てぃーだブログ › トラネコ日記 › マスコミ › フェイク・偏向、「落日の第四権力」マスゴミ

フェイク・偏向、「落日の第四権力」マスゴミ

2018年02月15日

マスメディア監視される時代
「メディアvs政治権力vsSNS上の国民」の三つどもえ構図へ 有本香

「選挙はテレビがやってくれるのよ」
これは、小池百合子都知事が昨年の衆院選前、周辺に語ったとされる言葉だ(朝日新聞電子版、10月5日)。何とも有権者をバカにしたセリフだが、これまで日本の選挙、政局がマスメディアによって左右されてきたことは事実である。(夕刊フジ)


ワイドショーが連日騒げば、無責任な為政者が「ヒーロー・ヒロイン」となる。
大勢のド素人を「候補者」に仕立てただけの中身なき政党が選挙で大勝する。逆に、テレビが「怪しい」と言い続ければ、不正の事実など1つも見つからなくとも、首相の支持率を大幅に下落させられる。


「メディアは第4の権力」と言われる。
だが、この30年ほどの日本では、選挙結果はおろか、政治家の生殺与奪の権も握り、政争の仕掛け役となってきたマスメディアこそが「第1の権力」だったのではないか。

そんなマスメディアに受難の時代が訪れた。
新聞は部数を、テレビは視聴率を落とし続けている。
朝日新聞の部数が年間約30万部(2017年9月、ABC部数)も減り、人件費がカットされる日が来ようとは、私の若い頃には考えられない事態だ。

いや、むしろ新聞やテレビの栄耀栄華が長すぎた。数百万の発行部数を持つ全国紙が5紙もある国は他に類を見ない。日本人ほど「テレビの言うこと」を信じ、影響される国民もない。

一方、テレポリティクス(テレビ政治)の本場、米国では昨年、メディアに「フェイクニュースだ!」と言ってケンカを売るドナルド・トランプ大統領が現れた。そのトランプ氏に「あなたと私には共通点がある。あなたはニューヨーク・タイムズに徹底的にたたかれ、私も朝日新聞に徹底的にたたかれた」と言って意気投合した安倍晋三首相が、長く日本の政権を担っている。

メディアの顔色をうかがわざるを得なかった政治家の中に「挑戦的」な姿勢に転じる者が出てきた背景には、SNSの存在が大きい。「権力の監視役」を気取ってきたマスメディアが、今やネット民によって監視される側へと転換させられた。

安倍首相は昨年末の筆者のインタビューで、政治家にも脅威だと指摘しながら、「SNSの浸透で、あるメディアが世論を一方向に持っていこうとしても、できない時代になった」と語った。

これまで「報道の自由」「言論・表現の自由」を謳歌(おうか)してきたマスメディアは、「監視されない権力は腐敗する」の真理の通り、すっかり腐敗していた。健全な監視が及ぶようになった現状は喜ばしい。

安倍首相は「韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪開会式に合わせて訪韓」というスクープを、産経新聞の独占インタビューという形でリリースした。自身のコアな支持層を読者に持ち、真意を歪めないという信頼が理由だろう。

権力者とメディアの間に「なれ合い」は禁物だが、「権力者のクビを取るためなら何でもあり」というメディアの放縦は、もはや許されない。

「メディアvs政治権力」から、「メディアvs政治権力vsSNS上の国民」という三つどもえの構図へ。平成から御代が代わる今、「政争」の形も大きく変化している。

有本香(ありもと・かおり) ジャーナリスト。1962年、奈良市生まれ。東京外国語大学卒業。旅行雑誌の編集長や企業広報を経て独立。国際関係や、日本の政治をテーマに取材・執筆活動を行う。著書・共著に『中国の「日本買収」計画』(ワック)、『リベラルの中国認識が日本を滅ぼす』(産経新聞出版)、『「小池劇場」の真実』(幻冬舎文庫)など多数。
産経ニュース 2018.2.6
http://www.sankei.com/politics/news/180206/plt1802060024-n1.html

