てぃーだブログ › トラネコ日記 › 社会 › 韓国・朝鮮 › 日・韓のサッカー試合でもわかる国民の民度の差・・・

日・韓のサッカー試合でもわかる国民の民度の差・・・

2018年06月27日

「日本はすでにW杯王者」―世界から称賛される模範的サポーター
【6月25日 AFP】サッカー日本代表がW杯ロシア大会(2018 World Cup)で優勝する可能性は低いかもしれない。しかし、ファンは試合後の掃除など、その模範的な振る舞いでピッチ外の王者であることを示している。ここ数年の国際主要大会で起きた暴力行為を浄化するような彼らの行為には、他の国のファンからも感嘆の声が上がっているだけでなく、近年は欠かすことのできないW杯の風物詩となっている。

19日の試合でコロンビアを2-1で破る番狂わせを演じた日本代表は、W杯の舞台で初めて南米チームから勝利を収めたアジア勢となった。試合後に日本のファンはごみをかき集め、代表のチームカラーである青のプラスチック袋にそれを詰めた。コロンビアやセネガルのファンは、彼らの振る舞いに感銘を受けたようで、両国のファンは日本にならい試合後に掃除をしており、この影響で今大会は史上最も整然としたW杯になる可能性もある。

日本ファンの振る舞いには海外メディアも関心を寄せている。エカテリンブルク(Yekaterinburg)で行われたセネガル戦の前日の23日には、英大衆紙サン(The Sun)の記者が、イングランド・プレミアリーグのサウサンプトン(Southampton FC)でプレーする吉田麻也(Maya Yoshida)にサポーターについて質問すると、吉田は「日本を代表するのはチームだけではありません。ロシアに来ているファンも同じです。そういう行為が世界中から賞賛されていることを、とても誇らしく思っています」と答えた。

■「暗黙のルール」
他の国の人にとっては驚きかもしれないが、日本のサッカーファンは国内リーグの試合後も掃除している。こうした行動はカフェや映画館、コンサート会場など、公共のエリアでも見られる。日本代表の試合を観戦するためにロシアへ来たという男性は、試合後の掃除はファンにとって「暗黙のルール」だと話している。

「日本は選手だけではありません。ファンも含めたすべてが日本です。私たちは国を代表するために、自分たちの役割を果たす必要があります」という男性は、もしファンが散らかしたごみを捨てなかったらどうするかと問われると、「日本人はシャイなので何も言いませんよ」と笑いながら答えた。

また、負けた時は相手チームや選手に対して暴言を吐いたり、自分のチームを批判したりするかと質問すると、「私はしませんが、叫んだり、ののしったりする日本人もいます。でも、彼らも優しめな罵詈(ばり)雑言を使い、差別したり、脅したりはしません」と返答した。

W杯を観戦するファンの拠点になっているエカテリンブルクのバーでビールを飲んでいた別の日本人男性2人にも話を聞いた。日本の国内リーグにはいわゆる「ウルトラス」がいて、右派のサポーターも存在するが、男性の一人はそれが日本のフーリガンだという考えには、腕を交差して「ノー!」と強調し、「日本人は強くありません」と続けた。

また、別の男性は「次の人のために場所をきれいに保つこと、環境を大切にすることは日本の伝統的な価値観」だと話した。新潟から来たというこの19歳の男性は、日本で行われるサッカーの試合には女性と子供も多く訪れるため、自身は暴言は吐かないようにしているとしながらも、正当な理由があれば少しの暴言は気にしないだろうという。「それは日本のサッカー文化の発展に役立ちますし、ある次元においてはよりエキサイティングにします。しかしバランスは必要です」
(c)AFP/Peter STEBBINGS
AFP通信 2018年6月25日
http://www.afpbb.com/articles/-/3179792?pid=20269867


日・韓のサッカー試合でもわかる国民の民度の差・・・

        対コロンビア戦後、会場清掃をする日本人サポーター


試合後に日本のファンはごみをかき集め、代表のチームカラーである
 青のプラスチック袋にそれを詰めた。コロンビアやセネガルのファンは、
 彼らの振る舞いに感銘を受けたようで、両国のファンは日本にならい
 試合後に掃除をしており、この影響で今大会は史上最も整然とした
 W杯になる可能性もある。


