てぃーだブログ › トラネコ日記 › 社会 › 反レイシズム情報センターARICは民主主義を否定するファシストだ!

反レイシズム情報センターARICは民主主義を否定するファシストだ!

2017年06月25日

以下の動画をご覧いただきたい。

     
     【Front Japan 桜】本当に憎しみと差別を煽っているのは誰か
      / パレルモ条約(TOC)に関する日本の報道[桜H29/6/23]


<参考>
反レイシズム情報センター(ARIC)
差別発言とされる著名人の発言集
http://antiracism-info.com/database_home/dbc_name



反レイシズム情報センターARICは民主主義を否定するファシストだ!

         反レイシズム情報センター(ARIC)代表・梁英聖


この動画で評論家の上島嘉郎氏が実例を挙げて説明されているが、
差別反対を掲げる連中のWスタンダードやファシスト振りに改めて、
恐ろしさと絶対こいつらの主張を許してはいけないと再認識した。

この事は日本共産党や民進党、さらに人権団体や平和団体、
彼らの応援団、NHK、TBS、朝日・毎日新聞など売国メディアと共通する。

彼らは表向き、平和、人権、言論思想の自由・・・などもっともらしい主張をするが、
事実はそれらをすべて否定する言行不一致の悪質な犯罪集団に近い。

人権や民主主義にウルサイ共産党が人権無視のブラック企業で、
かつては火炎瓶や猟銃でテロ活動を行い多くの死傷者を出して、
結党以来100年近くにもなって一度も党首選挙をしないことでわかる。


反レイシズム情報センターARICは民主主義を否定するファシストだ!

           沖縄の反戦集会の団体旗をよくみると、
           極左暴力集団や左翼系のものが目立つ



先日ジュネーブの国連人権委員会で沖縄平和センターの山城博治が、
自らを平和的に基地反対運動をしている者と虚偽の自己紹介をしたうえに、
沖縄が政府による不当な弾圧を受けていると大嘘を下手糞な英語で話した

しかしすぐ後で、我那覇真子による山城の主張への反論演説に続き、
記者会見を開き山城博治らがいかに暴言暴力を自ら実行しているか、
山城博治の主張が嘘八百であることを映像公開し証明した。

ちなみに山城博治が議長を務める沖縄平和センターとは、
北朝鮮の主体思想を信奉し、北と関係の深い社民党の支援を受け、
反日独立運動を推進する琉球独立派と連携した反日団体である。


     
     我那覇真子さん 山城博治被告 国連演説比較動画 改訂版


反レイシズム情報センターARICは民主主義を否定するファシストだ!

           沖縄タイムス・琉球新報が大絶賛する
           反戦平和運動の英雄・山城博治被告
           殺すぞ!死ね!が定番のヘイワ主義者w




ここから本題・・・


先日拙ブログでも取り上げた一橋大学の学園祭で予定されていた、
百田尚樹氏の講演会中止を主導した在日朝鮮系外国人の主導する、
反レイシズム情報センター(ARIC)のHPを見て驚いた。

この中で百田尚樹氏の「差別」発言とされているものをを見ていくと、明らかに、
ARICの価値観・思想に基づいた「差別」規定でもって言論弾圧しており、
民主主義の原則を根幹から否定するファシストどもだとわかる。

ここには保守系文化人や政治家の「差別」とされる発言が掲載されている。
しかし明らかに在日や朝鮮半島国家を事実に基づいて批判したものまでも、
民族差別、人種差別と規定されている
のだ。

読者諸氏は是非ご自身の目で確かめらて頂きたい。
    ↓
反レイシズム情報センター(ARIC)
差別発言とされる著名人の発言集
http://antiracism-info.com/database_home/dbc_name

反レイシズム情報センターARICは民主主義を否定するファシストだ!


