てぃーだブログ › トラネコ日記 › 政治 › 思想・宗教 › いよいよ公明党=創価学会の終焉~♪

いよいよ公明党=創価学会の終焉~♪

2015年07月29日

安保法案:公明離れの学会員次々…自民と協調に「失望」
安全保障関連法案審議の舞台が参院に移った。日を追って国民の批判が高まる中、自民と足並みをそろえる公明党の足元で、地方議員や支持母体の創価学会員たちの反発や離反が起きている。平和を訴え、与党の「ブレーキ役」を自任してきた党はどこへ向かうのか。

愛知県武豊町の本村強町議(62)は創価学会員でありながら、昨年秋に公明党を離党した。「失望しました。平和の看板を掲げてきたのになぜだ、と」 公明党議員だった昨年6月、集団的自衛権に反対する意見書案を共産党議員らとともに議会に出した。自民系議員らを説得し、1票差で可決させた。これが後に反党的行動だと問題視され、「信念を貫きたい」と党を去った。

今春、町議選に無所属で出ると宣言。学会関係者に「あなたの個人票は(学会票の)2%しかない」と警告されたが前回並みの得票で3選された。無党派層に共感が広がり、一部の学会員も陰で応援してくれたという。

和歌山県岩出市の創価学会員、春村徳龍(のりたつ)さん(53)は19日、大阪での安保法案反対デモに家族で参加した。「法案は平和を求める学会の教えにそぐわない。『自民党の歯止めになる』と公明党への投票を呼びかけてきたが裏切られた思いだ」

デモ行進では、創価学会のシンボルである赤黄青の三色旗に「バイバイ公明党」などとプリントしたプラカードを掲げた。別の学会員がデザインし、ツイッター上で配布していたものだという。

ツイッターには、東京都内の抗議デモで同種のプラカードを掲げる参加者の写真も投稿されている。春村さんは言う。「今は『点』に過ぎないが、線になり面になれば党に脅威となる。法案を止めるには学会員が声を上げるしかない」【町田結子、日下部聡】
毎日新聞 2015年07月27日 21時07分
http://mainichi.jp/select/news/20150728k0000m040078000c.html


いよいよ公明党=創価学会の終焉~♪

            内部から離反の声が上がれば崩壊も近いな・・・


一千万世帯会員を豪語した創価学会だったかつての面影はない。

現在公称827万世帯というのは嘘である。現在の日本全国の世帯数が、
約5000万世帯なので、6軒に1軒が創価学会の家庭など有り得ない。
実数は推定150万~200万世帯ではないかといわれている。

また一説では会員数は250万人に激減し、若い者の創価学会離れは著しい。
両親が創価の家庭だと、信心してなくても子供も自働的に会員になるから、
名前だけの会員が増加しており、活動主体会員はさらに少ないだろう。

それに名誉会長の池田大作がまったく公の場に姿を現さない。
風聞によれば重病説もあるが、既に他界しており、
それを公表すれば創価学会分裂になることを恐れているという。

一般に強いカリスマが頂点にいる組織は国も団体も同じで、
カリスマが死去すれば内部の権力闘争や分裂騒動がつき物だ。
あのチトー大統領の死後のユーゴスラビアがその典型例だろう。


いよいよ公明党=創価学会の終焉~♪

           芸能界は在日と創価のオンパレードであるwww


私は公明党=創価学会と日本共産党とは、
ほとんど同じメンタリティのカルト集団だと考えている。
信じる対象や内容が異なるだけで両団体とも人間性は同じである。

彼らの精神性はカリスマ依存性と妄想的理想論者である。
創価学会は池田大作を、日本共産党は不破哲三をそれぞれ妄信している。
両団体のカリスマは一種の「神的存在」として会員・党員にあがめられている。

さらに両者には民主的議論は皆無でありトップダウン方式の
上意下達の完全な独裁官僚主義システムになっている。
公明・共産両党だけが党首選挙を一度もしたことがない。

ユートピア論が理想にあり、創価は世界が学会員、共産は共産主義社会の樹立。
またユダヤ的な選民意識があり創価学会員は「地涌菩薩」と自ら称し、
日本共産党は「前衛政党」とエリート意識むき出しの上から目線集団である。


