てぃーだブログ › トラネコ日記 › 沖縄 › 慰霊の日の政治発言、戦没者を侮辱する翁長知事

慰霊の日の政治発言、戦没者を侮辱する翁長知事

2015年06月27日

政権と沖縄、深まる溝 知事に指笛、首相にはヤジ
沖縄の全戦没者を悼む「慰霊の日」を迎えた23日、沖縄県糸満市摩文仁(まぶに)の平和祈念公園で、沖縄全戦没者追悼式が開かれた。翁長雄志(おながたけし)知事は平和宣言で、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設問題をめぐり、安倍政権の姿勢を真っ向から批判。平和を祈る戦後70年の式典は、政権と沖縄県の溝を映し出した異例の展開となった。

6月23日は、太平洋戦争末期の沖縄戦で組織的戦闘が終わったとされる日。追悼式には安倍晋三首相や衆参両院議長、キャロライン・ケネディ駐日米国大使らも参列し、1分間の黙?(もくとう)を捧げた。

普天間飛行場の同県名護市辺野古への移設作業の中止を求め、計画を進める安倍政権の姿勢を批判する――。翁長氏が演出した戦後70年の追悼式の会場は、異様な雰囲気に包まれた。

「『危険性除去のため辺野古に移設する』『嫌なら沖縄が代替案を出しなさい』との考えは、到底許容できない」「移設する作業の中止を決断され、沖縄の基地負担を軽減する政策を再度見直されることを強く求める」翁長氏が平和宣言を読み上げると、参列者から拍手が起き、指笛が鳴った。

その後、首相があいさつに立つと、一転して「帰れ」とヤジが飛んだ。県政野党の自民県議は「政治色が強すぎる。穏やかな追悼の場にそぐわない内容だ」と顔をしかめた。
朝日新聞 2015/06/24(水) 
http://www.asahi.com/articles/ASH6R5HW1H6RUTFK00M.html

慰霊の日の政治発言、戦没者を侮辱する翁長知事




朝日のこの記事は沖縄の全戦没者を悼む「慰霊の日」と、
「慰霊の日」を定義つけているが、これは意図的な印象操作であり、
シナの走狗・売国新聞の代表らしい書き方だが間違っている!

沖縄の全戦没者というならわかるが、沖縄の全戦没者と書けば、
本土の知らない人は沖縄県民だけの戦没者と誤解する可能性がある。
もっとも悪質な捏造売文業者・朝日はそれを狙ったのであろう。

       慰霊の日とは、沖縄戦で亡くなった
       沖縄県民も日本の軍人軍属も、
       アメリカ兵も含めた全戦没者への
       尊崇を込めた鎮魂の日である。


    沖縄県民だけの慰霊祭ではない!
    嘘書くな、捏造新聞・朝日!


慰霊の日
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E9%9C%8A%E3%81%AE%E6%97%A5


慰霊の日の政治発言、戦没者を侮辱する翁長知事


慰霊の日の政治発言、戦没者を侮辱する翁長知事

                6月23日・慰霊の日の沖縄県



翁長氏が演出した戦後70年の追悼式の会場は、異様な雰囲気に包まれた。
「慰霊の日」にはとりあえず・・・

政治的対立や意見の相違を越えて、
沖縄県民はもとより日本国民皆が、
厳かな気持ちで戦没者への慰霊をささげたいものだ。


こういう厳粛に慰霊する式典を政治利用するというのはまさに、
唯物主義のシナ共産党の走狗の噂の高い翁長知事である。
戦没者の慰霊など端っから念頭にさえないのだ。

翁長雄志知事には戦没者のことなどどうでもよく、
自分の政治的功名心と利権のことしか頭にないのだ。



慰霊の日の政治発言、戦没者を侮辱する翁長知事

         戦没者の御霊の前で被り物くらい取れ、失礼だろがwww

しかし安倍首相のあいさつに野次を飛ばすって、
これを沖縄県民だとは個人的に思いたくはないが、
慰霊の行事の厳粛さをぶち壊し戦没者の御霊を侮辱する、
まさにシナ朝鮮人並みの非礼な土人の行為
ではないか。