百田発言のいくつかを例を挙げれば・・・

 「慰安婦像撤去がなされないのに、突然、大使を韓国に戻すのは、
 朝鮮半島に有事が迫っているからだ。断じて新政権のためなどではない!
 邦人の危機、救助には、大使館に大使が必要だからだ。 おそらく官邸には、
 私たちが知らない恐ろしい情報が集まっているはず。
 大使帰任は政府の苦渋の選択。」


 「悲しいことだが、すでに戦後の自虐史観の洗脳を受けてしまった人の
 洗脳を解くのは無理。これはもうほとんど不可能…(涙)
 私に出来ることがあるとすれば、まだ洗脳を受けていない若い人々を、
 洗脳から守るということ。」


 「「帰化議員が悪いとは言わない。しかし反日の帰化議員は、国家の敵である!」


 「森友学園の教育内容が「教育基本法違反」と騒いでいる報道機関は、今後、
 朝鮮学校の教育内容や日教組の教師が学校で政治的なビラを配ったりすることも、
 問題視しなければならなくなる。また公有地を格安で払い下げてもらった
 様々な団体にも切り込まなければならなくなる。 よかったんじゃないかな。」

              ↑
 これらの一体何が「差別」発言なのであろうか?
 事実や資料をあげて冷静な批判さえ「差別」というなら、
 民主主義社会における議論や話し合いは成立しない。


<関連記事>
百田尚樹「私の発言のどこがヘイトなのか」 
講演会反対グループの正体

デイリー新潮 2017年6月29日号
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/06230801/?all=1
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/06230801/?all=1&page=2
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/06230801/?all=1&page=3


反レイシズム情報センターARICは民主主義を否定するファシストだ!



この反レイシズム情報センター(ARIC)は、自らの価値観を絶対善として、
これへの反論・批判を絶対に許さず、すべて「差別」の名の下に一蹴し、
反対派を黙らせることがARICの主張する正義なのである。


そしてわかりやすい事に、このARICは在日コリアン青年連合に所属している。
この団体は在日朝鮮半島系移民のための「差別」反対運動組織である。
つまり差別反対とは表向きの理由であることもこれでわかる。

ハッキリいえば、在日朝鮮半島系移民の日本における社会的立場を、
日本国民以上に昇華させ、将来的には日本人を差別し支配する策謀がある。
そのために、彼らしか認めない唯一の価値観に基づく言論統制を目指すのだ。

おそらくARICの背後には民団や総連などの半島系政治団体も控えているだろう。
奴らにシンパする自治労・日教組、民進・社民・共産党なども支援しているだろう。
さらに朝日新聞、毎日新聞、東京新聞など売国新聞も応援メディアである。

こんな朝鮮系移民に一橋大は乗っ取られてしまったのだ!

 朝鮮人を絶対善とする価値観を
 日本に定着させてはならない!



反レイシズム情報センターARICは民主主義を否定するファシストだ!


反レイシズム情報センターARICは民主主義を否定するファシストだ!



我々はARICのような全体主義的で偏狭した思想が、
どんな恐ろしい結果を招いたか歴史に学ぶべきである。

ナチスは「人種」を基準にした徹底的な差別と民族浄化、
旧ソ連やシナ・北朝鮮は「階級」を基準にした人権弾圧を、
国家の善悪の基準にして強制収容、虐殺、弾圧等を行ってきた。

彼らはナチズム・マルキシズム・主体思想を絶対的価値基準にして、
これに外れる者を徹底的に言論はもちろん逮捕・虐殺していった。
「在日基準の差別」を元に言論弾圧するARICはナチスと全く同じである。


反レイシズム情報センターARICは民主主義を否定するファシストだ!

        シナの文化大革命で虐殺の主人公を演じた紅衛兵
        毛沢東は無知蒙昧な若者を扇動し知識階級を虐殺した。
        今のsealsと同じで幼い熱狂で殺戮を行っていった。



そして朝鮮半島系移民が絶対唯一の価値基準になることで、
日本人の権利を大幅に縮小させ、在日特権枠を拡充拡大するのだ。
これを放置すればいずれ、在日による日本人弾圧が公然化するだろう。

・・・というか、百田尚樹氏の講演会中止、はすみとしこ氏サイン会中止、
千葉麗子氏サイン会中止
・・・これを見ても既にそれは始まっているのだ!
奴らは言論には言論で、という民主主義の原則は通用しない。

安倍政権に対し、こいつは安倍独裁、安倍ファシストなどと罵倒するが、
言論や表現の自由を否定し統制社会、全体主義国家を目指しているのは、
実は此奴ら在日や反戦ヘイワやジンケン、民主主義にうるさい連中なのである。



反レイシズム情報センターARICは民主主義を否定するファシストだ!

