てぃーだブログ › トラネコ日記 › 韓国・朝鮮 › 日韓請求権協定が憲法判断せず、なんだつまらない・・・

日韓請求権協定が憲法判断せず、なんだつまらない・・・

2015年12月24日

請求権協定、違憲性判断せず=遺族の訴え却下―韓国憲法裁
【ソウル時事】韓国憲法裁判所は23日、日本統治時代の朝鮮半島からの徴用に対する請求権問題が完全かつ最終的に解決されたと規定した日韓請求権協定について「審判対象にならない」と結論付け、訴えを却下した。

協定に関する憲法判断を回避したことで、日韓間の外交問題化は避けられた形だ。

憲法裁の判断は、戦時中の徴用被害者遺族が「請求権協定は個人の財産権を主張する権利を侵害し、違憲だ」と訴えていたのに対して示された。もともと徴用被害者らに対する韓国政府からの支援金の支給決定をめぐり争われた訴訟だった。憲法裁は「(日韓請求権)協定の条項は、支給の根拠規定ではなく、この件に適用される法律とみるのは困難だ」と指摘した。

1965年締結の日韓請求権協定は、第2条1項で、両国および両国民間の請求権問題が「完全かつ最終的に解決された」と明記している。第2条3項は、請求権に関し「締結以前に生じた事由に基づくいかなる主張もできない」と規定した。
時事通信 12月23日(水)14時18分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151223-00000054-jij-kr



     韓国憲法裁判所のバカwww
     違憲判決すりゃあよかったのに(悔)
     そうなりゃ日韓断交が益々促進したのに・・・


日韓請求権協定が憲法判断せず、なんだつまらない・・・





憲法裁は「(日韓請求権)協定の条項は、支給の根拠規定ではなく、
 この件に適用される法律とみるのは困難だ」と指摘した。

人治国家にしては意外にマトモな判断だな(笑)

「慰安婦強制連行」も「強制労働」も条約により対日請求権そのものが存在しない。
しかも国家間条約が憲法違反などという訴訟が現在起こることもおかしいし、
修正憲法下の判断で違憲とするなら、事後法適用である。

だからか、在韓日本企業への戦時中の徴用を問題化し、
個人賠償請求を認め有罪判決を出しているのだ。
もっともこれが何ともない人治国家ではあるが。


日韓請求権協定が憲法判断せず、なんだつまらない・・・




戦時中の徴用被害者遺族が「請求権協定は個人の
 財産権を主張する権利を侵害し、違憲だ」と訴えていた

寝言は寝て言え!
読者諸氏はご存じと思うが、日韓基本条約では個人賠償金も払っていた。
それを朴槿恵の父ちゃん朴正煕政府がネコババして使ってしまったのだ(笑)
だから徴用被害遺族が訴訟を起こす相手は南鮮政府である。

また「徴用被害者」という表現も間違いであることは言うまでもない。
徴用は戦時中世界中で国民対象に行われた普通の戦時体制下の政策である。
戦時中朝鮮半島住民は日本国民だったから徴用されるのは当たり前である。

これを強制連行、強制労働などと言葉をすり替えているのが半島バカ国民だ。
これによって日本政府からまたたんまりと賠償金をせしめようという魂胆だ。
こいつらの下劣さは天井知らず、底なしであるwww.

よって・・・

  現在朝鮮人の起こしている慰安婦、
 徴用工訴訟そのものが違法である!



日韓請求権協定が憲法判断せず、なんだつまらない・・・



今回もし日韓請求権協定が違憲判断されれても、あくまで南鮮国内の問題だし、
日韓間条約がすでに締結され、賠償金にかわる経済援助資金も支払われ、
1945年8月15日以前の一切の日韓間の問題は解決済みなのは変らない。

仮にバカ国の違憲判断を受け入れ、日韓基本条約を破棄するならば、
日本には当時支払った経済援助金や、インフラ整備費用、
半島に残した日本遺産の返還請求権が生じるのだ。



ちなみに・・・

   日本はサンフランシスコ講和条約により、
   戦勝国に残した在外資産一切を放棄した。



しかしシナ朝鮮はサンフランシスコ条約には参加しておらず条約締結国ではない。
サンフランシスコ条約は日本対戦勝国との講和条約だからシナ朝鮮は除外されたのだ。
よって南朝鮮は日韓基本条約での締結条文にのみ併合時代の問題に言及できる。

