てぃーだブログ › トラネコ日記 › 移民問題 › 前科者の不法移民保護? 米大都市は「不法都市宣言」したのか!?

前科者の不法移民保護? 米大都市は「不法都市宣言」したのか!?

2016年11月18日

米大都市、不法移民保護を次々宣言 トランプ氏の方針に反発
【11月15日 AFP】米国で、不法移民の強制送還を公約に掲げて次期大統領に選出された共和党のドナルド・トランプ(Donald Trump)氏に反発し、今後も移民らを保護する「聖域都市」であり続けると宣言する大都市が相次いでいる。

8日に投開票が行われた大統領選でトランプ氏が勝利して以来、ロサンゼルス(Los Angeles)、ニューヨーク(New York)、シアトル(Seattle)、サンフランシスコ(San Francisco)がこうした方針を公表。14日には、シカゴ(Chicago)がこれに加わった。

いずれの都市も、強制送還を前提とした不法移民の勾留を断固拒否し、正規の滞在許可の有無にかかわらず公共サービスの提供を継続すると約束している。

シカゴのラーム・エマニュエル(Rahm Emanuel)市長は記者会見で、「8日に起こったことが原因で、今後自分がどうなるのか不安を覚えている子どもたちと家族ら全員に伝えたい」「シカゴ市にいれば、皆さんは安全で、安心して支援が受けられる」と呼び掛けた。

民主党所属で、バラク・オバマ(Barack Obama)大統領の第1次政権では首席補佐官を務めたエマニュエル市長は、特に若者については、正規の滞在許可を持たなくとも通学を継続し、無料のコミュニティーカレッジ教育も受けられると述べた。専門家らは、米国に暮らす不法移民の数は1100万人にも上ると推定しており、その多くが既に同国に長く定住してきた中南米出身の人々だとみている。

トランプ氏は13日に放送された米CBSテレビの番組「60ミニッツ(60 Minutes)」のインタビューで、前科のある移民300万人を大統領就任直後に送還あるいは勾留する方針を示している。(c)AFP/Nova SAFO
発信地:シカゴ/米国
AFP通信 2016年11月15日 08:22 
http://www.afpbb.com/articles/-/3107934


前科者の不法移民保護? 米大都市は「不法都市宣言」したのか!?

          法治国家として当たりまえのことだが、
          日本はそれを特定の外国人にはしない。



不法移民の強制送還を公約に掲げて次期大統領に
 選出された共和党のドナルド・トランプ(Donald Trump)氏


トランプ氏は<中略>、
 「前科のある移民300万人を大統領就任直後に送還あるいは勾留する」
 方針を示している。

これの何が間違いなのか?
不法滞在し犯罪を犯している移民を拘留し、
強制送還することは法治国家の義務である!


トランプは不法移民の中でも、犯罪を犯した不法移民に限って強制送還するという。
まあ300万人もできるかどうかは別にして、言ってることはまったく正しいではないか。
犯罪者の不法移民を強制送還することに反対する国民は常識があれば、いない。

これに真っ向から反対するNYやLAなど大都市の市長は、
自ら犯罪者を呼び込む不法都市宣言したようなものだ。
彼らはアメリカの法治主義を否定したのである。

トランプの移民政策は日本が見習うべきお手本政策である。
なぜなら日本には・・・

特別永住「特権」をもって凶悪犯罪を犯しても強制送還されない移民がいる。
安倍首相も安価な労働力が目的の移民奨励策ばかり重点を置くのではなく、
日本国民や社会に害をもたらす犯罪移民を追放する政策も考えるべきだ。


前科者の不法移民保護? 米大都市は「不法都市宣言」したのか!?



いやもうね、アメリカも狂っているねwww

トランプ大統領候補は過剰演出も含め過激な発言ではあるが、
不法、つまり法を犯して滞在する移民は強制送還するって、
当たり前じゃないか、これが何か間違っているのだろうか?

つまり自由と平等の国アメリカはそれを維持するために、
その前提となるのはアメリカが法治国家であるということだ。
法を犯す者を政治家が守るのは国民への背信行為である。

トランプはそのことを言っただけなのである。
それに反発する方がおかしいじゃないかwww
これに拍手喝采しているクリントン支持派はバカである!


