てぃーだブログ › トラネコ日記 › 社会 › 電波法違反の放送局の電波独占を阻止せよ!

電波法違反の放送局の電波独占を阻止せよ!

2016年02月17日

衆院予算委 高市総務相「電波停止を命じる可能性」言及
高市早苗総務相は9日午前の衆院予算委員会で、放送事業者が政治的公平性を欠く放送を繰り返し、行政指導でも改善されないと判断した場合、電波法76条に基づいて電波停止を命じる可能性に言及した。民主党の玉木雄一郎氏の質問に「放送法を所管する立場から必要な対応は行うべきだ」と答弁した

放送法4条は放送事業者に「政治的に公平であること」などを求めている。これを踏まえ、玉木氏は「憲法9条改正に反対する内容を相当の時間にわたって放送した場合、電波停止になる可能性があるか」などとただした。高市氏は「1回の番組で電波停止はありえない」としたうえで、「私が総務相のときに電波を停止することはないが、将来にわたって罰則規定を一切適用しないことまでは担保できない」と述べた。

高市氏は8日の衆院予算委でも民主党の奥野総一郎氏に「行政指導してもまったく改善されず、繰り返される場合に、何の対応もしないと約束するわけにはいかない」などと同様の答弁をしている。

これに先立ち、高市氏は9日午前の記者会見で、放送法に基づく業務停止命令や電波法による電波停止命令について「法律に規定されている」と表明。命令を出すのは「法律に違反した放送をしたことが明らかで、同一の事業者が同様の事態を繰り返し、再発防止措置が十分でないなど、非常に極端な場合だ」という見解を示した。

菅義偉官房長官は9日午前の会見で「(高市氏は)当たり前のことを答弁したに過ぎない」と述べた。【野原大輔、青木純】
毎日新聞2016年2月9日
http://mainichi.jp/articles/20160209/k00/00e/010/170000c

放送法
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E9%80%81%E6%B3%95


電波法違反の放送局の電波独占を阻止せよ!




高市早苗総務相は9日午前の衆院予算委員会で、
 放送事業者が政治的公平性を欠く放送を繰り返し、
 行政指導でも改善されないと判断した場合、
 電波法76条に基づいて電波停止を命じる可能性に言及した。

これの何が問題なのか?

そもそも・・・

電波とは誰のものか?

電波は国民共有の公共資源の一つであり、
放送局(電波事業者)の占有物ではないのである。
だから電波の運用には公平性が不可欠なのである。

故に電波を使う事業者は使用料を払わなければならないし、
放送のルールを規定し遵守する放送法が制定されているのである。

この電波使用の割り振りや管理をするのが総務省である。

総務省はだから、放送局を監視しご意見番としての義務があるのだ。
それをもって権力の不当介入とか民主主義の危機などと抜かす方が、
民主主義や法治国家の意味を知らないバカ者なのである。


電波法違反の放送局の電波独占を阻止せよ!




余談だが・・・

日本の放送局の電波使用料は世界的にも破格に安い!
・・・というか不当に安すぎるという批判があり、安いのをいいことに、
公共の電波で偏向した放送を垂れ流してはいけないのである。
 ↓
不当に安い日本の放送局の電波使用料
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1069753495
http://maple519.blog130.fc2.com/?mode=m&no=114&photo=true
http://www.soumu.go.jp/main_content/000217431.pdf


電波法違反の放送局の電波独占を阻止せよ!



話を戻す。

そしてそのルールを規定した法律が電波法であり、
放送事業者(放送局)の電波ルールを決めたものが放送法である。
故に電波は法律の規定に従って使用されなければならないのである。

電波法は法律だから罰則規定もある。
この件に関する法令は電波法76条第三項及び放送法第174条である。
これには違反事業者は放送運用停止・制限が定められている。

法律に違反すれば罰則があるのは当たり前だ・・・

その対策として放送業界は・・・

放送倫理審査・番組向上機関(BPO)という第三者委員会を設置した。
しかしこれは同業の放送関係者、反政府左翼文化人らによって運営される、
いわゆる業界のダミー委員会であり、公平性を装ったアリバイ機関である。

例えば・・・

ヤクザ屋さんが任命される町内会の風紀治安委員会の実効性を、
いったいどこの誰が信用するか?と考えればわかり易いだろう。
まあ世界の平和を維持する安保理にシナがいると考えてもいいけどな(笑)


電波法違反の放送局の電波独占を阻止せよ!


電波法違反の放送局の電波独占を阻止せよ!

                 アタシに逆らったらブッ殺すわよ~~~


またぞろ捏造の本家朝日新聞などが必死に屁理屈を述べだした。
いわく政府の言論統制だの、民主主義の破壊だの・・・(笑)
そこで問題の焦点である放送法第四条を見てみると・・・

 放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)
 の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。

  一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
  二  政治的に公平であること。
  三  報道は事実をまげないですること。
  四  意見が対立している問題については、
     できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。


  なんだよwww日本の放送局は、
  すべて違反してんじゃないか!


