てぃーだブログ › トラネコ日記 › 政治 › 安倍内閣支持62%、少しは政治民度が上がったのか?

安倍内閣支持62%、少しは政治民度が上がったのか?

2017年04月01日

森友問題、政府説明「納得できず」74% 本社世論調査
日本経済新聞社とテレビ東京による24~26日の世論調査で、安倍内閣の支持率は62%だった。

内閣支持率は1月の66%と比べると4ポイント下がった水準。2月に森友問題が発覚し、内閣支持率は60%まで落ち込んだ。

学校法人「森友学園」への国有地売却問題をめぐり、これまでの政府側の説明に「納得できない」と答えた人は74%で、「納得できる」の15%を大きく上回った。

その後に籠池氏の証言など新たな動きがあったが、今のところ支持率には大きな影響を与えていない。

内閣支持率を男女別でみると、男性が2月と比べて5ポイント上昇の68%、女性は2ポイント低下の54%だった。 特定の支持政党を持たない無党派層の内閣支持率は38%と、4ポイント上昇した。

内閣を支持する人に理由を尋ねると「安定感がある」が41%と最も多く、「国際感覚がある」が30%、「指導力がある」が27%で続いた。

政党支持率は自民党が1ポイント減の45%、民進党が1ポイント減の8%。無党派層は4ポイント増の31%だった。

調査は日経リサーチが24~26日に全国の18歳以上の男女に携帯電話も含めて乱数番号(RDD方式)による電話で実施。943件の回答を得た。
回答率は43.9%。
2017/3/26 22:02日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS26H25_W7A320C1MM8000/


安倍内閣支持62%、少しは政治民度が上がったのか?


安倍内閣支持62%、少しは政治民度が上がったのか?




学校法人「森友学園」への国有地売却問題をめぐり、
 これまでの政府側の説明に「納得できない」と答えた人は74%で、
 「納得できる」の15%を大きく上回った。


しかしそれはそれ、国民の政党支持率は・・・

その後に籠池氏の証言など新たな動きがあったが、
 今のところ支持率には大きな影響を与えていない。


日本経済新聞社とテレビ東京による24~26日の世論調査で、
 安倍内閣の支持率は62%だった。

民進党、ザマ~www

安倍内閣支持62%、少しは政治民度が上がったのか?



そりゃそーだろ・・・

 森友学園問題は我々の暮らしや、
 内政・外交に何の関係もないのだ!

この数字だけを見て判断しても、民進党が鬼の首取ったみたいに騒ぐ
森友学園問題にいかに国民の多くがウンザリしているかがわかるが、
ただし日本の有権者の中にも1割程度の政治的バカがいるということである。

私は別に安倍政権が絶賛するほど素晴らしい政権だとは思わない。
移民政策推進や配偶者控除廃止やトランプで変わったがTPP推進・・・
安倍政権にも国益棄損の売国的政策は少なくないのである。

しかし、じゃあ・・

 自民党以外にどこの政党が
 政権担当できるのだろうか?


 ないんだよ・・・(涙)

やはりあの悪夢の民主党政権以来、政治的無関心層も情弱国民も、
民進党や共産党の政策論議できないアホさが理解されてきた
のだろう。
一番アホさを理解できていないのが民進党・共産党である(笑)

ネットでは、あの民主党バカ政権の唯一の功績とは、
たった三年あまりで自民党が半世紀かけてもできなかった、
自民党の良さを国民に認識させた事だと言われている(爆)


安倍内閣支持62%、少しは政治民度が上がったのか?



しかし捏造新聞・朝日「森友学園問題でダメージ受ける安倍政権。
安倍首相の辞任を要求する声はある」
などと相変わらず嘘八百報道をしている。
少なくとも無関心層の多い日本で支持率5~6割を維持とは政権が盤石な証拠だ。

それでもシナ人党首は「民進 結党から1年 “存在感高め党勢回復を”」などと、
思いっきりの寝言を抜かしている。森友問題では日本維新からもボロカス批判され、
首相からも辻本ブーメランを返され、しかも支持率は上がらないバカ党だ(笑)

まあ二重国籍疑惑を払拭できないシナ人が党首やってるようでは、
何をエラソーに抜かしても速攻で「お前がゆーな」ブーメランである。
いいじゃないか、この党首のままで次回選挙に臨んで自爆すればwww

所詮は政治家不在、政策立案能力ゼロだもん・・・

民進党や共産党では安倍自民党には、
まったく歯が立たないってことだな(笑)



安倍内閣支持62%、少しは政治民度が上がったのか?




