てぃーだブログ › トラネコ日記 › 移民問題 › 外国人留学生、金が出来てから日本に来い!

外国人留学生、金が出来てから日本に来い!

2017年02月26日

生活費稼ぐ日々、夢追えぬ留学生 福岡市で街頭アンケ
西日本新聞は、急増する外国人留学生に福岡市内で街頭アンケートをし、ネパールやベトナム人などの留学生34人が回答した。アジアの玄関口・福岡に進学や就職の夢を抱いて来た若者たちが、母国よりはるかに物価が高い日本で苦学し、生活費や学費を稼ぐために入管難民法の就労制限(週28時間以内)を超えてでもアルバイトに追われている事実や、約4割の学生が「親しい日本人はいない」と答えるなど地域に溶け込めていない実態が浮き彫りになった。

調査は、日本語学校が多い西鉄大橋駅(南区)とJR吉塚駅(博多区)周辺で実施。本紙のインターンシップ企画「記者講座」に参加した日本人大学生ら14人が、同世代の留学生に生活上の困り事や必要な支援などを尋ねた。回答者の国籍は多い順にネパール、ベトナム、中国、スリランカ、バングラデシュ-だった。

「日本は礼儀正しく良い国と思って来た。勉強し、就職したいがバイト代だけでは生活費を賄えず、留学生から借金することもある。28時間以上働けるルールになるといいが…」(スリランカ人男性27歳)、「アルバイトをし過ぎて体調を崩したが、28時間を守っていたら学費を払えない」(ネパール人男性22歳)など、7割を超す学生が就労制限の見直しを求めた。

「28時間以上働いている。(通帳に記録が残って不法就労が発覚しないよう)手渡しで給料をもらっている。怒られたり厳しくされたりしても、もっと働きたい」(ネパール人男性29歳)と明かす学生もいた。

一方、約2割は就労制限の見直しは不要と回答。「稼ぎたいけど、勉強するために日本に来ている」(ネパール人男性25歳)、「母国から送金してもらっている」(ネパール人男性23歳)などを理由に挙げた。

留学生たちは学校とバイト先を往復する日々で、親しい日本人がいたとしても「コンビニや弁当工場などアルバイト先の仕事仲間」という回答がほとんど。

「さびしい。母国に帰りたい」(ネパール人男性21歳)、「日本人の友人をつくりたいけどいない。バイト先に日本人従業員はいるが、会話はあまりない」(ネパール人男性25歳)、「福岡はネパール人に優しいと聞いて来たが、学校とバイトの往復で忙しい。日本人のサティ(ネパール語で「友人」)がほしい。一緒にサッカーがしたい」(ネパール人男性21歳)という声もあった。

調査をした日本の女子大生の一人は「政府は留学生を30万人にする計画を進める以上、彼らの生活や就職までサポートをする必要があるはずだ」と言い、別の一人も「安い労働力として搾取されてないか疑問に思った」と話した。

【ワードBOX】外国人留学生30万人計画
「日本を世界に開かれた国とする」ための政府のグローバル戦略の一環で、2020年をめどに全大学生数の10%に当たる30万人の留学生受け入れを目指している。08年に福田康夫政権(当時)が提唱し、日本への留学の円滑化や受け入れ環境づくりなどを表明。ネパールやベトナムなど途上国からの私費留学生が増えており、法務省の統計では、外国人留学生は16年6月末現在で全国25万7739人(11年比約1・4倍)、九州7県2万3713人(同約1・2倍)。
西日本新聞 2017年02月19日
http://www.nishinippon.co.jp/feature/new_immigration_age/article/309084


<関連記事>
留学生の入国審査、法務省厳格化 除籍・退学10人以上の日本語学校に
西日本新聞 2017年02月20日
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/309194

留学生・実習生失踪 「稼げる」と難民偽装 「申請簡単」制度を乱用
西日本新聞 2016年12月30日 10時31分
http://www.nishinippon.co.jp/feature/new_immigration_age/article/298686


外国人留学生、金が出来てから日本に来い!




この記事を読んでいても実に違和感がある。
留学生が増加する昨今、留学が当たりまえだという、
前提条件になる何かが間違っているのではないだろうか。

世界トップクラスで物価のバカ高い日本に、
途上国から留学に来ることが間違っていないか?



