てぃーだブログ › トラネコ日記 › 社会 › 生活保護者の喫煙・飲酒・ギャンブルを禁止しろ!

生活保護者の喫煙・飲酒・ギャンブルを禁止しろ!

2017年04月17日

生活保護受給者の生活習慣を指導 厚労省が制度導入へ
生活保護を受けている家庭は不規則な生活などによって、生活習慣病のリスクが高まる傾向があるとして、厚生労働省は、 こうした家庭を対象に自治体が生活習慣の指導を行う制度を導入することを決めました。

厚生労働省によりますと、生活保護を受けている人は糖尿病や高血圧などの生活習慣病にかかる割合が高く、およそ9割が何らかの病気で医療機関を受診しています。


このため厚生労働省は、専門家会議を設置して対策の検討を進め、7日、新たな制度を導入することを決めました。 それによりますと、40歳から74歳までの生活保護の受給者について、自治体が行っている健康診断の受診を促したうえで、 その結果に基づき生活習慣の改善に向けて、自治体の職員が食生活や運動などの指導を行うということです。

また、受給している家庭の子どもも肥満や虫歯に加え、将来、生活習慣病になるリスクが高まる傾向があるとして、 学校の健康診断のデータを基に、必要に応じて自治体の職員が家庭を訪問し指導する取り組みも試験的に始めたいとしています。

厚生労働省は健康診断のデータの管理方法などについて自治体と協議を行い、来年の通常国会で必要な法改正を目指したいとしています。
NHK NEWS WEB 4月8日 4時43分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170408/k10010941111000.html?utm_int=news_contents_news-main_005


生活保護者の喫煙・飲酒・ギャンブルを禁止しろ!



生活保護受給者には
飲酒・喫煙・ギャンブルを
禁止する法律を制定せよ!


国民の税金で生活習慣病になるなど、
お前ら言語同断、世間をなめるなっ!



     
        生活保護費で酒、タバコ、毎年二回の海外旅行~♪
        このクズ女見ていると怒りが込み上げてくる・・・


生活習慣病と呼ばれるもので先天性、遺伝性のものは除いて、
糖尿病・脂質異常症・高血圧・高尿酸血症・・・などは、
すべて食い過ぎ、飲みすぎ、怠惰などが原因の病気である。

飲酒・喫煙は生活習慣病のかなりの原因になっている。
これが原因で病気になれば、ただでさえ無駄飯食わせて医療費も嵩むことになる。
働かないわ、無駄飯食うわ、医療費かかるわ・・・こんなクズ、死ねよ(怒)

そもそも現在喫煙率が下がりつつある中、逆にタバコの値段が上がり、
一箱が400円台半ば前後にも値上がりしている現状でも禁煙できないのは、
禁煙意思がないからであり、こいつらのタバコ代を血税で払ういわれはない。

タバコも酒も自分が働いた報酬として嗜むのは別に文句はない。
しかしまともに働けない分際で、何がタバコだ、酒だ、パチンコだ、甘えるな!
世間の穀潰しの分際で一人前の社会人の顔してんじゃねー、カスがっ!

<参考>
生活習慣病の6つの原因とメカニズム
https://www.ishamachi.com/?p=4773


生活保護者の喫煙・飲酒・ギャンブルを禁止しろ!



生活保護を出す行政側の認識も甘過ぎである。
受給者がやりくりして生活した上で何に使おうがかまわないという。
一見正しいように見えるが、それは常識から考えて間違っている。

タバコ・酒は習慣性の強い嗜好品であり、ギャンブルは習慣性のある娯楽である。
現実にこれらによって身を持ち崩したり、家庭を破壊する者が少なくないのは、
周知の事実である以上、悪性習慣の原因を税金で使うのは倫理的に間違っている。

私の知人にもこういうクズがいるからよくわかる。
一人前に稼ぎがあっても、すべて酒・たばこ・パチンコにつぎ込む
そしていつも金がないと誰彼無しに借金しまくるバカ者である。

こういう悪癖をもったバカが生保請願にきても断るべきだ。
こういうバカは必ず生保が入れば同じことに金を使うからだ。
生活習慣が改まらない以上、生保受給資格は与えるべきではない。


生活保護者の喫煙・飲酒・ギャンブルを禁止しろ!

         元シバキ隊のこの方も生保受給者で反日運動~♪



生保は国民の血税であるという認識が行政にはない。

自治体は生保受給者への自立支援を行っているというが、
上の写真の在日不正受給者が言う通り、長年生保の生活がつづけば、
働く意思そのものがそがれてしまう
のは事実であろう。

人権尊重も結構だが、社会人としての義務を果たさないクズを、
甘やかし労働意欲を削ぐ制度の在り方が根本的に間違っているし、
ましてや・・・

   暴力団員や不逞外国人の不正受給者が
   後を絶たない現状は行政の怠慢である!


