てぃーだブログ › トラネコ日記 › 社会 › 韓国・朝鮮 › 韓国へ修学旅行というバカ高校

韓国へ修学旅行というバカ高校

2013年10月07日

韓国修学旅行:15校中11校、国内に予定の公立高、
今春の北朝鮮問題受け・秋田県

今年度、韓国への修学旅行を予定していた公立高校15校のうち11校が旅行を中止し、国内に変更したことが分かった。今春の北朝鮮の核・ミサイル問題などを受けたもので、各校が生徒の安全や保護者の意見などを考慮した結果とみられる。

海外への修学旅行は2001年、秋田空港にソウル便が就航したのを機に、検討が進んだ。県は04年から、ソウル便の利用促進のため、修学旅行生らへのの補助事業を開始。初めての利用者には1人あたり2万円を支給している。制度の利用者は増加傾向で、昨年度は27校1658人(私立高校、専門学校など含む)に上った。

公立高校の海外への修学旅行も09年度までは10校に満たなかったのが、10年度は12校、11年度は20校に。
県教委高校教育課は「補助制度などのおかげで、金額的には国内への修学旅行と大差がなくなった。国際意識が高まってきたのもある」と分析する。

それだけに、韓国への修学旅行の中止は、機運に水を差すものになった。高校教育課は「やむを得ない状況だった。各学校の判断を尊重したい。このような状況が長く続かなければ」と来年以降の復活を期待する。県教委は10年度、ソウル高校と協定を締結。日韓の高校生が行き来するなど交流を後押ししている。「修学旅行や交流を通じて、国際的な視野を広げてほしい。これからもつながりを大事にしていきたい」としている。【小林洋子】
毎日新聞 2013年10月04日 地方版
http://mainichi.jp/area/akita/news/20131004ddlk05100002000c.html

<参考記事>
『韓国「ツバ入りマック」事件発生 接客サービスは世界最低だった?』
ブッチニュース 2013年8月14日
http://bucchinews.com/society/3600.html
 ↑
日本の修学旅行生の食事に何が入っているか・・・

<参考動画>
『異常な韓国人!!こんな奴らと日本は、係わるのはもうやめよう1,2』
http://www.youtube.com/watch?v=lsws_UOvmjo
http://www.youtube.com/watch?v=ySHiepC9mOU





国内に15校も南トンスルランドへ修学旅行に行く予定があったのか・・・
あんなオゾマシイ国へ修学旅行へ行かす高校の意図は、
間違いなくいかがわしい政治意図が隠されていると思う。

まず私は理解できないのは・・・

何故海外への修学旅行が南朝鮮なのか?

事情を知らないときは一番近いし、旅行の費用も安くて済むから、
などと思っていたがこれは大間違いである。ベラボーに高いwww
今馬鹿ン国への2泊3日のパック旅行ですら2万円前後である時代だ。

しかし高校の修学旅行の費用代金は、ほとんど10万円以上である。
それも二泊三日~三泊四日である。常識的には5~6万で十分だろう。
記事の秋田県はソウル便が就航という政治意図があるが・・・

     何か如何わしいものがある・・・のか?


韓国へ修学旅行というバカ高校



さらに国際的視野を養う目的が何故南チョーセンなのか?
周知のように捏造歴史で日本を侮辱するしか能のない、
否、竹島を侵略し対馬までも奪おうとする敵国である。

そもそも南トンスルに歴史文化など微塵もない
あるのは反日を強調した捏造歴史博物館や、テロリスト記念館くらいであろう。
日本人が学ぶべき文化遺産や施設など皆無なのではないだろうか?

日本の近所なら親日国・台湾もあるし、フィリッピンもある。
勧めたくはないがシナはそれなりに歴史的文化財が多い。
ワザワザ反日・捏造歴史の文化不毛の国に行く意味がどこにあるのか?