いよいよ公明党=創価学会の終焉~♪

             この中には恐らく創価学会員もいるのだろう・・・
             公明と共産は仲が悪いが政策の共通点は多い。



面白いことに両者は「平和・人権・民主主義」がモットーであるが、
実際はそれらとはもっとも程遠い、真逆の組織体質を維持しており、
だからそれを隠蔽する為に、これらのスローガンにやかましいのだろう。

両者ともに日本が大嫌いでありシナ朝鮮には異常な思い入れがある。
しかも両者とも在日朝鮮人を多くかかえて発展してきた経緯もあり、
創価は現在も在日が多く、日共は戦後の再生期は朝鮮団体だった。

また両団体とも脱退者や除名者、批判者などを口汚く罵り、
機関紙を使って社会的に葬ろうという団体圧力を展開するなど、
異常なファシスト体質が強い不気味で恐ろしい団体でもある。

     しょせん両者ともキチガイの集団であるwww


いよいよ公明党=創価学会の終焉~♪いよいよ公明党=創価学会の終焉~♪
              創価と日共はともに仲が悪いがこれは近親憎悪という奴である。



さて安倍政権になってから、連立の公明党の存在感が希薄化している。
かつては記事にあるように自民党のブレーキ役などと「ご冗談」を語っていたが、
安倍政権の保守回帰路線に、ほとんど服従しているのが現実の姿である。

集団的自衛権の問題にしても、山口夏男委員長は慎重論を唱えていたが、
採決にいたってはまったく無条件にそれを受け入れ賛成している。
これはアメリカ政府の創価学会カルト・セクト指定への脅しがあったといわれる。

そりゃそうだわな、集団的自衛権はアメリカの要求だし、
これに政権与党内で反対するならアメリカも黙っていない。
国民・会員よりも団体の権力と利権が第一だから、創価もヤバイわなwww


いよいよ公明党=創価学会の終焉~♪

                   アメリカ創価大学


米国内には創価の活動組織も大学もあり、もし公式にカルト指定されれば、
一種の犯罪組織認定と同じで、米国内での活動に支障が予想され、
強制捜査の対象になり、米国内の会員の減少に繋がるからである。

創価学会は海外での評判も悪いく、既に海外でも狂信的宗教団体として、
フランス、ドイツ、オーストリア、ベルギー、チリでカルト・セクト指定され、
アメリカでも下院議会でカルトセクト指定されている札付き教団である。

さらに国内でも様々な犯罪に絡んだ黒い噂が絶えないし、批判者への嫌がらせ、
ストーカー行為、はては殺人事件の疑いさえある異常な団体である。
まあ正常な感性と常識のある人間はこんなものに夢中にならない。


いよいよ公明党=創価学会の終焉~♪


そもそも公明党が政権に座にあることは政教分離の憲法違反である。
これも憲法解釈で誤魔化してきたわけで、自衛隊や集団的自衛権と同じだ。
しょせんこれが通るなら憲法変えても同じかもしれないけどね・・・

公明党が権力にしがみつくのは池田名誉会長の意向である。
なぜなら公明党は創価学会の政治部門としての一機関であり、
最高権力者である池田名誉会長の指令は絶対だからである。

すなわち公明党=創価学会は、民主主義や平和などとはまったく真逆の存在で、
池田大作と同じく権力を振りかざし、創価学会の組織権勢拡大のみを目的
としている団体であることがわかるだろう。

公明党=創価学会も日本共産党も宗教と思想の違いがあるにせよ、
特定のイデオロギーと権力掌握が目的のファシスト・カルト団体である。
今回公明党が内部崩壊の様相を呈してきたことは歓迎である。


いよいよ公明党=創価学会の終焉~♪



公明党の安保関連法案賛成も、彼らはなぜ賛成なのかわかっていない。
ひたすら自分の利権集団を守るためだけに賛成したに過ぎない。
なぜなら支持母体に集団的自衛権の重要性を説明説得できなかったからだ。

公明党なんてその程度のアホ政党である(嘲笑)

集団的自衛権も安保も自衛隊も反対でいいから、さっさと政権から離脱してほしい。
本来のキチガイ馬鹿政党に戻って池田大先生様の意向にそった、
狂信カルトに戻るがいい! てか、さっさと消滅してしまえ!

