てぃーだブログ › トラネコ日記 › 歴史 › 三菱マテリアル・岡本行夫氏の不見識を軽蔑する

三菱マテリアル・岡本行夫氏の不見識を軽蔑する

2015年08月04日

日本は70年前の負の遺産から逃れられない MITシニアフェロー・岡本行夫
1週間前、ロサンゼルスである日本企業が米国の元戦争捕虜たちに謝罪し、和解した。戦争中に900人の捕虜を劣悪な環境で強制労働させたことへの謝罪だった。私もその企業の社外役員としてその場にいた。感動的であった。

95歳になる捕虜団体の代表者が頭を下げた。「私が日本人に頭を下げるのは2度目だ。最初は70年前。頭を下げなければひどく殴られたからだ。きょう頭を下げるのは、謝罪にきてくれた日本人の勇気に敬意を表するためだ」と。
米国人捕虜の多くは安倍晋三首相が4月に米議会での演説で言及し、それも含めて戦争に「深い悔悟」を表明したバ ターン・コレヒドールで捕らえられた。

ほとんどの捕虜は既に死去しているので、遺族たちが来た。「父がこの場にいたらどんなに喜んだでしょうか」と老婦人 が涙ぐんだ。日本の企業が謝罪すると聞いてイギリスから飛んできた捕虜の息子もいた。「謝罪してくれることに感謝したかった」と。生存者は僅かであり、今 回は最後の機会であった。

日本は欧米人の捕虜を差別的に取り扱った。
白人は「碧眼(へきがん)俘虜(ふりょ)」と呼ばれ、日本に連行されてきた。昭和17年の陸軍の「俘虜処理要領」には、白人以外の捕虜は速やかに解放するが「白人俘虜はこれをわが生産拡充ならびに軍事上の労務に利用する」とある。日本人の白人コンプレックスを払拭させようと、見せしめのようにして、重労働を課したのである。

その数3万4千人。そのうち1万2千人の米国人捕虜 を筆頭に、英、蘭、豪の4カ国の「白人捕虜」が全体の95%を占めた。(数字は茶園義男氏の調査による)17年の新聞に見出しが躍る。
「米英俘虜、わが生産陣へ一役 碧眼部隊一行来る」
「打破せよ心中の“米国” 米俘虜に『お可哀想(かわいそう)』とは何事ぞ」。

陸相、東条英機は捕虜収容所長たちにこう訓示した。
「抑々我(わが)国は俘虜に対する観念上其(そ)の取扱に於(お)いても欧米各国と自ずから相異なるものあり。諸官は…人道に反せざる限り厳重に之(これ)を取締り一日と雖(いえど)も無為徒食せしむることな く…」。

苛酷な扱いを受けた日本の収容所の捕虜たちの致死率は25%に達した。
この数字はロシアのシベリア抑留とともに世界で群を抜いて高い。
ちなみに欧 米が抑留した捕虜の致死率は数%であった。


日本は「強制労働」について中国と韓国から裁判を起こされている。韓国が主張する「徴用工」問題は戦争捕虜問題とはだいぶ性質が異なるが、日本に連れてこられた中国人労働者のケースは、法的整理は異なるが、戦争捕虜と類似している。

謝罪だけを求めた米国戦争捕虜と異なり、中国人労働者の遺族たちからは金銭的要求が出されているので、そのぶん解決は容易ではないが、既に裁判となっており、不誠実な対応はできない。「価 値の外交」を標榜(ひょうぼう)してきた日本である。

安倍首相の米議会演説は見事であった。戦争捕虜問題を含めて、日本は70年前の負の遺産から逃れられ ない。
国家は、モラルを失えば漂流する。(おかもと ゆきお)
産経ニュース 2015.7.27 09:10更新  【人界観望楼】2 3
http://www.sankei.com/column/news/150727/clm1507270007-n1.html
http://www.sankei.com/column/news/150727/clm1507270007-n2.html
http://www.sankei.com/column/news/150727/clm1507270007-n3.html


三菱マテリアル・岡本行夫氏の不見識を軽蔑する

              元米軍捕虜と握手する岡本行夫副社長


この三菱マテリアル副社長の岡本行夫氏も元外務省のOBである。
とにかく外務省出身でマスゴミに顔出すのはロクでもない輩ばかりである。
あの孫崎亨、田中均、天木直人、佐藤優・・・売国奴ばかりである。

こんな連中の巣窟が・・・

 害務省という反日売国組織である!