電波法違反の放送局の電波独占を阻止せよ!



マスゴミや民主党は自民党政府の放送法悪用だと寝言を言っており、
9日民主党の細野モナ男政調会長は「放送局への圧力」だと批判した。
また高木義明国対委員長→ 「報道の自由を侵すような発言を厳しく追及する」
小川敏夫参院幹事長→「配慮を欠いた発言だ。マスコミを萎縮させる効果を与えた」

笑わせてはいけない、
民主党政権下の言論統制や報道規制を見てみよ!


何度も言及してきたが、民主党は民主主義を守らないし報道の自由も守らない。
このことは民主党政権下の数々の閣僚の言論弾圧発言で明らかになっている。
ちなみに民主党は党本部周辺でのデモを法律で禁止している。

その昔、民主党政権時代に・・・・

平岡秀夫総務副大臣は・・・

放送法4条が法規範性を有し番組準則に違反した場合には、
総務大臣が業務停止命令や運用停止命令ができる
、と国会で答弁した。
な~んだ、これじゃあ高市総務大臣と同じ答弁じゃないか(笑)

さらに・・・

2012年輿石東幹事長(当時)はこう仰っていた・・・

 「電波を止めてしまうぞ!
 政府は電波を止めることができるんだぞ。
 電波が止まったら、お前らリストラどころか、
 給料をもらえず全員クビになるんだ」



電波法違反の放送局の電波独占を阻止せよ!



<その証拠記事>
高市総務相「電波停止」発言に反発の民主党 
政権時の数々の圧力はお忘れのようで…

産経新聞 2016.2.10
http://www.sankei.com/politics/news/160209/plt1602090044-n2.html
http://www.sankei.com/politics/news/160209/plt1602090044-n3.html
http://www.sankei.com/politics/news/160209/plt1602090044-n4.html


法治国家の法律で罰則規定が決められているのだから、
法律違反した放送事業者が放送禁止などの罰則適用されるのは、
至極当然、きわめて当たりまえのことである。

高市総務相の発言は法治国家の閣僚の常識発言に過ぎない。
これが不当だと主張する民主党や朝日新聞こそ無法者である!
やはりシナ朝鮮などファシスト国家の走狗だけのことはある。

マジで民主党は・・・

真正・ブーメラン政党、本家・おまゆー政党、
元祖・自分を棚上げ政党である(笑)


<その証拠エントリ>
またまた出ましたブーメラン、バカは平常運転の民主党(笑)
http://ryotaroneko.ti-da.net/e7711411.html


電波法違反の放送局の電波独占を阻止せよ!



電波法違反の放送局の電波独占を阻止せよ!

         モナ男、路上チューも10年も前なのにな、ネットは残酷だ・・・



近年マスゴミの偏向報道や偏向番組は著しい。
昨年も安保改正法への反対報道しかしていないし、
辺野古基地移設も反対派の意見しか報道しない。

基本的にマスゴミとサヨク運動家は同じスタンスである。
日本を守り、伝統や習慣を誇り皇室を尊敬することは猛反対し、
日本を危険に晒し、自国を侮辱し売国することは大いに煽りまくる。

高市発言に異常な反応を示す民主党や朝日新聞などは、
法律に違反することを承知だから過剰反応するのである。
NHKもTBSもTV朝日も・・・放送法第四条にすべて違反している。

普通に「政治的公平で、事実で、多角的な意見」を放送すればいいだけだろ?
特定政党や団体や国家に偏向しない報道・放送しなければいいだけじゃないか?
それができない民主党や朝日新聞だから、高市総務相の停電波に過剰反応するのだ。


  テレ朝、TBS、フジTV・・・そうだ、
  一回NHKが放送停止されろ!



電波法違反の放送局の電波独占を阻止せよ!

           偏向放送局は一回業務停止命令処分されればいいんだ・・・








同じカテゴリー(社会)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(25)社会
この記事へのコメント
やらないよりはましだと思います。が、テレビ局の中に入り込んでるトンスラーや、イオンみたいなスポンサーがついてるところであれば、おそらく、電波を一度停止させても、放送内容を変えるような連中じゃないと思います。下手すりゃ被害者ぶるかもです。給料がその分下がったところで、もともと法外な額をもらってるわけですし、出演者は下劣な連中でしょうから自分の非なんて認めないでしょう。認める=負けっていう考え方ですし。

