てぃーだブログ › トラネコ日記 › 社会 › 移民問題 › ヘイトスピーチ規制法案、「差別」と「区別」を峻別せよ!

ヘイトスピーチ規制法案、「差別」と「区別」を峻別せよ!

2016年05月01日

自公提出の「ヘイトスピーチ法案」のなかで、明らかに容認できない「適法居住要件」とは何か。
■ ようやく! 自公ヘイト法案
在日コリアン等のマイノリティに対するヘイトスピーチが深刻な状況にある。
新聞報道によれば、熊本の地震の直後にも悪質なヘイトスピーチが飛び出したとのことで、暗澹たる気持ちになった。

「朝鮮人が井戸に毒」 熊本地震 ネットにあふれるヘイト(2016年4月16日 東京新聞)
「井戸に毒を投げ込んだぞ」。熊本県益城町(ましきまち)で震度7を観測した地震の発生後、短文投稿サイトのツイッターには、関東大震災時の朝鮮人虐殺を思わせる流言飛語があふれ返った。災害時にデマはつきものだが、今回のケースは、在日コリアンらを排斥するヘイトスピーチ(差別扇動表現)にほかならない。ヘイトデモに路上で直接抗議する「カウンター」の市民たちが打ち消しに走ったものの、悪質な投稿は後を絶たない。ヘイト根絶のためには、インターネット対策が急務である。 


ヘイトスピーチの深刻化を受けて、2015年には、民主党、社民党及び無所属の議員から、「人種等を理由とする差別の撤廃のための施策の推進に関する法律案」が提出された。2015年に同法案は成立しなかったが、今年に入り、 2016年4月8日に、自民・公明両党から「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律案」(以下「本法案」という。)が参議院に提出され、今通常国会で審議されている。与党が、ヘイトスピーチの解消が「喫緊の課題」(第1条)だという認識に立って、ヘイトスピーチへの対処を進める法案を提出したことは歓迎したい。

しかし、法案を見ると、どうしても容認できない、許してはならないという点がある。「適法居住要件」である。

■ 「適法居住要件」何が問題か。

自公法案をみると、ヘイトスピーチは以下のように定義されている。
「本邦外出身者に対する不当な差別的言動」とは、専ら本邦の域外にある国若しくは地域の出身である者又はその子孫であって適法に居住するもの(以下この条において「本邦外出身者」という。)に対する差別的意識を助長し又は誘発する目的で公然とその生命、身体、自由、名誉又は財産に危害を加える旨を告知するなど、本邦の域外にある国又は地域の出身であることを理由として、本邦外出身者を地域社会から排除することを煽動する不当な差別的言動をいう。

つまり、適法に居住する者に対するヘイトスピーチだけが、この法案で対応すべき課題だ、というのである。

これはおかしい。

ヘイトスピーチ規制の背景にあるのは、日本が批准している国連人種差別撤廃条約に基づく人種差別撤廃委員会が勧告を行ったことにあるが、国連人種差別撤廃委員会は、適法に居住しているか否かの区別なく、すべての人種差別をしてはならない、と言っている。こうした条約の精神からみて、適法居住要件は明らかにそぐわない。

まず、「適法」を要件とすると、在留資格なく日本に滞在している外国人や、あるいは滞在の適法性を争っている外国人(この中には多くの難民申請者も含まれる。)は適用対象外とされ、これらの外国人に対するヘイトスピーチは野放しになってしまう。これでは適法に居住していなければ、ヘイトスピーチの対象とされても仕方がないと国が言っているようなもの、国が容認しているようなものである。


しかし、人はたとえ在留資格がないからと言って、ヘイトスピーチや憎悪的表現の対象とされてはならないはずだ。在留資格がないから人権侵害をしてもかまわない、このような考えは到底容認できない。このような定義では、故国から逃れ、日本に救いを求めようとする難民認定申請者の多くがヘイトスピーチの対象者として野放しになる。

いま、シリアをはじめ、世界中で紛争が続く中、難民受け入れ・保護は国際社会が取り組むべき最重要課題のひとつとなっている。日本で難民申請をする人たちは、難民として認められるまでに「仮滞在許可」を受ける場合もあるものの、こうした許可を受けられず、難民認定も得られず、審査請求をしたり、裁判を提起したりしてようやく難民と認められる人たちも少なくない。こうして最終的には難民と認められる人たちでも、そのプロセスで「不法滞在」という扱いを受けることも少なくないのだ。

日本では、そもそも難民認定率があまりにも低く、大きな問題となっており、多くの難民申請希望者は大変深刻な状況に置かれている。そこへきて、こうした難民認定を求める人たちに対して、ヘイトスピーチからの保護から除外することでよいのか。

「そうだ、難民しよう」というヘイト書籍が問題になったが、この本に代表されるような難民に対するヘイトスピーチへの対処をせず、迫害を受けて庇護を求める難民申請者を差別し、傷つける言動をすることを私たちの社会は容認していいのだろうか。

難民だけではない、日本には、様々な形で、在留資格がないために苦境に立たされている人がいる。
例えば、夫からDVを受けて避難生活を送り、離婚を求める外国人女性も一時的にオーバーステイになってしまうことが多い。在留資格がないからヘイトスピーチの対象となっても仕方がない、というのは明らかにおかしい。

