てぃーだブログ › トラネコ日記 › 政治 › 名実ともにポスト安倍は現在も不在・・・

名実ともにポスト安倍は現在も不在・・・

2017年11月07日

「ポスト安倍」それぞれの秋 岸田氏「禅譲狙う」 石破氏「対抗困難に」
野田氏「閣僚の役目果たす」 河野氏「野心十分
安倍晋三首相は衆院選で自民党総裁として前人未到の国政選挙5連勝を果たした。
22日夜のNHK番組で来年秋の総裁選対応について「全く白紙だ」と述べた首相だが、総裁3選に大きく踏み出したのは間違いない。次の党総裁と目される「ポスト安倍」の岸田文雄政調会長、石破茂元幹事長、野田聖子総務相、河野太郎外相は勝利に向けそれぞれ奔走したが、求心力が高まる首相との距離や党内基盤の強化が課題になる。
(小川真由美)

■岸田氏
「安倍総裁を先頭に戦い、多くの皆さんに支持を得た」。岸田氏は22日夜のNHK番組に党の先陣を切って出演し、こう述べた。政調会長として北朝鮮情勢や少子化対策などを訴えてきた岸田氏は他派閥候補の応援にも積極的に入った。

一方、「派閥のメンバーを当選させることができずに首相が目指せるのか」との派内の声に押され、岸田派所属の堀内詔子氏が無所属で出た山梨2区に応援に入った。派閥領袖として攻勢に出なければ、存在感の低下は免れないからだ。

二階俊博幹事長率いる二階派の無所属候補との分裂選挙を制した岸田氏は、首相を支え「禅譲」を見据えるが、これまで「首相のスポークスマン」(岸田氏周辺)に徹し、個性は埋没している。岸田氏はNHK番組で総裁選の対応を問われ「まだ1年近く先の話だ。一寸先は闇。何が起きるか分からない」と曖昧に答えた。「安倍3選」が濃厚になる中、引き続き間合いに苦労しそうだ。

■石破氏
首相と距離を置く石破氏は、石破派所属の候補の地元に丸1日張り付き、十数カ所で演説することが多かった。解散前の同派議員は参院議員を含め20人。総裁選の出馬に必要な推薦人(20人)を確保するため同志の落選は自身の今後に直結する。

石破氏は地方創生や安全保障に多くの時間を割いて政策通を強調した一方、「国民が怒っていることが分からなかったら、もう自民党ではない」と首相を牽制した。22日夜の民放番組では「党の中で一つしか考え方がないこと自体がおかしい」と述べ、総裁選出馬に重ねて意欲を示したが、首相の5連勝で、対抗するのは難しい情勢となった。

■野田氏
女性初の首相を目指し、来年の総裁選出馬を公言している野田氏は女性候補者を中心に応援に入った。森友・加計学園問題を踏まえ「首相には全くしがらみはない」と訴え、首相を支える閣僚の役目を果たした。

同時に「自分たちの反省からスタートしなければならない」と首相への注文も繰り返した。平成27年の前回総裁選は推薦人を集められず立候補を断念した。現在は首相と付かず離れずの姿勢を貫くが、次回までに党内の支持を集められるかどうかは見通せていない。

■河野氏
党内で「次の総裁選に出る気だ」との声が出ているのが河野氏だ。8月の外相就任直後の記者会見で、総裁選出馬について「一歩一歩歩きながら考えていきたい」と否定しなかった。選挙戦では「動画メッセージ送付のお知らせ」と題したFAXを約40人の候補者に「頼まれていない」(関係者)のに一方的に送ったという。