テレビ自体全部有料コンテンツにしてしまえばいいと思います。元々は、お笑い番組を有料コンテンツにすべきだというのが持論ですが、奴らの話は嘘ばかりで、それを元に国策まであやまらしむることを散々やってきたので、テレビが見たいという人には、受信料で賄わせればいいと思いますし、既得権益になってるので、開放してやればいいと思います。とはいえ、需要が徐々に減っている業界に参入するという人自体物好きか、短期な利益のみ狙うのかは知りませんが…。

竹中平蔵が総務大臣の時だったか、NHKの民営化をやろうとしてたそうですから、こういう時こそ、竹中平蔵をNHK会長にするなら、適材適所だと思います。
Posted by やま at 2016年02月17日 02:42
 マスゴミは次世代の高画質TV「4K」での録画一切罷りならぬという話を身内だけで勝手に進めようとしていますが、記録に残されては都合の悪い番組を「無かった事」にしたい下心見え見えですな。BSのゴリ押しで出した大赤字の穴埋めを「B-CASカード」を地デジに強引に導入させて家電メーカーと視聴者にその尻拭いをさせても恬として恥じないマスゴミのやりそうな事です。ここ数年の間でもインターネットも同時に閲覧できるTVのCMの放映を事実上禁止扱いにする、まさに「言論(ツールの)弾圧」をやりましたし。
 高市発言は過去に民主党政権下での発言をそのまま踏襲しただけなのにマスゴミはそれを承知の上でネガキャンを張ってますね。現にテロ朝は民主党政権時の下りの発言を丸ごとカットして報道しましたから。マスゴミに放送法を順守するつもりが全くないのは古館の「努力目標発言」で改めて明白化しましたが、自称憲法学者の中にも同様の発言をするキチガイがいるのにももう慣れてしまいましたよ。「護憲」を火病る癖にその憲法に基づいて制定された法律を守る必要がないとは明らかに矛盾してますが、そんな事など左巻きにはどうでもいいのでしょうね。奴らの理想とする「民主主義社会」は己の自由のみが保障され、敵対者は弾圧されて当然な社会なんでしょうね。それってオーウエルの「動物農場」か「1984」のディストピアなのですが。
 法律など屁と思わないTV局の中でも極めつけはTBSでしょうね。オウムに放映前の番組を進んで「検閲」させた結果坂本弁護士一家を死に追いやっただけでなくその後のオウムのテロ活動の引き金を引かせた、それだけでも停波処分を食らって当然の大暴挙を行ったのですが、それ以前にも成田闘争で取材バスをテロリストの移送手段に提供し、「テロリストのアッシー君」を務めた筋金入りの猛者(冷笑)です。
 少なくともTBSを先に潰さないとまた第二の坂本事件が起こるやもしれません。
Posted by KOBA at 2016年02月17日 03:01
私は夜間労働者なので、そもそもTVの視聴時間は0時間です(笑
それはさておき素朴な疑問なんですが、私より若い層はネットが主体なので、TVも見ないし新聞も読まないというのが当たり前ですが、これらの嘘吐き屋はネット使えない層が鬼籍に入ったら、どうやって国民を煽動するつもりですかね?
どう転んだところでマスゴミ業界は、オワコン産業だと思いますが?
Posted by 無銘 at 2016年02月17日 04:03
この問題もそうですけど、信賞必罰が曖昧というか「なあなあ」なのが問題ですよね。法律で悪いことは悪い。良いことは良いとしっかりと書かれているのだからそれを遵守する。人として最低限に守らなければならない事をしないから、叩かれていると理解しないと・・・まあ、彼らは理解出来ないでしょうけど、誰とは言っていませんけど。そのくせ「ケンポウマモレ~」と言っているのですから、話の筋が通るわけがない。

TVはそうですねえ。やま様と同じで有料化すれば良いと思いますよ。「観たくないものは観なければいい」と芸人さんが自ら仰られていた事もありますし。視聴率も名ばかりですからね。
Posted by おしょう at 2016年02月17日 07:20
お疲れ様です(^o^)丿
最近やたら増えてませんか?ブーメランw
やる事なす事ブーメラン(⌒-⌒; )
面白いけど情けなくて涙出ますわ。

期待なんかしてませんが、こやつらの仕事は、国防関連や経済の是正、追求、提案であって、こんなしょうもない議論をわざわざ国会に持ち出す事ではないはず。挙げ句にサンケイ新聞にも突っ込み入れられる有り様…と、国民のこんな愚痴も今さらな感ですが、何やら焦っているように見えるのも確かです。