次に、「居住」というのもおかしい。一時的な外国からの旅行者に対するヘイトスピーチは完全に除外されることになるからだ。例えば、2020年には東京オリンピックが予定されているが、仮にオリンピックに出場するために来日した選手や、観戦に来た観客に対するヘイトスピーチがなされても、「居住」していないから、何らの対策もないというのだ。これで本当に国際的に開かれたオリンピックを実現できるというのだろうか。

さらに、上記のような法律の定義では、外国にルーツを持つマイノリティはヘイトスピーチから保護されるのに対し、日本にルーツをもつマイノリティへのヘイトスピーチは規制されないことになる。

例えば、日本の先住民族であるアイヌ民族や琉球・沖縄の人々、また被差別部落といった国内のマイノリティに対してヘイトスピーチをしても適用対象外とされることも大きな問題だ。

人種差別撤廃条約は人種差別を「人種、皮膚の色、世系又は民族的若しくは種族的出身に基づく」(同条約第1条)差別と定義している。これにならって、すべての民族的、世系上のマイノリティを対象とするべきだ。

国がこのような法律をつくるとき、一部のマイノリティだけを保護し、他のマイノリティを保護しない、という施策を決めることは、保護の対象とされなかったマイノリティを一層深刻な立場に置くことになる。あたかも、そうした者は保護に値するものでないと国が言っているに等しい。
それは、新たな差別をもたらすことになる。特にこの法律がヘイトスピーチという深刻な人権侵害に関するものであることを考えるなら、その影響は深刻である。

■実効性に乏しい内容

さらに、本法案は、前文で「不当な差別的言動は許されないことを宣言」しながら、本文では「本邦外出身者に対する不当な差別的言動のない社会の実現に寄与するよう努めなければならない」(第3条)として、努力義務を定めるにとどまる。
どこにもヘイトスピーチは違法、禁止する、という文言がないのは、様々な場面において、果たして有効にマイノリティを保護しうる法律なのか、という実効性に疑問を呼んでいる。

この点、人種差別撤廃条約は、締約国に対して「すべての適法な方法により、いかなる個人、集団又は団体による人種差別も禁止し、終了させる」義務を課している(2条1項(e)等参照)のであり、実効性のあるヘイトスピーチ抑止のために、「違法」若しくは「禁止」の文言を明確に規定する必要がある。

また、本法案は7条までしかない短い法律で、施策として掲げられているのは相談体制の整備、教育、啓発だけである。
被害救済の具体的措置は明確とは言えず、深刻になっているインターネット上のヘイトスピーチへの対応なども抜けている。

そして現実に役割が求められる地方公共団体の責務が、「努力義務」に過ぎない点も問題である。相談体制の整備、教育の充実、啓発活動等ですら努力義務に過ぎないとされているので、本法案の掲げる施策は実効性に乏しいという懸念がある。

この点、2016年4月に施行された「障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律」(障害者差別解消法)では、「国及び地方公共団体は、この法律の趣旨にのっとり、障害を理由とする差別の解消の推進に関して必要な施策を策定し、及びこれを実施しなければならない。」とし、国と地方公共団体に「努力」以上の「実施義務」を課しているので、どうして同様の法律にできないのだろうか。甚だ疑問である。自公ヘイト法案も、障害者差別解消法にならって、地方自治体に不当な差別的言動の解消に向けて充実した施策の実施を義務付けるべきである。

■ 差別解消への第一歩となるか。
私たちとしては、 今後、与野党の協議を通じて、修正が図られ、実効的なヘイトスピーチ対策の立法が実現することを強く求めたい。特に、適法居住要件に対しては、これまで述べてきた通り、人権上極めて問題がある規定であり、なんとしても、修正してほしい。

与野党の責任者が、こうした問題提起を真摯に受け止め、修正を進めていかれることを強く期待する。
そして、この法律案が成立しても、これはあくまでも人種差別撤廃法制の最初の一歩に過ぎない。根本的な解決のために、人種差別撤廃委員会が勧告するとおり、ヘイトスピーチ以外の人種差別にも対処する包括的差別禁止法の制定を推進していくことが必要である。
伊藤和子 | 弁護士、国際人権NGOヒューマンライツ・ナウ事務局長
Yahooニュース 2016年4月22日 9時0分配信
http://bylines.news.yahoo.co.jp/itokazuko/20160422-00056778/

<参考>
あらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約(人種差別撤廃条約)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%89%E3%82%86%E3%82%8B%E5%BD%A2%E6%85%8B%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%A8%AE%E5%B7%AE%E5%88%A5%E3%81%AE%E6%92%A4%E5%BB%83%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%9D%A1%E7%B4%84


<資料>
「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律案」
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/gian/190/pdf/t071900061900.pdf




自公法案をみると、ヘイトスピーチは以下のように定義されている。
 「本邦外出身者に対する不当な差別的言動」とは、専ら本邦の域外にある国若しくは
 地域の出身である者又はその子孫であって適法に居住するものに対する
 差別的意識を助長し又は誘発する目的で公然とその生命、身体、自由、名誉又は
 財産に危害を加える旨を告知するなど、本邦の域外にある国又は地域の出身である
 ことを理由として、本邦外出身者を地域社会から排除することを煽動する
 不当な差別的言動をいう。



