てぃーだブログ › トラネコ日記 › マスコミ › 「赤報隊事件」30年、被害者意識は一人前、反省は皆無の朝日新聞

「赤報隊事件」30年、被害者意識は一人前、反省は皆無の朝日新聞

2017年05月07日

「言論への暴力」忘れぬ=朝日阪神支局襲撃30年-兵庫
兵庫県西宮市で1987年5月、朝日新聞阪神支局が散弾銃を持った男に襲撃され、記者2人が殺傷された事件は3日で発生から30年を迎える。襲撃事件は2002年5月に時効となったが、事件を伝える資料室が現場の支局に設けられるなど、言論への暴力の記憶を継承し、風化を防ごうとする取り組みが続く。

現場の阪神支局では3日、犠牲になった小尻知博記者=当時(29)=を追悼する拝礼所が設けられる。事件発生時刻の午後8時15分には、社員らが同支局で黙とう。神戸市では朝日新聞労働組合が言論の自由を考える集会を開く。

阪神支局の資料室は06年に開設された。小尻記者を襲った銃弾や、撃たれた時に着ていたジャンパーなどが展示され、毎年5月3日に一般公開している。

襲撃事件では、阪神支局に侵入した男が散弾銃を発砲。小尻記者が殺害され、もう1人の記者も重傷を負った。その後、「赤報隊」を名乗る犯行声明が東京都内の報道機関に届いた。

朝日新聞では阪神支局の事件と前後して、87年1月に東京本社銃撃、同9月に名古屋本社の寮襲撃など一連の事件が発生。いずれも赤報隊名の声明文が出された。警察庁は指定116号事件として捜査したが容疑者を特定できず、一連の事件は03年3月までに全て時効となった。
時事ドットコム 2017/05/02
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017050200653&g=soc


「赤報隊事件」30年、被害者意識は一人前、反省は皆無の朝日新聞



初めに・・・

まずはこれからの話の大前提を述べておく。
そうでないと、また国語読解力のないバカどもが、
私をテロや犯罪擁護者などと短絡視してくるからなw

 いかなる理由でも平時において、
 テロは絶対許されるものではない。
 テロリストは断固糾弾すべきだ!


「赤報隊事件」30年、被害者意識は一人前、反省は皆無の朝日新聞

      日本共産党・池内さおりがシンパシーを持つテロ集団IS


これがこれから述べる事に対する、私が持つ社会通念としての前提である。
さらに・・・

  テロに限らずすべての犯罪は、
  いかなる理由でも許されない!
  日本は法治国家である!


「赤報隊事件」30年、被害者意識は一人前、反省は皆無の朝日新聞



                      ・・・この事も付け加えておく。

では本題へ・・・

社会規範の基本はルールを守ることだ。
「悪法もまた法である」。法改正もルールに則りすべきである。
だからテロも含めて、すべての犯罪を絶対許してはいけない。

しかし・・・

その犯罪の起こった背景や犯人の動機については、
一概に弾劾されるべきものではない場合もある
だろう。

「罪を憎んで人を憎まず」という格言とは意味合いは違うが、
犯罪という行為自体は許されないが、犯罪の背景にあった犯人の
動機は同情・容認できる場合もあるのだ。


「赤報隊事件」30年、被害者意識は一人前、反省は皆無の朝日新聞



例えば、老々介護の疲れからやむを得ず親族や配偶者を殺したり、
森鴎外の小説「高瀬川」にあるような安楽死殺人などもそうである。
これらは同じ殺人でも、犯人のその動機は同情を呼ぶべきものだ。

「嘘も方便」というが、同じ嘘でも他人を騙し保身や私欲を満たす嘘と、
他人の為を想い、相手が向上するための方便としての嘘は異なるのと同じだ。
結果的に触法行為の犯罪でもその動機や目的が異なる場合があるのだ。

ちなみに私は、私利私欲を満たす目的の殺人は一律死刑にすべきと考える。
こういうクズに更生の機会も与える必要ないし人権も認めないからである。
死刑廃止が世界の趨勢だろうと、日本は断固「死刑制度」を維持すべきである!


