てぃーだブログ › トラネコ日記 › マスコミ › 沖縄 › 「憲法9条こそ平和の原点」? 寝言は寝て言え、琉球新聞

「憲法9条こそ平和の原点」? 寝言は寝て言え、琉球新聞

2017年11月11日

<社説>自民改憲案提示へ 9条変える必要はない
国民受けする「教育の無償化」を隠れみのに、平和憲法を改悪することは断じて許されない。
自民党は来年1月召集の通常国会で、憲法9条への自衛隊の明記を柱とする改正案を各党に提示する方針である。安倍晋三首相の宿願である憲法改正に、自民党が本格的に動きだす。


自民党は衆院選で改憲を公約の一つに掲げていた。野党分立などもあって自民党は大勝したものの、改憲公約が支持されたわけではないことは、世論調査の結果からも明らかである。

共同通信社が第4次安倍内閣発足を受けて今月実施した全国緊急電話世論調査によると、9条に自衛隊を明記する安倍首相の提案に反対は52・6%で、賛成38・3%を上回った。

安倍首相の下での憲法改正に対する国民の危機感、自衛隊の存在を9条に明記することへの根強い警戒感の表れである。9条1項は戦争放棄を、2項は戦力不保持と国の交戦権否定をそれぞれ定める。

安倍首相は今年の憲法記念日のビデオメッセージで9条1、2項を堅持した上で、自衛隊を明記する案を提唱した。

自民党憲法改正推進本部では安倍首相の案を受け継ぎ、9条1、2項を残したまま「9条の2」を新設し、自衛隊を「わが国を防衛するための必要最小限度の実力組織」として規定する案がある。

9条1、2項を変えたり、削除したりすることがないにしても、自衛隊の存在を明記することは、重大な問題をはらんでいる。

南野森九州大教授は「これまで憲法に明記されないことで自衛隊が『戦力』(9条2項)にならないようにさまざまな制約が課せられてきたが、自衛隊が明記されれば、そのような効果が期待できなくなる」と指摘。

自衛隊明記が平和憲法の精神を破壊する危険性を的確についている。
自衛隊の存在明記が9条1、2項と矛盾すれば「後法優先の原則」からして1、2項は死文化するとの憲法学者の指摘もある。


自民党内には、自衛隊を「国防軍」と位置付け、戦力不保持を定めた9条2項の改正を求める意見もくすぶるなど、自民党が目指す改憲は極めて危険である。

自民党の改憲公約は自衛隊の明記、教育の無償化・充実強化、緊急事態対応、参議院の合区解消など4項目の改正を目指すとしている。教育無償化は予算措置で事足れる。緊急事態対応での首相の権限強化は、議会制民主主義の崩壊を招く。合区解消は憲法を改正しなければ、実現できないのか。全ての改憲項目で疑問が多い。

無用な自民党主導の憲法改正論議に終止符を打つべきだ。日本の平和が保たれてきたのは、9条があったからこそである。世界に誇る9条を変える必要はない。
琉球新報 2017年11月10日
https://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-611124.html


「憲法9条こそ平和の原点」? 寝言は寝て言え、琉球新聞

        文章そのものが英文の翻訳からできているから、
        日本語としては実に不自然な表現になっている。
        世界の諸国民の「公正と信義」って何なんだろう?



「憲法9条こそ平和の原点」? 寝言は寝て言え、琉球新聞

     現在の論議では1条を削除し2項を残し3項で自衛隊明記という。
     しかし1,2項ともに世界の現状を踏まえていない。それ故に、
     個人的には憲法9条そのものを削除、変更すべきと思う。



まず初めに述べておく・・・


 日本国憲法は植民地憲法だ!
 日本人の国辱そのものである!


 日本国憲法はMade in USAの植民地憲法であり、
 国防権をハッキリ否定した9条は屈辱条項である!
 日本人は現行憲法を破棄し自主憲法を制定すべきだ!



日本の平和が保たれてきたのは、9条があったからこそである。
 世界に誇る9条を変える必要はない。


「憲法9条こそ平和の原点」? 寝言は寝て言え、琉球新聞



戦後70年間日本が戦争せずに平和でいられたのは、
日米安保によるアメリカの核の傘の下にいたからである。
ヘイワケンポーやケンポー9条のお陰などでは絶対ない!



