てぃーだブログ › トラネコ日記 › 社会 › おめでとう!世界一のなでしこジャパン!

おめでとう!世界一のなでしこジャパン!

2011年07月18日

おめでとう!世界一のなでしこジャパン!「地震から立ち直りつつある姿勢示した」 米メディア絶賛
【ニューヨーク=黒沢潤】サッカー女子ワールドカップ(W杯)決勝戦で日本が米国をPK戦の末、破ったことについて、米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は「日本、米国を倒す」の見出しを掲げ、日本チームの奮闘ぶりを称賛した

同紙は特に、沢選手の延長後半の同点ゴールをたたえ、「“絶対に負けない”精神を象徴するゴールだった。それはまた、今年初めの破壊的な地震から立ち直りつつある日本の姿勢をも示した」と手放しで絶賛した。

同紙は、髪を振り乱して優勝を喜び合う「なでしこジャパン」のメンバーたち、また、ゴールを狙う米国の選手を日本の守備陣がスライディングで果敢に食い止める写真なども大きく掲載した。AP通信も「日本、米国に衝撃を与える」と打電、米紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)も「日本、米国に勝つ」と速報し、死闘の結果、世界の頂点を極めた日本人選手たちを祝福した。
産経新聞号外 2011.7.18 09:16
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110718/scr11071809180030-n1.htm


   祝!日本女子サッカー世界一!!!


二代続けてキチガイ&低脳の憲政史上サイテー総理の売国政権に、
これまた史上最大規模の地震・津波に襲われ、多大な死者行方不明者を出すも
復興は遅々として進まず、おまけに原発停止と円高で産業が空洞化しつつある中、
お先真っ暗の日本にあって、女子サッカー世界大会で日本が優勝したのは、
暗黒列島・日本の暗闇に一筋の光明を見る思いだ。

日本の女子サッカーは、1980年には全国選手権大会が始まり、
翌81年には日本女子代表チームとして外国のチームとの試合が行われたから、
女子サッカーもすでに30年以上の歴史があることがわかる。

その間いろいろ紆余曲折があったようだが、着実に実力をつけ、
ついに世界一の強豪の仲間入りをした。こういう地道で根性のある、
しかも創意工夫をし進歩し続けるのは、さすが日本流って感じがする。

世界一になったら、今度は自分たちが世界の目標になり、
世界が日本を目標に追いかけてくるが、今後も一位の座にい続けて欲しい。

しかし・・・
日本って科学・産業技術、文化・スポーツ・・・世界一が多いが、
なんで国民の政治意識は途上国なみなのだろうか・・・
江戸時代があまりにも平和過ぎ、長すぎたんだろうか?





同じカテゴリー(社会)の記事

Posted by トラネコ at 11:00│Comments(4)社会
この記事へのコメント
オバマ大統領も賞賛してくれたみたいですね。もちろんアメリカチームを誇りに思う、と言っています。

まあ気持ちがいい試合です。本来の姿です。特亜がなければ本当にいいですね。

菅も応援に行かなかったのも良かったですね。
菅についてはまともに考えてもしかたがありません。
ヤケクソでこんな動画を見つけました。まあ面白かったので。


http://www.youtube.com/watch?v=uREtwaspc3c&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=NBj3wcTryVk&NR=1

ひまで気が塞ぎましたらごらんでください。
Posted by 人形焼 at 2011年07月18日 16:59
人形焼様
いや~大笑いしました。私は寅さんバージョンのほうが好きですね。しかしこういうのよく考えますよね。江戸時代の幕府を皮肉った川柳もきっとこういうセンスなんだと思います。ご存知かもしれませんが、お返しにネットで拾ったパロディを人形焼様にプレゼントします。これはお笑いですが、実際菅の総理執着はこんなもんだと思いますね。
http://www.youtube.com/watch?v=g7RNmSJofP0
Posted by トラネコ at 2011年07月19日 03:02
トラネコ さま
私も大笑いしてしまいました。
菅 鳩山 特に小沢 マスゴミが持ち上げすぎて深読みして大物のように思っただけではないかと考えることがあるのです。案外動画のようなくだらない動機で動いているのだと思いますね。

まあ、ゴキブリ並みにしぶとく反日はやっていますがね。

真面目な批判も大事ですが、笑って批判も必要と思いますね。
Posted by 人形焼 at 2011年07月19日 13:50
人形焼様
>真面目な批判も大事ですが、笑って批判も必要と思いますね。
仰るとおりですね。日本人は割りと真面目一筋なので、こういうユーモアとかエスプリっていうのでしょうか、斜に構えた見方もできる余裕が欲しいですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2011年07月19日 15:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。