前科者の不法移民保護? 米大都市は「不法都市宣言」したのか!?

        トランプ反対派。日本にも中指立てるバカがいたっけ・・・

前科者の不法移民保護? 米大都市は「不法都市宣言」したのか!?

       そうそう、こんなのも日本の平和主義者にいるわwww       



シカゴのラーム・エマニュエル(Rahm Emanuel)市長は記者会見で、
 「8日に起こったことが原因で、今後自分がどうなるのか不安を覚えている
 子どもたちと家族ら全員に伝えたい」「シカゴ市にいれば、皆さんは安全で、
 安心して支援が受けられる」と呼び掛けた。


いずれの都市も、強制送還を前提とした不法移民の勾留を断固拒否し、
 正規の滞在許可の有無にかかわらず公共サービスの提供を継続する
 と約束している。


前科者の不法移民保護? 米大都市は「不法都市宣言」したのか!?

         ラーム=エマニュエル・シカゴ市長(ユダヤ系)
         第一次オバマ政権の大統領首席補佐官で民主党。



前科者の不法移民保護? 米大都市は「不法都市宣言」したのか!?




これでは不法に移民することを奨励しているとさえいえるだろう。
もっといえば大都市市長が犯罪を奨励しているようなものである。

LA、NY、シアトル、サンフランシスコ、シカゴは中南米系移民が多い都市である。
しかし多いからと言っても、しょせん不法滞在者(移民)には選挙権はない。
さらにしかしだが、選挙権はないが消費と3K労働には貢献しているな。

大都市群が不法移民保護宣言という摩訶不思議な対応をしたのは、
主として中南米系移民が白人社会の3K労働の担い手になっているからである。
ヒスパニック不法移民なしには白人社会の汚れ仕事は成り立たないのである。


前科者の不法移民保護? 米大都市は「不法都市宣言」したのか!?

       今やアメリカの人種人口の16.3%を占めるヒスパニック系


さらに・・・

1100万人ともいわれるヒスパニック系を中心とする不法滞在者をすべて、
強制送還することなど事実上不可能である。米上院では5年以上の不法滞在者には、
罰金と応分の税金を支払い、手続きをさせて正式に移民を認める法案を検討中である。

現実には不法移民を無視して労働や経済が成り立たない状況なのであろう。
しかも最多のヒスパニック系にはすでに国会議員や州知事、市長が多く存在する。
ヒスパニック系移民を無視してアメリカは成り立たないのである。

元々が先住民を虐殺して移民で成り立つ国アメリカであったが、
そこには人種によるヒエラルキー社会が今も厳然と存在する。
白人優位社会がヒスパニックやアジア系の移民で揺らぎ始めているのだ。


前科者の不法移民保護? 米大都市は「不法都市宣言」したのか!?




来年一月にドナルド・トランプは第45代目アメリカ大統領に正式就任する。
彼の政治手腕はまったく未知数だが、私はH.クリントンより遥かにマシだと思っている。
とりあえず来年一年のトランプ外交には世界中の注目が集まりそうである。

同盟関係にある日本も経済から防衛安保、さらに移民問題に関しては、
しっかりトランプ政治を注目・観察すべきである。学ぶべきは学ぶが、
先日の安倍首相の駐留経費全額負担拒否は立派である。

日本も言うべきことはしっかり言う外交をしてほしい。

あとはいかに日本が日米安保をうまく利用しながらも、
独自の自主防衛の道を切り開らける政略が練れるかである。
親中派のクリントンでは絶対不可能な道が拓けそうな雰囲気である・・・


前科者の不法移民保護? 米大都市は「不法都市宣言」したのか!?

        真の独立国家としての日本の夜明けは近いか・・・?









