てぃーだブログ › トラネコ日記 › 国防・軍事 › 韓国・朝鮮 › 第二次朝鮮戦争が始まれば日本も攻撃されるのは常識‼

第二次朝鮮戦争が始まれば日本も攻撃されるのは常識‼

2017年04月22日

「戦争になれば真っ先に被害を受けるのは日本だ」
北朝鮮で日本との交渉を担当する宋日昊(ソン・イルホ)大使が 「戦争になれば日本が最初に被害を被る」とアメリカを支持する日本を牽制(けんせい)しました。

日朝国交正常化交渉担当・宋日昊大使:「戦争になれば真っ先に被害を受けるのは日本だ」

宋大使は平壌にいる日本のメディアと会見し、「私たちに少しでも手をかけるなら全面戦争になりかねない」と述べ、 「アメリカと戦争になれば日本も攻撃対象になり得る」と警告しました。
テレビ朝日 2017/04/18(火)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000098839.html


第二次朝鮮戦争が始まれば日本も攻撃されるのは常識‼

           つまり日本への宣戦布告ってことだね?



日朝国交正常化交渉担当・宋日昊大使:
 「戦争になれば真っ先に被害を受けるのは日本だ」

まあ、そうだろうな・・・
別に驚くこともない。
私が金正恩の立場でもそう考えるし、
そう考える方が極めて普通である。

ただ一次の場合は北からの侵攻が先にあり、南が釜山付近まで追い込まれ、
それに対抗して米軍を中心とする国際連合軍の参戦があったが、二次になれば、
アメリカの安全保障上の理由からアメリカが始める戦争になるかも知れないのだ。

とはいえ、恐らくアメリカとしては、その伝統的戦争手法からいえば、
北が先に手を出してくれたほうが、戦争の口実が作りやすいし、
国連軍での参戦が可能になるから、そうしたいと思っているはずだ。


第二次朝鮮戦争が始まれば日本も攻撃されるのは常識‼

               在韓米軍
         現在も2万8千5百人の兵力が南朝鮮にいる。



いずれにせよ・・・

第二次朝鮮戦争が始まれば、米韓同盟で駐屯している在韓米軍は自動的に、
北朝鮮に攻撃を始めるが、在日米軍からの後方支援が前提なのは当然だ。
これは第一次朝鮮戦争の時とまったく同じである。

第一次朝鮮戦争のときは、在日米軍を攻撃する余裕が北になかった。
しかし今は中距離弾道ミサイルも核爆弾も、そしてICBMも完成間近だから、
第二次朝鮮戦争がおきれば、北が後方支援の在日米軍や自衛隊も攻撃するのは当然だ。

日本はアメリカとの同盟関係があるから、否応なしに朝鮮戦争に引っ張りこまれる。
しかしこれが軍事同盟というものであり、現実が避けられない状況である以上は、
日本も逃げないで積極的に北の武力攻撃に対処する策を講じるべきである。


   敵の補給路を断つことは戦略上常識であり、
   北が日本を攻撃目標にするのは当前である。



第二次朝鮮戦争が始まれば日本も攻撃されるのは常識‼

        北は既に核弾頭の小型化に成功したといわれている。



しかし日本にとって嬉しいことは・・・

北朝鮮を代表する宋日昊大使がハッキリと戦争になれば、
北朝鮮は日本を攻撃すると言ったのは幸いだ。
これほど明白でわかりやすい北のスタンス表明は有難い。

これは間違いなく宣戦布告である!
  ↓
<関連記事>
北、戦争辞さずと声明 米国を非難 
「日本列島が沈没しても後悔するなよ」と威嚇

産経新聞 2017.4.21
http://www.sankei.com/world/news/170421/wor1704210051-n1.html

であれば・・・

我々は北朝鮮が疑いもない敵国であるという認識のもとに、
国家安全保障の理由から、人的、物的被害を最小限度に抑えるためにも、
第二次朝鮮戦争に備えるべきではないか。

またそれをしない国家や自治体は、或いは反対する個人団体は、
国民の安全を危険に晒し、敵に侵略を誘引させる外観誘致罪で
その関係者を逮捕拘禁すべきであると考える。



第二次朝鮮戦争が始まれば日本も攻撃されるのは常識‼

         宋日昊、よく言ってくれた、この言葉が聞けて、
         日本も真剣に対在日対策ができるだろう!