しかし請求協定を憲法違反として否定し、南鮮政府が公式に受け入れるなら、
日韓基本条約を破棄することになるが、同時に日本の対韓請求権は復活することになる。
そうなると、日本には実に都合のよい方向性が見えてくるのだ。

まず日本の官民の在外資産の返還をしてもらおう。


日韓請求権協定が憲法判断せず、なんだつまらない・・・



朝鮮半島に日本が残した資産価値は、GHQの試算によると約6000億ドル
1945年8月15日の為替レートを適用すると約891億2000万円になる。
現行レートで約17兆円だが、実際はその数倍になるだろう。

しかも半島に残した日本資産は米軍の日本軍降伏条件にないにも関わらず、
米軍親中後かってに朝鮮人が没収したことでも、完全な違法接収である。
朝鮮人お得意の火事場泥棒の伝統である。

よって日韓条約を破棄するならこれを返還してもらおう。

1965年日韓基本条約で日本政府は韓国に無償で3億ドル・有償で2億ドル
さらに民間借款として3億ドル8億ドルを供与してやったが、この金額は・・・
当時の韓国の国家予算の3年分にも匹敵するのである!

日韓請求権協定が憲法判断せず、なんだつまらない・・・




日本が朝鮮半島に行った累計支援総額はGHQの計算によれば53億ドル
現在の価値換算すれば約63兆円で、これは対中ODAをはるかに上回る。
ただし他の試算方法によれば108兆円という数字もある。

在外資産の算出はいくつかの条件があり、私が調べた中でも、
その試算方法によっていくつかの数字が算出されているが、
いずれにしても莫大な資産価値であるとには間違いない。

今回バカ国の憲法裁判所の「違憲判断せず」という判断が、
これらのことを考えてのことかどうかはわからない。
だから私としては違憲判断せずという判断が残念なのだ。

とにかく日本は南朝鮮には・・・

日韓条約締結後も民間からの多大なる技術援助や資金協力
日本にはまったく利益もない通貨スワップ協定結んでやったり、
アジア通貨危機でIMF傘下に入ったときにも協力してやったり・・・

しかしこれによって日韓関係が少しでもよくなったか?
南朝鮮の対日感情は常に反日、侮日、罵詈雑言だけ。
貢げば貢ぐほど悪くなるのが日韓関係
であることが歴史からわかる。

しかしそれでも南朝鮮に貢ぐのが国民の敵・売国外務省である。


日韓請求権協定が憲法判断せず、なんだつまらない・・・

         朝鮮人は絶対に恩に報いず感謝もしない!

  愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶという。
  ならば日本人が歴史に学ぶべきことは・・・


 我々は朝鮮人から利益も恩恵も受けた事は一切ない。
 朝鮮人から受けたのは迷惑、被害、侮辱だけである。
 これは歴史が証明する厳然たる事実である!


我々日本人が歴史に学びやることは・・・

 朝鮮半島と絶縁する事、
 国交断絶する事である!



日韓請求権協定が憲法判断せず、なんだつまらない・・・

            バカチョン、真面目に反日やれっ!








同じカテゴリー(韓国・朝鮮)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(11)韓国・朝鮮
この記事へのコメント
まったく良いことではありませんね。こういう中途半端なことをするから、ますます関係が本当の意味で「悪く」なるのです。日本もかつてウンコリアンを植民地の土人と見做さず人間扱いするという中途半端なことをしてこうなったのですから・・・
Posted by 牛虎の金さん at 2015年12月24日 01:29
そもそも条約等に関する問題が度々発生するのは、我が国に外務省という省庁が存在しない為、対応できていないからです。
独立国家を名乗るのであれば、一刻も早く他の先進国に倣い「外務省」と「内務省」を創設すべきです。
真っ当な国家であれば当たり前に在るはずの省庁です。
Posted by 無銘 at 2015年12月24日 05:06
残念でしたねえ。違憲判断すると思っていたのですが、結果的に朝鮮人特有の土壇場での逃げるという選択肢に走ったのか、と思います。そのまま日韓断交、基本条約破棄、日本にいる朝鮮人を全て半島に戻せる道へとつながればと思ったのですが、やっぱり、世の中そんなに甘くないですね。

早く普通の国家にならないかなあ。
Posted by おしょう at 2015年12月24日 08:27
朴槿恵の父・朴正熙もまたどうしようもない人物でしたが、さすがに陸軍士官学校出身の元陸軍将校だけのことはありました。

