てぃーだブログ › トラネコ日記 › 政治 › 蟹は自分の甲羅に似せた穴しか掘れない

蟹は自分の甲羅に似せた穴しか掘れない

2009年08月31日

まあ、予想されていたことではあるが、第45回衆議院選挙は民主党の圧勝におわった。
私は今回の選挙の民主勝因、自民敗因はマスコミの世論誘導にあったと思う。
やはり国民の大半は政治意識が江戸時代のまま低く
新聞・TVの報じる報道が絶対正しいと思っている
のだ。

そしてマスゴミはそのことをよく知っていて、自民=ネガティブ報道
民主=ポジティブ報道で一貫してイメージキャンペーンを展開してきた。

マスゴミは国民が馬鹿であるとの前提で、
番組や報道制作をするのは周知の事実である。



チャンネル桜や多くのブログでも述べられているように、
麻生総理の失言や漢字の読み間違いにはことさら否定的なキャンペーンを張るが、
海外での高評価や建設的政策などには一切ふれない。
反対に小沢や鳩山の違法な献金問題や、政策の財源問題など、
民主に不都合な問題はほとんど目立たないようにする。

まさに民主党勝因は、
マスゴミの情宣活動と国民の政治意識の低さであった。



それから自民党の当選者で売国奴が何人いるか調べてみたが、
ななな、何と!殆ど当選しているではないか!!!!!!
加藤鉱一、福田康夫、二階俊博、甘利明、
河野太郎、谷垣禎一、中川秀直、河村健夫、古賀誠
・・・・・・

自民党売国議員はいまだ健在である!
これらの連中は民主党と殆ど同じく、軸足が日本や日本国民にはなく、
政治の重点がすべてシナとチョーセンにかかっている。
これでは自民党にも希望も何も見えてこない。

また大阪10区では捨民の辻本清美が選挙区でトップ当選
こいつは国民の生命財産を守るために議員をやってるのではない、
現体制を破壊することを目的に国会議員をやっていると断言した輩だ。
ここまで公言し、売国バリバリの候補に票を投じている選挙民。

また中狂・南北朝鮮国家が大歓迎している民主党政権が、
本当に選挙民、国民のために政治をする政党かどうかも、
まったく意識にない選挙民。


そして、彼らを選んだ選挙民の政治意識とは・・・
庶民は何も言うな、政(まつりごと)はお上に任しておけばよい、
うちは代々あの方にお仕えしてきたんだ、お上が好い様にしてくださるんだから♪

やっぱり選挙民は江戸時代のドン○姓だわ~~~~~~~~(溜め息)

基本的に地元の利権誘導にしか関心のない選挙民の意識が変わらない限り、
国政にまともな政策など求めてもまったく無駄である。

蟹は自分の甲羅に似せた穴しか掘れない」、
つまり国民の政治意識に応じた政治家や政治しか実現できないのだ。
まさにこれが今の日本のありのままの政治意識の具現化である。


今回コメント頂いた方々と全く同じ憂鬱感を共有するものであるが、
これからの日本の政治に光明を見出せない・・・・
唯一良かったと思うのが、カルト公明の大物が落選したことだ。
これは既に支持母体の創価学会の力の限界が見えてきたということだ。
それでも現時点で21議席はまだ多すぎると思う。
こいつらは社共同様、一桁台でも十分すぎるほどだ。



本来保守本流政党であるべき自民党がこの体たらくであり、
それ以外民主党も含め全政党が売国奴の集団である。
しかもその売国政党を後押ししたのが殆どの売国マスゴミである。
いったいこれからマトモな日本の希望はどこに見つければよいのだろうか・・・・

しかし嘆いていても始らない。
なにか方策を見つけて日本再生へむけて模索するか・・・



同じカテゴリー(政治)の記事

Posted by トラネコ at 03:00│Comments(12)政治
この記事へのコメント
大阪10区は辻元以外当選しようがないだろう。
ちゃんと大阪10区の全候補を見てから書きましょうね。
Posted by JJ at 2009年08月31日 03:17
JJ様
人材がいないのは今回の選挙全体についてもいえますよ。私は自民党がいいなんて決して思いませんが、選択枝しぼっていけば自民しか残らないんですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2009年08月31日 03:32
一般的な日本人のレベルはドミニカンとあまり変わらなかった様です