「赤報隊事件」30年、被害者意識は一人前、反省は皆無の朝日新聞

        このような「殺人」は逆に「犯人」に同情してしまうが・・・



さて、もってまわった言い方になったが・・・

賢明なる読者諸氏は私が何を言いたいかもうお察しだろう。
私は朝日新聞襲撃で亡くなった記者には不謹慎で申し訳ないが、
本心では「朝日、ザマー見ろ!」と思っている。

正直に本心を言うが・・・

理性的にはテロは言語道断だが、本心は赤報隊にシンパシーを感じる。
もし赤報隊の犯人を私が知っていたとしても、警察には通報しないし、
犯人が捕まって死刑判決がでれば助命嘆願署名運動をしたいと思う。


それほど・・・

 捏造新聞朝日には
 憎悪嫌悪侮蔑
 感じるということだ!


「赤報隊事件」30年、被害者意識は一人前、反省は皆無の朝日新聞



赤報隊声明

 ■朝日新聞東京本社発砲 (1987年 1月24日)

 われわれは日本人である。
 日本にうまれ 日本にすみ 日本の自然風土を母とし
 日本の伝統を父としてきた。
 われわれの先祖は みなそうであった。
 われわれも われわれの後輩も そうでなければならない。

 ところが 戦後四十一年間 この日本が否定されつづけてきた。
 占領軍政いらい 日本人が日本の文化伝統を
 破壊するという悪しき風潮が、世の隅隅にまでいきわたっている。
 およそ人一人殺せば死刑となる。
 まして日本民族全体を滅亡させようとする者に 
 いかなる大罰を与えるべきか。
 極刑以外にない。

 われわれは日本国内外にうごめく反日分子を処刑するために
 結成された実行部隊である。
 一月二十四日の朝日新聞社への行動はその一歩である。
 これまで反日思想を育成してきたマスコミには厳罰を加えなければならない。

 特に 朝日は悪質である。

 彼らを助ける者も同罪である。
 以後われわれの最後の一人が死ぬまで この活動は続くであろう。
 日本人のあるかぎり われわれは日本のどこにでもいる。
 全国の同志は われわれの後に続き 内外の反日分子を一掃せよ。

 二千六百四十七年 一月二十四日
 日本民族独立義勇軍 別動
 赤報隊 一同

http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=999


「赤報隊事件」30年、被害者意識は一人前、反省は皆無の朝日新聞

          私も赤報隊の主張には共感する部分が多い。



赤報隊に朝日新聞支局が襲撃され死者を出した事件の背景とは・・・

朝日新聞が中韓朝とともに、我々の祖国日本を侮辱し貶め辱め、
世界的評価を下げさせ、日本人の子々孫々まで国民的矜持を剥奪せしめ、
中韓朝に日本を売り渡す売国報道を行ってきたことである。

過去何回も性懲りもなく、捏造と歪曲と偏向報道を繰り返してきた結果
赤報隊の暴挙(個人的感想としては快挙)に見舞われることになったのだ。
「報道の自由」を錦の御旗にしてそれを乱用・悪用した報いである。

朝日やバカサヨがすぐ口に出す「憲法に保障された自由」といっても、
我々が社会生活をしている以上、制限付きの自由であることは言うまでもない。
表現の自由といえど、他人へ誹謗中傷・罵詈雑言すれば名誉棄損である。

「報道の自由」とはいっても、捏造や偏向やデッチ上げを
「報道の自由」として認める訳にはいかないだろう。
報道機関を自認するならそれなりの責任があるはずだ。

しかしながら「赤報隊事件」においても・・・

 朝日は自社の報道姿勢に言及もしなければ、
 捏造報道の反省も皆無、逆に被害者意識丸出しで、
 相変わらず「報道の自由」を振りかざし、
 偏向報道で日本を貶めているのである!



<朝日新聞の捏造報道集>
誤報と捏造の朝日新聞
https://matome.naver.jp/odai/2141043802178342901


「赤報隊事件」30年、被害者意識は一人前、反省は皆無の朝日新聞

         自作自演の捏造報道でスクープ記事を演出・・・


「赤報隊事件」30年、被害者意識は一人前、反省は皆無の朝日新聞

        しかしその後すぐに捏造ヤラセがバレてしまう・・・


「赤報隊事件」30年、被害者意識は一人前、反省は皆無の朝日新聞

       その後も性懲りもなく朝日の捏造報道は止まらない・・・



シナの文化大革命の時、朝日以外の新聞社が北京支局を追放された事で、
朝日新聞の広岡知男社長「シナ様に都合の悪い記事は書くな」と命令した。
この頃から朝日新聞は「報道しない自由」を行使していた事がよくわかるのだ。