最初に言っておきたいことがある・・・

苛酷な扱いを受けた日本の収容所の捕虜たちの致死率は25%に達した。
 この数字はロシアのシベリア抑留とともに世界で群を抜いて高い。
 ちなみに欧 米が抑留した捕虜の致死率は数%であった。

当たり前である!

米軍、特に太平洋戦線での米海兵隊は日本軍捕虜を取らなかった。
日本兵捕虜がいなかったのだから、捕虜の致死率が低いのは当然である!
これに関してはチャールズ・リンドバーグの戦時日記に詳しく書かれている。

一例をあげると・・・

 「1944年6月21日(水) 偵察隊の一人が日本兵”捕虜”に煙草と火を与えた。
 煙草を吸い始めた途端に 日本兵”捕虜”の頭部に腕が巻きつき喉元が
 『一方の耳元から片方の耳元まで 切り裂かれた』のだった。

 1944年6月26日(月) ニューギニア戦線で2000人の日本人捕虜を
 飛行場に連れて行き 機関銃を乱射して殺害
しました。

 1944年7月24日(月) そこには1人の日本軍将校と十人~12人の
 日本兵の死体が、切り刻まれた 人体だけが見せるような身の毛もよだつ姿勢で
 四肢を伸ばしたまま 横たわっていた。頭蓋骨を覆う僅かな肉片だけが残っている。」

   ・・・これが「ヒューマニズム」あふれるアメリカ人様の所業であった・・・

三菱マテリアル・岡本行夫氏の不見識を軽蔑する



またこういう報告もある・・・

 「たとえば終戦直後に戦時情報局用に作成された概要報告書を見ると、
 日本人捕虜に関する書類には、撃ち殺されずに降伏を試みるには
 どうしたらいいかに関して、捕虜たちが知恵をしぼった話がたくさん記載されている。

 これは連合国側が「捕虜をとることに難色を示したために、
 降伏が実際に難しい状況にあった」ことを示す
ものである。」

 「・・・ニューギニア戦線でのオーストラリア軍やマッカサー指揮下の第41師団は、
 『捕虜を取らない 』つまり武器を捨て両手を上に挙げて降伏しようとする
 日本兵や、既に降伏した日本兵を殺すので有名だった・・・ 。


平凡社ライブラリー『容赦なき戦争 太平洋戦争における人種差別』
ジョン・W.ダワー著 猿谷要監修 斎藤元一訳 

三菱マテリアル・岡本行夫氏の不見識を軽蔑する



降服してきた日本兵は国際法違反して皆殺しにしてきたのであるから、
捕虜の死亡率もヘッタクレもない。捕虜自体がいなきゃ死亡率も低いわなwww
これは苛酷な強制労働とか捕虜虐待以前の国際法違反の問題である。

もし米軍どもの投降兵士虐殺をカウントにいれるなら、
日本軍捕虜の致死率は軽く6割を超えるであろう。
こういう事実を考慮しないで日本軍の非ばかり言うのはフェアではない。

戦争犯罪は日本よりもアメリカなど連合軍の方が遥かに多い。
日本が戦争に負けたから奴らの1割にも満たない戦争犯罪を、
執拗に言われ続けるのである。もっとも謝る日本がバカなのだが・・・

こんなことも知らない岡本行夫ってバカとしか言いようがない。
こんな程度の歴史への無知無教養が外務官僚やってる日本だもの、
簡単にシナチョンに篭絡され走狗になるのである。


三菱マテリアル・岡本行夫氏の不見識を軽蔑する

                歴史に無知な害務省OB岡本行夫氏

さらに・・・

この記事にでてくる元米兵の捕虜の戦闘になったフィリピンでの、
有名な「バターン死の行進」は日本軍の捕虜虐待で有名であるが、
これも戦後創作された真っ赤なウソなのである。