個人的には近場の外国で修学旅行に行かせるなら、
間違いなく台湾を勧める。親日で日本の文化遺産も残り、
メシもうまいし、シナチョンよりも清潔だし、台湾人はみんな親切だ。

糞食で反日でトンスルで文化不毛の南朝鮮なんかより、
美食で親日で飲茶で故宮博物館の台湾に行ったほうが、
高校生には何百倍勉強にも、よき思い出にもなるのにな。

韓国へ修学旅行というバカ高校

               台湾への修学旅行へ行った神戸高塚高校



さて・・・

父母の反対の声もある中、チョーセンを修学旅行先に強引に選定する高校は、
必ず学校長や教師集団の政治的思惑があると見た方が正しいだろう。
その一つの手がかりがチョーセンのマスゴミ報道にあった。
   ↓
ソウル市長「日本の修学旅行生に独島領有権や、
 日帝の残虐性を学ばせる計画だ」

『ソウル市、歴史歪曲教科書採択阻止寄付金を伝達』
聯合ニュース(チョン語)
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20050803/030000000020050803121802K7.html

これは2005年の古い記事であるが、ソウル市長の言葉に明白に、
日本の修学旅行生を誘致・奨励するための政治意図が示されている。
つまりそれに呼応したい日本の政治勢力がいると考えるべきなのだ。

なぜならソウル市長がここまでハッキリ政治意図を明言し、
新聞記事にまで公開されてネットでも知ることができるにも関わらず、
あえて南チョーセン修学旅行に固執する目的が他にあるのか?


チョーセンは日本の高校生に事実無根の日帝罪悪史観による、、
捏造歴史を刷り込み、贖罪感を植えつけたいのだ。
それによって末代までチョーセンは、
日本にタカり続けることが出来るのだ。

<関連記事>
『韓国観光公社 日本教員招き韓国への修学旅行をPR』
聯合ニュース 8月9日(金)17時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130809-00000023-yonh-kr
 ↑
これもすべてチョンの政治戦略の一環。


韓国へ修学旅行というバカ高校

        そのうち日本大使館前のこんな銅像前も旅行コースになるかも・・・


ネットで検索してみたら南トンスルへ修学旅行予定している高校というは、
共通点はすべて反日教育実施校で、日本は悪い国だと教える異常な高校だ。
無条件にチョーセンの歴史観を受け入れている学校である。

これが世間に知れ渡ると慌ててHPの記述を削除したり、証拠隠滅を図っている。
まるでこれらの高校が在日に支配下にあるかのような錯覚をおこすのだが・・・
或いは日教組の狂信的教師の巣窟の高校なのだろうか?

その売国高校の主な所は・・・

帝京長岡高等学校、千葉県立松戸国際高校 、滋賀県立国際情報高校、
新潟中央高校 、鳥取県立西高校、兵庫県立大学附属高校
・・・などである。

さらに、これらの高校の訪問先はというと・・・

独立記念館、西大門刑務所歴史館、安重根義士記念館
戦争と女性の人権博物館、日本軍『慰安婦』歴史館
wwwwwwww
もう何も言わなくてもこの旅行の目的はわかった。

韓国へ修学旅行というバカ高校

                   
           明らかにチョーセン捏造・反日史観を高校生らに、
          洗脳する目的の修学旅行であることがわかる。


生徒をナンチャラ抗日記念碑だかの前で土下座させた、
あの広島県立ナントカ高校と同じである!

韓国へ修学旅行というバカ高校

         ↑
今現在でもこんな馬鹿なことやっているのかどうか知らんが、
たかが高校ごときが、ここまで生徒の自尊心を破壊する権利がどこにある?
これは明らかに捏造歴史を信じる狂信的教師による人権侵害である!

父母は人権侵害で高校を告訴したらどうだ!?



