てぃーだブログ › トラネコ日記 › 社会 › 杉田水脈議員、LGBTへの差別発言? 言葉尻だけとらえるな糞マスゴミ!

杉田水脈議員、LGBTへの差別発言? 言葉尻だけとらえるな糞マスゴミ!

2018年07月28日

同性カップルは「生産性なし」 杉田水脈氏の寄稿に批判
自民党の杉田水脈(みお)衆院議員(比例中国ブロック)が月刊誌への寄稿で、同性カップルを念頭に「彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がない。そこに税金を投入することが果たしていいのかどうか」と行政による支援を疑問視した。人権意識を欠いた記述だと批判が上がっている。

寄稿は18日発売の月刊「新潮45」が掲載。「『LGBT』支援の度が過ぎる」と題して、「『常識』や『普通であること』を見失っていく社会は『秩序』がなくなり、いずれ崩壊していくことにもなりかねません」などと主張した。

SNSで「優生思想だ」といった批判が広がると杉田氏は22日、自身のツイッターで、先輩議員から「間違ったこと言ってないんだから、胸張ってればいいよ」などと声をかけられたとし、「自民党の懐の深さを感じます」と投稿した。

しかし、党内からも批判が相次ぐ。武井俊輔・前外務政務官は19日、寄稿を念頭に「劣情を煽(あお)るのは政治ではなくて単なるヘイト」とツイッターで指摘。橋本岳・同党厚生労働部会長は朝日新聞の取材に「生きづらさを抱える人たちが、自分らしく生きられるようにするための福祉行政全般を否定していると受け止められかねない」とした。

当事者団体も23日、抗議声明を発表した。LGBT法連合会は「LGBTに限らず広く人権の観点から、『生産性』を引き合いに出す主張は疑問」と指摘。LGBT理解増進会は「重大な懸念」を表明し、自民党本部に善処を申し入れた。

杉田氏は23日、月刊誌の発売後に「ゲイだと名乗る人間」から殺害予告のメールが届いたとして赤坂署に被害届を提出し、関連するツイートを削除。その後、朝日新聞の取材には「コメントできない」と語った。

杉田氏は2012年に初当選し、2期目。元次世代の党で、自民党が昨年の総選挙で比例中国ブロックに、比例単独候補としては最上位の17位で擁立した。
二階堂友紀
朝日新聞 2018年7月23日
https://www.asahi.com/articles/ASL7R4SB9L7RUTFK00L.html


杉田水脈議員、LGBTへの差別発言? 言葉尻だけとらえるな糞マスゴミ!



 「子育て支援や子供ができないカップルへの不妊治療に税金を使う
 というのであれば、少子化対策のためにお金を使うという大義名分があります。
 しかし、LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。
 彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです」


杉田水脈議員、LGBTへの差別発言? 言葉尻だけとらえるな糞マスゴミ!



 まあ、言ってることはその通りだと思うけどね・・・


杉田水脈議員、LGBTへの差別発言? 言葉尻だけとらえるな糞マスゴミ!




杉田水脈衆院議員のLGBTへの「生産性がない」発言がいまも炎上中らしい。
私は彼女の主張を述べた新潮45を海外では読めないので全文の趣旨を
把握できない、よって、わかる範囲で杉田発言を論考したい。

まず売国マスゴミどもが共通して非難しているLGBTカップルが、
子供を産まないから「生産性が低い」、よって「税金投入するな」
という点だけを強調して取り上げている事に注目した。

これは売国マスゴミの得意な誹謗中傷手法で、特定の単語や表現に、
一見不適切なものがあると、そこだけを取り上げてあたかもその主張が、
すべてその言葉や表現に集約されているかのような印象操作
である。

これは売国マスゴミのほぼ定番的誹謗手法である。
そう考えれば、杉田水脈議員の主張はおそらく正論なのだと思う。
それに朝日や毎日が非難するなら正論だという法則もあるしな(笑)


杉田水脈議員、LGBTへの差別発言? 言葉尻だけとらえるな糞マスゴミ!