同じことが3.10東京大空襲や広島・長崎の慰霊祭でも行えるだろうか。
これらの慰霊祭に政府批判や野次を飛ばすバカがいるだろうか?
翁長知事は日本人の心をもった人物ではないような気がする。

私は翁長知事に対しては不快感以上に軽蔑の念が募る一方だ。
翁長知事の軽薄な言動が日本国民の軽蔑と嘲笑を買い、
同時にこれが沖縄県民へスライドするということがわからないのである。


慰霊の日の政治発言、戦没者を侮辱する翁長知事

        参列者や戦没者の御霊に最低の礼儀もわきまえない翁長知事
        おそらく会場からの野次も打ち合わせ済みなのかもしれない・・・



もう一つ記事があったので述べておく。
基地は全国で負担すべきという大田元知事時代からの愚論がある。
基地反対派と沖縄県民は地政学というものを知るべきである。

米海兵隊基地が広大な北海道になぜ一つもないのか?
何故普天間の県外移設をアメリカが容認できないのか?
また沖縄に広大な海兵隊基地が集中しているのか?

米軍基地がなくなって一番喜ぶのは隣の侵略国家である。
沖縄の米軍基地がなくなってヘイワが来ると思っているバカ、
沖縄から完全に基地がなくなればそれは地獄の始まりである・・・

<関連記事>
沖縄の米軍基地国民全体で負担すべき課題 戦後70年「慰霊の日」
東京新聞 2015年6月23日夕刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015062302000259.html


慰霊の日の政治発言、戦没者を侮辱する翁長知事

            だから振興資金や交付金をもっとよこせ~♪


日本は自主防衛能力がなく、またそれを日米安保に依存してきた。
だからアメリカの国家戦略に巻き込まれるのは仕方がないのだ。
それが嫌なら自主防衛を達成し日米安保を解消すべきである。

これらがわからず、またわかろうともせず感情論だけで、
基地反対をわめき、日本の周辺国家がどういう国家政策と
対日政策をしているかもわからないのがヘイワ運動家である。

もちろん分担可能な施設や部隊は全国で分担すればよい。
しかし沖縄という東シナ海の対シナ防波堤に必要な部分は残すべきだろう。
個人的には米軍撤退は大賛成だが、代わりに自衛隊の常駐を条件とする。


慰霊の日の政治発言、戦没者を侮辱する翁長知事

          沖縄列島はシナの太平洋進出を防ぐ防波堤になっている。


ちなみに・・・

沖縄の米軍基地は全国の75%が集中しているのというのは、
真っ赤なウソなのは読者諸氏はご存知だと思う。75%というのは、
在日米軍基地のうち、米軍「専用」基地が沖縄に占める割合
である。

佐世保や横須賀、厚木、岩国、三沢など、他県にある米軍基地、
即ち自衛隊と共用している米軍施設は含まれていないのだ。
自衛隊との共用する基地を含めると、沖縄の占める割合は22.5%なのである。


慰霊の日の政治発言、戦没者を侮辱する翁長知事




さて話を戻すが・・・

琉球王国もそれ以前の三山時代もシナに朝貢していたが、
これも琉球にとって、地政学的に外交的に得策だったからである。
当初はシナに貢物をもっていけば三倍返しの美味しい貿易だったのだ。

ところが後には産物が乏しいので朝貢にはかなりの経済的負担が伴い、
必ずしも経済的得策ではなかったが、止めるわけにはいかなかった。
これが地政学的かつ大国と小国との力学的関係なのである。

沖縄の地政学的意味は、時代や世界情勢によって意味がかわる。
沖縄の位置は、シナが海洋国家を目指す前はさほどではなかったが、
現在の空母艦隊を建造中のシナにとって益々重要不可欠になっている。

だからシナは沖縄は古来からシナ領土とハッキリと公言し、
国内において「沖縄解放」のデモや情宣を行い、沖縄工作も盛んである。
これに日本政府も沖縄県も、シナ政府に正式に抗議したことがあっただろうか?