基本条約で得られたら賠償金を仮にそのまま個人に分配していたら、南鮮は現在に至るまで貧困国家だったでしょう。朴正熙はそれを一切分配することなく、インフラ投資に使ったからこそ今日の南鮮の発展があったのです。…まあ乞食国のままの方が良かったですけどね。

それにしても疑問ですが、南鮮と断交したとして、それで非常に困る「奴ら」というのはいるのでしょうか?そしてこの中には米国も入ってるのでしょうか?
Posted by 紫電改零号 at 2015年12月24日 08:30
トラネコさん、追加でよろしいでしょうか?

無銘さんが言われているように、我が国には「真の外務省」(「害務省」ではないですよ)の他に「内務省」も必要です。正確にはGHQによって解体させられた内務省の復活です。

現在の総務省は所詮、地方自治と郵政・通信・防災をひとつにまとめただけの省庁です。これでは非常時にマトモに対応できません。

やはり戦前に習って少なくとも地方自治行政をしっかり監督して、かつ警察庁を吸収して警察権も行えるようにするべきです。また情報通信も掌握した方が良いでしょう。
Posted by 紫電改零号 at 2015年12月24日 08:44
南恨国の反日は、悪質巧妙でありつつ情緒的・短絡的でありますが、より効果的なゆすりたかりがしたいなら、沖縄に学ぶべきでしょう。日本人の教えを受けることは、屈辱かも知れませんが。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2015年12月24日 10:16
無銘様

牛虎の金さん様
同意です。
こいつら反日なら反日で筋通せば位のに、ある意味計算高い矛盾野郎ですねwww



おしょう様
同意です。
害務省は論外ですが、やはり歴代自民党政権もバカすぎます。
基本的にシナ朝鮮の民族性をまったく理解していない、日韓外交史に学ばない、こういう不勉強で無見識な政治家の責任でもあります。安倍政権でかなりマトモになりましたが、ポスト安倍にそれが引き継がれるかが不安です。



紫電改零号様
もらった金をどう使おうが向こうの勝手です。
しかしそのことをキチンと総括し、責任を取れず、貰った国へ責任転嫁することがバカのやる事です。とにかく朝鮮のやることは筋が通りません。

日韓国交断絶で困るのは、常識的に考えて向こうに進出している企業や、朝鮮利権にパイプを持つ政治屋、害務官僚でしょう。アメリカもシナやロシアとの緩衝地帯を失う危険性があるので困るでしょうね。



NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
沖縄の場合は安全保障がかかっていますので、政府が強く出れない面があります。しかしあまりにも卑屈なばら撒きを中心とした沖縄政策は、完全に裏目に出てしまいました。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年12月24日 11:00
追伸ですが私も無銘様のご意見は重要だと思います。
内務と外務は表裏一体というか、
ちょっと比喩的な言い方をすれば、国内が統合失調症のように統制が取れなければ、外務もきちんとした方針がとれずに、結局外国に組したほうが役人も楽だ、という意識で害務省が動いてしまう面もあるのではないでしょうか。
Posted by 牛虎の金さん at 2015年12月24日 18:50
牛虎の金さん様
日本の場合、戦前からの内務省の役割は、規模を縮小分散した形で総務省(旧自治省)や警察・公安が受け継いでいますよね。内務省の仕事の範囲によりますが、アメリカみたいな国内行政一般を統括するいまの総務省的な役割ですから、ここでいう内務省の業務を具体的に明確にしないといけません。個人的にはあまり一省庁が総合的な権力を持ちすぎるのは反対であります。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年12月24日 19:23
 >請求権協定、違憲性判断せず

 その一方で既に日本企業に「賠償金を支払うニダ!」と判決が出ているのに、整合性の取れない事を平気でするのが半島ケダモノや左巻きの十八番といった所でしょう。
 法律のホの字も知らないケダモノの地に進出を考える企業もやはり思考回路がケダモノ並みですな。
Posted by KOBA at 2015年12月25日 01:15
KOBA様
同意です。
記事によると、南朝鮮憲法裁判所は今回の判断に関して、違憲か合憲の判断を下していないだけで、違憲だとは言ってないと述べたそうです。ま、ここら辺がバカ国の下劣で卑劣な民族性でしょう、まさに日本のサヨクと同じ思考回路です。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年12月25日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。