まずな・・・

  就労しないと勉学できない状況で、
 金もないのに何故留学するんだ?
 就労目的で日本に留学に来るなっ!


ネパールやベトナム人などの留学生34人が回答した。
 アジアの玄関口・福岡に進学や就職の夢を抱いて来た若者たちが、
 母国よりはるかに物価が高い日本で苦学し、生活費や学費を稼ぐために
 入管難民法の就労制限を超えてでもアルバイトに追われている事実や、
 約4割の学生が「親しい日本人はいない」と答えるなど地域に
 溶け込めていない実態が浮き彫りになった。


外国人留学生、金が出来てから日本に来い!



そもそも留学というのは元来金がかかるものである。
近年日本も海外留学が盛んになってきたが、働きながら学業を続ける事は厳しく、
しかも学業に専念していても欧米の一流大学では進級・卒業そのものがとても難しい。

これは世界中どこでも似たような状況ではないだろうか?
それに途上国から見て日本の物価はかなり高いのはわかった話だし、
アルバイトに追われるほど経済困窮してるなら最初から留学するな!

入学すればバカでも進級・卒業できる日本の大学でさえ難しいなら、
最初から留学継続は不可能だとわかっていたはずである。

知人の準教授が言ってたが、日本の大学は「言葉の壁」という理由で、
海外からの留学生への単位・学位認定は非常に甘いという事らしい。
そんな超甘の留学生優遇制の日本の大学でも厳しいなら最初から来ないことだ。

海外留学するなら経済的裏付けが前提ではないか。


外国人留学生、金が出来てから日本に来い!



一方、約2割は就労制限の見直しは不要と回答。
 「稼ぎたいけど、勉強するために日本に来ている」(ネパール人男性25歳)、
 「母国から送金してもらっている」(ネパール人男性23歳)などを理由に挙げた。

これが正しい留学生の在り方だ!
本来自国より物価の高い国で暮らし、勉学に励むというのはこういうことだ。
基本的に経済基盤のない者が留学などすべきではないのだ。

だから優秀だが金がない外国人は奨学金を利用すればよい。
フルブライト奨学金みたいな制度が日本の文科省の奨学金にもある。
しかも日本人学生を差別した超優遇のガイコクジン様用奨学金である。

そこまでの学力がなく資金もないなら、
初めから留学など考えるな!


こんな自称「留学生」には政府は配慮する必要はない。
海外から日本留学に来るのは十分な経済的能力のある者、或いは、
学業成績が特に優秀で日本語能力が高い者だけ奨学金を支給すればいい。


外国人留学生、金が出来てから日本に来い!

        先進国の日本人が欧米留学するにも莫大な金がいるのだ。



「・・・勉強し、就職したいがバイト代だけでは生活費を賄えず、
 留学生から借金することもある。28時間以上働けるルールになるといいが…」
 (スリランカ人男性27歳)、「アルバイトをし過ぎて体調を崩したが、
 28時間を守っていたら学費を払えない」(ネパール人男性22歳)など、
 7割を超す学生が就労制限の見直しを求めた。

、あのな・・・
現在日本人でさえマトモに就職できず、この20年以上は派遣やバイトがゴマンといる。
そんな中で言葉もロクに話せない外国人留学生が、金回りのいい仕事に就ける、
と考える方が甘すぎだろ。

だからこんな悪徳業者も出てくるのだ・・・
 ↓
バイトも単位認定 在留望む学生「食い物」に
「留学生を食い物にしているとしか言えない学校も」

西日本新聞  2/25(土)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00010001-nishinpc-soci


つまり・・・

政府と経団連が推進する労働移民は
「安価な労働力」=現代版の奴隷だ!



外国人留学生、金が出来てから日本に来い!


外国人留学生、金が出来てから日本に来い!

        留学生の経済的弱みに付け込む悪徳業者も後を絶たない



それに記事にある「友達もできず寂しい」って、バッカじゃねーか!
こんなこと日本人が海外留学しても同じだわwww
甘えてんじゃねーよっ、

言葉の通じない異文化の国に来ることを何と考えているのか?
お前らは自分から日本人社会に溶け込む努力をしたのか?
毎日、日本語習得に真剣に取り組んでいるのか?


