てぃーだブログ › トラネコ日記 › 移民問題 › 日本への難民申請者は逃走した技能実習生!?

日本への難民申請者は逃走した技能実習生!?

2015年10月23日

失踪の外国人実習生 400人余が難民申請
働きながら技術を学ぶ「外国人技能実習制度」で来日した外国人が、相次いで実習先から失踪したあと、去年400人以上が難民申請し、中でもミャンマー人は失踪した人とほぼ同数の100人以上に上っていたことが分かりました。難民申請から一定期間がたてば原則として就労が認められる制度を悪用しているものとみられ、専門家は「本来救うべき難民の審査に影響が出ており、制度の見直しが必要だ」と指摘しています。

「外国人技能実習制度」は外国人に日本で働きながら職業技術を学んでもらうものですが、事実上、人手不足が深刻な業種で安い賃金で働く労働力を確保する手段になっていると指摘されています。また、低賃金や残業代の未払いなどから実習先の職場から失踪する実習生が相次ぎ、その数は去年1年間で4800人余りに上るなど大きな問題となっており、さらに、この数の1割近い414人が失踪後、難民申請していたことが分かりました。

中でも、ミャンマー人の申請者は106人で、失踪した107人のほぼ同数に上っていた実態が、NHKが独自に入手した法務省の資料から明らかになりました。日本の難民認定制度では、生活支援のためとして申請から半年たつと原則として就労が認められていて、難民申請をした元実習生のミャンマー人男性はNHKの取材に対し、「できるだけ稼いで帰りたい」と話すなど、より高い賃金を求めて自由に仕事を選ぶために難民申請したとしています。

この問題に詳しい首都大学東京の丹野清人教授は「実習生に低賃金で仕事をさせていることが失踪につながり、難民申請が悪用されているとみられる。本来救うべき難民の審査に影響が出ており、技能実習制度そのものを見直す必要がある」と話し、救うべき難民の保護に影響が出ないよう対策を講じる必要があると指摘しています。

難民申請 より高い賃金を求めて
技能実習生として来日したあと難民申請したミャンマー人の男性はNHKの取材に対し、「難民申請して日本で働き、できるだけ多く稼いで帰りたい」と話し、自分が難民には当たらないという認識を示しました。ミャンマー中部の町出身の20代のこの男性は、技能実習生として東海地方の工場で働いていましたが、同じ工場で働いていた仲間のミャンマー人が次々と失踪していくなか、ことし2月に職場を去り、難民申請したということです。男性は現在アルバイトを2つ掛け持ちして朝から深夜まで働き、毎月、実習生のときの3倍に当たるおよそ30万円を稼いでいるということです。

男性はNHKの取材に対し、「実習生のときは手取りが10万円を下回るときもあった。もっと稼げると思って来日したので、より稼ぐために難民申請した。申請の方法は友達に教えてもらった。日本でたくさん稼いだあとミャンマーに帰り、自分で商売をしようと考えている」と話し、より高い賃金を求めて自由に仕事を選ぶために難民申請したとしています。
<後略>
NHKニュース 10月18日 18時55分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151018/k10010274301000.html


日本への難民申請者は逃走した技能実習生!?




一方で、実習生が実習先の企業などを離れて失踪するケースが増え続けていて、
 その数は去年1年間だけで、これまでで最多の4800人余りに上り、
 大きな問題となっています。
(後略記事より)

日本で難民の認定を求める申請を行った外国人は、5年前は1200人余りでしたが、
 去年は5000人と、難民認定の制度が始まった昭和57年以降、
 過去最多を更新するなど、ここ数年急増しています。
(後略記事より)
失踪実習生と難民申請数の数、ほぼ同じじゃないかwww

日本は昨年約5000人が「難民申請」したがそれが認められたのは11人
これを国連や日本の人権屋どもはケシカラン、日本はもっと受け入れろwww
とほざいていたが、難民申請している外国人の実態はかなり違うようだ。

JITCOで把握した技能実習生(1年以上の滞在者)の行方不明者数は、
2012年度(2012年4月~2013年3月)は1,532人以来年々増加しており、
その内訳をみると、シナ906人、ベトナム371人、インドネシア105人、
タイ45人、フィリピン33人、その他72人で、シナ人が圧倒的に多い
 ↓
公益財団法人国際研修協力機構(JITCO)
http://www.jitco.or.jp/download/data/1409010.pdf


日本への難民申請者は逃走した技能実習生!?