河野氏が所属する麻生派は7月に党内第2派閥に躍進したが、麻生太郎副総理兼財務相の有力な後継者は見当たらない。急進的な改革志向で自民党の異端児といわれた河野氏が緊迫化する北朝鮮対応で成果を挙げれば、ポスト安倍が射程に入りそうだ。
産経新聞 2017/10/22
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E3%80%90%E8%A1%86%E9%99%A2%E9%81%B8%E3%80%91%E3%80%8C%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88%E5%AE%89%E5%80%8D%E3%80%8D%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%9E%E3%82%8C%E3%81%AE%E7%A7%8B-%E5%B2%B8%E7%94%B0%E6%B0%8F%E3%80%8C%E7%A6%85%E8%AD%B2%E7%8B%99%E3%81%86%E3%80%8D-%E7%9F%B3%E7%A0%B4%E6%B0%8F%E3%80%8C%E5%AF%BE%E6%8A%97%E5%9B%B0%E9%9B%A3%E3%81%AB%E3%80%8D-%E9%87%8E%E7%94%B0%E6%B0%8F%E3%80%8C%E9%96%A3%E5%83%9A%E3%81%AE%E5%BD%B9%E7%9B%AE%E6%9E%9C%E3%81%9F%E3%81%99%E3%80%8D-%E6%B2%B3%E9%87%8E%E6%B0%8F%E3%80%8C%E9%87%8E%E5%BF%83%E5%8D%81%E5%88%86%E3%80%8D/ar-AAtUoM0#page=2




次期首相候補が・・・

  石破茂、岸田文雄、
     野田聖子、河野太郎


   日本終了・・・・・・!



名実ともにポスト安倍は現在も不在・・・



これは現政権支持者の多くが考える事であろう。
私も時々考えるのだが、安倍首相に代わる次の人材がわからない。
奇跡の五連勝を達成した安倍首相に匹敵する人材がいるだろうか?

現在あがっているこの5人の候補者は安倍首相の半分以下の実力だろう。
いや、実力以前に彼らの国家観や国益認識には大いに疑問が湧くのだ。
私はこの5人なら、誰一人として首相にさせるべきではないと思う。

野党もまともな人材がいないのは伝統的定番だが、
自民党にもなかなかリーダー性のある人材はいない。
いるのかも知れないが、実力だけでは総裁にはなれない。

当選回数、閣僚経験、派閥人脈、資金力・・・
こういった実力以外の必須条件が整わないと総裁にはなれない。
それに加え日本の国益を第一に考える政治家でないと意味がない。



そこで、次期総裁候補と目される人材を見ていくと・・・

   石破茂
 こいつだけは絶対ダメ!


当選回数、大臣歴、資金力、派閥・・・など十分にあるのだが、
基本的に民主党系の政治屋と同じ政治コンセプトを持ち、
日本を第一にした国益概念が完全に欠如しているクズだ。

この石破茂とはどういう政治家か・・・

 東京裁判史観論者、日本はアジアを侵略した悪い国だと考えている。
 靖国神社に参拝しない、A級戦犯分祀に賛成、南京「大虐殺」は事実、
 慰安婦強制連行あった、シナ朝鮮には謝罪外交、日韓合意は破棄しよう、
 尖閣どーでもいい、拉致被害者なんか興味ない、首相になれればいい、
 労働移民推進、在日参政権賛成、憲法改正反対・・・の人物である。


立憲ミンスの枝野たちといた方がピッタリ感があるよねw
衆議院選挙前は小池百合子と組んで安倍降ろし考えていたボケだ。
此奴の事書き出すと多すぎるので興味ある人はこちらを読んで・・・
  ↓
<参考エントリ>
内閣支持率低下を喜ぶ石破茂を次期首相候補にしてはいけない
http://ryotaroneko.ti-da.net/e9705018.html


名実ともにポスト安倍は現在も不在・・・

          立憲民主党にいた方が自然な売国奴




   野田聖子
 こいつも絶対にダメ!


