てぃーだブログ › トラネコ日記 › 政治 › 友愛首相の優雅な一日

友愛首相の優雅な一日

2009年10月14日

北朝鮮が日本海側に短距離ミサイル5発を発射 
北朝鮮は12日、日本海側に短距離ミサイル5発を発射した。防衛省では、ミサイルの種類や
数などの分析を進めている。韓国の聯合ニュースによると、発射されたのは短距離ミサイル5発で、いずれも旧ソ連製のミサイルの改良型とみられており、舞水端里(ムスダンリ)から元山(ウォンサン)にかけての海岸から午前中に2発、午後に3発、発射されたという。
北朝鮮によるミサイル発射は、2009年7月の弾道ミサイル発射以来で、防衛省は「ミサイルの発射を確認している」として、種類や数について分析を進めている。一方、アメリカのクリントン国務長官は12日、「アメリカは朝鮮半島の非核化に向けた取り組みを続けていく」との姿勢を強調している。

10月13日6時32分配信 フジテレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20091013/20091013-00000672-fnn-int.html

このニュースがでる前日の首相の動静。

首相動静(10月12日)
午前10時現在、東京・田園調布の私邸。朝の来客なし。
午前中は来客なく、私邸で書類整理などして過ごす。 ←ミサイル2発を発射
午後も来客なく、私邸で書類整理などして過ごす。   ←ミサイル3発を発射
午後5時24分、私邸発。
午後5時59分、皇居着。幸夫人とともに、天皇、皇后両陛下と夕食。
午後8時35分、皇居発。同9時3分、私邸着。
13日午前0時現在、私邸。来客なし。(了)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000000-jij-pol


これだけ見ていてああ、日本終わったあ~と思う。
敵性国家が日本近海でミサイル発射をおこなったが、友愛精神は何もしないのだった。

阪神淡路大震災の時の村山内閣とまったく同じである。
 馬鹿いわく「何分初めての経験でもございますし、
       早朝の出来事でもございますから、qqqqqq

これで約6000名の命が奪われた
首相自ら陣頭指揮をして即刻自衛隊に緊急救助命令を出していれば、
死者や被害者はもっと少なかったであろうといわれている。

村山のときはそれでも自民党のベテランが側近にいたから、
あの程度で済んだが、おそらくまた大震災がおきれば、
阪神淡路大震災の比ではない位の被害は確実だろう。

北朝鮮がミサイル発射を「実験」と称して行っているが、
いつか本気印で日本へミサイルを打ち込むことがあっても
友愛首相は「私邸で書類整理などして過ごす」んだろうな。
そして首相の側近も誰もかれも、何らの緊急報告もせず、
各自の執務室と称するプライベート空間で惰眠を貪っているのだろう。
その後も首相は夫人を伴なって1万円の昼飯でも喰ってるだろう・・・

2ちゃんねる有志が張っていた実に参考になるレスをコピペしてみた。
ちょうど一年前の麻生内閣成立時から、鳩山首相の仕事ぶりを時系列的に比較できる。

   麻生内閣            鳩山内閣

9/16                      鳩山内閣成立
9/17                      自由が丘のすし店「鮨幸」
9/19                      午前私邸来客無・午後夫人と高島屋で買い物14:06~
9/20                      午前私邸「エスプリ・ド・ビゴ」で買い物。
                         神宮前「おけいすし」
9/21                      米国へ
9/24  麻生内閣成立           国連総会出席、試算もなしに勝手に
                         CO2削減25%を世界に発信
     年金関連法案提出
     三六協定見直し案提出
9/25  国連総会出席
9/27                      大相撲秋場所を観戦、
                         両国のちゃんこ料理店「巴潟」
9/29  所信表明演説           恵比寿西居酒屋「もつ焼き 縄のれん」「さいき」
     第一次補正予算案提出
     テロ特措法改正案提出      サモア大地震発生も知らんぷり
9/30                      夫人とパークハイアット東京ホテル宿泊
                         「自宅は電話がうるさい」
10/1                      デンマークでIOC総会、結果を待たずに退場 
10/3 「竹島は日本の領土」閣議決定  夫婦でファッションショーに参加
10/5                      台場の韓国料理「宮廷焼肉 千の花」で
                         イ・スンヨプと会食
10/6 NYタイムスの捏造に対し反論   箱根ホテル「小涌園」で民主党参議院議員らとの
                         懇親会
10/7 米国に資本注入を促すよう指示
10/8 補正予算に関する3案件の可決 台風来ても官邸に行かず対策なし 
                         19:26奥沢の日本料理「魚こばやし」
10/9                      夫人と共に韓国、中国訪問
10/10 北朝鮮制裁延長を閣議決定    日中韓首脳会談 夫人は北京市内の
                         ショッピングセンターで買い物
10/11 介護など雇用創出の本格検討  東京・用賀の京料理「本城」 その後、
                         用賀神社例大祭に
10/12 外準活用の支援表明=IMFC   北朝鮮がミサイル5発発射もコメントなし 
                         天皇皇后両陛下と夕食会



鳩山首相は仕事をいつしているのか?
鳩山は仕事より飯喰うことと、嫁さんのショッピングが主ではないかw

こういう政治、政治家は実に不真面目ではないか!