否、戦時中からも必要もないのに戦意高揚を煽り、
戦争不拡大方針の政府の意向に反した煽り記事を書いていた。
朝日の捏造&偏向報道は、ほぼお家芸、体質であるのがわかる。

そればかりではない。

現在の慰安婦捏造報道や南京「大虐殺」捏造にもつながる、
本多勝一記者の「中国の旅」を連載させ、裏どりもなしに、
シナ人の言うがままの捏造記事を連載し、「百人斬り競争」など、
日本軍がいかに残虐非道かというシナ共産党の宣伝の片棒を担いだのだ。

無論、今も世界中から日本を侮辱しシナ朝鮮が意図的に世界に喧伝する、
朝鮮慰安婦強制連行&「性」奴隷という捏造報道も朝日新聞が元凶だ。
一昨年朝日はそれを「誤報」として認めたが、世界はそれを認めていない


「赤報隊事件」30年、被害者意識は一人前、反省は皆無の朝日新聞



つまり・・・

朝日新聞は、常に日本と日本人を貶め侮辱する、
シナ朝鮮と全く同じスタンスの売国反日報道に徹し、
その為に捏造報道や偏向報道を平気で行い、
何度バレても批判されても反省など絶対にしない、
実に悪質なFake Paperなのである。



・・・という背景が明白にあるにも関わらず、相も変わらず、
「何故このような悲惨な事件が起こったのだろうか?」
などという愚問を繰り返す朝日社員はやはり度し難いバカ者である。
  ↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-00000065-jij-soci


「赤報隊事件」30年、被害者意識は一人前、反省は皆無の朝日新聞

         「なぜ事件が起きたのか、ずっと考えてきた。」
       何十年も「ずっと考えて」きてもまだわからん朝日の低能社員。
        
「赤報隊事件」30年、被害者意識は一人前、反省は皆無の朝日新聞




 捏造&偏向報道は、
 朝日の体質である!



こんなニュースが入ってきた・・・


朝日新聞「押し紙率32%」に愕然
3部に1部(209万部)が配られないまま毎日廃棄される!
「販売局有志」が社内資料を暴露。

FACTA on line
2017年5月号 DEEP
https://facta.co.jp/article/201705037.html
 ↑
毎日209万部が廃棄物って、どれだけ木材をムダに消費しているんだよ!?
押し紙は発行部数の水増しで企業から不当に騙し取る広告料詐欺である。
こんなゴミ新聞購読している国民は、バカか売国奴のどちらかだな。


「赤報隊事件」30年、被害者意識は一人前、反省は皆無の朝日新聞

         販売店への「押し紙」19人が琉球新報を提訴
         View Point 2016/5/05(木)
         http://vpoint.jp/okinawa/64682.html
           ↑
       昨年は沖縄の自ら堂々と偏向報道を認めた売国紙
       琉球新報も押し紙問題で販売店から提訴されている。


しょせん記事ではエラソーな屁理屈垂れ流していても、
やってることは売国と犯罪だもんな、これがジャーナリズム?
笑わすな、お前らにそんな高尚な精神はない、売文屋だろwww

あ、またこんなニュースが・・・

<仙台中学生自殺>朝日新聞、母親に取材せず捏造談話
河北新報 5/2(火)
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6238431

<参考動画>
【武田邦彦×須田慎一郎】朝日新聞では、虚偽報道の自由!?
朝日新聞は虚偽報道し続ける犯罪組織? 反社会的団体

【DHC】虎ノ門ニュース 金曜日」 lv296667524 より 2017/05/05
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31164895


ホント、朝日の捏造報道は筋金入りだな・・・


朝日新聞よ、よく覚えておけ、
報道の自由とはな・・・

 「捏造する自由」でも、
 「報道しない自由」でも、
 「世論誘導する自由」でも
    ・・・ないんだぞ、わかるか!?