       長田区役所襲撃事件。在日は常に集団圧力で脅迫する。
       差別、植民地支配をキーワードに集団で大声でまくしたてた。
       「わが朝鮮総連の罪と罰」 韓光煕著2002年文藝春秋刊

       

 反レイシズム情報センターARICは、
 自ら民主主義を否定し踏みにじる
 まさしくファシストそのものである!




反レイシズム情報センターARICは民主主義を否定するファシストだ!










同じカテゴリー(社会)の記事

Posted by トラネコ at 07:00│Comments(19)社会
この記事へのコメント
おまけにこういう人達って、「科学的根拠を示せ」とか言う割に「科学」を理解していないんですよね。言葉悪いですけど、テメエが理論破綻してんだよ!! 分からないなら口閉じてろ!! という思いですね。法律で「安全」だというのに「安全ではあるが安心は出来ない」とかもありますね。もうなにか人間ってここまで馬鹿なのかなあと、それとも、特定の人だけなのか、どちらなのでしょうねえ。
こういうWスタの我儘がイギリスのEU離脱やトランプ大統領を生み出したのでしょうねえ。世界はどうなることやら。
Posted by おしょう at 2017年06月25日 09:41
ARICのHPを見れば、連中が「テロ等防止法」を先取りした監視活動を実施し、「危険人物」のリストアップをしている実態が解ります。こういう活動は「秘密警察」「特高」のすることのはずで、ARICにとって、「秘密警察」「特高」は権力の出先機関として対立すべき存在だと思いますが、ARICと「秘密警察」「特高」は、まるで区別がつきません。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2017年06月25日 11:34
おしょう様
同意です。
この手の朝鮮系とバカサヨにはまともな思考はできません。
すべては屁理屈のみの繰り返しにすぎず、反省もしない進歩もしない化石の脳みそ連中です。 まあこの手の低能は古今東西一定数は常にいると思います。要はまともな思考できる常人がこいつらに言い負かされないことですね。



NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
左翼こそ監視社会を目指し、言論や思想信条の自由を否定する全体主義者なのです。ここを情弱がしっかり理解できるかで、日本の命運も決まるでしょう。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月25日 12:45
梁英聖 こんなのが大学院生だそうで。学問・研究の名に値しない 朝鮮人の虚偽・捏造を正当化するだけの屁理屈。
こんな奴の指導教官も たぶん朝鮮人だろう。一橋は税金で運営しているはず。嘆かわしい。
こんな奴も指導教官も 除籍すべし。私は大学を離れて三十年、一橋ではない、旧帝大だが、当時は民青の友人も居て、
左翼の学生とも自由闊達に議論した。梁英聖のような 話にならない低レベルの院生など とてもあり得なかった。
日本の大学も 朝鮮人に侵食されて もはや救いようも無く劣化したようだ。溜息しか出ない。
Posted by 日本を守れ at 2017年06月25日 13:47
ああ、著名人の差別発言集って虎ノ門ニュースで百田氏が言ってましたねぇ。
一部を抜粋して番組内で紹介されていましたが、それのどこが差別発言なの?というものばかりでしたね。
櫻井よし子氏も「差別じゃなくて事実ですよねー」と爽やかに言ってて爆笑しましたわw
正に、「自分たちが気に入らない=差別」って事にしてしまってて、差別の意味わかってないんでしょうね~。

それにしても、桜井誠氏の差別発言244コはお見事ですなw
Posted by きいろ香 at 2017年06月25日 22:24
「反レイシズム情報センター」なる団体のサイトを覗いてみましたが。。。
ハッキリ言って、「正義の言論」「正義の人物」らが皆、槍玉に挙がっていますね。。。
と言うか、よくぞここまでの発言を、「逐一」マークしましたね。。。
むしろ「言論監視・言論抑圧センター」と言ったほうが良いでしょう。