慰霊の日の政治発言、戦没者を侮辱する翁長知事

                     琉球回収ってwww


先日翁長知事の訪中時にも一言も尖閣諸島への、
シナ公船の領海侵犯に対する抗議をしなかった。
「時間がなかった♪」だそうだ(笑)・・・嘘こけwww

沖縄は過剰な基地負担を叫ぶが、それがある故、沖縄は他の自治体にはない、
特措法や沖縄振興策があって、地方交付金や国庫補助金以外の税金が
たっぷりつぎ込まれてきたのである。


その額は復帰後40年で10兆円にも上り対シナODAの二倍弱である。
かなりが公共事業費に回され、小さな沖縄に5000社以上の土建業者に落ちている。
さらに多くの公共料金その他が減免され優遇されているのだ。


慰霊の日の政治発言、戦没者を侮辱する翁長知事

            基地があるからこれだけ優遇されているのだ。


また沖縄が古来から「武器のない平和な島」などという、
大田昌秀元知事の散々垂流したホラ話を信じていけない。

琉球王朝は15~16世紀にかけ大船団と軍勢を率いて
八重山、奄美を次々と武力侵略し領有化ているのだ。
八重山諸島は琉球王国の流刑地であり植民地であった。

八重山民話はそれを裏付ける悲しい話が山ほど残っている。
琉球王国は過酷な人頭税や先島開発を八重山に強制し、
八重山住民の居住権や財産権を侵害してきたのだ。


琉球王国は決して平和を愛してきた国家とはいえない。
特に第二尚氏時代の尚真王は独裁と軍事力を強化した王であって、
近隣の島々を武力で侵略し、沖縄住民を搾取してきた
事実を知るべきである。


慰霊の日の政治発言、戦没者を侮辱する翁長知事

                  八重山の英雄オヤケアカハチ
           http://art.jcc-okinawa.net/rekishi/okeya/


沖縄の反政府論調は常に自分らが被害者であることのみを強調するが、
実際琉球王国が先島にしてきた侵略や植民地支配には絶対言及しない。
沖縄本島に先祖を持つ住民は八重山、奄美諸島の住民に謝罪と反省をすべきである。

<参考エントリ>
「武器の無い平和の国」という嘘」  
http://ryotaroneko.ti-da.net/e2130794.html

軍事弱小国家が地政学的に軍事強国に翻弄され、侵略されてきた、
しかしこの事実は現在の21世紀になっても変わらないのである。
軍事力こそが平和を守るという厳然たる事実を知るべきである。

後に琉球王国は逆にもっと強い薩摩藩に侵略されただけの話である。
別に薩摩藩が悪いわけでもない、琉球がしてきたことをされただけである。

この時代も弱肉強食の時代、弱小国は強国の属国か併呑の憂き目にあうのは、
琉球王自身がしてきたことでもわかる。

世界的に見てもそうではないか・・・

16世紀のスペイン・ポルトガルの大侵略時代から、
17世紀にはオランダ、フランス、18世紀にはイギリスと、
世界侵略真っ盛りの帝国主義時代になっていったではないか。

慰霊の日の政治発言、戦没者を侮辱する翁長知事

                   19世のアジアの植民地地図



最後に相変わらず沖縄独立論などという妄想に生きる
朝鮮人と同じ思考レベルのアホどもに言っておこう。
こいつらはバカかシナ工作員のどちらかである。

沖縄はどこへ向かうのか 「沖縄のことは沖縄で決める」という
自己決定権の主張が強まり、「独立論」も再浮上

朝日新聞 2015年6月23日
http://www.asahi.com/articles/ASH6M44RDH6MUCVL00C.html
  ↓
「アメリカに従属する日本政府の統治下にある限り、基地はなくならない」
その通りだ!
だがこいつらは自主防衛しろとは絶対言わない!
むしろシナの属国になりたい言動しかないのだ。