「赤報隊事件」30年、被害者意識は一人前、反省は皆無の朝日新聞






同じカテゴリー(マスコミ)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(22)マスコミ
この記事へのコメント
素晴らしい記事に私も共感です。


何十年も考えた・・・
朝日、馬鹿すぎ。

10秒ありゃ~、納得ですがね、普通

まだ、あんな便所の落書き並みの新聞購読してる奴にも驚きですね。私もたまに朝日の記事をネットで見ますが、情報収集とかではなく、上から目線で監視するためです。もう朝日は、なにをしたって、底辺のクズにしか見えません。

たま~に助かりますが。へーっ、朝日がこんなこと言ってる・・・じゃー、それは駄目なんだーみたいなw
Posted by 猫ザト at 2017年05月07日 02:28
猫ザト様
ありがとうございます。
一定の常識感覚を備えた日本人ならば、朝日がいかに狂った新聞屋、否、売文業者であるかがわかるでしょう。 まあ確実に発行部数を減らしていてもここまで反省がないのは、朝日新聞は不動産業で儲けているかららしいです。でも昨年でしたか社内で早期退職希望者を募るなど、確実に売り上げが減っているのがわかります。

さらに元沖縄タイムスの営業マンに聞いた話ですが、タイムス・新報もそうらしいですよ・・・ザマ~♪
Posted by トラネコトラネコ at 2017年05月07日 04:09
マスコミは、「安保法制」や「改憲論議」などに見られるように「ミスリード」の塊であると思います。
特に安倍総理が、「2020年改憲」を言い出したことで各メディアとも、「もはや良心を捨てた」とか「『改憲』を言い出すこと自体が違憲」と言わんばかりです。
自分たちに気に入らない法案が検討されたり可決されるとすぐに、「数の暴力」「民主主義の破壊」「立憲主義への挑戦」「独裁」などと騒ぎ立てる。
その最たるものが朝日であり、朝日こそが「ミスリード」の代表格だと思います。

憲法記念日当日の朝日の紙面も、「憲法の精神を次代に」「この素晴らしい憲法は絶対に変えてはならぬ」と言わんばかりでした。
新聞と言うよりむしろ、護憲派(憲法死守派)の機関紙みたいでした。
普段の「声」欄も、(朝日に限ったことではありませんが)10代女子と高齢者の投稿が異様に目立ち、10歳にもならない女の子が投稿することもあります。
これらの事からしても、もはや「異常」という他ないでしょう。

朝日の「押し紙」は3割にまで達し、公取委も動き出しました。
が、「産経だって『押し紙』があるのに、朝日だけ指導するのか」と言う声もあります。

http://www.kokusyo.jp/oshigami/11171/

だが、朝日がこれだけ非難されるのは、今までの「積み重ね」「悪事」「前科」があり過ぎるからです。
仙台の中学生自殺事件でも、やらかしてくれました。

https://this.kiji.is/231960527236890629

このエントリで紹介されていたヤフー記事のヤフコメも、朝日に対する同情の声や事件を非難するコメントは見当たりませんでした。
むしろ、「報道萎縮してはならない」との言い分や朝日その者へのツッコミや、「自分で蒔いた種」と言わんばかりのコメントが目立ちました。
それだけ皆が皆、朝日に対する怒りや不信感が渦巻いているのだと思います。
Posted by 成田あいる at 2017年05月07日 09:37
例えとしては適切ではないかもしれませんが。銀行強盗しようと銀行に押し入った連中(朝日)が後から来た別の銀行強盗[赤報隊)に撃たれて重傷を負ったけど、自分は悪くないと治療費を出せ。と言っているような感じですよね。まあ、赤報隊の場合はそこに「意思」を感じますからちょっと違うかもしれません。犯罪を認めるつもりもありませんが、第三者からみれば「赤報隊もお前ら(朝日)」も悪人で犯罪者だよ。というのが分からないんでしょうねえ。というか何10年って・・・義務教育の年数超えて分からないならもう記者辞めればいいのに。

