てぃーだブログ › トラネコ日記 › 韓国・朝鮮 › 韓国新大統領が日本を「捨てる」日 早く来い、待ち遠しい~♪

韓国新大統領が日本を「捨てる」日 早く来い、待ち遠しい~♪

2017年02月06日

韓国新大統領が日本を「捨てる」日
次期大統領の有力候補、潘基文・元国連事務総長が1日、大統領選挙へ電撃、不出馬宣言した。帰国からわずか20日。最高では30%台だった支持率はこの間下降の一途で、前日には10%半ばまで落ちていた(複数の世論調査期間)。

「慰安婦問題でも二転三転、やれ選挙資金がないだの、大統領としてのビジョンもまったく感じられなかったが、それでも国連での経験もあるし、側近さえしっかりすればなんとかなると一縷の望みをつないでいたのに…保守はもう終わりだ」保守派支持の60代男性はこうがっくり肩を落とした。

韓国では、朴槿恵大統領の憲法裁判所での弾劾認容を前提に、大統領選へ出馬宣言する候補者が続き、今春を想定した次期大統領選への動きが慌ただしくなっていた矢先だった。 

「こうなると、共に民主党の文在寅前代表の独走が続く見込みで、韓国が日本を“捨てる”最悪の状況に陥るかもしれない」(韓国全国紙記者)


韓国新大統領が日本を「捨てる」日 早く来い、待ち遠しい~♪

        次期大統領人気No.1の対日強硬派文在寅

文在寅氏の強硬な対日政策
次期大統領候補の支持率で1位を走るのは野党の「共に民主党」の文在寅前代表(34.3%、中央日報研究チーム、64歳)で、日本にとって懸念されるのは、その強硬な対日政策だ。

釜山の新たな少女像設置から再び火がついた「慰安婦合意」について文前代表は、「もう一度交渉すべきだ。合意というのが果たしてあったのかもよく分からない」(朝鮮日報、1月16日)と再交渉を前面に打ち出し、さらには韓国内での清算すべき対象として、「サイバー保守勢力」「独裁軍部勢力」、そして「親日勢力」を挙げるなど、「まるで70年代の政策」(前出記者)を掲げている。

しかし、韓国人の知識層に話を訊くと、どれも選挙のためのパフォーマンス、実際に大統領職につけば柔軟な態度にかわるだろうという楽観論が返ってくるが、「読みが甘い」というのは複数の韓国の全国紙記者だ。

「文前代表自身はともかく、何より側近らが日本にまったく関心がない。日本は捨ててもいいという考え方だ。文前代表が大統領になった場合は、日本は相当な覚悟が必要だろう」

「慰安婦合意」は破棄される?

韓国の外交筋の間でも、もし、文前代表が大統領となれば「慰安婦合意」が破棄されるという見方が大勢だ。
「もし合意が破棄されれば、2012年の李明博元大統領の独島(竹島)訪問、天皇に関連した発言などで一気に冷え込んだ日韓関係よりもさらに凍りついた、関係修復不可能な状態に陥るかもしれない」(同前) 
<後略>
文春オンライン 2017年2月3日
http://bunshun.jp/articles/-/1256



         >韓国新大統領が日本を「捨てる」日

韓国新大統領が日本を「捨てる」日 早く来い、待ち遠しい~♪




「こうなると、共に民主党の文在寅前代表の独走が続く見込みで、
 韓国が日本を“捨てる”最悪の状況に陥るかもしれない」


「文前代表自身はともかく、何より側近らが日本にまったく関心がない。
 日本は捨ててもいいという考え方だ。文前代表が大統領になった場合は、
 日本は相当な覚悟が必要だろう」


「もし合意が破棄されれば、2012年の李明博元大統領の独島(竹島)訪問、
 天皇に関連した発言などで一気に冷え込んだ日韓関係よりもさらに凍りついた、
 関係修復不可能な状態に陥る
かもしれない」


 どーぞどーぞ、お願いします~♪
 二言はねーぞ、バカチョンw



韓国新大統領が日本を「捨てる」日 早く来い、待ち遠しい~♪


韓国新大統領が日本を「捨てる」日 早く来い、待ち遠しい~♪





いや~春から縁起がいいとはこのことだが、
そもそも南朝鮮が「日本を捨てる」、「日本は覚悟しろ」ってなあ・・・
日韓関係史の中で日本がいつ朝鮮の世話になった事があった?