フェイク・偏向、「落日の第四権力」マスゴミ

             ジャーナリスト有本香氏



 驕れる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし

                          ・・・平家物語



テレビ新聞などのマスコミが第四権力と呼ばれて久しい。
行政・立法・司法に次ぐ四つ目の権力といわれるくらい、
政治や社会に強大な影響力を持つに至っているのだ。

某巨大新聞の社主などは、「政権は我々が作る」と豪語した。
確かにマスメディアは世論を作り、結果政治に反映もするだろうし、
世の中を動かす大きな言論の力にもなりうるのは事実だ。

新聞テレビなどの報道機関は本来は三つ権力機構(行政・立法・司法)
不正や行き過ぎを国民の側から監視する第三者機関であったはずが、
マスコミ自身が権力化してしまい、三権を凌ぐ影響力をもつにいたった。

その最大の理由は、マスコミを監視する機関や団体がない事である。
どんな組織も増殖拡大し力を増す傾向があるのは生物学の基本である。
それを抑制する要因がなければどんどん組織も権力も肥大化するものだ。

BPOというマスゴミ御用機関など何の役にも立たないのは御存じの通り。
仲間内のお友達評論家などを審査員にして公正さを示しても意味はない。
自主規制という自己管理能力は、マスゴミにはtとっくの昔に働かない。


フェイク・偏向、「落日の第四権力」マスゴミ



NHK・朝日に代表される報道の精神とは、ひたすら・・・

 偏向・捏造報道&報道しない自由

その内容は・・・

反日・反民主主義・反平和政策である!
表向きは反戦平和や友好親善、民主的議論を主張するが、
実際は戦争誘発行為、反日親中韓・国益棄損スタンスで、
常に反日で一貫している!


とくに朝日新聞は『従軍』慰安婦や南京大『虐殺』などを平気で虚報してきたのだ。
その他にも数多くの捏造や偏向報道を平気で行い数多くの訴訟を抱えてきた。
  ↓
朝日新聞の捏造記事体質
https://matome.naver.jp/odai/2149420121362740401

朝日新聞のやらかした記事とイタイ投稿 - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2137907452750509401


フェイク・偏向、「落日の第四権力」マスゴミ



公共放送で偏向報道を垂れ流すNHKはもっと犯罪的である。
国民から受信料という疑似税金を詐取しつつ捏造・偏向報道を行い、
NHK職員は一般企業以上の法外な給与に胡坐をかいている。

NHKの報道スタンスも常に反日・親中韓という売国放送である。
これはフジテレビ、TBSなどと並ぶ反日売国放送局と同じである。
なんせNHK本社屋内にシナ共産党の情宣機関を設置しているのだから。

私は何度も述べてきたが、民放の偏向ぶりに迎合するNHKなど、
すでに公共放送の資格はないし、この際国営化すればいいと思う。
国営化が無理なら民営化でいい、NHKなどいらないのだ。

<参考サイト>
【資料】NHKと中国中央電視台(CCTV)の関係、
朝日新聞売国3大デマ報道など
 保守速報さんより
http://hosyusokuhou.jp/archives/21721603.html


フェイク・偏向、「落日の第四権力」マスゴミ


フェイク・偏向、「落日の第四権力」マスゴミ



NHKや朝日新聞など売国メディアは・・

国防政策・安全保障問題、中韓との歴史認識問題・外交政策には、
ハッキリとその反日スタンスが現れており、常にシナ朝鮮を利する報道である。
売国報道を平和・友好の美辞麗句を並べ情弱国民を騙すのである。

このことはシナの覇権主義、軍事拡張政策には殆ど批判しないが、
それに対抗する日本の国防には異常な反論批判を展開する。
まさに朝日新聞・NHKなどはシナ共産党の支配下にあるといえるだろう。


