てぃーだブログ › トラネコ日記 › 社会 › マスゴミが絶対に報道しない自衛隊のいい話

マスゴミが絶対に報道しない自衛隊のいい話

2017年06月10日

【世界に称賛される自衛隊】カンボジア紙幣に描かれた「日の丸」 
日本政府の支援に対する感謝の気持ち

「(南スーダンの)首都ジュバでは(自衛隊のPKO=国連平和維持活動=派遣部隊とともに)カンボジアの部隊も活動しています。その若い女性隊員があるとき、自衛隊員に、こう話しかけてきたそうであります。

『日本が、私たちにしてくれたことを、今こうして、南スーダンの人たちに返せることを誇りに思う。そして、アフリカのPKOに参加できるまでになったカンボジアの姿を、日本人に知ってもらえて、うれしい』と。20年余り前、日本の自衛隊が、カンボジアの大地に植えた『平和の苗』は、今、大きな実を結び、遠く離れたアフリカの大地で、次なる『平和の苗』を育もうとしています」

安倍晋三首相は2016年度自衛隊記念日観閲式の訓示で、5月末で任務を終えた南スーダンPKOのエピソードを披露し、聴衆を感動させた。

1992年6月、「国際平和協力法」(PKO法)が成立した。同年9月には、カンボジア暫定統治機構(UNTAC)に、陸上自衛隊の施設大隊と停戦監視要員が、戦乱から立ち直って民主選挙を控えたカンボジアへ派遣された。

日本PKOの幕開けとなった派遣部隊は、第1次、第2次隊を合わせて約1200人。約1年間の任務期間中に、長く続いた内戦で破壊された道路や橋梁(きょうりょう)を修理するなどして、カンボジアの復興に貢献した。修理した道路は約100キロ、補修した橋梁は約40に上った。

ところが、日本国内では、このPKO派遣について、まるで自衛隊が対外戦争に派遣されるかのような異常な反対論もあった。派遣部隊が携行する武器をめぐっても、非現実的で無責任な議論が起こり、結果、小銃と拳銃という軽装備で任務を遂行せねばならなかった。

だが、実際はどうだったか。 筆者は、あれから25年後のタケオを訪れた。


マスゴミが絶対に報道しない自衛隊のいい話

         現地取材の井上氏とポルポト軍の生き残り老人


かつての自衛隊の宿営地は、いまはサッカー場として整備されており、そこには平和に暮らす村人の生活があった。
当時、情報職の職員だったサオ・サリ氏は次のように言う。

「自衛隊がやってきたときは本当にうれしかった。道路や橋をつくり、修復してくれたし、村の人々とも温かい交流があった。当時は、近くに(大虐殺を行った)ポル・ポト派兵士がいて危険だったが、自衛隊が守ってくれたので人々は明るく生活できたし、夜も安心して眠れた。われわれは、自衛隊に感謝し、その恩を忘れません」

自衛隊は地元の人々を守るために派遣されたのではなかったが、地元の人々は自衛隊を大歓迎した。PKO派遣を“日本の侵略行為の兆候”などとは捉えなかったのである。

カンボジア国際平和協力業務では、UNTACに自衛隊だけでなく、警察官75人、選挙要員として国家・地方公務員18人、民間人23人が参加した。まさに国を挙げての支援だったのだ。

実はカンボジアの紙幣500リエルの裏側には、日本のODA(政府開発援助)でメコン川に架けられた「絆橋」「つばさ橋」とともに、「日の丸」が描かれている。

カンボジア復興のために、日本政府が行ってきた誠実な支援に対するカンボジアの感謝の気持ちが、紙幣にまで現れていることを、果たして、どれほどの日本人が知っているだろうか。

井上和彦(いのうえ・かずひこ) ジャーナリスト。
1963年、滋賀県生まれ。法政大学卒業。専門は、軍事安全保障・外交問題・近現代史。「軍事漫談家」の異名も持つ。産経新聞「正論」欄執筆メンバー、国家基本問題研究所企画委員などを務める。第17回「正論新風賞」受賞。主な著書に『日本が戦ってくれて感謝しています』(産経新聞出版)、『東日本大震災 自衛隊かく闘えり』(双葉社)、『撃墜王は生きている!』(小学館)など多数。
ZAKZAK 2017/06/06(火)
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170606/soc1706060016-n1.html
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170606/soc1706060016-n2.html

マスゴミが絶対に報道しない自衛隊のいい話

         自国の紙幣に日本の国旗を入れるという事は
         本当に自衛隊に感謝していることがわかる。

         恩を仇で返すどこかのキチガイ民族とは違う。


やあ~~~いい話だな~(感動)!

