てぃーだブログ › トラネコ日記 › 国防・軍事 › 韓国・朝鮮 › 集団的自衛権、第二次朝鮮半島有事に韓国を守るな!

集団的自衛権、第二次朝鮮半島有事に韓国を守るな!

2015年04月25日

韓国側の曖昧発言に日本政府困惑「意図分からない」
菅(すが)義(よし)偉(ひで)官房長官は20日の記者会見で、集団的自衛権をめぐる日米韓防衛局長級協議でのやりとりについて「個別の問題については答えを控えたい」と静観の構えを見せた。ただ、韓国国防省報道官が記者会見で、「韓国の安全保障をめぐる利害に影響が及ぶ事案」に対して日本は事前の協議が必要だと発言したことに、政府内から「韓国側が何を意図しているのか分からない」(防衛省関係者)と困惑の声が漏れた。

集団的自衛権は国際法上、武力攻撃を受けた国の要請がなければ発動できない。朝鮮半島有事は韓国が北朝鮮の攻撃を受けることが想定されるため、自衛隊が米軍を守る際にも韓国政府の同意が必要となる。このため、日米韓協議後の共同発表では「第三国の主権尊重を含む国際法を順守」することが盛り込まれた。

一方、韓国への武力攻撃が発生する前に米軍が攻撃を受けた場合などは、韓国政府の同意を必要としない。韓国国防省報道官の記者会見での発言は、韓国が攻撃を受けていない段階でも事前同意を求めるとも受け取れる曖昧な表現だけに、防衛省関係者は「そうしたことに日本側は同意していない」としている。
産経ニュース 2015年4月20日
http://www.sankei.com/politics/news/150420/plt1504200026-n1.html


集団的自衛権、第二次朝鮮半島有事に韓国を守るな!




来年以降、可能性が増してきた第二次朝鮮半島動乱である。
勝手に朝鮮人同士が殺し合いをするのは大いに結構だが、
奴らの火の粉をかぶるのは実際に鬱陶しい。

第二次朝鮮有事に際して日本側が、
どうしても関わらざるを得ないことは・・・

第一に在留邦人の救出
第二に日米安保の集団的自衛権で米軍を支援すること、
第三に大量の朝鮮難民を受け入れるか否かである。


まずは邦人救出に関してはどうするか。今だ法制上自衛隊の邦人救出はできない。
ある程度朝鮮動乱の実現性が高まれば、避難勧告や渡行自粛勧告を発令し、
できるだけ民間機による半島脱出を民間人自身で行わせることだ。

法整備が整い、自衛隊が邦人救出ができるようになればよいが、
それも南朝鮮政府の事前許可が要るだろうし、奴らは出さない公算が高い。
そうなれば、半島在留邦人には国家の救済はあきらめてもらうしかない。

国家もこのことを事前に国民には周知徹底しておき、
その覚悟で仕事でも観光でも、南朝鮮に行く自覚をさせる啓蒙活動しかない。
あのISILに行って殺された二人と同じ運命を今後、半島渡行者は覚悟するべきだ。


集団的自衛権、第二次朝鮮半島有事に韓国を守るな!

            邦人救出はいいけれど、もっと恐ろしいことが・・・
           http://ryotaroneko.ti-da.net/e6548785.html



次に集団的自衛権により米軍を支援することについて・・・

「韓国の安全保障をめぐる利害に影響が及ぶ事案」に対して
 日本は事前の協議が必要だと発言したことに、政府内から
 「韓国側が何を意図しているのか分からない」(防衛省関係者)
 と困惑の声が漏れた。

放っておけ!
南朝鮮の安全保障に影響が出ても、そんなものどーでもよい。
日本は日本の安全保障に影響が出る事態のみ考えておればよい。
あの半島有事があれば黙って傍観するに限る。