東南アジア系の私費留学生が来日するのは、就労目的が大きな割合を占めるという。
つまり勉学に励む事よりも、バイト代が本国より高い日本へ就労するのが目的だ。
言っちゃ悪いが、途上国の人間は総じて仕事でも人生でも考え方が甘い傾向がある。


要するにここでいう留学生というのは、表向きの話である。
実態は給料の良い(しかし物価も高い)日本で稼ぎたい、
日本に来れば金儲けできるという甘ったれた考えである。



外国人留学生、金が出来てから日本に来い!

           それよりも金ないなら日本に来るな!


そこで経済的困窮、学業不振、孤独・・・
これらが複合的に絡まると中には犯罪に走る者も出てくるし、
学校から姿を消してもっと稼げる合法手段に出る者もいる。

入管難民法によれば、留学ビザでは原則「週28時間」しか働けないが、
難民申請すれば半年後からフルタイムで働ける特定活動ビザに変更できる。

この「特権」が経済的に苦しい途上国からの留学生への魅力である。

入国管理局に難民申請の手続きは「政治対立に巻き込まれる」である。
「人種、宗教、国籍、特定の社会的集団の構成員、政治的意見」の
いずれかの理由で迫害を受ける恐れがある。」


これが難民認定の条件だ。


難民申請が認められると3か月の仮滞在期間が許可される。
その間は就労禁止であるが、延長も可能で半年後は就労可能である。
難民認定は審査が厳しいが申請を繰り返せば滞在は長くできるのである。

日本での難民申請は10年を境に急増、2015年は過去最高の69カ国7586人。
最多の1768人を占めたのがネパール人だ。ただし認定は非常に厳しく11カ国27人。
それでもシナ人を中心に技能実習生など5000人が行方不明である。

その中にはこういう頭のいい奴もいるようで・・・
 ↓
生活保護制度を悪用して裕福な生活を送る外国人が急増
まいじつ 2017.02.22
http://myjitsu.jp/archives/17506


外国人留学生、金が出来てから日本に来い!


外国人留学生、金が出来てから日本に来い!






調査をした日本の女子大生の一人は
 「政府は留学生を30万人にする計画を進める以上、
 彼らの生活や就職までサポートをする必要があるはずだ」と言い、
 別の一人も「安い労働力として搾取されてないか疑問に思った」と話した。

留学生を30万人など廃止すべきだ!
現代版奴隷の技能研修生もやめろ!


私は真面目に日本で勉学を励みたい外国人に来るなと言っているのではない。

しかし・・・

留学に来る以上はそれなりの経済的裏付けが必要だと言っているのだ。
それは私費でも奨学金でもかまわない。日本で安心して勉学できればいい。
留学する資質・経済的支援のない者はくるべきではないのだ。

近年日本に多くの留学生、特に75%シナ朝鮮人系だが、
彼らは福田康夫の売国政策によって返還不要の給付型奨学金を貰っている。
これは年間300億円近い予算支出になっていて日本人学生差別である。

あの売国奴福田康夫が推進した留学生(殆どシナ人)30万人受け入れというのは、
経団連の奴隷要請とシナ共産党政府による人口侵略の片棒担ぎなのである。
それに一番被害を被るのは日本人学生であり、犯罪被害にあう日本国民である。

そして敵性外国人にせっせと税金を貢ぐ日本国民である!


外国人留学生、金が出来てから日本に来い!


外国人留学生、金が出来てから日本に来い!



   30万人留学生は外国人への人権保護からも、
   日本人差別の観点からも止めるべきである。
   日本政府の人権侵害政策を糾弾すべきだ!



外国人留学生、金が出来てから日本に来い!

         北京五輪の長野聖火リレーを思い出してほしい
       シナ大使館の一声で5000人の留学生が暴動に集まるのだ。
       福田政権はシナ人の暴動を許可し日本人を叩きのめした。




外国人留学生、金が出来てから日本に来い!