「『オール沖縄』は、琉球ナショナリズムとも言えるし、
 それが独立運動の原動力になっている」と松島さんは話した。


慰霊の日の政治発言、戦没者を侮辱する翁長知事

                 こういう輩が国と沖縄を破滅に導く。

琉球ナショナリズムなんてないし、
独立運動なんかないわ、ボケっwww


相変わらずバカ学者どもが「琉球独立」などと寝言をホザイているが、
琉球独立だの、琉球民族の自己決定権だの、
お前らはシナ人か!? 寝言は寝て言えwww

     本当に独立したいなら県経済的自立を目指し、
     日本政府から振興資金や補助金くれなどと、
     卑しいこと言うのをやめてからにしろww


慰霊の日の政治発言、戦没者を侮辱する翁長知事

    こういうバラ撒きやってるから翁長みたいな売国奴を知事にするのだwww


トラネコからの移設問題への提案は以前に述べたが、
辺野古移設は中止、振興資金・補助金もカットすればよい。
辺野古は米海兵隊が撤退するしいずれ無駄になるからだ。
これですべては丸く収まるはず・・・だろう。


慰霊の日の政治発言、戦没者を侮辱する翁長知事

              平和主義者が戦争を起こし国を滅ぼす!









同じカテゴリー(沖縄)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(8)沖縄
この記事へのコメント
今年の慰霊祭は、実に「異例」なものであり、翁長雄志とその一味による「政治集会」と化しました。沖縄の地政学上の重要性は、誰の目にも明らかで、軍事的空白は許されませんが、「琉球独立論者」がそれを理解するはずもなく、大華国に踊らされていることは明白です。琉球国王は、民から搾り取ることしか能が無く、最後の国王・尚泰は、死んだら「祝いの綱引き」をされたとか。旧王家の末裔も、沖縄県民に慕われているという話は聞きません。(「桃原農園」は、旧王家の経営だそうですが)翁長雄志を、「現代の琉球国王」と持て囃す報道もありますが、大華国に事大し、「基地が悪い」と言い訳をして民生を疎かにする一方で、日本政府を相手に強かな振舞をする姿は、確かにかつての琉球国王を思わせます。尤も、琉球王国には、「琉球処分」が待っていましたが・・・。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2015年06月27日 09:44
 > 75%というのは、在日米軍基地のうち、米軍「専用」基地が沖縄に占める割合である

 → 知りませんでした、大変勉強になります(感謝)

 > 先日翁長知事の訪中時にも一言も尖閣諸島への、シナ公船の領海侵犯に対する抗議をしなかった。「時間がなかった♪」だそうだ(笑)

 → これはヒドイ。開口一番で領海侵犯やめろというのが筋でしょう!やはりシナ傀儡の知事ですね(怒)

 最後に、琉球独立など幻想にすぎず、100%不可能でしょwまともな産業もなく自立などできません。あと、国の専権事項である安全保障の事に地方の知事が反対を表明すること自体がおかしいと思ってます。テレビでズラ翁長見る度に腹が立ちます!
 