朝日系や中日系のメディアでは、沖縄現地での「運動」を非難する声やネットでの動きを「沖縄ヘイト」とする動きが強いです。
先週金曜日の『報ステ』の特集はそれを後押しするものであり、「座り込み」に「日当」が出るという話をあたかも誹謗中傷であるかのように報じていました。

http://ameblo.jp/passhon-white-dragon/entry-12286590015.html

その特集自体突っ込みどころ満載で、まともに見られたものではありませんでした。

沖縄の「県民大会」で演説した20代の女性に対して嫌がらせや脅迫がなされている、とも言われ、彼女に対するインタビューもなされまるで「悲劇のヒロイン」であるかのように報じられていました。
が、彼女は実は「SEALDs」の残党だったのです(当然その事には一言も触れていません)。

http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/99de05ca3f5a3e490a283f6a7bc5424d

その一方で、我那覇真子さんや手登根安則さんらに取材したメディアが一つでもあったのでしょうか。

こうして、「反戦ヘイワやジンケン、民主主義にうるさい連中」らの言い分がラウドスピーカーの如く「拡散」され、「拡大再生産」されてしまうのであります。
このようにして、本来「ヘイト」でないものが「ヘイト」とされ、「ヘイト」とすべきものが「ヘイト」とされなくなっていくのであります。
そして大部分の人達は、真の実態を知ることなく「虚像」を「真実」だと受け止めてしまうのであります。
Posted by 成田あいる at 2017年06月25日 23:19
日本を守れ様
同意です。
ま時代も変わりましたね。


きいろ香様
同意です。
今気が付いたのですが、最初に貼ったチャンネル桜の動画が消されました。事情はわかりませんが、おそらくバカサヨからのクレームがあったのでしょう。卑劣な連中です。これこそ言論弾圧です。私のこんな弱小ブログにさえ時々特定エントリへの削除要請が来るんですよね・・・言論ファシズムを許してはいけません!


成田あいる様
同意です。
「反レイシズム情報センター」とは上述しましたように在日朝鮮系の運動団体であり、「差別」とはまったく関係ない在日による在日のための、在日の利権向上運動団体だという事です。こんな朝鮮人の利権向上団体にシンパする日本人も異常ですが、正常な大学自治が失われた一橋大も終わってます。まあ東大も似たようなものですから、日本の大学の多くがシナ朝鮮の職員に支配されているのが現状なのでしょう。 沖縄の反基地運動もおそらく朝鮮総連やシナ大使館からの資金が迂回援助されている事は想像に難くありません。ここまで戦後日本人の国防意識が希薄になっているという事です。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月26日 00:25
トラネコ様

我那覇さんお若いのに頑張っておられますね。感服します。
それに引き換えARICの在日コリアンの青年はまさに日本への
憎しみだけでやってるんでしょうね。仰る様に将来の自分たちの日本での立場の逆転を狙っての運動だとおもいます。
怖い話です。戦後密入国してきた彼らの家族たちの蛮行、犯してきた所業など考えろよ!と言いたいです。在日特権や通名等許してきた私たちもバカでした。
とにかく全員朝鮮に引き取ってもらいたい。
習近平が紅衛兵の時にやった所業は想像が付きますが同じように
彼らも似非民主主義、平和や人権と叫びながら共産党と一緒で左翼独特の
暴力、殺戮行為をするに決まっています。沖縄がいい例です。
先日ポーランドの首相がアウシュビッツの慰霊式典で反移民を述べたことで
一部マスコミから猛攻撃を受けたらしいですが、旧東欧が移民を引き受けなければそれなりの罰則をあたえるとEUやドイツが言ってますが、
ドイツも大戦中ポーランドにしたことの反省なく上から目線でEUのトスクも左巻ですからね。
日本もヨーロッパも左翼の汚さは同じです。メルケルが勝手に言ったことで
西側は混乱の極みです。自分の始末は自分でしろと友人が怒っておりました。日本も反日勢力と戦わなければ真の平和は望めません。
Posted by マルガリータ at 2017年06月26日 01:00
マルガリータ様
同意です。
我那覇真子さんは立派な方ですね。
でも実際には沖縄の若者に限らず、基地反対派に批判的な人々は結構いるのです。しかしそういう声はマスゴミが決して取り上げない。だから沖縄県民すべてが基地反対派と同じ低能左翼だと思われるのですが、決してそうではない。県が行った県民世論調査でも、基地はないに越したことはないが国際情勢を考えれば仕方ない、という現実的な考えの方が圧倒的に多いのです。