まともな左派政党が、この日本に生まれる時が来るのかどうなのか。
今はまだおもいっきり「幻想」の段階ですね。

もうオマエラは、毎日国会でブーメラン芸やってればいいよ。
今一番面白い番組は「国会中継」かもしれません。

BPOね〜。あれ、何とかならんもんですかね(´・_・`)
Posted by きいろ香 at 2016年02月17日 12:32
トラ猫様

koba様が言われていた坂本弁護士事件、忘れられませんね。
あの時 TBSの所業が罰せられないとは到底納得できませんでしたから。
まあ、世界的に見ても何処もマスコミはマス塵でしか有り得ませんからね。
私はもう長い間テレビというものは見て居りませんし週刊誌なども読みません。
読む気になれないのです。テレビにおいてはあまりの低俗下劣さに辟易して以来
です。おかげでネット中毒に?罹患しておりますが。
朝日新聞がいまだに性懲りもなく、アホ学生シールズの
応援記事を書いているのをネットで見てあきれ果てました。
同レベルの民死党も自分たちが政権を取っていた時に何をしたか
胸に手を当ててよく考えてみろ!と言いたいですよ。まあ最もだからブーメランを
浴びてるんですけどね。左翼、在日の日本奪還を阻止しないと大変なことに
なります。彼らが深く入り込んでいる放送業界にこそ電波停止の関連法案は重要なのです。日本人として危機感を感じていますからね。
Posted by マルガリータ at 2016年02月17日 13:32
トラネコ様

日本の放送法については無知でしたが、現法制上にしたがっての法を無視する
には処罰されるは、なんら問題はないと思います。

一つの問題にたいして色んな意見があるのは当然で、色んな意見を出すってのが公平でしょうね。

それを見て聞いて判断するのが大衆でしょね。

マスコミはありのままの事実と色んな意見を紹介する機関でいいんですよ。

でも、そうでない機関になってるなら自滅です。

テレビ有料化はいいですね。
視聴者がお金払って。

見たくない見たいっていいですね。
Posted by うさこ at 2016年02月17日 20:08
やま様
同意です。
そうですね、放送局や新聞社などに巣食う半島ヒトモドキの駆逐が課題ですが、まあ無理でしょう。一度浸蝕して既得権得た生き物がそう簡単に出て行くはずないですしね。

それより番組の有料化は賛成です。またNHKのスクランブル化も是非実施すべきですね。もっとも私はそうなろうが受信料契約も払う気も全くないですが。まあ国民が皆テレビなど見なくなればいいんですが・・・



KOBA様
同意です。
テレビは国民が見なくなれば、なんらかの形で変化するでしょう。もっともスポンサーがつかない局は潰れるでしょうし、NHKも皆が受信契約しなければいいだけです。まだまだ国民のマスゴミ、テレビへの意識が甘いのです。出も徐々にテレビ離れは進行しています・・・



無銘様
若い世代のテレビ・新聞離れはかなり進行中とのことですね。
現在でもテレビ必須型人間はまあ50代以上かな・・・私は既に10年前にテレビ処分して以来見ませんがね。これからもっとテレビ離れは進行するでしょう。マスゴミはオワコン、そうなりつつありますし、まあどこが残るか楽しみですね。



おしょう様
同意です。
日本はどうも法治国家といえない、とは言えないのですが、南朝鮮ほどではないにせよ、何かしら情で動く面はありますね。裁判官の判決もその時々の世論の動向で何とでも変わりますし・・・。情で動くのも一長一短です。



きいろ香様
同意です。
よく「天に唾する」と言いますが、民主党など今は顔中自分のつばだらけでしょうwwwしかしこれにまったく懲りないのも民主党で、まったくどこかの半島ヒトモドキそのもの精神構造に笑ってしまいます。もうね社民党と同じくこんなゴミ政党は無くなってほしいですわ。



マルガリータ様
同意です。
ネットやりだすと、新聞テレビの嘘報道や、Wスタ報道が非常によくわかりますよね。こんなだから益々新聞TV離れが進行するという分析は、奴らにはないのでしょうかね・・・まあ学習能力や自己客観視ができないのは半島ヒトモドキが主導しているからでしょうかね・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2016年02月17日 20:24
うさこ様
同意です。
テレビも新聞も第四権力と言われて久しいです。
これにおごり高ぶっているのがこいつらですが、歴史が語るように奢れる平家は長くないんですわな。いつかブッ潰れてしまうことを希望してやみませんな。
Posted by トラネコトラネコ at 2016年02月17日 20:27
民主党政権時代の総務相も同じような答弁をしたのに、自民党政権の総務相の答弁だと「言論弾圧だ!、政府による圧力だ!」と騒ぎまくるバカども…。

いきなりですが、こんなネタを考えました。

某テレビ局ディレクター
「自民党の不祥事?よし、早速ニュースだ!無いことも混ぜていいから、とにかく徹底的に叩け!バカな愚民どもがまた、自民党を見限るぐらいにな!