昔自民党で「女は子供を産む機械」と発言し猛反発うけた柳沢伯夫厚労大臣がいた。
柳沢氏の表現も一つの比喩表現として見ることはできるのだが、
まあ出産に対し「生産性」とか「機械」という表現はよくないな、確かに。

これは女性を道具のように見なすと思われても仕方ない。
だからこれへの反論として、子供のいない夫婦への差別だ、
高齢者へ税金投与は無駄なのか・・・などが出ているのもわかる。

しかし一方で・・・

民主党の菅直人元首相も「東京と愛知は子供を産む生産性が低い」と述べた。
しかし売国マスゴミは売国仲間の菅直人の発言はまったく問題にしなかった。
ここにも見事に貫かれたブレないWスタンダードであるw


杉田水脈議員、LGBTへの差別発言? 言葉尻だけとらえるな糞マスゴミ!

         これに関してはマスゴミは全く問題視しなかった
        恐らく今でも枝野幸男が言っても問題視されないだろう。
        自民党議員がいえば大問題、Wスタは今日も平城運転w




 「『ふつう』を規定せずに、例外の方をスタンダード
 にしているから混乱状態になるのです。」


私がいつも主張していることである。

つまり少数派を多数派に優先することが、
人権尊重であるという風潮があることは事実だ。
つまり安っぽい人権屋どもの主張は民主主義の否定である。

LGBTにもいろいろなケースが存在することは事実であるが、
それがヘテロセクシュアルと同等に存在するかのような表現は間違いだ。
LGBTは全体の5~7%でAB型血液や左利きと同じ割合だそうだ。
   
つまり人権屋どものいう「多様性を推進する社会」嘘っぱちである。
もし多様性を云々言うなら杉田氏の意見にも議論すればいいだけなのだ。
自分の意見と違うからといって否定することが多様性を認める事か?

奴らは少数派を多数派に優先する社会秩序の破壊を狙っているのだ。
だから千葉市のような異常な政策を推進してはばからないのだ。


杉田水脈議員、LGBTへの差別発言? 言葉尻だけとらえるな糞マスゴミ!



<参考エントリ>
現実にある性別を否定する指針!? 民主主義を否定する千葉市
http://ryotaroneko.ti-da.net/e10400556.html

島根県議は正論! LGBTの権利もケースバイケース
https://ryotaroneko.ti-da.net/e10550221.html

ノイジーマイノリティが全体の代表者ではない
https://ryotaroneko.ti-da.net/e10388155.html

<参考記事>
「女子トイレ使用禁止は差別」 性同一性障害の経産省職員が国など提訴
産経新聞 2015.11.13
http://www.sankei.com/affairs/news/151113/afr1511130031-n1.html


杉田水脈議員、LGBTへの差別発言? 言葉尻だけとらえるな糞マスゴミ!



確かにマイノリティの人々がそのハンディゆえに「生きずらい社会」、
そうであってはいけないし、是正すべきは是正すべきとは思うが、
一方でハンディをもった現実を直視して生きる姿勢も大事だと思う。

人間の人生は心身のハンディがあろうがなかろうが、「生きること」は、
それなりに様々な問題や事件や悩みなどあってしんどいものだと思う。
もちろん個人差や、性格や気性の強弱もいろいろありはするが・・・。

しかし多くの人々は、障害のあるなしや性的特殊性に限らず、
自身のハンディや劣等感に向き合って頑張って生きているのも事実だ。


少数派への不当な差別が言語道断なのは言うまでもないことだが、
LGBTや障碍者だけに特別な配慮はいかがなものかと私も思う。
ましてや税金を投入(いったい何に?)するなど私は断固反対する。

今回の杉田水脈議員の子供を産む、産まない、生産性・・・
に特化しただけの批判ならこれについては反省すべきであろう。
しかし繰り返すがLGBTに特別な税金投与があるとすれば私は反対だ。


杉田水脈議員、LGBTへの差別発言? 言葉尻だけとらえるな糞マスゴミ!