こいつも基本的に石破茂と同じく売国奴である。
特にシナには何かパイプがあるのか知らないが、
シナの南シナ海侵略を安全保障から目をそらせる意図がミエミエだ。

野田聖子は野中広務が尊敬する政治家だというからこれだけでもお里は知れる
ただしなぜかわからないが靖国神社参拝はしている点は評価はできよう。
また野田聖子の推進する政策は以下のように立憲民主らと同じである。

 選択的夫婦別姓賛成、人権擁護法案推進、
 マルチ商法推進、北朝鮮経済制裁に慎重
 パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー


そもそも野田聖子の政治実績がわからない。
大臣経験は派閥力学の関係で若い頃からあるようだが、
石破茂とおなじく政治的な実績があるのだろうか?

政治とは関係ないが・・・

違法性のある他人の卵子で体外受精し高齢出産した障碍児を、
殆ど自分で面倒を見る事もなく、いわくつきの夫に全面任せ
である。
しかも障碍児を政治利用しているようにも見えるのが不快だ。


    こういう人間観、人生観の人物が
    政治家である事に不快感を感じる。



名実ともにポスト安倍は現在も不在・・・

                 同上
          夫は元暴力団組員で在日という噂も・・・

       https://atwomo.net/nodaseiko-bunsyun-otto


   河野太郎
 ・・・まだわからん、不信感あり


初の閣僚として外務大臣に就任したが、一応スタートからは好調である。
きちんと日本の国益を考え、シナ朝鮮にも言うべきことを毅然と言っている。
まず岸田元外相よりも、外相としては立派な仕事をしているという印象だ。

しかし・・・

父親の河野洋平は札付きのバリバリの超有名な売国奴だ。
慰安婦問題の談話で日本を国際的に貶めた元凶であり、
旧日本軍化学兵器遺棄を認めシナに1兆円を払った国賊である!

さらに祖父の河野一郎もトンデモない売国奴で利権政治屋である。
旧ソ連との北方領土返還交渉を妨害し、ソ連から20億円を懐にした。
日韓基本条約締結に向けて「裏のまとめ役」として画策したのだが、、
竹島の領有権問題を棚上げした張本人である。


名実ともにポスト安倍は現在も不在・・・



その祖父・父から薫陶受けて国会議員お地盤を受け継いできただけに、
いくら父親と自分は違うと外務省職員に訓示したとはいえ信用できない。
河野太郎自身の言動も必ずしも愛国者とは思えないものが少なくない。

例えば・・・

 在日外国人の帰化申請の長簡素化
 二重国籍条項制定推進、在日地方参政権推進
 労働移民1000万人受け入れ推進、原発ゼロを推進


河野太郎のこういった政策への推進姿勢をみて、
これらが本当に日本国民の為になる政策であろうか?
私は河野太郎が国益第一に考えている政治家とは思えない。


              【売国】 国籍の安売りをするな! 【河野太郎議員】


こうみてくると、河野太郎外相の現在の対応にも疑問は残る。
安倍政権閣僚として信念でシナ朝鮮へ正論をモノ申しているのか、
売国奴親父の血を否定し次期総裁を狙う便宜上の対応なのか・・・

もう少しこの男を見極めていきたい・・・

<参考エントリ>
河野一郎・洋平・太郎、売国の遺伝子
http://ryotaroneko.ti-da.net/e7812469.html

<参考ブログ>
「日韓国交交渉と竹島密約」
国際派日本人養成講座 No.905より
http://blog.jog-net.jp/201506/article_4.html


名実ともにポスト安倍は現在も不在・・・

                売国のDNA




     岸田文雄
     存在感が・・・



私は岸田文雄前外相ってよくわからない。

議員としては安倍首相と同期生で、地味で慎重な人物らしい。
派手なパフォーマンスがない分失言も失態もないのが特徴だ。
「魔の二回生議員」の醜聞が続出した安倍内閣では重要な人材だ。

岸田は保守本流とされる宏池会会長だが、この人の外相時代を見れば、
安倍首相に外交は独占され官邸外交のお飾りでしかなかった。
逆にそれ故なのか安倍首相からの信頼は厚いといわれている。

ただ宏池会の元前会長・加藤紘一や古賀誠など親中派売国奴との関係が強い。
もちろん靖国神社参拝は一度もなかったし、彼の国家観もよくわからない。
政治家としての国家ビジョンや国益政治の中身が不明である。