在日の話ですが、彼らは日本人の政治家や実力者に取り入るのは実に巧妙で上手いのです。しかも水面下からの工作で恫喝と賄賂をうまく使い分けます。同じことが慰安婦像設置でわかるように、アメリカやオーストラリア各地の地方議会でも行われているのでしょう。

今はテレビ新聞などマスゴミが在日に支配されている現状、まだまだ保守は情宣面では劣勢です。要は情弱が事実に目覚め、意識的に在日を警戒するようになればいいのです。そういう意味でネットの拡大は大きいですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月26日 02:04
 「平和だと 言ってる癖に 火炎瓶」

 この句こそが人権だの平和だのと抜かしてる連中の本質を言い当てていますね。パヨクがこの句に(特定の人物や組織を名指ししていないにもかかわらず)「名誉棄損ニダ!」と噛みついたのは余程図星だったからでしょう。
 連中は特定秘密保護法やテロ等準備罪にキチガイの如く反対しますが、やってる事は「これらの法律を悪用・暴走した権力の成れの果て」を充分想起させるものです。自分の気に入らない存在にレッテルを貼って社会的に葬ろうなんて発想は、連中が忌み嫌ってる「治安維持法をバックにやりたい放題の特高警察」でしかありません。九条ナイフ事件から早8年経ちますが、連中はもう綺麗さっぱり忘れてるでしょうな。

 ところで、北海道の大学の過去問題に、とんでもない結末を迎える「赤ずきんちゃん」の改悪版が出題されていたそうです。

 http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52194189.html?1498416201#comment-form

 木こりを殺す事に何の躊躇いも感じない「おばあさん」の所業にはドン引きしましたよ。
Posted by KOBA at 2017年06月26日 04:09
KOBA様
同意です。
北海道の大学・・・実はここ私の母校なんですわw
しかし読んでみましたが酷いですね。赤ずきんちゃんの改竄版がここまで曲解されて、しかもこれが入試に出るなんて、この大学も終わってますな。もっとも私が在学していた頃から学生自治会が民青、職員組合が今あるかどうか知りませんが統一労組懇談会(共産党系)で「北海道の赤い大学」と言われてましたから・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月26日 04:45
 ホント『人権抑圧センター』か『俺たちに反論は許さない活動部隊』と名前付けた方がしっくりくる。こんなに自由に活動できること自体『言論の自由』を保障しているのだが。一貫して反日活動の一つ『侮日』で日本を貶める事に躍起になってるようで。
 しかも有力メディアも反日・反政府活動を支援。此方は「政府にモノ言う俺たちはカッコイイだろう」と言う姿勢が見え見え。
モテたくて左翼運動始めましたって・・・
・左翼はモテる!右翼は童貞w
https://anond.hatelabo.jp/20090503235036
・猫組長
https://twitter.com/nekokumicho/status/760377526778822656
 左翼の人達(学生運動家)は一種のファッションから入り洗脳され利用されて(笑)

>とんでもない結末を迎える「赤ずきんちゃん」の改悪版
 ブッ飛んでますね(笑)ぜひ全国で拡散しないと(笑)。

『憲法9条無防備論者による殺人未遂事件』にたどり着きました
http://obiekt.seesaa.net/article/123640810.html
好戦的ヘイワ主義者ってやつだそうです。φ(..)メモメモ
Posted by 朝鮮とは距離を取ります at 2017年06月26日 07:56
朝鮮とは距離を取ります 様
同意です。
ジンケンにうるさい奴が一番人権侵害しているし、ヘイワにうるさい奴が一番好戦的で暴力を振るう、そしてサベツにうるさいARICが一番差別的でファシストです。この事をどれだけの国民が気づいているか・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月26日 08:48
冒頭の映像が復活しましたね。

この映像の提供元でもあり、このブログにも幾度と無くその名が出ている「チャンネル桜」は、何かと「レイシスト」「ヘイトメディア」の如く言われています。
その主宰者である水島総氏も、まるで「ヘイトの大王」「ヘイトの権化」「レイシスト」の如く言われています。
2009年、この水島氏が靖国神社で、氏に向かってあるカナダ人が「ドイツなら憲法違反で逮捕されますよ」と「忠告」しました。
この時に、水島氏らがそのカナダ人に「狼藉」を働いたと、↓のブロガーが「拡散」しました。

http://takashichan.seesaa.net/article/125889927.html

これにこれらのブログも、悪乗りしました。
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-345.html
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-1368.html
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-1775.html
http://blog.livedoor.jp/kokouroko0923/archives/2009-08-19.html