たしかに・・・

適法に居住する者に対するヘイトスピーチだけが、この法案で対応すべき課題だ
うん、これはおかしいわ。
ただし後述するように自公案はかなり誤解を招く表現である。
もっとも、この法案は在日朝鮮半島移民に対する法案であることもわかる。
しかし差別規制法案なら、そこだけに拘るのはおかしいではないか。

さらにもっと重大な問題点がこの法案にはある。
それは差別と区別の峻別を明確にしていない点である。
これがジンケン派弁護士に言葉尻をとらえられるのである。

不当な差別は論外だが、差別表現と批判の区別もなされていない。
自公案にはヘイトスピーチと整合性のある批判の区別が不明である。
これを曖昧にすれば表現の自由の侵害になりかねない。

つまり・・・

この伊藤和子という弁護士の主張には二つの大きな盲点が隠されている。
一つは「差別」と「区別」の定義をせず、二つを同じものと捉えていること。
二つ目は正当な批判をも特定の外国人への「差別」と捉えていることである。

人種差別撤廃条約にも国籍の有無における区別は差別にあらずと述べている。

第1条の2項には・・・
 「この条約は、締約国が市民と市民でない者との間に設ける区別、
 排除、制限又は優先については、適用しない」


3項では・・・
 「この条約のいかなる規定も、国籍、公民権又は帰化に関する締約国の法規に
 何ら影響を及ぼすものと解してはならない。」
と述べている通りである。

ここをしっかり認識してこの記事を読まないと大きな落とし穴に陥るだろう。
まず読者諸氏には既に周知されていることだが、差別と区別は当然異なる。


ヘイトスピーチ規制法案、「差別」と「区別」を峻別せよ!




差別とは・・・

本人の人間性や人格、素行、言動が社会常識や法概念の許容範囲内にも関わらず、
人種・肌や毛髪など身体的特徴、性別、出自、社会的階層・・・等、表面的理由でのみ、
一般人と「不当な区別」をされ不利益を被ったり、名誉を棄損されることなどである。

<参考>
差別
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%AE%E5%88%A5


区別とは・・・

人種や出自にかかわらず、その社会における法理概念や社会習慣に逸脱した言動や、
活動を行う者に対する合理性のある言論批判、とそれを規制取り締まる法的行為である。
つまり社会の一定の決まり事を逸脱した者へと、そうでない者との線引きのことである。

犯罪を犯せば日本人であれ、外国人であれ逮捕され罰則を与えられるということであり、
これは普通に法律を守って暮らす国民・外国人と「犯罪者」とを区別する法治概念であり、
法治国家の通常業務であり、「特定外国人」が逮捕されても誰も差別とはいわない。


例えば・・・

公衆トイレや浴場において、男性用と女性用に分けられていること、
英会話教室や水泳教室で初級・中級・上級とクラス分けされていること、
タイヤ屋のミシュランが勝ってに料理店の格付けをしていること・・・

さらに・・・

ある国の国民と外国人居住者は、その権利や社会的条件において、
差別されてはいけないが区別はされ、例えば何十年その国に暮らそうが、
税金を納めようが、国民にはある選挙・被選挙権は外国人には付与されていない。

そのことを誰も「不当な差別」とは言わない。

逆に・・・

憲法13条と25条に規定され、最高裁でも判決が出ている生活保護制度が、
外国人に支給されていることは、明らかな憲法への違反行為であり、
さらには外国人を過剰に優遇する日本国民への不当な差別だといえるだろう。


ヘイトスピーチ規制法案、「差別」と「区別」を峻別せよ!




国連人種差別撤廃委員会は、適法に居住しているか否かの区別なく、
 すべての人種差別をしてはならない、と言っている。

人はたとえ在留資格がないからと言って、ヘイトスピーチや憎悪的表現の対象
 とされてはならないはずだ。在留資格がないから人権侵害をしてもかまわない、
 このような考えは到底容認できない。

これは差別と区別の濫用である!
人種差別は犯罪者にも何人にもしてはならないが、
違法性に関する区別は万人にしなければならない。
これは法治国家の大前提として遵守すべき国家としての責務である。

国連人権委のこの勧告は差別と区別を明確に線引きしていないし、
伊藤弁護士は自民党案を「区別」ではなく「差別」と規定している。
おそらく一般人もここを深く考えていないのではなだろうか?

ただし・・・

自民・公明案の文言を読んでみると、
伊藤弁護士のような受け取り方もできるので、
ヘイトスピーチ法案の文言修正は必要だ。



ヘイトスピーチ規制法案、「差別」と「区別」を峻別せよ!




