てぃーだブログ › トラネコ日記 › マスコミ › 下村氏「メディアは国家をつぶす」、事実だろ(笑)

下村氏「メディアは国家をつぶす」、事実だろ(笑)

2018年05月06日

下村氏「メディアは国家をつぶす」 与党内でも批判
財務事務次官のセクハラ問題に絡み、講演会での発言を撤回した自民党の下村博文・元文部科学相が同じ講演のなかで、「日本のメディアは日本国家をつぶすために存在しているのかと、最近つくづく思う」と語っていたことがわかった。この発言に対しても24日、与野党から批判的な声が相次いだ。

発言は、共産党が23日に公表した音声データに記録されていた。記録によると、下村氏は安倍晋三首相が提起した改憲案に批判的なメディアの姿勢に触れた後でこの発言をしていた。

自民党の竹下亘総務会長は24日の記者会見で「政治家の発言は気をつけないといけない。メディアの一番重要な仕事は権力に対するチェックだ」と指摘。公明党の山口那津男代表は記者団に「まったく根拠のない発言だ。そうした発言は慎むべきだ」と批判した。希望の党の玉木雄一郎代表も会見で「常軌を逸しているような発言だ」と述べた。

財務事務次官によるセクハラ問題で、下村氏はやりとりを録音していた被害女性について「ある意味で犯罪」などと発言し、23日夕に撤回、謝罪している。

下村氏は愛媛県などが国家戦略特区に獣医学部の新設を提案した時期と重なる2012年12月~15年10月に文科相を務め、昨年6月には事業者となる加計学園の秘書室長から政治資金パーティーの費用として計200万円を受け取ったことが明らかになり、メディアから批判を受けていた。(星野典久)
朝日新聞 4/24(火)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180424-00000074-asahi-pol


下村氏「メディアは国家をつぶす」、事実だろ(笑)


下村氏「メディアは国家をつぶす」、事実だろ(笑)




下村博文・元文部科学相が、
 「日本のメディアは日本国家をつぶすために存在しているのかと、
 最近つくづく思う」と語っていたことがわかった。

まったく同感!
売国朝日新聞に代表される日本の多くのメディアは、
日本の国益を棄損し売国することが存在理由である!



公明党の山口那津男代表は記者団に「まったく根拠のない発言だ。
 そうした発言は慎むべきだ」と批判した。希望の党の玉木雄一郎代表も
 会見で「常軌を逸しているような発言だ」と述べた。

ま、公明、希望の売国奴らしい発言だ(笑)

カルト公明の山口那津男が知りたい根拠を示してやろうか、
また売国似非政治屋の玉キン雄一郎が「常軌を逸している」かどうか、
これまでの朝日新聞などの報道の事実を見ればわかるだろう。


下村氏「メディアは国家をつぶす」、事実だろ(笑)

       日本よりシナ朝鮮のスタンスで主張する売国メディア


売国朝日どものこれまでの主張を振り返ると・・・

アベノミクスは何かわからんが反対、
原発は何が何でも危険だから反対、
オスプレイは絶対墜ちるから反対
辺野古への基地移設は環境破壊で反対、
沖縄の米軍基地は戦争の元凶だから反対、

安保法を戦争法に言い換え反対!
テロ等準備罪を共謀罪と言い換え反対、
特定秘密保護法を秘密法に言い換え反対、
とにかく安倍の法案は何でもかんでもみんな反対、
国会で審議せず表でバカ団体とデモるのが民主主義、

南朝鮮との通貨スワップはしてやれ、
慰安婦問題は朝日の捏造だが日本政府は謝れ
日韓慰安婦合意は南朝鮮とまた話し合いせよ、
北朝鮮の核&ミサイル開発は話し合いで解決せよ、

日本罪悪史観を政治・外交の基本にすべしだ、
シナ朝鮮にはひたすら謝り続けることが基本外交、
日本の国防力増強はシナチョン様が怒るから反対、
竹島の事はもう言うな、南朝鮮にやればいい、
尖閣諸島はシナと話し合え、軍備は増やすな・・・


下村氏「メディアは国家をつぶす」、事実だろ(笑)

            これらのどこに根拠がないのだ?
            お前らカルトは早く下野しろ、クズ!