ね。今回民主党が政権を取ったことで、日本のドミニカ、沖縄から

支那化(自治領化)が始まることになるのでしょうか。
Posted by ケニヤッタ at 2009年08月31日 08:13
ケニヤッタ様
そうですね。日本人はやはり古来より、ものづくり一筋の職人気質の農村国家に暮らしてきましたから、政治には関心が向かないのかも知れません。ただ民主党の真の狙いの危険性を察知すれば、これまでの民主党熱が一挙に冷めて、反動が起きるかも知れませんが、時期の問題がありますね。できるだけ早く気がついて欲しいです。
Posted by トラネコ at 2009年08月31日 09:33
トラネコ先生
今回の結果は非常に残念です。
それにも増して、ほとんどの売国政治家が生き残り。

売国政治家は普段から、地元への利益誘導に努力しています。
道路の話だけではありません。
支持者の子息の為に、東京に人材派遣会社を作り、財団法人に、人材を送り込むという事をやっている政治家がいます。

そこの会社の連中は事あるごとに、「先生」「先生」と呼んでおり、まるでカルト信者。

家に火を付けられた先生ですが。

国政で努力するなら、日本の為に努力してもらいたいものです。
Posted by しろくま at 2009年08月31日 11:37
しろくま様
まったくですよね。
私の残念でならないのは、今回惨敗しても、唯一の希望(といってもここしかないのですが)の自民党の売国議員が一掃されることを期待しました。ところが惨敗にくわえ、クサレ売国奴が殆ど当選って、シャレにならない結果ですよw

国会議員は地元も少しはいいけども、国全体のこと考えてほしいですよね。
ところで火をつけられたって、山形のあの蝦蟇カエル顔の・・・かな?
Posted by トラネコ at 2009年08月31日 11:45
トラネコ先生
つけ口すると、泣くから言えません(爆)

北海道出身のしろくまは、中川(酒)が落ち、宗男に武部が当選した現実に泣きです。
離農が進み、農地が荒れだしている北海道への利益誘導するなら歓迎ですが。
Posted by しろくま at 2009年08月31日 12:35
しろくま様
いやいや、追及するのは止めにします(笑)
しかし中川昭一落選は痛いですね。他にも西川京子、自民ではないが西村慎吾ら保守系の愛国議員落選も痛いですね。しかし農村荒廃はなんと言っても自民党の農水族の責任は免れないでしょう。ここで民主が改革できるとも思えませんが・・・
Posted by トラネコ at 2009年08月31日 12:50
北海道人の私としては、中川昭一の落選は本当に痛いです。父である一郎も志半ばで敗れ息子である昭一に北海道初の総理大臣と期待していたのにまさか 鳩左ブレ が初の総理とは。どうでもいいけど妻である鳩山幸。あの品のなさはなんなのか。あーはずかしい。
Posted by にゃんこ at 2009年08月31日 18:22
こんばんは。
改革クラブという名称が、紛らわしくて問題だったんだろうな。
個人的には、ああいう保守的なマニフェストが好きだったんだけど。
しかし、私は道民として、自民党に投票した。
やっぱ、殆どの国民からしたら拉致問題って邪魔だったのかな。

で、府民は、震災の恐怖は忘れたのかな。
辻本が当選したって事は、忘れたんだろうな。
だとすれば、拉致被害者で日本に帰国出来た人が、また拉致されるのか。
拉致被害者家族は、また嘘つき呼ばわりされて、在日ヤクザから脅され続けるのか。
それで、また拉致被害者が増える確率もあるのかな。
今回は、中身を知らずに、防衛するのすら面倒だからって理由で、
国防を捨て無防備宣言を選択するのが、今の日本人だと海外に証明しちゃった。