ウソというよりも誤解と偏見と誇張に基づく創作といった方が正確だろう。
詳細は下に貼った過去のエントリを読んでいただければわかるが、
これが戦争犯罪と非難されるならアメリカは日本の百倍は戦犯であろう。

これは日本軍が国際法に則り真面目に捕虜を扱った結果生じたのだ。
米軍と同じように捕虜は全員皆殺しにしておけばよかったのだ、
そうすれば戦後になってから煩いこと言われずに済んだのだ。

<参考エントリ>
「いい加減止めろよ、謝罪なんてwバターン死の行進の真実」
http://ryotaroneko.ti-da.net/e2453474.html


三菱マテリアル・岡本行夫氏の不見識を軽蔑する

               8万人も投降しためっちゃ弱いアメリカ兵


また戦況が米軍有利になり捕虜を取り始めてからも、
米軍の日本兵捕虜に対する虐待は酷いものであった・・・

マッカーサーはバターン死の行進の復讐とばかり日本軍捕虜を炎天下に、
水も食料も与えず陽射しに焼かせてなぶり殺した
こともあまり知られていない。
マックは自分がフィリピンで行った現地人虐殺を日本軍のせいにもしている。

オーストラリア軍も・・・

 「・・・ナウルの日本兵約2000名がトロキナの仮収容所に移送されることとなったが、
 栄養失調と疫病で衰弱しきっているにもかかわらず、気温35~38度の中を
 10マイル行進させられた。・・・豪州軍の警備兵は行軍の速度をゆるめることを
 許さず、水もほとんど与えられなかった。死亡者が続出した・・・」


『日本の反論』 米田健三著  並木書房

三菱マテリアル・岡本行夫氏の不見識を軽蔑する



日本は欧米人の捕虜を差別的に取り扱った。
 捕虜虐待など世界中の軍隊にあり、
 米軍は今でも行っているじゃないか!


三菱マテリアル・岡本行夫氏の不見識を軽蔑する



戦時犯罪といわれるものに謝罪をすることが悪いとは言わない。
日本軍だって戦争犯罪はあっただろうが、何ゆえに日本だけが、
戦後70年もたっているのに、未だに非難され続けなければならないのか?

戦争犯罪というなら戦勝国は日本以上の戦争犯罪のオンパレードである。
アメリカやイギリスは日本が足元にも及ばない戦争犯罪国家である。
これついてアメリカやイギリスは日本に謝罪しなくてもいいのか?

人権に人一倍うるさい売国バカ左翼はこういうことは一切言わない。
こいつらは常に日本だけが悪い、日本は犯罪国家であるとしか言わない。
ヘイワ主義者とはシナ朝鮮そしてアメリカの走狗、売国奴である。

日本の役立たず害務省とは岡本行夫孫崎亨みたいな売国OBが、
民主党や共産党の代弁者みたくエラソーに上から目線で高説垂れて、
これがあたかも正論のような報道するのが売国マスゴミである。

<関連動画>
「アンブロークン」どころではない、言語に絶する
連合軍による日本人戦犯への虐待

https://www.youtube.com/watch?v=WWYTvmrcCNI"

       
               「アンブロークン」が触れない連合軍による
               強姦、捕虜殺害、死体損壊


さて・・・

三菱マテリアルの戦時中の米兵捕虜虐待謝罪は、
今後に大きな禍根を残す重大な非常識を行った!


個人はともかく日本政府や大企業が大東亜戦争の問題で
謝罪だの賠償だのする法的義務も必要性も皆無である。
日本の戦争責任は一切存在しないのである!