「憲法9条こそ平和の原点」? 寝言は寝て言え、琉球新聞



自民党は衆院選で改憲を公約の一つに掲げていた。
 野党分立などもあって自民党は大勝したものの、
 改憲公約が支持されたわけではないことは、
 世論調査の結果からも明らかである。

いや改憲公約は支持されたのである。

安倍晋三首相はヒラ議員時代から自民党総裁になる前もなった後も、
政権についてからも憲法改正の意思は一貫してきたし、しかも、
この安倍政権で5回の選挙をすべて勝ち抜いてきたのである。

この結果は民主党時代から、民進党立憲民主党になっても、
安倍自民党はバカ野党が分裂しようがしまいが関係なく勝ってきたのである。
これが民意でないなら日本に民主主義は存在しない。


「憲法9条こそ平和の原点」? 寝言は寝て言え、琉球新聞



投票率が5割少々という低さは、それだけ政治に無関心な層が多いということ。
しかしこれも民意なのである。民主政治とは選挙に行こうが行くまいが、
どんな政党に投票しようが、白票を入れようがすべて民意なのである。

共産党や社民党といった既に過去の亡霊、何でも反対の愚言しかない、
左翼売国政党が選挙区でトップ当選する異常な県は沖縄だけである。
こういう世論誘導を作っているのは琉球新報や沖縄タイムスである。


「憲法9条こそ平和の原点」? 寝言は寝て言え、琉球新聞



自衛隊明記が平和憲法の精神を破壊する危険性を的確についている。
 自衛隊の存在明記が9条1、2項と矛盾すれば
 「後法優先の原則」からして1、2項は死文化するとの憲法学者の指摘もある。

それが安倍首相の意図なら反対しない。
憲法9条など死文化、否、削除すべきである。


しかし・・・

 個人的には9条3項に自衛隊明記には反対だ!
 9条全てを削除し独立国家の国防軍を明記し、
 国防の為戦争ができる国にすべきと考える。


それを前提に他国と安全保障同盟を結ぶならば、
現行のような片務的な性格ではなく、同盟国の侵略にも対応できるように、
対等な相互安全保障条約に変更すべきである。


「憲法9条こそ平和の原点」? 寝言は寝て言え、琉球新聞

       世界中に自衛隊なる不可思議な軍事組織は存在しない。


自民党内には、自衛隊を「国防軍」と位置付け、戦力不保持を定めた
 9条2項の改正を求める意見もくすぶるなど、
 自民党が目指す改憲は極めて危険である。

笑わすなwww

「憲法9条こそ平和の原点」? 寝言は寝て言え、琉球新聞



むしろ自衛隊が「戦う軍隊」としての法的位置づけが確立された方が、
日本はより安全で平和を維持できるのである。なぜなら侵略国家シナは、
これまでも軍事的空白のできた地域・国を侵略してきたからである。

その証拠に、建国直後に平和国家チベット王国を侵略し植民地化し、
同じくウイグル人の国家東トルキスタン共和国も侵略・植民地化した。
フィリピンから米軍基地がなくなったとたんに南シナ海を領有化しはじめ、
南沙諸島に次々にシナの軍事基地建設を続けているではないか。

シナや南北朝鮮は日本の平和憲法の呪縛を理解しているからこそ、
日本が武力的反論が出来ない事を熟知しており、安心して武力挑発行為や、
領海空侵犯をしたり、自衛隊機にロックオンをしたり・・・してくるのだ。



「憲法9条こそ平和の原点」? 寝言は寝て言え、琉球新聞

        本来のシナの領土は現在の半分以下しかない。
        シナは拡張主義・覇権主義の侵略国家である。
        周辺国侵略は今も続き海洋にも侵略を続けている。



隣国シナのように建国以来、侵略を国是として領土拡大を進める侵略国家がある。
この現実を平和主義者は理解できないし、しようとしない、或いはする能力がない。
この現実を無視して非武装中立だの、戦争できない国など言語道断である!

 平和主義者は東アジアに軍事的空白を作り、
 シナに侵略を誘致している危険分子である!


 平和主義者や・護憲左翼こそ、
 日本を戦争の危機に晒している!



「憲法9条こそ平和の原点」? 寝言は寝て言え、琉球新聞

      シナは軍事的空白のできた地域に狙いを付け侵略してくる。     


以前バカな主婦が平和憲法を世界遺産に登録したいなどという、
恥ずかしい愚行に多くの無知なアホ平和主義者が賛同したが、
世界189か国の中で何らかの平和条文が明記されているのは、
150か国にも上る。

どこの国も建前では平和を謳うものである。
しかし現実にはシナに見るように侵略を国是とし実行する国があり、
建前だけでは国は守れないことは歴史の事実を見ればバカでもわかる。

中には核兵器や生物兵器、化学兵器を持たないことを明記したり、
外国の軍事基地を設けないことなど、日本よりももっと徹底した
かつ具体的な平和主義条項を持つ国があるとのこと。
  ↓
<参考>
【憲法9条】平和主義憲法を持つのは日本だけなの?
https://matome.naver.jp/odai/2136610849179723401

賢者の説得力ホーム・憲法論議・他国の憲法
http://kenjya.org/kenpou_takoku.html

   日本国憲法だけが平和憲法というのは間違いだ。


「憲法9条こそ平和の原点」? 寝言は寝て言え、琉球新聞

          世界の現実をまったく理解できないバカ。
          こういうのをお花畑平和主義者と俗称し、
          このタイプの連中が戦争を誘発するのだ。




憲法9条信者は一種の宗教カルトと同じ思考停止である。
平和主義者こそ戦争を誘発する最も危険な連中である。
こいつらこそ日本をシナに売り渡し国を亡ぼす売国奴だ!