常に日本が朝鮮の尻ぬぐいして、世話して、支援して、
何から何まですべて日本が面倒見てきたんじゃなかったか?
で、チョンが日本に同じ事をいつどこでしたのかな~?

先日も日韓スワップ再開で、宋寅昌企画財政部国際経済管理官は、
「今後日本が望むなら通貨スワップ協議を再開することができる」
と述べたってな、何この上から目線な物言いはwww

日韓通貨スワップは日本にとって何の利益にもならない。
ハイリスク・ノーリターンの馬鹿チョンのためだけにしかならない
何の得にもならない協定であり、絶対再開してはならないのだ。

ハッキリ言っておこう・・・

 南朝鮮は日本にとって、
 百害あって一利なしだ!



韓国新大統領が日本を「捨てる」日 早く来い、待ち遠しい~♪

         日韓通貨スワップなどバカチョンしかメリット無し!


さて・・・

朴槿恵BBAや史上最低の国連酋長なんかはもうどーでもいい。それよりも、
次期大統領候補の文在寅前民主党代表李在明城南市長の御両人は、
バリバリの反日で北朝鮮の工作員疑惑の左翼政治家だといわれている。

恐らくこの二人の一騎打ちになるだろうが、どちらが勝ってもこれまでにない
強硬な反日政策と親中・北寄り外交を展開することは間違いなさそうだ。
ますます日韓関係は断絶の溝が深まるというから実に素晴らしい!

 日韓百年の計として、やっとこさ我ら日本国民が
 この厄介なお荷物から解放される日が来そうだ~♪



韓国新大統領が日本を「捨てる」日 早く来い、待ち遠しい~♪

          どちらが大統領になっても大歓迎するぞ!


しかも・・・

南朝鮮の方から日本を遠ざける動きになるのだから願ったり叶ったりである♪
さらに嬉しいことに、南の大統領の手腕次第で朝鮮民族悲願の南北統一が、
北朝鮮主導の形で実現するかもしれない
のだ。実にめでたいではないか!

恐らくシナも北主導の南北統一には反対はしないだろう。
何故なら北の存在は冷戦時代の南からの緩衝地帯だったから、
南も北に吸収されれば、今度はシナの属国化で安心して半島丸ごと操れる。

これが実現すれば、日韓関係は自動消滅し、統一朝鮮(UNKO)とは、
日朝双方が望む敵対関係に入るのだから笑いが止まらないじゃないか!
これで日本は厄介な隣人との関わりから解放されるのである。


韓国新大統領が日本を「捨てる」日 早く来い、待ち遠しい~♪

韓国新大統領が日本を「捨てる」日 早く来い、待ち遠しい~♪



さて問題はそうなったら日本の安全保障政策は大きく見直しが要求される。
つまりかつて冷戦時代の残滓だった38度線が南下して日本列島に代わる。
これは日本が敵国(中露朝)との最前線になることを意味する。

しかも日本以外の東アジア各国すべて核保有国になるということだ。
これは日露戦争前夜以上の日本にとっての危機的な状況である。
これら核保有国3国相手に日本がどこまで国を守れるかが問われるのだ。

先日アメリカのマチス”Mad dog”国防長官が来日し調子のいい事ばかり言った。

曰く、日米安保を「ゆるぎない同盟関係」だの、「北の核から日本を守る」だの、
「尖閣諸島は日米安保の適用範囲」
だの・・・等の見え透いた「嬉しい話」はすべて、
リップサービスにすぎず、いざとなったら、コロッと掌を返す事は十分ありうる。


