てぃーだブログ › トラネコ日記 › 社会 › 上海万博日本側主催者は国賊である!

上海万博日本側主催者は国賊である!

2010年05月02日

日本館3000人が列、「ハイテク見たい」
【上海=加藤隆則、比嘉清太】多くの国のパビリオンが国旗を掲げる中、上海万博・日本館は1日、日の丸の掲揚を見送った。担当者は「過去の万博でも掲げなかったことはある」と説明するが、反日感情に配慮した措置と見られる。日本産業館スタッフも「政治にかかわることがないよう展示内容には気を使った」と話している。
中国では抗日戦争を題材にしたテレビ番組が頻繁に放映されており、日の丸が軍国主義の象徴と受け止められる傾向が強い。

日本館は開館時には中国人観客ら約3000人が列をつくる大盛況ぶり。浙江省温州市の高校2年生、呉昭毅さん(17)は、前日夜に長距離バスで上海入り。「とにかくハイテクを見たい」と興奮気味。地元の会社員曹美さん(34)も「事前リハーサルでは人気が高くて見ることができなかった。今回は絶対に見る」と意気込んでいた。<後略>
▽読売新聞 2010年5月1日13時02分
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100501-OYT1T00433.htm



たまたま「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんのブログを見て、
ここまで日本人の性根は腐りきって、もはや奴隷根性の卑屈さしかないのか、
と情けなくなった。http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

こちらのブログに重複することを承知で書かせてもらう。


中国では抗日戦争を題材にしたテレビ番組が頻繁に放映されており、
 日の丸が軍国主義の象徴と受け止められる傾向が強い。

それがどうしたというのだろうか?
反日はシナ政府の国策で国民に煽っているだけである。
しかもすぐ下の記事には
日本館は開館時には中国人観客ら約3000人が列をつくる大盛況ぶり
とあるではないか。
この列をなしたシナ人はいちいち日本館に日の丸があるか、ないかを確認してから、
列に並んだのだろうか? 違うだろが、ゴミがっwww


正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんに書かれてあったことを、
そのまんま、引用のコピペさせていただく。

反日感情に配慮して日の丸を掲揚しないなら、
どうして日本館を出すんだよ?!

いったい、誰がこんなことを決めたんだ?

日本の国旗を揚げることも出来ない万博なら、
最初から参加するな!

即刻、日本館を閉館し、撤収しろ!


私もまったく同感である。
上海万博の日本館主催者というのは売国奴、国賊、シナ奴隷ばかりの集団なのか?
こいつらには日本人としての矜持はもはや存在しない


>日本産業館スタッフも「政治にかかわることがないよう展示内容には気を使った
 と話している。

だったら平和の祭典オリンピックにすら日の丸は掲揚できないのか?
北京五輪で日の丸掲揚にシナ人からクレームがついたのか?
戦争とはまったく関係のない万国博覧会にすら、
お前らクズ日本人が政治を持ち込んでんだよっwww

おそらく経団連元会長の○田あたりの指示ではないだろうか。
シナへのトヨタ自動車はじめ日本企業の販売や経営に影響が出ないようにするために、
異常なまでの卑屈さをもったキチガイ自粛である。
あるいはルーピー首相がシナサマへの友愛精神の一環で自粛させたのか?

今の日本は有史以来、ルーピー首相、ルーピーズ内閣、企業も含め、
このような売国奴、国賊、似非日本人のお陰で、

日本人はクズ国民として、
世界の笑いものではないだろうか?


もう戦後民主主義など○○を持ってすら、
徹底的に破壊すべきときが来たのではないだろうか・・・




同じカテゴリー(社会)の記事

Posted by トラネコ at 14:28│Comments(4)社会
この記事へのコメント
この事実、初めて知り驚愕しています。
日本は此処まで日の本の魂がないのですか。
Posted by 薫風 at 2010年05月02日 21:08
トラネコ様

怒りと言うより、悲しいですね。日本はここまで卑屈になったのか。
それこそが、自国の国さえ自分達で守れない自立できない、日本の悲しさです。今日はもう酒でもあびて寝ます。
Posted by 涼太 at 2010年05月02日 21:44
通じる相手ではないのに今まで配慮ばかりしてきました。
しかし、日本は本当に馬鹿だと思います。
相手のためにもやるべきことをやり言うべきことを言うほうがいいと思います。中国は日本が属国になったと勘違いするでしょう結果最悪戦争になるんですから。
Posted by 人形焼 at 2010年05月02日 23:20
薫風様
日本の政治家、マスゴミ、教育者、そして企業界までもが、シナに卑屈に屈してしまいました。もうこの病は薬では治療できないでしょうね。切除という荒療治しか方法はないかも・・・

涼太様
そう、怒りより悲しさ、虚しさのほうが強いですね。ホントにここまで性根が腐りきっているんですね。

人形焼様
以前のブログの最後に「日本が戦争を始めたことよりも、戦争に負けたということが悪かった。」、というようなことを書いたことがあります。戦後のマッカーサー呪縛からいまだ洗脳が解けない、情けない日本です・・・
Posted by トラネコ at 2010年05月03日 01:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。