てぃーだブログ › トラネコ日記 › 社会 › 一橋大、百田尚樹氏講演会中止、左翼は言論の自由を守らない!

一橋大、百田尚樹氏講演会中止、左翼は言論の自由を守らない!

2017年06月07日

一橋大で予定された百田尚樹さんの講演会が中止に 
百田さん怒りのツイート 「サヨク連中から凄まじい脅迫と圧力受けたらしい」

一橋大の新入生歓迎会KODAIRA祭の実行委員会は3日までに10日に開催予定だった作家の百田尚樹さん(61)の講演会を中止すると発表した。

実行委員会は中止理由を「KODAIRA祭の理念に沿うものでなくなってしまったこと」としているが、百田さんは3日、自身のツイッターで「聞くところによると、講演を企画した学生たちは、サヨクの連中から凄まじい脅迫と圧力を受け続けていたらしい。ノイローゼになった学生や、泣き出す女子学生までいたらしい」として、左派系団体から嫌がらせがあったと主張。「おぞましさに吐き気がする」と非難した。

実行委も「本講演会を安全に実施するため、これまで幾重にも審議を重ね、厳重な警備体制を用意していました。しかし、それがあまりにも大きくなりすぎた」などと発表しており、外部からの脅迫などを示唆している。

百田さんのツイートを受け、様々な人がツイートした。フリーアナウンサーの長谷川豊さん(41)は「学生さんたちには耐えられなかったことでしょう。かわいそうに。こんなの、戦前と何も変わらない」、米カリフォルニア州弁護士のケント・ギルバートさん(65)は「表現の自由に対する不当な圧力。

朝日、毎日、東京新聞、共同通信などは、講演中止の圧力をかけた勢力に対して最大級の抗議キャンペーンを展開しなければ、自分たちは左翼側のプロパガンダ機関だと自白したも同然です。まあ、読者を失うから無理でしょうが」と皮肉たっぷりに書き込んだ。

評論家の石平太郎さん(55)も「言論弾圧をやっているのは(中略)『反権力』を旗印に自由と寛容を語る左翼たちだ。彼らの本性は習近平や金正恩とどう違うのか」と批判した。

大学の学園祭などの講演会中止は昨年10月、早稲田大学で講演予定だった日本第一党党首の桜井誠さん(45)ら東京都知事選候補者のシンポジウムが中止となったことがある。
一橋大のKODAIRA祭は10、11日に行われる予定だった。(WEB編集チーム)
産経新聞 2017.6.4
http://www.sankei.com/affairs/news/170604/afr1706040002-n1.html
http://www.sankei.com/affairs/news/170604/afr1706040002-n2.html

<資料>
百田尚樹氏 講演会中止
KODAIRA祭実行委員会
http://www.kodairafes.com/page/kikaku/hyakuta.html

一橋大、百田尚樹氏講演会中止、左翼は言論の自由を守らない!

                百田尚樹氏



朝日、毎日、東京新聞、共同通信などは、
 講演中止の圧力をかけた勢力に対して最大級の抗議キャンペーンを展開しなければ、
 自分たちは左翼側のプロパガンダ機関だと自白したも同然です。
 まあ、読者を失うから無理でしょうが」と皮肉たっぷりに書き込んだ。

するわけない、だって、
お友達同士ですもん(笑)

       
一橋大、百田尚樹氏講演会中止、左翼は言論の自由を守らない!

         さすが頭狂新聞の記者だけのことはある(笑)
         その「いろんな意見」を認めないのがお前らだろw



今回の一橋大学にある 反レイシズム情報センター(ARIC)が中心になって、
百田尚樹氏の講演会を中止に追い込む活動を展開したのだそうだ。
ちなみにこのARIC、梁英聖(リャンヨンソン)という在日院生が代表らしい。
  ↓
ヘイトスピーチ禁止法実現へ…「反レイシズム情報センター」始動
民団新聞 2015.5.13
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=20425

なるほど朝鮮人らしい下劣なやり方である。ま、しかし・・・
朝鮮人が扇動してそのシンパの日本人左翼教授や学生が支援したという、
予想通りのわかりやすい背景があったのには笑ってしまう。

恐らく、日共系の民青とか系列組織、民進党や社民党の関係組織も、
当然のことながらこれに賛同していたのは想像に難くないな。
証拠も何もないけど、当たらずとも遠からずだろ(笑)

百田氏の演題は「現代社会におけるマスコミの在り方」というのだが、
これのどこが民族差別何だろうか???しかもまだ内容も聞いていない。
それでも百田尚樹と聞けば反対という脊髄反射に笑ってしまう。


一橋大、百田尚樹氏講演会中止、左翼は言論の自由を守らない!

