てぃーだブログ › トラネコ日記 › 社会 › マスコミ › 古市憲寿、さすが朝日新聞再生委員だな(笑)

古市憲寿、さすが朝日新聞再生委員だな(笑)

2014年10月19日

古市憲寿氏がTVの中学生を見て学校空間や整形について言及 「ありのままの姿を強要されるのはおかしい」
13日、社会学者・古市憲寿氏が自身のTwitterアカウントに学校空間や整形に対して持論を投稿した。 古市氏はTwitterで「テレビで中学生くらいの子たちが合唱してるんだけど、顔の造形がありありとわかって辛いから」と中学生の容姿を批判した。

続けて、古市氏は「子どもたちももっとみんなメイクしたり、髪型や髪の色をばらばらにしたほうがよいと思う。」と投稿。 古市氏は「努力で顔の雰囲気を変えられるメイクや自由な髪型が許されず、ありのままの姿を強要される学校空間っておかしいなあと常々思ってます。」と 独自の見解をつづっている。


古市憲寿、さすが朝日新聞再生委員だな(笑)



さらに、「見た目」について、古市氏は「属人性から解放されたはずの近代社会で、 見た目に関しては生まれたままの姿を変えるべきでないという規範がなぜ強いのかは昔から疑問に思ってること。 韓国など一部の地域を除き、なぜ整形が一般的にならないのか」と持論を展開した。

乙武 洋匡 @h_ototake
生活指導の先生が怒髪天を突くつぶやきだね(笑)
RT @poe1985: テレビで中学生くらいの子たちが合唱してるんだけど、顔の造形がありありとわかって辛いから、 子どもたちももっとみんなメイクしたり、髪型や髪の色をばらばらにしたほうがよいと思う。

古市憲寿 @poe1985
努力で顔の雰囲気を変えられるメイクや自由な髪型が許されず、ありのままの姿を強要される学校空間っておかしいなあと常々思ってます。
“@h_ototake: 生活指導の先生が怒髪天を突くつぶやきだね(笑)

古市憲寿 @poe1985
属人性から解放されたはずの近代社会で、見た目に関しては生まれたままの姿を変えるべきでないという規範がなぜ強いのかは昔から疑問に思ってること。
韓国など一部の地域を除き、なぜ整形が一般的にならないのか。
ライブドアニュース 2014年10月14日 19時55分
http://news.livedoor.com/article/detail/9357523/


        
       
「テレビで中学生くらいの子たちが合唱してるんだけど、
 顔の造形がありありとわかって辛いから」と中学生の容姿を批判した。

お前が中学生の容姿を批判できる面か(爆)
今頃の中学生は私らのころよりも美男美女が結構多いと思う。
何か時代の変遷を感じてしまうのは、年のせいか・・・
しかしこいつに中学生の容姿を批判されたくはないわな(笑)
                   ↓
古市憲寿、さすが朝日新聞再生委員だな(笑)

              どことなく、ナントカ半島系のような雰囲気が・・・


「ありのままの姿を強要される学校空間っておかしい」
お前の頭がおかしいwww
一般社会ではありのままの姿は出さないほうが普通ではないか。
ならば、普通学校の中で素の自分すら出せない方が悲しいと思う。
親にもらった容姿を恥じる発想が朝鮮人そのものだ。

欧米では生徒が化粧することは普通のことである。
だからといって、日本もその真似をする必要など、まったくない。
日本の学校教育で化粧を認めないのはそれでよいと思う。

こういうのが売国左翼に多い西欧事大主義者である。

とにかく日本の伝統思考は遅れているだの、劣っているだの、
すべてに西欧がすばらしいという自虐発想であるが、
しかし西欧で破綻した移民政策には賛成する馬鹿どもだ。

こういう異常な発想の学者センセだかバカだか知らんが、
大朝日新聞様の捏造体質を再生なさるんだと・・・(爆)
笑っちまうなwww



「見た目」について、古市氏は「属人性から解放されたはずの近代社会で、
  見た目に関しては生まれたままの姿を変えるべきでないという規範が
 なぜ強いのかは昔から疑問に思ってること。 韓国など一部の地域を除き、
 なぜ整形が一般的にならないのか」