それに引き換え麻生総理は鳩山の何十倍も仕事している!

しかし日本のマスゴミはこういうことを一切国民には知らせず、
ますます日本が急落していくことをニヤニヤしながら、見ているのだ。
ちなみに下記のニュース記事は早速Web上から消されている。


>中国、韓国との首脳会談のため、中国・北京を訪れていた鳩山総理は、
>3か国間の信頼関係強化できたことの成果を強調し、
>北朝鮮問題に関し「明るさが見えてきた」と述べました。
>「充実した(アジア)外交のデビューだったなと、自分なりにはそう思っています」
>(鳩山首相)一連の会談をこう総括した鳩山総理は、
>北朝鮮問題について次のように述べました。
>「具体的な行動を北朝鮮が行うことによって、私どもも前向きに検討する思いがある。

少しずつ明るさが見えてきたというか、方向性が見えてきた
>なと思っております」(鳩山首相)
10日午前に行われた日中韓首脳会談で、中国
>の温家宝首相は、先週、北朝鮮を訪れた際、キム・ジョンイル総書記が、
>「アメリカだけでなく、日本、韓国との関係も改善したがっていた」こと
>を明らかにしました。

>これを受け3首脳は、2国間の話し合いは6か国協議の再開につながるものだとして、
>さらに協力していくことで一致しました。
<後略>

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4255548.html
↑をクリックしても「見つかりません」の表示がでるだけ。

ミサイル発射の事実が出てこの記事の嘘っぱち隠蔽を図ったわけだ。
ちなみに記事元はチョーセン人放送局TBSである。

これでもTBSなどの放送を信じてるのは馬鹿だなwww

おそらくこれでも鳩山内閣支持率は7割以上あるんだろうなあ・・・・
まあどうなっても日本国民自ら招いた結果である。


日本のマスゴミもみんな売国仲間だ!
中狂・南北朝鮮は笑いが止まらないだろうqqq



同じカテゴリー(政治)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(5)政治
この記事へのコメント
馬鹿野郎ですよね。本当。
どうしようもない馬鹿だと思います。
支持率も本当に7割あるのか疑問に思うところです。
私のまわりの人々は鳩ポッポを支持してない人がほとんどなんですが・・。
「友愛」しか、言葉をしらないのでしょうかね?
自分の家にミサイル撃ち込もうとする奴に、「友愛」で解決だなんて言える場合じゃないと思うのですが。
Posted by キジトラ at 2009年10月14日 22:45
トラネコ様

今更ながら麻生元総理のやってきたことが、如何に正しかったか良く理解できます。ハト政権はやること成すこと支離滅裂、思い付き策、無策です。
約1ヶ月間の迷走振りを、国民が見ているかどうかが問われるのが25日の神奈川、静岡の参院補選です。そのために所信表明の臨時国会も遅くしているようです。自民党の追及を受ける前に補選をやろうとの、小沢幹事長の戦略のようです。26000円に目が眩んだ人達は民主党で行くでしょう。
この前テレビである女性が、「鳩山さーん大学も無料にしてー。」とか叫んでいました。この国は重症です。立ち直るのに時間がかかりそうです。
狼魔人様も仰っています。諦めないでシコシコ頑張りましょう。
Posted by 涼太 at 2009年10月15日 00:27
キジトラ様
まったくね、でもその馬鹿野朗を選挙で選び、仰るようにいまだに支持率7割って、私も信じられないのですが、事実とすれば国民も馬鹿野朗ですよwww
日本人の政治意識って、こんなに低かったですかね・・・



涼太様
いや全く、鳩山政権は恐ろしいほど弩素人集団ですよw
ただ国民の6割はTVニュースや新聞情報が正しいと信じている人ばかりですから、マスゴミの世論操作、誘導に簡単にひっかってしまうんです。ここに問題がありますよね。主婦でも賢い人も少なくないと思いますが、大半は身近な生活しか関心はありませんしね・・・。子供手当てもらっても、温暖化防止で3万6千円出て行くことは念頭にないようです。本当に政治に関するかぎり日本は重症ですね(溜め息)。
Posted by トラネコ at 2009年10月15日 07:45
トラネコ様、こんばんは
ミサイル発射に対する政府の反応、マスコミの反応、、、
これなら北朝鮮も支那も安心して日本を侵略できますね。
抵抗の意志を示す前に東京が落とされそうで怖いです。
Posted by ヒロシ at 2009年10月15日 22:17
ヒロシ様
もしかしたらミンスの大半は、シナの工作機関に完全に篭絡された連中ではないかとさえ思うのです。ハニトラ、マネトラはどこの国でもあるようですが、政治家がこんなにも大量に引っかかるとするなら、日本人は真から腐ってきたかも知れませんよ。しかし一番のガン細胞はなんといってもマスゴミです。私のように国民の大半が、日本中から新聞購読やテレビ視聴を止めてしまえば、一発で潰れるんですがね・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2009年10月16日 07:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。