てぃーだブログ › トラネコ日記 › 歴史 › 沖縄 › アイヌ人も沖縄人も日本人すべて日本列島の先住民

アイヌ人も沖縄人も日本人すべて日本列島の先住民

2016年05月11日

国連見解「沖縄の人々は先住民族」に自民議員が猛反発
「民族分断工作だ」 政府も「撤回働きかける」

国連の人種差別撤廃委員会が2014年9月に沖縄の住民を「先住民族」と承認するよう日本政府に検討を求めた見解に対し、木原誠二外務副大臣は27日の衆院内閣委員会で「事実上の撤回、修正をするよう働きかけたい」と述べ、政府として対応する考えを示した。自民党の宮崎政久氏(比例九州)の質問に答えた。

国連では人種差別撤廃委や自由権規約委が08年から4回にわたって沖縄に関する見解を表明し、「琉球・沖縄の人々を先住民族として承認しない立場を遺憾に思う」などとしてきた。外務省の飯島俊郎参事官は27日の内閣委で「政府が先住民族と認識している人々はアイヌ以外に存在しない。これらの(国連の)委員会による最終見解や勧告などは法的な拘束力を有するものではない」と強調した。

沖縄県を地盤とする宮崎氏は質問で「(日本人に)沖縄県民が先住民族だと思っている人はいない。誠に失礼な話だ。民族分断工作と言ってもよい。放置しないでほしい」と、政府に毅(き)然(ぜん)と対応するよう求めた。

また、自由権規約委は14年8月、「コミュニティーの伝統的な土地や天然資源に対する権利を十分保障するためのさらなる措置をとるべきだ」などと日本政府に法改正まで求めている。

この見解についても、宮崎氏は「尖閣諸島(沖縄県石垣市)を含む沖縄の土地や天然資源が、どこに帰属するのかを問題にされかねない。沖縄は尖閣諸島を含めて日本の国土だ」と批判した。
産経新聞 2016.4.27
http://www.sankei.com/world/news/160427/wor1604270020-n1.html



国連の人種差別撤廃委員会が2014年9月に沖縄の住民を「先住民族」と
 承認するよう日本政府に検討を求めた・・・


自由権規約委は14年8月、「コミュニティーの伝統的な土地や天然資源に対する
 権利を十分保障するためのさらなる措置をとるべきだ」などと日本政府に
 法改正まで求めている。


アイヌ人も沖縄人も日本人すべて日本列島の先住民





 これは日本民族の分断工作である!


<参考エントリ>
民族集団としてのアイヌはいない!
http://ryotaroneko.ti-da.net/e6687989.html

まだ言ってる「先住民差別」
http://ryotaroneko.ti-da.net/e2399345.html


アイヌ人も沖縄人も日本人すべて日本列島の先住民

     沖縄県議会で売国知事・翁長に質問する花城大輔議員(自民党)



 先祖代々日本にいる日本国民は日本の先住民である!


日本人の形成は今から2万年前のヴュルム氷期から、恐らくは2000年くらい前までに、
大陸各地、東南アジア、太平洋島嶼地域から集まった種々雑多な人種の混血により、
大規模な民族移動のない閉鎖的島嶼風土で外来民族を同化させて徐々に熟成し、
一つの民族としてハイブリット化した特殊な民族だといえるだろう。

そういう意味から、人種的特長もアジア各地の様々な人種の要素をもっており、
言語的にも文化的にも世界各地の要素を織り交ぜながら独自に発展してきた。
だから日本各地域にも、様々な民俗特徴や人種的な特徴もあるだろう。

日本の古代人の生活は水稲栽培や高床式など南方様式が主流である。
そのルーツから、沖縄人に南方系の民族的特徴があっても何ら不思議はないし、
沖縄のチャンプルー文化(混合文化)も日本的要素の特長ではないだろうか。


アイヌ人も沖縄人も日本人すべて日本列島の先住民

    遺伝子の構成をみれば日本本土人も沖縄もアイヌも同じ日本民族だ。
    反対に日本人はシナ・朝鮮人とはまったくの別民族ということもわかる。



そもそも、沖縄人(ウチナンチュー)が何を根拠に本土人より日本先住民なのか?
人種的にみても沖縄人は遺伝子は本土日本人やアイヌ人とかなり近似性があり、
シナ朝鮮人とは遺伝子的に遠く、完全に別系統の人種であることが分かっている。