            日本は鎖国した方がいいかもな・・・








同じカテゴリー(移民問題)の記事

Posted by トラネコ at 12:00│Comments(17)移民問題
この記事へのコメント
私のいた研究室にもいましたよ。支那の留学生が、これがもうダメダメでしたねえ。まあ、大学院を中退した私が言えた義理は無いかもしれませんが。

奴隷が必要なんでしょうねえ。国防を他国に「他力本願」の国は今度は経済すらも「他力本願」にしようとしていますから。何が憲法改正なんだか、夢のまた夢でしょう。これで、奴隷が自然災害とかで死んだりすると裁判沙汰にならないといいのですが。

そういえば、「鎖国」も歴史の教科書から消えるみたいですね。正確には一部の国とは貿易をしていたのだから厳密には「鎖国」と言えないからだそうですが・・・だったら、今からでも江戸時代のように一部の国と日本の一部の地域だけで貿易というか取引しても問題が無いという事も逆に出来るんじゃぁ・・・と思ったりも。しかも、日本海側にも太平洋側にもメタハイを含め鉱床もありますし、実際は海保の予算不足で調査が出来ていないだけで、調べたらもっとある可能性もあります。なんでもかんでも「自由」より、「安全第一」の国が世界に1個ぐらいあっても良いとは思うのですが。やはり「自由と金」なんでしょうか。
Posted by おしょう at 2017年02月26日 14:12
 トラネコさんが移民政策の矛盾をしていたので西日本新聞の記事リンクで張ろうと思ってましたが流石チェックしてましたか(笑)

 毎朝『移民時代』の記事読んで、安い労働力を『留学』と偽装して日本で確保、後は住む所と給与口座押さえて逃げられなくする。コレ別の意味で強制労働になってますね。
 出生率の低下と若年労働力低下を安易に外に求めた挙句問題を解決しないまま、今度は『移民たちの貧困』という新たな課題を作ってしまう。

『ギャングース』という連載漫画(昨年終了)した内容が考えさせられました。
 親の貧困により非行・犯罪に走るのは良くある話ですが、中身が生々しい。
そして日系ブラジル人として日本に移民として『日本政府』が政策として進めたのに、リーマンショック以降工場を解雇されその子供たちが日本・母国に居場所が無く犯罪に手を染める。
 ただ、犯罪で得た金はビジネスを立ち上げて自分たちと同じ居場所が無い人間たちに仕事を創る夢があったのには驚きが有った。
 (これ在日朝鮮系とは天地の差が有る。民度以前に人間として魂の問題かも)

 日本政府の無策な移民・留学システムは『強制労働』になり、かつ新たな『在日問題』を生んでしまうのでやめてほしいですね。
Posted by 朝鮮とは距離を取ります at 2017年02月26日 15:47
おしょう様
同意です。
鎖国に関しては私も以前から疑問に思っていました。
御承知のように江戸時代は幕府から海禁令が出されました。これはキリスト教とセットになったポルトガル・スペインからの侵略を防ぐ、国家安全保障上の理由のが目的だったといわれます。そこで海外貿易は長崎の出島に限定し、キリスト教布教には関心のないオランダを南蛮貿易、古くからのシナ(清国)を大陸貿易の窓口としたのです。朝鮮は対馬の宗氏を通じて行っていました。この時代、シナ朝鮮そしてオランダ(ここから東南アジア)と交易があれば十分国際的ではなかったでしょうか。

ですから、正確には鎖国ではなく制限貿易ですね。実際にオランダ貿易を長崎奉行を通じて西洋事情などを入手していましたから、完全な鎖国とはいえないと思うのです。この辺は言葉の定義や解釈の違いはあると思いますが、いかがでしょうか。



朝鮮とは距離を取ります様
少子化に伴う労働人口の減少は、先進国共通の問題点です。
しかしEUのような無制限に移民を入れる政策は国家崩壊を意味します。既に技能研修生だの実習生だの、名前を変えた奴隷労働者を政府と経団連の策略で増加させようとしています。これに対してバカの民進党や共産党も反対しません。労働力解消にしても、もっと限定的で国家国体を第一にした計画を立てるべきです。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年02月26日 20:16
 >カネが出来てから日本に来い