私は以前、民主党政権誕生前に反民主党キャンペーンを勝ってにエントリしていた。
そしてこの低能&売国政党が政権を取ったとき、日本国民の政治民度の低さに失望した。
正直日本が終わるのではないかとさえ焦った。

しかしさすがはバカの巣窟政党、見事なまでの期待を裏切らない、
無能と売国を絵に描いた政治をしてくれた。いくら政治的無関心層の国民も、
民主党政権には呆れてモノが言えなかったのだ。


それが今の政党支持率に表れている。

ある意味相当キツイお灸のような三年三か月だったのではないだろうか。
そうやって少しずつ、民主主義は成熟していくのだろうと思う。しかしまあ、
民主党バカ政権のお陰で国民も一つの悟りを得たのも事実だ。

それは・・・

日本には二大政党制は不可能であり、
悲しいが自民党一党独裁的政権しか
国民には選択肢がないという事である。


しかし実際こういう政治状況は危険ではある。
かつてもそうであったように自民党の奢りを促進させ、
腐敗政治を進行させる
要素が蔓延するからである。

しかしそういう危機感も責任感も全くないのがバカの野党連合である。
野党第一党の民進党がアレだし、共産党みたいな時代錯誤のカルト、
政治ごっこのバカガキタロー&イチロー党、北チョンのパシリ社民党・・・

日本維新日本のこころ辺りがもっと伸びればいいが、
今のところこんな弱小政党では政権担当は無理だ。
閣外協力か公明党と入れ替わって連立に入るか・・・だな。

この現状じゃあ国民には自民党しか入れるな、或いは無党派になれ
そう言っているに等しい、というか絶望的な政治状況なのである。
しかしこれも日本国民の政治の原風景、現実の政治民度である。

ま、未だに二重国籍疑惑、外国籍で国会議員に大臣やった、
公職選挙法違反の犯罪者疑惑をもった党首
のまんまで、
民進党は次回選挙まで全力でバカ言いながら突っ走れ!


安倍内閣支持62%、少しは政治民度が上がったのか?

          NJKS(二重国籍)で突っ走れ!

安倍内閣支持62%、少しは政治民度が上がったのか?











同じカテゴリー(政治)の記事

Posted by トラネコ at 22:00│Comments(17)政治
この記事へのコメント
この「世論調査」自体、マスコミの「世論操作」による結果だから、一概に信用できるとは言えません。
「『森友学園』への国有地売却問題をめぐり、これまでの政府側の説明に『納得できない』と答えた人は74%」と言うのもまた、昭恵夫人を悪者にした報道の「成果」とも言えます。
それにしても、2日続けての「証人喚問→参考人招致」は一体何をもたらしたのでしょうか。。。

>自民党以外にどこの政党が
 政権担当できるのだろうか?

 ないんだよ・・・(涙)

>日本には二大政党制は不可能であり、
悲しいが自民党一党独裁的政権しか
国民には選択肢がないという事である。

。。。

それは、私が毎回毎回申し上げている通り、野党がどれもこれも揃いも揃って「オワコン」「絶滅危惧種」「賞味期限切れ」「風前の灯」だからに尽きます。
過去の「日本新党」をはじめ、社会党にしても民主党にしても一度は政権の座に就いても、長続きしない。
あるいは「自民党と真っ向から立ち向かい、政権奪取する」と言う高い志を抱いて新党を立ち上げても、安定した支持には繋がらない。
実際、社会党政権や民主党政権にしても、「日本新党」や「みんなの党」にしても、「空中分解」「崩壊」「自滅」の末路に至りました。

要は、野党はどれもこれも「マイナー勢力」に成り下がってしまったことでしょう。

そもそも、辛うじて「野党第一党」の民進党自体、「二重国籍疑惑」の党首が就いていますし、「秘書給与流用事件」で一度は逮捕され議員辞職した筈の人物までいます。
まさに「痛い」「香ばしい」党ですし、そんな党が国民の信頼を得られるはずないでしょうに(笑)