恐らく岸田文雄はトップでなく№2、俗にいう女房役としての
補佐的な立ち位置の方が、性格的にもいいのではないか?
ヘタに首相なんかやると、意外な落とし穴が待ってるかも・・・

個人的には岸田文雄クンは首相には向かないと思う。
ただ石破や野田聖子なんかよりかは遥かにマシとは思うが・・・


名実ともにポスト安倍は現在も不在・・・

                存在感が・・・

  さて・・・

  次期総裁ポスト安倍には誰が?


名実ともにポスト安倍は現在も不在・・・









同じカテゴリー(政治)の記事

Posted by トラネコ at 20:00│Comments(21)政治
この記事へのコメント
組織のトップにとって、一番重大な仕事は、組織を次の代に引き継ぐことで、古今東西、後継者選びはトップの頭痛の種でした。自分から後継者レースに名乗りを上げない者に限って、後継者人事に不満を抱き、「院政を敷くつもりか」とか何とか言い出します。安倍晋三の本心は解りませんが、後継者争いを煽って、裏切者を燻り出すくらいの強かさが欲しいところです。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2017年11月07日 22:09
>トラネコさん お早うございます。
 安倍さんの後継者ですが、安倍さんしかいないでしょう。 以前は、谷垣さんや菅さんとそして甘利さんと言った前世代の人達に候補がいたのですが、性格的なもの、健康面やスキャンダルで安倍さんと言う選択を超える事は出来ませんでしたが、安倍さんは是等の人材を最大限に活用して居た事で、その才能の一端を見せて居ました。 それに自民党の古株なのに、完全な親中派と目されアンタチャブルな存在だった二階俊博を対中窓口ダケで無く、党内の運営に活用したのは、サプライズにして、見事と言う他は無い人事術だった。 そう言う意味で、河野太郎もその範疇に入るだろう。

 トラネコさんが挙げた、後継者候補と目される面々ですが、仰有る通り、石破と野田は、絶対にダメですね。 二人とも自民党以外でやるべきだとしか言えません。

 河野太郎は、第二の二階のような存在ですが二階ほどの力があるかは、是からの活躍次第でしょうね。今は未だ、二階と同じで、このママなら埋もれてしまう処だったのに、活躍の機会が与えられたと言うに過ぎません。

 岸田文雄は早くからの安倍チームだと言う事を認識して居れば、安倍政権で最も成功していると言える、外交面を支えて来た重要メンバーと言う事で、次期総理候補の筆頭に挙げて良いでしょう。然し、仰有る様に、地味で目立たないだけに、何か得体の知れない部分があるのは否めません。 唯、宏池会の現会長だから、メリットもあればデメリットもあると言う事で良いのではないかと。

 安倍さんは兎に角、「戦後政治体制を終わらせる」「日本を取り戻す。」事を目指してやって来て大きな成果を上げてきましたが、戦後体制は現在、やっとその一部が国民に周知され始めたばかりで、是で止めて終いますと、元の木阿弥に還って終うのは見え見えです。

 先ず本命である、マスコミの大改革を電波料オークションの実行で先鞭をつけるべきです。その為には、総務大臣が重要なポストになります。

 で、その次が法曹界の改革です、日弁連(日本弁護士連合会)の腐敗・売国化が、相当進んで居る事は、現在戦って居る余命さん達のブログを見れば分りますが、相当に根が深いと思います、ダカラ、法務大臣や司法系の官僚にも人脈を広げて行ける人で無いと、この先返り討ちに遭う可能性もあります。

 で最後に、朝鮮問題がどの様な形で決着するかにもよりますが、憲法を改正して、自衛隊を軍隊に昇格し、防衛省を国防省に改称、陸海空三軍に、宇宙を入れて4軍の体制を出来るダケ短期で創り上げる事が必要です。 

