てぃーだブログ › トラネコ日記 › マスコミ › 外交 › 在米メディアの対日批判記事は日本人が書いているwww

在米メディアの対日批判記事は日本人が書いているwww

2014年12月24日

河野談話見直し狙う=米紙、「歴史修正主義」を批判
【ニューヨーク時事】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は2日、従軍慰安婦に関する記事取り消しをめぐる日本国内の「朝日新聞攻撃」を取り上げ、この風潮は歴史修正主義者を大胆にしており、安倍晋三首相らは慰安婦問題で謝罪した1993年の河野洋平官房長官談話を見直すチャンスだと捉えていると批判的に報じた。

同紙は、慰安婦の記事を書いた元朝日新聞記者とその家族や勤務先が脅迫の対象になっていると指摘。「彼ら(歴史修正主義者)は歴史否定のため脅迫を活用し、われわれを沈黙させたがっている」との元記者の話を伝えた。 

ニューヨーク・タイムズ「日本軍が韓国で女性を拉致したという証拠はほとんどない」と認めつつ、「しかし歴史修正主義者はそれをもって、彼女たちが捕らわれの性奴隷だったことを否定し、金もうけ目的の売春婦だったと主張している」と指摘。多くの元慰安婦の証言があるにもかかわらず、日本の右翼は、朝日報道が国際的非難を生んだと批判しているとした。
同紙は慰安婦問題で日本に厳しい論説をしばしば載せており、朝日新聞による8月の記事取り消し後もその論調は全く変わっていない。
時事ドットコム 2014/12/03-12:25
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201412/2014120300365


在米メディアの対日批判記事は日本人が書いているwww

              朝日新聞社内にあるNYタイムス支社では、
              この女が記事を書きNY本社に送信している。
              風聞では大西哲光と同じく日本名を語る半島系という。
         http://hiro-san.seesaa.net/article/405610976.html

もう一本・・・

朝日の慰安婦報道、日本非難決議に「影響せず」と米識者 
過剰な朝日叩きに海外疑問

安倍首相が3日の衆院予算委員会で、日本が「国ぐるみで(女性を)性奴隷にしたとのいわれなき中傷が世界で行われている」と発言したのを受け、韓国外務省当局者は5日、韓国・聯合ニュースの取材に答え、「深刻な懸念を表明する」などと批判したウォール・ストリート・ジャーナル紙(WSJ)など各国メディアも、慰安婦問題を見直す最近の日本の動きを批判的に取り上げている。
ニュースフィア 2014年10月8日
http://newsphere.jp/politics/20141008-1/

在米メディアの対日批判記事は日本人が書いているwww

         W.S.ジャーナルではこの女・林由佳が反日記事を担当している。

さらに一本・・・

日本、歴史修正とまた批判 米紙
9日付の米紙ワシントン・ポストは、安倍晋三首相の下で日本が歴史の修正を図っていると警鐘を鳴らす同紙コラムニストの記事を掲載した。慰安婦問題を「虚構だとして非難する」風潮が日本国内で強まっていると指摘し「日本は償うべきことがたくさんある」と訴えた。

ニューヨーク・タイムズ紙も、同様の社説を4日付紙面に掲載したばかりで、日本への警戒感の高まりをうかがわせている。

ポスト紙の記事は慰安婦問題をめぐる日本国内の動きに懸念を示し、第2次大戦中の旧日本軍の行為を「日本は懸命に忘れようとしている」と指摘。歴史を歪曲しようとすれば「なぜ日本を友人だと思っていたのか、他国は忘れるかもしれない」と皮肉交じりに批判した。(共同)
産経ニュース 2014.12.10 01:33
http://www.sankei.com/world/news/141210/wor1412100014-n1.html




NYタイムス、ウォール・ストリート・ジャーナル、
皆同じ論調で同じ記事内容なのは、
すべて日本人記者が書いているのだ!


あるいは朝日・毎日などの売国新聞の記事を、
参考に下書きをして英文発信したものである。


上記の記事内容は朝日新聞だといっても違和感ない、
そりゃそーだ、朝日の主張を英訳して発信しているからだ。
つまり朝日のマッチポンプ式情報ロンダリングである!