以下に貼った動画を御覧いただきたい。
LGBTの方々からの本音や意見が紹介されており、
これはLGBTの現状や気持ちを知る上でとても参考になる。

この動画に寄せられた意見を読む限り、LGBTの人々は特別扱いされたくない、
自然のままで放っておいてほしい
という意見が多いという印象を受けたが、
恐らく彼らを利用する左巻き人権屋どもへの嫌悪感と危機感があるのだろう。


     
      LGBT当事者は「生産性」炎上についてどう考えるのか?


ただし動画にもあったが・・・

もう一点、杉田議員の主張で注目したのは、
もちろんマスゴミは都合の悪いここを無視するが、
LGBとT は別に論じるべきであるというのはなるほどと思う。

私自身もLGBTはいろいろな種類の同性愛者としてみていたが、
L(レズ)G(ゲイ)B(バイセクシュアル)は性的嗜好者であるのに対し、
T(トランスジェンダー)は性的障害者である。

つまり性同一性障害という心と体の性が一致しない病気である。
性同一性障害者は自分自身に性的違和感を持って生きているのだから、
病気に対しては治療という手段があり、これに経済的支援することは問題ないと思う。

性同一性障害者が性転換手術を受けるのにあたっても、
国民健康保険を適用するという発想には私も賛成である。
そういう意味での支援や税金投入には何ら問題はないと考える。

ただ私はわからないのだが、男性の心身を持っていて男性が好きという、
いわゆるホモセクシュアルは性的嗜好なのか障害なのかわからない。
もちろん女性のそれも同じくであり、ここは何とも判断しにくいのだ・・・


嗜好障害峻別すべき問題である。

杉田水脈議員、LGBTへの差別発言? 言葉尻だけとらえるな糞マスゴミ!



しかし!

特異な性的嗜好者に法的優遇や税金投入をするならば・・・

SM、ペドフィリア、死体愛好者、スカトロ趣味、異性装・・・等にも、
彼らも性的マイノリティであり、少数派であるとするならば、
何らかの法的・経済的優遇措置も与えるべきであろう。

そうしないと特別な性的嗜好者を差別することになるからだ!


杉田水脈議員、LGBTへの差別発言? 言葉尻だけとらえるな糞マスゴミ!


杉田水脈議員、LGBTへの差別発言? 言葉尻だけとらえるな糞マスゴミ!




やはりというか・・・

売国マスゴミと人権屋のお決まりのバッシングである。
杉田水脈発言は猛烈な批判にさらされ炎上しており、
舌鋒するどい保守論客の彼女を政界から追い出す機会とばかりである。

無論そんな必要は全くない。

また自民党内からの批判もそれはそれでよいのだが、
彼女の発言の内容を十分吟味して良し悪しを峻別し、
整合性のある部分にはきちんと評価を下すべきと思う。

彼女の主張全体(私は現段階では不明だが)は議論の価値はあるだろう。
多様化、多様な意見というのであれば少数派擁護も批判も議論すればいい。
その議論を封じ込め、悪と断罪するだけならファシストと同じである。

私は杉田水脈を応援する!

とにかく・・・

 ジンケンやヘイワに煩い連中は、
 議論が大っ嫌いだからなあ(笑)


杉田水脈議員、LGBTへの差別発言? 言葉尻だけとらえるな糞マスゴミ!









同じカテゴリー(社会)の記事

Posted by トラネコ at 17:00│Comments(22)社会
この記事へのコメント
杉田水脈議員は、半年前にも「『待機児童』なんて一人もいない」「待機しているのは預けたい親だけ」などと発言して「炎上」したことがあります。
にも拘らず同じような発言を繰り返すとは、「確信犯」と言うか、「学習効果」がないと言わざるを得ません。

彼女の発言には、早速自民党前で「抗議運動」が行われたようです。
石破茂もこの発言に対して、「そんな心ないことを自民党は許してはならない」と非難しました。
が、この人が言うと「何だかなぁ」と感じてしまいます。