まずは・・・

敵性外国人である在日朝鮮人の強制収容である。

宋大使はハッキリと日本が北の攻撃対象国であると述べている以上は、
在日朝鮮人は自動的に敵性外国人になり、危険な存在として対処すべきである。
特に戦争が始まる直前にはすべての朝鮮総連要人はマークしておくべきだ。

朝鮮人は過去にも日本人拉致を始め、暴力、殺人、ニセ札、覚醒剤、武器密輸など、
様々な非合法活動やテロ工作を日韓併合時代からず~っとやってきたから、
朝鮮総連、朝鮮学校を強制撤去、工作員容疑の関係者を拘束すべきである。

というか・・・

在日の皆さんも北のミサイル攻撃のとばっちりを受けるから、
早く祖国に帰った方がいいんじゃないかって、教えてあげよう。
もし希望者がいれば、帰国船としてのみ万景峰号の入港を認めてあげよう!


第二次朝鮮戦争が始まれば日本も攻撃されるのは常識‼

       在日朝鮮系施設への強制捜査にも暴力団並の抵抗がある。



また南朝鮮系の在日本大韓民国民団とその関係者の中にも、
北と通じて反日工作活動を行うテロリストは少なくないと思われる。
朝鮮民族は南北の区別をつけず、一緒くたに監視した方がよいだろう。

これは在日朝鮮人が過激派日本人にリンチに合わないための人道的措置であり、
同時に日本国内で破壊工作、その対日米敵対行動を未然に防ぐものである。
これは国際的にも認められた安全保障上の常識的措置である。


第二次朝鮮戦争が始まれば日本も攻撃されるのは常識‼




あと懸念材料になるのは日本人拉致者である。
推定で700名以上ともいわれる日本人拉致被害者をどう救出するか?
実際に現時点では、一切の進展はなく解決の糸口さえ見つからない。

北朝鮮は拉致問題を解決する意思は皆無である。

また拉致被害者のどれくらいが生存しているのかも不明である。
不謹慎な言い方になるが、現時点での状況で朝鮮戦争勃発にでもなれば、
拉致被害者の所在もわからない現状で救出する手立てはないだろう。

拉致被害者を交渉の手段に利用するのがミエミエの北朝鮮が、
何を言っても、希望をもってはいけないのはこれまでの交渉過程で明らかだ。
それに北朝鮮は三代目以降、拉致問題解決を放棄しているからである。

少なくとも日本は・・・

拉致被害者をダシにした交渉には絶対乗ってはダメだ!
北が約束を履行する意思が全くないのは明白だからだ。



第二次朝鮮戦争が始まれば日本も攻撃されるのは常識‼

         人道主義の存在しない北朝鮮がする訳ないだろwww



私は軍事・外交の専門家ではないから正確な事がいえないが、
現時点では、アメリカが北朝鮮に攻撃を仕掛ける可能性は低いと考えている。
それは米中首脳会談で習近平から何らかの取引があったと見られているからだ。

トランプは習近平に北朝鮮への交渉を期待しているように見える
北の三代目はシナのいう事を聞かなくなっているというから、これも怪しいが、
北朝鮮への重油や米を今も支援しているのは紛れもなくシナなのである。

これはシナが北朝鮮を緩衝地帯として重視している事の証左である。
ただし実際に北朝鮮がアメリカまで届くICBMを保持したら後の祭りだし、
北朝鮮が現時点で核実験を強行するなら、トランプも何らかの行動は起こすだろう。


第二次朝鮮戦争が始まれば日本も攻撃されるのは常識‼

          いまだ南シナ海にいる空母カールビンソン
      本気で北朝鮮に攻撃しかけるなら空母は最低3~4隻必要だ。
      カールビンソン一隻ならデモンストレーションの可能性が高い。



朝鮮半島危機を徒に恐怖するのもよくないが、無関心の平和ボケもいけない。
政治状況は刻々と変化するし、どうなるかわからないのが国際情勢である。
それは政治も歴史も人間の思考と行動が決定するからである。

政治家の誤った判断や気まぐれから、大惨事が起きることも想定すべきである。
国会の下らないバカ野党の質疑など無視して、冷静に情報収集すべきである。
外信情報やロシアのタス通信あたりに、意外な真実が隠れているかも知れない。

   今は冷静に国際情勢の動きを観察しよう・・・


第二次朝鮮戦争が始まれば日本も攻撃されるのは常識‼










同じカテゴリー(国防・軍事)の記事

この記事へのコメント
トラネコ様



北のやり口は死なば諸共であるのでカナンナァ~です。
失うものがない人間はどんな事でもするでしょう。

元々自己中心的で自分のこの世的な利益追求しか世の中を考えら、れない人間が独裁者になってるんですから。国民の自治能力や自国に対して責任を感じてるかの自覚でしょうね。

独裁者はいつか自国民の力で滅びるって思うのですが。
自覚のない人は政治家が悪いって文句言うんでしょうね。

本当に政治家のレベル低すぎ、それと同時に日本国民のレベルも、もしかしたら、低くなってるのかも?