このような事態は、技能実習生制度の在り方自体に問題があるし、
労働力不足といいながら安易に安い外国人労働力を求める財界や、
移民政策を推進する政府の軽薄なコンセプトに原因があるだろう。

恐らく失踪する数千人の外国人実習生は、今も殆ど日本国内にいる訳で、
総計すれば数万人にも及ぶのではないだろうか。ということは、
外国人不法滞在者を匿う組織が国内にあるということである。

そうでなければ、何万人もの不法滞在者の衣食住を維持できないではないか。
これを政府はどのように考えているのだろうか? 恐らく何も考えていないだろうし、
お役所仕事だから何か考えがあっても真剣に実行はしていないだろうと思う。

こういう不法滞在者が日本人への
犯罪を助長する原因の一つでもある。


この記事のように難民申請している外国人の殆どは技能実習生だったり、
日本で金稼ぎたい、楽したいという偽装移民が殆どなのではないのか。
恐らく現在のEUに殺到する自称シリア難民も同じ傾向かと推察する。


日本への難民申請者は逃走した技能実習生!?




「実習生のときは手取りが10万円を下回るときもあった。
 もっと稼げると思って来日したので、より稼ぐために難民申請した。
 申請の方法は友達に教えてもらった。日本でたくさん稼いだあとミャンマーに帰り、
 自分で商売をしようと考えている」と話し、より高い賃金を求めて
 自由に仕事を選ぶために難民申請したとしています。

シリア難民と称する「難民」も9割はこんなんじゃ・・・

実際に戦争勃発により家を追われ、仕事も財産も捨てて、
やむなく国外脱出せざるをえない戦争難民は存在する。
しかしこれに便乗する偽装移民も8~9割いる事も現実みたいだ。

また、貧しい途上国は貧富の差が激しく、政情不安で内戦だったり、
そんな国でサバイバル生活なんかしたくはないし、先進国民みたいに、
安全で豊かで自由な暮らしがしたいのは万人共通の願いである。

日本は東南アジアや中南米にくらべ物価も非常に高いが、
日本に来て一日働けば、故国の一週間分の給料が稼げるなら、
密航しても、嘘の難民申請だしてでも、来日したい気持ちもわかる。

例えば、EU以外にアメリカにも不法入国・不法滞在者が後を絶たない。

現在1000万人以上とも言われるヒスパニックの米国の不法滞在者はそれである。
アメリカの最低時間給が15ドル(1800円)くらいだと聞いたから日本よりはるかに高い。
メキシコの最低賃金自給は7ペソ(56円)だ、そりゃあトンネル掘っても密入国したいわ。


日本への難民申請者は逃走した技能実習生!?




   しかし・・・


   先進国が紛争地域の難民や、
   途上国の貧困脱出希望難民を、
   すべて受け入れる義務もないし、
   そんな場所も受容能力もない。



日本への難民申請者は逃走した技能実習生!?

              本当に全員がシリアからの戦争難民なのか?


 EUキリスト教文明圏はイスラムにとって代わられる!
 これは民族のアイデンティティ喪失につながる危機だ!
 日本にとっても偽装難民も移民も他人事ではないぞ!
 政府の移民政策と技能実習制度を根本的に見直せ!



日本への難民申請者は逃走した技能実習生!?