同じカテゴリー(移民問題)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(14)移民問題
この記事へのコメント
オバマさんにチャンスを与えたように、トランプ氏にもチャンスを与えるべきですよね。それを、何故か自分の自由という権利は認めて欲しいクセに国家の主権という権利は認めない。こんな理不尽が通るハズもないのに。イギリスも
アメリカも国民が2分されてしまっていますね。グローバリズムが本当に国家を壊していく瞬間を見ているようです。ここから国家が1つになり立て直す事が出来るのかそれとも、このまま衰退してしまうのか。

日本も他国の良き面は見習うべきですね。フィリピンのドゥテルテさん然り、トランプさん然り。まずは、自国第一、その上で余力があれば他国を援助すれば良い。ただ、国民がどこまで気が付けるかですけど・・・どうなんでしょうねえ。チャーチルさんの20歳を過ぎても・・・知識が足りない人が多いですからねえ。それに、20歳を超えてもグローバリズムを信仰している人もいますし、こちらは知識というより、国家感が無いですから、日本もどうなるか。少しでも良い方向に迎えればと思います。
Posted by おしょう at 2016年11月18日 07:17
トラ猫さん

いつもながら、込み入った内容を分かり易い表現でお示しいただきありがとうございます。
今や反トランプ陣営ってどこかのアジアの不法入国+滞在者の言い草に似てきており笑えます。
根本はグローバリズムに悪乗りして、福祉にフリーライドしたいだけだぬ?
って感じでしょうか。
アメリカは法治国家であるし、アメリカの国内法をまずは守れよ!と言ってやりたいですね。
まずは、法順守精神なんですが、入ってくる人たちは未だに法治国家に住んだ体験が乏しく、本当に無知なんでしょうね。相変わらずケンリガージンケンガーしか言わない。
トランプオヤジ(良くも悪くも雨一番の田舎のおっさんを思い出します)の出方次第では、日本や欧州にも人権擁護狂やヘイト狂信徒に押さえつけられている人々の反撃が一気に出てくるかもしれません。
Posted by ATD-X at 2016年11月18日 12:53
おしょう様
同意です。
>。こんな理不尽が通るハズもないのに。
 イギリスもアメリカも国民が2分されてしまっていますね。
そうなんです。
かなり穿った見方をすると、移民が増えること、あるいは外国人が増加することによる価値観の変容ではないかと思います。日本の今のような非常識がまかり通るようになってきたのは、不逞外国人が何かと社会的・政治的発言をし、それを売国奴系のシンパ(マスゴミ・労組・人権屋など)が大きく取り上げてきたからではないか、と個人的には考えています。

アメリカは元々移民で成り立つ国ですが、白人層が人口的に衰退しつつヒスパニックやアジア系が増加して発言権を増したからではないでしょうか。




ATD-X様
ご笑読どうもありがとうございます。

>アメリカは法治国家であるし、アメリカの国内法をまずは守れよ!
 と言ってやりたいですね。
それに加えて、アメリカの政治家はアメリカ国民をまず守れよ!ですね。
同じことは日本にも言えます。日本人より害国人を優遇する社会制度こそ日本人差別そのものですね。

>日本や欧州にも人権擁護狂やヘイト狂信徒に押さえつけられている人々の反撃が・・・
そう思います。
あの在特会もその走りでしょうが、このまま日本にシナ朝鮮人社会が増大すれば、さらなる民族派団体が出てくるでしょうね。実際移民奨励政策のEU各国はそうなっていますから。
Posted by トラネコトラネコ at 2016年11月18日 18:22
ベトナムやフィリピンやマレーシアや南米等の比較的に親日が多い国からの外国人労働者の受け入れなら問題なしですよ

安倍政権は日本人ファーストの愛国保守派なのでその辺りは安心して良いですよ

反日トクアは絶対に反対!中韓人は出ていけ!
Posted by 愛国保守 at 2016年11月19日 00:49
 パヨクがのさばってるのは日本だけではないようですね。欧米にのさばってる連中を便宜上「シロパヨク」と呼んでますが、奴らはやる事為す事日本のパヨクとウリ二つですね。「民主主義を守れ」と言いながら大統領選の投票結果にケチを付けてやり直せと火病る、民主主義を認めるなら反対派の意見も尊重すべきなのにトランプ派と言うだけで暴力を振う、まさに「平和だと 言ってる癖に 火炎瓶」を地で行くような矛盾を曝け出しています。
 自分たちが負けたら「フセイセンキョガー」と火病る点でも、あちらには青い目のリチャードコシミズがかなり生息しているようですね。
Posted by KOBA at 2016年11月19日 04:14
トラネコ様
仰る通りですね。ちょっと前に台湾の方が戦後の台湾を書いた本を読んだのですが。大陸から支那人が来ると前まで誠実だった人間が簡単に賄賂等の汚職が横行したそうです。東南アジアで賄賂等が横行しているのも大陸から来た華僑の影響ではと、著作者の方は推測されています。フィリピンの薬物の流れてくる大元も支那という情報もありますから、あながち間違えだとも言えません。
やはり「国」とは単一が基本なんですね。民族か宗教のどちらで括るかはその「国」の問題ですし、行き過ぎて血が流れるのは勿論反対ですけど。EU、アメリカ、日本の現状をみるとやはり単一がbestとは言えませんがbetterで国民や世界にとっては良いと感じます。