民主党政権発足前、「自End」と言った「打倒自民党政権」を「目標」に掲げたパヨクブロガーの「連合体」がありました。
が、「自End」こそまさに「自らEnd」と言う意味で「自End」となってしまいました。

http://funnyarome.blog82.fc2.com/blog-entry-402.html

結局、野党がどの党も政権を奪うことなど「何十年も早い」のであり、その結果「自民は続く~よ~、いつまでも~」なのであります(泣)
Posted by 成田あいる at 2017年04月02日 01:34
 パヨクの脳味噌には先天的にも後天的にも「学習能力」が皆無なんですね。8年前に政権を取った手段が未だに通用すると思いこんで森友騒動でネガキャンを張る程民進党の支持率が下がる一方なのに、奴らは8年前の手法を意固地でも変えようとしないんですね。「最初に成功した手段を懲りずに繰り返す」と言うパターンは、奴らが忌み嫌う旧日本軍上層部と全く同じなのが皮肉ですね。
 結局パヨクが旧日本軍上層部を忌み嫌うのは近親憎悪所以なのでしょうね。
Posted by KOBA at 2017年04月02日 04:10
民進党etcは、二言目には安倍晋三を独裁者呼ばわりし、自民党を危険視しますが、アカヒ新聞が力尽くで取り潰された訳でも、志位和夫が銃殺刑にされた訳でも、奥田愛基がガス室送りにされた訳でもありません。現に今日も今日とて、「二重国籍女」が言いたい放題ではありませんか。日本に於いて、「言論の自由」は機能しています。安倍政権はシャルル国のような世襲でもなければ、大華国のような一党独裁でもなく、国民の支持の上に成立していますが、「驕り昂り」から生じる腐敗堕落には要注意です。健全な野党が存在しない以上、自民党の「自浄作用」に期待するしかないというのが、辛いところです。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2017年04月02日 10:20
確かに政治民度は上がったと言って良いと思います。そしてそれに気付かず二匹目のドジョウを狙う民進党と彼等と永遠のハネムーン期間のマスゴミは本当に…忌憚無く言わせてもらえばアホそのものですね。とはいえ仰る通りそのアホそのものを支持している一定数の有権者も居るのですから政治民度もまだまだ何でしょう。私の周りには「自民党じゃないから民進党に入れた」何て人もいます。地方都市を良くしたかったら安倍自民の悪口を言うだけのアホに入れても良くならないのですが…。日本人の政治民度が上がったと言ってもまだその程度です。身をもって思い知ってもアホな有権者はまだ居ます。彼等は本当の地獄を経験しないと理解できないのかも知れませんね。
Posted by 今はスマホがPC代わり。 at 2017年04月02日 11:31
そもそも、支持率、国民世論などという俗物は、全くもってど~でもいいと思ってます。大体、2009年に民主党に政権を作らせてしまうような国民性ですし、2016年の参議院選挙の結果なんで東北地方自民全敗してますから、そんな一時的数字に右顧左眄してるほうがどうかしてて、しかも東北の復興をやったのは自民党なのにあの投票行為を見てると、東北人には腹が立って仕方ありません。あと2000回くらい地震が来ればいいのです、内陸地まで津波が来て愚民を流してしまえばいいのであります。私は堂々と、被災者を「恩知らず」「外患誘致」「ドロボー」とか侮辱してます、特に福島県民には「会津観光史観って韓国の歴史観と一緒だよね、韓国は反日、おたくらは反長州、しかも恩を仇で返すところも一緒だな」とかデカい声で言いまくってます。私は自由主義なので、ありのままをいうのが信条であります。外交だって、すぐに成果が出るものってそんなに多くなく、分かりやすい例えでいえば、日韓合意だって、当初批判も多かったですが、徐々に海外に浸透して、韓国という国自体が信用できないから二度と取引しないってウォルマートも言ってますし、日本側だってトンスラーは合意破棄する気満々ってのを見越しての合意を結んだわけですから、国際協約一つ守れない国だから、今あの国はてんてこ舞いになってるわけですから、一般国民に支持云々というのは衆愚政治に成り下がるでしょう。

所詮人の心などというのは風向きが変われば、空気に流されてしまうのです。山本七平さんの「空気の研究」を読んでいて、私の周りの人、通勤風景なんか見てると本当に日本人への理解が深まったような気がします。とにかく他人は空気がつくられりゃ、水を差さない限りあてにならんということです。
Posted by やま at 2017年04月02日 20:56
マスメディアの報じる「世論調査」は、多寡だか数千件程度の
サンプルの中からの結果でしょうが、大半は固定電話による番号選択
自動応答方式です。今どき昼間っから固定電話に出るなんて
老人層に決まってますから、イヤでも野党贔屓(共産党の集会を想起
下さい)でしょう。
若い世代の意見を反映させれば、内閣の支持率は+5~10ポイントは
高まるでしょう。