Posted by ◆◇プッチガンモ◇◆ at 2015年06月27日 09:51
トラネコ様

こんな、舐めきった韓国人にオマエが言うな。
黙っとれなんて言う内閣が理想です。
日本は勿論国益の為に満州国設立しましたが、満州国の人も全部ではないですが認めてたって。。
歴史の勉強は結構分かりづらいですが。
続けますよww
今のところ90パァ分かってるのが、日本は朝鮮半島を植民地化した事もなく併合して助けてあげた事しかないのが現実、残りの10ぱぁは色んな人いるからねぇ~です。私は数に関して無知なんで、90or10は想像なんですいません。
Posted by うさこ at 2015年06月27日 20:43
 あの悪名高い太田知事ですらやらなかった愚行をヅラ知事は一片の良心の呵責も無くやっちゃいましたね。沖縄戦犠牲者の追悼行事を手前の利権まみれのイデオロギーのアジ演説の場に貶めた罪はまさに万死に値するのでは?今回に限らずヅラ知事は本来やるべき県政を放り出して税金の無駄遣いのまさしく「外遊」ばかり繰り返して特亜に媚び、沖縄県の風評を貶めまくってきましたが、当然のことながら奴にはその自覚がありません。
 一方、追悼や慰霊行事でヤジを飛ばすなど非常識の極致ですが、安倍憎しのヒュンダイは翌日の日刊紙面トップで安倍首相が左巻きボケ老人にヤジを飛ばされた事が余程嬉しいのか、殆どぶち抜きで報じてました。本当にマスゴミって常識が通用しない業界です。
 ヒュンダイを恥ずかしげも無く外で読んでいる奴を指さして「あ、キチガイの作った新聞を読んでる!あの人正気なの?」と言いたくなる衝動に駆られます(苦笑)。
Posted by KOBA at 2015年06月28日 00:44
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
確か琉球王の末裔の尚氏は東京の上野在住じゃなかったかな。琉球処分後は華族に列せられ、祖国を捨てて東京にいっちゃいました。しかも琉球処分に反対したのは、シナ人も末裔で民衆を搾取して美味い汁を吸っていた士族階級で、一般庶民は琉球処分でやっと土地所有ができて大喜び♪、 琉球王朝の悪政はロシア帝国の農奴並だったそうです。



プッチガンモ様
まあね、沖縄政界は売国奴の群ればかりです。
自民党沖縄県連も売国奴系は結構いますし、保守政治家が皆無なんです。これも言論ファシズムのシナ共産党の間接支配にあるからでしょうかね・・・。



うさこ 様
エントリ間違ってコメントしてません?
たぶん世界遺産の記事のような・・・


KOBA様
同意です。
翁長知事は政治家以前に社会人として、いや人間とし最低です。
こんな下劣な売国奴を選んだ県民のツケは大きいでしょうね。またこの男をもてはやす売国メディアは人間のクズ以下ですね。ほとんどヒトモドキのレベルでしょう。私は何度も書きましたが、辺野古移転やめて振興資金や、援助金を減額または中止すればいいと思います。
Posted by トラネコ at 2015年06月28日 03:15
トラネコ様

すみません汗タラァ~
エントリ間違ってますぅ。
ごめんなさい。
Posted by うさこ at 2015年06月28日 05:38
百田氏の「沖縄二紙はつぶれたほうがいい」という発言に朝日じめ左翼マスコミが発狂していますね。百田氏に対するマスコミの集中攻撃は二年ほど前の橋下氏のいわゆる慰安婦についての発言への時と似ていて、自分たちマスコミと違う意見は許さない、というおごりが感じられます。これこそマスコミによる一個人への言論弾圧です。ただ、慰安婦も世間の注意が向けられることで、自分で調べ韓国の主張のおかしさに気付く人たちが出てきました。今回の件も騒がれることで沖縄の人たちが沖縄の新聞の主張はおかしいのでは?と気づくきっかけになれば幸いです。
Posted by kabu at 2015年06月28日 21:04
kabu 様
同意です。
まったくそのとおりですね。要するに日本の多くの新聞は思想統制を目的にした、全体主義国家の新聞と同じです。特に沖縄の二紙は人民日報沖縄版といってもよく、異常な論調ですが、社員にはそれが普通なんでしょうね。自浄能力は皆無ですから、言論ファシズムの沖縄は今後もこのままでしょうね・・・
Posted by トラネコ at 2015年06月29日 02:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。