恣意的に国家秘密にしてたのは民主党政権

トラネコ

2014年02月15日 00:00

安倍首相の意向反映した尖閣衝突映像の一般公開 秘密保護法の誤解払拭
中国漁船衝突事件から3年半近く、政府はようやく事件の映像公開に踏み切った。安倍晋三首相の強い意向を反映したもので、特定秘密保護法で恣意(しい)的に情報が隠蔽(いんぺい)されるとの「誤解」を解き、民主党政権との違いを行動で示した形となった。同時に、中国が世界中で大々的に展開する反日宣伝に屈しないという日本政府の立場を鮮明にする狙いもあった。

菅義偉官房長官は12日の記者会見で「政府の主張の正しさを立証するため映像記録を提出する」と述べ、公開の意義を強調した。公開には首相の強い思い入れがあった。首相は昨年12月9日の記者会見で「菅直人政権が隠した衝突事件の映像は『特定秘密』には当たらない」と訴え、「日本の立場の正しさを示す」「政権に都合の良い情報の隠蔽は起こらないと断言してもいい」と語っていた。

同様の映像は平成22年11月、元海上保安官の一色正春氏が動画サイトに流した。現在も閲覧可能で、今回新たな映像が公開されたわけではない。だが、情報に対する政府としての姿勢を示す意味合いがあった。

当時の仙谷由人官房長官は映像流出を「犯罪行為」と指弾した一方、民主党は昨秋の臨時国会で成立した特定秘密保護法を「政府が多くの情報を特定秘密に指定し、永遠に国民に明らかにしないようにする法律だ」(大島敦政調会長代行)と厳しく批判した。映像を隠蔽し、国益を損ねたのは誰なのか。自民党政権は何でもかんでも特定秘密にはしない-。首相主導で政府は公開のあり方を検討した結果、民事訴訟に伴う一般公開という「奇手」を駆使した。

 一方、一般公開は中国の不法行為を発信する狙いもある。

中国外務省の華春瑩副報道局長はさっそく12日の記者会見で「われわれもこの事件について日本に謝罪と賠償を求める」と述べた。具体的な措置には言及しなかったが、中国は衝突事件後も尖閣付近への公船の領海侵入を繰り返す。映像公開は、こうした不当な行為に屈しない安倍政権の姿勢を示す一例ともなった。
産経新聞 2014.2.13 00:26
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140213/plc14021300270000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140213/plc14021300270000-n2.htm



         動画流出するまでシナ当局は、巡視船からぶつかってきたと言ってた。

            

安倍さんGood Job!

それに対して・・・

お前が言うなwwwでおなじみの、
ブーメラン政党・民主党(笑)

西城秀樹 ブーメランストリート


民主党は昨秋の臨時国会で成立した特定秘密保護法を
 「政府が多くの情報を特定秘密に指定し、永遠に国民に明らかにしないように
 する法律だ」(大島敦政調会長代行)と厳しく批判した。

どの口が言うとんじゃwww
しかし誰が言ったのか知らないが、民主党をブーメラン政党というのは、
恐ろしいほどピッタリなネーミングではないか(笑)
自分で言ったことが、常に自分に戻ってくるという党体質である。

常に自分のやって来たことを棚に上げて他者を批判する・・・
どこかの国を思い出さない? そう、馬鹿チョンやシナである。
特に朝鮮人の自己客観視できない民族性そのものである。

だからかどうか、民主党の2半島系帰化人だといわれている。
しかも言ってる尻から、その嘘や詭弁がバレていくことも朝鮮とそっくりである。
要するに民主党は知能が低い馬鹿の集まりだということである。


            バカしかいない集団にいると馬鹿が正常だと錯覚する。


私は理解できないのだが、いまだ日共など反日団体などが、
特定秘密保護法を撤廃する署名活動を行っているという。
しかも嘘・誤謬の法律解釈で情弱をだましてである。

特定秘密保護法は、外交安保に関する国家の重要機密を守るために、
関係公務員・議員などへの守秘義務の遵守と罰則を設けたものである。
だから一般国民には一切関係のない法律なのである。


にもかかわらず日共などバカ団体は、この法律があたかも普通の一般国民が、
逮捕や処罰の対象であるかのような誤解を与える喧伝活動をしているのである。
知らずにやってるならバカだし、知ってやっているなら悪質である。



                  ったく、馬鹿か無知か悪意か???


外交や安全保障・国防に関して、公にできないことがあるのは当然である。
またこれを国民が知る必要もないし、知ってはいけないことだってある。
日共の宗主国シナなどは、国民が知るべきことも知らせない秘密大国である。

また朝日・毎日・痴呆紙・NHK・フジなどもこの法律に反対だが、
こいつら売国マスゴミの『報道しない自由』の乱用によって、
どれだけ『国民の知る権利』が侵害されてきたことかwww



          シナ朝鮮の都合の悪いニュースは『国民の知る権利』はない!
                          by 朝日・毎日・NHK・・・売国各社


そういう反日団体や売国マスゴミによって誕生したのが、
お笑いブーメラン政党の民主党政権だったのだ(爆)
仙谷由人&菅直人など汚職を隠蔽する秘密の塊独裁政権だったwww

その典型的事例が、尖閣諸島海域でおきたシナ偽装漁船の、
巡視船体当たり事件の録画を、政府の指令で公開しなかったことである。
これは国民が知るべき事実であるにも関わらず国家機密に指定したのだ。

それに義憤に駆られて動画公開した海保元保安官・一色正春氏を、
辞職に追い込み、卑劣な恫喝発言したのが仙谷由人である。
こんな極悪人が政権担当してたんだぞWWW
 ↓
「海保員は、時が時なら銃殺刑。盗撮した読売はお家取りつぶし」
「犯人を合法非合法どんな手段を使ってもいいから洗い出せ。」
「天に唾を吐いた役人の末路がどんなものかじっくりと見せてやる。」
「本人はもちろん、親兄弟親戚一同、二度と日本に住めないようにしてやる。」

                                     by 仙谷由人


             人間のクズ、シナの犬、国賊、売国奴の仙谷由人


仙谷&菅コンビは、検察に圧力をかけてシナ人犯人を釈放した。
民主国家の三権分立を破壊し、司法権を侵害したのである。
シナに媚びへつらう、シナの奴隷属国丸出しの政権だからである。

シナや朝鮮の立場に立つ売国政党が政権を握ると恐ろしい事例である。
こういう悪徳政権が法律を悪用することは懸念材料であるが、
民主主義国家としては常に付きまとうリスクでもある。



              俺はシナの女王様のSMプレイが好きなんだ~♪


国家機密を恣意的に決定し、
国民の知る権利を隠蔽してきたのは、
民主党政権じゃないかwww





              民主党、死ぬまでブーメランごっこやってろwww



<ご署名のお願い>
河野洋平を国会に証人喚問する請願署名
韓国に対するビザ免除廃止

関連記事