このような定義では、故国から逃れ、日本に救いを求めようとする
 難民認定申請者の多くがヘイトスピーチの対象者として野放しになる。

ならない!
なぜなら・・・
難民申請とか亡命に関する法的手続きを取っているからだ。

正当な法的手続きを取らないで不法滞在される「自称難民」は、
発見次第、即刻拘束され強制送還されることは世界中の国の常識であり、
これは差別ではなく順法者と不法者を区別する法治国家の義務の履行に過ぎない。


ヘイトスピーチ規制法案、「差別」と「区別」を峻別せよ!

      https://www.youtube.com/watch?v=_IPNhZsbVHc



人はたとえ在留資格がないからと言って、
 ヘイトスピーチや憎悪的表現の対象とされてはならないはずだ。
 在留資格がないから人権侵害をしてもかまわない、
 このような考えは到底容認できない。

それはそうだが・・・

  適法に居住していない者への、
  不当な差別は許されないが、
  適法に居住している者とは
  法律的区別をされるべきだ。



在留資格がなく適正な在留延長申請手続きもしない外国人は、
不法滞在者になり、法を逸脱している以上、逮捕拘束・国外退去させられる可能性は
世界の法治国家の常識であり、これは区別であって差別に当たるはずがないし、
同じく、国民が彼らを批判することはヘイトスピーチにもならない。


ヘイトスピーチ規制法案、「差別」と「区別」を峻別せよ!




夫からDVを受けて避難生活を送り、離婚を求める外国人女性も
 一時的にオーバーステイになってしまうことが多い。在留資格がないから
 ヘイトスピーチの対象となっても仕方がない、というのは明らかにおかしい。

そうではない!
オーバーステイしなければいいだけの話ではないか。
日本国の法律に則り適性な手続きをすればよいだけである。

事情があれば当局への相談窓口に弁護士と行けばいいのだ。
それをしないで不法に滞在すれば、当局に逮捕拘禁され、
一般国民から批判されても仕方ないだろう。

それをヘイトスピーチとは言わないのである!

その実例が、カルデロン一家の事例である。
不法入国と不法滞在を繰り返してきたカルデロン夫婦が、
法治国家として国外退去処分を受けるのは当然の結果である。

このことをジンケン団体は「不当な差別」だというのである。
「お涙ちょうだい」的な事案が絡むと、法を捻じ曲げたがるのが人権派弁護士である。
そして彼らの思想に合わない北朝鮮日本人拉致には全く無関心なWスタでもある。


ヘイトスピーチ規制法案、「差別」と「区別」を峻別せよ!


ヘイトスピーチ規制法案、「差別」と「区別」を峻別せよ!





次に、「居住」というのもおかしい。
 一時的な外国からの旅行者に対するヘイトスピーチは
 完全に除外されることになるからだ。

ではこれはどうか・・・

飲食店で注文せず長時間休憩したり、ホテルの備品を盗むシナ人観光客や、
対馬に観光にきて自然破壊したり、ウリナラ領土を叫ぶ朝鮮人を批判したり、
銭湯の湯舟で体を洗うロシア人などを批判することはヘイトスピーチなのか?

場合によっては店側から「お断り」表示を出すことはやむを得ないだろう。
逆に日本の法律を守って観光している外国人を批判する国民はいないだろう。
これはどこの国でも程度の差こそあれ、同じなのではないだろうか?


 とにかく人権派弁護士は法匪と言ってもいいくらい、
 差別と区別を混同して拡大解釈をしたがるのである。



ヘイトスピーチ規制法案、「差別」と「区別」を峻別せよ!




自公案の文言は問題があるのは事実だが、
日本に適法居住していない外国人だからといって、
そういう人々にヘイトスピーチをしていいとは言ってない。

自公案にヘイトスピーチ対象が細かく明文化されていなくても、
差別がいけないことだという法的・道徳的前提がある以上、
誰に対してもヘイトスピーチは禁止なのは常識だ。

伊藤和子弁護士はこのことには一切触れないで、
ヘイトスピーチ=「差別」を法的整合性や「区別」と、
意図的に「差別」として混用しているように見える。

そして次にヘイトスピーチを難民問題に絡めで延々と屁理屈を述べている。
これは在日問題をEUなどの戦争難民問題とリンクさせ、
大きな人権問題として触れないようタブー視しているように見える。

この証拠が・・・

「そうだ、難民しよう」というヘイト書籍である。
この本をヘイト本とする発想が既にこの弁護士の思想的背景を表わしている。
戦争難民と違法な便乗移民とを区別できない知性が見てとれる。

はすみとしこ氏の主張や著書を読めば、難民問題の盲点や実態を指摘しており、
EUに大量流入するシリアの戦争難民の8割以上がシリア人以外の不法移民であり、
EUはそういう違法な「便乗難民」の排除に着手しており、
EU各国の報道機関の記事にもみられる点には、一切触れていない。


ヘイトスピーチ規制法案、「差別」と「区別」を峻別せよ!





日本の先住民族であるアイヌ民族や琉球・沖縄の人々、
 また被差別部落といった国内のマイノリティに対してヘイトスピーチをしても
 適用対象外とされることも大きな問題だ。

アイヌ人も沖縄県民もマイノリティではない、
普通の日本国民である!


これは拡大解釈ではないのか?

まず解釈の相違だが、私は日本人そのものが日本の先住民だと考えるから、
アイヌや沖縄人だけが「先住民」として、他の日本人と区別されるのは反対である。
アイヌや沖縄人が他の日本人より以前に日本列島に暮らしていた証拠があるのか?