韓国が攻撃を受けていない段階でも
 事前同意を求めるとも受け取れる曖昧な表現

いいじゃないか、それで。
基本的に曖昧なままで放置しておけばいい。
あくまで米軍に全責任を負わせて、日本はその指示に従えばいい。
南朝鮮から助けてくれ!というまで朝鮮領域には行かない事だ。

というか・・・

第二次朝鮮有事が起きれば、日本は集団的自衛権があれど、
米軍支援に関しては朝鮮半島領域には立ち入るべきではない。
何かと理由をつけて行かないように今から言い訳を考えておくべきだ。

そして南朝鮮がピンチになって、もし救援要請があっても行ってはいけない。
もちろんその要請が米軍であれ、南朝鮮であれ絶対救援に行ってはいけない。
下手に行けば絶対後から、謝罪と賠償がセットで突き付けられるからだ。

南朝鮮は、アメリカが再三要求している「米韓日の軍事情報の共有」、
「米韓日の合同軍事演習の実施」、「高々度迎撃ミサイルシステムの配備」
・・・
などに後ろ向きの対応であることから、日本が朝鮮を助ける必要などない!

これらの理由はパククネ政権の異常なシナへの急接近である。
しかしこれは我々日本側にとって、大いに歓迎したい外交である。
やはり属国回帰は噂だけではなかったのだ。


集団的自衛権、第二次朝鮮半島有事に韓国を守るな!

             2010年に起きた北朝鮮による延坪島砲撃事件


それに・・・

もしかしたら、アメリカは朝鮮動乱が起きても軍事介入しない可能性がある。
これは米韓が戦時作戦統制権移譲を無期限延期したから、明確にはいえないが、
アメリカの国防戦略のポイントは38度線から第一列島線に移っているからだ。

また戦時作戦統制権の南朝鮮軍移譲を「無期限」延期としたことがミソだ。
無期限とは期限を定めないということだから、明日で終了も可能だし、
南朝鮮の態度如何ではいつでも指揮権は移譲できるのである。
http://jp.wsj.com/articles/SB11499184523007913522904580233902390983416

さらに在韓米軍が完全撤退すれば、米韓相互防衛条約も破棄されるし、
国連軍との条約も終了し、内乱には不介入の姿勢をとる可能性もある。

米韓相互防衛条約が解除されれば、日本は米軍を助ける必要もない。
黙って半島内で同族同士が殺し合っているのを見ていればよいのだ。
そうなれば日本の心配は、邦人救出と糞難民だけで済むのだが・・・

<参考記事>
【社説】ワシントンで韓国排除論が広がっているという状況
韓国経済新聞/中央日報日本語版  2015年04月21日10時33分
http://japanese.joins.com/article/296/199296.html


集団的自衛権、第二次朝鮮半島有事に韓国を守るな!



そんなことよりも・・・

北朝鮮による南北統一を協力する方向で今から、
北と事前交渉し、これを交換条件に拉致被害者を帰還させ、
さらに動乱に乗じて竹島を奪還することも北に認めさせておこう。

これは今からXデイに向け、水面下で政府間交渉を進めておくべきである。
北朝鮮による南北統一が成功すれば、自動的に南朝鮮とも断交になる。
同時に在日朝鮮系の監視強化、工作活動を理由の逮捕、強制送還をする。

これらの条件を北朝鮮が呑めば、成功の暁には、
多少の統一事業協力金を援助してやっても良いだろう。
カネが喉から手が出るほど欲しい北は乗ってくるんじゃないか?

これが国益外交というものじゃないだろうか?


集団的自衛権、第二次朝鮮半島有事に韓国を守るな!