公明党はさっさと連立を離脱して、
民主党とでも一緒になればいいwww

公明党も日本共産党も病的で異常な
カルト政党は早く日本から消滅しろっ!




いよいよ公明党=創価学会の終焉~♪


             「人類の敵」公明党も共産党も、
         日本にはいらない!








同じカテゴリー(政治)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(21)政治思想・宗教
この記事へのコメント
詳しいことは知りませんが、昔からこの宗教団体は、教祖初め帰化人が多いとの噂です。教祖の両親が帰化人だという説もあります。とにかく在日、民団、韓国との繋がりが深く、それをカルト宗教の力で横断していますので、こんなものが政府与党に影響力を持つこと自体たいへんに危険です。こんなこと、保守の方には常識かもしれませんね。
共産主義(唯物史観)とは言うまでもなく逆立ちした一神教であり、これは、19世紀の安直な科学観により、経済がコントロールできるかの如き幻想を与えられた、現実性のないシステムの理想主義ですから、実際には地獄になります。そこで中世のキリスト教のように、民主集中制という最悪の制度の下で、異端審問や魔女狩りを繰り返すのです。よく調べると、経済を制御不能な神とする宗教的守銭奴と類縁的な繋がりがある(というよりも彼等が合目的的に作り出した)カルト宗教であることがわかり、ゾッとしますね。冷戦なんてものが、いかに芝居じみたものだったのか・・・そして共産カルトは海外では、今日グーローバルという名の新しい妖怪に席を譲っています。
いずれにせよ、両方とも、時代遅れの、宗教や思想の名にも値しないカルトですから、滅びて当然です。
Posted by 牛虎の金さん at 2015年07月29日 02:05
牛虎の金さん様
同意です。
政治というのは広く多くの意見を包含する、総合的な統治でないといけません。
そこにイズム、主義という特定の思想で全体を統括するという考え方が、そもそも政治には馴染みません。もっとも西欧ではキリスト教政党が結構ありますが、向こうはキリスト教が価値観やモラルや人生観の基盤になった文明圏ですから問題ないのでしょう。であれば日本は神道精神、つまりドグマもセクトもない何でもアリの思想ならOKですね。共産主義などカビの生えた古典ですよ、あんなもの(笑)
Posted by トラネコトラネコ at 2015年07月29日 03:07
自民党と公明党の関係は、1999年の小渕内閣での自民・自由(当時)・公明のいわゆる自自公連立政権時代に始まりました。民主党政権時代も自民との「同盟」関係にあったことを入れれば、約15年間もズブズブの状態でした。

思えば、自民党が急におかしくなり始めたのも、公明党と連立を組むようになってからだと思います。

自民にしてみれば、貴重な集票マシーンである公明=創価学会は切っても切れない組織であり、だから連立が続いてたのでしょうが、創価学会がドンドン弱体化すれば、保守系の支持層から不評な公明との連立を切る可能性もあるでしょう。

良きかな良きかな。
Posted by 紫電改零号 at 2015年07月29日 07:55
紫電改零号様
>思えば、自民党が急におかしくなり始めたのも、
 公明党と連立を組むようになってからだと思います。
う~ん、ここは同意しません。
自公連立以前に羽田、細川は論外としても、宮沢内閣、村山&橋本自社政権も十分売国でおかしな政権だったと思います。河野談話も宮沢談話も村山談話も、あの時からのがいまだ尾を引いていますからね。小渕政権の自公でさらにおかしくなりだしたんでしょう。まあ早く公明を切り捨てて欲しいです。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年07月29日 08:20
そもそも、政治は政教分離が鉄則でしょう。まあ米国はちょっとと思いますが。少なくとも民主主義を掲げ政治に参加するなら政教分離を通して欲しい。これも日本国として宗教を定義せずにほったらかしにしてきて事も理由の1つでしょうね。以前にお話しした憲法八十九条を改訂するしかないのですが・・・今ちょっと思いついたのですが、もしかして、この憲法を改訂して国の宗教を仏教と神道に定めると公明と共産は困るのかな? 公明は創価というカルトに指定される可能性があるし、共産は中国共産党とういうある種のカルトって指定される可能性があるのでしょうかねえ。もし、そうだったら・・・改訂する意味って大きくなったりして・・・いえ、これだけで解決するという甘い期待はしませんが・・・