主権在民の日本国なんですから、国民がしっかりしないとって思います。
Posted by うさこ at 2017年04月22日 01:26
うさこ様
>失うものがない人間はどんな事でもするでしょう。
いやそれは違うでしょう。
金正恩は「元々自己中心的で自分のこの世的な利益追求しか世の中を考えら、れない人間」だからこそ、保身が異常に強いのです。彼は絶対に自分の地位や権力は手放したくないから、あえて破滅を選ぶことはしないでしょう。しかし彼が「井の中の蛙」の大バカ者なら、希望的観測=朝鮮人特有の都合の良い幻想が「現実」感覚になって戦争を始めるかもしれません。ここの見極めが大事です。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年04月22日 07:26
いいですね、ここまで明確に宣言していただけると清々しいです。そして巷で噂の乱数指令とやらが発令されて、開戦と同時に在庫共が暴れまくってくれれば、もっと好ましいです。
当然、犠牲者も出るでしょうが目の前にある現実に目を背け続けた、もしくは無知であり続けた結果、遺憾ながら仕方のない未来を迎えざるをえません。
それでも惰眠を貪り続けるというのであれば、我が国は遠からず滅亡するしか道は無いでしょう。我々も試されているのだと思います。
Posted by 無銘 at 2017年04月22日 09:58
シャルル国側が敵意を明確にした以上、それに備えることが当然ですが、国会は「森友」一色ですし、この期に及んで「話し合い」に拘る阿呆も出て来ることでしょう。いざとなったら、強行採決でも何でもしてもらいませんと。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2017年04月22日 19:02
 25日の軍創建記念日あたりがXデーの可能性アリですね!

ロシアが北朝鮮との国境付近に軍を展開しているとの情報もありますし、これからの1週間は緊張してしまいます。

結局は北が米朝枠組み合意を守らず、核開発を続け、周辺国、そして米にまで届きそうなICBMを作りそうになるまで放置しているからこんな事になるんです。

クリントン政権時に空爆の計画があっても、韓国側による説得で中止したそうですが、過ちでしたね。

結局北は根本的には何ら変わらず、驚異は増すだけ。

もはや武力行使による体制転覆しかありませんよ!
Posted by ◆◇プッチガンモ◇◆ at 2017年04月22日 20:34
無銘様
同意です。
>・・・目の前にある現実に目を背け続けた、もしくは無知であり続けた結果・・・
そうなんです。
我々日本人はあまりにもお人よし過ぎたのです。朝鮮人は昔から日本人の敵として認識しなければならなかったのです。少なくとも対等に人間関係を持てる相手ではないという事は早急に認知せねばならないのです。これが日本国民に欠けていることが、来るべき惨事につながらなければいいですが・・・



NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
ええっ!
国会はまだ森友学園問題やってるんですか・・・
もう終わってますね、仰る通りテロ法の強行採決を希望します。



プッチガンモ様
同意です。
朝鮮有事ですが、北の出方次第でしょうね。
一説には先日のミサイル発射実験が失敗したのは、アメリカの工作によるものらしいですが、同時に核実験をシナが思いとどまらせたという情報もあります。まあトランプとしても戦争に犠牲を払うよりも、シナが北に有効に働きかけてくれればそれに越したことはないと思うでしょう。状況を見守るしかないですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年04月23日 03:06
これを機に在コが一掃されれば良いのですが。
有事が起こらずとも他の問題が色々解決されて願ったりかなったりなんですがねぇ。
今のところ、北もトランプもお互いに様子を見ている様ですね。
24か25日に核実験の可能性の話も出ていますが、トランプは出来れば攻撃したくないでしょうから、シナからの圧がかかってるかもしれませんね。
ただ、北方面の軍区にキンペーの力が及んでいないという話もあるので、北の出方がまったく読めません。
Posted by きいろ香 at 2017年04月23日 20:59
きいろ香様
同意です。
そりゃあ戦争なんてないに越したことはありません。
できれば避けたいのはみんな同じですよね。しかしそれでも戦争は起きるんです。それにどう対応し、国家国民を守るかが政治家の仕事です。何チャラ学園にムダな時間と税金を使うバカ政党では日本は滅びます。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年04月24日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。