・・・で極め付けは・・・

全く違法性がないモリカケ国会だけで一年以上、
国会の数百億円の税金の無駄遣いは正しい!
だから安倍はヤメロ~も正しい???


これで日本国民と日本国にとっての主張はあるのか?
これなら「日本を潰すため」と言われても仕方がない。



下村氏「メディアは国家をつぶす」、事実だろ(笑)

           常軌を逸しているのはお前の思考だ!


日本の新聞・テレビは反権力であるというスタンスは自称している。
しかし反権力の方向性が民主党政権のときと自民党政権とは、
かなりスタンスが異なっていることは、見識ある国民には分かっている。

つまり日本のメディア、私がマスゴミと呼ぶ政治プロパガンダメディアは、
とにかく保守政党には異常なまでに反発し、左翼系にはシンパシーを感じ、
日本の国益よりもシナ朝鮮という日本の敵性国家にスタンスで発言する。

だから「比較的」保守傾向の強い安倍政権に反発するのである。
しかし・・・

 本当に大多数の国民が安倍政権を嫌い、
 安倍政権打倒したいと考えているのか?


 答えはNO!である!

事実は・・・

国民の65%が安倍政権を支持しているのだ!


下村氏「メディアは国家をつぶす」、事実だろ(笑)

        つい昨年の総選挙でさえ安倍一強はかわらない。
        マスゴミ・バカ野党の主張がいかに間違っているか、
        選挙の結果がすべての事実を物語っているじゃないか!




過去5回の選挙で圧倒的多数の有権者の承認を受けたのが、
売国&バカのマスゴミや野党の倒したい安倍政権だからである。
これが民主主義における民意である。

つまり新聞などマスゴミやバカ野党は民意と反対の主張をしているのだ。
もっといえばマスゴミは政権与党のチェックどころか政治そのものを
正確に把握しておらず、建設的な代替案すらもっていない
のである。

私は安倍政権がすべて完璧で素晴らしいとは思わないというのは、
移民政策、TPP、対韓外交、慰安婦合意、増税問題、外国人労働者問題・・・
私はすべて痛烈に批判してきたし、何度もエントリしてきた通りである。

政権政党も完璧でない以上、批判が必要なのは言うまでもないが、
バカ野党&マスゴミは政権党のスキャンダルにしか言及しないし、
しかもすべてが奴らに速攻で返ってくるブーメラン批判でしかないw


下村氏「メディアは国家をつぶす」、事実だろ(笑)

        デモや集会で政権が倒れるのは途上国だけである



また野党やメディアのチェック機能、或いは批判というのは、
日本と日本国民がより良い方向に導く目的があるはずだが、
売国マスゴミやバカ野党には全くその発想がない。

また、反安倍のデモや集会も民意の一つには違いないが、
多数の民意は政治の民意は選挙で示されるべきである。
それを否定するのがバカマスゴミでありバカ野党である。

<証拠記事>
【民進党】小西ひろゆき「民主主義に対案はない。
目的は民主主義の敵である安倍政権を1秒でも早く倒す事」

http://erakokyu.net/net/twitter/20180325/13812.html


下村氏「メディアは国家をつぶす」、事実だろ(笑)



よって・・・

 下村博文元文科相のいうことは100%正しい!
 売国メディアは国家を亡ぼす! 間違いない!