こう見ると、日本っていう国は歪みが多いですよね。もしかして、日本人の真っ正直さを考えると、そういう歪みにみんな不安を抱えているのかなっと、ただ、その歪みを正すのが変化になって怖いというのもあると感じますね。
Posted by おしょう at 2015年07月29日 08:38
おしょう様
>こう見ると、日本っていう国は歪みが多いですよね。
すいません、この「歪み」の意味がわかりません。
私なりの勝ってな解釈ですが、理路整然としていないという意味であれば、憲法の恣意的解釈の運用はまさに歪みでしょう。何度も述べてきましたが、自衛隊は最高裁では合憲とでていますが、法的解釈は神学論争の結果です。アノ9条の文言はあきらかに自衛隊違憲です。だから憲法を改正すべきなんですが、解釈でなんとでも運用できるなら、今後も何でもアリですよね。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年07月29日 08:50
すいません分かりにくい表現をしてしまって。
いえ、日本の事を学んでいくと違憲合法が多くあったり。
金が無いといって消費税を上げたりするのに何千億というNHKや新国立競技場に使ったり。
二酸化炭素の削減と言う割に原発に積極的に介入しない。
世界遺産登録だと言うけど日本文化を保護しているとはいえないし。
安全保障だというけれどTPPは推進してる。
等の、日本の国土的条件(理論)と人間が作った法律の乖離(歪み)があるのかなと歪みと言う言葉を使いました。分かりにくくて申し訳ありません。

ぶっちゃけてしまうと、理論と感情の分け隔てが曖昧になり、歪みとなって議論が出来ないというのもあるんですよねえ。
それもこれも情報に弱いのが問題なのですが・・・
Posted by おしょう at 2015年07月29日 09:42
おしょう様
了解しました。
仰るとおりです。
ただ行政のお金の使い方はホントすべてにおいて無駄が多すぎます。
例えば私がいつも批判する国連分担金、先日にユネスコもそうですが、あれは一切日本の国益になったおらず、税金をドブに捨てる行為です。またODAも実に無駄なものが多く、国際的なアリバイつくりみたいな援助も少なくないのです。しかしこれは日本に限らず世界各国にあるでしょう。ただ日本が過剰に多すぎるという印象は否めませんね。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年07月29日 09:52
 > 法案は平和を求める学会の教えにそぐわない

 → はぁ? 創価は何をもって平和を求める組織なんですか?

 たしかに創価の会員は減少しているのかもしれませんが、芸能界を見ると逆に増加しているようにも感じるんですがねw

 池田大作(犬作)も全く姿を見せてないことから、亡くなったか、重病なのかもしれませんね。

 私は共産党よりも創価の方がもっと危険だと認識しています。芸能界はもとより、国政・行政・司法・教育・警察あらゆるところに学会員がいて様々な面で反日売国行為をしているからです。

 外務省にある創価派閥こと大鳳会はことごとく日本のためになることは妨害し、以前東京の東村山市の女性市議会議員が創価か公明批判をしたら不審な死をとげたり、・・・。

 大鳳会なんか今回の世界遺産登録問題に少なからず関与しているかもしれませんね。

 しかも創価って、高校・大学まであるんですからね。ヘタしたら、犬作の肖像画が各教室にあって毎日敬礼してたりしてw

 自民党も保守政党を自負するなら反日売国の創価公明党を切るべきです。(まあ、他に連立組める相手がいないから無理でしょうが・・・)

 次世代の党がもっと議席あればなぁ(-_-メ)



 
Posted by ◆◇プッチガンモ◇◆ at 2015年07月29日 10:23
プッチガンモ様
同意です。
そうそう、害務省の大鳳会は工作機関でしたねえ。
ご指摘の通り世界遺産登録でも慰安婦問題でも尖閣でも、何かにつけシナチョウセンの立場で妨害工作はやっていますでしょうね。仰るとおり層かはあらゆる分野に浸透しており、特に司法に浸透していますから、層化の事件はすべてもみ消されるのでしょう。しかしその勢力もここに来てかなり下火になりつつあります。いいことです。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年07月29日 10:55
トラネコ様