しかし時が経つにつれ、このカナダ人こそが「狼藉」を働いていたことが明らかになりました。
これらのブロガーは、水島氏と「チャンネル桜」を「レイシスト」の如く触れ回っていたにも拘らず、このことに関する釈明も謝罪もありませんでした。
にも拘らずそれから5年の時を経て、この事件を蒸し返したブログもありました。

https://ameblo.jp/pyonkichi814/entry-11837955649.html

この事件で彼らの主張は一貫して、「警察はネトウヨ・右翼の恫喝・圧力に屈しレイシストの言い分は守られ、正義の言論は封殺される」と言うことのようです。
しかしこうしたブログ程、マスゴミや「市民運動」、中韓国、辛淑玉や香山リカらを非難する勢力を「ネトウヨ」「レイシズム」と決めつける傾向があり過ぎると思います。
そういう彼らこそがまさに「レイシスト」だと思います。
Posted by 成田あいる at 2017年07月01日 19:48
成田あいる様
左翼から言わせれば、我々保守(右翼・差別主義者・民族主義者・・・)や警察(国家権力)は皆敵です。これは私の学生時代から同じ思考パターンです。

私個人はチャンネル桜のファンですし、水島総社長の意見は一部除きおおむね賛成です。また頑張れ日本行動委員会のデモ形態にも賛意を持っています。そこで貼っていただいた靖国神社でもカナダ人とのトラブルですが、個人的感想を申し上げれば、社長側の対応が感情論的であったと思います。

カナダ人が「そんな意見をいえばドイツでは逮捕ですよ」と言ったことに激高するのではなく、「ああそうですか、ここは日本ですから」と軽く流せばよかったと思いますね。カナダ人も喧嘩腰の物言いではないのですから、そこまで感情的になる必要もないんじゃないかと思います。まあ私ならそういう冷静な対応しますね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年07月02日 00:17
この反レイシズム情報センターは東京メトロに対して、女性専用車両への男性の乗車を禁止するのと、性差別及び民族差別を禁止する、この2つを要望していますが、双方で内容が完全に矛盾しています。
こんなの下手すれば小学生でも矛盾していることに気がつきますよ。
反レイシズム情報センターは自らの指先で、自分達が矛盾に気づかない、或いは矛盾をごり押しするレベルの組織だと白状してしまいました。
Posted by SR at 2019年01月08日 09:17
SR 様
同意です。
基本的に差別反対運動だけでなく、反戦平和、暴力追放、人権擁護・・・など表向き立派な人道活動家というのは、ほぼWスタンダード、おまゆー、ブーメランなのは周知の事実です。政治でみれば売国系の野党・立民、共産、自由、社民などがまさにこれです。まあそういう視点でみれば、ほぼ間違いなくWスタご都合主義の糞団体だという事ですねw
Posted by トラネコトラネコ at 2019年01月08日 16:01
トラネコさん。
返信ありがとうございます。
鉄道会社が電車の中で発生しうる差別に対して対策をするなんて話は初めて聞きましたww
女性専用車両への男性の乗車を禁止するという要望が性差別にあたらないという身勝手な考えを罷り通すための隠れ蓑でしかないわww
そのダシに東京オリンピックを使うとは、ズル賢い連中なことww
そんな双方で矛盾してる要望が東京メトロにことごとく否定されてるww
馬鹿ですやんww
Posted by SR at 2019年01月09日 08:53
SR 様
鉄道会社のラッシュ時における女性専用車両に関しては、かなり以前にエントリしたことがありますが、個人的にはこれを男女差別の問題にする事は避けてきました。というのは女性専用車両は痴漢対策から発していますから、痴漢するバカな男がいる以上はやむを得ない措置かなと思います。

しかしそのやり方が乗客の善意、自発性、協力に仰いでいるから、そうしたくない客には面倒なのです。個人的にはラッシュ時に関しては男女完全分離車両にすればいいと思います。これなら男女平等でしょう。
Posted by トラネコトラネコ at 2019年01月09日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。