             いや~日本のお陰で南北統一できたニダ~♪


三つ目の・・・

朝鮮半島から発生するであろう大量の避難民をどうするかである。
個人的には絶対に救出すべきではないと考える。もし船で日本に来れば、
海上の国境線付近で機銃掃射して日本領海内には入れないことだ。

とくに難民を装った武装工作員が日本に潜入してくる可能性もある。
海自も海保も総動員して難民船は日本領海に寄せ付けないことである。
警告射撃を無視してくる場合は、撃沈、射殺もやむをえないだろう。

かつてベトナム難民が船で南朝鮮に救援を求めてきたときに、
南朝鮮政府は沿岸警備隊に命じて発砲までして難民船を追い返した。
朝鮮人も同じ目に合えばいいのだ。

しかし、一応人道的救済のポーズをとるために・・・

半島東側の難民はフェリーなどに収容して済州島あたりに移送してやればよい。
間違っても日本列島のどこかに、対馬にでさえ奴らを保護してはいけない。
一旦保護してしまえば、そのまま日本に居座り権利要求することは間違いない。

では大量難民が発生した場合、どこの国が彼らを保護すべきか?

朝鮮難民はシナ政府が、
救済保護すべきでアル!


基本的にシナと朝鮮半島は陸続きだし、船で行っても近い。
さらにシナは広大な土地もあり朝鮮族自治区もあって受け入れやすい。
しかも元は宗主国と属国の関係だから歴史的にも親和感があるからだ。
さらにシナは世界平和の委員会、安保理常任理事国様だしな(笑)



集団的自衛権、第二次朝鮮半島有事に韓国を守るな!

         こんな感じの難民船が大挙して日本に押し寄せたらwww



以上はトラネコ試案であるが、賢明なる安倍政権では、
こういう事態への対処を既に検討しておられるとは思う。
ぜひとも朝鮮動乱を好機と捉え国益外交を実施して欲しい。


集団的自衛権、第二次朝鮮半島有事に韓国を守るな!



    南朝鮮の不幸は蜜の味~♪

集団的自衛権、第二次朝鮮半島有事に韓国を守るな!

          南北朝鮮が統一し朝鮮民族の悲願が成りますように・・・





同じカテゴリー(国防・軍事)の記事

この記事へのコメント
法整備が成されているならまだしも、現状下で半島有事が勃発すれば、「旅券発行停止」か「自己責任」で対応するしかないでしょう。「漁夫の利」を狙う強かさは、日本外交に一番欠落している部分ですが、いい加減で、金も手も口も出すようにしないといけません。半島詣での好きな売国奴を、見繕いで人柱にすべきですね。ルーピー鳩山・トンチン管・眉毛のトンちゃん・二階俊博・山崎拓・・・、嗚呼迷う迷う。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2015年04月25日 01:23
アメリカが第二のアチソンラインを宣言しない限り北は攻め込めないでしょう
もし朝鮮戦争が再開したら予想されている通り全力で日本に逃げてくると思いますが、難民船を撃沈など日本が出来るわけないです。マスコミはじめサヨクが黙っていないし国際社会も非難するでしょう。日本が多大な負担を強いられるのは覚悟しないといけないです。戦争が決着するまで日本に留め置くことになります、その後逐一送還という流れですね。
こういう対応をしておかないと後々日本海大虐殺などと言われ日本は韓国に多大な賠償を請求されることになります。歴史教科書にも書かれ後世の日本人は罪の意識に悩まされるでしょう。
とはいえ流石に邦人見殺しで韓国人を助けるわけもないので邦人救助がされる前提で考えています。
Posted by あ at 2015年04月25日 01:54
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
例のIS処刑日本人ではないですが、どーしても紛争地帯に行きたい人は生かせればいいんじゃないですか。もちろん弁護士と司法書士立ち合いの下に念書とって、何があっても日本政府は助けないという約束で、いかせてやればいいじゃないかと個人的には思います。後藤さんはビデオにそう言い残して行きましたから、あれでいいと思います。しかし一応建前でも日本政府は助けないといけないので、莫大な費用と時間の無駄を出しましたから、ここをクリアすれば死にたい者は死なせてあげればいいのです。