…民主党の不祥事?バカヤロー!そんなのはスルーだ!愚民どもが民主党をまた支持するようにしなけりゃならんのに、余計なことはするな!」

とまあ、こんな感じに。

それにしても、せっかくの電波法。「抜かずの宝刀」では困ります。取り分けNHK、TBS、テレビ朝日は「偏向放送局御三家」ですから、そろそろ見せしめもかねて電波法適用による放送停止処分を下すべきです。

それとともに、電波法の適用範囲を新聞や雑誌の紙媒体も対象にした、包括的な「マスコミ法」を制定するべきです。そうすれば朝日や毎日、週刊朝日やAERAなどの偏向新聞や偏向週刊誌に対しても発行停止処分を下すことができます。

もう「報道の自由」の名の下の歪曲偏向報道は止めるべき時なのです。
Posted by 紫電改零号 at 2016年02月17日 20:52
自民党の政治家が当たり前のことを言うと、条件反射的に左翼が発作を起こします。「報道の自由」といえば、去年の今頃、ISに囚われた日本人ジャーナリストが殺されたとか何とかで、何の遠慮会釈もなく、「烈車戦隊トッキュージャー」の放送を取り止め、中身の無い特番を流し、番組を楽しみにしていた「よい子のみんな」や「大きいお友達」には、お詫びの言葉もありませんでした。「よい子」の中には、何が起こったのか理解できず、いつまでもテレビを見つめ続けていた子がいたとか。純粋な子供の心をいとも容易く平然と踏み躙り、「報道の自由」も蜂の頭もあるものですか。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2016年02月17日 23:42
やまさん

>竹中平蔵が総務大臣の時だったか、NHKの民営化をやろうとしてた
>そうですから、こういう時こそ、竹中平蔵をNHK会長にするなら、
>適材適所だと思います。

NHKを民営化したところで、TBSやテレ朝みたいに前々と変わらず変更したままか、日テレみたいに下らないバラエティ流すかのどちらかで何のメリットもありません。

むしろ、英国のBBCみたいに完全に国営化するべきです。そうなれば政府の意図通りの報道が行えます。

本来であれば、国営放送の報道が適正に行われているかを監視するのが、民放の役目ですがねぇ…。

それと、竹中のNHK会長就任には反対ですね。小泉共々、米国の走狗であるこいつのこと。米国に日本を売り渡すかのような内容の番組を作るように圧力を掛けてくるのは、目に見えていますからね…。
Posted by 紫電改零号 at 2016年02月18日 01:32
紫電改零号様

NHKはそもそも国から金をたかり、受信料までたかり、悪の限りを尽くしまくってるのは周知の通りでありますので、一番いいのは、なくなるに越した事ありません。国営の放送ならば、すでに役所ごとに動画で見られるようになってますので、態々、ジャーナリストなどという、講釈師を介することはないです。事実私が情報とっているのは、首相官邸、内閣府、各役所、各政党という感で、ニュースは、移動中なんかにはたまたま目に入ることはあるくらいで見ていません、講釈師から余計な話を聞く必要もなく快適ですし。国営となれば大本営発表みたいなデメリットもあるのですが、私はいろいろな役所、政党のHP見てるので、そこで食い違いがあったとしても、何日か後には整合性のある話になったり、そうでなかったりと色々あります。捏造というリスクは減ると思ってます。

それで、竹中某を次期NHK会長にして民営化という話ですが、私は、テレビは存在自体が有害だと思ってて、テレビの放送自体青壮年育成の妨げ、どんな内容であれ下ネタなので、そこで下らないお笑い番組にしようが、演技の下手くそな映画流そうが、歌と称する音痴なノイズ流そうが、捏造テレビ番組流そうが、好きにすればいいと思ってます。それゆえすべて有料にして好きな番組選択すればいいと思います。そもそもテレビ自体見る人減少してて、若い人でもテレビタレントや、俳優女優歌手なんか分からないといいます。私もポルノ女優以外はほぼ知りません、そんなもんに金払う人なんていないと思います、時間泥棒でも金払って観たいというのであれば見ればいいと思います。NHKを民営化したからと言って、お堅い番組流さなくてもいいと思います。斜陽産業みたいなもんですから。

竹中は私も印象が悪いですが、方々に評判の宜しくない竹中をこういう使い方するのならば、適材適所だと思います。

報道などというものは、所詮大坂夏の陣でのかわら版が始まりとされてて、週刊誌みたいなレベルのものが始まりなんですから、そんなもんに、格式ばったりシャチホコばった目で見る事なんてありません。下品なんですから
Posted by やま at 2016年02月18日 02:33
NHKは国営化すべきです。
あるいは新たに本物の国営放送を作り出すべきでしょう。
世界が民主化されグローバル化されていけば、そこで作用する最も強力な力は金と情報です。
日本にはBBCやCNNのような、その国の国益に基づく海外放送がなく、かわりに反日教会のそれがある。外国のテレビでシナの海外放送が日本軍の残虐非道をあることないこと放送しまくりなのに、世界の情報戦を勝ち抜く上での必須のアイテムの海外放送が日本にはありません。これがどれほど馬鹿げていて危険なことか。
日本の政治家は情報戦の重要性を軽んじる馬鹿揃いなのでしょうか?
Posted by 牛虎の金さん at 2016年02月18日 22:15
やまさん

>事実私が情報とっているのは、首相官邸、内閣府、各役所、各政党
>という感で、ニュースは、移動中なんかにはたまたま目に入ることは
>あるくらいで見ていません

やまさんの「いろいろな役所、政党のHP見てる」ことからすると、ネットで各公式サイトから情報を得ていると言うことでしょうか?そういったスタンスというのも有りと言えば有りですね。

では、大規模な戦災や災害等でネットが使えなくなった場合は?

