てぃーだブログ › トラネコ日記 › 社会 › 自衛隊ありがとう!

自衛隊ありがとう!

2011年03月15日

14日までに1万5900人救助=福島第2原発の給水続行-自衛隊
東日本大震災で災害派遣中の自衛隊は14日午後も東北各県で救助活動や食料・給水支援などを続けた。救助した人は同日だけで約5400人、地震発生からの総数は約1万5900人に上った。
 同日までに現地に投入された自衛隊員は約6万6000人。このうち、中央特殊武器防護隊員ら約200人による福島原発での冷却水注入作業は、同日の第1原発3号機の爆発でけが人を出したが、15日も第2原発での給水作業は続ける。

時事ドットコム 2011/03/15-00:23
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011031500016


過去最大の2万人態勢、米軍支援も=安否不明の隊員は約300人-自衛隊
時事ドットコム 2011/03/12-12:55
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201103/2011031200419&rel=j&g=soc




さすが自衛隊である!
一日平均5000名以上も救出って、頭が下がるわwww♪
昼夜を問わず誠心誠意、
救助活動に専心する自衛隊員感謝!

しかし行方不明の隊員も約300名いるというから、こっちも心配である。
どうか無事であって欲しい。

自衛隊ありがとう!


自衛隊ありがとう!


自衛隊ありがとう!




私はこの自衛隊の活躍について、先日石垣島で休養に上陸した海自隊員を、
執拗に罵倒していた糞ジジイどもに感想を聞いてみたい。

日ごろ「人殺しの訓練」だの、「殺人装置」だの、自衛隊を罵ることしか知らない、
「反戦平和」クズどもに人間の心などないから、感想もないだろうがなwww
お前らは日本に必要のないゴミだwwww


ところで今の段階でも安否不明の人々が2万人もいるという。
すこしでも早く安全が確認されればいいと思う。

自衛隊ばかり褒めているがもちろん消防のレスキューチームや、
警察の皆様にも心から感謝と慰労の気持ちを捧げたいと思う。

さらに米軍をはじめ各国救助隊に皆様にも安全に十分気をつけ、
救助活動に専念していただくことを心より願うものである。

心配なのはあの左翼の辻本清美がボランティア担当補佐官として、
またパフォを見せに現場に飛んで、救助の邪魔などしなければよいが・・・



同じカテゴリー(社会)の記事

Posted by トラネコ at 06:31│Comments(11)社会
この記事へのコメント
 今回だけでなく、今までいろんな災害で活躍してくれている自衛隊。なぜ「一部の」国民は感謝できないのでしょうか? しかも今回は、放射能で今後もしかしたら、何かあるかもしれないという状態で頑張ってくれています(自衛隊の人だけではないですが)。
  こういうのこそ、“有難い”というんではないでしょうか。 管理人さん同様、感謝の気持ちでいっぱいです。
Posted by zero at 2011年03月15日 14:09
zero 様
まったくそのとおりですよね。
自衛隊は馬鹿サヨの安っぽい反戦平和運動によって、継子扱いされてきました。沖縄など台風被害でどれだけ、自衛隊の復旧活動の世話になっていることか。また売国マスゴミの自衛隊無視報道で、本当に国民のために誠心誠意頑張ってくれている自衛隊の実相を、国民が知らないできたのです。でも今はネットによって徐々に自衛隊を応援し、その活躍を知る国民が増えてきました。次は国軍へ昇格させるように頑張りたいですね。
Posted by トラネコ at 2011年03月15日 14:17
トラネコ 様
こんばんは。昨日、夕食時息子から、「~くんのお父さんも自衛隊員で地震の被災地に行くんだって」という話を聞いてこんな身近からも救助活動にいくんだ。と思いまだ小さい息子に「~くんに、安全に十分に気をつけて一人でも多くの人を救ってきてくれと。お父さんに伝えてくれ」と頼みました。
Posted by にゃんこ at 2011年03月15日 19:43
今回の東北地方太平洋地震、自衛隊がいなかったら死者数が万単位で増えていたでしょう。
それこそ、津波を逃れて助かったと思っていた人達を飢え寒さで死なせてしまったかもしれない..
こういう災害のときは特に思うのですが、時には自分の命さえもかえみず、被災者のために懸命に働いてくれる自衛隊に感謝です
Posted by くり at 2011年03月16日 00:12
にゃんこ様
いい話ですね!息子さんのお友達のお父さんにも、帰ってこられたら慰労と感謝の気持ちを伝えたいですね。トラネコもよろしく言ってたとお友達にお伝えください!

