てぃーだブログ › トラネコ日記 › 政治 › 日本国籍取得を証明できない嘘つき蓮舫は辞職せよ!

日本国籍取得を証明できない嘘つき蓮舫は辞職せよ!

2016年10月18日

蓮舫さん国籍選択をしてなかったと認める(増補あり)
蓮舫氏は15日に9月23日に都内の区役所に提出した台湾籍の離脱証明書が受理されなかったことを明らかにし、戸籍法に基づき「(日本国籍の)選択宣言をした」と述べた。ただし、いつしたかは、明らかにしていないが、産経新聞の報道によると、10月7日と等関係者は述べているという。

蓮舫氏は記者団に「不受理なのでどうすればいいかと相談したら、強く(日本国籍の)選択の宣言をするよう行政指導されたので選択宣言をした」と述べた。

国籍選択をしたが台湾籍の離脱をしていなかったとしても離脱につとめるという義務に理由なく反しているが、選択すらしていなかったとすれば、国籍法第第十四条「外国の国籍を有する日本国民は、外国及び日本の国籍を有することとなつた時が二十歳に達する以前であるときは二十二歳に達するまでに、その時が二十歳に達した後であるときはその時から二年以内に、いずれかの国籍を選択しなければならない。」に違反していたことになる。

しかし、それ以上に重大なことは、二つの国籍のうち、日本国籍を優先させる、つまり、日本籍と中国籍(台湾・中華民国)とのうち、日本を優先させるといういかなるアクションもとっていない、つまり、二つの国籍が優先順位なく同等のものだったということで、日本の国益を優先させる法的立場にないということを意味する。

今後は、台湾パスポートなど中華民国籍であることを利用したことがなかったか、蓮舫氏が自分で証明することが課題になる。

・・・

蓮舫氏はこれまで、

①1985年に国籍取得をしていたことを明らかにし、戸籍の部分コピーをYAHOOニュースに提供していた。

②しかし、国籍選択をしたか、台湾籍離脱をしたかは明らかにせず(9月はじめ)

③台湾に国籍離脱の有無を問い合わせ、まだだったら国籍離脱を求め(9月6日)

④国籍離脱が出来てなかったので離脱手続き中であるとし(9月13日)

⑤台湾当局から台湾籍の離脱証明書を受け取り区役所に提出したとしていたが、それが、国籍選択のための手続きか、外国籍を喪失したことの届け出かを明らかにせず、また、過去に国籍選択をしたかも明らかにしなかった(9月23日)。

⑥10月15日、22歳までに行うことが義務とされている国籍選択をこれまで行わず、台湾籍の離脱証明書を区役所に提出して国籍選択をしようとしたが、国交のない台湾の場合には離脱証明でなく国籍選択宣言が必要といわれ不受理になったので、改めて国籍選択宣言をしたと語った。ただし、日時は明らかにしていないいが、産経新聞の報道によると、10月7日と等関係者は述べているという。

なお、蓮舫氏は1985年に法律改正により、台湾籍に加え、日本籍を取得したあと、22歳までに国籍選択を行う義務が有り、あわせて、20歳以降に台湾籍離脱をするよう勤める義務があった。
・・・
アゴラ 2016年10月16日 07:00
http://agora-web.jp/archives/2022097.html


日本国籍取得を証明できない嘘つき蓮舫は辞職せよ!



10月7日に日本国籍宣言するまで・・・

蓮舫は日本国籍を選択していなかった!

蓮舫という似非日本人・・・
これだけ口から出まかせに嘘がつけるのは、
虚言癖か特定アジア人だからであろう。


この女の虚言ループは単純に国籍法を知らなかったでは済まされない。
まず政治家を目指す以上は自身の国籍問題を調べけじめをつけるはずだ。
しかも過去の雑誌インタービューでもハッキリ二重国籍、台湾籍、シナ籍と述べている。

しかしさすがは・・・

経歴詐称の嘘つきを党首に選ぶ嘘つき政党、
民進党という反日・非日本人の売国政党である。


台湾籍離脱も日本国籍選択すらしていなかった外国人を、
二重国籍のまま国会議員、閣僚にさせ、さらには党首に祭り上げ、
今もって国籍選択宣言証明をさせず、党首辞任の声もないのだ。



日本国籍取得を証明できない嘘つき蓮舫は辞職せよ!