この考え方がアイヌ利権や沖縄県の基地問題に絡む利権に繋がっているのである。
少数民族=マイノリティ=被差別者=可哀想という在日問題とリンクしており、
さらに飛躍した考えでは沖縄独立論などという幻想を夢想するバカ学者もいる。

伊藤弁護士は意図的にアイヌ系国民や沖縄県民を、
一般の日本人と別系統の民族扱い
しようとしている。
いわゆるマイノリティにこじつけているが、これこそ「差別」であると私は考える。

さらには「米軍は日本から出ていけ!」はヘイトじゃないが、
「朝鮮総連は日本から出ていけ!」はヘイトになるんじゃ、
「適法居住要件」を満たす在日米兵への差別になることも加えておく。


ヘイトスピーチ規制法案、「差別」と「区別」を峻別せよ!

      殆どの沖縄の米軍兵士とその家族は、適法に日本に居住し、
      沖縄県民とも仲良く共存している。マスゴミは報道しないが・・・


でもこういう事を言う売国政治屋もいる・・・


ヘイトスピーチ規制法案、「差別」と「区別」を峻別せよ!


       じゃあ、「対日工作機関の朝鮮総連や朝鮮学校は、
       日本から出て行けっ!」も立派な政治発言だろwww



要は・・・


キチンと日本国の法律を守って滞在する外国人は日本人同様法律で保護されるし、
差別は外国人に限ったことではなく、日本国民に対しても禁じられるのである。
法を守らない日本人も外国人も、批判もされれば逮捕もされるというだけのことだ。



問題は何をもって「不当な差別」というか? である。
ここを明確にしないと李伸恵やシバキ隊みたいに恣意的な拡大解釈によって、
正当な批判すら封じ込める言論弾圧法になってしまう危険性があるからだ。

また有田ヨシフのように在日に対する批判はヘイトだと言い切り、
在日米軍はいくら罵詈雑言でヘイトしても表現の自由であると、
バカ丸出しのWスタ屁理屈を公言する悪徳政治屋もいるのだ。
 ↓
伊藤和子弁護士「米軍出て行け、安倍死ねはヘイトスピーチではない」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28733675

まあ、自公法案はもう一度検討して文言を修正すべきだと考える。
少なくともジンケン派ごときに指摘されるような文言ではいけない。
というより、ジンケン派に悪用・誤用されない文言に直すべきだ。


ヘイトスピーチ規制法案、「差別」と「区別」を峻別せよ!

             差別と区別を混同・誤用するな!


     





同じカテゴリー(社会)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(14)社会移民問題
この記事へのコメント
 人権ヤクザが自公案に火病ってるのは在日米軍人とその家族に対する罵詈雑言までもが規制の対象になる事に危機感を抱いている側面もあるのでは?奴らの「反戦運動」は反戦デモなんでも無くただ単なる「在日米軍人とその家族に対する不当な差別行為」に他なりませんから当然ヘイトスピーチの定義に当てはまるのですが、人権ヤクザどもは自分達で決めた都合のいい基準すらも更に変えてしまうのです。有田議員の詭弁を見てもそれは明白でしょう。
 自公案が不完全なのは当然の解釈ですが、それにすら左巻きや人権ヤクザが反対と火病るのはもう奴らは自信を犯罪者の幇助者と観られることを恥とも何とも思ってないのでしょうね。
Posted by KOBA at 2016年05月01日 04:14
色んな方に申しているのが例えば、朝鮮やらと口論になった場合は「差別ニダ」と言われたら「差別だよ」といいます。大体の特亜は二の句が出なくなってきます。「訴えてやる」と何度も言われても、「訴え~や、訴え~や、勝ったところで俺からびた一文とられへんぞ!」こんな感じでいつもタコ殴りにしているわけです。

今回のヘイトスピーチ法案は、罰則規制がなく、解消法案であって、日本語をうまく用いて事を運んでいると思います。ミンス党案では罰則規定を盛り込みたくて躍起になっていても、与党案には罰則規定がない。これは表現の自由に照らし合わせりゃ当然のことです。

>適法に居住する者に対するヘイトスピーチだけが、この法案で対応すべき課題だ

在日はそもそも適法に居住してないですww

それから、アイヌ認定に関してかなり不可解ですね。目が吊ってて、エラの張ったアイヌが認定されてるとか・・・俗にいう「ザイヌ」
本質的な事を言えば「hate」とは、嫌いを指すわけなので、「I hate carrot」っていう言葉について、奴らは英語自体何も言えなくする気なのですかねぇ???

ヘイトが云々っていうなら「detest」「repugnance」「animosity 」っていうより過激な言葉で捲し立ててやると、もっとファビョったりしてwww
Posted by やま at 2016年05月01日 05:50
KOBA様
同意です。
仰る通り、「ヤンキーゴーホーム」はヘイトにならないが、「在日ゴーホーム」はヘイトになるというWスタを規制されたくないのはミエミエです。こういう見え透いた卑劣な主張も常識ある国民には簡単に見破られてますけどね。た惰自民党もしっかりして欲しいですよね。