フェイク・偏向、「落日の第四権力」マスゴミ



一方国防問題では話題の注目する沖縄だが・・・

沖縄はいまだ琉球新報・沖縄タイムスなど反日米・親中韓スタンスの、
日本と日本人が大っ嫌いな売国マスゴミによって言論界が牛耳られ
保守系言論は完全に封殺される言論ファシズムの風土である。

というより、この沖縄言論界を牛耳るシェア率9割の二大新聞は、
日本国民の新聞ではないと断言しよう! 奴らはシナの出先機関である。
報道内容はすべて反日でシナに利する内容しかないのは馬鹿でもわかる。

沖縄で保守系言論を公言することは相当勇気が必要だがその機会もない。
例えば保守系言論人の恵隆之介氏の講座があった沖縄国際大学では、
彼の講座を一方的に閉鎖し客員教授を解雇したそうである。

沖縄の大学は琉球大学、沖縄大学、沖縄国際大学、名桜大学・・・
学力偏差値は低いが反日左翼色が異常に強い傾向があり、
教授陣もその手の左巻き教師で占められているという。


フェイク・偏向、「落日の第四権力」マスゴミ

       恵隆之介氏は私が私淑する沖縄保守言論人であるが、
       沖縄のメディはには全く登場しないが本土メディアや、
       アメリカ国防省などには顔の広い保守系論客である。



だから沖縄の自民党が弱いのは、沖縄マスゴミに逆らうと選挙のときに
ある事ない事を吹聴され悪評判を立てられ落選させられる不安があるのだ。
ある県議会議員は某新聞記者から基地賛成発言すれば次の選挙で落とすぞと、
脅されたという話も実しやかに伝わっているくらいである。

まさに沖縄の売国マスゴミこそ第四権力そのものである。
彼らが沖縄の世論をつくり沖縄の政治を作っている元凶と言えるだろう。
常に反日言論を吹聴し、保守言論を潰すことが彼らの仕事なのである。

こうなれば権力の監視ではなく、G.オーエルの思想警察そのものである。
或いは戦前の特高警察ゲシュタポ、旧ソ連のKGBを実演しているのである。
現在でもシナ共産党や北朝鮮労働党にはこのような機関が存在するのだ。

  権力機関化したマスゴミが彼らの報道を
  批判する者に言論弾圧を強いるのである!


  こいつらが報道機関など、
  ジョーク、笑止千万である!


フェイク・偏向、「落日の第四権力」マスゴミ

          日本のマスゴミは権力監視機関ではなく、
          保守言論を取り締まる言論弾圧機関である。



その典型例が、先日エントリした朝日新聞批判をする言論人に対し、
名誉棄損で千万単位の訴訟を起こす訴訟による言論弾圧
である。
巨大権力が一個人を莫大な費用がかかる訴訟で脅すのである。

小川榮太郎氏、高山正之氏、百田尚樹氏など、
朝日の偏向報道に批判を加える言論人に対し、
言論で反論できないものだから訴訟で恫喝するのである。
  ↓
<参考エントリ>
朝日新聞を批判する個人攻撃、朝日も焼きが回ってきたな・・・
http://ryotaroneko.ti-da.net/e10225392.html

彼らは売国左翼政党と同じで口先では民主主義や話し合いの重要性を説くが、
実態は反日言論を批判する者を弾圧するファシストなのである。
反日売国マスゴミにとって言論の自由とは彼らの主張を守る自由である。

彼らはお仲間の暴力事件や不正事件はほぼ報道しないが、してもべた記事扱い、
しかし保守系言論人の些末な失言は針小棒大に喧伝し事実を偏向・歪曲する。
ただ琉球新報や沖縄タイムスは自ら偏向報道を認めている点はエライが・・・。

 言論には言論による反論や議論を
 最も嫌うのが日本のマスゴミである!