また南トンスル国は不潔で不衛生でも有名な国である。
マスゴミが報道しないこんな事例もあるんだが・・・

韓国へ修学旅行というバカ高校


2004年に南鮮に修学旅行に行った石川県金沢市内の県立高校の
2年生357名中107名(30.0%)下痢や腹痛等の症状を訴えたため、
修学旅行の参加者全員の便培養検査を実施したところ、
最終的に関係者を含め103名のO111感染が確認された。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4239.html
               ,, -―-、
             /     ヽ
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    おぇーー!!!!
      /  (゜)/   / /
     /     ト、.,../ ,ー-、
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U


韓国へ修学旅行というバカ高校



とにかく・・・

南チョーセンなど文化を学ぶ目的なら行く意味は全くない。
南朝鮮への修学旅行とは、反日贖罪感を洗脳する
反日教育の一環ととらえるべきである!





同じカテゴリー(社会)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(23)社会韓国・朝鮮
この記事へのコメント
これだけ世間に広まる悪い噂(本当の話)でも我が子供を反日国に送り出す親は在日が学校に多い地域なのかと疑いたく成りますね。
我が子供ならば絶対に行かせませんし反対します!。
しかしネットに出てくる反日記事の毎日記者の星とか小林とか在日に多い名前で笑いますね。
Posted by なにわ爺 at 2013年10月07日 07:24
なにわ爺様
しかし教育界までこういう異常なチョーセン礼賛風潮は恐ろしいですね。
政治問題だけでなく食の安全性、治安の問題などいろいろな危険な問題があり、まず修学旅行の選定候補からはずすべき国ですわ。
Posted by トラネコトラネコ at 2013年10月07日 07:28
ここ最近雑誌などでも韓国の実態がとりあげられ、嫌韓のひとたちが増えていますが、地方ではまだまだみたいですね。もちろん韓国と親密になることで得をする人たちがいるのでしょう。もぐらたたきのように一つつぶしても、また他から・・・と次々とこの種の日韓友好の話題が地方から湧いてきます。地方のこの状況をみると、道州制など危険でとても受け入れられません。
Posted by kabu at 2013年10月07日 10:06
kabu 様
>ここ最近雑誌などでも韓国の実態がとりあげられ、
 嫌韓のひとたちが増えていますが・・・
日本にいないので、この辺の空気というのがわからないのですが、以前は一部の月刊オピニオン誌とかムック本にはありましたが、実際に南チョーセンの実態を取り上げる雑誌などが増えているのでしょうか? 

私はネットでしか日本の情報が入りませんから、かなり偏りもあるとは思っています。問題は一般国民よりも行政が、異常な親韓であることです。ここが崩れない限り、芸能以外の危険な韓流はまだまだ続くでしょう。
Posted by トラネコトラネコ at 2013年10月07日 10:23
トラネコ様

週刊文春、sapio、週刊ポスト・・・などいわゆるサラリーマン向けの雑誌などで最近よくとりあげられています。こういう雑誌は読まなくても電車の中づりや新聞の広告で目にする機会があるので、見出しだけでも内容が察しがつきます。「いいかげんにしろ、韓国!」「韓国、止まらない反日」など(笑)夕刊フジでは韓国の実態について悪韓論の作者が連載していて好評なようですよ。
Posted by kabu at 2013年10月07日 10:40
kabu様
なるほど、週刊誌ですか。
昔から新聞と週刊誌はライバルでしたからね。それでも週刊現代あたりは在日ヨイショ記事載せてるんでしょうねえ。読売新聞あたりが真面目に在日の実態を報道すれば効果はあるんですけどね。
Posted by トラネコトラネコ at 2013年10月07日 12:14
私の出た高校も、いまだに38度線視察をウリに修学旅行に連れて行ってますね。

私の出た学校は選択制でしたので、韓国は、ホームステイ付きだけど、家によってはシャワーが水オンリーのところに割り振られると聞いてました。私は行きませんでしたが。

行くなとか、やめておけとか行ったところで反日学校は止めないところはやめませんので、体にキツイ思いさせたほうがいいんでしょうね。それでも我を張って強がるバカもいますがいずれメッキが剥がれましょう。こっちも手間が省けますし。なんせあの国の法則の恐ろしさは犠牲者も伴うわけですしね。