なぜなら・・・

すべてはサンフランシスコ講和条約で終了しているからだ。

これは半島ヒトモドキが執拗に要求し、朝鮮国内でも訴訟起こしている、
戦時慰安婦問題や徴用工への賠償問題と全く同じである。
日本政府も企業もそれに応じる義務は1000%ないのである。

しかし・・・

売国害務省OB岡本(バックに●●省)にそそのかされた三菱マテリアルみたいに、
すでに済んだ問題にしなくてよい謝罪や賠償バカを繰り返せば、
シナ朝鮮から訴訟ブームが起こる可能性も出てこないだろうか?

今回三菱マテリアルがシナにも80億円の和解金を払うというのは、
シナへの進出のための上納金みたいなものだといわれており、
さすが金儲けのためなら国も売る経団連の仲間だ。

日本人は誠意を持って謝罪すれば相手もわかってくれる社会だが、
諸外国ではそうではないし、とくにシナ朝鮮はそんな価値観はない。
三菱だけが何かの被害にあうのは勝ってだが、日本人がまた被害に・・・

こういう認識が全くない、歴史も知らないバカが外務省に溢れているのだ。
三菱マテリアルの岡本行夫氏もその一人であり、背景には財務省の影も・・・
今後さらに日本はシナ経済のしがらみから抜けられなくなるのだ。




三菱マテリアル・岡本行夫氏の不見識を軽蔑する

              岡本行夫、お前の無知が国を貶めている!









同じカテゴリー(歴史)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(23)歴史
この記事へのコメント
外務省のアメリカンスクールとかチャイナスクールとはよく言われることですが、楽に仕事をするために、はなから外国に取り入り、国益の共有の名のもとに日本を半ば売り渡すようなご機嫌取りをするのですから、小さな国賊河野の集まりのようなものなのです。コリア相手にも同様で、このような気風が満ち溢れているから害務省なんて言われるのでしょう。
慰安婦問題も日本発ですし、自分で自分の罪をでっち上げ謝罪しつづければ、日本は自らの戦争犯罪を無限に膨らませることを望むマゾ国家と解され、それを外国に徹底利用されるでしょう。こうした人たちはバカなのか無知なのか、はたまた外国の諜報機関に籠絡でもされているのか・・・こうした国益を損ねる役人や政治家、あるいは企業経営者に対して罰を与えることはできないものでしょうか。こんなことが美談になるのは本当に恐ろしいですね。
Posted by 牛虎の金さん at 2015年08月04日 00:49
しっ


知らなかった


一個人の私がでも感じますよ。知らないことは罪なんだって。

メディアにさらされる人間がこの程度の認識は、極刑ものの罪ですね。

しかしなんですね。戦勝国の真実には毎回ヘドが出ますね。シナチョンの馬鹿が勘違いで勢いづかないといいのですが(呆
Posted by 猫ザト at 2015年08月04日 00:54
 >三菱マテリアルがシナにも80億円の和解金を払うというのは

 これは飛ばし記事の可能性も指摘されているので一概には言えませんが、いらぬ謝罪をした三菱の不見識もあり事ながら、相変わらずシロケダモノ、大陸ケダモノの本質を知らない、知ろうともしない外務省とその出身者のクルクルパーぶりは底無しですな。それに輪をかけて本来これを止めに回るはずの野党もむしろ自国の足を引っ張る側に回る時点でもう日本は四面楚歌。
 「アメリカ言いなりもう止めよう」と言う奴が最大のアメポチだった、というのはシャレにもならない日本の黒歴史ですが、戦後教育の限りなく深い後遺症も元凶の1つでしょうね。何せ原爆投下を「止むを得ない」とする国内世論が増えているというのですから、どんだけ遅効性の毒なんだよ、と嘆くしかありません。三菱マテリアルの副社長もその毒にどっぷりつかった口でしょうね。
 この悪影響から脱するまで果たして日本はもつのか?いやもたせなければ私も暮らしていけないでしょう(苦笑)。
 尤も日本軍が全く捕虜虐待をしなかったか、と言うとそうでもないのですが、虐待のあった事案でも虐待をした将兵はエラの張った者が多かったようで・・・つくづく半島を取り込んだのが近代日本最大の失敗でした。
 これが避けられたかどうかは別問題ですが。
Posted by KOBA at 2015年08月04日 00:57
牛虎の金さん様
同意です。
戦後の占領政策によって植えつけられた自虐史観と共産主義による反日史観が多くの売国奴を生産しました。とくに東大法学部がその発信元になっていることは現在でも変わりません。ここを出たエリートというのが害務省に入るのですから、売国奴や敵国工作員が外務省やってるのと同じですね。しかも大鳳会なる創価学会の圧力団体もあるなら、もう終わってます。外務省は一回解体出直しすべきです。