今日も日本は暑いですww
昼間テレビで昔、1年間1944年NHK入社のアナウンサーされていた老婦人来月で93歳になる方ですが、戦後70周年検証特集の代1回目の登場です。

瀬戸内寂聴さんの親友らしいww

私は来月で93歳ですがマイナス15歳するのです。
なぜなら15年戦争は、まったくの無意味なのでそこはなかった事にするみたいな。。
テレビの切り取りなので真意はわかりませんが、無意味って言える神経が理解不能です。
ご自身にとって迷惑だったのかもですが、俯瞰的に歴史を見ればなかった事にしたいなんて酷いです。いろんな夢もありながら国の為家族の為に自らの命を捧げた英霊に失礼千万ですね。冒涜です。

特攻隊員の2階級昇進の放送はとても嫌でした。
なぜなら、私の結婚相手がいなくなるのですもの、そこかい!って突っ込み入れてました。
この方は終戦後は20代前半ですよね、寂聴さんとは東京女子大からのお付き合いらしいです。


この方が最後にインタビュアーからの質問、今の日本の状況見てどう思われますか?に
私は、偉そうな事言えないのです、美しいもの楽しい事が好きな人間ですからね、日本は優れた文化がありますので、平和で文化的なものを向上させれば、他国は日本はソットして置こうって思うのじゃありません?
理想かもですが。ホホッ。
な訳ないじゃろ~って又、一人突っ込み。

テレビoffにしましたが、頭クラクラ。
テレビは体に悪いですww
Posted by うさこ at 2015年07月29日 17:35
札幌市議・金子快之は、「アイヌ民族なんていない」と発言して落選しましたが、公認を認めなかった自民党の後ろには、自称「アイヌ」の学会員に支えられた公明党が控えていたそうです。信者獲得の為なら、どんな相手とでも結託する創価学会も、創価学会と一蓮托生の公明党も、「百害あって一利なし」ですね。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2015年07月29日 22:22
うさこ様
戦後の日本はマッカーサーの自虐史観刷り込みと共産主義が、大東亜戦争そのものの否定と日本の歴史そのものの日本悪玉史観を徹底して洗脳しました。さらに軍事学を大学教育から完全排除してきましたので、軍事を語ることが悪いことのように思われてきました。しかし軍事と経済は国際政治の二大柱ですが、軍事を考えずケンポー9ジョーのヘイワのお題目を唱えてれば、平和を維持できるという狂った考えが定着しました。日米安保が欠落したアホだら教信者、これが世界的な非常識を地で行く愚かな日本の現状です。一回シナや朝鮮が日本を攻撃しない限り目覚めないでしょうね。




NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
私も過去この問題をエントリしましたが、確かに純粋な血を持つアイヌは存在しませんね。札幌市議の方ははめられたのでしょう。現在のアイヌと称する者には半島系のヒトモドキもかなりいるそうですね。なんせ自己申告だけでアイヌになれて特権をもらえるんですから。在日・部落・アイヌ・・・利権は豊富な日本ですな・・・。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年07月30日 00:16
トラネコ様

 ご無沙汰しております。
創価や公明の名を聞くだけで、虫唾が走ります。
カルト創価公明党は一刻も早く世界から消滅させなければならない異常な集団ですね。
池田のような色魔の教祖についていく信者達って、オウムの麻原の信者と同類に見えます。

創価に関わる事件は全てに等しく、隠蔽されたり、真実を捻じ曲げられたりして闇の中という信者にとっては都合のいい世の中です。

共産・民主・朝鮮総連・在日・日教組・チンピラのしばき隊などは、日本と日本人を貶めたいというスローガンは一致していますよね。

芸能界は凄まじく創価汚染されているのは有名ですが、政府・司法・警察・役所などに信者を配置しているので、隠蔽工作もお手の物なのでしょう。




余談ですが、民主の前原は大作の隠し子という噂があります。若かりし大作と今の前原は恐ろしく瓜二つなので間違いではなさそうです。
Posted by 日の丸 at 2015年07月31日 16:06
日の丸様
こんにちわ。
同意です。
オウムのときも同じですが、創価にも高学歴なエリートが少なくないのです。外務省の大鳳会もそうですし、公明党議員も・・・。しかしこういう学歴優秀でもおそらく、常識感覚が脆弱化欠如した視野狭窄の思考回路なのだと思います。やはり知識よりも常識的直観力が大事ですね。麻原も池田も見ただけでいかがわしさ満開ですwwwまず通常の感性で、これが聖人君子の面かどうかすぐに理解できるはずです。