 まずは・・・
  朝日・毎日・痴呆紙など、
  捏造してまで日本を貶める
  反日売国マスゴミどもは・・・
 100%報道しない話だな。


マスゴミが絶対に報道しない自衛隊のいい話



カンボジアではかつてキチガイを絵に描いた共産主義政権があった。
というか、共産主義政権なんてすべて間違いなくキチガイだが(笑)、
東南アジアが赤化されつつあった70年代の赤色クメール政権の事だ。

ポル・ポト毛沢東主義を忠実に信仰し文化大革命を真似て実践した。
政策がうまく進まないことと、彼自身の猜疑心の強さから粛清が進み、
結果、自国民100~400万人ともいわれる大虐殺が行われたのである。

かつて共産主義政党が政権を握った国では程度の差こそあれ、
監視・密告、強制収容所、拷問、大虐殺が行われ国民を弾圧した。
共産主義政権が豊かで自由な国にした事例を私は知らない。

そんな夢物語の国があったら教えてほしい。

今現在も北朝鮮やシナでは似たような事が行われている。
私が日本共産党の甘言・詭弁に騙されるな!というのは、
共産主義は100%国民を不幸にする思想だからである。


マスゴミが絶対に報道しない自衛隊のいい話

          自国民を数百万人も虐殺した悪魔

マスゴミが絶対に報道しない自衛隊のいい話

        自国民を百万単位で殺せる異常さはヒトラーにもない。
        こういう異常性は共産主義ならではの特徴である。



マスゴミが絶対に報道しない自衛隊のいい話

       映画「キリング・フィールド」にも描かれた大虐殺の惨状
       http://junkuwabara.com/?p=2336


カンボジア内戦が終わり国連が暫定統治のため各国に協力が要請された。
カンボジアでは国連のカンボジア暫定統治機構(UNTAC)が組織された。
日本にも先進国として国連PKO(平和維持活動)に従事する時が来た。

しかし人格破綻者とバカの巣窟社会党や共産党・公明党などは・・・

自衛隊の海外派兵は侵略の道を開くと猛反対した。
売国朝日などは「自衛隊が日本軍国主義の象徴としてアジアから懸念」とか、
わざわざありもしない懸念を捏造してまで自衛隊派遣を反対した。


マスゴミが絶対に報道しない自衛隊のいい話

         今も昔も変わらぬ朝日の反日報道スタンス


マスゴミが絶対に報道しない自衛隊のいい話

         カンボジアへの主力部隊が出発した航空自衛隊
         小牧基地でPKO派遣反対デモをするバカサヨ



当時の自民党宮沢喜一政権は、売国マスゴミとバカ野党の猛反対に屈して、
自衛隊派遣を断念し、文民警察官(75名)及び選挙監視要員(41名)の派遣を行った。
結果、派遣した丸腰の人間を二名死なせる事になったのである。

紛争終了とはいっても、武装ゲリラが出没する危険地域に民間人を派遣したのだ。
殺害されたのは国連ボランティアの中田厚仁氏と、警察官で国際平和協力隊員の
高田晴幸の二名である。ご冥福をお祈りする。

これはバカ野党はもちろんのこと日本政府の責任である。

<参考>
日本人文民警察官死傷事件
http://www.mekong.ne.jp/directory/society/takada.htm


マスゴミが絶対に報道しない自衛隊のいい話

           私は個人的にこの男が大っ嫌いである。
          こいつが自衛隊PKO派遣を決断してれば、
          二人の死はなかったかも知れないのだ。



これを契機に民間人ではなく、プロの戦闘訓練を受けた自衛隊でないと、
国連平和維持活動はできないと判断された。二名の犠牲は大きかった。

そして1992年、初めての自衛隊PKO部隊がカンボジアに派遣された。
しかし社会党などクズ野党は携行武器に極限までの制限(小銃・拳銃)を要求し、
自衛隊員を命の危険に晒す犯罪的派遣をさせたのだ。