敗戦後、主権を剥奪された日本を占領統治した、
占領軍が一週間で作り押し付けた憲法など無効である。
植民地憲法を70年も神聖化している日本は異常である。
日本国は現行憲法を速攻廃止し自主憲法を制定すべき!



「憲法9条こそ平和の原点」? 寝言は寝て言え、琉球新聞




「憲法9条こそ平和の原点」? 寝言は寝て言え、琉球新聞









同じカテゴリー(マスコミ)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(22)マスコミ沖縄
この記事へのコメント
鷹巣の糞ババアのような主張は、米軍の爆撃により惨殺された、
ベトナム国民を冒涜するに等しい行為です。
ベトナムに出撃した当時の米軍機の一部は日本国内の基地で補給を
受けておりました。
これは戦時国際法の「中立国の義務」に明らかな違反であり、当時の
ベトナム(北)に反撃する意志と能力が有れば、日本も交戦国として
攻められる立場だったんです。
当時も今も日本国憲法には「外国軍の駐留禁止」「外国と軍事同盟禁止」
「交戦中の外国軍への物資供給禁止」等の文言はありません。
つまり、「平和反戦に徹するなら上記の事項を加憲せよ」との主張が
有って然るべきなのです。
「米軍基地ガー」「集団安保ガー」と吠えるなら、衆院の多数決でアッサリ
決まる状態よりも、憲法自体で縛ろうという発想が出てこそ、
「筋の通った」態度と言えましょう。

それにも拘らず「平和憲法」だの「子孫に残そう」などと、吠えてるのは
「判断停止」の四文字あるのみです。

数年前、鷹巣のババアどもが「ノーベル平和賞申請」したとき、小生は
「その日本国憲法の施政下で、ベトナム戦争に間接介入していた事実」
をノルウェーの事務局あてに送りました。
結果的に、事務局の勘違いで却下されたものの、このような日本の恥を
晒すような無知な行為を、仰々しく取り上げたマスメディアへも、
「ベトナム国民に対する冒涜」をしていたのです。
Posted by 猫宮とらお at 2017年11月11日 17:56
連投失礼します。
前記の「左からの加憲」は、あくまでも「賛同はしかねるが筋の
通ったもの」として尊重するに吝かではない、と言う意味でして
小生自身は、自衛隊を憲法上に明記するのが本当だと思います。
「普通の国」なら憲法上で軍隊に制約を与えます。
そうしないと、「警察を遥かに凌ぐ最大の力を持つ武装機関」が
「野放し」になるからです。
斯様な、アホでも判りそうな事柄が判らないのが「左翼脳」という、
日本でしか生息しないガラパゴス型生物の思考回路なのでしょう。
Posted by 猫宮とらお at 2017年11月11日 18:01
猫宮とらお様
同意です。
基本的に日本は日米同盟を結んでいる以上、中立ではありません。
バカ左翼や低能野党は、過剰論的な反対しかできず、具体的な国際法や現実を分析・検討したうえでの反対論は皆無といっていいでしょう。その程度の観念的平和論を真剣に信じるのがお花畑左翼・平和主義者なのです。

ベトナム戦争時代は在日米軍基地からどんどんベトナムに出兵しており、沖縄の嘉手納基地からは連日B-52 爆撃機が出撃していました。当然それは、日米安保条約の下で国内に基地をおく米軍との協調関係が前提になっています。

憲法改正は、無知な国民感情も斟酌してとりあえずは憲法9条を残した形で、自衛隊明記という、一種の段階的アプローチでしょう。しかし3項に自衛隊明記は2項との矛盾が生じると思いませんか?私はこのやり方では論理破綻すると思います。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年11月11日 18:53
拙コメントを御覧頂き有難うございます。

