てぃーだブログ › トラネコ日記 › 国防・軍事 › 中韓除く世界が支持する日本の集団的自衛権行使

中韓除く世界が支持する日本の集団的自衛権行使

2014年07月05日

集団自衛、米大統領「強く支持」 国防長官も歓迎
ローズ米大統領副補佐官は1日の記者会見で、安倍政権が閣議決定した集団的自衛権の行使容認について「オバマ大統領は強く支持している」と表明。ヘーゲル国防長官も声明で「地域と世界の平和と安定に大きく寄与しようとする日本にとり重要な一歩だ」と歓迎した。
<後略>
共同通信 2014/07/02 10:24
http://www.47news.jp/CN/201407/CN2014070201000955.html


独、集団的自衛権の行使容認を評価
ドイツ政府のウィルツ報道官代理は2日の定例記者会見で、安倍政権が閣議決定した集団的自衛権の行使容認について「国連の平和維持活動に積極的に参加できるようになり、ドイツ政府は歓迎する」と評価した。(共同)
産経新聞 2014.7.2 22:20
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140702/erp14070222200005-n1.htm


集団的自衛権、豪が歓迎=「国際平和への貢献拡大」
オーストラリア外務貿易省は2日、日本政府が集団的自衛権の行使容認へ憲法解釈変更を決めたのを受け、「国際平和や安定への貢献拡大が可能になる」と歓迎するコメントを発表した。「日本は国連平和維持活動(PKO)や人道・災害支援に貢献してきた。こうした取り組みも強化されるだろう」とも評価した。
<後略>
時事ドットコム 2014/07/03
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014070300113


フィリピン大統領、安倍政権の集団的自衛権行使容認を支持
フィリピンのアキノ大統領は24日、日本で安倍首相と会談した。大統領は、安倍政権が進める集団的自衛権の行使容認を支持した。「厳しさを増す地域情勢に対し、日本とフィリピンは緊密に連携していくことを確認した」と語ったという。
<後略>
NEWSPHERE 2014年6月25日 
http://newsphere.jp/world-report/20140625-2/


ベトナム報道官、集団的自衛権の行使容認「関心ある」
【ハノイ=伊藤学】 ベトナム外務省のレ・ハイ・ビン報道官は3日、日本政府が集団的自衛権の行使容認のため憲法解釈の変更を閣議決定したことに対し、「ベトナムはこの件に関心を持っている」と述べた。越政府関係者が同問題に言及したのは初めて。

ビン氏は同日の会見で「ベトナムは、日本が平和と安定の構築・維持に積極的に貢献する努力を続けていくことを期待する」と発言。日本政府の姿勢を事実上、肯定する見方を示した。中国と南シナ海で領有権争いを続けるベトナムに対し、日本は巡視船供与を検討している。近く岸田文雄外相が訪越予定だ。
日経新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM03H0L_T00C14A7FF2000/?n_cid=TPRN0005




集団的自衛権のエントリが続いて恐縮だが、
申し訳ないがもう一回お付き合い願いたい。


7月1日に閣議決定された集団的自衛権行使容認に関して、
シナチョンを除く各国の反応はきわめて肯定的であるが、
国内ではバカと情弱と左翼が火病って反対デモを展開している。


そもそも反対運動展開しているアホ連中の主張がバカすぎる。
いわく・・・

・日本が米国と侵略戦争をはじめる
・日本は戦争への道をまっしぐら
・日本の軍事大国化を推進する
・日本はファシズムの国になる
・明日にでも戦争が始まる
・徴兵制が復活する

  
すべてが的外れ、バカの戯言である。


集団的自衛権が何かまったく理解できない低脳である。
日本の集団的自衛権は同盟関係を結ぶ米国と共同する中で、
米国が他国から攻撃を受ければ、日本もそれに応戦する
ただそれだけのことなのである。

情弱反対派の連中は売国マスゴミなどに煽られ、
自分でその内容すら確認する努力もせずに、
ただ盲目的に危機感をもって反対を唱えるだけである。


中韓除く世界が支持する日本の集団的自衛権行使

           ほとんどビョーキともいえる反対派のデモ
           戦争抑止のために軍事力であり集団的自衛権である。
           これがこいつらアホ集団にはわからないんだなあ・・・

集団的自衛権とは・・・

実に当たり前の同盟関係の義務の行使であり、
国際法で認められた自衛権のひとつなのである。
それを『権利はあるが憲法上行使できない』のである。

むしろヘイワケンポーこそ、日本の存亡を危うくする欠陥憲法なのである。
しかし憲法改正は時間もかかり、当然のことながらゴケン狂の猛反対もある。
だから当面は憲法解釈の変更でもって、集団的自衛権行使容認を進めるのだ。

それに、本来の同盟関係とは、互いが協力して敵を排除する約束事である。
日本が攻撃されれば米国が助けてくれるが、その逆はありえない!?なんて、
日米安保みたいな片務的条約は、ある意味不平等条約である。

正常な同盟関係は、もしアメリカに他国が侵略をすれば、
日本も海を越えて、アメリカを助けに行くのが普通の同盟関係である。
こういう状況での日米同盟における日本の海外派兵は当然なのである。

私は心情的には反対だが、例えば自衛隊がアフガンやイラク戦争に、
戦闘目的で派遣されることも、場合によっては仕方が無いと思っている。
これが対等で双務的な同盟関係であると思う。


中韓除く世界が支持する日本の集団的自衛権行使

                  これらの項目でいったい何が問題なのか?