猫ザト様
同意です。
ホント私だって政治素人ですが、この程度のことはわかりますよ。

>戦勝国の真実には毎回ヘドが出ますね。
激しく同意します。
日本がキチンと反論しないからですよ。はやく情宣機関作らないかな・・・



KOBA様
同意です。
上のレスにも書きましたが、やはり外務省が癌です。
岡本行夫も昔はまだマトモな見識をもった人かと思っていましたが、やはり孫崎と同じの所詮は外務省OBのお調子者です。こういう敵国工作員が益々国益を棄損することを安倍首相はどう考えているんですかね? マスゴミはバカサヨはいつもの通りの平常運転ですから、仕方ありませんが・・・戦争犯罪はすべての国に共通していますから、どこの国がえらそーにいえる筋のものではないでしょう。しかし歴史は商社が作る以上、日本が毅然と反論しないことの方が悪いと思いますがね・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2015年08月04日 02:24
そりゃ捕虜とらないんだから、万歳突撃でも総員玉砕でもやるでしょう。それを見た彼奴等は「日本兵はクレイジーだ!」今迄見てきた無抵抗の有色人種とは違うのだから徹底的に逆らわないように洗脳し、頭を押さえつけた。
それが今でも続くWGPという呪いです。
ちゃんと戦後処理をし条約にも調印した、にも関わらずこの始末。
私の中ではあれは敗戦であって終戦ではありません。
現在進行形で領土・精神を侵攻されるがままではないですか!!
Posted by 無銘 at 2015年08月04日 03:27
無銘様
戦争に勝ったか負けたかは、その戦争目的が達成できたかどうかだ、と西洋のエライ何方かが仰っていました。日本は戦闘には負けたが戦争に勝ったという観かたもありますが、一方仰るように、大東亜戦争のお陰でアジアの植民地は独立できましたが、解放の主役の日本がアメリカの安保植民地、シナチョンの精神植民地に成り下がったのでは、マンガというか洒落になりませんね。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年08月04日 03:59
やっぱり、どこかで1度大東亜戦争の総括をするべきです。米国視点や日本視点ではなく客観的に理論的に、戦争をしなければならなかった理由や、敗戦の原因等。そうすれば、次に同じことを繰り返さずに済みます。これが、本当にやるべきことだと思います。
それと、出来れば戦争での女性の扱いも取り扱う要件の1つでしょう。大東亜戦争だけでなく、戦争中に女性がどのような扱いかを調べるのも必要だと思います。

しかし、アンブロークンとか西洋の方はいまだに植民地取られた事や、白人至上が打ち砕かれた事を根にもっていそうな・・・嫉妬心が深そうですね。そんな国々が移民で自国が逆植民地状態なのが・・・人のふり見て我がふり直せ。外務省・財務省、省益・私益を捨てて国益を考えろ!!
Posted by おしょう at 2015年08月04日 07:05
おしょう様
同意です。
>どこかで1度大東亜戦争の総括をするべきです
このことは私がブログを始めた頃から述べてきたことです。
私は一応の国家としての歴史解釈の見解を出すべきだと思い、大東亜戦争の評価の国会討論を公開でやってみてはどうかと提案しました。歴史問題は政治がやるべきではないという判断から、慰安婦問題や南京問題を放置してきたのですが、今やシナチョンからアメリカに至るまで歴史問題が政治問題化しています。国家の見解が無理なら政権の見解を政権ごとに発表してもいいのではないでしょうか。もちろん見解が政権事に変わるのは仕方ありませんが・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2015年08月04日 08:09
本記事のリンドバーグの日記もそうですが、会田雄次の「アーロン収容所」に書かれている英軍による日本兵捕虜虐待もそうだし、ソ連によるシベリア抑留もそう。