そういった時にも重要になるのが国営放送だと思うのです。無論、政府からの情報が100%正しいなどとは誰も思ってはいないでしょうが。
Posted by 紫電改零号 at 2016年02月19日 02:10
牛虎の金さん

>世界が民主化されグローバル化されていけば、そこで作用する
>最も強力な力は金と情報です。

そう、それなんですよね。

反日プロパガンダを流してるのは、何も支那や南鮮だけではありません。欧米諸国とて、旧敵国の日本の「戦争犯罪」を強調して流布させることは、十二分に国益にかなうからです。

>日本にはBBCやCNNのような、その国の国益に基づく海外放送

NHKを一度解体して再編することが望ましいですが…。
Posted by 紫電改零号 at 2016年02月19日 03:12
反日勢力に対峙する安倍政権が権力の側にあるかぎり、政権側がテレビ局に単なる事実を述べるだけでも権力の介入と称して自分達を被害者側におき、恣意的に与党側の発言をねじ曲げ続けるでしょうね。時間はかかりますがマスコミがどれ程偏向報道をしているのかを、ネットで地道に拡散して世論を目覚めさせマスコミ批判につなげていくしかないと思います。
Posted by kabu at 2016年02月19日 12:04
トラネコ様

芸を披露するってのは。

漫才、落語、舞台俳優、映画俳優とか色々。
テレビのない時代には、これらの芸能人て自分らの芸を見てもらえるのは
見る観客がわざわざ時間と、お金を使って見に来てくれる事で生業が保障されてたのですね。

ですから、自身の芸にそっぽむかれてしまえば存在価値ゼロ~ww
収入もゼロ。

なにも、芸人に限った事ではなく、需要がなくなれば仕事はなくなりますね。

ですが、あってもなくても今日は困らないって分野の仕事は余裕な経済状態の国があっての話です。

人間だけですね、美を求める生き物は。
なんでか分かりませんが。。

私は色んな動物と暮らした経験がありますが、まんま可愛いですが、
意地汚いと言うか食欲の生存本能ままですww

それには嫌悪感持ちませんが、一応人として同類?の某隣の民族は可愛くも無ければ生存本能ままの姿に同じ人間なん?て思います。

今、テレビに出てる芸人とかコメンテーターには自分の仕事で努力してるなんて思いませんね。
スポンサーのご機嫌取り?

立派な体持ちながら、ひな壇に座り、適当な事喋って、美味しい美味しいって
口の端に食べ物つけながら、完食!って映像は一度見れば、2度と見たくない映像ですが、未だに放映されてるんですよね。

真面目に需要あるんかな?って思います。

美味しくて安全な食事をって思いがありますが、食事は生活のほんの一部であり重要ですが、全面ではないです。

なんかコメント書いててあっちこっちなってるなぁですが。。。

明治生まれの祖父母に育てられた私は青春期、なんか訳分からん様になってるwwって言われてたのですが、無事帰還しました。
Posted by うさこ at 2016年02月19日 17:14
紫電改零号様
概ね同意です。
>包括的な「マスコミ法」を制定するべきです。
これは問題があります。
それは報道倫理の問題と同じように、政権の立場が代われば悪用されるのは民主党政権の時に証明済みです。それに現状でも放送法や電波法が正しく遵守されていないのです。「マスコミ法」は両刃の剣、やはり止めた方がいいですね。



NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
まあ左翼政党とマスゴミは一心同体ですからね。
なんの建設的意見もなければ改善策もなく批判一辺倒、否、誹謗中傷のみです。世の中を破壊と混乱が目的なのが売国マスゴミと売国政党の本分でしょうy。




牛虎の金さん様
>NHKは国営化すべきです。
まったく同意です。
これは以前から繰り返し主張してきたことです。
ご指摘の通り日本も国営放送を持つべきで、民放がオールj反日で売国ならNHKくらい政府系でもいいわけです。もっともこれも民主党政権なら反日放送にはなりますが・・・。しかしこれも国民の選択なのが民主主義ですし、国民の民度の反映ですね。



kabu様
同意です。
現実的な方法は仰る通りネット世論の拡散普及です。
もっともこれも政治意識の高い人でないと、ネットユーザーでも政治には眼ざめないでしょうが、少しでも政治や社会を真面目に考えている人が増えることを期待するしかありませんね。



うさこ様
テレビ番組の定番はグルメと温泉ですかね。
お笑いなんてもうね、一発芸とか宴会芸の素人領域ですし、私も10年前にテレビを捨てて以来、ホテルに泊まってもみませんね。まあニュースと天気予報くらいかな・・・それだけ国民の質も低くなっているってことかな・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2016年02月19日 20:54
紫電改零号 様

>では、大規模な戦災や災害等でネットが使えなくなった場合は?