          EUみたく千、万単位の日本と相いれない異質な価値観を持ち、
          日本に合わせることをしない難民が大量に流入してきたらwww







同じカテゴリー(移民問題)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(17)移民問題
この記事へのコメント
 「スマホを自撮り棒で固定して記念撮影する難民」って何の冗談でしょうね?シリアから逃げてきた「自称難民」たちの中にはこういう脳天気さ全開で、悲壮な感じしてるのは少ない様にい感じますし、何よりも痩せ細ったとかそう言う体型の者達はあまりいないですね。身なりもそれなりにしっかりしてますし。「彼等の9割が自称難民」という説も当らずとも遠からず、のような気がします。
 ロンドン市長が「日本は移民を受け入れないから経済が停滞した」と意味不明の発言をしていますが、自国の現実を目の当たりにして壊れちゃったみたいですね。それに日本に対する嫉妬心が重なって一層おかしくなって・・・
 早急な入院が必要ですな(爆笑)。

 http://www.honmotakeshi.com/archives/46643330.html
Posted by KOBA at 2015年10月23日 01:02
最近の移民・難民問題で強く「国」というのを意識し始めたのですが、幼い頃は「国」というのが凄いなあとか、なんか必要なんだろうなと漠然に思っていました。それが徐々に必要不可欠なものなのだと理解するようになり、大事にしたいなと思うようになっていったのですが、海外は違うのでしょうかね。それとも、日本は自然災害が多いので必然と集団という共同体を認識して国を大切に思うようになったのか、でも、上の世代にはそう思わない人達もいらっしゃいますからちょっと違うのかもしれません。もしくはグローバルリズムも関わっているかもしれません。どちらにせよ、国家感が薄れればまっているのは大きな戦火だと思います。そういう想定を政府の上の人達はしているのかどうかでしょうが、してないでしょうね。

技能実習も廃止で良いと思います。日本で技能を身に着けても母国に帰って還元しないのであれば意味は無し。それよりも、相手国に教育の場や医療の推進をしたほうが効果はありそうだと思います。
Posted by おしょう at 2015年10月23日 06:15
そもそも、労働移民だの技能実習生だのという問題がでてきたのは、少子化と言うよりも、昨今の日本人が余りにも仕事を選り好みし過ぎてる、ということも理由に挙げられます。

日本人が嫌がる仕事というのは、例えば、朝3時とかに起きて作業する農業や漁業、俗に「土方」と言われる建築や建設などでしょう。加えて漁業や建設は、親方や先輩からやたらと「バカヤロー!」と怒鳴られるというおまけ付きです。