私の学校の例では、引率教員がわいせつで捕まったり、もみ消しの代わりにクビになったり、校長がセクハラで辞任したり、香ばしいことが縷々散見されます。

朝鮮礼賛をやりたきゃやらせりゃいいでしょう。壊れかけた秩序は中途半端に明治の「学制」の延長たる戦後教育を変に改善するよか、破壊してゼロから作り直した方が手間も暇も省けます。

悪銭は良貨を駆逐する力はおぞましいですからね。と、つくづく思います
Posted by やま at 2013年10月08日 03:00
やま様
38度線視察ならマトモですね。
ナントカ記念館や博物館よりも、はるかに勉強なると思いますよ。ただホームステイして痰唾入りの食事や、台所でトイレするのは苦痛でしょうね。どうせ行くなら南大門の前で『竹島は日本の領土』という横断幕を広げてほしいですね。チョンの修学旅行ではやってますもんね。
Posted by トラネコトラネコ at 2013年10月08日 06:42
確かこの韓国へ修学旅行へ行かされる!というのは保守速報様でも取り上げられておりました。

しかし中止になったとはいえ十数校も地獄門に修学旅行に行かせるところがあるとは・・・戦慄が走ります(自分の場合小学校=岡山・広島、中学=京都でした。高校の時は無し)。で、隣の鳥取の学校も含まれているのかぁ・・うわぁ・・・(鳥取もどちらかというと親韓なところがある)。
書かれてあるように教師が性接待を受けたかどうせ「袖・の・下」でもトンスルランドから貰ってんだろ、と思っています。
Posted by 無所属廃人 at 2013年10月09日 13:42
無所属廃人様
これまで全国の何校が、トンスルランドへの修学旅行に行ったんでしょうね。
これって実態を知っている高校生には、ある意味罰ゲームみたいなものですね。試験で赤点とったら修学旅行はトンスランドwwwみたいな決まりつくったら、勉強するでしょうねえ(笑)
Posted by トラネコトラネコ at 2013年10月09日 13:46
38度線行ったやつの話だと、歯を出しちゃいけないとか言ってましたね。多分今はピンフー学習してるんだと思いますよ。チョンの学校と姉妹校提携してるくらいで、チョン語話せる先生がいるくらいですしねぇwww私の出た学校は、スポーツが物凄く盛んでたまに甲子園に出たり、卓球部の特待生が支那からやってきたりしますが、特アと仲良くする奴はヤッパリ例に漏れず、汚職まみれですよ。なんせ、校長の醜聞が約5年前に週刊誌に乗っちゃいまして、失脚したくらいですwww

しかも学校自体の影響力も低下してしまって。表沙汰にならないところですら陰に陽にあの国のあの法則はどこでも発動されてると思いますよ。私の出身校ですらそうですから。

対照的なのは愛知県にある韓国嫌いを公言した世界的超一流野球選手が卒業した学校ですが、大学院時代の同級生がそこで教師をやってますけど、あそこは、スーパー堅実経営で、リーマンショックですら無害でした。さすが、最初はドラフト一位ではなく、関西の球団で頑張ってもやがては世界の超一流選手になった。そんな人物を育てた環境である事を物語ってる学校です。

横断幕を広げるなら、「韓国は中華様のモノ」これでいいんじゃないですかね。
Posted by やま at 2013年10月09日 18:55
やま様
なんかドラマに出てきそうな、凄い高校出てらっしゃるんですね。

>愛知県にある韓国嫌いを公言した世界的超一流野球選手が卒業した学校
そんな高校があるんですか、いまどき珍しい立派な見識の校長さんか、理事長さんがおいでなんですね。