やま様
同意です。
>目が吊ってて、エラの張ったアイヌが認定されてるとか・・・俗にいう「ザイヌ」・・・
wwwwwww
うまい!
いつもながら、やま様の発想には脱帽です。
まあ多くの普通に暮らす在日は権利だ被害者だのと主張することはないと思いますが、やはり利権がらみは基地問題と同じ、くカネが絡みますから必死です。私の学友にもアイヌがいますが、彼は一切被害者だの差別されただの、そういうことを口にしたことはありませんし、また沖縄の友人も同じです。だから付き合っていますが。
Posted by トラネコトラネコ at 2016年05月01日 09:54
普通の人と前科者は区別されて当然、更に言ってしまえばよほど情状酌量の余地がある場合はともかくとして前科者が差別されるのも致し方無い所です。然るに前科者が俺に不利益もたらすのはヘイトスピーチだ〜差別主義者だ〜、でもそれ以外は知ったこっちゃね〜wwと抜かす、これほど滑稽な事がありましょうか。そしてそんな奴等に対するビザ緩和?もう4月1日は1ヶ月前ですよね。いつから日本は旧暦に戻ったんでしょうか?
そりゃ個人レベルで見ればまともな人間もいるかも知れませんが、国家・民族レベルで見ればあの連中は紛れもなくウ●コです。ビフィズス菌や乳酸菌や食物繊維も含まれてるからと言って、好き好んで汚物を家に撒き散らそうとする馬鹿がいるでしょうか。それこそどっかの分断国家かという話です(久々の書き込みだと言うのに汚い例えですみません・汗)
結局の所、今の日本には人権擁護団体は無く人権ブローカーしか存在しないのが全ての元凶ですからね。やま氏のおっしゃるザイヌにせよ権利ばかり主張して女としての義務は知らん顔の卑劣なエセフェミにせよ部●解放ならぬ日本解放(意味深)同盟にせよ、泣く子は餅を以下略を地で行っています。先日かかる有名な身障者があまりにゲスな本性をさらけ出して方々から叩かれたのは記憶に新しいですが、本当に苦しんでいるのは声すら上げられない人だという事を肝に銘じるべきですね。

話は変わりますが、先日某売国ジャーナリストが怪死を遂げましたね。なにぶん人間の出来ていない私は赤飯で祝おうとしましたが、どういう訳か全く売っていませんでした。その日は昭和の日、もしかしたら例えどんな外道でも死者を冒涜したりはするなという神仏や先帝の思し召しだったのでしょうか。もっともだからと言って冥福を祈る気になどなれないのも事実です。私もまだ修行が足りないです。
Posted by 奥州力 at 2016年05月01日 12:47
日本の法律や社会常識を守らない在日外国人や一時的に来日している外国人に対し批判されるのは当然であり、ヘイトスピーチには当たらないでしょう。
法律や社会常識を守らない彼等(特に在日朝鮮・シナ人)に対し、その行為を批判をするだけでヘイトスピーチ認定されてしまうのはとても危険であり、憂慮すべき事態です。
日本が中東からの難民を受け入れないことに批判する人・メディアも少なくありませんが、彼等は戦争難民の実態、日本は厳格に難民認定審査が行われていることはスルーするんですよね。
>米軍出て行け、安倍死ねはヘイトスピーチではない
これこそ立派なヘイトスピーチでしょう。この発言を問題視した左翼系マスコミは皆無。中立・公正なんて名乗らないでほしいです。
Posted by たくと at 2016年05月01日 18:13
>一つは「差別」と「区別」の定義をせず、二つを同じものと捉えていること。
>二つ目は正当な批判をも特定の外国人への「差別」と捉えていることである。

これは、よくある人権マフィアが、自分達の横暴に対する批判を糾弾し封じこめる方法そのものです。要するに在日や移民や少数民族(あるいは作られた少数民族)は、外国の、あるいはグローバリストやコミュニストの、日本国解体のために打ち込まれた銛の切っ先のようなものとして、活用しがいがあるから、彼等の横暴や特権に対する批判は許さない、ということでしょう。彼等の間で多少の内ゲバがあろうが、そんなことはたいしたことではありません。グローバリストとコミュニストは、同じ親から生まれた兄弟であり、目的も同じなのですから。こんな調子では、琉球も、ザイヌのように乗っ取られる可能性があると思います。それに対して、よけいなことを言う奴等は、これらの悪法により糾弾されるのでしょうか。なにしろ日本の分裂を望むシナがバックにいる国連のお墨付きですから・・・彼等こそ現実の少数民族を弾圧しまくりなのに。こうした人権云々というものが、実際は政治目的のための武器でしかないのは恐ろしいことです。
Posted by 牛虎の金さん at 2016年05月01日 18:26
「ザイヌ」という言葉を知ったのは、私も多分先月くらいで、ずいぶん前から問題になってたようです。因みに私がそんな面白い事思いつきませんよwwアイヌに成りすます在日は認定されるのに、本物のアイヌは認定されないという事があるみたいで、酷い話ですよ。