「日本は選手だけではありません。ファンも含めたすべてが日本です。
 私たちは国を代表するために、自分たちの役割を果たす必要があります」


「次の人のために場所をきれいに保つこと、
 環境を大切にすることは日本の伝統的な価値観」


日・韓のサッカー試合でもわかる国民の民度の差・・・



サッカーW杯のロシアでは日本がコロンビアを2-1で勝利した。
日本のサッカー歴は浅く他国に大きく遅れてきた新参者だが、
そんな中でも日本人選手はよく健闘していると思う。

サッカーは世界中と言っていいほど熱狂的なスポーツである。
特にファン、サポーターが興奮のあまり乱闘や暴力行為、
酷い場合には殺人に至るほど熱狂するスポーツでもある。

日本人はその国民性のせいか、熱狂しても限度をわきまえており、
せいぜい居酒屋で口論になる程度で、乱闘になることはまずない。
日本人は勝手も負けても他国のファンほど常軌は逸することはない。



日・韓のサッカー試合でもわかる国民の民度の差・・・



その日本人の国民性が今W杯でも風物詩になっているという。
試合後の観客席の自主的清掃が日本のサポーターたちの、
なかば暗黙の了解、義務になっているという。

そしてそれに触発された他国のサポーターも同じく、
サッカー会場の清掃を始めるというのは素晴らしいではないか。
良いことは素直に取り入れて、それを見習う国民も立派だと思う。

今回はコロンビアやセネガルのサポーターが観戦後の会場の
清掃を行ったといわれるから、これがW杯のサポーターの常識、
或いは習慣になっていけばとても良い事
だと思う。


日・韓のサッカー試合でもわかる国民の民度の差・・・

       日本人と一緒に会場清掃をするコロンビア・サポーターたち


しかしこういう批判的報道もシナからあった・・・
  ↓
日本人サポーターはごみ拾い、でも渋谷はごみだらけ、
日本人の本当の民度はどっち?=中国

サーチナ 2018-06-22
http://news.searchina.net/id/1661822?page=1

街中や団地内で平気でゴミ捨てや排便する国民に言われたくはないが、
実際に試合後の渋谷の街はそれほどゴミだらけだったのだろうか?
仮にそうであっても、海外での日本人マナーを貶めるものではないと思う。

確かにハロウィンのあった渋谷はゴミだらけだったこともあり、
シナ人が指摘するような乱痴気騒ぎでゴミだらけになったのだろう。
しかしこれは国内での現象で、シナ人みたく外国で同じことはしない。

渋谷の件は差し引いても・・・

日本人のサッカーサポーターたちの暗黙の了解は素晴らしいじゃないか。
誰に強制も指示もされず自発的に会場清掃をする事が定着している。
これが世界のサポーターたちへの良い影響になっているからだ。


     
        W杯後の渋谷でゴミ拾いしたらゴミの量ヤバかった
        …【ロシアW杯 日本 vs コロンビア戦】

              ↑
      確かにゴミは散乱していたが、言うほどじゃないね・・・

            シナとの比較画像集
       これ見ればW杯後の渋谷などキレイなものである!
              ↓

https://www.google.com.gt/search?q=%E4%B8%AD%E5%9B%BD++%E3%82%B4%E3%83%9F%E3%81%A0%E3%82%89%E3%81%91&rlz=1C1ILPI_jaJP736JP736&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiAi9Cl9-_bAhWQuVkKHTkRA3IQ_AUICigB&biw=1366&bih=662


一方、すっかり起源自慢でお馴染みの土人は・・・


えっ? これも韓国起源?・・・
サッカー観戦後のゴミ拾いは「日本人が学んだらしい」に、
中国ネットユーザーが「抱腹絶倒」=中国メディア

にこにこニュース・サーチナ 2014/06/26  
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1125783

しかし2014年のW杯ブラジルではこんな報道も・・・

あれっ? ゴミ拾わないの?・・・
試合に負けて「散らかしっぱなし」の韓国サポーター=中国メディア

サーチナ 2014-06-24
http://news.searchina.net/id/1535778?page=1
     ↑
結局、身についていない事を一回真似たところで、
こいつらの嘘はすぐバレてしまうところがチョンらしいw
日本人は試合に勝っても負けても掃除しますからね!