それ以上に重大なことは、二つの国籍のうち、日本国籍を優先させる、
 つまり、日本籍と中国籍(台湾・中華民国)とのうち、
 日本を優先させるといういかなるアクションもとっていない、つまり、
 二つの国籍が優先順位なく同等のものだったということで、
 日本の国益を優先させる法的立場にないということを意味する。

だから蓮舫はシナのスパイだと噂されるのである。

日本国籍を選択したというなら自民党の二重国籍議員・小野田紀美議員のように、
国籍選択宣言の日を明記した戸籍謄本公表すれば済むことだ。
自民党新人議員が速攻で行ったことを、蓮舫は頑なに拒否しているのだ。

一説によれば、台湾籍の人は中華人民共和国の国籍取得は簡単らしく、
蓮舫は既に中国籍であり、戸籍謄本公開はそれがバレるからしないのだという。
さらに蓮舫はシナ国籍を放棄したくない意志が見え隠れしているともいわれる。

だとすれば・・・

シナ人を日本の国会議員、国務大臣、政党党首に据えた政治史の汚点ができるのだ。
民主党、名前を変えただけの民進党を支持する日本人がいかにバカかということだ。
しかしこういう一定のバカ国民がいることも日本政治の現実である。


日本国籍取得を証明できない嘘つき蓮舫は辞職せよ!




この女は二重国籍問題が出てから、慌てて日本のための政治を行っていると発言
それは真っ赤な嘘。嘘だから本来いう必要もない「日本の為の政治」などというのだ。
日本の政治家が日本の為の政治を行うのは当然である。しかし民進党はそうではない。

これは日本共産党が、常に民主的とか、科学的とか、平和とか・・・いうのと同じである。
本来共産党には民主政治もなければ、科学的なものなど一切ないのである。
だからその事実を糊塗するために逆のフレーズを頻発するのである。

それに・・・

蓮舫の売国政治は民進党時代に証明済みである。

政府が隠しているという「埋蔵金」発掘(結局何もでなかった)の事業仕分けで、
日本の次世代型スーパーコンピューター開発の予算を大幅に削り、
その年のシナが世界一のスパコンランキングに躍り出た。

この事実を自民党片山さつき議員から指摘され、知らないとシラを切った。
「世界一になる理由は何があるんでしょうか?2位じゃダメなんでしょうか?」
一位を目指さなければ二位にも三位にもなれないのは常識である.


日本国籍取得を証明できない嘘つき蓮舫は辞職せよ!



同じく事業仕分けでは、災害関連予算を大幅に削減しスーパー堤防など、
数百年に一度の津波や洪水災害のために金は使えないと発言、
その翌年東日本大震災が起き、菅直人元首相とともに被災を悪化させた。

シナが狙う尖閣諸島は日本政府の見解とは異なり領土問題化発言し、
テレビ番組に出演したときは尖閣諸島はシナのものとの見解を示した。
後に訂正したものの蓮舫の尖閣領有認識は今でもシナ領土だと推測できる。

オバマ米大統領に集団的自衛権の行使容認を支持するなと要請する書簡を、
在日米大使館に提出し、シナの太平洋進出に便宜を図る行動を行っていた。
また侵略国家シナに不利な安保法には民進党らしく猛反対していた。

蓮舫の歴史認識は日本がアジア各国に侵略したトンデモ国家だという戦犯史観である。
もっともこれは民進党や共産党などの共通認識だから驚くことはないが、
こういう歴史認識の政治家が首相になることは国益棄損は間違いない。

まあ、ないとは思うが、億万にひとつにも民進党が政権与党になれば、
蓮舫首相の誕生になり、これまでのこの女の発言や政策から推測すれば、
日本は完全にシナの属国になり下がる方向に進むということである。


日本国籍取得を証明できない嘘つき蓮舫は辞職せよ!

     国籍法・旅券法・公職選挙法違反容疑の真っ黒な蓮舫民進党代表



蓮舫に限らず、民進党には帰化議員が少なくないとも言われている。
日本国籍を持てば政治家になれるが蓮舫のように二重国籍のままなら問題だ。
日本の政治がどっちつかずの二重国籍者に左右されるのは国益を棄損するからだ。

ましてや日本と日本人が大っ嫌いな民進党が政権政党になれば、
民主党政権でも実証済みなように、絶対に日本の為の政治はしないのである。
あのまま続けば、皇室廃絶を含め日本崩壊に拍車をかける促進剤になったであろう。

やはりアメリカの政治家みたく・・・

政治家は国籍や出自・素性は明らかにすべきである。

今回の蓮舫の二重国籍問題をきっかけにして、国会議員、国家・地方公務員に、
外国人や二重国籍の者を採用することは法律で禁止
することを徹底してほしい。
ただでさえスパイ天国といわれる極楽トンボ日本はまさに危機的状況である。

それに大手マスゴミは蓮舫の二重国籍問題をなんとかスルーさせようと必死だが、
蓮舫の問題は国籍法違反・公職選挙法違反、それに経歴詐称のトリプル犯罪であり、
過去には学歴詐称で辞職者もだした以上の「犯罪」行為に匹敵するのだ。


蓮舫の国籍問題はこの女がキチンとけじめつけるまで、
話題に上げ続け日本国民の常識にするべきである。




日本国籍取得を証明できない嘘つき蓮舫は辞職せよ!