>白人層が・・・
そういえば、ケントギルバートさんが以前、今回の大統領選挙は白人の最後の足掻きだとも言っておられました。今までは大多数だった白人層が衰退し少数派になってしまう。これがどれだけの恐怖か、日本人には危機感が伝わりにくいでしょう。日本も警戒しなければなりません。やはり、差別主義ともレイシストとも言われてもかまいませんから「日本」は「日本人」のみの国にしていきたいです。
Posted by おしょう at 2016年11月19日 08:24
トラ猫様
自国第一主義の何がいけないんでしょうか?
これは良い意味の個人主義に通じると思います。  権利ばかりを主張せず汗水たらして働いて義務を遂行する。そして健全な良い国にしていく。
グローバリズム云々はそれからだと思います。  
 日本も悲しいかなどなたかも仰っていましたが民度は低くなり
世界に誇れたものではありません。本当に毎日の報道を見聞きするたびに
胸が痛む事件も多いのです。なぜここまで日本の道徳レベルが下がったか
それはもちろんアメリカが大きな影響を与えたというかズバリGHQの政策で
あったことは否めません。最近ブーメランetcと言われてますが正に
ヨーロッパも植民地政策の結果が自分たちに帰ってきていますしアメリカの
状態も今までの付けが回ってきたというより他ありません。
我が家の宿六はトランプ派ですが彼の話しておりましたことがいよいよ当たってきました。トランプは強かです。安倍さんも負けずに日本を切り盛りしてほしいものです。少し危惧しておりますのはトランプが暗殺されないかという事です。なんでもありのアメリカですから。後お隣の風前の灯の朴ですがこれはもう自死しかないでしょうね。
Posted by マルガリータ at 2016年11月19日 09:21
 まあ、この『移民無制限大歓迎都市』の末路は、イギリス・ドイツが大混乱の後追いになるでしょう。
 生きる為の末に祖国を捨てざる得なかった過去との事例と違い、豊かさを求めたビジネス的な、裏社会の勢力版図拡大の野望を抱いて来る目的が増え、EU大混乱。
 メキシコの不法移民はアメリカの貿易協定で政府が金出して思いっきり安くなったトウモロコシが大量に入り込み、メキシコ農家が生計たてられなくなりアメリカにやって来たのが原因。国境に物理壁造るより、関税による制度壁造った方が安上がりなんだけど・・・。

 アメリカの産業界を下支えしている移民たち。日本も農業建設分野で不法移民使わざる得ない所が他人事でない。
 
Posted by 朝鮮とは距離を取ります at 2016年11月19日 09:36
愛国保守様
親日国だから移民受け入れがいいかどうかは難しいですね。
要は何国人であれ、日本の文化や習慣を尊重し適応できる順応性があればいいですけどね。無論反日国で敵国のシナ朝鮮人は論外ですが。



KOBA様
同意です。
>奴らはやる事為す事日本のパヨクとウリ二つですね
この手の連中は一定数どこの国にもいると思います。
要はキレイ事を前面に押し出し、己のエゴを主張する精神年齢の幼い連中です。そういう意味でこういう連中の多い国では民主主義など時期尚早なんですね。そう考えれば日本もね・・・



おしょう様
同意です。
>・・・大陸から来た華僑の影響ではと・・・
まあ単一民族国家は世界中でも極めて少数派ですからね。
EUもいまは多民族国家に変貌しましたし、陸続きの国々では民族大移動が簡単なためそれも仕方のないことなんでしょうね。華僑は世界中に散らばっていますが、案外彼らのみのコミュニティでしか交際範囲はないようですね。シナ人は金儲けに関係しない人間関係はないといいますし、そこが地元民の反感を買うところですが。