           私がARICの梁英聖ですが、何か?


そういえば、はすみとしこ氏のサイン会、千葉麗子氏の出版記念サイン会、
これも左翼の脅迫や妨害工作で中止に追いやられた。また早稲田大学の
学園祭でも、元在特会会長桜井誠氏の講演会が、
左翼&在日によって中止に追い込まれた。

もしKODAIRA祭で辛淑玉の講演会なら時の英雄として迎えるだろう。
そして保守系学生から中止しろと言われれば言論弾圧だと、
火病るくらいヒステリーを起こすことは1000%間違いない!

左翼と朝鮮人の発想は同じだな~(笑)

一橋大、百田尚樹氏講演会中止、左翼は言論の自由を守らない!


一橋大、百田尚樹氏講演会中止、左翼は言論の自由を守らない!

        海の向こうでも左翼は言論弾圧するゴミだな・・・



この事件を見ても・・・

左翼は言論の自由を守らない事がわかる。

言論には言論で対抗すればいいだけだが左翼は圧力で言論封殺する。
口では護憲だの言論の自由を言うが、左翼は絶対言論で対抗しないしできない。
しないどころか気に入らない言論は「実力」で封殺するのである。

朝日や毎日、東京新聞や沖縄タイムスなど痴呆新聞もそうだが、
此奴らは自分達と相反する主張は「報道しない自由」で黙殺するか、
意図的曲解報道をして決して両論併記はしないのである。
(※琉球新報は報道スタンスを明確に公表しているので問題ない)

その証拠がこれである↓

一橋大、百田尚樹氏講演会中止、左翼は言論の自由を守らない!

          言論の自由封殺を擁護する有田ヨシフの戯言



この有田ヨシフという売国政治屋のツィートでもわかる通り、
自分達の主張に沿わない保守系の意見は公表すらさせない
つまり共産主義国家と同じ言論・表現の自由を認めないのである。

口では言論の自由を主張する輩がいかにWスタかがわかる。
有田ヨシフの言う通り、仮に百田氏が民族差別主義者だとしても、
その主張を封じるのは既に有田がファシストである証拠である。

有田が百田尚樹氏の意見が国内外に「悪影響」を与えているというなら、
有田ら反日売国奴NGOどもが国連で侮日の悪影響を与えているのである。
先日の人権委員会特別報告者D.ケイ氏にもこいつらが背後にいるのである。

有田と同じ民進党の原口一博議員はまだまともな意見を述べている。
一応民進党でも常識のある意見を言う議員もいる事を紹介しておく。
しかし民進党の大勢は有田ヨシフと同じ思想傾向のクズだろうと思う。
      
一橋大、百田尚樹氏講演会中止、左翼は言論の自由を守らない!

        同じ民進党でも原口議員は常識的な意見である。


一橋大、百田尚樹氏講演会中止、左翼は言論の自由を守らない!

      それに対し有田ヨシフは自ら中止工作の関与を認める発言を・・・?

         原口「特定の議員の介入があったと聞いてるが・・・」
         ヨシフ「いったい俺がいつ介入したってんだよ(怒)?」
         原口「アンタって言ってないだろ?」
         ヨシフ「Σ±×ΔΘ÷§☣¶・・・・」
               ↓
民進、原口一博氏と有田芳生氏が場外乱闘 百田尚樹氏の講演会中止めぐり
HuffPost Japan 2017年06月05日
http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/04/battle-at-jdp_n_16950414.html


百田尚樹氏は歯に衣着せぬ物言いで有名だが・・・

「民族差別」とみなす意見を圧力で
封じ込めるのではなく、なぜ百田氏は、
「民族差別発言」をするのかという事を、
言論で堂々と反論すればいいだけ・・・
        ・・・ではないのか?


一橋大、百田尚樹氏講演会中止、左翼は言論の自由を守らない!




さらに私が何度も指摘して来たことだが・・・

 反日左翼と在日は絶対に、
 公開討論会には出てこない。


これは新しい教科書をつくる会が発足した90年代中盤に、
藤岡信勝会長が慰安婦問題や南京事件の公開討論会を
左翼文化人などに呼びかけたが依頼者の全員が討論から逃げた。

最近では在日の辛淑玉の沖縄問題発言で我那覇真子氏らから、
公開討論も申し出があったにもかかわらず完全無視で逃げた
理由は海外旅行だというが、帰国してからでもよかったんじゃないか?