フェイク・偏向、「落日の第四権力」マスゴミ

         人権擁護法案を推進するマスゴミや左翼政党は、
         彼らの言論批判を差別にすり替えて保守言論を
         弾圧することが本来の目的なのである。




しかしこの10年急速に普及しだしたインターネットやSNSのお陰で、
マスゴミの偏向&捏造&報道しない自由がどんどん暴露されだした。
しかもリアルタイムで双方向性をもったメディアである。

当初マスゴミはネットの影響力を気にもかけていなかったが、
近年ではネットの話題や炎上は無視できないところまで影響している。
つまりここにきて初めてマスゴミ監視機関が登場したのである。

しかもBPOみたいな身内ばかりのマスゴミ御用文化人などではなく、
一般の日本国民がマスゴミの不正行為をリアルタイムで告発できるのだ。
しかも団体や組織ではなく不特定多数の一般国民の声である。


フェイク・偏向、「落日の第四権力」マスゴミ



マスゴミの垂れ流しの反論できない一方通行の報道ではなく、
ネットの声は速報性と双方向性があり、捏造偏向は速攻指摘され、
玉石混交で真偽混在ではあるがガセネタはすぐ暴露されるのだ。


 インターネットは一般国民が個人の立場で、
 社会に向けて意見を発信できるメディアである。


すなわち・・・

インターネットにより情報発信やその真贋判定するのが、
権力化した巨大マスゴミの独占物ではなくなったのである!


以前にもエントリしたことがあるが、日本人のマスゴミ信仰は世界一で異常である。
私の知人のアメリカ人もまず教養あるアメリカ人はニュースなど真面目に信じないし、
必ず疑問と批判の目を通じて見ていると言っていることでもわかる。

<参考エントリ>
新聞が信用できるって? 情報戦に弱い日本人
http://ryotaroneko.ti-da.net/e8027301.html

ネットに偽情報? 当ったり前だがTV新聞もだろーがっ!
http://ryotaroneko.ti-da.net/e10007843.html


フェイク・偏向、「落日の第四権力」マスゴミ

           ネットの普及でマスゴミの欺瞞性や、
           偏向性で信頼が失われつつある。



もちろんネット情報は玉石混交である。
しかしネットは双方向性があってガセネタは速攻で指摘暴露される。
またネットユーザーの情報の真贋を見ぬく眼を養うツールでもある。

少なくとも一方通行で偏向や捏造を垂れ流すマスメディアより、
インターネットの方が遥かに公平性があるといえるだろう。
実際に近年はネット情報にマスゴミが追随するケースも増えつつある。

ネット世論に危機感を覚えるマスゴミはネット右翼と決めつけ、
ネット世論はガセネタばかりで信憑性はないと喧伝するのだが、
現状はネット世論を無視できないところまできているのである。

現在新聞の購読者数は減少傾向にあり、TVを持たない若者も増えている。
NHKと朝日新聞を信仰している団塊世代も近いうち死に絶えるであろう。
ネットの普及が益々マスゴミ不信を増加させているのも事実である。

老境にいる私も、TV新聞もなくても政治社会を知るのに何にも困らない。
そういう社会状況にありながら、今も懲りずに偏向・捏造報道を続ける、
反日売国マスゴミはいずれ淘汰されるであろう。

今もまだモリカケや相撲問題しかやらないマスゴミ、
何が日本国民の利益なのか意図的に胡麻化す、

第四権力化した反日・売国・偏向マスゴミは要らない!