是は米軍の極東プレゼンスの減少で生じるシナ・ロシアとの軍事バランスの隙を埋めるもので、当然、核戦力以上のものが求められましょう。

 そう言う意味でも、ポスト安倍等、今話題に上あげる事自体、現状を認識できていないマスコミの、無定見・無責任さが見えますね。
Posted by ナポレオン・ソロ at 2017年11月08日 07:46
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
仰る事も一理ありますね。
しかし石破茂などが次期総裁で最も有力なんて、ブラックジョーク以外の何物でもありません。真面目に日本を亡ぼす次期総裁ですからね。マスゴミが石破を推すのもわかります。しかし人材がいませんね・・・



ナポレオン・ソロ様
同意です。
>安倍さんの後継者ですが、安倍さんしかいないでしょう
そうなんですが、安倍首相が何十年もつづかないので後継者は必要です。
しかし安倍首相より優秀化、或いは同等の政治家でないと困りまるのです。しかし実際の陣容からは、そのような人材がいないことが問題です。

>現状を認識できていないマスコミの、無定見・無責任さが見えますね。
いや逆だと思います。
マスゴミは、特に朝日などの反日売国マスゴミは現状がわかっているからこそ、石破茂みたいな売国奴を取り上げるのです。また野田聖子も同様でしょう。しかしこの二人は党内でも人気も信頼もないので総裁の可能性は低いと思います。そうすると麻生派の河野太郎か、宏池会会長の岸田文雄あたりに軍配が上がりそうですが、個人的には反対ですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年11月08日 11:09
 個人的には、石破・野田は論外。石破なんか、安倍政権で幹事長をやらせるも、補選で連戦連敗。国防がライフワークなどとほざいていながら、安保法制を国会で通すため、安倍総理が防衛大臣を打診するも拒否。(安保法制で安倍政権が終わると見ていた?)で、大臣やらせても、石破四条件を提示して、新規獣医学部設置をできないようにしていた。(完全ないわゆる抵抗勢力)

こんな役立たず、政界にいりませんよ!

野田は論ずるまでもなく、却下。河野は司令塔がしっかりしていれば仕事はできますが、自らが司令塔となって仕事ができるか疑問。岸田は以前憲法9条改正は必要ないとほざいてましたからできることなら総理にさせたくない。

私が思うには、加藤勝信氏や小野寺五典氏が総理となると予想してます。次か次の次くらいで。

最後に安倍総理、是非ともスパイ防止法&日本独自の諜報機関設置をお願いします!
Posted by ◆憂国の一兵卒◆ at 2017年11月08日 13:25
憂国の一兵卒様
同意です。
>私が思うには、加藤勝信氏や小野寺五典氏が総理となると予想してます
私も賛成です。
しかし、次とその次には誰がふさわしいかが重要です。
せっかく安倍政権で少しは保守政治を取り戻しつつあるのに、この4人みたく国家観の怪しいのが首相になれば元の木阿弥です。女性総理もいいですが、あの小池百合子も稲田朋美もその器ではないことが分かりました。そして誰もいなく・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2017年11月08日 17:29
一応ポスト安倍の面々てトラネコさんが仰る様に駄目ですね。 安倍さんは後輩からのリスペクト受けられる器ないんでしょうか?と言うより政治家として矜持のない人が多いなか。。国民レベルも含めて国家とはの自問自答に、今一度考えをはせなくてはならないでしょうね。立憲民主に投票する人も自由です。でも、この人達ってオカシイじゃないと思う日本国民の思いが選挙結果です。消極的であろうが無かろうがリアルな国民の判断です。マスコミは一応自民だけど安倍さんは嫌いって皆言ってるよ〜みたいな事いってますが幼稚やねって思いますw
Posted by うさこ at 2017年11月08日 19:16
全く同意ですね。それだけに中川昭一さんが惜しまれますね。
Posted by 今はスマホがPC代わり。 at 2017年11月08日 21:27
うさこ様
同意です。
>政治家として矜持のない人が多いなか。
今回の民進党残滓による希望への逃亡劇、そして惨敗、小池批難を見てもわかる通り、アノ人たちは政治思想も信念も国家も何もない、ただ政治屋やって血税使いまくって一財産作りたいだけの卑しいクズなんです。こんな連中が自民党にもワンサカいて、石破や野田なんかもその一派だと思っています。