在米メディアの対日批判記事は日本人が書いているwww




ワシントンポスト紙日本支社はアメリカ人記者が駐在しているが、
記事の内容を見る限り、朝日新聞やNYタイムスあたりの記事を、
間違いなく参照している
ことは想像に難くない。

最近アメリカのメディアが、日本の慰安婦問題や歴史の見直しなどに対し、
屁理屈にもならない批判報道をしている。これはすべて反日思想をもった日本人記者が、
朝日新聞などの反日記事をベースに書いていることを認識しておく必要がある。
  ↓
・朝日新聞ロス支局 ・藤えりか
・朝日新聞 アメリカ総局 ・大島隆
・毎日新聞サンパウロ支局 ・朴鐘珠
・NYタイムズ ・田淵広子、大西哲光、 玉本偉
・AP通信 ・山口真里
・ロイター通信 ・久保信博
・ウォールストリート・ジャーナル ・林由佳、関口陶子
・AFP通信 ・伊藤真悟
・BBC ・大井真理子
・ サイモン・ウィーゼンタール・センター・藤えりか

 ↑
彼らが書いた記事が海外から発信、逆輸入され、外国のマスコミの意見として、
偏向報道代表の朝日や毎日や各痴呆新聞などが報道する仕組みになっている。
だから海外発信の日本批判報道はほとんど売国日本人が書いていると思えばよい。

さらにNYタイムスなど反日メディアを支援する売国日本人学者もいる。
例えば論説部門の社説執筆委員として日本人学者の玉本偉である。
こういう国賊が日本人を侮辱する論説を書いているのである。
 ↓
「NYタイムズ「安倍たたき」「反日」支える日本人学者』
産経新聞 2014.3.22
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140322/amr14032208540001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140322/amr14032208540001-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140322/amr14032208540001-n3.htm


まさに・・・

朝鮮人と同じ大国の権威を借りた事大報道をするのである。

<参考エントリ>
「捏造記者・植村隆の卑怯な会見」
http://ryotaroneko.ti-da.net/e7028141.html


米国メディアやオバマ民主党政権は安倍首相のことを、
「歴史修正主義者」だと非難しているが大いに結構ではないか。
東京裁判史観という戦勝国史観を是非とも日本は修正しなくてはならないし、
これが戦後レジームの原点である。

そもそも歴史なんて、新事実が発見されれば旧来の「事実」は変更される。
たとえば田沼意次は、私らの学生時代には汚職と賄賂で失脚した悪人だったが、
今は、殖産興業、インフラ整備、新田開発など素晴らしい実績を残したと評価されている。

それに意図的に歴史を捻じ曲げるという意味の修正主義というならば、
米中韓朝こそ事実を捻じ曲げる歴史修正主義者そのものである!
特にシナ朝鮮などは歴史創作主義者というべきだな(笑)

東京裁判史観は勝者の論理で、つまり勝てば官軍史観である。
こんなもの修正すべきなのが、日本国民の義務であり、先祖への報恩である。
アメリカやシナ朝鮮どもの捏造史観など糞食らえであるwww


在米メディアの対日批判記事は日本人が書いているwww

               シナにある東条英機閣下を侮辱する銅像。
               これも戦争に負けたからだ・・・


   我々心ある日本人すべては、
   歴史修正主義者であるべきだ!


そのためにも・・・

私は何度も書いてきたが、日本政府は対外情報発信機関を作るべきなのだ。
最近ある対談で元ウクライナ大使の馬渕睦夫もまったく同じことを主張されていたが、
その中で非常に興味深い経験談を紹介されていた。

馬渕氏も外務省時代の早くから対外情報発信機関を設置すべきだと何度も、
省内で議論をしてきたそうだが、常にうやむやにされ話は立ち消えになっていた。
当初は予算の問題かと考えていたが・・・