フェイク・偏向、「落日の第四権力」マスゴミ


フェイク・偏向、「落日の第四権力」マスゴミ









同じカテゴリー(マスコミ)の記事

Posted by トラネコ at 04:00│Comments(20)マスコミ
この記事へのコメント
つい先日も左翼雑誌のAERAとNHKが トラネコ様も取り上げた 在日朝鮮団体の反レイシズムセンターの特集をしていて 恐ろしいと思いました。あの百田さんの一橋大学の講演会を潰した団体ですが ヘイトスピーチ発言をデータベース化しているということですが それは保守論客達であり 支那朝鮮批判する者達を言論弾圧しようとするのは明白です。このリベラルファシズムは日本だけではなく 欧米でも行われていて 例えばドイツも中国張りにネット規制を強くしています。ヘイトスピーチ規制をするということですが 移民 難民に対する 批判を封じこめようとするリベラルファシズム 言論弾圧であることは明白です。保守論客達がネトウヨとレッテル張りされるように ドイツでも移民 難民批判するとネオナチ レイシスト呼ばわりされてしまう。とドイツの人も動画で訴えていました。移民 難民の問題を左翼メディアがわざとスルーして隠蔽しているところは日本のメディアが支那朝鮮人達の犯罪を隠すのと同じだと思いました。ドイツで躍進した移民反対の政党のAFDは真っ当な意見を述べているにも関わらず 極右とレッテル張りされ AFDの党首とメルケル首相達の公開討論会では明らかな印象操作があり一方的に叩かれていましたね。AFDは今 左翼メディアに対抗するために 自分達のメディアを立ち上げようとしています。日本も先ほどの百田さんやはすみとしこさん 櫻井よし子さんや我那覇さん 杉田水脈さんなど ことごとく保守の論客達が言論弾圧されています。リベラルファシズムですね。幸いにもネットの台頭で保守論客の反撃が始まっていますが 一番 懸念することは支那の言論弾圧の圧力が強まりつつあることです。先日 世界インターネット会議が支那主導で行われて 支那のルールに世界を従わせようとしています。これは欧米型の民主主義を中華秩序に塗り替えようとする世界戦略です。アップルやベンツなどのグローバル企業が支那の圧力に屈して謝罪に追い込まれたり 支那のルールに変えられていることからも明白です。このまま 支那の拡大を許せば 日本も支那批判を許されず言論弾圧され 支那批判本を焚書されると危機を感じるのです。そうなる前にこうした書籍などはデータに保存したり多言語に訳して 世界中に拡散していく必要があると思います。
Posted by 打倒 中共 at 2018年02月15日 08:01
しかし、パヨク、サヨクからすればメディアは政府と自民党の手先と妄想していますからね。リテラを読めばよく分かりますよ。
Posted by 京葉淳一 at 2018年02月15日 19:09
各メディアの「報道しない自由」「知らせない権利」は目に余るばかりです。
今国会は「予算委員会」とは名ばかりで、安倍総理や麻生財務相らの「公開処刑」の場と化しています。
が、マスメディアは国会が「もりかけ国会」と化している事は全く非難しません。
むしろ野党に同調し、安倍総理や佐川宣寿国税庁長官らに「説明責任を果たせ」と迫っています。

一部では「『もり・かけ・スパ』が安倍政権を揺るがす」とまで言われていました。
が実際日本を騒がせているのは、「もり・かけ・スパ」ではなく、「もり・かけ・ちゃんこ(相撲)・キムチ(北朝鮮)」でした。
その「もり・かけ・ちゃんこ・キムチ」を煽っているのもまた、マスメディアなのです。

ナベツネの「発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す」と並んで、朝日新聞社主筆だった故・若宮啓文の「安倍の葬式はウチで出す」の「名言」があります。
いずれも、「総理の命運は我々が握っている」と言わんばかりの、メディア人の思い上がりだと思います。