新聞も雑誌もそうですけど、事実を伝えないなら必要無いですからねえ。そういう点で自己改善していかないと無理でしょう。手始めにテレビと新聞・雑誌を個々の会社に分けて親会社(新聞)が子会社(テレビ)を牛耳る現状を変えた方が良いでしょうね。ついでにNHKも民営化したら良いですね。
Posted by おしょう at 2017年05月07日 09:57
成田あいる様
同意です。
憲法改正ですが、朝日に限らず低能護憲派などに言えることは、彼らの憲法観は明治の帝国憲法=不磨の大典そのものだという事です。いわば憲法原理主義、憲法真理教、つまり硬直した思考のカルト教団と同じです。しょせん憲法も時代や社会の変化で変えていくべきものです。これが世界の常識・・・というか、人間として、社会人としての常識だと思いますね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年05月07日 10:00
おしょう様
同意です。
そうですね、例えとしては・・・
イギリスのキャプテン・ドレーク率いる海賊に襲われた、中南米から略奪物資を積んだスペイン船が「この侵略者めっ」、というようなものでしょうか(笑)
まあどっちの例えにしても「朝日、お前がゆーな!」というところでしょうかね。
朝日新聞って、明らかに特亜御用達の政治結社の宣伝機関ですね。この事がだいぶ国民に知れ渡ってきましたが、もっと加速してほしいですね。もうね、日本に朝日新聞はいりませんわwww
Posted by トラネコトラネコ at 2017年05月07日 10:08
彼等は己を反日だとは思っていないそうで…。ならば彼等にとって反日とは何なのか教えて貰いたいですよ。
Posted by 今はスマホがPC代わり。 at 2017年05月07日 15:12
 「言論に対する暴力は許さない」と息巻いてる朝日新聞ですが、小泉首相の靖国神社参拝の世論調査結果を巡って下記のようなゴタゴタがあったそうです。
 http://blog.goo.ne.jp/shirakawayofune001/e/290fb785b0f3c396cd5a2df1c49e2034

 朝日新聞の価値観では上記のトラブルは「被害が軽微なので社内暴力には当たらない」そうですが、被害者が重傷を負い、所持してた携帯を壊された事が「軽微」ですって(冷笑)。
 朝日は報道の自由と「報道しない自由」を混同してるみたいですね。流石30年経っても事件の遠因を特定できない脳味噌ばかりの社員を抱えるだけの事はありますね。
Posted by KOBA at 2017年05月07日 20:54
国家権力や暴力による言論封殺はあってはならないことですが、メディアが真実を封印し、捏造された情報を拡散することは、もっと許されない行為です。人の足を踏んだことはその場で忘れても、踏まれた側はその痛みを忘れませんが、アカヒはそれを歪んだ形で実践して恥じることがありません。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2017年05月07日 23:33
今はスマホがPC代わり様
同意です。
同じことはシナも言ってましたっけ。
江沢民時代に小沢一郎が「シナは反日教育を止めろ」というと、江沢民は「反日教育などやってない、愛国教育である!」と答えたそうな。さらに同じことが南朝鮮でも言われていました。まあ彼らの愛国は反日と同義語なのと同じように、朝日の正義の報道=反日・売国と一体化しているということでしょうな。虚言癖の者が嘘ついている自覚がないのと同じです。



KOBA様
まあ、この事件に関してはどこの職場でも同じスタンスを取るでしょう。
実は私学生時代に某放送局の報道部でバイトしていた時にも、勤務時間終了後に酒飲んで、議論が沸騰した記者が殴り合いやってるのを目撃したことがありました。もちろん上からは口止めされ警察にも通報されませんでした。まあ身内の恥はどこでも隠したいものですね。



NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
政府を監視する役目を担うはずのマスゴミが、事実を隠蔽したり記事捏造してるんですから、何をかいわんやであります。今必要なのは報道機関の記事検証する第三者機関・・・あ、これも身内の人選で胡麻化すからダメですね。市民オンブズマンが必要ですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年05月08日 00:11
 >何十年も「ずっと考えて」きてもまだわからん朝日の低能社員

 言論が暴力を助長するという側面を朝日新聞記者も社員も全く理解できてないって事でしょう。その癖戦前戦中に率先して戦争を煽ったと言う事実は必死で隠蔽しようと朝日は画策してますが、それは単に保身から来る行動であって、言論と暴力は表裏一体であると言う自覚は全く無いでしょう。虚報や誤報は暴力を伴う報復を受けると言う自覚は朝日には全く無いようですから、それ杖に赤報隊事件から2年しか経ってない時期にかのサンゴ落書き捏造事件や、更に3年後の「慰安婦強制連行捏造事件」を相次いで引き起こしたのでしょうね。それ以降も大小の虚報・誤報事件を引き起こしているのも朝日の学習能力の皆無さを証明しているのですが、一向にそれが治らないのは朝日新聞の体質故なんでしょうね。
 事件の犠牲者は殆ど無駄死にだった、ってことでしょうな。
Posted by KOBA  at 2017年05月08日 03:14
KOBA様
同意です。
朝日は「言論への暴力」と抜かしていますが、朝日こそ「言論の暴力」で国民をシナ朝鮮の偽の迷宮に導いています。しかしそれも平時ではという限定版です。実際にはペンは剣の前では全くの無力であります。いざ有事になれば、朝日新聞を襲撃する右派系テロリストも続出するんじゃないかな・・・