確かに仰せの如く、九条には馴染まないと思います。
TVと新聞しか情報源を持たない高齢層が元気なうちは尚更です。
一気に「国防軍改編のうえ憲法明文化」はシンドイと思います。
ますは、九条に無関係の「緊急事態条項」として、自然災害或いは
「国家の主権と国民の生命に危険が及ぶと判断される場合の」
政府の対応とか、その場合の国民保護の一環として、自衛隊を明記する
段階を経るのが妥当と愚考します。
Posted by 猫宮とらお at 2017年11月11日 19:13
自衛隊を軍にするべき。
国会議員立候補者には親の代からの帰化の履歴を書かせること。できれば祖父の時代から。

在日からきちんと税金を取ること。 日本の税務署に申告させること。

この20年間で大きくなった会社の90%は 朝鮮人オーナーの会社だ。ソフトバンク 、ドンき、蔦屋 ニトリ 大創 その他パチンコ業界関連、安売りの会社 洋服屋 ヤマダでんき 白木や 、ほとんどが脱税できる在日の会社。上場後は帰化してるだろう。
日本人は酷税でじょう上場まで行けない。行く前につぶされる。
税務署 国税よ どこの国の人間だ?違法入国朝鮮人、子孫 を優遇してどうする。
軍隊は嫌いであったが、元警察予備隊?自衛隊のことですが 、を 軍に昇格させて 、愛国者の軍隊を作り アメリカ金融勢力(世界統一支配の野望団体)からも独立するべき。一時的に徴兵制も必要だろう。 反日罪、国家反逆罪を作るべし。
朝鮮人の国会議員たちは、ビビってすべて朝鮮に帰るだろう。
朝鮮人支配から 
日本を守るには 一時的に徴兵制を作り、 反日の者は刑務所に入れるか 、国籍はく奪 、あるいは追放。 朝鮮ハーフの者どももこれに同じ。大体 祖国を侮辱するような 人間を その国に在住させる国などアジアにはない。 その点 だけは シナ  朝鮮族国家、
を見習うべきだ。大体相互平等であるべきだ。
自民党の反日議員どもも落選させるべき。
日本人のくせに反日で、 親シナ 親鮮族国家など 、
金だけで国を売る売国奴である。
国家反逆者である。 河野一族 、2回同 など 頭がおかしいようだ。小泉家は仕方がない。 祖国愛国者だ。祖国だからね。
鳩山のバカはあれはバカだから仕方がない。まあ 嫁が朝鮮だからだ。洗脳されてる。関口宏も同じ。アカシアの雨に打たれて 頭がぼけた。まあきりがないから これで終わります。
日本はこのままでは危ない。朝鮮族に支配される。
 スポーツ、芸能界の90% 。大物政治屋の80%が反日では困る。
新進大企業も朝鮮オーナーばかり。 ブラック企業の走りはkyousera . 京セラ 顔が朝鮮顔なので調べたら おそらく
薩摩の朝鮮陶工の血を引いているだろう。 明治になって、下伊集院部落の出だろう。稲盛 伊集院といういかにも日本人みたいな名前である。楽々企業の社長も朝鮮顔だ。まあ親が朝鮮と言われている噂もある。まあ、大体アメリカびいきで 、在日 か帰化人でなければ
急激に成長などできないようになっておる。最初は芸能 スポーツ
を支配され 、次に経済 、政治 支配されてしまった。このままでは死にきれない。 もちろんアメリカの庇護のもとである。偉大なる
日本民族国家再生復活を阻止する、計画 洗脳が今もつずいている。
田中角栄先生こそ 日本を愛した政治家である。
私らも この60年ずっと洗脳されてきましたね。インターネットの普及でやっと真実に気がついた。

Posted by 愛国 石 at 2017年11月11日 19:27
百歩譲って、
軍国主義の反省云々を言うなら、
なぜ軍の暴走が起こったかを考えるべきなのに、
そこは思考停止、あえて考えない、考えさせない。

