てぃーだブログ › トラネコ日記 › ねこ › 朝鮮人は猫嫌い

朝鮮人は猫嫌い

2013年02月04日

読者のやま様のコメントに朝鮮人は猫嫌いという言葉があり、
私も調べてみたら、本当に嫌いなことがわかった。

<関連ブログ証言>
http://blogs.yahoo.co.jp/asaming830/6795153.html
http://plaza.rakuten.co.jp/kopanda06/diary/200708100000/
http://hananeko.hanamizake.com/korea/korea12.html
http://d.hatena.ne.jp/hananeko51/20090501
http://ameblo.jp/hime-himitsu/entry-10317895755.html
<関連記事>
『偏見・暴力……野良猫たちの過酷な日常』
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1212/10/news057.html
<関連動画>
閲覧注意『猫を犬に噛み殺させる動画に警察捜査20090916 』
http://www.youtube.com/watch?v=FkHDBkXsBro



なるほど、朝鮮人は本当に猫が嫌いなんだ。
朝鮮の猫に関する諺はみんな悪いものばかり・・・

「猫の癖憎し」は、猫は性根から悪い、とそのまま悪口。
「猫の子は生まれながらに引っかく」も同じです。
「憎き猫が雌鶏をかみ殺す」は、憎い人が更に憎いことをする喩。
「甘酒飲んだ猫の顔」は、盗み食いをした人の表情を揶揄する表現。
「泥棒猫が祭床に上がる」は、やはり憎いことをする人のこと。
「猫の声」ですら、人をだます声という意味があります。
「目を隠してニャオと鳴く」は、姑息な手段でだますこと。
「猫がネズミを思いやる」はありえないこと。あるいは偽善者。

              『西洋陶器を求めて』さんのブログより
 http://plaza.rakuten.co.jp/kopanda06/diary/200708100000/


上に貼ったブログによると、朝鮮では犬が猫よりはるかに好まれるという、
というか、南朝鮮のペットショップには猫は売られていないそうだ。
北朝鮮は飢餓地獄だから、犬も猫も食べられて絶滅だってねwww

南朝鮮では犬は放し飼いで猫は紐か鎖でつなぐのだそうだ。
だから犬は表で交尾しまくり、おかしな雑種がゴマンといるそうだ。
こういう性行動にだらしないところも朝鮮人の好みなのだろう。

また朝鮮人は対人関係を上下関係でしか見れないので、
猫みたいに気まぐれで飼い主に忠実でない動物は嫌われ、
飼い主への従順と忠誠を実行する犬が好まれるのだそうだ。

朝鮮半島猫にとって『地獄のサバイバル』地域なんだな。
もっとも半島北部は人間も地獄だけどなwww
それほど朝鮮人は日本に対するように猫も大嫌いなんだなあ

だから、もしかして・・・

日本でもしばしばおきる猫虐待死事件は、
こいつら在日ヒトモドキの仕業か????????
なんて、いつもの偏見をもって思ってしまうのだ。


さて・・・


猫嫌いといえば、中世ヨーロッパでは魔女狩りと同じく猫狩りもあった。
とくに神聖ローマ帝国では猫は一匹もいなかったというくらい、
猫は悪魔の使いとして忌み嫌われ、殺されていたらしい。

その猫の怨念かもしれないが、町中から猫がいなくなると、
天敵のいなくなったお陰でネズミの天国になり、
西欧では二度もペスト(黒死病)が大流行したのだ。

いまもベルギーに残るイーペルの猫祭りは、
中世の猫虐殺の名残りらしい。

ここでは黒猫が悪魔の使いとされて殺されており、
猫を捕まえては建物の屋上から投げて殺したそうだ。
もちろん今では動物愛護もあって、猫を愛する国際イベントに変った。

西洋では猫は朝鮮半島と同じく、何百年も受難の地域であった。
しかし所変れば品変るではないが、古代エジプトから、
イスラム圏では猫は神の使いのごとく大事にされてきた。

なぜイスラム圏で猫を大切にされるかというと、
ムハマンドが大の猫好き♪だったという単純な理由らしい。
本当かどうか知らないが、シリアのダマスカスでは、
猫専用の病院や養老院まであるという。

イスラム教圏にいる猫は本当に幸せなんだな♪
日本でも宮城県・田代島イタリア・マルタ島猫天国で知られる。
ところがこんな猫好きには驚きのデータがあったwww

日本では猫と犬はペットの二大双璧ともいえるが、
しかし現実には日本は猫嫌いが人口の半分もいるらしい。
http://ime.nu/www8.cao.go.jp/survey/s57/S57-06-57-06.html


日本も朝鮮半島ほどではないにせよ、
猫にとっては居心地よい列島ではないのかな・・・・・・・・・?