>事件の犠牲者は殆ど無駄死にだった、ってことでしょうな。
そうですね、しかし考えようですが、亡くなった記者も同じ朝日の貉ですから、まあ職場であのような死に方は…とは思いますが、朝日の記者ならあれが本望だったんじゃないでしょうか。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年05月08日 07:23
朝日社内での器物破損を伴う「傷害事件」など、全く知りませんでした。
どこもかしこも「報道しない自由」行使であり、だからこそネットが一番ですね(笑)

それはさておき、何故朝日がそこまで執拗に安倍総理叩きをするかと言うと、それは「社是」だからなのだそうです。
それは第1次安倍政権の当時、朝日の論説主幹だった故・若宮啓文氏が、故・三宅久之氏との対談で明かしていました。
更に当時、ある朝日幹部は何と「安倍の葬儀はウチで出す」とまで言い切ったそうです。

http://ameblo.jp/pc-ultraman/entry-11947151836.html

これはまさに「問題発言」であり、「公平中立」「不偏不党」など投げ捨てて堂々と「反安倍」を世に宣言してしまった訳です。
さらに長崎市長殺害事件で『週刊朝日』は、安倍総理の秘書のトラブルが関わっていたかのように書きました。
赤報隊事件から、20年が経とうとしていた当時です。

http://blog.livedoor.jp/yswebsite/archives/51537658.html

これだからこそ朝日は常に「捏造」だと言われるのです。
若宮氏の死の際には、中韓関係者からその死を惜しむ声があったそうです。
これで朝日が中韓と繋がっていること・朝日が報道することで何よりも喜ぶのは中韓側だということは、おのずと明らかでしょう。
Posted by 成田あいる at 2017年05月08日 21:29
成田あいる様
同意です。
朝日は社長が「反自民は社是」といっている以上、「公正公平・不偏不党・・・」とというジャーナリズムの基本前提は外すべきでしょうね。でないと読者に対する詐欺行為になってしまいます。もうなっていますが(笑)。

沖縄の琉球新報みたいに、ハッキリと「わが社は今後も偏向報道していく」という公的な宣言すれば、それはそれで正直であり、読者に報道スタンスを明確にしています。朝日は琉球新報社を見習ってほしいですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年05月08日 23:17
朝日襲撃事件、学生時代にニュースで見て衝撃でした。
至近距離で発砲した散弾銃の弾が腹部で弾けて・・・・・痛そう(汗)
撃たれた人には気の毒ですが。

今思うに、朝日は嘘・妄想・偏向しながらジャーナリズム唄っておいて、文句が有ればと言うが曲がりなりにも文章で飯食ってる連中に当時歯が立つわけがない。故に
 文章が得意な奴は文書で、政治的力が有る日とは政治力で、金が有る奴は金で物事を推し進める。そして暴力的手段を持つ者は暴力で・・・ということで、朝日が見誤ったのは「言論の自由が有るから、文句は言論で来い」と言う姿勢で(裏では「拳はペンより強しだったようで」(笑))構えていたら、散弾銃ぶっ放された。

 闘争なのに相手は自分の土俵で来ると思ったら、違う手段でブッ飛ばされた。反権力なのに警察に捜査をまかせてそのまま時効。独自の取材力も発揮できず犯人の特定も出来ず。松本清張の爪の垢でも呑んでたら少しはマシか?

 あるブログで、「朝日の赤字を社員数で割ると月30万」という内部資料が極秘に朝日内で公開?されたそうで(笑)