日本国籍取得を証明できない嘘つき蓮舫は辞職せよ!










同じカテゴリー(政治)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(13)政治
この記事へのコメント
この際、村田に辞任してもらい大好きな任命責任を発動して民進党を解党、その後は集団で心の祖国に帰ってもらいましょう。日本は何ら困りません。
Posted by 今はスマホがPC代わり。 at 2016年10月18日 13:23
こうした居直り恥知らずは、防衛大臣と正反対ですし、シナチョン連中特有の強み?ですかね。
まるでポジとネガの関係です。
それを補強するのが、反日左翼の政治家やメディアの連中。
ミンスが政権末期に作ったとかいう、チョンが年金タダどり法などから見ると、相当お仲間がいるみたいで・・・日本人がおとなし過ぎるのも問題なんですが、蓮舫に限らず、どうすればこうした外人の日本人モドキに日本から出てってもらえるのでしょう。
今後ますます増えると思うと、ゾッとしますね。
Posted by 牛虎の金さん at 2016年10月18日 19:16
平気で嘘をついて、平然としているあたりを見ると・・・・生粋の支那系と言われてもしかたないですよ。逆にそれだけのことをしでかしたという認識が無いのですから、二重で末恐ろしいです。まあ、あの管直人がトップにいた政党だと考えるとこれまた、妥当だなあとも感じてしまいます。蓮舫さんに同意は1nmもしませんけど。

トラネコ様の仰るとおり、一度帰化も含めて議員と言われる人間は全ての素性を公にしないと、こういう問題は改善しないでしょう。ついでに、公務員や医師・看護師等の公共性が高い職業も公にしないまでも、素性をしらべて徹底的にするべきかもしれませんね。スパイ防止法とセットで効果倍増にならないですかねえ。
Posted by おしょう at 2016年10月18日 21:08
蓮舫にとって、「国籍」なんてアクセサリーみたいなものなんでしょうね。「地球市民」を自称し、国籍や民族に囚われず、国境線を無くそう等と嘯く者も、最後に泣き付くのは「自衛隊」「日本政府」です。日本国民が額に汗して納税した血税にたかって日本を滅ぼそうとする者は、早急に抹殺すべきです。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2016年10月18日 22:42
今はスマホがPC代わり。様
同意です。
この際、村田に辞任してもらい・・・
いえ、村田ではなく謝でしょう。
彼女のメンタリティは生粋のシナ人ですから、絶対に日本人姓は使いませんからね。



牛虎の金さん様
同意です。
ハイブロット型単一民族の日本人は、日本列島に住んでいれば皆日本人と勘違いするんですね。だからシナ朝鮮のスパイもやり放題、おかげで何百人もの日本人が拉致される無様な国防体制ができてしまっています。やはりスパイ防止法や公安を強化した防諜組織が必要でしょうね。



おしょう様
同意です。
シナ・朝鮮人は嘘つくことは悪い事という概念が民族的にないそうです。
日本人とは対極の価値観の連中ですから、蓮舫がツラッとしている神経も理解できますが、ここは日本、日本人の国ですからこんな価値観の輩を日本の政治家などトンでもないことです。やはり政治家の素性や戸籍や先祖三代くらいは公表すべきですね。



NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
そうでしょうね、あの張景子が商売に便利なパスポートが欲しいから日本国籍取得したが、自分はシナ人だとハッキリ言ってましたよね。同じシナ人の蓮舫もきっとそういうメンタリティーなんだと思います。であればこんな敵国のスパイなど絶対に議員辞職させるべきですがね・・・。
Posted by トラネコトラネコ at 2016年10月19日 20:10
記事とは違う話です。トラネコ様、ごめんなさい。m(_ _)m

あ〜あ、やっちまったなあ。
明日の週刊文春が楽しみです。
慶應のミスコンでの、レイプの主犯格ネタ。
早朝じゃなきゃ買えないかもしれないなあ。

記事とは違う話で暴走した私が悪いんです。こちらにお邪魔する事を自粛していたんだけど、この話はしたかった。地上波テレビメディアじゃ扱えない話になるでしょうね。
Posted by 名無し at 2016年10月19日 20:51
法務大臣が違法であると発表したみたいです。
衆議院解散で逮捕して貰ったらいいんです。
そのまま総選挙でミンシンには消えて貰いましょー。
マジでその流れを狙ってるんじゃないかと思うくらい、自民党が静かですから。
Posted by きいろ香 at 2016年10月19日 21:14
 >2位じゃダメなんでしょうか?