この法律は、在日左翼が騒いでも、罰則もないのでまだいいですが、仮に罰則がついたら、白人が日本に来なくなるかもですし、これを言うと、周りが嘲笑しますが、下手すれば、商売、仕事の上で支障をきたすので、治外法権みたいな場所が堂々と作られるかもです。暴力団は用心棒として役に立たないですが、漁師、百姓ならば、暴力団、格闘家以上に喧嘩も強い、免罪で訴えられても、力の背景があれば、権力が及ぶことはなく、商人も保護されるし、仕事の上でも些細なことで因縁つけられたら利益だって吹っ飛ぶでしょうから、港町やら、百姓がバックについてるところと仕事したほうが、安全だという事につながるかもです。9~10世紀の大名田堵、平安時代の武士団、鎌倉時代の悪党と呼ばれる連中も、律令や、式目の以上に領民を保護してるから、お金にもなって、平清盛なんかは、自ら貿易に乗り出して、資金力を背景に太政大臣まで出世し、悪党と言われた楠木正成は河内一帯の水銀の利権を手中に収めてましたし。、もっと言えば、堺、本願寺、一向一揆だって、治外法権のようなもんでしたからね。
Posted by やま at 2016年05月01日 18:52
追伸ですが
日本政府は今のところ琉球民族を先住民とすることを拒否しておりますが、
なに、安倍ですら慰安婦であそこまで妥協したのだから押しまくれば行けないことはない、と、どんどん攻勢を強めてくるのはまず間違いありません。
はっきり言いますが、安倍は根の部分がグローバリストです。
そして、ひとつの不当に妥協する者は、次々と同じ攻勢をかれられ、妥協を強いられるのです。
これは、詐欺師と犠牲者の関係と同じです。
Posted by 牛虎の金さん at 2016年05月01日 19:02
沖縄では「市民」らによる、在日米兵に対する「ヘイトスピーチ」が連日なされています。
さらには各地の街頭でも、共産党関係者やその関連団体による、安倍総理への「ヘイトスピーチ」も連日なされています。
これらの「ヘイトスピーチ」は「野放し」でも、在日中韓国朝鮮人への「ヘイトスピーチ」は絶対に取り締まるべき対象なのでしょうか。
まさに「ザル法」であり、自分たちの都合の良いように運用していこうというのがありありです。

そもそも、一般社会においても「ヘイトスピーチ」は普通になされていると思います。
会社内において、トロイ人、仕事のできない人や発達障害の人に、「バカ」「アホ」「クズ」「クソ」「キ●ガイ」などと平気で浴びせます。
これぞまさに社内、いや社会における「ヘイトスピーチ」であると思います。
さらに言えば、社内・日本社会でよく言われる「女のくせに」も、女性に対する「ヘイトスピーチ」だと思います。

さらに言えば、日本社会全般において(在日・外国人を問わず)「ヘイトスピーチ」を許す土壌があると思います。
私は都議会の「セクハラヤジ」の時にこのようなことを感じていましたし、これとも同じ問題だと思います。

こうした社会の根本的なことを不当に付し、「ヘイトスピーチ」を取り締まるのはどうかと思います。
Posted by 成田あいる at 2016年05月01日 20:44
速い話が外国人が日本に観光に来て自国の常識を推し進めるのはどうかなって?

昔むかし、ノーキョウサンって団体が外国に旅行して欧米人に顰蹙あったて話ありましたよね、金にかこつけて相手の生活様式や文化を無視して我流でいけば顰蹙かうんですよ。

別に悪気もないし相手に不愉快な思いをさせる気もないのに嫌われるww


私は子供でしたが、田舎モンが~って思ってました。
外国へ行くなや~ってw
外国って欧米ですがw

ですので、日本好き、日本の流儀を守る外国人ならって思います。

でも中韓人は明らかに敵対国ですからね、中にはいい人もいる~は、ヘッ!
そうかもやけどw
そんな人材屁のつっぱりにもならんです~です。筋肉マンっぽくww

日本人は、声高からに、在日出て行け!。中国人出て行けって言っていいんですよ。
ヘイトではないです。日本人の防御です。

防御です。
なんか嫌い、生理的に嫌いを抜けて、日本人は中韓人から我が日本国の為に防御として中韓人から離れるべきです。

仲良くする必要ゼロですよ。
仲良くすることイコール日本は、中韓のATMですからね。

本音w
中韓人に日本人がヘイトしてるって言われたくないわ。
それと欧米人にヘイトしてるって言われたくないわ。

日本人は地道に働く人、特に職人さんを尊ぶ文化があるんです。
これが日本の底力です。

日本万歳!
Posted by うさこ at 2016年05月01日 22:49
納税している「在日」に参政権がないのは、「在日」が「日本人」ではないからで、これは「差別」ではなく「区別」です。「在日」と「日本人」は、「区別」されて然るべきなのですが、左翼のオツムでは「差別」です。また、「弱者」とされる連中が大きな声を出し、これに左翼が便乗し、行政が面倒を避けようとすれば、「弱者」が「強者」となり、「逆差別」が生じます。「区別」と「差別」を曖昧にすれば、左翼が付け込むばかりです。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2016年05月03日 00:15
奥州力様
>普通の人と前科者は区別されて当然・・・
う~ん、これはどうでしょう・・・
前科者でも心入れ替えて真人間になって、普通に社会人やってる人は区別も差別もされませんよね。私の知人にも刑務所上がりがいますが、彼は今は改心して一般人よりも礼儀正しく真面目な働き者になっています。過去はどうあれ、今現在問題ないなら区別すべきではないでしょう。極端なこといえば、国民に利益をもたらしてくれるなら、元強盗殺人犯だった人が総理大臣になっても私はかまいません。仰りたいことはわかりますが、例えがよくないですね。

>今の日本には人権擁護団体は無く人権ブローカーしか存在しない・・・
まったくそう思います。
何度もエントリで述べていますが、ジンケン派もヘイワ運動家も所詮はカネです。すべて売国と利権であるというのが私の奴らに持つ印象です。勿論頭の中に蝶々が乱舞するお花畑も付和雷同していますが。