もしもアメリカとの同盟関係の中で、集団的自衛権を行使したくない、
という意見が国民の大多数を占めるならば、日米安保を解消して、
日本一国で完結する強靭な防衛力を完成させるべき
だ。

むしろ私は、日本はそのようにあるべきだと考える。
そうなって初めて、アメリカの安保属国の隷従関係から解放されるからである。
日米安保はその時までのツナギ程度であり、完全依存は返って危険である。

これからの日本の同盟関係は、東南アジアを中心に双務的な各国ごと個別条約から、
シナを封じ込める東南アジア安全保障圏の構築を目指すべきである。
もうシナや朝鮮など前近代の土人国家との関係は終焉すべきときだ。

戦後70年近くをアメリカの安保の傘で惰眠を貪ったペット国家から脱却し、
日本が国際社会のリーダーシップを取るためにも軍事力強化が急がれる。
アメリカから独立し、シナチョンの脅威を跳ね返すにも軍事力強化しかない。


中韓除く世界が支持する日本の集団的自衛権行使


  これからの日本は、対米自立、
  『脱・特亜、入・東南アジア』だ!

   もうキチガイと付き合うのはたくさんだwww



中韓除く世界が支持する日本の集団的自衛権行使


               粘着質の金くれストーカーはお腹一杯w
               今後はまともな文明をもった国とだけ、
               日本は対等に付き合っていこう!

         



同じカテゴリー(国防・軍事)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(6)国防・軍事
この記事へのコメント
 左巻き脱走患者のデモ隊の横断幕の中に「戦争ヘンタイ!」と書かれたのがあったのはもはや有名すぎますが(以前にも『日本は謝罪しる!』という誤字が書かれたのぼりがありましたねw)、「同志」たちは誰もこれを指摘しなかったのでしょうか?全く連帯感の無い奴らだ事。
 沖縄にも湧いてますが、ハングルや簡体文字が書かれたプラカードが堂々と上げられているのに「沖縄県民の意志の表れ」と煽る発狂新聞はやはり元から狂っているのでしょうね。
 正体バレバレの行動をしている事に気付いてるのか気付いていないのか解らないままそう言った「外国語で書かれたブラカード」に混じってシュプレヒコールを挙げている左巻きは「裸の王様」より性質が悪いですね。
Posted by KOBA at 2014年07月05日 13:27
KOBA様
「戦争ヘンタイ!」って、本当ですか? 知りませんでした(笑)
やはり日本語の不自由な活動家が、基地反対運動その他の反日運動に、混入しているのは事実ですね。沖縄といえば幸福の科学(幸福実現党)がシナ共産党を装った宣伝カーで、基地反対運動を行なっているのは、うまい戦術ですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2014年07月05日 15:31
集団的自衛権の行使容認は、本来なら憲法を改正した方がすっきりするのですが、仰るように時間もかかること、護憲派が結構多いことから憲法解釈変更はやむを得ないかなと思います。
反対論者の意見聞いていると、正直苦笑してしまいます。
兵器のハイテク化がこれだけ進んでいるのに、徴兵制はそれに馴染まないですし、戦争の道をまっしぐらはPKOの時もいわれていましたね。
Posted by たくと at 2014年07月06日 08:27
たくと様
護憲派がほんとうに多いのかどうかは、わかりませんが、この系の連中の声はでかく、マスゴミがこぞって取り上げることが『大きな国民世論』みたく誤解されると思います。ただ民主政治では数がすべてですから、安倍政権の任期中はそのチャンスなんですけどね。

仰るように日本はハイテク技術がありますから、真剣に弾道ミサイルを防衛の名目で進めれば、問題なく対特亜攻撃というミサイル防御体制は確立できると思いますけどね。ま、あとはその意思があるか、ないかですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2014年07月06日 18:54
トラネコ様
今読み返してみたのですが、護憲派が結構多いではなく、護憲派の声が大きいが適切ですね。
根拠も示さず護憲派が結構多いと書いてしまい、失礼いたしました。
Posted by たくと at 2014年07月06日 20:48
たくと様
いえいえ、とんでもありません。
護憲派に限らず新聞世論自体が怪しいわけで、我々はマスゴミを疑うことを常に忘れないようにしたいですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2014年07月07日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。