また香山リカはチャンネル桜沖縄支局を名誉棄損で告訴したが、
そのとき水島社長あてに裁判で公平な論戦をしたい旨のメールがあり、
桜側も大いに賛成し公開討論を申し出たが全く返答はないようだ。

チャンネル桜では、歴史認識問題や日中・日韓問題など、
賛否のある大問題について意見の異なる論客に公開討論を求めるも、
まず左翼論客からは一切要請には応じず逃げてばかりである。

例外的には、かつて中核派などの極左、シバキ隊(現CRAC)、
在日北朝鮮系のジャーナリストらが参加したことがあるだけだ。
この点に関する限り、彼らは言論には言論で応じる態度を立派に表明した。


一橋大、百田尚樹氏講演会中止、左翼は言論の自由を守らない!


一橋大、百田尚樹氏講演会中止、左翼は言論の自由を守らない!


        ・・・などと意味不明な屁理屈ツイートしているなら、
        今からでも遅くないから公開討論に出てこいや!
        ビビりはお前だろ、辛淑玉BBA!



サヨクの教科書採択妨害事件もあったし、今後もあるだろう。

日本共産党、日教組や民主団体とか護憲団体ら売国左翼は、
それに在日系団体の民団なども加わって、扶桑社編纂の教科書採択に、
殆ど脅迫など犯罪行為も含めて「実力」で妨害してきた経緯がある。

2002年8月にはつくる会本部へ反対派が放火テロまで起こしている。
このテロは時限式発火物(一種の時限爆弾)という手の込んだ仕掛けであった。
こうなれば言論表現の自由を破壊するのは左翼しかいないことは明白だ。

まったくもっておかしなことである。
日本は教科書の自由採択制であり、どれを選ぶかは各地方自治体の任意である。
保守系であるというだけで採択させないとは、言論・表現の自由を否定する行為である。

現行の歴史教科書が売国左翼思想の偏向教科書だと判断したので、
藤岡氏らがもっとバランスの取れた教科書を製作して世に問うたのである。
決して左翼連中が行ったような言論テロ・犯罪行為で妨害をしたことはない。

しかし扶桑社の教科書を採択しようとする自治体の動きを、
是が非でも封じ込めようとするのが反日左翼売国奴である。
此奴らの行動は民主主義の基本を否定したファシストそのものである。
   
<参考サイト>
「教科書採択 妨害の実相」 石川水穂氏 講演内容
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/8618/020413/ishikawa01.html
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/8618/020413/ishikawa02.html
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/8618/020413/ishikawa03.html
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/8618/020413/ishikawa04.html
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/8618/020413/ishikawa05.html

<参考記事>
扶桑社歴史教科書 愛媛の県立中も採択
来春開校3校 公立一般校初 県教委全会一致

http://sekiseikai.web.fc2.com/sub36.htm


一橋大、百田尚樹氏講演会中止、左翼は言論の自由を守らない!

        日本はシナ朝鮮と違い国定教科書は使っていない。


民主党政権時代にも、政権批判するマスメディアに対しては、
記者会見場への出来り禁止や取材拒否など、
あからさまな言論弾圧を実際に行い世間の批判を浴びた。

さらに自分達の気に入らない、或いは不都合な言論に対しては、
容赦なく権力による恫喝をおこない、
民進党が言論弾圧をする政権であることが露呈した。

例えば・・・

2011年7月3日、松本龍元復興相が宮城県の村井嘉浩知事と会談した際、
「今の最後の言葉はオフレコです。いいですか、みなさん、いいですか、
『書いたらもうその社は終わり』だから。」と恫喝した。

一橋大、百田尚樹氏講演会中止、左翼は言論の自由を守らない!



2010年官房長官だった仙谷由人は尖閣海域で起きた、本来は公開すべき、
シナ偽装漁船の海保巡視船体当たりビデオをyoutubeに流出されたことに
怒り狂い、身内の労組内で恫喝発言したことも報道されている。  
仙谷暴言の証拠
        
「海保員は、時が時なら銃殺刑。盗撮した読売はお家取りつぶし」
「犯人を合法非合法どんな手段を使ってもいいから洗い出せ。」
「天に唾を吐いた役人の末路がどんなものかじっくりと見せてやる。」
「本人はもちろん、親兄弟親戚一同、二度と日本に住めないようにしてやる。」


一橋大、百田尚樹氏講演会中止、左翼は言論の自由を守らない!