    次第に「何かの政治勢力」が背景にいて、
    それを潰してきたのだと実感したそうだ。


<参考ブログ>
これでよいのか日本外交 創価学会と外務省との深い仲


在米メディアの対日批判記事は日本人が書いているwww

          外務省には極めて珍しいまともな国家観をもった馬渕氏


それによって誰が損をするか考えれば「何かの政治勢力」の正体はわかる。
日本を戦争犯罪国家にして政治・経済的利権を得たい勢力、即ち、アメリカ、シナ、南朝鮮、
さらに、かつての戦勝国のイギリスやフランス、ロシアなどの国連常任理事国などであろう。

なぜなら、日本が対外情報発信機関をもって、慰安婦問題や南京「大虐殺」の虚構、
アメリカの原爆や無差別絨毯爆撃による対日ホロコースト、さらに日本をはるかに超えた、
無数の戦勝国による戦争犯罪=「歴史の事実」
をガンガン世界に発信すれば・・・

東京裁判史観が崩壊しかねない結果を招くのである!
日本から甘い汁をすえないばかりか、自分の悪行が世界に発信されるのだ、
つまり朝鮮人と同じく、米中欧米は歴史の「事実」が怖いのである。


在米メディアの対日批判記事は日本人が書いているwww



しかし反対に反米反ユダヤであるイスラム諸国・諸勢力らは、
日本がアメリカの戦争犯罪暴露宣伝をやれば大喜びするであろう。
またシナの侵略や殖民地支配を発信すれば、東南アジア諸国やインド、
さらには侵略植民地化されたチベットやウイグル独立派なども・・・


多くの国々は日本の情報発信に賛意を示すであろう。

つまり日本が対外情報発信機関を持つことは、反日勢力に実に都合が悪いのだ。
こういう「何らかの政治勢力」が外務省や政治家を篭絡して工作員にしている
と考えれば・・・

すべて納得いくのである。

日本を支配し、日本から甘い汁を吸いたいシナ朝鮮などの諸外国が、
金や女で篭絡した売国外務官僚が外務省に蠢いているのである。
馬渕氏の話を以ってしても、外務省が売国奴の巣窟である証左であろう。


日本国民の税金を使って、
国益毀損・売国外交する、
外務省は解体せよ!

在米メディアの対日批判記事は日本人が書いているwww




さらに社屋内に中国中央電視台というシナ共産党対外情宣放送局をおく、
売国放送NHKの海外放送でも、日本を貶めるシナ共産党監修・侮日番組を
発信
しているというから、これが日本の公共放送などトンでもない反日情宣機関である。

何度も書くが、NHKは旧国鉄同様一度解体し分割民営化するか、
完全国営化して対外情報発信機関に変換するほうが良い。
そうしない限り、NHKは日本の国益を損ねる放送しかしない。

現在のNHKには少なからず在日職員もいるし、
共産党員もかなり蠢いているというから、
こういうシナチョンまみれの悪性寄生虫を排除しない限り・・・

NHKは延々反日売国番組を海外に発信し続け、
日本国民の国際的地位を貶め続けるだろう。


在米メディアの対日批判記事は日本人が書いているwww


在米メディアの対日批判記事は日本人が書いているwww



   受信料を使って
   売国放送を流す
   NHK解体をせよ!


NHKに受信料を払えば、それだけ日本を対外的に侮辱し、
日本人の地位を貶める売国・侮日放送の制作費になるのである。
さらに法外かつ過剰なNHK職員の給与にまわるのだ。

NHK受信料契約している情弱国民は、
売国犯罪行為の共犯者である!

自らの首を絞める自殺行為に加担しているといってもよい。
常識と理性があるなら即刻受信契約を止めるべきである!