同じカテゴリー(ねこ)の記事
忠猫トルド
忠猫トルド(2013-01-09 00:00)

頑張れ!たま駅長
頑張れ!たま駅長(2008-11-06 06:00)

猫は犬より馬鹿か?
猫は犬より馬鹿か?(2008-07-04 08:00)


Posted by トラネコ at 00:00│Comments(14)ねこ
この記事へのコメント
朝鮮人は猫が嫌いで犬は飼うが自分達より下等だから好き何でしょうね。
非常食だし。(笑)
某携帯のCMの犬は日本人を馬鹿にしたものらしいですし。
宗主国に馬鹿にされヨーロッパに馬鹿にされて唯一日本だけが可哀想に思い助けたのを仇となし、噛みつくとは!
日本人が犬なら朝鮮人は犬猫にも劣りますなんて確信してます。 (ウム!)
Posted by なにわ爺 at 2013年02月04日 01:14
トラネコ様も小鳥飼われてたんですね。けっこう懐きそうなのがいいですね。十姉妹とか懐きそうですよね(笑)家は母が別れが辛いとかで犬猫基本NGなんです。父親が動物好きなので母親と妥協してか、池に鯉は居ますし、昔、烏骨鶏なんか飼ってましたし、イカルとか免許のいる小鳥飼ってます。

また、なんか飼いたがっているので、今度は烏骨鶏だろうが豚だろうが部屋飼い、健康維持に適度な断食するよう忠告してます。動物はトイレのマナーさえ教えれば、籠、檻は不要に…。
関西で起きる猫殺しは誰がやってるか推して知るべしですね。猫嫌いな人の気持ちは分かります。身近で言えば、今付き合ってるコの内4人が猫や犬、ジリス飼ってて、そのコの家から帰ると服、パソコンのスピーカーとかに特に猫の毛が付いてるので母が嫌がるんです。

常に猫を同伴して歩いて、チョンが避けてくれれば防御にもなってくれますよ。
Posted by やま at 2013年02月04日 02:40
なにわ爺様
そうか、朝鮮人が犬好きなのは『非常食』という発想もありましたね(笑)
それとチョン語でケッセキとかいえば侮辱語にあたるとか・・・なんで猫ではないのでしょうね?ソフトバンクの白犬はまさに、日本人を侮蔑した象徴であることは、いまやネット保守には常識ですね。


やま様
高校時代に小鳥屋でたまたま入荷したコノハズクがほしくて仕方がなかったんですが、当時6000円という金額は、とても高校生の買えるものではなかったです。飼ってたセキセイインコは簡単な言葉を覚えましたし、ほんとよく懐いてくれました。コセイインコも話しましたね。十姉妹は増えまくりwwwでした。

チョン除けには猫と旭日旗ですな(笑)
Posted by トラネコトラネコ at 2013年02月04日 04:10
ちょっと話逸れますけど(いつもの事ですが)恵方巻きっていうのが、近年巷を賑わせているのですが、あれって大阪の遊女のやってた事だとか、寿司屋の販売戦略だの、コンビニの戦略だとか、ナントカ言われてますが、本当の日本の起源、風習、遊びから派生したものだと思います?
昨日も家族が喜んでやってました。私は一切無視しました。

一部では在日がごり押した的な事書かれてますが、私はある程度は絡んでると思ってます。神社が便乗してるってのも頂けません。なにより食事の時、行儀にウルサイ日本人らしからぬものだと思ってます。チョンの犬食いを連想してしまいます。もし、「恵方巻きがウリナラ起源ニダー、イルボンが朴ッたニダー」って言われても、「そうですね」って言いたくならざるを得ないです。
Posted by やま at 2013年02月04日 19:55
やま様
恵方巻って、巻寿司のデカイ奴で切らずにかぶりつくやつですね。
私はあまり関心ないので詳しいことは知らないのですが、昔から習慣としてあったものではないですよね。大阪の遊女の遊びなんですか、なるほど。