報道圧力では、2010年9月菅直人首相と小沢一郎前幹事長の共同記者会見で、
保守系ネット放送チャンネル桜への記者会見場への入場拒否&排除や、
「言うだけ番長」と書かれたという理由で、前原誠治の産経新聞社の取材拒否発言
などは、明らかに特定の報道機関を狙った圧力である。


一橋大、百田尚樹氏講演会中止、左翼は言論の自由を守らない!



また輿石東元民主党幹事長は自分に気に入らない報道があると、
その新聞社の政治部長を呼びつけて恫喝することで有名だった。

他にも「間違った情報ばかり流すなら、電波を止めてしまうぞ!
政府は電波を止めることができるんだぞ!」
と記者会見でも、
放送局へのオフレコ発言が暴露されている。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31976

一橋大、百田尚樹氏講演会中止、左翼は言論の自由を守らない!

      このように政権取れば平気で言論弾圧するファシストどもが、
      野党になれば、政府を独裁呼ばわりする変容振りである(笑)
      まさにWスタンダード、ご都合主義、お前がゆーな、である。



一橋大、百田尚樹氏講演会中止、左翼は言論の自由を守らない!




以上のように売国左翼は絶対に言論の自由を守らないし、
守らないどころか言論弾圧することが奴らの本音である。
言論には言論で対抗する姿勢など全くない事がわかる。



護憲派・人権派の主張する事は、
すべて表看板の真逆、嘘八百だ!
此奴らは絶対に憲法も守らないし、
人権も言論の自由も絶対守らない。
常にWスタンダードのご都合主義
憲法と民主主義を利用するだけの…


ファシストである!



一橋大、百田尚樹氏講演会中止、左翼は言論の自由を守らない!










同じカテゴリー(社会)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(24)社会
この記事へのコメント
 百田氏に対する言論弾圧事件で威勢のいいことを言ってたグーグルアース原口ですが、流石「光速の掌返し」の異名を持つだけの事があり、早々に「とある議員」と手打ちをやっちゃいました。

http://hosyusokuhou.jp/archives/48794268.html

 所詮は民進党、上から下まで「まとも」なのは1人もいない事を改めて認識しましたよ。
Posted by KOBA at 2017年06月07日 01:30
アイツラが圧力かけると売り上げが上がったりAmazon売り上げNO.1になるので、大学とかどこかで講演するときは、予め高田純次の「適当手帳」程度の本でも書いて出版すりゃ、下手な営業より売上に貢献してくれるので、新種の「炎上商法」に期待で、本じゃなくとも、関連グッヅ売ればいい実入りになると思います。
なんせ、千葉麗子さんなんかは倉山先生と一緒になって、有田ゴキフ宣伝部長がサイン会中止してくれたお陰で売り上げが激増したとはしゃいでたので、ドンドン脅迫して、敵陣営にジャンジャン塩を送りつけてほしいです。

なんせ、チャンネルくらら界隈では「有田宣伝部長」と言われてるほどで、ユーモアでやられると、余裕の無さまで露呈しますし。
てか、左翼も自分の行為が相手を楽にさせ利する事、認知度も広がる逆効果なのに、なにやってんだか

私なら、タンマリ金が入ったところでお礼参りするか、講演会無理矢理強行してわざと乱闘騒ぎ起こして、それで売上に貢献しますが。学園祭実行委員やってた経験もあるのでそこいらのやり方なら多少は。
私、暴力関連では、ついつい簡単に挑発に乗ってボコボコにし過ぎて、我慢すれば楽して利益を得られることも沢山あったものを、暴力関連だけでは絶対に相手に勝たせたくないっていう意味不明な負けず嫌いを拗らせ、同じ利益を得るのに無駄な労力使っちゃったり、左翼をや893はじめ色んな人に恨みを買いすぎてる事が多々あるので、たまにはやられた振りも覚えて楽して稼ぐ手段講じたり、人ったらしにでもならんといけないかなぁ〜と思うことが屡々。
Posted by やま at 2017年06月07日 07:52
KOBA 様
同意です。
まあ、そんなものでしょう(笑)
所詮は同じ穴の狢同士ですからね、有田が政治介入したことがバレると民進党にも被害が及び、原口や党の立場もヤバくなりますからね。
まあこんなもんでしょw