それでも記事にもあるように、使命感をもった自衛隊員は誠実に任務を達成した
これが井上和彦氏のレポートにあるような素晴らしい活動結果を生んだのだ。
私はPKOに派遣され活動した自衛隊員を誇りに思う。

一方、血税を垂れ流し下らないバカ議論しかできない日本の政治屋、
民進・共産・自由・社民の反日バカ野党には憎悪と嫌悪と侮蔑を感じる。
こいつらを丸腰でシリアなどに話し合い解決部隊として派遣してやればよいのに・・・


     
          【感動!】カンボジアでの自衛隊の伝説とは?


ちなみに・・・

最低の人格破綻者をかき集めた日本社会党(現民進党)の現地訪問団は、
自衛隊の現地宿営地を訪問視察したが、「コンドームが支給されているか」など
下らない質疑に終始した挙げ句、部隊から食事を提供されたにもかかわらず、
礼など挨拶は一切なしに帰国した、まさに非常識の塊のクズ集団である。

この旧社会党の最低で下劣な人格破綻のDNAは、
後の民主党、現民進党に立派に受け継がれている。


また捏造と都合の悪いことは「報道しない」自由朝日新聞は・・・

自衛隊車両と現地住民の二輪車の衝突死亡事故を詳細に報じていながら、
現地で自社が起こした事故で、自衛隊に救助されたことは一切報じていない。
実に朝日新聞らしい下劣で卑怯な報道スタンスは今も健在である!


マスゴミが絶対に報道しない自衛隊のいい話

          社会党などの罵詈雑言・非礼にも屈せず、
          黙々と任務遂行する自衛隊員。



自衛隊のPKO活動はすべての活動地域から評判がいいようだ。
さらに、ここで有名な話なのでご存知の方も結構いると思うが、
マスゴミは絶対報道しない素晴らしいエピソードを紹介しよう。

2003年イラク特措法により自衛隊PKO部隊がイラクに派遣された。
主たる任務はカンボジアと同じく現地のインフラ・道路・公共施設の建設と整備だ。
自衛隊は地元民と共に汗を流し、一緒に飯を食い苦楽をともにした。

ここが日本人部隊と西欧のPKO部隊とは大きく異なる点である。
西欧諸国の部隊は、地元民とともに働いたり食事をすることはまずない。
敵スパイを防ぐ意味合いもあるのだが、根本的に別の意味がある。

キリスト教の歴史をみれば実にわかりやすいのだが、
文化的に異文化や異民族を遠ざける宗教的忌避感があるのだ。
また今でも根強いレイシズムという文化的背景があると思う。


マスゴミが絶対に報道しない自衛隊のいい話


マスゴミが絶対に報道しない自衛隊のいい話

     英文の記事も検索してみたが、サマーワにいた英蘭豪各国軍には、
     現地人とのこういう写真は一枚も見当たらなかった。現地人との関係で
     検索すれば、出てくる写真はすべて自衛隊のものばかりであった。

        


イラク・サマーワに派遣されて一年余り・・・

任務も終了に近づいた2004年10月、自衛隊宿営地に砲弾がさく裂した。
サマーワ市民の間には自衛隊が撤収するのではないかという噂が広まっていた。
翌日自衛隊宿営地には何百人というイラク人がプラカードと日の丸をもって集まった

自衛隊員たちはいったい何事か? といぶかった。
アジテーターが住民を扇動する抗議デモなのか?そうではなかった、わかったことは、
サマーワ住民が自衛隊にいて欲しい、撤収しないでほしいというデモだった。

私はこういう種類のデモは聞いたことがない。
たいてい集団で押しかけるのは「出ていけ!」デモである。
しかしイラクで駐留するPKO部隊で自衛隊だけこのような現象が起きたのだ。


さらに詳細はこちらから・・・
 ↓
前代未聞!自衛隊への感謝デモとは?【イラク・サマワにて】
「日本と中国の真実に迫る!」さんのブログから
https://ameblo.jp/anti-ccp/entry-12125491777.html

ただし公平のために述べておくが・・・

翌年の2005年には反政府武装勢力の拡大で状況悪化もあり、
7月にはすべての駐留PKO部隊の撤退を求める抗議デモがあった。
自衛隊の駐留していたサマーワにおいても同様であった。