メディア人ではあの「麿」の如く、「セクハラ」に及んでいたと言うケースだってあります。
NHKもまた、受信料を取りながらこのような人物を高給で養っていたのです。
が、各メディアも社会全般ももう、「ウェブはバカと暇人のもの」とか「またネトウヨが」などと言っていられなくなったと思います。
Posted by 成田あいる at 2018年02月15日 20:55
昔、仕事場で30代オーストラリア人、20代の日本女性と休憩時間雑談。話の内容忘れましたが、20代の女性がテレビで言ってたもん確かやって言ってて、オーストラリア人がテレビ信じるの〜?クレイジー!って言ってたなwうさこはどうなん?に、その頃お花畑っぽいのかましてたのは確か。 まぁ、色々じゃないみたいな。。泣き。。日本人は、能天気じゃなぁって思われてたと思う。私40代でした。私みたいな市井のオバサンでも覚醒するのですから、日本人真面目に日本国の国益の為に覚醒し、日本を守りましょう!
Posted by うさこ at 2018年02月15日 23:33
馬鹿左翼やお花畑も問題ですが、一番の問題は外国人が公的なメディアで日本人のふりをして堂々と活動できることでしょう。彼らの利益に基づいて情報操作をしてくれ、と言っているようなものです。こんなことを容認する国は他にあるのでしょうか?
同じように、日本の株の七割をアメリカ人が買って、北海道の重要な土地をシナ人が買って、・・・そんなことを「許している」のは日本だけではないでしょうか。これらの問題は共通しているのです。
支配してくれ、侵略してくれ、利益を吸い上げてくれ、と言っているようなものです。本当に馬鹿馬鹿しい。
Posted by 丑寅の金さん at 2018年02月16日 00:33
 日韓断交と電波オークション制、どちらが現実化する確率が高いでしょうか?
Posted by KOBA at 2018年02月16日 01:15
馬鹿日は膨大な賃貸不動産を持って「殿様商売」でも成り立つのでしょうが
「毎日」や「東京」「沖縄二紙」などの痴呆・・・もとい、地方紙の場合、
よくもまあ、あれで経営が成り立つのかと・・・
何処ぞの国からの工作資金で経営を維持しているのでないかとの
疑念を小生は前々から抱いております。
広告主などを精査して、その全てが適正な広告料を支払っているのか?
その他カネの流れを徹底精査すれば何か見えてくるのでないかと
考えます。
普通に考えたら、今の団塊以上世代が絶滅すれば、後は地獄しかない筈ですが。
Posted by 猫宮とらお at 2018年02月16日 08:41
驕れるアサヒはひさしからず

時代は確実に変わって来ましたね、安倍首相がアサヒは嘘つきと国会で叫んでいますww
何とそれに対してアサヒはだんまり・・ 反論もしなければ告訴もしない(わらい

小川栄太郎氏への対応とは全然違います。
権力には阿るアサヒの真骨頂といったところでしょうか(わらい

アサヒの自称発行部数700万部、でもアサヒの実売発行部数は400万部前後にまで減っているそうですね。
押し紙や無料配布で300万部もかさ上げしても、実売数が激減では無駄遣いも重荷になってきます。
アサヒが潰れることはないでしょうが信用は確実に落ちます。
新聞は信用無くては単なる押し紙、情報媒体としては致命的です。
Posted by 卜部 at 2018年02月16日 09:16
打倒 中共様
同意です。
>このリベラルファシズムは日本だけではなく 欧米でも行われていて・・・
この話は友人のポーランド人からも全く同様の話を聞きました。
EU諸国で反移民政策やイスラム教移民への批判は、一律に内容に関わりなくすべて民族差別として弾劾されるとのことです。これは欧州マスコミ界が何らかの勢力(ムスリム?)の支配下になっていることを意味します。日本のマスゴミ界がシナ朝鮮の支配下にあることと同じです。しかも人権や反差別などという美名のもとに弾圧されますから、実に恐ろしい現象です。しかしこれを打破するのはEUでもネット言論しか今のところないようです。



京葉淳一様
同意です。
リテラ自体が朝日新聞系ですしねw
まあそういう言い方で情弱を騙せても我々は騙せません。
ネットを甘く見ない方がいいですね。


成田あいる様
同意です。
あのモリカケ問題って昨年4月からいまだ延々とやってるんですね。そして相撲部屋の話も・・・ホントに私はモリカケは当初から興味なかったのですが、一般国民はどうなんですかね? 益々ネット世論の重要性が増したと実感する今日この頃ですね。