また、「ブラック業界」扱いされてる飲食業もそうです。いくら求人を出しても人が集まらないとか。

で、上記のような仕事には結局、支那人や南鮮人、東南アジア人や中東人ばかりが集まるわけです。

一昔前までは、農家の息子は農業を継ぎ、漁師の息子は漁業を継ぎ、中卒でヤンチャしてたのは取りあえず土方に入ってた…という棲み分けがあったりしたのですが。

日本人が避ける仕事に外国人が入り込む。この構造を何とかしないとこの問題、解決しそうにないです。
Posted by 紫電改零号 at 2015年10月23日 08:46
それでなくても今の日本は、「生活保護」の不正受給で大変なのに、この上「偽装難民」まで世話したら、一体どうなることやら。何度も言ったり書いたり」して、いい加減嫌になったんですが、「難民」は「受け入れる」ことより、「出さない」ことが肝心なのです。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2015年10月23日 10:52
難民と移民の区分も、政治的難民と経済的難民の区分も、こうなってくると相当アヤフヤです。ミソもクソも一所に面倒みなさいと、近代理想「博愛」を黄門様の印籠のようにふりかざすメディアや左翼の背後にいるのはグローバリストでしょう。
それを招き入れる外国人実習制度なんて、外国人低賃金労働の安易な一時受け入れ制度なのは明らかですから付け込む奴が出て当然です。難民申請制度も甘いですね。
日本の各種の業界が、人手不足や人件費がかさんでやっていかれないなら、そんな制度にかかる手間や金でその業界を補助指導し、外人労働者に依存しなくてもいいように立て直していくべきでしょう。別に途上国にわざわざ日本の農業その他の技術を教える必要があるとは思えませんし。
私がヨーロッパに初めて行ったのは二十年以上前、短期の観光ですが、そのころから既に3k仕事の多くに移民と目される方々が多く就いておりました。パリの路上清掃など見かけるのは黒人ばかり。ヨーロッパ人は植民地の人を下働きさせて自分達はいい思いをしてきたから、戦後になってもその癖がぬけないのだろうか、と安易に思っていましたが、あれが移民に国を乗っ取られそうになってる今日の有様の萌芽だったのかと思うと、ゾッとします。
今日の日本が数十年前のヨーロッパにならないように、自分達でできることは可能な限り自分達でするべきだと思います。高齢化でお年を召していてもそれなりに働ける範囲で働いていただくとか、いろんな方法があるのではないでしょうか。あと、職業に貴賤はないという考えが大切かと思います。
難民を増殖させるシリアその他の革命内戦状態も、どうやらグローバリストが、自分達の付け込みやすい「民主主義」を定着させるために、面倒な「民族国家」を解体させるための、やらせ革命の作業の一環のようです。どこから来たのかも知れぬ怪しげな反体制勢力や、如何わしい情報を流して暴動を扇動する選挙監視団など、インチキ革命の春たけなわなのです。こうしたことで生じた、あるいはそれに乗じた移民が、国家破壊の尖兵のようにして、押し寄せるのは、グローバリストの一石二鳥の両面作戦と理解するべきだと思います。
また、日本国内にある不法移民が助け合うネットワークが、いずれメリケンのヒス社会のように公認されていくまえに叩き潰さないと、たいへんタチのワルいものになるでしょう。
Posted by 牛虎の金さん at 2015年10月23日 12:22
牛虎の金さん

仰るとおり、昨今の移民については、多国籍企業を牛耳るグローバル富裕層が裏で糸を引いてるとしか思えません。

彼らにしてみれば、固有の国家やそれに根付く慣習・文化・伝統などは百害あって一理なしです。

だから彼らは国家を忌々しく思い、そして憎み、その解体に躍起になってるのです。

それについては以下のサイトが参考になりますので、ぜひご覧下さい。

http://www.bllackz.com/?m=c&c=20150905T1620500900
Posted by 紫電改零号 at 2015年10月23日 12:35
ほら、やっぱり。「難民」の実態ってこういう事でしょ。はすみとしこ女史の「そうだ!難民しよう!」のイラストそのものじゃないですか(呆)批判していた「人権派」の方々は、どう言い訳するのかなぁ?おい安田!何とか言えよ!!
「異質な価値観を持ち、日本に合わせようとしない・・・」これより迷惑な連中を、既に60万も抱えているので、日本は受け入れられません。在日!おまエラの事だよ!!

6万でしたっけ?地方都市の人口程いるらしい不法滞在者も、一向に減らないようですね。グズグズするなよ!無能な税金泥棒共め!
Posted by 流れ者 at 2015年10月23日 12:58
ドイツに "難民"と称して入ってくる経済移民と全く同じですね。
シリア人自身が、シリア人難民と称する「難民」の9割はシリア人でさえない
と証言してますから。

つまり、日本で難民申請者が数千人いるということは、日本も数千人の
"難民"を受け入れているのとほぼ同じということになります。
まあ、彼らが就ける仕事のほとんどは、3Kの仕事しかないでしょうが…
Posted by Black Joker at 2015年10月23日 15:42
ここは差別的な人ばっかりですね。。。苦笑
Posted by 右翼とか左翼とかやかましい at 2015年10月23日 17:35
 差別ニダ!のレッテル貼れば論破したつもりの脱走患者君は早く隔離病棟へお引き取りを。
Posted by KOBA at 2015年10月23日 19:16
紫電改零号様