結論としては「朝日だめだコリャ」ですね。もう売上激減している新聞赤旗と一緒になって「赤日新聞」となれば良いんじゃないかと思います。
Posted by 朝鮮とは距離を取ります at 2017年05月09日 00:40
朝鮮とは距離を取ります様
同意です。
赤報隊テロ事件の背景に一つに、多くの訴訟を抱えていた事が挙げられるでしょう。朝日の捏造報道で名誉棄損された国民「言論には言論で」の訴訟を起こしましたが、左翼裁判官の偏向判決で敗訴が多く、勝訴しても朝日は上告し裁判を長引かせます。原告は個人、または少数のグループ、方や被告は巨大企業です。金はいくらでもあり優秀な弁護士も多く雇えます。いかに大企業と偏向裁判官の前に無力であるかが思い知らされるのです。テロは許されないとはいえ、赤報隊は朝日の捏造・偏向報道が生み出した仇花みたいなものです。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年05月09日 05:20
>赤報隊は朝日の捏造・偏向報道が生み出した仇花みたいなものです。
 事件を教訓に出来ず捏造・偏向路線そのままにしたせいで結果、福島第一原発元所長吉田氏の『吉田調書』でトドメ刺した結果、売上激減。身から出たサビ。
 『神の見えざる手』(市場原理)とネット普及によって朝日は市場が減少したという証明に。

結論:紙資源と電気の無駄。情報過多の原因の一因だからフェイクニュースカンパニーはその活動を止めるべき。若しくは売上伸びずに辞めざる得なくなる(そうなったらポテチとビールで乾杯します)
Posted by 朝鮮とは距離を取ります at 2017年05月10日 09:31
朝鮮とは距離を取ります様
同意です。
福島原発の捏造記事への批判も一切反省することはない朝日、さすが捏造新聞、筋が通っていますわwww ま、これが社是、報道スタンスなんで仕方ないでしょう。生暖かく蔑視してあげましょう・・・。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年05月10日 10:21
>私は朝日新聞襲撃で亡くなった記者には不謹慎で申し訳ないが、
本心では「朝日、ザマー見ろ!」と思っている。

まったく不謹慎ではありません。真っ新な正直な気持ちをご披露いただいているものと感服いたしております。誇らしい考えであります。

私も赤報隊みたいなことはいつもしてるのですが、新聞の部数が減っている現状、押し紙が増えまくってるのは、喜ばしい限りです。朝日はOBにタダで新聞配るのやめたそうですし、もはや不動産での稼ぎのほうが大きいとか。

しかし未だに新聞を読むことが社会人としてステータスだとか、教養だとか言ってる真正バカが山ほどいるのには呆れかえってしまいます。そもそも教養の定義なんていい加減であいまいで、印象であの人は教養があるとかないとか言ってる時点で聞くに値しません。あんなもの見て社会を知った気になったり、そんなものを見て選挙なんか行くからいつまでたっても日本は強くなれないのです。最近はトクヴィルの話を出してますが、トクヴィルが言うような知識人の成れの果てが「痴死期塵」となり果て「朝日岩波シンテキブンカ塵」というトンスルくさい連中。新聞の権威、教養の権威、文化の権威といったものを悉く否定して、かわら版から続く400年の長きにわたってマスコミに侵された悪弊を葬り去らないといけないのであります。
Posted by やま at 2017年05月10日 21:38
やま様
恐らく赤報隊事件に関して同様の感想もっている国民は多いでしょう。
亡くなった私の母親など、事件当日ニュースみて「朝日ザマ~♪」と鼻歌歌ってましたもんねw それほど心ある国民には朝日の報道が犯罪なのです。 

>未だに新聞を読むことが社会人としてステータスだとか・・・
そうですね、今の若い人って新聞取らない人多いと聞きます。それにテレビも見ないとか・・・スマホでほぼニュース読めますしね、私も二十年以上前から新聞購読止めてネットで見てますし、各社の論調比較できるからネットで読む方がより正確な情報を得れますよね。恐らく時代はそういう方向に向かうんじゃないでしょうか。

>トクヴィルが言うような知識人の成れの果てが・・・
知識を活用するのではなく、知識に自縄自縛されたアホがテレビで好き放題しゃべっていますよね。とくにあの朝鮮人学者の金慶珠とか、在日の辛淑玉や李シネ、」キチガイ医者のリカみたいのは、よくしゃべるが内容はなく、屁理屈のざわめきでしかない。この程度の空虚なアホがTVでコメンテーターとかやってんだもん、常識ある国民には見放されますな。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年05月10日 23:43
言論の自由はあるが、報道の自由はない。
報道には正義や倫理、裏付け調査といった何重もの足かせがついている。
報道と言論とは似て非なるもの。
Posted by 通行人 at 2017年08月22日 19:03
七度を生まれ変わるも
大君に捧げる誠
変わらざりけり
皇紀2678
Posted by 修理固成 at 2018年01月16日 13:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。