古市憲寿、お前バカだろ!?
「韓国など一部地域」って、馬鹿チョンだけだろ、
世界中で成人女性の8割が整形する国って(爆)


やっぱりこいつは日本人の感性ではないと思う。
少なくともマトモな日本人、というか世界の文明国に
整形手術が一般化することを望む社会はないだろう。


古市憲寿、さすが朝日新聞再生委員だな(笑)

              朝鮮人って整形する前から「同じ顔」だな・・・



では古市氏に伺いたい。

「生まれたままの姿を変えるべき」なのか?
それと「属人性から解放されたはずの近代社会」って何?
こういう分けのわからんことを言ってる時点で、バカ認定だな(笑)

一般論的に考えてみたが・・・

化粧や服装のおしゃれは、「ありのまま」の自分をベースに、
その個性を生かし、より素敵にする行為として世界一般だが、
整形とは基本素材を完全に別種に変更することである。
ある意味、自分の個性さえ否定し別人になることでもある。


朝鮮は、オリジナルが存在しない国である。
常に強いものや優れたものに事大し、模倣することが民族性ゆえに、
朝鮮人は事実が嫌い、自分のありのままの姿も嫌いなのである。

朝鮮人はすでに自他ともに認めているように、
まったく哀れで情けなく自信のない「自分を否定」して、
ありのままの自分でいることが耐えられない苦痛なのだ。

そこで・・・

中身より外見、世間体を重んじる民族になったのだ!

だから南朝鮮の成人女性の8割が整形しているといわれ、
ミスコンの候補者がすべて同じ顔をしていることが話題になるのである。
以下の動画をごらんになれば朝鮮人の外見至上主義思想がよくわかると思う。


                             韓国で整形が流行る最低な理由 
                Plastic Surgery Kingdom South Korea


古市憲寿、さすが朝日新聞再生委員だな(笑)

                顔面改造コンクールが朝鮮のミスコン


古市憲寿、さすが朝日新聞再生委員だな(笑)

               子供の顔から親の元顔を想像できるのか・・・



私はおしゃれや化粧は、ごく自然な人間の営みであり欲求だと思う。
太古の時代から男女関係なく、自らを飾る化粧や装飾はあったし、
現在も形式を変えながらも、同じ行為が続いている。

しかし、それと整形手術は違うと思う。

私は整形したい人にするなと言っているのではない。
南朝鮮みたいに整形することが普通の社会は異常だと言ってるのだ。
世界中で南朝鮮みたいにならない理由が、そこにあるのではないか。


古市憲寿、日本が朝鮮みたいな社会になってほしいと考える馬鹿を、
朝日新聞が自社の全くする気もない新聞再生委員に選ぶのは、
実によくわかるわ、 同類だもんな、お前ら(爆)


古市憲寿、さすが朝日新聞再生委員だな(笑)

             そういえば、木村社長も在日疑惑があったっけ・・・
                      
古市憲寿、さすが朝日新聞再生委員だな(笑)

            確か木村社長は東京本社編集局長やってたよな?
            こういう出自の人物が社長やってる新聞社だもんな
                                 ・・・ナットク(笑)


それと、調べて驚いたのだが・・・

古市憲寿は、安倍内閣の経済財政動向等についての集中点検会合委員とか、
内閣官房行政改革推進本部事務局・国・行政のあり方に関する懇談会などの、
メンバーにも抜擢されているのだwww

私は一応究極の選択として安倍首相を支持はしているが、
売国議員の二階俊博や小渕優子の閣僚抜擢など、
安倍首相の人選感覚にも疑問はあると思う。

安倍さん、応援はしてるが、大丈夫かね・・・?