もちろん、雑種民族であるからには日本人の遺伝子のいくつかにもシナ系や、
朝鮮系の要素はあるだろうが、そのことと民族的同一性とはまったく別の話である。
それに日本民族の成育してきた風土も歴史過程も、シナ朝鮮人とはまったく異質である。

沖縄は1609年の薩摩侵攻、1879年の廃藩置県まで琉球王国という国ではあった。
しかし本土とて最大3百藩もの藩(国)が存在し、古代にも地域ごとに「クニ」があったし、
これらが統合した日本列島が明治時代に世界に向けて主権国家になったのである。

廃藩置県で「国家」が無くなったのは琉球国だけではない。
また南北アメリカやオーストラリア、またシナによるチベットやウイグルみたいに、
別種の異民族の侵略で虐殺や迫害や文化破壊された先住民とはまったく意味が違う

<参考エントリ>
歴史の見方(改訂版)
http://ryotaroneko.ti-da.net/e2202172.html


アイヌ人も沖縄人も日本人すべて日本列島の先住民

        このBBAもついに老人性痴呆が発病しだしたな・・・


また琉球が本土日本から不当な侵略を受けたなどと寝言をいう県民もいるが、
琉球王国だって第二尚氏のころ奄美や八重山諸島を「不当」な武力侵略している。
琉球王国も当時の政治力学の中で侵略を行っていたことを知るべきである。

<参考エントリ>
「武器の無い平和の国」という嘘
http://ryotaroneko.ti-da.net/e2130794.html

琉球も文化的には日本とシナの折衷だが、言語学的には完全に日本語である。
つまり広義の意味での日本文化の一翼を琉球が担っていた、といえるのではないか。
形質人類学の見地からも10世紀以降は九州系倭人との大量混血が認められている。

 これらの事実を以って、どのような具体的根拠によって、
 本土人よりも沖縄人が先住民族だというのだろうか?



アイヌ人も沖縄人も日本人すべて日本列島の先住民

              何が沖縄の自決権だ!? 
          外交・国防は国家の専権事項だろ、ボケッwww



それにエラソーに人権をふりかざし、日本には上から目線で御託並べている、
国連人権理事会が2007年「先住民の権利に関する国連決議」なるものを採択したが、
肝心の先住民侵略国家は宣言には批准しなかったから大笑いである。

反対に人権侵害大国シナがチベットやウイグルなどの少数民族弾圧や、
民族浄化
を棚に上げてこの先住民権利宣言を採択したのも大笑いである。
シナに言ってやろう、「オメエどの面下げて宣言批准よ?」ってなwww

<参考>
先住民族の権利に関する国際連合宣言
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%88%E4%BD%8F%E6%B0%91%E6%97%8F%E3%81%AE%E6%A8%A9%E5%88%A9%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%80%A3%E5%90%88%E5%AE%A3%E8%A8%80

・・・先住民の土地を侵略し、先住民を虐殺してきた移民で成立した国々、
 アメリカ・カナダ・オーストラリア・ニュージーランドはこの宣言に批准しなかった。


アイヌ人も沖縄人も日本人すべて日本列島の先住民

       「我が国は先住民の人権を最大に尊重しているアル!」」

             ・・・・・・・・・・・・・な~んてねっ~♪ by シナ共産党
             

ま、こんな幼稚な先住民論を真面目に信じる沖縄県民はほとんどいない・・・と思う。
大多数の沖縄県民は日本人という前提にウチナンチューである誇りをもっている。
日本国なくして沖縄もウチナンチューも存在できないことを知っているのだ。

琉球独立論など、低能学者の描く幻想の遙か彼方の心の自慰行為にすぎない。
これは明らかに沖縄と本土を分断したい親中勢力の工作活動の結果である。
こんなアホ論など信じるウチナンチューはまずいないと思って頂きたい。


   これが沖縄の新聞や朝日新聞が絶対に、
   報道しない沖縄県民の真実である!
          ↓

アイヌ人も沖縄人も日本人すべて日本列島の先住民

        2012年沖縄県祖国復帰40周年を祝う沖縄県民


アイヌ人も沖縄人も日本人すべて日本列島の先住民

      平成24年11月22日、天皇皇后両陛下の沖縄ご訪問に際し、
      7千人もの沖縄県民が自主的に行った提灯行列。


繰り返し言おう・・・

  アイヌも沖縄県民も本土人も、
  皆日本列島の先住民である!