明治憲法を改正せず、あるいはできず、
不磨の大典と称して、
曲解適用方式を続けた結果。

つまり、
現実に存在する軍事組織のありようを憲法に書かないのは、
軍国主義の反省もなにもしていない証拠。
たんに外国と共産革命勢力の利益のためにすぎないでしょう。
あとは洗脳された馬鹿のお花畑宗教カルト。
Posted by 丑寅の金さん at 2017年11月11日 19:59
朝鮮人が 日本の実権を獲得するための作戦の一つです。  アメリカによる日本人の洗脳、二度と日本民族が団結しないようにさせるためのアメリカによる指導、 日本民族崩壊作戦 なんですよ。もちろん裏には戦後一貫してアメリカがいます。
それで あの鳩山のようなバカが出てくるのです。もちろん朝鮮嫁の影響もあるでしょう。この20年でできた新しい有名大
会社はすべて税金を優遇、払わなくてよい ので大きくなった朝鮮人オーナーばかりです。 ソフトバンク、 パチンコ機械 業界、。 やくざ屋さんの5割。
安売り洋服業、 100円ショップ、 大創、ニトリ 蔦屋 ドンキホーテ 白木や、 ヤマダ電機。  京都のタクシーMKタクシー 大体ほとんど英語表記なんですよ。製薬会社も同じ。SS?日本語の会社は日本人の会社。竹田薬品。大体個人の名前だから。まさか朴 製薬とか 金製薬などとは日本ではつけれない。まあ会社名は噂ですよ。インターネットで書いてあったという事。まあ、やり方を見れば大体わかる日本人社員を粗末にする会社。朝鮮人幹部が多い会社は朝鮮系だ。 NHKも朝鮮系か? 民間テレビの出演者はこの頃朝鮮人ばかりになった。5割 からあほ芸人の討論系では8割みたい。もう朝鮮で固めているのかと思うくらいひどい。大体外国人がなぜ日本の政治を語るのだ。反日外国人は即座に追放すべき。
辛スゴ。は一番嫌い。刑務所に入れるべし。国籍はく奪はもちろん。
はるか洋子も嫌い。 福島 辻元は朝鮮族。なぜこいつらが、日本人ですと大きなをするのだ。 

 日本人オーナー会社はユニクロだけです。まあ ユニクロも税金優遇される。。。。これ書いてよいのかなあ。まあ、これもインターネットに出ていることです。

その他90%は 税金を脱税できる朝鮮人だから 大きくなれたのです。日本人の会社は 上場する前に 税金でつぶされるのですよ。
国税局のどこの国の人間ですか?アメリカの奴隷のエリート日本人ですね。 東大卒エリートが官僚では日本はいつまでも属国のまま。
まあ 、かなり朝鮮に侵略されてます。もちろんバックはアメリカ
風呂屋ですよ。大物政治家も朝鮮ハーフが多い。

ここは 日本民族の国だ いやなら 帰れというのが 当たり前です。
日本人とは 日韓併合 (韓国救済 )以前から日本に住む人々の
国です。 薩摩の300年間隔離されていた朝鮮陶工村の子孫(稲盛姓とか 伊集院とかの下伊集院村の朝鮮人子孫)を除く。元祖ブラック企業は京セラです。京セラの課長は3年で病気になって辞めるか
、精神病 になって退職すると30年前に言われたことだ。
稲盛の嫁は韓国農業の父と言われた人の娘です。なんで鹿児島の稲森と朝鮮人が結婚するの?
もうびっくりしましたね。それが薩摩の朝鮮陶工村の子孫なら納得がいきますね。戦前の内務大臣 東郷さんも 東郷平八郎の親戚と思ったら 、なんと 同じく朝鮮陶工村?の朝鮮人でした。

まあ あんまり知りすぎると 、
愛国者は もうノイローゼになりそうなくらい 
朝鮮人に汚染されています。
国会議員の立候補者は 帰化の事実を履歴に書かせるべきです。
いや祖父祖母にさかのぼって、せめて親の帰化くらいまでは絶対書かせるべきです。総理大臣も、もう最近は3人くらい出てるようだ。kkn。野田聖子の夫は朝鮮人詐欺師。なんでこんなのが当選するのかねえ。一時総理大臣になりたいとか言ってたね。夫が朝鮮人の女を日本の総理大臣にしてもよいのか?選挙民はバカなのか?まあ大阪の 高槻市民もバカだけど。京都 大阪 愛知は朝鮮人が多い。
山尾もそうだろう。
日本人なら日本死ねなどとは 死んでも言わんわ。 また 今後は自民の中の、日本人を含む、 売国奴を一層すべきだろう。大体自民党から出て行った奴 メスは出自が  朝鮮人関係者が多いね。 (嫁が朝鮮とか) 関係ないけど 反日で有名になった関口ひろしの 嫁の西田さちこは朝鮮人だ。 嫁に洗脳されるバカ男は多いね。 野田聖子も夫に洗脳されてるのかなあ?芸能人は今や90%が朝鮮民族人、ハーフだ。
朝鮮族があまりにのさばるから だんだんと世間にばれてきた。自業自得ですな。なんといっても朝鮮族は最大で300万人以下。我が日本人は一億。目覚めれば絶対に勝てる。とにかく 左翼 、反日 、外国人参政権、 従軍売春婦補償 女系天皇賛成、、などという政治屋は落選させるのが 大事です。わた者これでも 生まれてから 5年前までずっと共産党に投票してきたものですよ。 k帝大卒の受験戦士で、ある意味 仕事バカでしたな。ところが 、病気をして休んでいるときに、戦後政治 経済の
真実を知ったのよ。
大体
馬渕元大使の意見とほぼ同じ考えですね。
Posted by 日本民族危う、革命は今しかない。 at 2017年11月11日 20:02
猫宮とらお様
了解です。