今はスマホがPC代わり様
同意です。
中川昭一氏もですが、御尊父の一郎氏も謀殺ですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年11月08日 21:46
 マスゴミやパヨクの、特定の政治家に対する執拗なネガキャンは、「日本の国益に叶う真っ当な政治家の排出を阻止する為」なのが故中川親子に対する奴らの「仕打ち」と言う形で現れたのでしょうね。

 そこには当然外国の意図が見え隠れします。
Posted by KOBA at 2017年11月09日 03:35
安倍総理が五年前に就任した頃、今までの内閣とは違った中韓に対する厳しい対応に、マスコミだけではなく一般の人もわりと否定的だった気がします。いまや安倍総理の外交のやり方にケチをつける人も少なくなったことを思うと、国民の意識もかなり変わっているのを感じます。安倍総理の退任後は不安ですが、私たち一般国民が現在の国際情勢に対するしっかりした認識を持つことこそ重要ですね。
Posted by kabu at 2017年11月09日 10:09
KOBA様
同意です。
ただ故中川親子の場合はもっと事情が複雑ですね。
父一郎氏の場合は元秘書の鈴木宗男が絡んでいますし、昭一氏の場合はアメリカ国務省か農務省が絡んでいるともいわれています。この辺のことはすべて陰謀論になるので何ともいえませんが、いじれにせよ、保守政治家の政治生命から本当の生命を絶ちたいのは売国マスゴミの共通点でしょうね。



kabu様
同意です。
南朝鮮二関しては、あちらの非常識極まる情報が、かなり国民にも知れ渡ってきたというのが事実でしょう。また安倍さん人気も彼の外交にも表れていますし、他に問題はあってもそれを補って余りある人徳かもしれませんね。そして私が何度も述べてきた、野党が余りにもバカ過ぎる事、もうね安倍一強は野党のお陰ですw
Posted by トラネコトラネコ at 2017年11月09日 23:07
ポスト安倍??残念ながらいませんねぇ~。衆院選後の小池百合子さんの『自民党からの』処遇がものすごく気になります。最大限敵の振りして、若狭勝さんや地盤まで別の人に「譲った」くらいですから、自民党から何らかの恩賞があっても不思議じゃないと思います。私の目からは、小池さんの安倍批判自民批判は、プロレスにしか見えなかったので。まるで小泉純一郎元首相が、脱原発とか言って、安倍総理のために茶番打って、安倍さんを支援しているかのような感じで。 

もし小池百合子さんがポスト安倍で名乗り上げて、小池総裁という話になっても不思議な話ではないと思います。ただ、党内を纏め上げるのは難儀でしょうね。評価分かれる人ですから、当然足引っ張り方も露骨にやりそうで。

仮に安倍総理が10年後に誰かに禅譲したとしても「大御所政治」とか「院政」を敷いてほしいです。
Posted by やま at 2017年11月11日 22:44
やま様
う~ん、その辺の事情は何ともいえないですね。
政界も裏事情がいろいろあるのでしょうが、私ら門外漢には・・・
ただ安倍首相の「大御所政治」とか「院政」に関しては賛成ですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年11月12日 10:22
「佐川大臣辞任」「職員自殺」「文書」と、このところ野党やマスコミにとって美味しいネタ続きです。
「文書改竄」は、野党や朝日をはじめとするマスメディアを「炎上」させるに十分です。
おまけに、蓮舫や辻元某などご自分の事は棚に上げて「追及」し、テレビもそれを大写しにします。
いやはや、「もり・かけ・飛脚」に狂っているマスゴミや政治家連中には、「米朝首脳会談」の動きなどあたかも存在していないかのようですね。