アイヌ人も沖縄人も日本人すべて日本列島の先住民

        琉球独立なんてどんだけの沖縄県民が言ってるんだ?







同じカテゴリー(歴史)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(8)歴史沖縄
この記事へのコメント
トラネコ様

同じ日本と言う国家に住んでいても北海道から沖縄まで、それぞれの地で習慣や言葉使いも違いますが、皆、郷土愛ってありますよね。

でも、どこが上下なんてないですよね。

それぞれ持ち味があって個性的で他県から旅すれば発見があって楽しいのです。

よく、東京のテレビ局での大阪の扱い見てますといつも、場所、新世界w
登場人物、ワンカップ清酒持った前歯のない呂律の回らないオジサンにインタビュウーして大阪の人代表みたいなの見ますww
確かに居ます、私も見ますww
けど、これが大阪全てじゃありませんww
印象操作ですね。

沖縄が日本に返還されたのは凄く昔ですが、沖縄の人が日本から独立したいみたいな事を少し前、マスコミ報道で知った時、?でした。
ほんと?騙されてるんじゃないの。
その頃、チベットやウイグルの事、ネットで知ったばかりでしたので、中国から同じ目に合わされるじゃないのって思いました。

けど、トラネコさんの仰る様に、普通の沖縄県民の民意はマスコミ報道とは間逆なんですね。

そりゃそうでしょうとも、折角日本人なのに、中国人と共になんて考えは狂気の沙汰ですもんね。

印象操作。。
Posted by うさこ at 2016年05月11日 20:20
「アイヌ民族はいない」と、真実を述べた金子快之は、自民党に干されて落選しました。小林よしのり氏が以前指摘した通り、「北海道アイヌ協会」は所謂「プロアイヌ」の巣窟です。「平和バスガイド」糸数慶子は、様々な場所に「琉装」で出没し、「琉球民族」云々と、起きて寝言を言いますが、あのオバハンが着ている黄色い紅型は、「支配階級」のみに許されたデザインではなかったでしょうか?だとすれば糸数慶子は、自分が「琉球王国」の正当なる支配者であると、国際社会にアピールしたいだけなのでしょうか?
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2016年05月11日 23:05
うさこ様
同意です。
ホントにねえ、沖縄に独立論を真面目に考えてる県民などほぼ99%いません。少なくとも私の周囲や知人にそんなことを真面目に主張する者は皆無です。沖縄独立など居酒屋談義の域を出ません。



NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
沖縄県民の恥晒し糸クズ慶子は反戦平和しかないアホです。
昔は反戦バスガイドで名前を売り、沖縄二大売国紙が売りまくって政治屋に転身しましたが、このオバハン、経済音痴、外交音痴、安全保障音痴・・・」ただの市民運動バカでしかありません。
Posted by トラネコトラネコ at 2016年05月12日 21:12
トラネコ様

マスコミ各社、主にテレビですが、オバマが広島に行くって事でギャンギャン報道してます。

トランプが日本独自で防衛しろって言ってますが、真意は分かりません。

勿論、自国防衛は自国ですが、今の日本とアメリカの同盟とは名ばかりと思うのですが、現実的に自主独立して防衛ができるのか?の現実が見えません。

核保有国最大のアメリカが核廃絶なんて言っても。。

私は核を持つ国が有れば日本も核を持つべきと思います。

核を使って他国を滅ぼすと言う発想ではないです。

武器を持ったから他国侵略するって発想でもないです。

でも、強さ(武力)がなければ、侵略してくる現実はあるのですから、武力は持つべきです。

私の国は襲ってきたら迎え討つの迫力です。

どうでしょか?嫌いなんて単純な潔癖性でしょうか?