 意味合いは多少違いますが、反日教育をやっておいてその日本に補助金をたかる一条校でもない学校がありますね。仮想敵国に金を無心する「誇り高きミンジョク教育」。ケダモノには矛盾と言う概念など存在しないのでしょう。
 そしてそれを追認する「痴呆自治体」のトップが幅を利かせているのは実に頭が痛いですね。

http://www.honmotakeshi.com/archives/50738611.html
Posted by KOBA at 2017年02月26日 21:03
そもそも自民党は綱領からして移民受け入れ反対派な筈です
野党や財界の圧力を受けてやむを得なく受け入れてるのでは?
みなさんはもっと冷静になりましょうよ、自民党にしっかり意見して長期政権を実現するのです
Posted by 神の国 日本 at 2017年02月26日 22:27
神の国 日本様
>野党や財界の圧力を受けてやむを得なく受け入れてるのでは?
そう書いていますが・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2017年02月26日 22:34
KOBA様
同意です。
反日教育していなくても、朝鮮学校は日本の公教育の法的条件を満たしていませんから、授業料免除の対象外ですけどね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年02月26日 22:36
本当に勉強したいと思っている人にまで門戸を閉ざすことはないと思いますが、受入基準は厳しくすべきでしょうし、日本人が納めた血税を、妄りに外国人の為に投じるべきでもありません。送り出す側と受け入れる側が、互いの事情をよく理解するという、基本的なことさえできていないから、本末転倒でお粗末な事態が生じるのでしょう。悪徳商人の飯の種と、左翼人権屋が騒ぐ口実ばかり増やすものではありません。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2017年02月26日 22:37
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
基本的には自民党は経団連の要求による「日本型奴隷制度」を重視しているのだろうと思います。だからいい加減な基準で大量に就労目的の「留学生」を受け入れているのです。ここをバカ野党もマスゴミも指摘しません。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年02月26日 22:40
特に、海外の留学生を入れないとやっていけないという学校は、次々と潰さなくてはなりません。もはや大学がビジネスになってて、アルファベットも書けないやつが大卒とか騒いでるのと私が口酸っぱくいってる、アジアの留学生は白人の留学生と違って勉強をしないし、地べたに座るしろくなことありません、あいつらの母国が植民地にされてしまった理由も納得です。あんな民度で大学でも勉強しなきゃそりゃ、植民地として適当に穴掘らせたりして採掘して資源だけGETしてたほうが金になるし、勉強や手作業、工場の労働といったものが向かない習性だから不器用で頭が足りなくても仕事ができる穴掘りがアジア人には向いてるんです。日本人や白人の真似をアジア人がいくらやっても遠く及ばないのであります。その現実を特亜、アジアの連中にはしっかりと認識させるべきです。そのほうがアジア人にとっても幸せだと思いますし。

ただ、対シナで提携してる以上、私みたいな人間だからこういうことは言えるのでしょうが。
Posted by やま at 2017年02月27日 01:13
トラネコ様

仰る通りだと思います。現在で言えば「保護貿易」に近いと思うので「鎖国」は合わないかなと、後は言葉の問題で「制限貿易」「統制貿易」もしくは「海禁令」だけでも良いかもしれません。もしくは「安全保障上、保護貿易を実施した」の方がわかりやすいでしょうか。
それに「鎖国」があるから「開国」という言葉がセットになるワケで、「鎖国」があるとペリー提督が「閉ざされた日本を開国しにきましたHAHAHA~」になります。が、そもそも、「鎖国」でないのなら「米国に有利な条約(日本に不利)を結ばせに来ましたHAHAHA~」になりますし、米国という国を知るのにも良いというか辻褄が合うのではないかと。まあ、一言で言えば「ジャイアン」や「長男病」ですけど、昔から変わってないと学べますから。