二階俊博幹事長の「子供を産まない方が幸せかも」発言も、麻生財務相の「子供を産まないのが問題」発言も、加藤寛治議員の「必ず3人以上の子供を産み育てて」発言も、「炎上」しました。
このように「上から下まで」、自民党関係者の発言は、何かと「失言」扱いされ「炎上」しやすいと思います。
これが枝野幸男や蓮舫や辻元、大塚耕平らなら「華麗にスルー」でしょう。
それでも「殺害予告」なんて論外であり、言語道断だと思います。
Posted by 成田あいる at 2018年07月28日 19:12
「自民党」所属の「女性議員」による「差別発言」だけに、マスコミの格好の餌食になった感がありますが、そんなマスコミと歩調を合わせる自民党議員がいることにも呆れます。税金の正しい使い方として、「最大多数の最大幸福」を実現するのは当然であり、その為に「割を食う」少数派の為に知恵を絞るのが、国会議員の職責でしょうが、杉田水脈の言葉尻を捉え、一方的に批判するだけと言うのは、それこそ「非生産的」ではないでしょうか?「問題提起」や「批判」だけで満足する国会議員を「税金」で養うような「非生産的」なことを、国民は望みません。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2018年07月28日 22:01
杉田水脈氏の寄稿文読みましたが、特にlGBTへの差別なんて思いませんが。 生産性がないの言葉でむきになって差別だぁって話広げ過ぎでしょ。
同性婚への支援て具体的になんなんでしょうね。 日本には有難いシステムあると思うけれど、私は国民皆保険は良いシステムって思いますが、それ以外で恩恵受けてるって自覚ないんですけど。。w 別に不満もないですしw いつも思うけれど、差別だ、人権侵害だと騒ぐ人達って本当にめんどくさい!人達。 日本って何だかんだ言っても生きやすい社会と思うんですが、甘え出したらキリがないですよ。
Posted by うさこ at 2018年07月28日 22:33
結局、少数派が、生きずらい多数派支配の社会を、本当に脱しようとすれば、以下の有名なアホ演説の主張のように、多数派支配の原理に基づく民主主義を否定し、政府転覆しかなくなるでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=B0Qa9-KiRUo&t=77s
裏を返せば、政府転覆をしたいけどできない連中は、少数派の権利を道具にして、民主主義の原理を打ち壊していきたいのです。
しかし、少数者に生きやすい社会、と言っても、全ての少数者に合わせることなど、現実には不可能でしょう。
ですから、それは昔の馬鹿左翼の言っていた永久革命のような、政治の道具にすぎない幻想のユートピアであり、イカレポンチの政治的少数派が、民主主義の多数派支配を打ち壊し、実権を握るための道具として使われているだけであって、決して少数者が少数者として尊重される社会などできないのです。
これは、民主主義の多数派支配とセットになっている、少数派の尊重ではありません。
少数者を多数者と同じに扱いにしろ、全く同じ権利を与えろ、ということと、少数者を少数者として尊重することとは、全く違うのです。
Posted by 丑寅の金さん at 2018年07月29日 01:21
 安倍叩き、政府与党叩きのネタになれば、今まで敵視や軽蔑してきた存在に対して平気で「味方面」できるのがパヨク。

 https://ameblo.jp/naitomea93gc/entry-12007531364.html

 根拠も無いのに「右翼には同性愛者が多い」と勝手に決めつけて、一緒くたにして散々罵倒、差別して来たくせに昨今の擦り寄り様。
 まさに吐き気を催す奴らの性癖です。
Posted by KOBA at 2018年07月29日 01:57
成田あいる様
問題発言とされるのも、その時々の状況や空気、そして誰が発言したか、で大きく変わってきます。この杉田議員の発言を維新の会の誰かが言っても一時的に批判はあれど、アノ菅直人の「生産性」のように長く続くことはなかったでしょう。おっしゃる通り杉田議員はおそらくマークされていますから、まあ彼女も言葉には気を付けるべきです。しかしこれを安易に撤回すればさらに攻撃は強まるでしょうから、絶対に謝罪はしないことです。これで通せば今後も通るでしょう。



NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
おっしゃる通り「非生産的」なくだらない議論、否、雑談しかできない野党のアホ議員への税金投入の方が、杉田発言より何億倍も無駄です。まあ基本的に政策論議もできない議員って本当に生産性がありませんし、こんなバカを選ぶ低能国民がいる事が問題です。