いずれにせよ、団塊以上の爺婆の見解を「国民の総意」なんて、
悪質な世論操作です。
Posted by 猫宮とらお at 2017年04月03日 09:05
>自民党以外にどこの政党が政権担当できるのだろうか?
むしろ自民党が一番政権担当能力がないだろ
自民党信者は本当にアホだな
Posted by 愛国者 at 2017年04月03日 12:11
成田あいる様
同意です。
>野党はどれもこれも「マイナー勢力」に成り下がってしまったことでしょう。
というか、最初からバカ野党には政治家がいないということです。
よく言われるように、社会党~民進党は常に、労組運動家、市民運動家、外国人工作員・・・などで、まともに政治を勉強した者はいないのです。だから真面目な政策論議よりも、スキャンダルネタ追及の日刊ゲンダイみたいな国会質問しかできないのです。自民党しか選択肢がない、これが日本の政治の悲劇なのです。



KOBA様
8年前から手法を変えないというか、それしか考えつかないといった方が正確でしょう。所詮はその程度のアホ集団ですから。しかし民進党って世代交代しても見事に旧社会党の非建設的で政策能力皆無のDNAは受け継いでいますわwww



NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
>「言論の自由」は機能しています
これ微妙ですね。
確かに言論の自由は機能してはいても、言論機関は正しく機能していませんね。事実を歪曲したり、捏造したり、偏向したり、知らせるべきを隠蔽したりで、これが言論の自由なら、自由に名を借りた言論犯罪機関が多すぎですね。



今はスマホがPC代わり様
同意です。
まあね、政治民度なんて欧米でも似たようなものですよね。
私は欧米はまだ日本より高いのかなと思っていましたが、EUの移民政策の体たらくや、先の反トランプ誘導世論形成のマスゴミをみれば、欧米も日本と大差ないなと思う今日この頃ですわ。



やま様
同意です。
他の方も仰る通り、世論調査に全幅の信頼などおけませんが、しかしこれは一つの目安にはなるでしょう。森友学園問題で元気いっぱいのバカも、結局国民は冷めた目で見ていたことがわかりますね。

東北に関しては、あそこも利権がらみがかなりあるようです。
沖縄の基地反対やってる軍用地主と同じでゴネれば補助金や、汚染土処理の土地代金が上がるというか、むしろそういう金目当ての動きがあるのは確実ですね。

日韓合意に関しては、何度も述べましたが私は一切評価しません。外交的に南チョンを追い詰めることや、世界的に南朝鮮の経済的信用がなくなってきたことと、日本軍が20万人もの朝鮮女性を強制連行し「性」奴隷にし、大虐殺した作り話とは別に考えるべきでしょう。それが証拠に、カリフォルニアにまた慰安婦像が建ち、それに訴訟おこした日系人側が最高裁で敗訴しているじゃありませんか。日韓合意で世界中に誤解を受ける「遺憾の意」や10億円など余計な事をしたからです。これは安倍首相の巨大な汚点です。


猫宮とらお様
同意です。
仰る通りです。
ですが、一応民主党政権の終盤には支持率3割でしたから、同じ条件で5割以上というのは結構支持率はよいということでしょう。しかも反日系マスゴミがそういう数字を出しているなら、相対的に判断してもまあ安倍政権しか選択肢がないという現実を国民が理解しているという事でしょうね。



愛国者様
ではなたは、自民党よりもどこの党が政権担当能力ありとお考えですか?
これに答えられないなら、あなたはもっと大馬鹿者のゴミですwww
Posted by トラネコトラネコ at 2017年04月03日 13:59
政治ネタについてはもう議論の余地が無いほどの自民圧勝、野党が連合組んでも結局『烏合の衆』状態。政局に携わりたいなら公明党の様にある程度力を待った状態で自民と連合を組むしかない。これが良い状態かどうかはアレですが・・・。

 2009年民主党が政権を取る前の年、自民がスキャンダル連発で今の様にワイドショー賑わせ、朝日系列のあの(偏向)報道ステーションが民進押しまくり終いには
 「一度野党に政権取らせたらいいんじゃないの」
と言う始末。
まあ自分も民主に入れました。マジで。
色々有りましたが、ボロが出まくりでした。
 一度取らせたらコレか!で皆目が覚めたわけです。勉強になったんです。そうしなければ進歩が無い、と思いたい。
 そして民主からイメージチェンジで民主に代わっても同じ処か、今のブーメランの自爆ばかり。社会党もイメチェンで社民党に代わりましたが中身は一緒どころか衰退。このまま民進も社民と同じコースかな。
(元の人間が半島出身者が多いからそのうち合併して喧嘩で分裂し消えるでしょう)
民主(進)党が一番ノリノリだった頃の立役者、売国でクラッシャーの小沢一郎氏は今何してんだろう?
 と書きながら思い出し笑いしてます。
Posted by 朝鮮とは距離を取ります at 2017年04月04日 00:57
朝鮮とは距離を取ります様
同意です。
民進党も社民党も中身はそっくり旧社会党です。このバカを代表した党は、建設的議論や提案ができない、自分の利権しか頭にない、市民運動家、労働組合活動家ばかりで政治家がいない、日本が嫌いでシナチョン大好き・・・まあこれが特徴です。こんな連中に政治などできるはずがありません。そしてこういうバカに一票を投じる国民も一定数いるということです。これが少しはマシになってきたということでしょうか。
Posted by トラネコ at 2017年04月04日 07:13
 政府が駐韓大使を帰任させたことで早速一部の「酷使様」が脊髄反射で政府批判をしていますが、彼らは産経を除くマスゴミが「邦人保護」の文言をカットして報道した事を知っているのでしょうか?この四文字が欠けるとあたかも政府が安易に半島に妥協して大使を帰任させたかのような印象を持たされかねません。