あ様
同意です。
ご説の主張が一番現実的でしょうね。
日本政府は朝鮮半島難民の船を撃沈はおろか、威嚇射撃すらできないでしょう。もしすれば国際非難、特にシナ辺りは煩いのは当然ですが、日本政府がそれに耐えうる覚悟があるかどうかです。 シナ朝鮮それにロシアみたく厚顔無恥な厚かましさと恥知らずさがあれば可能なんですけどね。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年04月25日 04:11
もう、ホントです。

朝鮮とは関わらない、これに尽きますね。
非韓3原則ですね。

私も朝鮮半島有事に半島からの難民押し寄せが心配です。
トラネコさんが仰る様に南鮮がベトナム難民にしたような対処がよろしいかと思いますが、実際どうなんでしょう、私は日本政府にそのような措置を取って欲しいですが、日本本土への上陸なんて許してはならないと思います。
日本は既にお引取り頂きたい穀潰しの厄介者がいますので。
こちらもなんとかならないものでしょか。。

半島在留邦人についても、観光は言うまでもなく、仕事であれ個人理由の渡韓、在韓は、有事の際には自己責任の自覚を持つべしの啓蒙は必要でしょうね。
観光で出かけるお馬鹿さんは、ほっとけって思いますが。
修学旅行で連れて行く学校もありますが、保護者がなんとかせいっ!って思います。
朝鮮半島統一、中国の自治区になって離韓の日が訪れる日は何時?
今日の写真のお願い猫ちゃん(可愛い♪)みたくお祈り申し上げます。
Posted by うさこ at 2015年04月25日 11:28
うさこ様
問題は難民対策ですよ。
恐らく安倍政権も国民の多くも、半島難民などお断りだと思いますが、売国議員やマスゴミはジンケンガー、ジンドーガー、大切な隣国の難民ガー・・・と、受け入れろ~wwwの大合唱でしょう。しかし受け入れたが最後、悪性寄生虫はそのまま日本に居つきます、間違いなく。そして宿主を侵食し食いつくして行くことでしょう。これは国民的議論も必要でしょうね。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年04月25日 11:42
トラネコ様
朝鮮半島有事が想定される。(今も戦時中となっているが) おっしゃるように個別の案件ごとに時系列のマトリックスを政府は構築する必要が高まっていると考えます。
1)在韓邦人の救出と保護、退去命令他のシステム   構築、(公人、企業、留学生、旅行者、他)
2)韓国他他国の避難民の対処=空+海での入口、  出口対応
3)日本国民に対する警戒啓蒙作戦
4)外交ルート、特にプーチン+金ちゃんとの取引(北 方領土、拉致被害者と交換に、モサドと連携支援)
5)シナ習金平と有事対応の打ち合わせ必須。
6)継続的に米国との事前協議完了しておくこと。が   想定されますが、一番いい方法は有事の前に日  韓が国交断絶しておくことが最も被害が食い止め  られる最善の策でしょう。
  何故ならば、1)と2)に関しての問題がまず最小限になる。大義名分が出来上がる。
更に有事に対し日本は無関係=ロシア、北、シナに貸ができる+裏工作で4)、5)が可能となる。
あくまで米国が黙認または賛同すればだが??
日本は米国しか助けないでいいんじゃないですか。