韓国新大統領が日本を「捨てる」日 早く来い、待ち遠しい~♪


韓国新大統領が日本を「捨てる」日 早く来い、待ち遠しい~♪




トランプの選挙前の「日韓は独自で核武装もOK」はである。

何故なら大統領当選後には一切その言葉を口にしていないからである。
また駐留費負担も日本(在日米軍36700人)は他国より遥かに負担率が高い事が、
トランプにも伝わり、今回マチス長官も来日してそのことを高く評価していた。

しかし・・・

「外交には真の友人は存在しない」というチャーチルの言葉を、
我々日本人は繰り返し何度でも再認識する必要がある。
日本以外の世界の外交はすべて、国益エゴイズムで成り立っている。

外交は国益にとって損か得かしかないのだ。

特に商売人のトランプはその傾向がさらに濃厚である。
しかし程度の差こそあれ、これが世界の外交の常識である。
我々は同盟国アメリカも信用してはいけないのである。


韓国新大統領が日本を「捨てる」日 早く来い、待ち遠しい~♪



ちなみに・・・

南朝鮮(在韓米軍28000人)は日本の2割程度しか駐留費を負担していない。

米韓相互防衛条約は本来は2015年に終了の予定だったが、
南鮮側の強い要望で、戦時指揮権を米軍に平時指揮権を南鮮に委譲して
20120年ごろまで在韓米軍の駐留を延期することになった。

しかし在韓米軍は、90年代から徐々にその規模を縮小し常駐部隊はなくなり、
一時駐留の巡回パトロール部隊が交代でやってくる形式に代わった。

これは駐留経費の米側負担が大きいためだ。
恐らくトランプは南鮮側に負担増を求めるだろうが、
それに応じなければ、必ず部隊は撤収させる公算が高い。

もし次期南鮮大統領が反米親北ならば、恐らく朴槿恵以上にシナにすり寄り、
THAAD(高高度防衛ミサイル)は配備拒否に転ずる可能性も少なくないと思われる。
その時は間違いなく在韓米軍の完全撤収になり、北による南北統一は早まるだろう。

そして・・・

北主導の統一朝鮮が実現したときに在日米軍が撤収しだせば、
マチス国防長官の言葉がすべて嘘だったことは明らかになるだろう。
だから日本は在日米軍を何が何でも人質にとっておかねばならないのだ。


韓国新大統領が日本を「捨てる」日 早く来い、待ち遠しい~♪




トランプは日本の国防予算(GDP1%)を世界水準(2.3%)まで増額するように
求めてくるだろう。これはNATO諸国や他の同盟国に対しても同じである。

特にドイツはGDPの1.2%の国防費だから日本と同じく、
今後はアメリカから兵器の買い物をさせられる可能性は大きい。
ただドイツもシナ寄りなのが気にはなるが・・・

しかしこれは日本が自主防衛する上で絶好のチャンスだ!
ここで国防費増額、自主防衛構築、弾道ミサイル配備などを進めよう!
日本のバカ野党もアメリカの要求となれば反対のトーンは下がるだろう。

戦後70年間、「アメリカの核の傘の平和」という惰眠を貪ってきた日本は、
このチャンスを自主独立の日本国再生のために絶対逃すべきではない。


  今年こそ日本の主権回復、
  真の自主独立元年にしたい!



韓国新大統領が日本を「捨てる」日 早く来い、待ち遠しい~♪



<追記>
またまた嬉しいニュースが・・・

「駐日大使召還」検討を=一時帰国長期化を批判-韓国野党幹部
時事ドットコムニュース 2017/02/07
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017020700544&g=pol
  ↑
検討するより即実行をお願いしま~す♪









同じカテゴリー(韓国・朝鮮)の記事

Posted by トラネコ at 23:00│Comments(12)韓国・朝鮮
この記事へのコメント
 流石に半島の南端まで「赤化」しては困るので、ケダモノにはせいぜい日本にとっての北に対する防波堤になってもらうだけですね。
 ただ役に立つかどうかは絶望的ですが(苦笑)。
Posted by KOBA at 2017年02月07日 00:15
超上から目線で「捨てる」とは・・・どうぞスッキリ捨ててください。そのかわりに今後一切何が起ころうが韓国の自業自得で自分で解決してもらいましょう。やれるものならね。経済も国防も日本や米国に頼らないといけない分際でどこまで出来るか見ものです。