うさこ様
同意です。
ホント、日本っていろいろ問題はりますけど、その他の国々ももっといろいろ問題はあると思います。今いるグアテマラはメキシコよりも政治は酷く、社会整備もまだまだ遅れた真正の途上国ですが、ここに比べれば日本は数億倍素晴らしい楽園ですよ! ほんとに。



丑寅の金さん様
同意です。
革命というのも基本的には一般民衆の多数派の支持がなければ成功しないでしょう。結局、一般の民主主義も革命も多数派という母体がないと現実性は生まれないということです。まあクーデターは少数派でも可能ですけが、北朝鮮やシナみたいな強権的独裁政治をしき、国民隅々まで監視の目を行き届かせれば可能でしょうが・・・現状の民主主義システムの中の少数派ができるだけ不利益を被らない方策を考えるしかないのが、現実的な民主主義でしょうね。それ以外に良い方法が提示できない以上、この非効率的な民主主義システムを維持する以外、ベターな政治はないと思います。



KOBA様
この鶴橋某ですが、やはりバカサヨだけあって視野狭窄ですね。
LGBTの人も性的事情が一般人と異なれども、同じ人間という視点が完全欠如しています。思想信条はまさに千差万別で、LGBTであれ一般人であれ、共産主義者やオウム信者であれ・・・みな異なるということがこの男には理解できないのでしょう。まあ左翼ってこの程度の痴性だということですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2018年07月29日 08:22
 >武井俊輔・前外務政務官は19日、寄稿を念頭に「劣情を煽(あお)るのは政治ではなくて単なるヘイト」とツイッターで指摘

→劣情なんですか? LGBTって? 武井さん?

杉田氏の発言、全く問題ありません。反日左翼の妨害に屈する事無く、女性保守派としてこれからも臆する事なく、発言・行動してほしいです!
Posted by ★憂国の一兵卒★ at 2018年07月29日 17:03
 知性も理性も全く持ち合わせていないパヨクは、杉田議員辞職要求デモにてこのような品性下劣なチラシを振りかざしても恬として恥じないようです。
 https://twitter.com/CatNewsAgency/status/1023094414753714176

 「反ヘイト」でも中指立てまくっていた奴らですから、歴史あるレインボーフラッグを穢しても良心は最初から無いので全く後ろめたさは感じないのでしょうね。
Posted by KOBA at 2018年07月29日 22:48
憂国の一兵卒様
同意です。
今の役人も教養レベルの低いのが多いですね、まず武井クンは言葉の意味、読解力など国語の基礎勉強からやり直しだなw



KOBA様
同意です。
ジンケン屋とかヘイワ屋などバカサヨ連中がよくやる中指立て、それに今回はFuck youって言葉、こいつらの下品さはアメリカのチンピラ並みですね。どんな反対運動も最低限の品性は欲しいものです。
Posted by トラネコトラネコ at 2018年07月30日 04:09
憂国の一兵卒、ブログ主、杉田支持者、杉田本人、ガキ,,,とっとと氏ね
Posted by アホらし at 2018年08月26日 19:42
 >Posted by アホらし

 あんたの存在そのものが「アホらし」いのです。
 ロクなコメントをせずに、ただ罵倒を書き込むだけの脳味噌の不自由振りは、遺伝的なものですか?
Posted by KOBA at 2018年08月26日 23:53
正論なのに…しかもメディア発言じゃないんだから見たい人が見れる環境に近かったと思います。同性婚には賛成してたけど、このくらいでLGBTの人達って怒るの?とマイナスイメージしかありません。
皆じゃないけど、LGBTの人たちで我儘な方はタチが悪いと思い差別とか色々あるだろうが日本で堂々とデモしたりしてる人たちはできれば他でやってくれ。権利はあっても周りの目とか考えてほしい。

日本は同性愛だけじゃなく、人種差別もまだまだです。だから大抵の日本人は嫌だなって思っても我慢してる。それなのに当事者達が変に目立つと逆に在日のように差別や怒りがいつか爆発して強まるからやめた方がいい。