安倍政権のあと4年でやるべきことの一つは・・・

     外務省改革又は解体とNHK解体、
     対外情報発信機関の設置である。



在米メディアの対日批判記事は日本人が書いているwww

              しかし次世代の党の惨敗は、悔やまれる・・・





同じカテゴリー(マスコミ)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(12)マスコミ外交
この記事へのコメント
ちょっと行き過ぎの感じがします。そこまでの極端な論調だと一般人の賛同は得られにくいのでもう少しトーンを落としてみてはどうでしょうか?最初の外国新聞紙での日本人?新聞関係者による日本糾弾の話は勉強させてもらいました。有り難うございます。
Posted by ちょっと行き過ぎの感ありだと思います。 at 2014年12月24日 03:14
当方、建設的な批判や反論は歓迎しますが、行きすぎなのは具体的にどの項目をさして仰っているのでしょうか? また私は一般の賛同を得たいから書いているのではありません。書きたいことをただ書いているだけです。
Posted by トラネコトラネコ at 2014年12月24日 03:31
実に普通の記事で違和感ゼロですねw

100人いれば100通りの考えがあり、一つの記事を全てよしと思う人はいないでしょうね~

ここが大きな違いですが、新聞やテレビなどが情報源な人は一方的な情報を鵜呑みにし、調べて情報を清査しずらい環境下ですが、ネット情報源の人は本当にそうなのかな?っと思ったら直ぐに調べてみる事が可能であり、たくさんある情報の中から情報を清査する力が身に付くメリットがあると思います。保守系ブログは一方通行で無い方が多いのも嬉しい事です。事実に基づいて無い記事をかく連中やプロパガンダに基づいて記事を書く連中は一方通行な奴が多くて、ファビ~ン的な記事が多いですがw


情弱が大半を占める日本で、プロパガンダを撒き散らし日本を貶めるマスコミは本当に頭が痛いですね、その情報に銭を叩く連中がソイツらの行動を助長しているって事に1人でも多くが気づいて欲しいですね。
Posted by 猫ザト at 2014年12月24日 06:58
猫ザト様
同意です。
私もブログ書く上では情報に間違いがないか確認しますし、必ず情報源は明記すようにしています。ネットの虚実混交していますから、仰るように比較検討できるのがネットのよさですね。さらに誤りがあれば読者さんが指摘してくださいますし、少なくともテレビや新聞みたいな一方通行でないことがネットのよさです。早くネット世論が国民の4割にならないかと思いますね・・・。
Posted by トラネコトラネコ at 2014年12月24日 07:07
「NHKが日本をダメにした」なんていう本が出ましたが、著者が竹田邦彦です。アカヒ新聞も、「第三者委員会」の検証を受けましたが、お抱えの電波芸者や身内に検証させてもねぇ・・・。廃刊になれば、関口宏が「サンデーモーニング」で葬式を出しますよ。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2014年12月24日 19:54
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
過去何度も繰り返してきたのですが、日本政府からの情報発信機関を作るべきですが、どうも政府部内、外務省にそれを妨害する「勢力」があることが問題です。さらに売国メディアNHKに民法と、やはり日本の第一の敵は国内の売国奴です。
Posted by トラネコトラネコ at 2014年12月25日 01:12
そもそも歴史などは勝者が作り上げるものであり、勝者=善・敗者=悪というのは歴史の必然ではないでしょうか?


アメリカをはじめ、英・仏・露・シナは恐れているんですよ、第2次世界大戦の戦勝国が真の意味での世界を侵略していた張本人だったとバレるのが怖くて・・・


ワシントン・ポストの「日本は償うべきことがたくさんある」など、よくアメリカがいえたものですよねw

まあ、アメリカ人ではなく反日分子がいってるんでしょうが・・・


安倍総理の続投も決まったことですし、次の参院選あたりで憲法改正を最大の争点にし、悪しき戦後レジームを破壊しないといけない時期に来ましたかね!