 これを言う前にR4が小声で「日本が」と誰にも聞こえないようにつぶやいたのは言う間でもありません。
 一時期中国がスパコンの世界ランキング1位になった事を考えれば可能性は大いにありですな。
Posted by KOBA at 2016年10月19日 22:10
マスコミってどういう風に報道してます?テレビとかではどんな感じなんすかね??

なんか隠してそうなんすけど・・・然る有名な歌じゃなけど「22歳の別れ」をやってなかったわけですねぇ

国籍関連の法改正もきっちりやるべきですし、何よりこの件は「絶対に許してはいけません」
シナ人蓮舫はかつて松岡農水大臣の件の時自殺にまでおいこみ、民主党が政権簒奪するときには麻生内閣に審議拒否まで追いつめていました。奴らは、絶対に死ぬまで許さないという性質を持ってます。我々もそういう性質でなくてはいけないです。

民進党支持者、シナメンタル持ってるような奴は、かつての松岡大臣がやられた仕打ちを、徹底的にやり返さなくてはいけません。父親は民進党支持者ですが、選挙には行かせてませんし、私の知ってる限りの民進党支持者にも行かせてません。こういうことを地道にやって票を減らす。そして悪事をジャンジャンばらす。民進党関連企業にはお灸を、子供がいる家庭には、民進党の有力支持母体、癒着の温床である学校に通わせなくしていきましょう。

子持ちの母親は、本当に子供を慈しむなら、学校へ行かせず、ホームスクールがおすすめです。学校教育法には抵触しますが、学歴なんて持ってても何の役に立たないですからね。学校という名の洗脳機関と癒着してる日教組も潰せるし、それが民進党や反日政党の潰すのに加速度も増します。

あとは、蓮舫支持母体の立正佼成会を弾圧するのがいいでしょう。資金源や支持母体にダメージ与えればそれなりに効果も出ると思います。それから、「ふるさと納税」で東京とか、外国人の地方参政権OKの自治体を干上がらせてしまうのも有効でしょう。あとは、変な支持者は、いじめや暴力で精神的に参らせてやるのもアリです。中途半端な暴力だと逆に恨みを持たれるのが落ちなので、シナ人がやってるように再起不能までやると・・・

立正佼成会はじめ、蓮舫に投票した連中には、今後痛い目に逢ってもらうまでです
Posted by やま at 2016年10月20日 01:27
きいろ香様
>法務大臣が違法であると発表したみたいです
そうなんですか、まだ記事を見ていませんが、違法行為を行った者は刑罰に処せられるのが法治国家のルールです。当局もさっさと仕事やってほしいですね。



KOBA様
きっとそうだと思います。
蓮舫はシナの工作員ですからね。



やま様
同意です。
>奴らは、絶対に死ぬまで許さないという性質を持ってます。
 我々もそういう性質でなくてはいけないです
そうですね。
シナ人や朝鮮人は非常に執念深い民族だと何かで読みました。
仇敵は墓を暴いてまで骨を砕いて復讐するとか、まあ日本人の感覚とは大きく異なります。蓮舫が嘘つきまくって平気なのもシナ人の感性でしょうね。

ま、やま様流の方法もよろしいでしょうが、民進党はこのままシナ人のバカ女党首で進んでいけば、黙ってても自己崩壊するんじゃないでしょうか。次の選挙が楽しみです。
Posted by トラネコトラネコ at 2016年10月20日 20:09
普段、あれだけ攻撃しておいて、守勢になるとこの様ですから情けない限りです。
党首選のときに二重国籍問題が出ていたにも関わらず、選挙を延期するか、蓮舫自身が出馬を見送るのが普通です。
選挙延期はごく一部の議員が主張していたものの、直ぐにかき消されてしまった。支持者も党首選に関し、怒りや不満を直接ぶつけたという話も耳にしません。民進党は本当に可笑しな政党と言わざるを得ませんね。
蓮舫のような議員を誕生させないためにも、常に政治に関心を持つことが何より大事だと思います。
Posted by たくと at 2016年10月22日 18:33
たくと様
同意です。
蓮舫もそうですが、民進党そのものが何を言っても空しいですね。
それは民主党時代にお前らが何をやってきたのか? これを列挙すれば何も言えないはずですし、それこそブーメランの嵐なのが民進党です。所詮は言行不一致を地で行くバカ政党民進党の末路は見えていますよね。
Posted by トラネコトラネコ at 2016年10月22日 20:04
何も恥ずべき事が無いのならだよ、スミベタでも良いから日本国籍を取得したと云うコピーを見せろよ。
口先で「あーだ、コーダ」言っても誰も信用しねぇぜ!、レンポウさんよ。(公)文書で示せって事よ。
支那畜&半島人種共の口先は、ミンス内だけにしか通用しないよって、事ですよ(この件に関し、狂惨党静かですなぁ)。
Posted by アカ・キライ at 2016年11月05日 14:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。