それから、腹立ったからと落書きをするなんてやってること犯罪じゃ…言葉で勝てないからって暴行したり器物破損してはいけない…よね。
Posted by unn… at 2018年09月26日 05:44
unn…様
すいません、ご主旨がよく理解できません。
Posted by トラネコトラネコ at 2018年09月26日 20:52
元来世論の大多数はマスメディア等の切り取りされた情報のみで判断するもので、自ら寄稿文全文を読む様な性質を有していない。
国会議員であるならば、その様な世論に誤解を招かない発言やその書面化能力が伴っていなけばならない。
にもかかわらず、「生産性」などという表現を使って、後々批判されることすら予測できない思考停止した杉田は政治家失格。
話の持っていき方が極めて稚拙。
子供を産めるか否かの差異を「生産性」と表現している知性のなさ。

そもそも「生産性」を持ち出せば、言葉尻をつかれて叩かれるのは当たり前。リベラルからの集中放火の口実を与え、自身の言葉選びの結果が自身の首を絞めるということを予測できない人間が政治家(爆笑)
今回の騒動の原因はボキャブラリーのない杉田が「差別的な発言と解釈されても仕方ない生産性という不適切な言葉を安易に使用したこと」が全ての元凶です。騒動を招いてしまった杉田自身が最も生産性がない。

また産経新聞で杉田は旧ソ連崩壊後に弱体化したと思われていたコミンテルンが息を吹き返して、夫婦別姓、ジェンダーフリー、LGBT支援などの考えを広め、日本の一番コアな部分である「家族」を崩壊させようと仕掛けてきました、今回の保育所問題もその一環ではないでしょうか。などというトンデモとしか言いようがない「コミンテルン陰謀論」を主張してるので、凄まじいオカルト思考(爆笑)

このような凄まじいオカルト思考だから後々言葉尻をつかれて叩かれることすら予測できずに「生きている人間に対して生産性という不適切な言葉」を使えるんです。まぁ陰謀論者だから頭が足りないのでしょうwww
Posted by WHITE FOX at 2018年09月29日 09:26
WHITE FOX 様
「生産性」という言葉尻だけとらまえて喧伝する反日マスゴミに踊らされる日本人の民度も問題ですが、純学問的には夫婦の出産を「生産性」という言葉で表すことはレーニンもやってますし、あのジェンダーフリー運動の上野千鶴子もその著書で使っています。杉田水脈氏はそこまで考えてはいなかったでしょうが、確かに軽率ではあったと思いますが、文章全体の内容から言えば別段ここまで叩かれる意味はないと思います。

>日本の一番コアな部分である「家族」を崩壊させようと仕掛けてきました、
 今回の保育所問題もその一環ではないでしょうか。などというトンデモ・・・
コミンテルン員暴論かどうか別にしても、フェミニズムやジェンダーフリー運動は明らかに家族解体なのは目に見えています。今回のLGBTもその一環ではないかと思われるのは、LGBTデモでは必ず「安倍ヤメロー」のスローガンやプラカが上がることです。一体なんででしょうか?
Posted by トラネコトラネコ at 2018年09月29日 17:47
>純学問的には夫婦の出産を「生産性」という言葉で表すことはレーニンもやってますし、あのジェンダーフリー運動の上野千鶴子もその著書で使っています。

だから何?
レーニンや上野千鶴子が出産を「生産性」という言葉で表せば正当化されるんですか?
杉田の言いたいことは分かるが「そもそもの言葉の使い方が違いますよ」という指摘が理解できない杉田擁護派。
生産性というのは「経済活動によって、どれぐらいの経済的利益が入ったかという指標」よって子供を産むという話とは全然関係ない。

生産性というのは「経済学で用いる用語」であり子供を産むことを生産性という言葉で表すことは不適切。
人間が人工的に作り出した機械やロボットなら話は分かるが、子供を産む事に生産性という言葉は不適切だと言っている。
ならば最初から生産性という言葉ではなく正しい言葉で杉田が言えばよかっただけ。ボキャブラリーのない杉田の責任。
生産管理用語を人間にあてはめていることだけでも人権感覚を疑います。