まあそんなことは無いとは思いますが、もし「安倍退陣」何てなった後は本当に「人材難」だと思います。
「後任」は事実上の「ショートリリーフ」だと思いますし、「長寿番組」が終わった後の新番組が長続きせず、その後も迷走を続ける様な事態になると思います。

こうして見ると、安倍総理に代わる様な人も、安倍総理を超えるような人も見当たらないと思います。
そのためにも、安倍総理はこの事態を何としてでも乗り切っていただきたいものです。
Posted by 成田あいる at 2018年03月13日 20:44
成田あいる様
同意です。
連日の森友文書改竄ですか、私はよく知りませんがどーでもいいですね。
しかしそれにも関わらず内閣支持率は安定しており、自民党支持率も相変わらず全野党足しても遥かに高いのは国民の見識でしょうか。まあ何が出てきても安倍政権は後任がいないかぎり安定だと思いますね。もっともあのアホ嫁は家に閉じ込めておくべきですが・・・。
Posted by トラネコ at 2018年03月13日 22:43
今朝の産経新聞の記事を読むと 次の自民党総裁選での安倍総理再選は難しくなってきている というような記事を見つけました
これが朝日系なら無視するところですけど産経ですから 信憑性はあるでしょう
自民党上層部は 安倍総理任期中は永遠にモリカケ攻撃から逃れられず 何の政策も進められないから他をたてるしかないと考えているのではないか なんて心配しております 私の邪推ならいいのですが
Posted by ガトー at 2018年03月19日 12:52
ガトー様
同意です。
最近森友文書の書き換えとかなんとかで、内閣支持率も低下しています。
しかし実際にポスト安倍を誰が担えるのでしょうか? 石破なんかだと一年持たない気もしますしね。しかし野党のアホバカ丸出し国会もですが昭恵もバカな出しゃばりが多すぎです。あのバカ嫁なんとかしないとね、夫の首相の足ひっぱってどうする!
Posted by トラネコトラネコ at 2018年03月19日 22:46
トラネコ様
とにかく 安倍総理でなければもう少し政権運営がスムーズだろうからと自民党内で安倍総理下ろし論が本格化してきそうで心配です
私の考え過ぎであることを祈るばかりです
Posted by ガトー at 2018年03月19日 23:40
前回と似たようなコメントになってしまってすみません
その産経の記事には 石破や野田のことも書かれてありました
嫌になって読むのやめましたけどね
ポスト安倍の候補に上がる可能席はありますね
Posted by ガトー at 2018年03月19日 23:44
 共同通信の世論調査でポスト安倍のトップが石破って、どれだけ胡散臭いのでしょうか?マスゴミの宗主国たる特亜は「味方を後ろから撃つ裏切り者」に対して情け容赦ないのですが、所詮宗主国の言いなりにしかできないノータリンどもですからね。

 幾ら明恵夫人の行動に問題があっても、確たる根拠も無いのに「ショウニンカンモンガー」とほざく野党とマスゴミの発狂指数は天井知らずですな。普段冤罪の構造を批判する奴らがその事をすっかり忘れて冤罪捏造に加担するって、パヨクやマスゴミの言う「人権」が如何に当てにならないかってことですな。
Posted by KOBA at 2018年03月20日 03:01
ガトー様
同意です。
しかし私もそのような予感がしますがね・・・
次期総理になりたい石破みたいなのが、裏でいろいろ画策しているのでしょうが、石破グループは党内では弱小ですから、まあ無理だと思いますが、明日何が起きてもおかしくないのも政界ですし・・・



KOBA様
同意です。
まあ朝日系売国新聞なら次期首相は石破茂イチ押しでしょうね。
しかし私はモリカケ問題には無関心なので新聞記事すら読んでいませんが、昭恵を証人喚問して何がわかるんでしょうかね。それに財務省ですか、文書の改竄が何か法的問題に関係するんでしょうか?まあ国民生活と何も関係ないアホ野党のやることですけどね・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2018年03月20日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。