古市憲寿、さすが朝日新聞再生委員だな(笑)

             朝日もこんなキムチ臭いガキを再生委員に選ぶんじゃ、
             真面目に再生する気はないと言ってるのと同じだな・・・
             さっさと廃刊し倒産してしまえwww ゴミ新聞www





同じカテゴリー(社会)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(11)社会マスコミ
この記事へのコメント
明らかにチョットおつむの弱いこの男が何故、世間にているか。それはさておき、外見は中身が醸し出されるので、非常に大事だと思います。それに顔のパーツは鍛えるなり運動すれば、整形同様変えられるんですがねぇ。骨だって使い方によっては太くなったり細くなったりするし、おぼろげな記憶ですが、確か古代のナイジェリアだったかは、後頭部を叩くなりして顔の形を整える方法があったとも聞いてます。

ブサイクは不要な苦労を沢山し、嫉妬深く、下品で、声もデカく、すべてが大げさで、自己主張激しく、自分を正当化、めんどくさがり、場合によっては人を下に見る・・・。ブサイクに散々な目に逢ってるので、ブサイクチョンの気持ちもわからんでもないですが、あいつらは整形しても顔面崩壊し、元々の性格がアレなので・・・。すぐに顔が変わると思います。

ブサイクでもやたらと色気のある人って稀に居るんですよねぇ。かと思えば最近、美人は増えても色気が少なくなってきてるような気がしますねぇ。

そんなに顔を変えたければいつでも私が「整形」して差し上げるのに・・・。
Posted by やま at 2014年10月19日 06:46
やま様
>ブサイクは不要な苦労を沢山し、嫉妬深く、下品で、声もデカく、すべてが大げさで、自己主張激しく・・・
もしかして半島系の方とお付き合いされてたんですか?

不細工の基準がどのあたりかは個々人の感性にもよるでしょうが、私なんか、かなりその許容範囲が広いので、日本人女性に関してはあまりブスなどと思ったことはないですね。一応これでも美術家の端くれですけど(笑)

仰る通り、外見はあおの人の内面の表れですから、外見は少々アレでも性格が良ければ問題ないですね。ま、あの半島の人は性格以前に人格的問題のほうが大きいですが・・・
Posted by トラネコ at 2014年10月19日 08:06
以前コメントしたと思いますが、親父がチョンっていうのは一人います。しかも在日朝鮮人ではなく出稼ぎできたちゃんとしたルートで日本へ来た朝鮮人を父親に持つ息子。父親は事故で亡くなりましたが。大学時代に知り合いまして、日本人以上に日本人であり続ける努力をした結果、躁鬱病になり、おかしくなってしまいまして。

ブサイクは日本人です。多分・・・。生徒会長やってましたんで、当然付き合いが今まで以上に広くなりまして・・・。なんせうちの母親も所謂デブスで、先ほどコメントした特徴に合致してまして。因みに母親の家系は、尾張藩領内の農民??の家系で、私の母方の祖母の実家は明治以降商人として財を成してます。顔は皆、金運のよさそうな恰幅の良いブッサイクなんでwwwwww母方の祖父はフランス人みたいな顔してて。ガツガツしてなくて、農民の出と言われてますが?って思います
。実際母親はすべてが、適当で、没頭する何かがなくて常に食っちゃね食っちゃねなんです。

父親の家系は、外様準譜代大名の武士の家、明治になり農業、その他もろもろやってたみたいですが、父方の祖母の家も恐らく武士の家だと思われます、父方は総じて顔は中の上でして、祖母の顔はまぁまぁで、かなり几帳面、佇まいもお手本のような人で、100歳になってもその面持は変わりませんでした、何をするにも、ガツガツしてないですが、かなり凝り性で勤勉。

私はその中間という事になりますwwwwどちらかに偏ってるという事は特になく。

私の住んでる処は城下町なんで、今思えば、中学時代までの周囲の顔を見渡せば、デブは多少おりましたが、ずば抜けたブサイクというの居なくて、高校入って激ブスを見るようになりましたねぇ