息子に韓国人の事嫌いなんやなぁ~
デスリすぎやろ~

友達に帰化した奴でいい奴いてるでぇ~に

そんな奴、日本が好きじゃなく日本を利用してる奴やから帰化したらアカンって言いました。

ネトウヨとか言われましたが、私は右でも左でもなく常識に考えるだけです。

国家があるから個人がある。
個人が生きてく場所は国家。

国家なくして個人はない。


私は私全てならば、離れ小島で生きて下さい。
法も規律もない、私が私の価値観が全ての世界で。

制約される事もないかわり、面白みも刺激もないと思う。
Posted by うさこ at 2016年05月12日 23:59
トラネコ様

私がネットで朝鮮人の反日感情を知ってから朝鮮人に憎しみなんて感情は湧きませんでした。

憎いなんて感情は対等な関係じゃないと湧いてきませんよね。

私も若い頃、憎い~なんて、精神衛生上悪い感情ありましたw

でも60過ぎた今は、そんな感情なくなりつつあります。

あの、禿げの都知事も税金使い放題な男も哀れな男としてしか見れません。
チッ。

人は死んで残すのは名誉かもです。
死んでしまえば、誰から賞賛うけても本人は知らぬ事ですが。

生きてる時に美味いもん食って楽しい事出来るのが生まれて来た価値~なんやったらそうかもです。

まぁ、私は死んで名を残すってのも本人意識してたら×ですがww

私がいつも思うのが、人は経済、名誉、権力持っても、信頼してくれる人、信頼出来る人が一人がいなければ寂しい。でも、信頼出来る人が一人でもおれば、その人の人生は死ぬ時、幸せではないかと思います。

マスゾエさんは在日らしいですが、お子様にはどんな教育されてるのかな。

現実の世の中は正直者が馬鹿を見る世の中です。

三菱自動車もしかり、結局末端で一生懸命働いてる人が辛い思いをするのです。

ですが、親が子供に抜かりなく狡賢く生きよって教育は私は出来ません。
世の中は狡賢く生きてなんぼなんて、無邪気で綺麗な子供に教える事なんて出来ません。

わたし、マスゾエさん、こんな事してご自分のお子さんに恥ずかしくないのって思いましたが、以下私の妄想ですが、マスゾエさんは、自分の生き方こそ勝者なんだから見習う様にってあったん違うって思いました。
朝鮮人は、自分に得になるならなんでも有りってあるみたいです。

わたしは子育てしたんで分かるのですが、幼い子も幼いなりに自分より弱い存在には心使いするんです。

勿論、生まれながらサイコの存在もあるかも。。
ここは、また別枠で。

トラネコさんのエントリーと限りなく離れまくり~すいません。

私は日本の社会の中、しかも真ん中にこんな人達が入り込む事を許して来た日本人の怠慢を反省します。

父、母、弟妹、息子、娘、妻、許婚を残して散華された英霊に同じ日本国民として真面目に深く思いを馳せなくてはと思います。
Posted by うさこ at 2016年05月13日 23:44
うさこ様
トランプは恐らく殆ど外交は無知だと思います。
だからアメリカの国益といいつつ、日米安保破棄だの、日本の核武装だの言ってるのだと思います。つまり日本のアメリカの安保属国からの独立のチャンスなんですね。もちろんアメリカ国務省はそんなこと望んではいないでしょう。国防総省はどうでしょうか・・・たぶん日本がアメリカとの対等な安保なら歓迎じゃないかと思います。

核兵器に限らず、武器も含めた道具には善悪などないのです。
要は使う人間の意思しだいなのです。包丁も料理人が使えば美味しい料理が味わえますが、キチガイが持てば殺傷の凶器になります。これと同じですね。まあイスラム原理主義国家などが核兵器持つ方が怖いですけどね・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2016年05月14日 20:52
沖縄人は日本人じゃ
ない
奄美群島人は日本人じゃない


それくらいの心遣いがあっても。
Posted by 沖縄人 at 2016年07月01日 16:22
沖縄人様
そういう考え方の沖縄人がどれくらいいるでしょうか?
少なくとも私の周囲のウチナンチュウにはそんな人は皆無ですね。
あなたも事例や根拠も示さない感情論でしか書けないアホなんですね。
そういう痴性しかない沖縄人こそ県民の恥ですわwww
Posted by トラネコトラネコ at 2016年07月01日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。