うさこ様
同意です。
まずは一般教養と常識感覚でしょうね。
これがないバカが反基地運動や国会前デモで火病っているのです。
まず持つべきは常識、良識でしょう。



丑寅の金さん様
同意です。
>日本の株の七割をアメリカ人が買って、北海道の重要な土地をシナ人が買って、・・・
日本の国債もFRBが管理していませんでしたっけ?
本島に信じられない現実がいっぱいありますよね。仰る通り、明らかに日本は主権国家ではないアメリカの属国の現実的要素が至る所に散見されますが、これが戦後民主主義という似非正義で70年以上もかけて築いてきた日本の現実です。



KOBA様
そうですね・・・両方とも難しいですが、現段階の可能性は電波オークションでしょうか・・・。これは国内問題ですから日韓断交と違って、首相の相当な政治決断があれば可能だとは思いますけどね・・・。



猫宮とらお様
同意です。
>何処ぞの国からの工作資金で経営を維持しているのでないかと・・・
その通りです。
証拠はないですが、状況証拠からは当然のことシナから資金は出ているでしょう。もちろん日中友好協会などから迂回融資的な偽装はありますけどね。
それにNHKとCCTVとの関係からも、報道の内容と何らかの影響はあるのは間違いないでしょう。



卜部様
同意です。
新聞も発行部数を減らして経営は厳しいみたいです。
特に朝日や毎日みたいな反日売国新聞は倒産してくれればいいですが、朝日は不動産業で稼いでいるそうですから反日市政は変わりません。あとは情弱国民が目覚めることが重要です。
Posted by トラネコ at 2018年02月16日 20:25
昔、上の息子が1才位で下の息子がお腹にいた頃、スーパーの休憩場所のベンチに座ってたら、韓国人と思うけど、親子とおばあちゃんみたいな人が横に座って親子のお母さんの方がなんか色々凄まじいかって、私は呆気になって見つめてしまい。そのお母さんから、何を言ってるのか分からないけど罵倒さてた事あります。幼い子と妊娠してたのでその場から立ち去りました。なにをされるやらの形相でした。後、何年も経って孫娘を連れて水族館に行った折り、ねぇバアバ、あのひと何人?
へんやね。(孫娘)これっ。(私)失礼しました。(私)に。
男性が、いいよ。私はアメリカ人だよ。変と言う感覚は見慣れないと言う意味でしょうね。私が見た韓国人は見慣れないと言う生易しいものではなかったです。言語は分からないのですがなんか不愉快な発音でした。
Posted by うさこ at 2018年02月16日 22:32
うさこ様
人種も民族も国民もいろいろですね。
Posted by トラネコ at 2018年02月17日 23:57
朝日は産経の「チョンボ」や慰安婦訴訟の「勝訴」で、浮き足立っているようですが。。。

が、それでも朝日は、サヨやパヨク界隈からどうやら見放されつつあるようですね。
このところ、この系の(特に共産臭のする)ブログを見ていても、引き合いに出す記事やサイトは東京新聞が多くなっています。
あとしんぶん赤旗もw
そういえば彼らは「東京新聞を読もう」とか、「しんぶん赤旗こそ本当の新聞」と言う事が多くなったような気がします。

朝日は、OBへの新聞送付も止めたとも聞きます。
JRAは売上低迷で大分前に馬主への機関誌郵送を止めましたが、「売上難」に悩むところは大抵こういうところに手を付けることが多いようです。
と言うか、よく今まで続けていたと思います。