やま様
同意です。
なるほどね、炎上商法もいいアイデアですね。
はすみとしこ氏の「そうだ、移民しよう!」もバカサヨのお陰で売れてアマゾン売り上げNo1でしたもんね。これってシナの手法ですね。かつて東京裁判を描いた映画「プライド、運命の一瞬」も、ブラッド・ピットの「セブンイヤーズインチベット」もシナやバイア国左翼がが怒って批判してくれたお陰で、満員御礼でしたっけ(笑)
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月07日 09:31
>百田氏の演題は「現代社会におけるマスコミの在り方」
って、どこに差別が感じられるのかという、無理スジにもほどがありますw

こういう事ばかりやってると、さすがに花畑も歪さに気づくんじゃないかと思いますが、とにかく反日バカサヨ勢力は難くせつけて「サベツサベツ」と喚いて攻撃してきますね。

自分が気に入らない=差別!
みたいな。

そうそう、原口なんて最初はまともな事言ってても必ず後でコロッと180度変わるんでねー。
私の中では「マトモな意見言うヤツ」には入ってませんわw
と思ってたらやっぱりな、です。
自分の意思が無いお寒い人なんじゃないですかね。
Posted by きいろ香 at 2017年06月07日 20:10
百田氏の講演のテーマ「現代社会におけるマスコミの在り方」、むしろ面白そうで聴いてみたいと思うのですが。

引用された記事でコメントしている「フリーアナウンサーの長谷川豊さん」は、経費の不正使用を疑われフジテレビを事実上「首」にされ、さらに昨年「人工透析患者は自堕落」なる「暴言」をしており、まさに「おまゆう」なのですが。
これに対してケント・ギルバートさん、流石朝日記者に「自分で調べればいいじゃないか」と鋭く斬り返しただけありますね。

それはさて置き、「サヨクの連中から凄まじい脅迫と圧力」「ノイローゼになった学生や、泣き出す女子学生までいたらしい」そうですから、彼らの圧力と恫喝が半端無かったことを物語っていると思います。
『ニュース女子』事件で辛淑玉が火病り、BPOまでちらつかせたことで「検証特番」がウェブだけになってしまったのも、サヨクの力が強大でマスコミ自身が彼らに屈している証拠であります。

前々回のエントリの「ジェンダー、フェミニズム」や、前回のエントリの「ヘイトスピーチと言論の自由」、そして今回のエントリで取り上げられたこととその背景は、相互にリンクし繋がっていると思います。
日本では変な「フェミニズム」がはびこり、その連中の言うことが正当化され彼女らも大手を振って歩いてしまいやすいと思います。
「日本は右傾化している」などとよく言われていますが、今回の件、そしてこれまでの例を見ていても全然そうで無いことが言えると思います。

今のマスコミが如何に不甲斐無いか、これは今回の事件を報じたのが産経だけで、しかもウェブニュースでのみということからしてわかります。

http://blog.goo.ne.jp/taichi200707/e/1bc6f30082e7a8e3cbb62ae925b93cb9
Posted by 成田あいる at 2017年06月07日 20:49
講演依頼する大学の学友会も、依頼した講師と組んで(保守有名人が大学の学友会と組んだりして)、左翼が飛び付くように喧伝すれば何でもかんでも差別だといって、多少の荒っぽさはあるにせよ勝手に販促活動に勤しんでくれ、本も重版かかり、印税のナンボかは学友会に報酬として支払っても十分な収益で、周りからは同情もしてくれ、パヨクは自己評価を勘違いしてくれてるおめでたい連中ゆえ中止に追い込んだことが後先考えないで勝利だと思い込んでるので、その場だけとはいえ「お互いWin-Win」ですよ。

当然、パヨク向けには本が出来上がる頃に次から次へと、この手の餌を撒いておいて、ダボハゼみたいに何でも飛び付いてくれりゃいいわけです。

なんか、産経だけが報じたとか言ってますが、所詮新聞業界は揉め事がメシのタネなので、新聞講読者も減ってきて、ネットで情報とるので産経が報じなくても、充分伝わってます。

アイツらには、騒いでもらったり脅迫させるに限るんでしょう。対応する人は、弱い振りがウマイ狂言師みたいな武道部員とかがいいかも知れませんね。
Posted by やま at 2017年06月07日 21:46
きいろ香様
同意です。
>自分が気に入らない=差別!
まさにこれ。
完全に朝鮮人と左翼の発想は一致します。
ここに彼らの政治民度や知性、政治見識と言うものがハッキリ見えますね。
口では話し合いだの議論が大事、言論の自由を保障せよ・・・キレイ事言ってるバカサヨこそファシストである事がよくわかります。