サイトのご紹介有難う御座います。

これを読むと多国籍企業の動機やそれに操られたユーロの為政者たちの動向がよくわかりますね。また、マスコミというのも恐ろしいイメージ操作の権力で、哀れな子供の写真ひとつで多くの人を黙らせることができるのですね。実際は、移民に蹂躙された文明社会の残酷も相当ひどいものになっているはずなのですが、そちらは無視して・・・

このサイトの主には以前から関心を持っており、本も読んでいますが、ブラックアジアというのが有料会員でなければ見られないようになってきたので、遠ざかっていました。しかし、目をそむけたくなるような容赦ない現実を、ある意味善悪ぬきで指摘してくれるので、とても勉強になります。
Posted by 牛虎の金さん at 2015年10月23日 20:08
製造業の会社では、ライン業務は日本人を雇っても、直ぐに辞めるし募集架けても集まらないらしいです。

もっとも、ライン業務は正社員募集ではないそうです。

ここ問題でしょうね。
しかもキツイらしいです。

3年契約で東南アジアの技術研修生って名目でラインに入ってもらうんですね。

まぁ会社によって色々でしょうが、何年か前までは食事代は会社持ちだったのが
経費削減でカットしてる会社もあるらしいですね。

給料は月10万くらい。(東南アジア研修生)。
それでも真面目な子は日本語も覚えて、日本で技術習得して帰国してからは、より良い仕事に付くらしいです。

現場で、日本語も話せない子を指導しながら製品を作るのってかなりキツイものってあるのでしょうね。
でも会社にはメリットあるのでしょうねww

製造業ならば、製造する現場で働く労働者が安定して働けるようにしなくてはいけないのではって思います。

日本人が逃げ出したいって思うのは、仕事の辛さって言うより、頑張っても、いつでも首切られたり使い捨て状態に考える経営陣の態度にあるのでは?
て思います。

日本人が集まらないから安易に外国の安い労働力ってに~は長い目で見たら賢い考えではないかと。

先進国の技術を学んで帰国後は祖国の発展の為にって思う人なら日本人なら協力しようって思うのが日本人の感性ですが。。これが日本人のお人よし体質ですかねww
技術を盗んで出し抜こうなんて人は、お断りですが。。

どうなんでしょうね?

今日も怪しい電話勧誘が1件ありました。

あんまり、キツイ言葉だすの嫌なんですがww
「いらんて言うてるやろ!電話架けてくるなぁ~」って拒否りましたww

たぶんリストには切れるババアって入力されてるのでしょうねww
Posted by うさこ at 2015年10月23日 20:09
人は霞を食べて生きてく事はできないですから、お金は必要ですが。

拝金主義な生き方はつまらないですね。
Posted by うさこ at 2015年10月23日 20:42
グローバリストが主張する、移民を大量に低賃金で雇えると考えるのは非常に危険だろうと思います。

移民も人間ですから、賃金や労働環境に不満を持つことがあるのは当然です。

そうなれば当然、賃金アップや労働環境の改善などを要求してくることは目に見えていますから、それが大挙して押し寄せてくれば、所謂在日特権のようなものを保証する事に発展しかねない事は誰の目に見ても明らかでありましょう。

そこで移民や難民への対応を厳しくすれば、「差別だ」「人権だ」などとやかましく騒ぐため、色々と面倒な問題が発生するのです。移民や難民受け入れに否定的になるのは当たり前です。

今のドイツ等で起こっている問題はそこですね。移民への過剰な支援が、国の社会保障費の増大、治安の悪化、文化破壊へとつながっているという事です。

こういった問題は日本でも起こりつつあります。難民申請の裏技を利用すれば、日本に居座れますから、彼らはそれを利用し、それを利用しようとする人がいるから、不法就労を斡旋する裏ビジネスが存在するのです。