愛国 石、日本民族危う、革命は今しかない様
HN変えてまでご自身の主張をされる意図は何ですか?
ハッキリ申し上げますが、あなたの文体は読む気がしません。



丑寅の金さん様
基本的に売国左翼は軍事にはほぼ無知だと思います。
無知なのか、無関心なのかわかりませんが、戦争のメカニズムを理解せず戦争反対はうるさいバカ連中です。軍国主義とかファシズムが何かもわかっていないでしょうし、その反対する言動を自らやってるんですからwww
まあ無知でウルサイ、行動力のあるバカは度し難いですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年11月11日 21:08
 九条ナイフ事件が起きて以降、九条信者の戯言など説得力マイナスなのですが、件の事件を「無かった事」にしたい奴らには馬耳東風でしょうな。
 九条ナイフマンの後継者が沖縄で何をやってるかも奴らには「見えない」事でしょうし。
Posted by KOBA at 2017年11月12日 05:01
いや、沖縄タイムズと言いこの琉球新報と言い、正に「炎上商法」としか言いようがありませんね。
「付ける薬が無い」とはまさにこの事です。
鷹巣のおっしゃる「仲良くしよう」とは、世界に「四角い仁鶴がまぁ~るく収めまっせ」が通用すると思い込んでいるようです。
(それにしても、何かと「たかす」が話題になりますね。。。)

「日本の平和が保たれてきたのは、9条があったからこそ」だの「世界に誇る9条を変える必要はない」とは、これまで「護憲派」(と言うよりむしろ「9条死守派」)がさんざん言ってきたことです。
むしろ、この1行に「護憲派」の本質が現われていると思います。

「国防」、中でも自衛隊や在日米軍は正に、国家にとって「警備員」のような存在だと思います。
にも拘らず、「護憲派」やメディアに「洗脳」された人たちは、その「警備員」的な存在にも「戦争の道具」と言って止みません。
警察や「警備員」に対して、「喧嘩をしたがっているから止めろ」なんて言う人はいませんし、「護憲派」やメディアが言っていることは、警察やガードマンに対して「絶対に『暴力沙汰』になるから止めろ」と言っているようなものです。

むしろ、自衛隊も「9条」の存在も「中途半端」と思いますし、実態に合った物にすることは道理に合った事だと思います。
Posted by 成田あいる at 2017年11月12日 07:16
KOBA様
同意です。
売国左翼連中にとって、自らの陣営の不祥事は「見えない、聞こえない、話さない」の三猿そのものです。ま奴らのご都合主義とWスタは平城運転ですw



成田あいる様
同意です。
もうね沖縄タイムス、琉球新報は完全にシナ共産党に支配された、沖縄の言論統制機関に成り下がっていますから思い上がりも甚だしいですね。いずれこういう連中は排除されるときが・・・来てほしいですが。問題はこんな非常識を真に受け信じる県民意識なんですが、これが結局はこんな非常識な言論垂れ流しを許してきた社会背景があるのです。やはり言論も政治も住民の意識、民度は大きいですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年11月12日 10:22
人が生きてく上で辛い事ってなんだろう?って考えたんですが。勿論、衣食住、最低限な状態なら辛いかもな。私は
そんな経験がないのでわかりませんが正直な気持ちです。でも、私の子供時代なんて食事も生活環境も現在の暮らしと比べれば地味と言うか貧しかった。テレビが生活の中に入ってきてアメリカは耀かしい国って思いました。1950年代はそんな要素もあったんでしょうが。アメリカを建国した人達は仕事の優劣を作って、嫌な事は移民に欧州もそうですね。地域をより良くするのは自分なんや、汚れ仕事であろうがなかろうが、率先してするよ。の姿勢が大切じゃないですか。
Posted by うさこ at 2017年11月12日 17:45
うさこ様
>人が生きてく上で辛い事ってなんだろう?って考えたんですが・・・
これは何ともいえないでしょう。
まさに個々人のそれぞれにあるもので、例え衣食住足り豪勢な暮らしをしていても、それなりに人生の悩みは着いて回ります。

うさこ様と私は同年代ですから、貧しい時代を知っている者としては、いまは実に豊になったものです。しかし日本全国どこにいっても都会も国道沿いも、ほとんど皆同じ風景、何か個性がなくなってきましたね。文明の発展とは豊かさと引き換えに文化的個性を喪失させるものかもしれません。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年11月12日 20:45
別に名前などどうでもよい。君は
メキシコにおるのか。知らんかった。
おなじような考えだと思ったが、メキシコにおるような 者に
日本で腐れ朝鮮人どもに仕返しをされる恐れのある者のきもちはわからん。
なぜ私の意見が気に食わないのかわからん。お前の希望は 日本を
どうしたいのか? アメリカ、朝鮮人どもに支配されているのが不満なのではないのか?