日・韓のサッカー試合でもわかる国民の民度の差・・・


日・韓のサッカー試合でもわかる国民の民度の差・・・




試合ではないが、こんな話もあった・・・

 「サッカーワールドカップ・ロシア大会の日本対コロンビア戦の後、
 コロンビア人男性が日本人女性に対して侮辱的な言葉を誘導し、
 その際の映像がネット上で出回ると、コロンビア国内で批判が噴出。
 同国の外務省が「決して許されない行為」と声明を出す事態になりました。

 21日にはコロンビアの市民の方々が日本国大使館前に集まり、
 両国の国旗を持って日本に対する謝罪を行っていたのですが、
 それを受けて日本国大使館が投稿した下記の声明が現地で反響を呼んでいます。

  「日本人に対して団結とサポートの気持ちを示してくれた、
  コロンビア国民に対して感謝の気持ちを表明します。
  日本国大使館は、これからもコロンビアの皆さんと共に汗を流し、
  両国の友好関係をさらに強固なものにしていきたいと考えております。
  今年は日本とコロンビアが外交関係を樹立して110年になります。
  この記念すべき1年、共に手を携えて前に進んでいきましょう」


 コロンビア人男性の過ちを責めることなく、
 未来を見据えたメッセージを発信した日本国大使館に対して、
 コロンビアの人々から感動の声が相次いでいます。」

 
海外「もっと日本が好きになった!」
日本大使館からのメッセージにコロンビア人が感動

「パンドラの憂鬱」さんより引用
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2740.html

日・韓のサッカー試合でもわかる国民の民度の差・・・


日・韓のサッカー試合でもわかる国民の民度の差・・・




さて、日本の勝利が悔しくて悔しくて仕方のない南鮮チームだが、
対メキシコ戦で敗北するも、ファウル(反則)数が24に、イエローカードが7
初戦のスウェーデン戦でも22個のファウルを数えており・・・

2試合で47のファウルは、出場国中最多の数字!

一方わが日本は32カ国中唯一2試合ともファウル数が下から2位で、
いまだ一桁(第1戦が9回、第2戦が8回、合計17回)
にとどまっており、
朝鮮人の汚い試合と比較して、日本は実にきれいな試合ぶりである。

ちなみに今回の南鮮チームのキャプテンはあの旭日旗への嫌がらせの元凶、
猿真似の奇誠庸(キ・ソンヨン)だから、バカチョンが負けてザマー見ろである。
バカチョンはこれからのドイツ戦もボロ負けすることを心から祈っている。


日・韓のサッカー試合でもわかる国民の民度の差・・・

       こいつの嘘からバカ国民に旭日旗バッシングが始まった。



<関連記事>
「必要な予防と措置(処罰)を願う」 
今大会最多ファウルの韓国戦にメキシコ監督が苦言

THE ANSWER編集部 2018.06.24
https://the-ans.jp/news/27342/

悪意あるファウルの大量生産・・・
韓国がまたW杯で話題を作った!=中国メディア

サーチナ 2018-06-25
http://news.searchina.net/id/1661894?page=1

<W杯>韓国代表の反則は本当に多いのか、
トップ&ワースト3は?日本もランクイン

Record china 2018年6月25日(月)
https://www.recordchina.co.jp/b618665-s0-c50-d0052.html

<W杯>日本と韓国、何が明暗を分けたのか
「日本はボールを蹴りに、韓国は人を蹴りに来た」

Record china配信日時:2018年6月26日(火)
https://www.recordchina.co.jp/b619099-s0-c50-d0135.html