こういった問題を解決するためには、保障を拡大するよりも厳しくした方がいいのです。保障するから、難民問題が深刻になるのです。

本物の難民には配慮しますが、問題の解決には難民を受け入れるよりも、難民を生み出さない事が重要です。

そもそも「権利」とは、相手に何かをさせる「義務」を課す事ではないという事に注意しなければなりません。あくまで何かをもらう「権利」があるだけで、何かが必ずしももらえるとは限らないという事です。

相手に与える余裕が無ければ与えられない事もありますから、与えないからといって、「権利」を「侵害された」わけではありません。難民であっても、他にも難民申請できる可能性があるところがあるのならば、問題は無いからです。

「侵害された」というのは、「権利」があるのに「権利」そのものを否定された場合だけです。

難民というものは厄介な存在でもあります。難民自体には同情する面もありますが、問題が解決しても「難民」や「外国人」という立場をいつまでも利用して、「難民や外国人への差別だ」などと吹聴し続ける者達が居ますから。

問題が解決して「難民」ではなくなった時点で、帰るか帰化するか選択しなければならないのですが、何時までも居座るから厄介な問題になるのです。

「難民」とは、それが認定されている間だけ「難民」なのであり、問題解決後は、帰らなければ「移民」と同じ扱いになるかと思います。

本来難民は、帰化しなければ有無を言わさず強制送還するべきだろうと思いますが、帰りたがらないので差別だ何だの問題になってしまうのだろうと思います。

「一時的ではなく、働きもせず何時までも家に居座っている穀潰しを、その家の人が世話を続ける事に耐えられますか?」と移民推進派に聞いてみればいいのではないでしょうかね。

いずれは家庭内の軍資金が尽きますから、そんなことは不可能でありましょう。移民の為に増税などもっての外です。

更に金がなくなれば次の寄生先を探すだけです。寄生虫が家に居座ってほしい等と思う人はいないでしょう。

どちらにしても移民や難民は様々な問題の温床になるだけです。

パレスチナ問題も広義の移民問題だろうと思います。2000年以上前に紛争による理由でその地域を離れたユダヤ人が、ユダヤ人が出て行った後にアラブ人が住み着き、そこに文化を築き上げていた所に、WW2後に戻ってきて、アラブ人を追い出したが為に発生した移民・難民問題だろうと思います。

少なくとも紛争時に抗戦せず、故郷を捨てて逃げた者達が、昔住んでいたからという理由だけでその地域に戻る権利を主張できるのかどうかという問題がありますね。アラブ人がその間住んでいたのだから、アラブ人にも住む権利はあるはずです。

移民問題は最終的に第二第三のパレスチナ問題へと発展する可能性が高いです。内戦や紛争の原因ともなるので、移民断固反対です。
Posted by 工作員討伐隊員 at 2015年10月23日 23:54
KOBA様
同意です。
実際に報じられているように難民と称する連中の8~9割はシリア戦争難民に便乗し紛れ込んだ他国のナンチャッテ難民です。聞けば貯金もしっかりして生活の心配もないとか・・・これも移民奨励したEUの政策の大失敗ですね。


おしょう様
同意です。
私も若いころはあまり国というものを意識したことはないですが、外国に行き出して国旗を普通に掲げている光景や、独立記念日など各家家に国旗が掲げられているのを見るにつけ、日本人であることを強く意識しました。やはり国旗国歌を敬意をもって扱う習慣がないのは、世界中で日本だけだと思います。ただ日本は単一民族国家であり、異民族の支配は米軍の7年間だけですから、さほど国というものを意識しないだけなんでしょうね。でも潜在意識にはしっかり根付いていると思います。



紫電改零号様
確かにそういう面はありますが、そればかりは時代の趨勢という奴でしょう。
それと社会福祉が過剰なような気もします。なんせ外国人にまで生活保護やってるのは日本くらいですからね。もっともEUの場合は国家の意味が違いますし、あそこは国境ないんですから当然でしょう。生活保護もらってパチンコ通いやって、一日三食しっかり食えないからもっとよこせwwwなど、正直言って健康な生保者は●ねばいいと思いますよ(怒) 人さまの税金で生活させてもらって感謝一つない、そんな社会のごく潰しはいなくて結構。



NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
激しく同意です。
まさにアレです、「そうだ、日本に言って生活保護貰おう!」これが難民です。
日本政府はもっと外国人より日本人に優しい政治をしてほしいですね。



牛虎の金さん様
西欧白人社会は現在においても階級社会ですね。
これは伝統的に職業差別もしっかりあり、上中下階級それぞれに仕事も分けられている通りです。だから道路の清掃やごみ処理や皿洗いなどは、下層階級の仕事、自国民でいなければ元植民地の途上国人つかえばいい、という発想でしょう。しかし下層は人間じゃないという偏見付き。日本人は常に対等、平等ですからそういう発想はないのです。それをやろうというのがこれまでの自民党と全野党、そして安倍政権の発想ですからいったい何考えてんの?です。


流れ者様
同意です。
>「異質な価値観を持ち、日本に合わせようとしない・・・」
 これより迷惑な連中を、既に60万も抱えているので・・・
いえいえ60万どこではありませんよw
帰化と不法滞在合わせれば、中韓だけで200万は越えるでしょう。
それに東南アジア南米など入れれば、いったいwww
特にシナの人口侵略はカナダのいくつかの都市みればわかります。もうねカナダじゃない、シナの植民地です。日本でも埼玉県のナントカ団地はシナ人が4割にもなり日本語が通じないとかwwwこれが将来全国の現象にならないよう、今から手を打たないと・・・


Black Joker様
同意です。
今回の記事読んで、技能実習制度って名前を替えた現代版の奴隷だと思っていたら、こりゃあ逆に途上国人の難民利権に利用されていると思いました。日本は外交も駄目ですが、こういう制度も下手ですねwww



うさこ様
同意です。
実際に3K労働とかに人が集まらないのは事実らしいし、給与も安い、臨時雇用しかない・・・などの雇用者側の事情にもよるんでしょうね。しかし企業側としては労働賃金を抑えることで価格に反映させようとしていることから、
安い外国人労働者や海外に進出するのです。この辺をどう解決するかが難しいしですが、アメリカ企業はかなりシナから撤退しているようですし、日本の家電メーカーも白物家電は輸送コストの関係で国内生産にシフトしているそうです。私は経済はド素人ですけど、何か妙案はないでしょうかね・・・



工作員討伐隊員様
同意です。
労働移民の問題は、移民が定年後も居残り続け年金や社会保障の受給対象になることです。ドイツではトルコ系はもう3代目にまでいて、完全にドイツ人ですがイスラム教徒なんです。今後ドイツだけでなくほかの国も同じような傾向をたどり、EUはイスラム文化圏になるのかもしれません。もっともその前に宗教戦争が起きるかも・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2015年10月24日 00:54
お疲れ様です(^-^)/
はすみとしこ氏の新作
「生活保護の金で そうだ 偽装難民しよう」
ですね(⌒-⌒; )
トルコやヨルダンに、命からがら着の身着のまま逃げてる本物の難民に謝らせたいくらいです。
受け入れてたメルケルも、とうとう追い出し発言しててメチャクチャですわ。
難民問題は根本的に解決しないと無くなりませんね。難民がなくなれば偽装難民も無くなりますし。
日本も、既に面倒見てる大量偽装難民を早く帰してあげないとね(´・_・`)
特権与えてる場合じゃないですよ〜。
Posted by きいろ香 at 2015年10月24日 11:17
きいろ香様
はすみとしこさん、快調ですねえ、糞サヨどもの批判にめげず新作バンバン発信しています。しかも今回は皆さんお待ちかねの在日バージョン♬ばっちり事実を突いてるだけに在日の女王シネ様は火病~んですわ(笑)あのSMオバサン、指摘して批判すればするほど流行ってくれるという、在日商法の元祖(笑)。反在日を商売にする人には有難い商売の神様ですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年10月24日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。