外務省の無能ぶりは以前から知っていましたが、創価による侵略がきいているんだと思われます。
Posted by ◆◇プッチガンモ◇◆ at 2014年12月26日 14:38
プッチガンモ様
その通りですね。
そういう意味では戦争の歴史はもう一度洗いなおしてみるべきでしょうね。特に負けた側への評価をね。安倍政権の課題は多いですが、国内の敵を駆除する方策も検討してほしいですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2014年12月26日 15:03
大変参考になりました。今後ともトラネコさんからの有益な情報やご意見を期待しております。この種の情報をテレビ,新聞から得られれば、日本人も大分、世の中の動きを正しく理解する人間が増えるのですが、、、。
日本には、反日人間、反日組織が多過ぎるのが残念です。
私は学生時代白州次郎と懇談したことがありましたが、彼はその時、
戦後一番の失敗は、米国からのお仕着せ憲法と朝鮮人を日本に残したことだと言っておりました。彼は吉田茂に朝鮮人は将来禍根を残す存在となるので一人残らず朝鮮に帰すべきだと主張し、吉田茂も白州の意見に同調したそうですが、横槍が入って在日が存在することになったそうです。
現憲法についても、憲法学者でもないアメリカ人複数が本国では絶対認められないような内容の原案を造り、それを白州をリーダーとした日本人5人を一週間カンズメにして翻訳させて出来たのが今の日本国憲法だといっておりました。
白州は内容に大分疑問があり、訂正を申し入れたそうですが、その時、
訂正が許されたのは、只の一点、一院制を二院制に変えさせたことだけだと言っておりました。白州は、私たち若者にいつか君らの手で日本国に相応しい内容の憲法を制定し直して欲しいと熱く語っておりました。
Posted by サバトラ at 2015年01月29日 14:46
サバトラ様
コメントありがとうございます。
白州次郎氏と懇談なさったことがあるのですか、いやあ羨ましいですね。

仰るとおり白洲次郎は、在日朝鮮人の強制送還を吉田茂に具申し、吉田茂はマッカーサーにその要請書簡を送っていたことは有名な話ですね。その中では、朝鮮人を犯罪性有害外国人と規定してあったのが印象的です。ちょうど三国人、戦勝国民などとホザいて日本国中荒らしまわっていた頃でした。

そのこともあってソフトバンクの帰化朝鮮人・孫正義はCMに白戸次郎という犬の父、正子は人間ですが息子が黒人の家族を登場させています。孫正義がいかに白洲を嫌っていたかがわかります。

仰るとおり日本国憲法は米軍の法律関係者が約一週間で作成したといいます。しかしこれはハーグ条約違反ですし、占領下の主権の無い時代の産物など、独立後は破棄するのが常識なのに、後生大事に半世紀もヒワケンポーなどとありがたがっているバカ国民は日本人くらいでしょう。我々が現憲法を自主憲法にすることが先祖への罪滅ぼしであり、次世代への義務かと思います。それを目指す首相がようやく出てきた安倍首相ですから、批判はしつつも応援していきたいですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年01月29日 15:14
トラネコさま お初にお目にかかります。
ジョディ・フォスター(私はファンでした・・)が自国の大統領トランプを非難したので、ふと「Aジョリィは第3国人なのにアンブロークンを作っていたな」と思い
サーチしていたらミンディ・カトラーからここにたどりつきました。
貴殿のご意見はますますその正しさが証明されていると思います。
かつて私は、マイクホンダらに操られ死んだ「アイリス・チャン」を調べたことが
ありますが、今度のアンブロークンもほとんど構造が同じですね。
ユダヤが金を出し、日系か朝鮮系か中国系かなにがしか東アジアにかかわりのある連中と第3者であるアメリカ人(白人)で頭の悪い・思い込みの激しい連中がつるんで議員が動く。そしてプロパガンダ媒体が中国系メディア(例 NYT)で
垂れ流される。さらに日本の東京にある外国人特派員協会が利用される・・・
はやく適切な対処プログラムの起動が求められています。
Posted by 日本のソウソウ at 2017年02月27日 08:26
日本のソウソウ様
初めまして。
なるほどね。しかし「アンブロークン」はまったくヒットせず、国内の賞候補にもノミネートされませんでしたね。私は見ていませんが、前評判からすれば仰るとうな裏事情は察しましたが。アメリカでは抗日華人協会とかサイモンナンチャラセンターなどシナとユダヤ、それに朝鮮が絡んだ反日工作が進んでいます。日本政府も下らないクールジャパンなどに500億も出すなら、これを対反日情宣資金に使えよと思いますね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年02月27日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。