 http://www.honmotakeshi.com/archives/50999132.html

 まさか酷使様は普段忌み嫌ってるマスゴミの報道を「安倍首相と政府は我々の期待を裏切った!」と思った時点で無意識に鵜呑みにしてるんじゃないでしょうな?
Posted by KOBA at 2017年04月05日 00:23
 一方パヨクですが、ネット上でも都合の悪い現実から目を逸らして醜態を晒してる一団がいますな。

 http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12261917063.html

 所詮パヨクは程度の差はあれだダチョウばっかりなんですね。
Posted by KOBA at 2017年04月05日 02:05
KOBA様
大使館前の売春婦像がまだ移設されていないのに、日本大使帰任の裏事情は知りませんが、もしかして第二次朝鮮戦争の気配じゃないでしょうね・・・・?もしそのことと関係あるとすれば、別な意味で緊張感がありますが。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年04月05日 06:08
トラネコせんせー
近隣国での有事がもう近づいている気がしてなりません。
自分にできることは何かな、と考えて、水や備蓄食料、家族との待ち合わせ場所などを決めたりしています。

内閣官房サイトにこういうページが出ていました。
公式にこういうものが出て、パンフレットまで作成しています。ということは、私たちもよほどの覚悟が必要かなと思います。

(↓頭にh足してね)
ttp://www.kokuminhogo.go.jp/shiryou/hogo_manual.html
武力攻撃やテロなどから身を守るために
~避難にあたっての留意点などをまとめました~

1 はじめに
2 警報が発令されたら
(1) 武力攻撃やテロなどが迫り又は発生した地域において警報が
  発令された場合に直ちにとっていただきたい行動
(2) 落ち着いて情報収集に努めましょう
(3) 避難の指示が出されたら
3 身の回りで急な爆発が起こったら
(1) 火災が発生した場合
(2) 瓦礫に閉じこめられた場合
4 武力攻撃の類型などに応じた避難などの留意点
(1) ゲリラや特殊部隊による攻撃の場合
(2) 弾道ミサイルによる攻撃の場合
(3) 着上陸侵攻の場合
(4) 航空攻撃の場合
(5) 武力攻撃やテロなどの手段として化学剤、生物剤、核物質が用いられた場合
  ⅰ. 化学剤が用いられた場合
  ⅱ. 生物剤が用いられた場合
  ⅲ. 核物質が用いられた場合
5 怪我などに対する応急措置
(1) 切り傷などにより出血している場合
(2) 火傷をしている場合
(3) 骨折している場合
(4) ねんざしている場合
(5) かゆみや発疹など皮膚に異常が見られる場合
(6) 体に火がついた場合
(7) 精神的ショックを受けている場合
(8) 人が倒れている場合
6 日頃からの備え
(1) 備蓄
(2) 訓練への参加など
  国民保護あれこれ
Posted by 自称29歳 at 2017年04月06日 16:30
自称29歳様
情報ありがとうございました。
本当ですか、これから見てみますが、いよいよ第二次朝鮮戦争なのか・・・
駐韓大使も邦人保護で返したところですし、やはり何か恐ろしい動きがあるのかも知れません。食料・水の備蓄は急ぎましょう!
Posted by トラネコトラネコ at 2017年04月07日 10:12
はじめまして。
このブログ初めて見させて頂きました。
お口は悪いですが、至極まっとうな議論をされていて、久々に
嬉しくなりました。全くおっしゃるとおりです。
応援します。頑張って下さい。
Posted by 鉄槌28号 at 2017年04月14日 17:41
鉄槌28号様
はじめまして。
これからもよろしくお願いします。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年04月14日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。