GDPの2%程度ということはGDPが増えれば、その分防衛費を増やしても良いわけですよね~、いえ、仮に米国が求めてきたらの場合ですけど。今まで国内経済がデフレでGDPも増えていない状態で、ここからGDPを増やす方向に転じれば自動的にGDP2%に値する金額も増えるわけで、国内経済も潤う、防衛費も増える。日本国の安全や自主防衛も出来るなんて、ちょっと夢見すぎですかね。
まあ、外国人労働とか技能実習制度、ヘイト法案とか、いらないものもありますけど。これらも排除してさらに国内の経済を良く出来れば、さらに韓国に捨てられれば、一石何鳥になることか・・・まあ、やるかどうかはわかりませんけど。
Posted by おしょう at 2017年02月07日 07:08
 韓国から「日本を捨てる」って、(嗤)良いですけど、どんな事態に成るのか、朝鮮人は客観的にモノを看られないんですね。 今、日米に見放されたら、韓国は国家自体が、立ち行かなくなるのは見え見えですがね。 まぁ、其れに気付いて居れば、15年日韓合意位、マトモに護ろうとするだろうがね。 自分しか見えていない国民ですからね。
 
  どの途、現状、及び将来は、日本に取って、best wayですね。 安倍政権の距離を置いた外交=三無い外交が、是ほど威力を発揮し、成果を齎すとは思わなんだ。

然も、対シナでも、現状黙認の民主党政権とは違い、対シナ強硬派のマティス国防長官が就任するし、親ロ政策で悩まなければならなかったのに、国務長官が親露のティラーソンになった事で米国・ロシアとの不仲を気にする事もなくなった。 トランプ政権誕生は、安倍さんには追い風バリバリですね。 で、おまけに、「お荷物」韓国が、勝手に離脱宣言をしてくれるなんて、日本はお祝いデモしたい位だ。

 国防費の話ですが、トランプでもマティスでもいいから、「自主防衛力向上の為に、防衛費をGDP比2.3%まで上げろ」って、絶対に云ってほしい。 すると、防衛費10兆円越えを果たす、否、現状GDP600兆円を目指しているのだから、13兆8千億円か。 戦略空母を旗艦とした、日本版「打撃艦隊」の編成が出来る可能性が出てきますね。 是で、沖縄問題も解消するし、地方創成も基軸産業が出来る。 問題は如何に自動化やロボット化が進んでも、兵士の絶対数が今の3倍=75万人は必要ダカラ、国防意識向上を多くの若者に向けて教育しなくてはならない事ですね。

 その為には、この際一気にマスコミ改革を軸とした、戦後体制の完全終結を果たさねばならないです。
Posted by ナポレオン・ソロ at 2017年02月07日 13:35
KOBA様
同意です。
冷戦もとっくに終わりましたし、「北への防波堤」も対応年数が切れてますしね。この際ハッキリと敵味方を区別した方がいいでしょうね。



おしょう様
同意です。
一度南北統一しシナに隷属化されればお終いです。
二度と主権独立国家など戻れませんね。もちろん表向きは独立国ですが、旧ソ連の衛星国みたいな存在でしょう。もっともそれがあの国の千年以上の歴史的体質でもありますから、むしろその方が民族的にも合っているでしょう。

防衛費のGDP2%は急には無理でしょうが、徐々にでも増やしていくことは可能ですし、トランプの今後の出方で現実味は帯びてきましたね。以前聞いた話では90式戦車一両に約500社が関わっているとか。軍需産業もそれなりに雇用を生み出すんじゃないでしょうか。