私の文体が気に食わんだと。低能だから読みにくいだけだろうが。
 読む気がしないだと喜ぶと思って、。忙しいのに投稿してやったのに。無礼者が。
偉そうに言える学歴 身分か 。
日本が心配なら 日本に帰ってこい。2度とお前などの相手はしてやらんから 安心せい。意味不明の人物だな。メキシコから帰ってくるな。3流の下らん奴だな。中卒だろう。
Posted by 愛国 帝大卒 医師  at 2017年11月12日 21:33
愛国 帝大卒 医師様
何ですか、その上から目線の物言いは?
あなたいったい何様のつもりなんですか? 
低大卒か何か知りませんが、いい歳して学歴や社会的身分でしか人間を判断できないような、視野狭窄のバカ者に言われたくないですね。いったい人生で何を学んできたんでしょうか? 今も東大卒のバカどもが政界にウヨウヨしているのが現在の政治ですし。きっとあなたのような御立派な学歴を鼻にかける連中なんでしょうね(笑)
Posted by トラネコトラネコ at 2017年11月12日 22:16
アメリカの核の傘のおかげで、日本の平和が維持されてきたとおっしゃっていますが、それが正しいとするならば、今後もアメリカの核の傘にあれば(←安保条約ってことですよね)平和が維持されると考えていらっしゃるのではないですか?
安保条約は毀損の危機にあるのでしょうか?(集団的自衛権まで通したのに)

自衛隊を明記することと、アメリカの核の傘の下にいられるかどうか(安保条約を維持する)、というのは微妙に論点が違うと思います。
確かに自衛隊のことは憲法に明記されていませんが、現在の自衛隊という組織が合憲であると、国民は認めていると思いますし、存在を受け入れていると思います。(野党も個別的自衛権までは否定してないと思いますよ。)
だとするならば、自衛隊を憲法に明記する必要性はないのではないでしょうか?
特に、(おそらくアメリカのゴリ押しに基づいて)集団的自衛権を通してしまった今、憲法を変える必要はさらに低くなっていると思います。(そもそも安保関連法を成立させておいて、憲法改正を唱える安倍総理は法理的に大きな矛盾があると思います)

http://blog.livedoor.jp/genki355/
Posted by 谷口恵梨香 at 2017年11月13日 00:16
谷口恵梨香様
コメントありがとうございます。
>今後もアメリカの核の傘にあれば(←安保条約ってことですよね)
 平和が維持されると考えていらっしゃるのではないですか?
>安保条約は毀損の危機にあるのでしょうか?
 (集団的自衛権まで通したのに)
これは微妙です。
アメリカの安保が維持されるかどうかは、アメリカの国益次第です。
現状の安保における自衛隊はアメリカ軍の補完部隊にすぎませんから、米軍あっての自衛隊なのです。ですから、極論いえば明日にでも安保は解消されるかも知れません。そうなったとき現行の防衛システムでは日本は防衛できなくなります。そうならないために日本は自主防衛すべきなのです。


>現在の自衛隊という組織が合憲であると、
 国民は認めていると思いますし・・・
その通りです。
長沼ナイキミサイル基地最高裁判決での、政治的配慮をいれた判決でそうなっています。しかし現行の9条の文言は誰がどう読んでも自衛隊は憲法違反です。私はそう解釈します。だからこそ憲法改正なんですが、自衛隊は明らかに戦力なんですから、自衛隊明記ではなく国防軍、即ち軍隊と明記すべきです。

>集団的自衛権を通してしまった今、憲法を変える必要はさらに低くなっていると思います
違います。
そもそも集団的自衛権は日米安保締結段階で存在する前提概念です。
それを認めずしてどうして同盟関係を作れるのでしょうか? 内閣法制局のバカ役人のアホ解釈(国際法上権利はあるが行使できない)に問題があったから、バカ野党のやり玉に挙がっただけです。法律は認識論ではなくきちんとした文言の定義で明記すべきです。そうしないから憲法解釈は神学論争になってきたのです。

>おそらくアメリカのゴリ押しに基づいて)集団的自衛権を通してしまった・・・
それは仕方ありません。
なぜなら日本はアメリカの安保属国なんですから。
自国で自主的に国防さえできない、換言すれば自国を守る戦争すらできないヘタレ国家ですから、アメリカにゴリ押しされるわけです。