民主党を支援している人達は、怠ける事と利権を得る事ばかり考えてるだろうし。
過疎地の水道管理が中国等の外資系になるって話が、現実的になるだろうな。
以前に聴いたような、カナダやドイツとかの優良企業が管理するとも考えにくいし。
他の部署もスリム化とかいって、採用される機材が中国製や韓国製とかになるのか。
自国のではないから、事故が起きた時の対処は確実に遅れるだろうし、
対処する事よりも、責任問題で荒れるだけなんだろうね。
それで困るのは、その地域に住む国民であって、官僚でも政治家でもないし。
それを阻止しようと、三菱とかが頑張るだろうけど、難しいだろうね。

ゆとり教育とかいって、民主党は、学力低下とモラル低下を推奨するだろうし。
子供の性差や発達を無視した教育を推奨するだろうね。
他の福祉も似た様なもので、悪化するだけだろうし。
国の医療も、確実に悪化するだろうね。
国民は、毎度の事ながら、バラマキを選んだって事になるね。
そのバラまくお金が、国民の血税だとマトモに理解してないのかも。
常に国民が政治に望んだのは、目先の結果だけで、将来を見通したものは無い。

あと、国民審査で全員に×を付けた人は、少数派だろうね。
私は、全部に×を付けたけどさ。
あれは、全部に×が正解だから。
Posted by 暇な仔猫。 at 2009年08月31日 19:08
日本はどうなるとお思いですか?
やはり、隣のハイエナと禿鷹どもに食われてしまう運命なのでしょうか?
Posted by キジトラ at 2009年08月31日 19:49
にゃんこ様
こんにちわ。私もむかし北海道に暮らしていましたので、事情は多少なりとも理解できます。中川一郎は鈴木宗男に○されたという噂も聞きました。なんとか息子の昭一が後をついで、しっかりやってくれたのに・・・あの酔っ払い記者会見が拙かったんでしょうかね。
ポッポは左というか、もう脳みそがだいぶ腐ってきているような気がします。夫婦そろってカルトみたいなこと言ってるでしょ。


暇な仔猫様
改革クラブといえば西村慎吾、残念だったなあ。中川昭一もそうですが、こういう気骨のある闘志を政界から失うのは残念です。まあ山崎エロ拓は落ちて当然ですが、自民にもしっかり売国奴は殆ど残り、ますます希望が見えませんね。

日本人だけに限らず、一般庶民って防衛・安保・外交などというものにはあまり関心はなく、自分の身の回りの生活に関することしか興味関心がいかないんですね。拉致問題でも気の毒だという感情はあっても、直接自分の暮らしに関係ないんですよ。

でも一番悪いのは政府、政治家だと思います。小泉も朝鮮乗り込んで5人の被害者連れ戻して、あれだけ人気誇ってもその後なんら解決すら出来なかった。アメリカのブッシュなら戦争ですね。クリントンですら戦争おっぱじめたでしょう。

これからもし4年間続いたら完全に日本はシナチョンの準植民地だろうな・・・
来年の参院選までが勝負でしょうね。衆参両院で圧倒的多数派のミンスだから、不信任案でようが、不祥事でようがマスゴミがついてるし、政治基盤は磐石ですからね。それも国民が与えた政権だということです。民主主義って衆愚政治の温床とはよく言ったもんです。


キジトラ様
いまの段階ではなんとも申し上げられませんね。
でも上の方のコメントにも書きましたが、シナチョン・ミンスに国民が過剰な支持票を与えてしまい、衆参両院でもすべての法案を政界工作なしに、通過させる体制が出来ちゃったんですよ!

つまり外国人地方参政権でもなんでも、すべての準備された売国法案が通過する政界基盤が整ったのです。しかもミンスには売国マスゴミがしっかりついていますから、少々の不祥事くらい、ミンスにとって屁でもありません。

来年の参院選までの1年で内部崩壊されば、意外とミンス政権崩壊は早いかも・・・希望はそれくらいでしょうかね・・・・・
Posted by トラネコ at 2009年09月01日 06:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。