生活保護者の喫煙・飲酒・ギャンブルを禁止しろ!


しかし・・・

グータラ役人の自治体ばかりではないようだ・・・

2014年、2015年大分県別府市でパチンコ店・競輪場を訪れていた
生活保護受給者に対し生活保護の停止(中断)という処分
が行われたが、
これは非常に良いことである。むしろこういう処分が遅すぎたくらいである。

<参考>
生活保護の不正受給
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%81%AE%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E5%8F%97%E7%B5%A6


生活保護者の喫煙・飲酒・ギャンブルを禁止しろ!


生活保護者の喫煙・飲酒・ギャンブルを禁止しろ!



また神奈川県小田原市でも生活保護受給者の自立支援を担当する
小田原市の複数の職員が、「保護なめんな」「不正を罰する」などと、
プリントしたジャンパーを着て各世帯を訪問していた
ことがあった。

いいじゃないか、何が悪いのだ?
不正受給者に対する行政の強い態度を表しているのが何が悪いのか?
正当な理由で受給し感謝している受給者には関係ないじゃないか!

私は生活保護受給者に関してあまり良い印象は持っていない。
もちろん社会のセイフティネットとしての必要性を否定はしていないが、
聞く話では、あまりにも不正受給者やニート系のクズの話が印象的である。

<参考記事>
生活保護不正受給数が最多更新 15年度、金額は減少
日経新聞 2017/1/21 9:03
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG20HDM_R20C17A1000000/


生活保護者の喫煙・飲酒・ギャンブルを禁止しろ!


生活保護者の喫煙・飲酒・ギャンブルを禁止しろ!



本当に働きたくても事故や病気やその他の事情で働けないなら、
それは仕方がない。しかし少なくない受給者にはただの怠け者が、
病気を偽って不正受給しているケース
もかなりあるのではないか?

実際のデータがないので、この辺の事情は正確にはわからないが、
近年増加するニートが昨年2016年には155万もいて、しかも、
45~54歳が45万もおり、約3割近い割合を占める。

考えて見よ、労働者不足と言われ外国人労働者に頼る昨今、
このニート155万人が就業すればどれだけ労働不足が解消し、
なおかつ税収も見込まれ、言葉も怪しい外国人も要らなくなるのだ。

いい歳こいたクズニートは親の年金に寄生虫して生きているらしいが、
親が死ねば生活保護を貰う、とはずかし気もなく堂々というバカもいる。
こんな状況で将来は年金も破綻し、生保も増加すれば国家財政にも影響がでる。


生活保護者の喫煙・飲酒・ギャンブルを禁止しろ!

             生活保護予備軍
                ↑
生活保護者の喫煙・飲酒・ギャンブルを禁止しろ!



私は個人的にニートを心底軽蔑し嫌悪しているから、
こういうクズには絶対に生活保護をやってはいけないと考える。
むしろ行政がこんな甘やかしするから働かないのである。

生活保護受給者には選挙権も停止すべきと考える。
自分は働かず国民の稼いだ税金でのうのうと暮らす連中には、
一社会人としての資格もないし、政治に口出す権利もないと考える。

また生活保護の支給金額を・・・
最低限、健康と生命維持だけできる食費と、
最低限、活動すべき生活範囲の行動必要額を基準にした額に減額し、
一切の贅沢は禁止すべきだと思う。
酒・たばこ・ギャンブルも言うまでもない。


これに違反する者には速攻で生活保護支給を中止するべきだ。


生活保護者の喫煙・飲酒・ギャンブルを禁止しろ!

   他人の金で喫煙・飲酒・ギャンブルするなど、
   世間をなめ切ったクズ野郎だ、言語道断!


  こういうクズは放っておけばよい。
  それで餓死すればそれでよい。
  社会のゴミは無くす方がよい。



生活保護者の喫煙・飲酒・ギャンブルを禁止しろ!

          働く者だけが生きればよい、ニートは死ね!