>憲法改正を唱える安倍総理は法理的に大きな矛盾があると思います
意味不明です。
もっと具体的にその「法理的矛盾についてを説明してください。
できましたら憲法何条の何項について、という具体例をあげて説明していただけますか?
Posted by トラネコトラネコ at 2017年11月13日 00:44
昨夜、夫と夕食後、話してて私が現憲法について話始めたら、とても不愉快そうでした。私は夫は身近な人ですし、でも、夫はなんの歴史資料もないのにネットだけの見聞でとやかく言うのは浅はか。私は専門家でもないですし、けど、ネットオンリーではないです。得た情報は咀嚼して自分の常識感覚で判断してます。夫は、ちやんとした資料出せっていいますが、デキマセン。
Posted by うさこ at 2017年11月13日 03:52
うさこ様
>夫はなんの歴史資料もないのにネットだけの見聞でとやかく言うのは浅はか。
ネットに山ほど資料はあるじゃないですか。
ご主人はネットやらないのですか? 今時こんな認識の人がいる事が不思議です。インターネットはあらゆる情報源でありますが、万能百科事典でもあるのです。昔なら図書館に行って何日も調べる努力をしていたのが、いまじゃ数秒で解決します。私がブログ書けるのもネットがあるからです。ネットで資料提示をすれば済むことじゃないですか・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2017年11月13日 10:12
>トラネコさん
 敢えて高みの見物を決め込んでしまいましたが、やはりと言うか、憲法の解釈は人に拠ってかなりの差が有る様で、大変ですね。 改憲に漕ぎつけるのは至難の技の様に感じます。 特に高級役人に左巻きが多いのは、GHQが仕組んだワナの様な気がします。

 維新以来、武家出身の子弟を中心とした官僚体制は、選良としての矜持と責任感を意識して居たのか、戦後の食糧難の中、規則を厳守して餓死した山口判事の様に、優秀にして清貧だったと思いますが、「世の中は変わったのだ」と言う呪文の様なフレーズが、そう言った、矜持も意気地も吹き飛ばしてしまったかのように思います。 気が付いて看れば省庁に居る時は、引退後の天下り先をせっせと作り、群れを創り、閥をを成す、前川喜平の様な役人ばかりになっていると思います。

 どの途、日本がこのままの太平楽を続けて享受する事は、非常に難しいでしょう。 そうなった時ドゥするのか、自衛隊員は揃って、「憲法違反だろうとなんだろうと、命に代えても日本を護る」と言って居ますし、その後も、戦争になって終えば、「生存権の行使」は認められているのですから、敵をせん滅すればよいのですが、「戦争になる」最初の一撃は「専守防衛」と言う足枷が働き、其れだけで、自衛隊員は命を落とす可能性が高い。

 つまり、平和憲法とは、日本人を殺す憲法なのです。そんな憲法を守る必要なんて全く無いと私は思います。

 マスゴミは、平和憲法を守ろう、戦争は何があってもしてはイケないと言って居るワケです。 特に朝日などは「最初の一発は誤射かもしれない」等と言って居ますが、それなら、最初の一発は朝日が引き受ける事にして貰いましょう。
Posted by ナポレオン・ソロ at 2017年11月13日 19:20
そうですね。夫はネット検索してます。私はトラネコさんのブログ訪問してて見てみてとか言ってます。韓国っておかしいと思わない?におかしい。けど、相手にしなかったらいいだけやん。で終わり。私、本も読んでネットで検索してる、ネット情報は良いも悪いも色んな意見なり見解があるのがいいとこですよね。その情報を咀嚼して常識的に中庸路線を取るのが、庶民ですね。
Posted by うさこ at 2017年11月13日 19:46
ナポレオン・ソロ様
同意です。
まず憲法問題に関しては、仮に書かれてある内容が問題なくても、その成立過程を知れば当然のことながら、一旦破棄して再制定すべきとなりませんかね? 占領下の主権のない日本で占領軍が押し付けた国際法違反の憲法を、半世紀上70年も有難がって崇拝しているヘイワ主義者、護憲派を心の底から軽蔑しますね。

ましてや国防を否定する9条を崇高だってwww
バカも極まれりとはこの事です。いくら最高裁判決が出ていても矛盾だらけの項目をこのまま放置で良いと考える思考回路は完全に狂っています。護憲派はバカで非常識そのものです。日本国憲法など屈辱と恥辱の権化そのものです。



うさこ様
同意です。
本来はマスゴミの報道も丸のみしないで考えることが重要ですが、TVや新聞だけでは情報不足です。なんせ偏っている上に、国民に報道しない自由を行使するゴミ連中ですから、やはり玉石混交でもネットの情報が一般国民にとって有用なデータです。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年11月13日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。