会社もそうですが、教育もトップの考え一つで学校そのものが変わりますからね。もっとも最近に民間からの校長採用では大阪はいろいろ不祥事も出ているみたいですが・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2013年10月10日 06:27
>愛知県にある韓国嫌いを公言した世界的超一流野球選手
WBCの時に、散々言いまくってましたよ。デットボールの件もあるし。、記者会見ですら言ってたはずです。学校自体はトンスルペニンシュラに対しては可もなく不可もなくではありませんかね。

私の出た学校は、凄い学校って訳でもないですよ、ただスポーツはメチャクチャ強い、先生がオカシイってだけです。校長の醜聞に関してはチョットgoole先生使えば出てきますwww私がいたときは剣道部の先生が淫行で捕まってます。その先生昔からその筋の人から頻繁にスカウトがきてましたし。

そういえば、トンスルペニンシュラと姉妹校提携してる割には留学生とか、親善目的でやって来たって事は一度もありませんでしたねww
Posted by やま at 2013年10月10日 08:08
やま様
あのイチローさんですよね。
対チョン戦のときに怒りを露わにしていましたから。
まあ、外国との親善交流はいいことですが、日本人としての矜持を忘れない交流さえしてくれれば、それだけでいいと思います。
Posted by トラネコトラネコ at 2013年10月10日 08:20
県教委のコメントが建前であると信じたい。ここは日本ですから。
Posted by あ at 2013年10月16日 21:07
慰安婦問題・竹島問題で問題になっている国に修学旅行に行かせるとは
権力を持った韓国系日本人か在日韓国人が学校を支配している様ですね。
Posted by ミケ at 2013年10月23日 15:25
ミケ様
それと高教組という日共系のキチガイ組合も関係あるでしょう。
Posted by トラネコトラネコ at 2013年10月24日 03:43
韓国に修学旅行に行く在校生の親は、大半が在日や反日ではないでしょうか?そうで無ければ親は反対するはずです。国際意識を養うと云う名の元に、反日に洗脳されて帰ってくる。こんな上手い手があったんだ。
Posted by 清掃人 at 2014年01月20日 10:51
清掃人様
>韓国に修学旅行に行く在校生の親は、大半が在日や反日ではないでしょうか?
反日も在日もいるかも知れませんが、大半は情弱でしょう。
Posted by トラネコトラネコ at 2014年01月20日 13:20
トラネコ様
それでは生徒自身がすでに洗脳されているかも知れませんね。こう云う場合、国も国会議員も全く当てになりませんね。
Posted by 清掃人 at 2014年01月20日 14:30
清掃人様
その可能性はあります。
ただ一般国民と同じで、ネットで正しい情報を得ている生徒も少なくないです。議員も同じで、日韓友好などと言うバカは情弱と工作員のどちらかです。
Posted by トラネコトラネコ at 2014年01月20日 14:34
子供が東京都立の高校に通っているのですが、韓国への修学旅行についての連絡(通知)、がありました。

あんな反日国を訪問して何を修めさせたいのか甚だ疑問ですが、このご時世にも訪問先を再検討することなく強引に韓国を修学旅行先にしていることに、よほどの意図を感じで危機感を感じます。

同校は帰国子女が多いことで有名な学校ですが、もともと日本の歴史に疎い生徒たちに、韓国の捏造歴史を植え付けるようなことをするとは、非常に問題があると言わざるを得ません。

最近は、韓国人になりたい、というようなことを言う若者も増えている、とのことで日本政府は本当に何か手を打つべきですね。
Posted by 高校生の親 at 2019年03月06日 07:59
高校生の親
いやあ、お疲れ様です。
高校は日教組とは別の高教組という共産党系の強い組合がありますからね、組合の強い学校では、朝鮮半島への修学旅行を企画するのはあり得ますね。しかしこれって、生徒たちや父母の意見とか聞かないのですかね? 学校が一方的に決めるならわざわざ行かせることもないでしょうけどね・・・。まあ広島のどこだかの高校みたく元慰安婦や元徴用工の集会などで、生徒が土下座させられないように祈ってます。
Posted by トラネコトラネコ at 2019年03月06日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。