>コミンテルン員暴論かどうか別にしても、

別にしてはいけませんよ。
「子供を家庭から引き離し、保育所などの施設で洗脳教育をする。旧ソ連が共産主義体制の中で取り組み、失敗したモデルを21世紀の日本で実践しようとしているわけです「」などと、待機児童問題をコミンテルン陰謀論にすり替える妄想癖のばばぁは救いようがない。
女性の社会進出や待機児童問題をコミンテルン陰謀論で語ってしまうようなばばぁが国会議員(爆笑)
まぁこの程度の知能の持ち主ですので現状公の場に出てきて議論すらできないのも頷ける。
Posted by WHITE FOX at 2018年09月30日 01:04
WHITE FOX様
>レーニンや上野千鶴子が出産を「生産性」という言葉で表せば正当化されるんですか?
誰がそんなこと言ってます?
私は杉田氏の「生産性」という言葉が、彼女の文章での使い方では不適切だときちんと認めたうえで学問的には、出産に関して経済的な意味合いからの「生産性」という言葉が使われているから、文脈や状況により必ずしもこれが差別的な言葉ではないと言っているのです。

>女性の社会進出や待機児童問題をコミンテルン陰謀論で語ってしまうようなばばぁが国会議員(爆笑)
そういう見方もあるでしょう。
しかし私は下記の論文を読むと必ずしも陰謀論がどうかはわかりませんが、非情に当時のソ連の状況に酷似していることは感じますね。それにコミンテルンってもうとっくの昔にないでしょ?
 
ニコラス・S・ティマシエフ(Timasheff) 論文『ロシアにおける家族廃止の試み』 (N.W.Bell"A Modern Instrucion to the Family"1960 N.Y.Free Prees所収)
Posted by トラネコトラネコ at 2018年09月30日 01:24
>コミンテルンってもうとっくの昔にないでしょ?

ええ、だから「コミンテルンは息を吹き返しつつあります。その活動の温床になっているのが日本であり、彼らの一番のターゲットが日本なのです」などと主張する非科学的なトンデモな人物が国会議員を務めているとは、もはや正気の沙汰ではない。
Posted by WHITE FOX at 2018年09月30日 14:56
WHITE FOX様
失礼しました、そこの部分は見落としていました。
もちろん過去の異物になった共産主義など共産党員でさえ信じていないでしょう。しかし過去の幻想を抱いた疑似共産主義者=反日主義者がその復活とまでいかなくとも、思想にノスタルジーを感じながら似たような運動やってることは現象面としても事実でしょう。

また杉田氏の論考に関して、一部の言葉遣いは別にしても、その趣旨や内容など全体的には何ら問題点は感じないですし、別に非科学的だとも思いませんが。むしろ社会主義革命はカガクテキなどと言ってる日共なんかの方が、よほど非科学的だと思いますがね。また福島瑞穂や枝野幸男など新左翼系のシンパがいる連中の言動にも非科学性を感じますし、こんなトンデモな人物は杉田氏よりもバカ野党に多いかと感じています。
Posted by トラネコトラネコ at 2018年09月30日 15:20
>一部の言葉遣いは別にしても

子育て支援や子供ができないカップルへの不妊治療に税金を使うほうが少子化対策の優先順位からいって生産性がある。
このように発言すればここまでの騒動になってない。
ようするに伝え方がヘタ、政治家としては致命的であり失格。
加えて陰謀論者だから救いようがない。

>また福島瑞穂や枝野幸男など新左翼系のシンパがいる連中の言動

コミンテルン脳の杉田含めと目くそ鼻くそ。
Posted by WHITE FOX at 2018年09月30日 21:14
 「どっちもどっち論」なんて負け惜しみにしか聞こえませんね。
Posted by KOBA at 2018年09月30日 21:54
WHITE FOX様
杉田さんに言ってやってください。
Posted by トラネコトラネコ at 2018年09月30日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。