くり様
阪神淡路大震災のときに自衛隊の要請が数時間遅れました。しかし自衛隊側は地震発生直後にはすでに救助要請が下ることを想定して準備・待機していたそうですが、当時の村山売国総理から、兵庫県知事、神戸市長みんなそろって馬鹿サヨだったことが、自衛隊の出動を遅らせ、数千人の犠牲者を出したといわれます。今回の地震での活動、ホントに頭が下がる思いですね。
Posted by トラネコ at 2011年03月16日 10:03
トラネコ さま
ちょっと長い引用ですが。

>福島第1原発の事故で、情報提供の遅れなど東京電力の対応に批判が集まる一方、最悪の事態を避けるため、危険を顧みず作業に当たる同社や協力会社の社員もいる。地方の電力会社に勤務する島根県の男性(59)は、定年を半年後に控えながら、志願して応援のため福島へ向かった。
 会社員の娘(27)によると、男性は約40年にわたり原発の運転に従事し、9月に定年退職する予定だった。事故発生を受け、会社が募集した約20人の応援派遣に応じた。
 男性は13日、「今の対応で原発の未来が変わる。使命感を持って行きたい」と家族に告げ、志願したことを明かした。話を聞いた娘は、家ではあまり話さず、頼りなく感じることもある父を誇りに思い、涙が出そうになったという。
 東京電力側の受け入れ体制が整った15日朝、男性は自宅をたった。特別なことにしたくないと考えた娘は見送りはせず、普段通りに出勤した。「最初は行ってほしくなかったが、もし何かあっても、自分で決めたことなら悔いはないと思った」と話し、無事の帰宅を祈る。
 男性の妻(58)は「彼は18歳の時からずっと原発の運転をしてきた。一番安全なものをやっているという自信があったんだと思う」と話す。出発を見送り、「現地の人に安心を与えるために、頑張ってきて」と声を掛けたという。

立派な方もいます。

陛下のお言葉もありました。暖かいお言葉でした。
Posted by 人形焼 at 2011年03月16日 18:32
人形焼様
いい話有難うございました!
読んでいて嬉しくなりました。これが日本人、日本精神なんすね。ふと思ったんですが、この東電の職員の方みたいな日本人の使命感や義務感、さらに自己犠牲の精神はキリスト教のそれに共通していますが、日本人は別に宗教から教わったのではなく、それが普通の日本人として当然なことだったんですね。まさに日本教というか、日本精神は世界宗教に匹敵するものだな、と改めて思いました。
Posted by トラネコ at 2011年03月16日 22:29
トラネコ様、こんばんわ

在日の愉快犯か何か知りませんが、怒りを通り越すブログを発見しましたからご報告させていただきます。

URL→http://izanami668.blog16.fc2.com/

坊主の奈良県はあたりまえですが何事もないです。被災地が心配です。
Posted by 本因坊主 at 2011年03月17日 00:13
本因坊主様
ホント、チョーセン人(超賎人)って最低のクズ野郎ですね、賎しさ下劣さ満載、まさに人間以下、ヒトモドキという言葉がぴったりの生き物です。このブログ読んでも彼らの賎しさや非人間性がまざまざと伺い知れます。糞在日など早く日本から排除すべきと再認識します。またこのブログにコメント送ってやろうとしたら、コメント受け付けてないんですねwwwさすが愉快犯のクズ生物ですわ。
Posted by トラネコ at 2011年03月17日 02:22
米国大使館機能は、横田基地に、
皇居の皇族は、京都へ避難したという情報がありますね。
真偽は不明ですが、次は東京が心配です。
Posted by クロネコ at 2011年03月17日 04:12
クロネコ様
私もネットでそのことを知りましたが、まだ未確認です。
しかし天皇陛下に関しては最悪の事態も想定して、安全確保することは想像に難くありませんから、その可能性もあるでしょう。米国大使館も同様です。

そういえば大統領専用機(2機)エアフォース・ワンも、核戦争を想定した大統領指揮機能が完備されているそうです。またこれも風聞ですが、皇居の地下数十メートルに核シェルターも完備されてるとか・・・?
Posted by トラネコトラネコ at 2011年03月17日 04:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。