結局、彼ら白色毛唐にとっては、卑しく醜いイエローモンキーの分際で、神に選ばれた神聖な白人たる自分たちに刃向かってきたのが、よほど許せなかったのでしょうね。

まして英仏蘭は日本軍に連戦連敗した挙げ句、せっかくの植民地を日本が現地の猿どもに余計なことを植え付けたお陰で一夜にして失ってしまったから、なおさらでしょう。

実際、蘭のベアトリスク某という前女王は、支那の江沢民よろしく、宮中晩餐会で天皇陛下に無礼にも謝罪云々をネチネチと言ったのです。

この分では、支那人や朝鮮人はもとより、白色毛唐の米人や、一昔前に強制労働の補償を求めた英人の元捕虜も騒ぎ出しかねません。取れるものは取っとけ、というのが支那朝鮮や白色毛唐のような狩猟民族の生態です。
Posted by 紫電改零号 at 2015年08月04日 08:42
紫電改零号様
同意です。
どうもここにきて、安倍政権の保守回帰路線に危機感を感じているのは、シナチョンとその走狗・民主・共産や朝日毎日、NHK以外にアメリカやイギリスなども反安倍運動に参加してきたかの観がありますね。

しかし逆に見れば、それだけ日本封殺勢力に焦りが出てきた証拠でしょう。今後憲法改正に向かうほど、益々攻撃は激化するでしょう。その為にも政府は情報宣伝機関を作って反論すべきです。まあMHK解体してもいいのですけどね。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年08月04日 08:59
「金で解決ぶぁいやいやい」は、「お坊ちゃまくん」だけで沢山です。どうしてそんなに、「物分かりのいい人」ぶりたいんでしょう?
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2015年08月04日 12:15
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 様
まあ、成金趣味ですな・・・
といってもこいつら売国官僚は他人の金(税金)をばら撒いてんだから、テメーの懐痛みませんわなwww
Posted by トラネコトラネコ at 2015年08月04日 12:24
トラネコ様

白人の血を見て楽しむってのは、長年の食生活なのでしょうかね。

ナイフとフォークも、昔高校の古文の先生がナイフとフォークは野蛮やって言ったの覚えてます。
お作法の授業の一環でホテルでフルコース食べるってのが有りまして、私なんかはワクワクでしたが、その先生が苦々しく、ナイフで切り刻んでフォークで突き刺して食べる姿は醜いみたいなww

お箸ですと、少し静かにつまんでそっと口にいれますものね。
決して突き刺しませんww

お箸で突き刺したら行儀悪いって叱られてましたもんね。

当時の私は古文の先生の事は、何言ってんの?文化の違いやん。
もう、いちいち批判するなや~でした。
家での食事も祖父母の躾がしんどいって思ってましたが、今から思えば当たり前、庶民としても当たり前な作法だったんですね。
食べものを食べるのに音をたてたり、膝崩したりしたら、凄く叱られました。
私は喉のとうりがわるいので、お味噌汁にご飯いれていい?って聞いたら
凄く叱られました。
別々にでした。
後々、最近ですがww
ハンリュウで混ぜ混ぜしてるの見て納得。