売国マスゴミやバカ野党の主張は、
安倍政権打倒・反政府だけの為の、
世論操作だけの目的だからである。




下村氏「メディアは国家をつぶす」、事実だろ(笑)









同じカテゴリー(マスコミ)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(5)マスコミ
この記事へのコメント
この下村は、テレ朝の女性記者の行為について「ある意味犯罪」と発言しました。
これを受け、立川志らくに苦言を呈されるという、ある意味「落語」のような事態になってしまいました。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180424-OHT1T50049.html

それにしても、この「下村発言」をスッパ抜いたのは赤旗でしたが、政党機関紙が「スクープ合戦」などやっていてよいのでしょうか。
ある意味、「政党機関紙」である筈の赤旗が「週刊誌もどき」に成り下がってしまった感があります。
にも拘らず、「権力に対するチェック」を果たす筈のメディアはこれを非難しません。

「日本のメディアは日本国家をつぶすために存在している」と言うのは、「もりかけ問題」を巡る朝日の一連の報道を見ても明らかです。
かつ、麻生財務相らが何か発言するとすぐ「失言」の様に捉えるなどの報道にも表れていると思います。

室井佑月の発言にも見られるように、「自民党関係者の辞職・離党は当然だが、民進党関係者の辞職・離党は『もったいない』」。
蓮舫問題にも見られるように、「自民党関係者のスキャンダルは許せないが、民進党関係者のスキャンダルは『お目こぼし』」。
とんでもない「ダブスタ」振りであり、正に「国家をつぶすために存在している」と言われても仕方ないでしょう。
Posted by 成田あいる at 2018年05月06日 10:06
ちょっと辛口の意見を述べます。
おそらく、外国と繋がり、外国人がいっぱい入り込んだ、マスゴミや反日正政党は、徒党を組んで、スキャンダルを作り上げ、それで審議を埋め尽くして、国会を空転させ続け、何としてでも安倍政権のうちに改憲を行えないように時間稼ぎしているのです。これはある意味、功を奏すかもしれない恐れが充分にあります。このようなマスゴミが、民主主義社会における疑似権力、第四の凶悪な権力であるのは明らかであって、彼ら自身もそのことを充分に意識しているのです。
これはなにも戦後に始まったことではありません。戦前においても、朝日の尾崎秀実(共産スパイ)のような人物を、内閣のブレーンにしていた日本政府、ソ連や中京の息のかかった新聞(シナ共産党の復活のためにシナ大陸への日本の進行をけしかけ、対米戦を煽った)に煽られ続けた大衆・・・このような、情報戦に甘い、無防備ぶりが生み出した、当然の帰結なのです。厳しい言い方かもしれませんが、日本は、自らを滅ぼす勢力を、平気で身内に取り込むからこうなるのであって、外国ではこんなバカなことはしないのです。
Posted by 丑寅の金さん at 2018年05月06日 11:24
 >「下村発言」をスッパ抜いたのは赤旗

 つまり共産党は関係者の断りなしに下村氏の講演内容を「無断録音」してた事になりますが、これって著作権法に抵触しないのでしょうか?普段「スパイ防止法で公安委マークされた対象者の会話が盗聴されるかも」と不安を煽っておいて、自分たちが「盗聴」するのは一向に構わないと言うスタンスが見え見えです。他にも共産党は公選法違反の常習犯ですし、護憲を標榜しておいてその憲法が根拠になっている法律を守る気など更々ないと言う矛盾を平気でやるパヨクはまさに危険な存在です。破防法で根絶やしにすべきなのでは?
 その盗聴を朝日新聞がやらかしたのは有名な話ですが、結局マスゴミも歪んだエリート意識に常に浸っていて、共産党同様に自分達は法律もモラルも守る義務はないと自惚れているのでしょう。取材を拒否された民家の壁を蹴飛ばして憂さを晴らすなんざヤクザ未満の下衆根性の為せる業ですよ。
 「政治家がウリたちを批判するなど許さないニダアル!」と思いこんでいるからこそ下村叩きを執拗にマスゴミはやるのでしょうね。石原都知事(当時)などは発言を捏造してでも引き摺り下ろそうとしたくらいですから。
 
 沖縄で過激派どもが障害者を盾にして工事を妨害すると言う最低最悪の手段を講じていますが、これを批判した政治家も地元発狂新聞はバッシングの対象にするのでしょうか?