マスゴミが絶対に報道しない自衛隊のいい話

        サマーワで自衛隊の撤収に反対するデモwww


これには番匠幸一郎一等陸佐の着任のあいさつに象徴されている。

自衛隊が決して占領軍ではなく、復興支援協力にきた部隊だということ、
日本も敗戦後、焼け野原の中から国民が力を合わせて立ち上がったこと、
メソポタミア文明を築いた先祖をもつイラク人にも必ずできると述べたのだ。



マスゴミが絶対に報道しない自衛隊のいい話

          番匠幸一郎一等陸佐復興支援部隊隊長


だから砂漠なのに緑系の迷彩服と大きな日の丸という目立つ格好で、
あえて全部隊の服装や装備も統一し、現地人と一緒に汗を流して働き、
技術移転も同時に行い、撤収後も彼らだけでも仕事ができる配慮をした。


これは西欧人の上から目線の異民族を見る目と異なり、
対等・平等を基本とする日本人の民族性に由来するものだと思う。
人間性は素直に出るものだ。形だけ真似ても嘘はすぐばれるものだ。

上下関係でしか人間関係を認識できないどこかの民族とは大きく異なる点だ。

こういった日本民族の独自性を前面に出した支援活動は、
恐らく西欧文明の軍隊には理解できない価値観だっただろう。
ここに人種差別感覚の低い日本人の平等意識が伺われる。

それでも売国新聞朝日などは、些細なことを針小棒大に捏造して、
自衛隊は現地では迷惑がられているとか、不安がられているという、
お得意の捏造報道を繰り返してきている、本当にクズ新聞である。

自衛隊イラク派遣
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E6%B4%BE%E9%81%A3

                
        <自衛隊>イラクの誇り高き日本のサムライたち


<関連記事>
【世界に称賛される自衛隊】「航行の安全」確保、
なぜ近隣諸国の脅威になるのか 初の自衛隊海外派遣に在留邦人も歓喜

ZAKZAKニュース 2017.6.7
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170607/soc1706070010-n1.html
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170607/soc1706070010-n2.html


マスゴミが絶対に報道しない自衛隊のいい話



さて・・・

カンボジアPKO派遣から25年、自衛隊のPKO活動は世界中にひろがった。
しかしバカ野党や腐れヘイワ団体や朝日新聞がホザいてきたように・・・

自衛隊がどこかの国を侵略しただろうか?
自衛隊員が現地人に犯罪行為を犯しただろうか?
自衛隊が派遣先国からクレーム付けられただろうか?


日本国自衛隊には派遣されて25年、一度もこんな不祥事はなかった。
これは自衛隊の道徳性と規律遵守精神の高さからきているものであり、
帝国陸軍から受け継ぐ皇軍のDNAに他ならない。

もちろん国内において自衛隊員個人の様々な犯罪はある事は承知している。
しかしPKOで海外で活動する自衛官の自律性と道徳性においては、
他国の軍隊の兵士より遥かに高い資質がある事は間違いない。

その証拠に・・・

他国のPKO部隊には、現地国での様々な犯罪行為が報告されている。

<参考記事>
PKO要員の性犯罪多発、生活のため関係持つ女性も 中央アフリカ
AFPニュース 2016年03月07日
http://www.afpbb.com/articles/-/3079486

PKO隊員、支援の見返りに性的関係持つ 
「一体どこの国がしていたのか」と怒りの声

J-CASTニュース 2015/6/12
https://www.j-cast.com/2015/06/12237701.html?p=all

マスゴミが絶対に報道しない自衛隊のいい話

       皇軍の規律の高さは北清事変のとき欧米から賞賛された。
       自衛隊はこの皇軍のDNAを受け継いでいるのである。

       http://kenjya.org/gunbu3.html


しかし朝日新聞など売国マスゴミは・・・

自衛隊の素晴らしい活動は一切報道せず、口を開けば、
殺人部隊、侵略者、アジア諸国に懸念・・・など罵詈雑言を投げつける、
これが今も昔も変わらぬ愚劣な自衛隊反対理由なのだ。

民進党・共産党・社民党・公明党など、日本を貶め売国に狂奔し、
自衛隊を侮辱しては喜んでいる下劣で卑劣な人格破綻者を憎む。
彼らは日本人ではない。少なくとも日本人の心は持っていない。