日・韓のサッカー試合でもわかる国民の民度の差・・・


日・韓のサッカー試合でもわかる国民の民度の差・・・



 もっともサッカーに限らず、南朝鮮のスポーツは、
 すべて反則と八百長ばかりなのは有名な話だw



朝鮮人には正々堂々とかスポーツマンシップという概念はない。
政治と同じく約束や規則(ルール)を守るという価値概念もない。


朝鮮人はスポーツであれ何であれ、勝てば何しても構わない
約束も契約も自分が損するなら守らなくてもいい、という国民性である。
反則も八百長も約束反故も朝鮮人にとっては方便にすぎず、
負けた方がアホ、騙された方がバカなのである。

実際に動画の映像を見ても酷いプレーが多いことがわかる。
これはたまたまというより、そういう習慣意図的にやってるのだ。
しかも世界中から非難を浴びても何ら改善の気配さえないのだ。
  ↓
韓国チーム酷すぎる反則まとめ
https://tr.twipple.jp/p/c4/db3309.html
  ↑
これ見ているとメキシコ選手が可哀そうになってくる。
メキシコ人は二度と朝鮮人と試合したくないだろうな・・・


<南朝鮮の国際試合での反則・八百長などの動画>
https://www.google.com.gt/search?rlz=1C1ILPI_jaJP736JP736&biw=1366&bih=662&tbm=vid&ei=iiIxW7XtKseyzwKg27roDQ&q=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%80%80%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%80%80%E5%8F%8D%E5%89%87%E5%A4%9A%E7%99%BA&oq=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%80%80%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%80%80%E5%8F%8D%E5%89%87%E5%A4%9A%E7%99%BA&gs_l=psy-ab.12...4557.29920.0.32094.54.51.2.0.0.0.388.6958.0j31j8j2.41.0....0...1c.1j4.64.psy-ab..18.12.1954...0j0i4k1j0i4i37k1j0i30k1j0i8i30k1j0i5i30k1j0i23k1j0i8i30i23k1j0i5i30i23k1j33i160k1.0.k6TUPNv0Uzg

     

日・韓のサッカー試合でもわかる国民の民度の差・・・




今回一つ残念なことがあったのは・・・

コロンビア戦で観客席に旭日旗がなかったことだ。
これは日本国民の名誉のためにも由々しき事態である。
バカ土人のクレームで自粛するなど言語同断である!

こんな卑屈な自粛をやってるから、バカ土人が調子乗るのだ・・・
ったく、JALも害務省も腰抜けばかりである(怒)


日・韓のサッカー試合でもわかる国民の民度の差・・・



ま、それは置いといて・・・

試合する人も応援する人も、すべて国民性が出るものだ。
いくら日本の隣の敵国どもが日本を貶め侮辱しようが、
世界中の国民は客観的にそれを見て判断している。

シナ・朝鮮人よ、
日本を侮辱する前に、お前らの公徳性や民度を振り返ってみて・・・
あ、ゴメン無駄な事を言ったな、いや無理な事言ったわwww

なぜ世界中からバカにされるのか、自己客観視できない、
批判も罵倒も区別できないし、建設的な考えもない、
所詮は外見は文明人でも中身は土人のままである!


 日本はこんな隣国とはぜひとも、
 断交してほしいね、ホント!



日・韓のサッカー試合でもわかる国民の民度の差・・・









同じカテゴリー(社会)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(6)社会韓国・朝鮮
この記事へのコメント
小学生の頃とか遠足に行く前日、遠足の心構えみたいなのがあって、持ち物についての注意でゴミ袋とかは持参がルールでしたね。 今でも、外出時は飲み物とゴミ袋は持参してます。これはいきなり出先での地震災害で足止めの折りにも役立つそうですね。
自分が使用した場所を汚いまま去る恥ずかしさや、後の人への心使いですよね。 当たり前の事ですが、善き行いと心ですね。 セネガルのサポーターとのゴミ拾いってホッコリしますね。 来た時より美しくを合言葉に
Posted by うさこ at 2018年06月27日 12:00
一昔前のサッカーの試合の観戦の特徴と言えば、暴動でしたね。死人が出る様な事も屡々あった須、中には火を点けたりする馬鹿者や観客席が崩れて、多くの死者を出す騒ぎもあったかに思う。