そう考えると、日本は昔から不平等な中で足掻いていたんですねえ。そして、極少数の雄志を抱く猛者達が長い時間をかけてなんとか平等にしようと努力されていたのですねえ。反面、今でも白人至上主義が残っている。なんでしょう、こう歴史を振り返ると厳しい言い方になりますが、白人の方々が今苦しんでいるのは因果応報が廻り廻って来ているとも見えますねえ。勿論、今を生きる人に先人の罪は無いのですが、そう感じてしまいます。
Posted by おしょう at 2017年02月27日 07:25
やま様
同意です。
>海外の留学生を入れないとやっていけないという学校は、次々と潰さなくてはなりません
激しく同意します。
これは80年代後半から大学設置法緩和によってできた「雨後の筍」大学ですね。とにかく少子化で学生がいない、だからシナ人を入れるという安易さ、これは不法就労の斡旋場所みたいなものです。今はもうね大学など選ばなければ、名前書けば合格もありですからね、行く価値もない大学は腐るほどあります。まあ、就労が目的なら勉強もしないでしょうし、逆に政府と経団連はこれが目的ですから困りものです。



お正月
同意です。
ただ個人的には鎖国をやったほうがいいと思います。
なぜなら徳川260年間の「制限貿易」で外国人が自由に入国できなかったことは、国内の治安には非常に効果的であり、文化の熟成が進んで日本らしさが出来上がったメリットがあります。

一方で西欧に後れを取ったから「鎖国」はよくないという意見もありますが、遅れたのは機械技術をいれた産業だけ、その他学問的なことは西欧と変わりませんでした。グローバリズムは国家崩壊ですし、これから平成の鎖国してくれないかな・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2017年02月27日 09:54
おしょう様
すいません、お名前、変換まちがいでしたw
Posted by トラネコトラネコ at 2017年02月27日 09:56
トラネコ様
いえいえ、「お正月」。おめでたいではありませんか。

>平成の鎖国
私も同意見です。最近特に感じることがあるのですが「鎖国」は良くないという人も根本は同じで、「少子化」「デフレ」「介護士・看護師・保育士不足」等も、ただ政治家や官僚、国民が面倒くさがりなだけなのではないかと。本当は解決出来るのに面倒だからやりたくない、考えたくない。誰かがやってくれるだろうと。「鎖国」も諸問題もお金や労力はかかるでしょう。ですが、技術革新や安全というのが反対側で促進されれば不可能ではないと思います。

「日本はダメな国」というのも考え方によっては「ダメなら此処から改善して良い国すればいい、ダメということは底より落ちることは無いのだから」と考えても良いのにただ「ダメ」としか言いません。これも「ダメ」な方が楽なのでしょう、そのクセ「ダメな国で大問題だあ」と騒ぐのですから、なんともお粗末というか滑稽な姿です。
Posted by おしょう at 2017年02月27日 12:47
おしょう様
同意です。
>「日本はダメな国」
ダメな国に来るな!と言いたいですね。
私の言う鎖国とは、移民は入れないというだけなんですが、今の時代はネットで世界中の情報がはいるし、世界中に貿易も旅行も自由に出来るしいけます。要するに大量の外国人、それも教育も民度も低い「土人」型外国人はいらないということです。労働力不足解消はニートへの生活支援を切り、賃金を上げれば解決します。あとは企業と自民党がどれだけ対決できるかです。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年02月27日 18:01
私もかつて留学生ですが(今は大学の研究職で就労ビザ)、まったくもって賛成します。

ともだちがいないんだと?そんなのてめぇ自身の問題だろう!ロクに日本語もしゃべらないからじゃないのか?いつも自国や留学生同士で固まっているからだろう?
はっきり言って、日本社会に溶け込もうとしないからだ!
こんな留学生たくさん見てきました。一ミリも同情できない!自業自得、て言うか、こっちにとっちゃ迷惑です!!

そもそも、あんなお涙ちょうだいの記事に、ふざけんな!て言いたい。
ああいうやつを優遇する?それじゃ本当に真面目にやっている留学生がバカみたいじゃないですか?!
最初からこういうゴミ屑をふるい落とせば(N1をクリアしないと入国を拒否すべし、私の時はN2ですけどね、今はもういらないのかな)、まともな留学生にとってはむしろ良いことです。
Posted by あきら at 2017年02月28日 15:42
あきら様
同意です。
私が縷々述べてきたことって常識の範疇ですよね?
特別変わった事も言ってないと思います。しかしこの西日本新聞とかジンケン屋連中は、外国人留学生にもっと手を差し伸べるべきだ系の、安っぽいお涙頂戴理論を展開するのです。我々国民はハッキリこういうバカ論調にはNO!と言いましょうね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年02月28日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。