反戦平和団体、人権団体、護憲団体も同じである。
表向き誰も反対できないキレイ事やで偽装しているが、
此奴らの本性も反日売国で一貫している最低の国賊だ。


マスゴミが絶対に報道しない自衛隊のいい話

           自衛隊を敵視する反日売国奴の群れ


 私は一日本人として自衛隊員の
 海外での立派な活躍を誇りに思う。



マスゴミが絶対に報道しない自衛隊のいい話









同じカテゴリー(社会)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(16)社会
この記事へのコメント
自衛隊の「いい話」は、左翼反日系にとって、「悪い話」「聞きたくない話」でしかありません。しかもその遣り口たるや陰険姑息で、知性や理性や品性の欠片もありません。その癖、我が身が危険に晒されたら「自衛隊は何してる」と騒ぎます。最近では、安倍晋三の改憲論に反発し、「自衛隊は国民に認められているから憲法に書かなくてもいい」と言い出しましたが、自衛隊を認めないから国民を出汁に使っているだけです。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2017年06月10日 10:26
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 様
同意です。
仰るとおりですね。
私が自衛隊員でもし戦争になり国内に混乱が起きれば、それをきっかけに反日左翼の在庫一掃をやりますけどね。混乱に乗じた浄化作戦は既に計画にあるそうですが・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月10日 10:43
いい記事をありがとうございます。自国を貶め、一人でも日本を誇りに思う日本人を増やさないのが社是である朝日毎日等では絶対にお目にかかれない記事ですね。自国を貶めたい彼らが安部総理をなんとしても引きずり下ろしたいのもわかる気がします。
Posted by kabu at 2017年06月10日 10:45
kabu 様
同意です。
いつぞやアラビア海で航行中の反日団体の船「ピースボート」が海賊に襲われるが怖いからと、海上自衛隊の護衛艦に保護を願い出てましたっけ。ピースボートは、自衛隊を罵倒しまくったあの売国奴辻本清美の主宰していた北朝鮮工作船です。私が艦長ならこいつらの警護など、理由デッチあげて忙しいからといって断りますがね・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月10日 10:49
トラネコ様
皇軍の伝統は、今も健在なのですね。
当方の父は、学徒動員で、帝国陸軍少尉として満州で終戦を迎えました。
父は、早くに亡くなりましたが、生前、
「戦争に負けたとき、とにかく民間人を優先して逃したんだ、私ら兵隊は、しんがりで、ネギと岩塩をかじりながら、どうにか逃げた」
と、ネギが嫌いで残した当方に諭していました。
こんな話を聞かされると、嫌でも食わざる得なくなりますが、それはさておき、似たような話は、樺太にもありますから、父の話は本当だと信じています。
しかしながら、日教組の馬鹿教師は、
「終戦になると、日本軍は民間人を置き去りして真っ先に逃げた」
と皇軍を糞味噌に言っていました。
40年以上前のことですが、今思い出しても、腹が立ちます。
Posted by krypton81 at 2017年06月10日 12:53
イラク・サマーワの動画は、だいぶ前にyoutubeで見て感動しておりました。
さすが日本国自衛隊だな、とね。他国軍人みたいに自衛隊員が現地で
性犯罪を犯すなどあり得ないと思います。仮にあったなら、売国マスゴミが
喜んで大々的に取り上げていたに違いありません。
普段自衛隊をこき下ろしている売国奴どもは、ピンチの時には助けを求めて
きていたんですね。想像どおりでした。
「ピースボート」の件では、トラネコ様の仰るとおりですが、断られたら即
「自衛隊の怠惰」だとか騒いで、マスコミに訴えることでしょうね。
Posted by ガトー at 2017年06月10日 13:16
krypton81 様
同意です。
そのお話は一部は事実みたいですね。
特に関東軍がそうだったようです。だからあんなに多くの残留孤児がいたのです。とにかく南方戦線に送って戦力増強測りたい軍上層部のいう事を、関東軍が聞かなかったみたいです。そして最後は本土決戦に備えるため早々に本土撤収、置き去りにされた民間人はロシア人や朝鮮人からの迫害を受けながら命からがら帰国したみたいですね。アメリカで副教材になり朝鮮人どもに禁止された、「竹やぶの遥か彼方」という体験談もそのころのものでしょう。