ナポレオン・ソロ様
同意です。
南朝鮮のこれまでの外交は常に日本が基準なんですね。
ある意味ストーカーに等しいキモイ存在ですから、日本としては早く縁切りしたいのです。その事をチョンも知ってか知らずか、日本政界や害務省に親韓派を工作して育てているんでしょう。まずはこういう売国政治屋官僚を排斥する機関が欲しいですね。こいつらが半島を繋ぐ元凶でもありますから。

ただ外交は未知数が大きく、トランプは親路派を閣僚に起用していますが、シナでもホテル事業を展開するという側面もあります。またシナとロシアも数年前から合同演習やったりして親密化してます。さらにシナとドイツもかなり近いですしね。この辺はなかなか読めないですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年02月07日 16:31
反日への強固なる意思をぜひとも貫いていただきたいです。
仮に日韓合意破棄とか言うのがトンスラーの勝手ですが「不可逆的」なので、破棄なんてもうできません、わめいたところで誰もトンスラーと国際的な約束なんて守ろうなんて人出てこないし、それが証拠にトンスル海運業も衰退、サムスンも衰退。それでも反日やるんだから、反日のまま、恨みながら沈んでくれと言いたいですwww

それに、マティスがトンスル行ったときに早速釘刺されてたので、これが蝙蝠外交のなれの果てなんだろうなという感じがしました。それにマティスが尖閣が日米安保第5条の適用を明言してることに関しても首尾がいいと思ってます。オバマ政権のツケがかなりあると思うのでそれをしないといけないですし、それゆえ安倍総理がフィリピン訪問、マティスの訪日時の発言の後にドゥテルテ大統領が反政府勢力との交渉打ち切り、韓国暴力団の排除明言したのも、これらの一連の動きがあっての事だと思ってます。

あとは我が国が憲法改正にきっちり踏み込めるのかってことです。パヨクもうっとうしいですが、現実を見ないで強硬なことだけ言って、自民党から票を割ってるだけの面倒な連中もいるので、それができて、日本が強くなればトランプ政権になって22万余の雇用が増えたアメリカ、否弱り目の欧州にだって今以上にモノを言えるわけです。
Posted by やま at 2017年02月08日 01:23
やま様
同意です。
そういえば、あの韓進海運の倒産で海運業界が値上げしているといいます。
これまで不当に安い運賃で設けてきたトンスル海運ですから、正常化に向かうのでしょう。しかし私は今絵を積んだコンテナをメキシコに送りたいのですが、値上げ被害にあっているのですwww もう一年先に潰れてくれたらよかったのに・・・(涙)

フィリピンもですが、あのインドやタイも最近の動きはよくわからないですね。
一方でシナの領海侵略を非難しつつもシナから援助もらい、日本との領土問題を共有するとか言ってます。親日国だったタイもクーデター以来シナにべったり観あり、インドも反シナと思いきやシナ・ロシアになびいています。こういうWスタも外交なんでしょうね。まあ小国が生きるには常にこういうWスタも必要かということか・・・。
Posted by トラネコ at 2017年02月08日 05:40
 幾ら「強硬な反日派」と言われてもいざとなると擦り寄ってくるのが半島ケダモノですからね。
 過剰な期待はしない方がいいと思います(苦笑)。
Posted by KOBA at 2017年02月08日 21:59
KOBA様
同意です。
要するにチョンは幼児なんですね。
いつまでたっても日本から自立できないガキということでw
Posted by トラネコトラネコ at 2017年02月08日 22:28
どうぞ 大歓迎です
日本は即座にスワップ及びODAを
配給し続けるのを辞めて欲しい
日本の未来の為にならない
Posted by catfeel at 2017年02月09日 17:46
catfeel様
同意です。
早く南朝鮮の大統領選来ないかな~♪
Posted by トラネコトラネコ at 2017年02月09日 22:30
 南ケダモノが混乱してる間に北ケダモノでは「金ドラ」が粛清されたようですな。
 もう東京ディズニーランドには行けないのですね。
Posted by KOBA at 2017年02月15日 03:17
KOBA様
マサオ君がテロにあったようですね。
今後の詳細を待ちますわ。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年02月15日 14:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。