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50510478.html?1525619815#comment-form
Posted by KOBA at 2018年05月07日 00:51
 私も丑寅の金さんのご意見に賛成ですね。 日本は、外来の人でも、善きものを齎す人「=マロウド神」と見做す基本的に、性善説なので、異民族、異文化、異宗教に対する警戒心が薄く、寧ろ、「舶来信仰」迄ある。 殊に大正期の共産主義は、世界的に流行して居た事も手伝って色んな知識人が関わって、言論界や文学界でも、流行になって居る。

 s化し、反面、外来のものが、例え場、未知の伝染病で、日本人が抗体を持たない場合、多くの人が感染して、犠牲者を出したでしょうから、「危ないモノ」と分れば決して手を出さない、逆に必要以上に警戒する処もあると思って居ます。

 マスコミは斯うした日本人の特性を見抜いて、戦後のWGIPの手先として、色んな策謀を実施して居たとおもいます。 

 然し、ネットの急速な普及・発達に拠って、WGIPの裏幕が暴かれ、或いは、通信機器の急速な発達に拠って、情報の伝わる速度やその事象の味方の角度が多様化したのに、マスコミがついて行けない現象が起こり、結果、国民の信用を失い、見放されつつあると言う事でしょうね。
Posted by ナポレオン・ソロ at 2018年05月07日 11:28
成田あいる様
同意です。
昔は日共もそれなりに筋を通す政党でしたが、近年は党員は減るわ、赤旗購読者は激減するわで益々国民から見放され、ついには民主党に擦り寄る情けない体たらくです。まあ赤旗なんか日刊ゲンダイと内容は「ですます調」以外は変わらんでしょうしねw

テレビなども室井佑月みたいなバカを絵に描いた低能をコメンテーターに読んだり、お笑い芸人にコメントさせているレベルですから、いかに国民が劣化しれきたか、或いは、まともな常識を持った国民からは相手にされなくなっているか、ですね。まあそれでもこれが日本の政治民度の現実です・・・



丑寅の金さん様
同意です。
確かに仰るように、昨今のなりふり構わぬ反安倍スキャンダル攻撃は憲法改正阻止のための時間稼ぎのように見えるのは、常識ある国民なら感じているでしょうね。これが奏功するとすれば、今だ日本の政治はバカマスゴミに影響を受ける情弱無関心層が支配しているという証左でしょうね。

ただ戦前における日本型共産主義、つまり日共とは別の北一輝みたいな国家社会主義思想が、インテリや軍の青年校に支持されたのはある意味、当時の世界大恐慌という経済混乱におけるソ連の五か年計画での経済成長が、もしかしたら本当に社会主義や共産主義が正しいかも?という共同幻想を西側の知識人にも与えたことも事実でしょうから、ソ連崩壊後の21世紀の今日とは思想背景が異なると思います。しかし一般大衆も含め、情報戦に弱いのは日本の伝統かもしれませんね・・・。



KOBA様
マスゴミによる隠しカメラとかマイクの盗聴は、昔から結構ありますよ。
有名な所では日テレが社会民主連合の楢崎弥之助議員を使ってリクルートコスモスから賄賂を受け取らせるシーンを隠し撮りして、全国放送で流した一件があります。ただ日共はかつて創価学会に盗聴されて訴訟を起こした経緯がありますから、その辺はどうなのかな・・・まあ自分のやってることはバックレ専門のWスタ党なのは立民や民進と同レベルですけどねw



ナポレオン・ソロ様
同意です。
マレビト信仰ですね。
沖縄なども海の向こうから豊穣神が来るという信仰がありますし、日本人の成立も外来からのハイブリット民族ですから、外来のモノが文化文明の効果的発展的スパイスの役割を果たしてきたことは事実ですね。

「未知の伝染病」といえば、アメリカ大陸にインフルエンザを持ち込み多くの先住民を殺したスペインの例もありましたが、反対にスペイン人は先住民女性を強姦した結果、梅毒を西欧に広める罰をあたえられましたw

自然界は既に外来種の帰化生物にかなり侵略され、在来種が絶滅の危機にあるそうです。もうメダカなどはほぼ全滅しているのではないでしょうか・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2018年05月07日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。