ガトー様
同意です。
マスゴミとバカ左翼はとにかく自衛隊を悪者に仕立て上げたいのです。
朝日みたいなゴミ新聞がそれを率先していますから、ネット保守はそれに代わって自衛隊の活躍を広めたいですね。ピースボートの件ですが、私が潜水艦の艦長なら魚雷ブチ込んでやりますわ(笑)
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月10日 14:55
マスゴミは民進党を始めとする野党やブサヨ連中の不祥事をまったく報じませんし、仰る通り自衛隊の方々の美談も報じません。真実を報じる気が無く己の願望や憤りを読者に伝えたいだけならマスコミの看板を下ろして欲しいですね。
Posted by 今はスマホがPC代わり。 at 2017年06月10日 20:46
今はスマホがPC代わり様
同意です。
マスゴミはブサヨの宣伝機関ですからね。
しかしまあネットの登場でジワジワ真実・事実を知る国民が増え、発行部数も確実に激減しているなか、経営者の考えが変わらない以上マスゴミは衰退の一途をたどるでしょう。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月10日 23:26
カンボジアPKOは知ってましたが、カンボジアが復興して他国へPKO派遣する様になったのは初めて知りました。良いニュースです。しかしサマーワについては現地がキナ臭くなり自衛隊員に被害が出なかったのは良しとしても、現地の自衛手段を持たない市民たちが暴力にさらされる状況になってしまうのは残念。
 ホントマスゴミや九条信奉者が丸腰で平和活動やってみればいいんだが、結局口だけでお騒がせな連中のおかげで現場が苦労していると思います。

 国連派遣部隊といえば、ニカラグア大地震で国連部隊の一部が援助物資やる代わりに女性に性的関係を求めてた事実が明らかに・・・・流石レ〇プ大国、男尊女卑の国からやって来た、国連事務総長。『歴代最悪な無能』『歩く人災』『Kの法則』の枕詞がいくつあっても足りない。人権委員会もイチャモンだけで解決できない。国連の威信回復できるか微妙でしょう。
Posted by 朝鮮とは距離を取ります at 2017年06月11日 10:15
朝鮮とは距離を取ります様
同意です。
かつて日英同盟という軍事同盟がありました。
この同盟も世界史的な一大事件でした。なんせ人種差別が価値観の時代、しかもその最大の植民地帝国イギリスが、極東のポッとでた有色人種と対等な同盟を結んだのです。 この同盟に踏み切った事情はいろいろありご承知のようにロシアの極て王での牽制に日本を利用したのは当然として、北清事変の時に日本軍の規律のとれた文明度の高さを見たからだといわれます。有色人種は野蛮人という西欧白人の意識が一変した事件でした。つまり日本は西欧諸国よりも民度は高い国民なんですね。近隣のキチガイとは比べられません。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月11日 12:00
お疲れ様です(^^)/

>サマーワ住民が自衛隊にいて欲しい、撤収しないでほしいというデモ
そんなデモが成立するんですね。
日本では全く流れない類のニュースですね。

ポル・ポト、クメール・ルージュ、キリングフィールド、ってコレもう私の中の完全なトラウマです。

中学時代だったか高校時代だったかに見た映画「キリングフィールド」がもう衝撃すぎて、こんな世界が実在してたのかーと涙目になってましたよ。
少年少女が洗脳されて兵士に育てられ、医者や教師などの高等教育を受けた大人を粛清し、挙句に骸骨の山がアッチの方までずーーーーっと・・・

日本がこんなになったらどーしよ~・・・(;゚Д゚)と真剣に考えましたからね。
それ以来、無意識にそっち系には拒否反応出るようになりました。

共産主義=アカンやつ

っていう。

私は映画「キリングフィールド」のおかげでマトモな思想の日本人に育ちました。
というのは言い過ぎですがw、まぁヒドイもんでしたねポル・ポト政権って。
Posted by きいろ香 at 2017年06月11日 17:31
16世紀に来日したスペイン人も極東でこれだけの文明がと驚き、種子島に漂着した貿易船からマッチロック・ガン(火縄銃)を2丁買い、複製。数年後に複製に成功し驚かせた。スペイン人に豊臣秀吉が大型帆船の建造技術を教えて言えば、鉄砲の前例もあり断った。ザビエルの日記にも日本の文明の高さを示す分文書が数多く存在し、朝鮮通信使のあの日記にも「発展して羨ましい」と・・・。
幕末に小栗上野介が日米の通貨交換比率の交渉にアメリカで改正を求め、新聞で話題に。この訪米団に後の福沢諭吉が居た・・・・。