同じカテゴリー(社会)の記事

Posted by トラネコ at 13:00│Comments(6)社会
この記事へのコメント
「セーフティネット」である筈のものが、如何に「ぶら下がる」為のものにされているかは、8年前の「年越し派遣村」を見ても明らかです。
あの「村」だって、「派遣切り」に遭った人の為の「救済の場」だった筈なのに、貰うもの貰ったら速攻でパチ屋直行・酒購入と言う事態が多発しました。
おまけにそこの「村人」達は仕事を探す気もなく、仕事を紹介されても面接に行かずで、その大多数がバックれました。
その後「派遣村」は実施されることなく今日に来ていますが、当然のことだと思います。

このエントリを見ても、生活保護も「ぶら下がる」為のものにされていると思います。
「派遣村」にぶら下がる人たちも、生活保護にぶら下がる人たちも、本質は同じだと思います。
それだからこそ、生活保護の基準や支出がきつくなるのも仕方ないと思います。
むしろ受給期間中は、ギャンブル・嗜好品禁止にしてその間の支出・就活状況の報告を義務付けるかした方が良いと思います。

こうしてみると、一時期言われていた「生活保護バッシング」が如何に的外れのものか実感します。
もちろん、↓のような主張もです。
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/42bfea140d3a4049a8df677570c8b865
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/d45c1f073343a37e2faa82bdb6c6bade
Posted by 成田あいる at 2017年04月17日 21:44
「生活保護受給者には、飲酒・喫煙・ギャンブルを禁止する法律を制定せよ」というのは、仰る通りですが、私の考えでは、飲酒・喫煙・ギャンブルできるだけの生活保護費を与えていること自体が、税金の無駄使いなのです。

生活保護費は、とりあえず餓死させないためであり、贅沢させるための生活保護ではないはずです。 私の考えでは、生活保護費を半分にして、その代わり、現在より受給の条件を緩めるべきです。

生活保護申請者が「体売れ」と窓口で断られ、凍死、餓死、自殺。 不正受給は0.4% これが生活保護の実態だ?
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/f16cf8d62a2995d9a6f2606a2651f449
Posted by Black Joker at 2017年04月17日 22:14
批判を承知で暴論を吐かせていただきますが、今日からいきなり生活保護を廃止しても、声の大きい連中が大騒ぎするだけで、大して影響は無いでしょう。そもそも増税しなければならない原因の一つでもあるし。
ウチは生活保護の申請を却下された家庭ですが、今日も元気に生きてます。
私は忘れません、あの時窓口の職員のほざいた寝言を。
Posted by 無銘 at 2017年04月18日 09:47
賛否両論あると思います。実際に保護が必要な人が却下された。という反面、外国人や酒等にお金を使ってしまう人もいますし、どちらも事実だと思います。
私としてはお金の支給のやり方を変えてみてはどうでしょう。今のように現金支給ではなくSuicaとかPASMOとかの電子マネーにして、お酒・タバコ・ギャンブルでは使えないようにしては。出来れば子育て支援にも応用できれば良いなと感じます。オムツ代とか子供向けの洋服とか。何を買ったかという情報を行政が分かればある程度は改善すると思うのですが。

まあ、野党が「1億監視社会だ」と騒ぐかもしれませんが、何も邪な考えがなければ堂々としていれば良いんです。
Posted by おしょう at 2017年04月18日 10:57
連投すいません。
訂正を
外国人や→外国人(在日)への支給や
Posted by おしょう at 2017年04月18日 11:09
成田あいる様
>受給期間中は、ギャンブル・嗜好品禁止にしてその間の支出・
 就活状況の報告を義務付けるかした方が良いと思います。
同意です。
私は不正受給者やニートに対する怒りを述べているのであって、本当に困っている「働きたくても働けない」人の生保受給には言及していません。しかし少なくとも他人のカネで生きている者が、人並の暮らしは要求すべきではないというのは個人的意見です。ここは意見の分かれるところですが・・・



Black Joker様
同意です。
>生活保護費は、とりあえず餓死させないためであり、
 贅沢させるための生活保護ではないはずです。
その通りです。
物品支給案も以前提出されていましたが、あれもいい考えだと思います。
必要な米、みそ、しょうゆとか、生鮮食料品限定で商品券とかで支給してもいいとおもいます。



無銘様
生保支給の不正受給者が後を絶たない実態から、行政の許認可が厳しくなっているのでしょう。本来受給資格のある人で貰えないのは審査に問題があるのでしょう。私は生保を否定しているのではないのは、エントリに述べている通りです。しかし現実に生保予備軍のニート155万人もおり、間違いなく今後の生保受給者になる連中がいる現状です。正当な理由で働けないのは仕方ないにしても、やはり監視の目が厳しいののは仕方ないと思います。



おしょう様
>私としてはお金の支給のやり方を変えてみてはどうでしょう。
上の方も述べられている通り、私も賛成です。
物品支給や商品券や、おっしゃるような限定付きの電子マネーもいいとおもいます。まあ子供に対しては菓子や洋服など、多少の甘さも認めてもいいかとは思いますが、酒・たばこ・ギャンブルは言語同断です。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年04月18日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。