たくと様
>日本の法律や社会常識を守らない在日外国人や一時的に来日している外国人に対し批判されるのは当然であり、ヘイトスピーチには当たらないでしょう
そうなんですが・・・
しかし人権派あたりは、それを批判ではなくヘイトにすり替えて言論弾圧しようと画策しています。ここに政府が妥協せず、きちんと批判とヘイトの区別を定義すべきでしょう。これが明文化しないとヘイト法案は我々一般国民への言論弾圧法になってしまいます。


牛虎の金さん様
同意です。
要するにまともな見識のある保守派政治家が、売国新聞のデッチアゲ世論誘導に惑わされないで、当たりまえの言うべきことを主張するだけのことです。これをしてこなかったのが安保問題であり、改憲問題などのことです。90年代から徐々に保守回帰していますが、左翼の反動も結構強いです。今後は我々のネット世論の拡散でしょうね。




やま様
そういえば、アイヌなのにニダ系も結構いるとのこと。
これがザイヌなんでしょうね。しかしこいつらはカネになればどこにでも湧いてくる糞虫ですね。ただ「本物のアイヌ」とはいえ、実際には殆どのアイヌ系は本土人との混血化が進んでおり、100パー純粋アイヌはいないでしょう。それに実際にアイヌ文化や習慣は、実際の生活の場では既に消滅していますからね。だからザイヌなどが堂々と現れてくるのでしょう。



成田あいる様
同意です。
>さらに言えば、日本社会全般において(在日・外国人を問わず)「ヘイトスピーチ」を許す土壌があると思います。
これを言い出せば世界中ヘイトスピーチはあるでしょうし、それが公正に取り締まられているかというと疑問です。今回の取り締まり案も「在日」対象という限定的なもののようですから、ザル法なのは当然です。まあこれも運用次第ですけどね・・・



うさこ様
非常識な大名旅行の農協さんもありましたね。
しかしそこは我らが日本国民、ノーキョーという国際語で恥を知った日本人はさっそく海外旅行心得みたいなマナーを旅行社が作りました。これにより海外の習慣や文化を理解して、相手国の失礼にならない心遣いが海外旅行者には広がったのです。だから今は世界中から日本人のマナーは評判いいじゃありませんか。そういう反省と改良ができないのがシナ朝鮮人という土人なんです。まあ奴らは封建制すら経験しない非文明人ですからね・・・



NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
そもそも納税はその国で働いていれば、その国に収めるのは世界中の常識です。税金払っているから選挙権よこせなどバカしかいわないのです。そのバカを支援するのが朝日毎日などの売国新聞ですが、一般国民もいい加減学習しないとね。
Posted by トラネコトラネコ at 2016年05月03日 19:37
こんにちは。過去の記事で恐縮ですが、コメントさせて頂きます。伊藤和子、やはり成立に歓喜していましたか。コイツはこれで、完全な売国奴・反日勢力側の人間だという事がハッキリしました。

あの腐れ国連による「日本は女性蔑視・性的搾取が横行している国」という、日本国・日本人の名誉を著しく傷つけた発表は、コイツや仁藤夢乃ら『女性の味方』が、自らの妄想・デマを吹き込んだから。

エフセキュアの社員である、しばき隊久保田が、立場を悪用し収集・作製した、はすみとしこ氏の著書を称賛した人物の個人情報リスト、所謂『はすみリスト』を「レイシストの情報集約の何処が悪い!」と称賛。リツイートし、その拡散を手助けした。『人権派弁護士』を自称しながら、言論弾圧の幇助を行う。

安保決議で、福島みずほら、女性議員のやった『女の壁』という、幼稚・女性蔑視な吐き気を催す作戦をツイッターで絶賛し、同時に鴻池委員長を中傷した。冤罪を肯定したので当然非難され、ビビってすぐに削除し逃亡。

他にも、ツイッターで自分を批判したユーザーを即刻ブロックしたり、胡散臭い国際人権NPOの中心人物だったりと、パヨク・売国奴らしさをフル装備した奴です。弁護士+人権団体に所属する人間でありながら、脅迫という暴力的な手段を肯定し、思想・言論の自由、人権を侵害する矛盾。どうやら、この女の『守るべき人権』の中に、我々日本人は含まれないようです・・・

はすみ氏による風刺画『誰の子供も殺させない!※ただしチベット・モンゴル・東トルキスタンらの子供は除く』は、こうしたパヨク組織の実態を忠実に示した、素晴らしい表現だと思います。そうか!図星を突かれて悔しかったから、拡散に手を貸したのか・・・見事なまでの鮮人・パヨクメンタルですな(呆)
Posted by 流れ者 at 2016年06月17日 18:05
流れ者様
同意です。
基本的にサヨクの主張スタンスとはWスタンダード、ブーメラン、おまゆー・・・とまあ、自分の非は棚上げして他人を攻撃する自己中心ですね。これは実にわかり易く、彼らに不都合な部分を質問すれば必ずスルーします。これは売国サヨクだけでなくシナ朝鮮の政治スタンスもまったく同じ、つまりシナチョンと左翼は頭脳構造や思考回路が同じだということですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2016年06月17日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。