食べる姿でその人の人格が分かるって痛感します。

腹一杯になればいい、食欲のままな人は、そして、美味しいを追求する人は
頭空っぽですね。

夫が大きな手術して体力が弱ってるので毎日の献立に奮闘してます。
美味しいって言ってくれる事、体に良い事を目指してます。

けれど、大阪の夏は酷いです。
Posted by うさこ at 2015年08月04日 14:59
トラ猫様
本当に害務省には気概のある役人はいないのでしょうか。田中均に至っては拉致被害者が帰国した時に 約束通り北に返せと
のたまわりましたよね。信じられませんでした。外地ではワインばかり買占めパーティーに明け暮れているような仕事しかしてないんですから。おまけに今でも自分たちは特権階級と思ってるんですね。ちっとは国の為に死に物狂いで仕事してみろと言いたいです。
戦後70年経って未だに敗戦国枢軸国扱いの日本ですが戦勝国が自分たちの大戦中の残虐行為を戦勝国故に正当化しています。
勝てば何をしても良いのか?そこには白人至上主義が存在しアメリカはやはりレイシストなんだとまざまざと思い知らされます。 
こんなアメリカや訳のわからない中韓におべっかを使う役人や政治家学者など嫌になってきます。私は最近中韓だけでなく
アメリカが大嫌いになってきました。
Posted by マルガリータ at 2015年08月04日 19:55
トラネコ様
本来であれば、歴史学者が調べてそれで終わりですが、米国の戦後プロパガンダの影響や朝鮮の告げ口、日本の調査・主張の不備等の要因が重なり政治問題にも発展してますね。
私としては歴史学者・政府機関・民間機関の3つがそれぞれ調べて1つにまとめるといのはどうでしょう、1つの調査だけだと不備も出る可能性があるので、3つの調査で異なる点があれば、客観的な証拠を調べるという形にするとかしてみるのはどうかなと思います。時間はかかりますが。政権ごとだと馬鹿が政権を取るとそれこそ厄介なので、国として1つ出すべきだと思います。

歴史問題や経済問題、いま世界で問題になっているのって、やっぱり筋が通ってないからではないかと思います。第二次世界大戦で戦勝国も敗戦国も総括をお互いにせず。一方的な判断をしてしまったが為にイビツになってしまったのかなと思います。やっぱりお天道様は見ているのかもしれませんね。「人間、しっかりしないと罰があたるぞ」と言われているような気がします。
Posted by おしょう at 2015年08月04日 20:29
こんばんわ(^-^)/

嫌な前例作ってしまいましたね。
こやつも害務省ですか、ロクなのいませんね〜(~_~;)もうそろそろ本気で内部改革しないと、安保法制整えても外交面でコケさせられたら同んなじでっせー(°_°)
未だにオワ〜ダの権勢凄いんですかね。昭和天皇が反対されてたのが、今になってよく理解できますよ。

通州事件は、完全に蒙古系のやり口ですね。
あんなエグい事、日本人はまぁやりませんわ。戦国時代でも地元民を虐殺するなんてことは絶対にしませんでした。そもそも領民がいないとその領地が成り立ちませんしね。
米兵が日本兵のドクロを彼女にプレゼント^_−☆みたいな記事を見た事あります。まぁ、これはプロパガンダ記事かもしれませんが、欧米白色狩猟民族ならあり得る話です。
文明人のフリしてますが、野蛮さではダントツじゃないですか。信仰してるのがバリバリ選民思想丸出しの宗教で、その宗教の教えに従わないと道徳心すら養えなかったくらいのヤカラですからね〜。
西部開拓時代に、インディアンに襲われて頭の皮剥がれるという話がありましたが、あれ実は逆だそうです。
元々は白人の方がインディアンを虐殺しまくって頭の皮剥いでたそうで、その報復でインディアンが白人を襲って同じ目に合わせてたそうです。自分達が先にやった事は棚上げしといて、よくも被害者ヅラ出来たもんです。
あれ?どっかの国と似てるってか?(ー ー;)
Posted by きいろ香 at 2015年08月04日 21:41
うこさ様
確かに文化の違いはあるんですけどね。
農耕民族と遊牧牧畜民族の違いですね。我々日本人は農耕民族ですので、あまり肉を食べません。牛も食べるための家畜ではなく、いっしょに労働する家族の一員です。しかし遊牧民や牧畜民は、毎日牛や豚や羊などを殺してさばいて食べていますから、血を見ることに抵抗がないのです。だから戦争で惨忍なことが平気で出来るのですね。特にシナ朝鮮人などは民度も低いですから、そういうことに抵抗もないのです。

チョン飯で思い出しましたが、昔まだチョンのことを知らないころ、先輩に連れられチョン飯屋で食事しました。そのとき先輩がビビンバの正しい食べ方を教えてくれたとき・・・www犬飯じゃないですかwwwこれはチョン流の食事スタイルかと、文化の違いを実感しました。ま、他国の文化は尊重しましょうね、でも受け入れたくないですが。