災害の情報は役所が配信しますからね。ネットが使えなくても携帯が使えますので。何もテレビでなくてはならない理由なんてないです。私周りにはテレビがありません。昨年二回ほど停電があり、テレビもネットも使えませんでしたが、携帯で情報が取れましたので、事なきを得ましたし、ネットとか気象協会、政府の情報のほうが確実だと思いますし、災害とかが起きた時だって、マスコミのヘリコプターがわざと低空で飛んで、救助の邪魔してますよね。

救助優先なのに、そんな邪魔って必要だと思いません。

>そういった時にも重要になるのが国営放送だと思うのです。無論、政府からの情報が100%正しいなどとは誰も思ってはいないでしょうが。

それゆえ、政府広報なり役所のHPの強化する程度でで充分だと思います。国際舞台に政府の主張を発信するのだって、別に公式見解なので政府広報なり、役所なんかのHPで充分。中ぶらりんの国営放送作ったって、どの分野にも特亜や売国奴が跋扈してて、明治以降、帝国大学や、陸軍士官学校に共産主義者が入り込んでるような根本を治癒させない限り、放送だけ云々しても意味ないでしょうね。
Posted by やま at 2016年02月19日 23:17
一時は「解散か?」と言われたSMAPも、「謝罪報道」がなされてから「自粛」していた各局も雪崩を打ったかのように報道が「解禁」されました。
むしろ、テレビは各局ともにジャニーズの「スポークスマン」と化し、「ジャニポチ」でしかありませんでした。
社会的・倫理的には問題あっても何一つ法に抵触していないにもかかわらず、マスコミの嵐の如き報道で「休養」に追い込まれたベッキーとは大違いです。
「号泣市議」をはじめ宮崎謙介、武藤貴也、さらには丸山和也など、政治家らの「不祥事」「失言」報道でも一方的なバッシングの如き報道でした。
さらに言えば、これらの報道からして「ゲス」という言葉も「流行語」になりかねないほどのヒステリー状況でした。
さらにさらに言えば、マスコミは政治家の「汚職」「不倫」「失言」だけを切り出して必要以上に叩きすぎると思います。

以上のことだけでなく、安保法案然り、原発然り沖縄然り。一方的な立場からの一方的なスタンスしか報じません。
まさに放送法第4条に抵触している、といっても過言ではないと思います。
そのバックには全く報じず、どこのマスコミも(新聞・テレビ問わず)「志位るず」を、まるで「若者らの自発的な草の根運動」のごとくageました。
これもまた「報道は事実をまげないですること」に抵触すると思います。

早速というか、当然というか、高市発言に対する民主の反発・メディアからの懸念の声まで出ています。
http://mainichi.jp/articles/20160218/dde/012/010/060000c

しかし、食中毒が起きればどんな旅館・あるいは食堂だって弁当屋だって、すぐに営業停止に追い込まれます。
この前、ブログで「社員をうつ病にさせる方法」を書いた愛知県の某社労士も、退会処分を受けています。
どんな企業・有資格者だって、営業停止・あるいは懲戒処分・資格剥奪は当然のことでしょう。
新聞業界の「軽減税率の適用」を求めることもそうですが、マスコミ業界はあまりにも「既得特権」に絡め取られていると思います。
普通に「政治的公平で、事実で、多角的な意見」を取り上げる、そんな当たり前のことができていないからこそ、今のマスコミ、特にNHKは問題なのだと思います。

フジテレビが視聴者のニーズや反対意見を押しのけ、3月でごきげんようと東海ドラマを打ち切り、不評で低視聴率の前後の情報番組の拡大を強行しようとしています。
ヤフコメなどにも「ドラマの再放送がいい」とか「もう見ない」という意見が多いですが、本当にみんな見なければ良いと思います。
フジテレビも赤字転落したぐらいですから、一局ぐらい潰れる局があってもおかしくないでしょうし、いっそ潰れてしまっても良いと思います。
この後のエントリとも繋がると思いますが、日本人はあまりにも「テレビ依存症」になり切ってしまっていると思います。
朝から晩までテレビ漬けで、テレビのない生活など考えられないのではないでしょうか。
「依存症」「鵜呑みにしやすい」のはネットも同じですが、ネットは検索できること、いろんな多方面から・多角度からの意見に触れられる面ではるかに上だと思います。