つまりは朝日はより一層「断末魔化」していると思いますし、「ヤキ」が回ってきたと思います。
はしゃいでいられるのも今のうちだと思います。
Posted by 成田あいる at 2018年02月24日 19:17
成田あいる様
同意です。
朝日は不動産業もやっているとかでそっちの方が稼ぎが大きいらしいですね。
だから発行部数が100万部くらい減ったところで経営も苦にしていないのでしょう。もっとも三年前でしたか社員に早期退職を募っていたとか・・・やはり新聞業も縮小するも売国&捏造報道スタンスは変えないんでしょうな・・・
Posted by トラネコ at 2018年02月24日 22:51
今日読んだリテラの記事です。

https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20180225/Litera_3825.html

これまであまり真剣に読んだことはなかったけど、

ここまでの嘘吐き編集社とは思っていませんでした。

本当にびっくりです。
Posted by ガトー at 2018年02月26日 22:15
ガトー様
読ませて頂きました。
リテラって朝日系でしょ?ならこんなものでしょう。
なんせ軸足が日本ではない反日雑誌ですからね、朝日の記事にもカーリングに日本がチョンに敗れて大喜び♪ってのがありましたっけね。
Posted by トラネコ at 2018年02月26日 23:10
トラネコ様
さすが冷静ですね
私はキチガイ文章を5ページも読んですっかり頭が痛くなってしまいました
私の地元北海道にもご存知のとおり朝日系左翼の北海道新聞があり その偏向ぶりは本家を凌ぐほどのようです
実は私が住んでいる地域には 何と北海道新聞が唯一敵わない売上部数を誇る地方紙があるんです
が しかし、、、やはり偏向ぶりはさほど変わりません
小さなことですが 去年浅田真央が引退した時も 韓国キムヨナの発言のみを掲載していたような新聞ですからね 北海道はまだまだ赤い大地からは抜け出せそうにないですね
Posted by ガトー at 2018年02月27日 12:33
ガトー様
北海道新聞社といえば・・・実は私、学生時代に道新電波報道部に4年間バイトしていました。職場はHBCの二階の報道部でした。あのころから道新は左巻でしたが、私も左巻き回転していましたっけwww
Posted by トラネコ at 2018年02月27日 23:09
最近youtubeでは、「なんJ」だか「5ちゃんねる」だかの影響で嫌韓画像が数多く削除されてしまいました。
某国のイージスさんや私がこちらにリンクを貼ったことのあるk-ニュース速報など、全く見られなくなっているんです。
ヘイトだか差別だかで削除依頼が殺到してるとのことで、youtube側も一つずつ検証したりなどはしないからなのでしょう。
腹立たしい限りですが、不満を集中させて意を通そうとする熱意と行動力に関してはあの民族は世界一でしょうね。
ある意味日本人も見習うべきかもしれません。

最近知り合った40ちょっとの女性が、「毎日朝日新聞の天声人語を読んで勉強しています!」と言っていたのには、内心ぞっとしてしまいました。
団塊の世代だけではないんですね。嘆かわしいです。
Posted by ガトー at 2018年05月25日 18:52
ガトー様
同意です。
youtube、どうもそうらしいですね。
チャンネル桜の討論番組も不適切とか差別的とかで削除されているそうです。
恐らく左翼と組んだ某国系工作が働いているのでしょう。シナではネット監視専門の人民解放軍サイバー部隊があるくらいですから、以前の省庁へのハッキングなど対日工作もあって不思議はないでしょう。また北朝鮮もかなりサイバー技術面では進んでいるとか・・・まあ、この手の工作は今後いくらでも出て来るでしょう。
Posted by トラネコトラネコ at 2018年05月25日 22:02
トラネコ様
やはりそんなところですか・・・
youtubeがダメなら、ニコニコ動画にしようかと思っておりましたが
そこもどうなるかわからないですね。
一般視聴者にも何かできることがないものでしょうかね。
どこまでも汚い恥知らずな国が、我が国の周りを取り囲んでいるのが
最大の不運ですね。(溜息)
Posted by ガトー at 2018年05月25日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。