成田あいる様
同意です。
学園祭の講演会に時の人気作家を呼ぶなど普通の事ですしね。
百田氏が民族差別主義者かどうかは別にしても、それだけ売れている作家だし、マスコミにも登場する以上は大衆の支持を得ているという事でしょう。これを否定し妨害するというのは、韓流ごり押しの逆バージョンと同じですね。まあしかしもっともっとこういう妨害やればいいのです。これがすべてネットでは蓄積拡散されますから、いずれ情弱もバカサヨや在日の卑劣さ、下劣さに目が覚める時が来るでしょう。



やま様
同意です。
>アイツらには、騒いでもらったり脅迫させるに限るんでしょう。
大いに賛成です。
このステレオタイプのバカサヨや朝鮮人の習性を逆利用して儲けるというのは、保守系作家や評論家が出版するときに大いに参考になるでしょう。そういえば最近、元南朝鮮大使だった外交官が「韓国に生まれなくてよかった」、という刺激的なタイトルの本が良くも悪くも話題になっています。やはり表題、タイトルは重要ですね。この辺は編集者のセンスが生きるのでしょうが、左翼や朝鮮人が怒りだすタイトルと内容は、必ず出版妨害に合うように工作すれば、またベストセラーになるでしょうwww
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月07日 23:20
 今回の事件でやっぱり例のパチンコ漫画家が噛みついてきましたね。

 http://www.honmotakeshi.com/archives/51443319.html?1496852484#comment-form

 「こいつ」は20年前に桜井よし子さんがパヨクの横やりで講演会を妨害された時、彼女の側に立って激しくパヨクを非難糾弾してたはずなんですが、やっぱり痴呆症なんでしょうか?
 「百田尚樹の件は言論弾圧ではない」と抜かしてますが、自分が気に入らない者が発言や講演の場を奪われても心配するどころか嬉しいと言うコヤツの歪んだ嫉妬心がにじみ出てますね。痴呆症故なのか「こいつ」にはヴォルテールの格言すら理解できないと見えます。そして言わずにはいられない「ネトウヨ連呼」。この言葉を多用する奴はクルクルパー認定されても仕方ないのですが、当人は痴呆症ゆえか一向に気にする様子はありません。圧力を掛けられた一橋大学の学生までネトウヨ呼ばわりする始末。彼らがどれだけ身の危険を感じる程の脅迫を受けたか、「こいつ」は全く考えた事がないのでしょう。
 自分の立ち位置をはっきりさせないと「こいつ」のように依然と言動がガラッと変わってもまるで気にしない、軽薄な「根無し草」になるんでしょうね。
 これでは左右どちらからも信用されませんよ。
Posted by KOBA at 2017年06月08日 01:36
KOBA様
同意です。
前にも書いたかもしれませんが、小林よしのりは民主党政権になってから、かなり大きく変節したように思います。恐らくパチンコ屋に彼のマンガのキャラを提供してから、民団とか朝鮮総連などと関係が出来たのかも知れません。民主党の資金集めパーティーにも顔を出していましたしね。まあ思想的変節は誰にもありますから、保守から金目当てで売国になりたかったのなら、それはそれで彼の自由ですね。我々はファシスト左翼じゃありませんから、個々人の思想信条は尊重しましょう。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月08日 03:25
 トラネコ様

 >個々人の思想信条は尊重しましょう

 そうですね。ただしそれによってどういう運命を辿るかは思想信条を持った個々人の「自己責任(苦笑)」ですけど。
Posted by KOBA at 2017年06月08日 04:24
KOBA様
同意です。
人生、不可抗力以外はすべて自己責任だと思います。
もっとも近年は自己責任を否定するご都合主義で、無責任な責任転嫁の思想も闊歩してますがね・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月08日 06:17
これは百田氏への恐ろしい言論弾圧ですが、地上波などでは絶対に報道しません。ここのところ、テレビでは加計学園の話題ばかりで「とにかく安部総理は怪しい」という印象報道ばかり。昨日新聞を開けば週刊文春の広告に安部総理下げ、前川元事務次官上げの見出しが。トラネコ様の仰る通り彼らが絶対に公開討論に出てこないのは自分達の主張が整合性がないのがわかっているからであり、ひたすら印象操作で乗り切るのが彼らの手法です。自分からわざわざ探しにいかなくても電車のつり革広告で目に飛び込んでくる、テレビをつければ入ってくる、女性週刊誌にさりげなく載っているという一般人が受動的に受け取る分野を左翼が抑えていて一斉攻撃を仕掛けるのはまだ一定程度の影響がありますね。頭のおかしい相手に正論で立ち向かっても逆ギレされるか無視されるかです。保守同士で正しい情報をわかち合うだけではなく、保守のほうも左翼の主張はこんなにおかしい、という一般人への情報提供の仕方を考えてもいいですね。
Posted by kabu at 2017年06月09日 09:41
kabu様
同意です。
私は森友学園には少し首突っ込みましたが、加計学園はもうどーでもいいので、一切の記事読んでいません。しかし相変わらずまだ国会でこれやってんですね・・・結局テロ準備法の成立への時間稼ぎなんでしょうね 建設的議論もできないし、調査能力もない、もうね民進党や共産党は終わってます。確固たる証拠や資料だせないのは、まさに朝鮮慰安婦問題とまったく同じですからね。