私は今まではワイドショーやニュースを録画してまで見たり、新聞だって図書館にまで行ってバックナンバーを漁っていましたが、今では「最強」の「グーグル先生」を頼りに、ネットでいろんなサイト・ブログを漁ることが専らです(笑)
Posted by 成田あいる at 2016年02月21日 19:21
ATL,エボラ出血熱、ラッサ熱、HIV、B型肝炎、コロナ、鳥インフルエンザ、A香港型インフルエンザ、ジカ熱、・・・・・・・これらはすべてウイルス感染ですが、ひょっとしていま世界中に広がっている(特に特亜や左翼に)原因は、まだ特定されていない新種のウイルス感染かもしれませんね?例えば、ISウイルス、売国ウイルス、反日ウイルス、9条ウイルス、自虐ウイルス、妄想ウイルス、起源ウイルス、BPOウイルス等など、
岸井にしても大谷にしても、関口やら古舘やら、あげたらきりがない。
車の運転で道路交通法に違反して免許停止罰金払えと言われたら、運転の自由だ、権利を束縛するなと言って騒ぐんですかね。ならマスゴミもTVもこぞって全国で、道路交通法は憲法違反だと言って騒いでみろ! 殺人の自由、強姦の自由、放火の自由、放送の自由、と並べて騒いでみろと言ってやりたい。
BPOなんて朝日の第三者委員会や新聞協会と一緒で同じウイルスに感染した人もどきの集まりだから、隔離病棟で治癒するまでほっておくか、近寄らないか、○○処分すべきでしょう。新潟日報の件も明るみに出ましたしね・・・
Posted by kunekune at 2016年02月21日 21:52
成田あいる様
同意です。
マスゴミが特権化していることは既に久しいのですが、問題はそういうマスゴミを視聴し購読する国民がいるということです。もっとも最近はネットの普及でテレビを見ない、新聞を買わない人が徐々にでも増えていることは慶賀すべきことですね。個人的にはNHK受信契約者と新聞購読者が3割減れば、マスゴミは変らざるを得ないと思います。結局は政治もマスゴミの質も国民次第と言う事ではないではないでしょうか。



kunekune様
同意です。
国民自身がいかにマスゴミの真実に気が付き、それに愛想つかすか・・・ですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2016年02月23日 21:09
今こそ、電波停止を実行するとき

(偏向報道した局に対する電波停止)は、他番組をも確認する必要は全く無く、(看過できない一つの番組を対象)とすることに何ら問題はないことです。
(複数の番組にわたって偏向報道)していると判断できるものでなければ停波措置の対象としなという考え方は、
●その局の別番組では偏向報道と思われぬように編集しさえすれば、ある一つの番組の中で(如何に放送法を逸脱しようとも、如何に過激な偏向報道をしようとも、停波されることはない)という理屈になってしまいます。 

つまり 他の番組が、明らかな偏向報道番組を維持するための(隠れ蓑)としての役割を果たしていることになるのです。・・・テレビ朝日は(報道ステーション)、TBSは(NEWS 23)という一つの番組に的を絞って大々的に堂々と偏向報道が出来てしまいます。

(圧力が掛かって辞めるのではない)とキャスター本人が言う理由は、(圧力だ)と言えば 偏向報道をしていたかどうか ということに話が及び、全国的に話題が沸騰します。 テレビ朝日もTBSも(停波)には なるまいと高を括って偏向報道を続けたのです。 (赤信号、みんなで渡れば怖くない)の心理で境界を越えていることを知りつつも、もっと言ってみようとエスカレートさせていきました。 放置すれば証拠ビデオとして国会に取り沙汰され、世間に拡散します。 その結果、反日報道と一体の野党勢力が後退することに直結するのです。 それを恐れて身を引いたというのが真相です。 テレビ局からすれば(蜥蜴の尻尾切り)であり、やや引いた偏向報道ギリギリを続けていくことに変わりはないのです。

●反日報道のテレビ局が(鉾を収めた)からといって、偏向報道してきた事実は事実なのですから、二度と繰り返させないよう 国は効果が現れる(一定期間の停波)を措置すべきです。
Posted by mimizuku at 2016年04月09日 19:19
mimizuku様
同意です。
偏向報道は民放各社の体質ですから、まず変わりようはないでしょう。
しかし視聴者がテレビを見なくなれば、局も変わるかもしれませんが、現状の国民意識ではまず無理です。それよりもNHKを国営化すればいいと思います。全放送局が反日売国ですからNHKが国営放送ならば、同じニュースも官民スタンスが異なれば、国民もその違いは何かと考える習慣がつくでしょうしね。
Posted by トラネコトラネコ at 2016年04月09日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。