職業、先祖伝来の性質の大半が孫子に伝えられるというのを、地元を通じて痛感いたしました。
Posted by やま at 2014年10月19日 09:02
やま様
いろいろ地域性やっご先祖さまの家系や遺伝のお話があり、笑ってしまいました、失礼。
ブサイクは日本人ですか、西欧基準をベースにするならそうでしょうかね。でも源氏物語絵巻みますと、下膨れで細目で引き目、鉤鼻が宮廷の美女でしたよね。まあ西欧の植民地主義以降、白人、西欧型が美人スタンダードになったようです。いいじゃないですか日本型美人もあって・・・(笑)
Posted by トラネコトラネコ at 2014年10月19日 09:13
恐らく、古来から「醜女」の特徴は共通してると思いますよwwwwwなんせ能面でも「乙(おと)」っていうのがありましてwwwwそれみせてもらいましたけど、しもぶくれで、のっぺり顔wwwww

西洋人ベースだとおっしゃる通りだと思います。日本人の大半が中央アジア、ペルシャからやってきたとすれば、ひきめ、鉤鼻を好むのは、今のアメリカ人なんかが好む日本人の顔を、上古の時代の渡来人たちは同じように好んでいたという事なんでしょうかねぇ???猿田彦神社の宮司さんも隔世遺伝か何かで碧眼の方が古来より出生されると聞いてますので。白人視点の好みなんですかね??ひきめ鉤鼻っていうのは・・・

今日のタイトルは古市を嘲笑してたとおもいますが、人相でルーツまで考えることが出来まして、まさかコメントをしてる最中に、現代アメリカンと、古代の日本人の美人像がひょっとしたら共通してるのでは???と思ってさらに興味が出て参りましてた。
Posted by やま at 2014年10月19日 09:50
やま様
そうなんですか、その辺のことはあまり詳しくないので、なんともいえませんが、日本もご指摘のように、古代は多民族国家でしたし、秦氏などユダヤ人を思わせる西欧系も入っていますから、そういう意味ではかなり多彩な遺伝子が混合しているのが日本人なんじゃないでしょうか。ま、その中で美人や醜女の基準が何をベースにしていたのか興味はありますが。
Posted by トラネコトラネコ at 2014年10月19日 10:01
古市は左翼御用達のコメンテーターですね。AOで慶応SFCに入り、その後東大大学院という学歴ロンダリングでも有名です。一見若者の代表のようなふりをしていますが、中身は自虐史観にそまった団塊左翼そのもの。ネットでは化けの皮がはがれつつあるのですが、この人の中身のない主張をとりあげるのが大好きなのがNHKですよね。早くこういう馬鹿な左翼コメンテーターを一掃してほしいのですが、テレビ局自体が左翼思想に凝り固まっていますからね(..)
Posted by kabu at 2014年10月20日 12:46
こんなバカな、一人のモデルの髪型と服装を変えただけの写真を複数撮影して並べたものを、みんな同じ整形顔の
ミスコン参加者とでっち上げた事を言っているだけだろうが!どう見ても同一人物だろうが!

…と言うのが、ここでも取り上げている韓国整形ミスコン写真を見た、ボクが抱いた第一印象でした。
Posted by 京葉じゅんや at 2014年10月20日 14:27
kabu 様
私はこの人物を知らなかったんですが、調べてみてわかったことが、いわゆるタレント系文化人みたいな存在で若者世代という所がミソなんでしょうね。つまり現在の若者層は保守化が進んでいますから、NHKや反日マスゴミはこういう似非学者を起用することで、若者層を取り込む意図じゃないでしょうかね。しかし、もうネット時代になれば、こういう手も通用しないでしょう。


京葉じゅんや様
とにかくあの国は事実がすべて嫌い、事実が都合の悪い存在ですから、親にもらった顔も姿も、そのままじゃ困るのがバカチョンテイストですね(笑_
Posted by トラネコトラネコ at 2014年10月21日 04:37
古市 憲寿先生は、韓国人で3世の方ではないでしょうか?
Posted by ウリナラ at 2016年06月26日 12:59
ウリナラ様
それはわかりませんが、そう思われて仕方のない考え方ですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2016年06月26日 13:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。