でも仰る通り私も、日本が移民や移住者を多く受け入れるのは反対ですね。必ず外国人かぶれの正義感ヅラしたアホが出てきて、多文化共生こそ21世紀の課題なんて言って、日本文化が強制的に変貌してほしくないですからね。



マルガリータ様
同意です。
>自国第一主義の何がいけないんでしょうか?
逆に世界中の国は自国第一主義じゃないんでしょうか。

>権利ばかりを主張せず汗水たらして働いて義務を遂行する。
 そして健全な良い国にしていく。
そうですね。
これが本来プロテスタントの教義だったと思うのです。
多民族国家アメリカが自由で民主的で発展したのも、勤勉を第一としたこの考えが根底にあったからだと思います。社会福祉の充実もいいのですが、かつての英国病の例もあるように、何事も程度ものですね。



朝鮮とは距離を取ります様
同意です。
まあアメリカは移民の国ですが、それでも人種差別、白人優位で成り立ってきた国体が、もはや限界点にきているようには思えますね。

NAFTAで失業したメキシコ農民は200万人以上といわれています。
結局この自由貿易協定も富める者は益々富み、貧しい者に行きわたらず貧困層の増大になっているのです。
Posted by トラネコトラネコ at 2016年11月19日 13:40
いくらトランプが嫌いだからって、やっていいことと悪いことがあるでしょうに。自分の主義主張を押し通すために、他人を犠牲にするなんてことは、テロリストが民進党にでもやらせときゃいいんです。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2016年11月19日 16:28
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
まあアメリカ民主党がそれに当たるんでしょうね。
でも日本の民進党よりかはマトモですけどwww
Posted by トラネコトラネコ at 2016年11月19日 20:45
それでも日本は自民党しか選べ無いという悲しい現実がありますね、日本は安倍政権の批判の為なら何でもやるクズ団体ばかり!許せませんね。

本来なら政権批判なんて規制すべきなんですよ、外国人労働者と移民は違うのにそれを間違えて批判する愚かさ



反日パヨクは恥を知れ!!!!
Posted by 極右連合 at 2016年11月20日 02:20
極右連合様
同意です。
自民党しか選択肢がないのも国民の政治民度の問題です。

>本来なら政権批判なんて規制すべきなんですよ
これは違います。
政権批判できないならシナや北朝鮮みたいな独裁国家です。

>外国人労働者と移民は違うのにそれを間違えて批判する愚かさ
外国人の安い労働力を少子化を理由に大量導入すれば、その大半は帰国せず結果移民になるでしょう。これは旧西ドイツのトルコ人労働者の例で実証されています。外国人労働者(大半はシナ人研修生や留学生)はいずれ移民に転嫁するのです。
Posted by トラネコトラネコ at 2016年11月20日 02:58
アメリカっていう国は、チャンネルくららでも江崎道朗先生あたりが仰ってたように日本に負けず劣らずのパヨクが相当跋扈してるみたいですから、手こずるでしょう。なんか中世を経験してない国ってこんな感じなんでしょうかね???

それから、わが国にもネット工作員がずいぶん跋扈してるようで、ニコ生のすみれさん放送の掲示板に、ロイさんという方が「実は最近気づいたのですが、youtubeに自称日本人の、のび太と名乗るユーチューバーが居て、この人物が頻りに日本人は移民を寛大で、日本人女性は外国人を求めていると、誤解を招く動画をupし続けているのです。リンクです→https://m.youtube.com/watch?v=oNjwoa3OoA8
かなり悪意のある人物だと思います。自分は英文で誤解を招く動画をupすべきではないと警告を促すコメントを残しましたが、普段英文には返信する事の多いのび太は、無視決め込んでいます。どうかお力をお借りしたく、宜しくお願いいたします 」

なので、こいつがUPしている動画にbadボタンを押し続けて頂きとう存じます。つべにおいて、かなり猛威を振るい始めているので、一つでも多くのBADボタンさえ増え続けてくれれば、奴の工作は失敗します。何卒よろしくお願いします。

周知して戴くため、他の記事でも上記と同じ内容のコメントを掲載させて戴きますので悪しからず
Posted by やま at 2016年11月20日 14:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。