 ダカラ、日本の「試合後のゴミ拾い」が、世界に伝播して行く音は、八百長と暴力にイメージさえあった、サッカーの印象を素晴らしく上げたのでは、無いだろうか。

 渋谷の件ですけど、東京は最早、日本の土地だとは思えません。 特に、有名なのが渋谷のスクランブル交差点だそうで、ハロウィン等の日「=10月最後の週末らしい」には、仮装したバカ者たちが、大勢集まって、ランチ木佐w義をやらかす。 端に幼稚なだけの様な気もするが、世代差だと言われれば、派名で嗤うしかない。

 唯、日本人なら町を汚すな、法律を守れ、他人に迷惑をかけるな、と言いたいですね。

 朝鮮人? あんなの、注意して聞く耳を持って居るワケじゃなし、放って置けば、自然に、世界から嫌われ者になりますよ。 No Korea「=韓国人を入国制限する、韓国人との結婚を許さない、韓国人の自国内への帰化を許さない}の傾向は、ドンドン広まって居る様ですしね、対韓三原則で行きましょう。
Posted by  ナポレオン・ソロ at 2018年06月27日 15:59
コロンビアの大使館前でのお話は感動しました。日本のマスゴミは絶対報道しないでしょうが 昨夜意外な番組を見たんです。
あるイケメン俳優が韓国の事務所と契約したらギャラをサッパリ払ってくれず契約違反もいいとこだった やはり日本は最高!というもの。
何とフジテレビの番組だったんですよ!あの国のタブー話及び日本上げを堂々と流していたんです。
ほんの少しは進歩していると考えていいのかもしれません。
Posted by ガトー at 2018年06月27日 18:59
うさこ様
同意です。
日本人のモラル感覚もかなり劣ってきたとはいえ、まだまだ諸外国の公徳心には優るものがありますよね。W杯という世界的イベントで、日本人サポーターの行為が注目され賞賛されるのは誇りに思います。諸外国の人々にも受け入れられて欲しいですね。



ナポレオン・ソロ様
同意です。
サッカーW杯にしてもオリンピックにしても、大会組織が大きくなり権威が不可されれば、必ずカネや汚職や八百長などが絡みます。朝鮮人の試合などその典型でしょう。しかもしれが国家規模でやってる卑しさ・・・まあ観戦後の清掃活動にしても日本人の自発的行為の意味や価値概念など、朝鮮人には理解出来ないと思います。



ガトー様
同意です。
へえ、そういう番組があのフジテレビでねえ・・・
何か空気が変わってきたのでしょうか。もしかして電通の干渉が薄れてきたのかな、例の過労死訴訟もありましたし・・・でもまだまだ油断は禁物、TV界は汚鮮が相当浸透しているからフジもポーズで適当に入れているのかも・・・?
Posted by トラネコトラネコ at 2018年06月28日 00:02
日本チームの決勝リーグ進出に関して 予想通り韓国が火病りまくっているようです。(笑)
朝日新聞は あんな不甲斐ない闘い方で決勝に進むなど恥ずべきことだみたいな批判記事のみ。選手たちへの労いも祝辞も無かったようで こちらも予想通りでしたね。
朝日にとっては ご主人様チームが予選敗退したのだから 無理もないというところでしようか。本当にいい気味です。(笑)
Posted by ガトー at 2018年07月01日 11:18
ガトー様
同意です。
そうですか、朝日らしい物言いですね、なんせ日本が大っ嫌いでシナ朝鮮大好きな朝日ならまあ当然でしょう。しかし今後もそのスタンスを貫いてほしいです、確実に発行部数減らしていますし、先日は専属印刷所を閉鎖したという報道もありましたから、頑張って反日・売国してください!
Posted by トラネコトラネコ at 2018年07月02日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。