在日が販売戦略に絡んでいるかどうかはわかりませんが、とにかく売るためには企業はなんでも利用しますからね。食べ方は、サンドイッチとかホットドッグの類と考えれば、空腹時に食べる軽食みたいな感覚なんじゃないでしょうか。
Posted by トラネコトラネコ at 2013年02月05日 00:18
地球上で最も可愛い動物、それはにゃんこ(注:私にとってはだけど)
猫の可愛さが分からない人たちって、人生損してると思う。
好き嫌いにはとやかく言えないかもしれないけど、虐待は絶対許せない!
ほんとにムカつくし悲しくなる。
Posted by 猫大好き♪ at 2013年04月30日 01:46
猫大好き♪様
同意です。
私もネコ好きですが、動物虐待は絶対いけませんね。
Posted by トラネコトラネコ at 2013年04月30日 02:00
朝鮮人は猫嫌い…ネットでこの言葉を見て読みました。私は猫ボランティアをしていますが近所に住む朝鮮人に嫌がらせを受けています。今日、夜中に大声でわめき散らして来たので警察に電話しました。虐待、殺害の疑いもあります。女性だけに攻撃してきます。火病と言うのでしょうか警察官にも悪態でした。本当に人間モドキです。帰化申請中らしいが認めないで欲しいです。
Posted by たま at 2015年08月12日 06:49
たま様
在日も猫嫌いなんですね。
以前から全国的に猫の虐待、殺害のニュースがありますが、
その犯人ってまさか・・・? 猫だけでなく神社仏閣の破損、
盗難、御神木の破壊・・・これも、もしかして・・・と思っています。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年08月12日 07:25
トラネコ様
ご返事ありがとうございます。嬉しいです。私の知り合いに在日韓国人がいますがこの方は厳しい面もありますがいい方です…このような人は稀なんですね。韓国人のDNAの記事を読んで身震いしました。関西に住んでますので彼等の異常さは知っていましたが同じ地球人とは思えないです。トラネコ様と出会えて良かった。もっと奴等の異常を発信して下さいませ。動物虐待する奴等は許せません!
Posted by たま at 2015年08月12日 14:01
たま様
同意です。
私も無類の猫好きですが、猫に限らず動物虐待する者は許せません。
日本は八百万の神々が住みたもう国、人も動物も鳥も虫も・・・みんな共存して仲良く生きる国です。この国で邪悪な殺生する者は神罰が下ります。共存する平和な国を破壊する邪悪な寄生虫は駆除されねばなりません。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年08月12日 14:47
トラネコ様

先日の在日朝鮮人男性の嫌がらせについて進展がありました。翌日、謝罪ではありませんが私に「争いはやめよう」「仲良くしたい」「警察にいろいろ俺の事話してるか?」と言ってきました。目の前に現れたらすぐに110番してと警察に言われてましたがとりあえず話しました。この人は帰化したいらしいので警察沙汰になったら良くない、と思ったのでしょうか?警戒はしますが油断出来ません。絶対彼等と関わってはいけないとよく聞きます。その通りと思います。日本に住みたいのなら日本人に迷惑かけないで欲しいです。いい人もいると思いますがその人らにも迷惑です。改心、無理かも知れませんがもう動物虐待をやめてくれたらいいです。寄生獣は要らないです。
Posted by たま at 2015年08月17日 18:31
たま様
お疲れ様です
朝鮮人は警察沙汰が一番ヤバイようですね。先日の新しい国籍法や住民登録法の改正で、今までのような特権的資格がなくなりつつあるようです。これには諸説ありますのでどれが事実化判断つきかねますが、これまでのようにはいかないみたいですね。何かあれば即警察に通報が一番です。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年08月17日 22:53
たしかインド人も猫嫌いと聞きます。
Posted by 純粋抽象 at 2016年04月10日 06:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。