マルガリータ様
同意です。
外務省にも気概のある国益重視の官僚もいるとは思います。
評論家の馬渕睦夫さんや亡くなった岡崎久彦さんなどはそうですね。
しかし大勢が売国奴で占められ、政治家が事なかれ主義のカスなら、少数派も寄らば大樹の陰になってしまうのでしょうね。特に大鳳会みたいな創価学会の集団がいると国益外交は難しいでしょうね。だから一度解体再編の必要があるのです。

国際政治において「お前が言うな」、ジコチューは常識です。
日本人の謙虚さ、奥ゆかしさは外交では害になります。むしろ日本的な精神が世界では少数派ですから、日本も世界の常識に合わせる必要がありますね。もっと傲慢にエゴイスティックになるべきでしょう。これに関しては近隣諸国に学ぶべきです。


おしょう様
同意です。
それもいいと思いますが、どういう歴史観の人々や機関が行うかということですね。ここが歴史が文学部にある科学ではない主観的学問の難しい点でしょう。だから政権の見解でも自民党と民主党では180度歴史観は異なりますからね。しかし少なくとも近現代史の日本の立場のでの歴史観を明確にしない限り、いつまでたっても日本は戦争犯罪国家といわれ続けるでしょう。


きいろ香様
おはようございます。
外務省は内部改革は不可能です。
なんせ売国が癌細胞化している以上、内部はどんどん癌に侵されていますから、自然治癒力には期待できません、ここは一つ荒療治の大手術しかないでしょう。

上のレスにも書きましたが、大陸の牧畜遊牧民族のDNAでは、我々農耕民族の温和な日本人のエゲつなさ感覚が普通の感覚なんですね。牛をさばくのも人をバラすのも大した違いはないのでしょう。また日本人は悪党でも死ねばホトケとかいって手厚く葬りますが、シナチョンは敵の遺体は墓を暴いてでも引っ張り出し、骨さえも粉砕してしまいます。あの金玉均などは、見るも無残な殺され方をしましたが、福沢諭吉はわざわざ日本で供養し墓まで建てています。これが日本人ですが、シナチョンには理解できない感覚ですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年08月05日 00:59
トラネコ様
どうも遺体や遺骨というものに対する感覚が、日本人とは全く違うんでしょうね。
もともと肉食文化の人は、扱いが雑→残虐なんだと思います。
金玉均のさらし首の写真見た事有りますが、写真がある時代でもまだそんな事やってたんですね〜。
結局、遺体に対する敬意みたいなものは無いんです。死んでからも更にバラバラの刑ですからね。
日本人からしたら異様と言うしかないです。
Posted by きいろ香 at 2015年08月05日 07:26
きいろ香様
>写真がある時代でもまだそんな事やってたんですね〜。
いえいえ、20世紀後半のシナでも同じです。
文化大革命の頃には人肉市場があり、反革命分子には凌遅刑もやってたから驚きですwww
Posted by トラネコトラネコ at 2015年08月05日 08:51
トラネコ様
ヒョエ〜(~_~;)
アンブロークンがシナ臭漂うわけがわかりましたわw
数年前に、シナの奥地で自分の妻を首輪に繋いでコキ使ってるとかいう話聞いて、ウソーと思ったんですけど、それだけ未開なら本当ですね。
シナの事見くびってましたわ。
人肉食うなよ、狂牛病になるって(´・_・`)
Posted by きいろ香 at 2015年08月05日 12:35
きいろ香様
>数年前に、シナの奥地で自分の妻を首輪に繋いで・・・
それ、どーいうSMプレイですか?
Posted by トラネコトラネコ at 2015年08月05日 13:01
あれ?これって有名な話じゃなかったんですか?
普通にニュースで見た気がしてましたw
Posted by きいろ香 at 2015年08月05日 19:09
きいろ香様
知りませんでした・・・。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年08月06日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。