そういえばブッシュ政権時代に慰安婦訴訟があり却下されたのも、裁判所から慰安婦側に何度も証拠資料の提出を求めたが、結果的に何一つ資料が出せなかったのが却下の理由ですから。森友も加計もこんなものんでしょw
あとは情弱国民がどれくらいマスゴミの扇動に乗らないで、冷静に事実を見極めるかですね・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月09日 13:29
一橋大の学園祭に圧力をかけた連中は、所謂「共謀罪法案にも反対だと思われますが、自分達が「社会を委縮させている」「ものが言えない社会にしている」という自覚は、微塵も欠片も無いことでしょう。民進党は自民党に対し、「異論を聞かない」「議論を避ける」と批判を浴びせますが、「天に唾する」とはこのことです。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2017年06月10日 11:11
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
民進党はブーメラン政党といわれるだけあって、まったく自己客観視ができません。まさにどこかの半島のキチガイ民族と同じメンタリティです。でもこれだけネットでブーメランが有名になり、マスコミもこの言葉を使いだしたら、もう終わりですね。もっとも次の総選挙まで蓮舫代表でももってほしいのですが、来月の都知事選で消滅かな・・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月10日 14:54
この小林よしのりは、「薬害エイズ」の「運動」で、共闘してきた川田龍平親子と確執・対立し喧嘩別れするに至りました。
小林はその中で、「運動が左翼団体に乗っ取られ、利用されようとしている」と警鐘を鳴らし、「若者たちよ、日常に帰れ」とまで叫びました。

http://tocana.jp/2015/10/post_7475_entry.html
http://www.moon.sannet.ne.jp/circret/text/text02.htm

この頃小林は「左翼嫌い」で何よりも「左翼」を敵視していたことが、当時作品を読んでいて伝わってきました。
「薬害エイズ」以降小林は次第に「従軍慰安婦」へとシフトし、彼の「左翼嫌い」はますますエスカレートしていきました。
そんな彼が「左翼」の肩を持ち、「ネトウヨ」呼ばわりするようになるとは。
やっぱりその時々によって都合良く主張を変える、お調子者なのでしょう。

「加計」の件ですが先々週、安倍総理は「加計問題」で追及されると「印象操作」なる言葉を多用している、と朝日に報じられました。
http://www.asahi.com/articles/ASK62628NK62UTIL037.html

まるで安倍総理が「印象操作」という言葉を都合良く使い、自らの「批判封じ」に悪用しているかのように書いていました。
今まで散々安倍総理の「印象操作」を図ってきた朝日が何言わんや、って思います。
「加計」は再調査に乗り出しましたが、ますます朝日らがが調子に乗るでしょう。

それにしても、もし辛淑玉や香山リカらの講演会が「圧力」「恫喝」によって潰されたら、朝日他メディアは絶対に黙っていないでしょうね(笑)
Posted by 成田あいる at 2017年06月11日 00:44
成田あいる様
同意です。
上にも述べましたが、小林よしのりは恐らくパチンコマネー関係で民団や総連などとの繋がりを深めたように思います。一時期彼のプロダクションが経営難になっていたらしく、そこに半島系の援助があったのでしょう。まあ金で簡単に自説を変える程度の思想ですから、小林の思想も知れています。西部進氏いたいに左翼から保守に思想変更した人はいますが、その逆バージョンは知りませんねえ・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月11日 04:51
流石Wスタンダードのパヨク、自ら正体表しました。
自分の批判は許さない、で一般人なら耐えられないほどの圧力を加えるのは正義?日本が世界のジャーナリズムでランク下げた理由が