 関東軍上層部は終戦前家族逃がしたりした事は有名ですが、千島列島最北端、カムチャツカ半島最前線『占守島』に守備隊として配属された陸軍戦車部隊「士魂部隊」はポツダム宣言受諾後ソビエト軍の侵攻を退け、部隊は部隊長戦死と多数の被害を出したが北海道割譲の危機を救った功績は大きい。そして民間人(若い女性400人)の脱出に成功した。

 20世紀でも日系アメリカ人部隊がヨーロッパ戦線で活躍。特に「テキサス大隊」の救出作戦では、アメリカ部隊が失敗の連続で大統領の選挙が危なくなり日系人部隊が大損害出しながら救出に成功(相手はドイツ軍内でも精強なSS部隊)。アメリカ史上最多の勲章を持つ部隊となる。3万個を軽く超えるって・・・・・。「彼らは敵だけでなく差別とも戦った」とトルーマン大統領から称される

 近隣の腰抜けと比べられません。
Posted by 朝鮮とは距離を取ります at 2017年06月11日 17:55
きいろ香様
同意です。
ポルポトは毛沢東の忠実な弟子だったみたいで、カンボジアで文化大革命を実践したんですね。紅衛兵と同じく何もわからない子供を洗脳・扇動して知識人を片っ端から殺していった、まさに狂気をのものです。日本で共産党政権が樹立すれば、アホシールズ辺りが我々を殺戮していくようなものです。だから共産主義は恐ろしいのです。幸い共産党や公明党などカルト政党は数%の支持率しかないので、まず日本では共産党政権はありえませんが・・・。



朝鮮とは距離を取ります様
同意です。
樺太や占守島の戦いではソ連側に相当数の被害が出ています。
武装解除しつつあったときに充分な補給のあるソ連軍に大損害与えたのです。また拉孟・騰越の戦いでは1000~3000名に満たない日本軍が、米軍の支援を受けた国民党軍2~5万の敵相手に3か月奮闘し、二個師団全滅させ多数の精神病兵を出し玉砕したとか・・・オランダ軍の石油基地であるインドネシアではアメリカ・イギリス・オランダ・オーストラリアからなる連合軍相手に3か月で陥落させた。もうね日本軍強すぎ・・・なのか相手が弱すぎたのか・・・
自衛隊はその帝国軍の末裔ですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月12日 01:34
私も本来、この話に関して言いたいことはたくさんあるし、この話こそ、宇野宗佑元総理も絡んでることであるので、名誉回復にもつながると思うのですが、なにより、今自衛隊を褒めると同時に、絶対的に予算が足りない現状で、米軍がトンスル攻撃できない理由の一つが日本が防衛力足りなくて、攻撃してる最中に、シナが尖閣を取りに来たり南沙諸島を取られたら、新台湾派が政権に入ってて尚且つ、ドラゴンスレイヤーもいるトランプ政権にとっては、中間選挙が危うくなるし、それこそ、アメリカとシナが接近する恐れだってあります。

それに自衛隊を褒めたたえるのは本当にいいことですが、それが理由で、これなら多少の無理も効くだろうということで、予算を減らされたらたまったもんじゃありません。自衛隊の予算を増やさねばならない時期に何も言わないというのはおかしいですから、自衛隊のネタが出てきたら予算の話はするようにします。精神論や、感謝よりも、まず予算。これにつきます。
Posted by やま at 2017年06月12日 22:04
やま様
同意です。
仰る通り、きれいごとよりお金です。
これは現実問題重要な事ですね。戦時中も間違った根性論、精神論のお陰で死ぬ必要のない多くの兵士がなくなりました。南方など7割が戦闘よりマラリアで死んでいます。これはホント、無駄死にで可哀そうすぎますよね。十分な装備と補給、アメリカはこの点は立派です。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月13日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。