>民主の前原は大作の隠し子・・・
wwwwwwwwwwそうなんですか、調べてみます。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年08月01日 00:07
自民党もカルト宗教の集合体ですね。
どうしてそこには触れないのでしょうか?
Posted by たけ at 2016年03月18日 12:24
たけ様
>自民党もカルト宗教の集合体ですね。
集団かどうか知りませんが、自民党もいくつかの宗教団体が支持する政党ではあります。しかしそれに触れないからどうこう言われる筋合いはないでしょう。私は評論家でも学者でもない、一国民に過ぎず書きたいことを書いているまでですし、またブログってそういうものでしょう。
Posted by トラネコトラネコ at 2016年03月19日 13:19
1年3ヶ月後より失礼いたします(笑)

創価学会員のブログを見ていると、特定ブロガーへの攻撃・非難・誹謗中傷が激しいです。
ある意味、子どもの「いじめ」にも似た現象が見られます。

http://tomotiyoo.exblog.jp/

↑はある女性学会員のブログですが、同ブログに対する以下のブログからのバッシングが激しいです。

http://ameblo.jp/masapyon728/
http://ameblo.jp/jack-stella/
http://tomorrows11.blog.fc2.com/
http://chiyodatsumyosha.hatenablog.com/

彼女のブログは別に何の問題も無く、むしろコメント者と和気藹々とやっているように思えます。
が、これらのブログにはそうは見えないようです。

彼らブログとも、彼女に対して「批判」「注意」「忠告」「善導」と言うレベルではなく、その暴走は常軌を逸しています。
陰湿・陰険であり徹底して、「仏敵」というか気に入らないものを徹底的に叩く、もはや容赦しないと言うところまで来ています。

http://ameblo.jp/abehi-ken/
http://captivated2.blog.fc2.com/

↑のブログは同一人物によるもので、各学会員ブロガーの揚げ足取り・粗探しに常に徹しています。

いずれも、「創価学会に入っていると、身も心も害されてしまう」と言う立派な例だと思います。
むしろ、「創価学会員は信用ならないし学会員にはなりたくない、ましてや創価学会員とは関わりたくない」と誰しも思うと思います。
創価学会に入っていれば、色々会合とかお祈りとか選挙応援とかあって忙しいはずなのに、他人様を叩いたりブログを書きまくっている暇あるのかな、って思いますし、創価学会員って案外暇なんだな、って思います。
こうしてみると創価学会が「カルト」と呼ばれるのもむべなるかな、と思います。

その他の学会員のブログを見ていると、政治・社会への批判や公明党に対する批判・苦言をよく見ます。
しかしそれ以前に、そういうブロガー自身が日々の学会活動を通して実践しているのか?自ら党本部に苦言しているのか?そもそも貴方方は何のために創価学会に入っているのか?社会正義と平和の実現のためではないのか?って思います。
Posted by 成田あいる at 2016年10月16日 06:37
成田あいる様
創価学会=公明党は何度も述べてきた通り、狂信的宗教信者の巣窟であるカルト集団ですね。こういう連中は正常な批判感覚や理性が欠如していますから、何を言っても話は通じないし議論は不可能です。拙ブログも時々この団体を取り上げてきましたが、相手にはされていないので学会員からの誹謗中傷はまったくありませんが、たまに欲しいなと思っています(笑)
Posted by トラネコトラネコ at 2016年10月16日 08:39
皆さま。既知よな。ご意見ありがとうございます。わたしも学会員で公明党員であります。わたしもまたつたく皆さまがたと同意件でございます。この腐った主体性どうにかまた皆さまの本音のご意見をお聞かせ下さい宜しくお願いします。
Posted by 現在公明党員 at 2017年08月03日 14:27
現在公明党員様
日本語が不自由な印象を受けましたが、大丈夫ですか?
ところで池田名誉会長は今もご存命なんですか?
Posted by トラネコトラネコ at 2017年08月03日 14:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。