てぃーだブログ › トラネコ日記 › 政治 › 政治公約が1億円のレンタル・パンダかよっw

政治公約が1億円のレンタル・パンダかよっw

2009年07月11日

パンダ公約三者 同様

12日投開票の都議選で、台東区選挙区から立候補している自民、民主、共産の3人が、そろって「パンダを再び上野に」と公約に掲げている。上野動物園からパンダが姿を消して1年あまり。「主役不在」で、昨年は入園者が60年ぶりに300万人を割り込む中、パンダへのラブコールで一致した格好だ。

 「商業の活性化のため、何より子供たちのために、パンダを呼びます」。観光客や買い物客が行き交うJR上野駅前で、候補者の一人が声を上げた。後日、別の候補者も同駅前で「パンダを上野に」と訴えた。東京五輪誘致や新銀行東京問題などでは意見が異なる3候補だが、「パンダを呼ぼう」という点だけは一致している。
<中略>
ただ、よく聞いてみると、3候補の主張には微妙なニュアンスの違いがある。自民の候補者は「パンダと政治は切り離して議論すべきだ」と訴える。中国からパンダの貸与を受けるには、パンダ保護支援の資金として年1億円と想定される支払いが必要だが、民主の候補者は「新銀行に追加出資するくらいなら、その金でパンダを借りればいい」と語る。共産の候補者は「希少動物の保護という観点から、1億円を払うのは無駄ではない」と主張する。

もっとも、石原知事は昨年、中国側への支払いについて「法外な値段」と指摘。上野動物園の入場者減少に関しても今年4月、「(動物の見せ方に)工夫が足りない」と苦言を呈しており、都はパンダの貸与を受けるための具体的な動きをしていない。

上野観光連盟の二木忠男会長は「一番望ましいのは、政治主導ではなく、地元の人や子供たちで盛り上げてパンダを呼ぶこと。でも、立候補者は当選したら、ぜひ力になってほしい」と、話している。
(2009年7月10日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20090710-OYT8T00138.htm


東京都議選自民・民主・共産各候補の公約が「パンダを再び上野に。」だと。

              アホくさW


そろいも揃ってシナの大熊猫に卑屈な秋波かよ、
おまいらホントに共産党独裁人民大虐殺国家が大好きなんだなwww
日本の政治民度はやはり低いわw

しかしパンダってタダでシナ様が日本に「下さった」モノではないのか。
知らなかった、レンタル・パンダだったとは!
しかもレンタル料金年間1億円!!!

このレンタル・パンダって世界中の動物園でもやはり年間1億円払ってんのか?
まさか日本向けのパンダだけが年間1億円のレンタル料金なのではあるまいな。
いや、なんかありえそうな気がす・・・・

「パンダ保護支援の資金」なんて嘘っぱちだろがw
殆ど共産党幹部の懐に入る「共産党保護支援資金」に決まってるだろ。
だから日共は動物保護には有意義だとか何とかアホ抜かしているのだ。
所詮同じ穴の共産主義者である。

しかしレンタル・パンダに年間1億円も支払って、
それで入園料だけで必要経費が十分ペイできるのだろうか?
もちろん記事にもあるように上野周辺の商店街への経済効果もあるのだろうが・・・


しかし近年ブレが多くなってきたとは言え、
さすが石原閣下は言うことが違うな。
レンタル料金が1億円なんてまさに「法外な値段」に違いない。
そして上野動物園側の経営努力が足りないという指摘はまさにその通りである。
上野動物園の園長以下経営陣一同には、
北海道の旭山動物園の白熊クンの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいね。



動物園の行政管轄は教育委員会である。
教育委員会の社会教育課に所属する立派な教育機関である。
これは水族館も美術館も博物館もみな同じである。
だからカネの遣い方はこれが税金である以上は、
その行政機関における意義目的性を十分に反映できる遣い方をすべきである。

動物園は家族や学校での見学を楽しみながら学習する狙いがある。
まあデートに動物園を選ぶ人もいるけどね・・・
だから園側はその娯楽性と教育性を兼ね備えた演出効果を、
真剣に検討すべきでありこれが動物園の経営努力というものである。
これをおろそかにして一億円のレンタル・パンダで一発逆転を狙うなど、
まったく経営努力がなされているとはいえないではないかwww

これに対して・・・・・

旧来の展示方法を斬新なアイデアで変え、同じ動物を見せ場を作って展示し、
それで大成功を納めたのが北海道の旭山動物園である。
別に年間1億円も法外なレンタル料金を払ってまで、
かわった動物を連れてくる必用はないのだ。

こういった工夫や努力に対して1億円が使われるべきであると私は考える。
レンタルパンダなんかに毎年1億円も支払うカネあるなら、、
よっぽど有効なカネの遣い方というものが他にあるということだ。

どこの都議候補か知らんが、
「商業の活性化のため、何より子供たちのために、パンダを呼びます!」

お前は馬鹿かWWW





「すべての日本人に捧ぐ」
http://www.youtube.com/watch?v=aw_mWZ0LqQQ


NHK受信料契約解約祭り実施中♪
http://www.geocities.co.jp/Bookend/3326/nhk2.html



同じカテゴリー(政治)の記事

Posted by トラネコ at 12:00│Comments(4)政治
この記事へのコメント
はじめまして、

日本人はもうパンダに夢を見ていない。と、思いますよ。
チベットのことを思えば、レンタルを断るべきです。
そのかわり、展示に工夫すればいいのです。

なんかもうなさけなくて悲しくなる話です。
Posted by 人形焼 at 2009年07月11日 23:36
人形焼様
コメント有難うございます。
そうですね、もう現在ではパンダなんて珍しい部類ではないですもんね。
仰る通り、日本の政治風土がシナという非人道国家に牛耳られ、多くの馬鹿な政治家・官僚・マスゴミがシナに媚びる姿は実に卑しさ、浅ましさを感じますね。
Posted by トラネコ at 2009年07月12日 04:16
トラネコさん

私もそんなに詳しくはないのですが、以前のカンカン・ランランとかは貰ったものだった
らしいですが、最近はレンタルらしいです。しかも、日本で繁殖させて日本で生まれたパンダも。
福田政権の時にコキントウ訪日の手みやげにパンダをという話がありました。
当時、ネットでも1億円も出してパンダなんかいらないという声が多数でした。
例の地震が起こってパンダの話は立ち消えになったみたいですが。
Posted by ひなげし at 2009年07月12日 11:36
ひなげし様
コメント有難うございます。
そういえばチンパンジー首相の時にもパンダの話ありましたね。
なんか1億円のレンタル料金も出てたような気もしますが、忘れてました。
でも世界中の何箇所かの動物園のパンダも1億円レンタルなんですかね?
Posted by トラネコトラネコ at 2009年07月12日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。