最大の問題は難民の受け入れ対応。国際世論を敵に回すことは出来ない相談だから、ひとまずは期限付き保護は致し方無い。
大事なことは、米+露+中+日本の4か国の合意を得ることに尽きる。これに北の併合黙認を絡める。
南朝鮮は蚊帳の外でよい、知らん。国交断絶しておけば何も文句は無かろう!
Posted by kunekune at 2015年04月25日 12:55
たとえ最悪の事態で北主導の朝鮮半島統一になっても、済州島は韓国領として防衛してもらいたいです。 そうしないと、難民が日本に逃げてきた場合に送還できる場所がなくなるかもしれないからです。 済州島に韓国臨時政府を設立してもらうのも一つの手です。 勿論、対馬と竹島の防衛は必須です。
Posted by Black Joker at 2015年04月25日 14:03
 ただでさえ日本人を標的にした犯罪が多発しているのに加え、元々「準臨戦態勢にある戦場」を修学旅行先に選ぶ「狂師」どもって「教え子を戦場に送るな」と普段連呼してるのに言動の矛盾に全く気付かないのでしょうか?
 まあ精神構造が半島ケダモノと「ウリ二つ」の奴らにそう言う思考能力などありませんが。
Posted by KOBA at 2015年04月25日 14:08
kunekune 様
そうですね、国交断交が一番いい選択にはなりますね。
そのためにも我らがクネちゃんにあと三年任期を頑張ってもらわないといけません。なんせ反日一筋、反日こそ我が政策のバカですから、ここでクネを国交断絶に仕向ける外交をぜひ展開してもらいたいです。それと一説には安倍政権はすでに在日排除の法整備がかなり進み、北朝鮮への在日引き取りが裏で進んでいるとか・・・あくまで風聞ですがね。


Black Joker様
同意です。
済州島でもどこでもかまいませんが、日本にだけは絶対に半島難民を入れてはいけませんね。いざ朝鮮有事の際は対馬には、陸上自衛隊一個連隊規模は増員すべきです。同時に海自の艦艇も数隻規模は配置しないと・・・


KOBA様
同意です。
あの朝鮮修学旅行っていったい何なんでしょうね。
あそこまで執着する高校というのは、おそらく校長はじめ理事会や組合が朝鮮ベッタリの異常者集団なんでしょう。もっとも修学旅行って今は希望制ですよね。また近年は台湾への修学旅行も増加中だそうで、また台湾の高校も日本へ修学旅行が増えているらしく、こういう友好国は仲良くしたいですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年04月25日 14:22
オウム真理教が世間を騒がせてた時、ミニヘリコプタでサリンを積載して皇居に飛ばす計画あったなんて事言われてた事あったみたいですが想定内ですよね。
それでも、何年も経ってこんなんですか~
安倍総理は総理官邸には住んでいないそうですが。

こんな販売自由などこでも飛んで行く玩具で人の命が狙われるなんて理不尽ですね。
キチ外に刃物って言えて妙ですね、どんなに人にとって有益なものでも使い方次第です、私が毎日使う包丁もそうですww
Posted by うさこ at 2015年04月25日 21:01
うさこ様
同意です。
モノの善悪はありませんよね。
仰る通り使う人間の意思で善にも悪にもなるのです。バカ左翼どもは軍隊や武器があるから戦争が起きるのだといいます。では重武装国家のスイスが永世中立国になって以来戦争を起こしたでしょうか?ということです。包丁も料理人が使えば美味しい料理が出来、キチガイが使えば凶器に変貌します。シナや朝鮮に武器持たせたら・・・www
Posted by トラネコトラネコ at 2015年04月26日 00:37
まったく言うとおりです。平和ボケして誰とでも何でも話せばわかる、仲良くしましょうようは日本だけ。第一に日本の国益を考えることが大事。韓国が有事の時も絶対かかわってはならない。自衛隊は米軍の後方支援に徹する。韓国はほとんど中国の属国なのでもはや共産化は避けられない。とにかく日本の国土と国民を守ることを自衛隊の任務とすること。韓国にいる日本人はたぶん船で福岡に避難するか民間機で自主避難しかできないでしょう。
Posted by kogane at 2015年05月12日 16:40
kogane 様
同意です。
もし第二次朝鮮戦争が勃発すれば、このときこそ朝鮮との国交を断つチャンスと考えるべきです。そして絶対に日本はチョンを助けない、もし助ければまた、謝罪や賠償を延々とネチっこくたかられるのが定番です。韓国在住日本人は事前非難しなかったら、そのときは仕方ないですね・・・。
Posted by トラネコ at 2015年05月13日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。