民主党政権下、原発事故での情報規制が主な理由

つまり民主党は都合が悪い事は隠します、報道させません。
しかし、民進党が責め立てる『加計学園文書』にて改竄の指摘がネット上で上がっている。民主党がHP上で公開しているPDF文書が編集痕アリ。
http://blog.esuteru.com/archives/20014373.html
https://matome.naver.jp/odai/2149673023825584501

地方の議員さんからも指摘
https://samurai20.jp/2017/05/asahiru-4/
正式な文書じゃないよってことです。しかも出所が『朝日新聞』

これの続きが気になります(笑)

>小林よしのり氏
 最近の変節は気になってました。昔は『戦争論』等、日本人の気骨ある実話をよくやって感動してました。そういえば『ゴーマニズム宣言』にて

「イイ女に弱いから、もしハニートラップでやられたら確実にひっかかるかもな」(笑)

 といってたので、イイ女に引っ掛かった可能性も。
まあ変節をハニートラップを仕掛ける女が『イイ女』かどうかも疑いますが・・・・。
Posted by 朝鮮とは距離を取ります at 2017年06月11日 21:38
朝鮮とは距離を取ります様
同意です。
私は森友学園も加計学園もまったく関心ないので、何がどうなっているのか知りませんが、まあ民進党のやる事です、どーせ卑怯で下劣なことを平気でやるクズ集団ですからね。しかし蓮舫が代表辞めては困ります。あのまま党員流出を加速させて消滅まで代表でいて欲しいです。あのシナ女の政治的価値は民進党崩壊だけですから(笑)
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月12日 01:35
>蓮舫が代表辞めては困ります。
 激しく同意します。二重国籍、某国の工作員の船長のままかじ取って、岩礁に乗り上げそのまま沈んで欲しいです。代わりもいませんし(笑)

小林よしのり氏の続報
http://www.moeruasia.net/archives/49579698.html
2017/06/11(日) 13:57開場 14:00開演
客席と共に作る熱気あふれるゴー宣道場をネット生放送!!
【小林よしのり談】
6月11日開催「ゴー宣道場」は 『公の為に~生前退位と共謀罪~』と題して テレビではできない深い議論を行なう。
ゲストに民進党の馬淵澄夫議員と山尾志桜里議員を 迎えて開催する。

結果:
豪華ゲスト2人来て、14時から17時まで3時間生放送
無料にしたのに1,288人しか来なかったよwwwwwww

 『諸行無常』ってことですかね、残念です。
Posted by 朝鮮とは距離を取ります at 2017年06月13日 11:05
朝鮮とは距離を取ります様
ガソリーヌ山尾がゲストなら、内容は知れたものですね。
しかし今もゴー宣道場に集まる人って多いんですかね?小林の変節以来私はゴー宣読んでませんが・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月13日 12:01
本当にそのとうりですね。パヨクの理屈は自分達は批判 抗議するけど そんな自分達を批判するのは許さない。自分達は絶対正義だ。と思い込んでいます。ダブスタ ブーメラン 言論弾圧がパヨクの三大特徴です。パヨクジャーナリストの田原や青木理 岸井達は言論弾圧と批判しませんね。共謀罪では報道の自由 言論の自由が失われる。と騒いでいたくせに。事実に対して批判する言論の自由とヘイトスピーチを摩り替え 言論弾圧する朝鮮人のマインドとパヨクは同じです。ヘイトスピーチ規制条例は断固廃止するべきです。名誉毀損で訴えることはできるのですから。
Posted by 打倒 中共 at 2017年12月31日 07:21
本当にそのとうりですね。パヨクの理屈は自分達は批判 抗議するけど そんな自分達を批判するのは許さない。自分達は絶対正義だ。と思い込んでいます。ダブスタ ブーメラン 言論弾圧がパヨクの三大特徴です。パヨクジャーナリストの田原や青木理 岸井達は言論弾圧と批判しませんね。共謀罪では報道の自由 言論の自由が失われる。と騒いでいたくせに。事実に対して批判する言論の自由とヘイトスピーチを摩り替え 言論弾圧する朝鮮人のマインドとパヨクは同じです。ヘイトスピーチ規制条例は断固廃止するべきです。名誉毀損で訴えることはできるのですから。
Posted by 打倒 中共 at 2017年12月31日 07:24
打倒 中共様
同意です。
馬鹿サヨクの特徴とはシナ朝鮮のスタンスと実に酷似しています。
恐らくバカサヨのメンタリティとシナ朝鮮人は、どこかでDNAを共有しているのでしょうね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年12月31日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。