てぃーだブログ › トラネコ日記 › 社会 › 酒乱癖の者が飲酒で事件起こせば通常より重刑にすべし!

酒乱癖の者が飲酒で事件起こせば通常より重刑にすべし!

2017年06月28日

印西署保護の泥酔男性死亡 千葉県警
千葉県警子ども女性安全対策課は25日、泥酔のため印西署員が保護した栄町の会社員男性(24)が入院先の病院で死亡したと発表した。

同課によると、男性は10日に印西市本埜小林の会社敷地内で同僚数人とバーベキューをしている最中、泥酔して暴れたため午後6時25分ごろ署員が保護した。同署への搬送中に心肺停止状態となり同市内の病院に入院したが、24日午後9時25分ごろ死亡が確認された。死因は不詳。

保護した署員は蘇生術などを施し、男性を救急隊に引き継いだという。同課は保護手続きに「問題がなかったか詳しく調査する」としている。
千葉日報 2017/6/26
https://this.kiji.is/251889020275425281?c=77955783816085513



酒乱癖の者が飲酒で事件起こせば通常より重刑にすべし!

             酒は楽しく飲もう!



今回の記事には詳細が書かれてないのでわからないが、
大の大人が複数いて押さえつけられないほど暴れて、
警察を呼ばなければならないというなら尋常ではない。

基本的に酒は楽しく和やかに飲むべきである。
もちろん飲み方は自由だし個人の勝手だが、
誰かと一緒に飲む場合にはこれを基本にしてほしい。

飲み方や酔い方もいろいろある。
笑い上戸に泣き上戸、怒り上戸に説教上戸・・・・
中でも説教好きや怒り上戸は勘弁してほしい。

もっと酒癖の悪い人物がいる。
普段は温厚誠実なのに酒を飲むと人格が変貌し、
狂暴になり暴言や暴力を振るう人である。

こういう人物とは誰も一緒に飲みたがらないのは当然だ。
まあこんな人でも仲間内だけでトラブって許される関係ならいい。
しかしこれが取り返しのつかない事件を起こすこともある。



酒乱癖の者が飲酒で事件起こせば通常より重刑にすべし!



若いころは誰しも酒で羽目を外し、顰蹙を買う事はあるかもしれない。
しかし中年以降も同じ事を繰り返す者は学習能力のないバカ者である。
酒乱傾向を持つものは飲酒を自粛すべきであると思う。

自分の酒癖の悪さを自覚していながら泥酔するまで飲み、
他人や社会に迷惑をかける者は社会人の資格はない。
飲んでいるから許されるという甘えが日本には多いようだ。

こういうバカ者が宴会の席でセクハラを平気で行うのである。
酒席であっても度を越した非常識や触法行為を行う者には、
容赦のない厳罰を科すべきと思う。

酒癖の悪い者が一人で部屋で飲む分には何ら問題ないが
複数人数の宴会や他人がいる飲食店では飲むべきではないと思う。
自分で自分が抑制できない者はこういう場で飲むことは自粛すべきだ。



酒乱癖の者が飲酒で事件起こせば通常より重刑にすべし!

         こういう異常者は死刑で良い、否、死刑にしろ!
   http://www.akb48matomemory.com/archives/1042863960.html


そこでいつも思うことだが・・・

飲酒して犯罪を犯した場合、しらふの犯罪より刑罰が軽減されたり無罪になるが、
私はこれが理解できない。裁判官は飲酒で正常な感覚を喪失していたから、
と言うのが理由らしいが、それは甘やかしであろう。

成人してから自分の酒癖の悪さを知らない者はいないだろう。
つまり泥酔して犯罪行為を犯すかもしれないことを事前に分かっていて飲む事は、
自分がこれから犯罪を犯すかも知れないことを自覚しているのである。

  酒に飲まれ自分をコントロールできない者は
  絶対に酒を飲むべきではないのだ。そして、
  アルコール依存症は強制隔離すべきだ。



飲酒運転もそうだよな・・・

飲酒犯罪に関して近年、飲酒運転に関しては厳罰化傾向があるが、
それでも飲酒運転で何人ぶっ殺しても死刑にはならない。
飲酒運転殺人は過失致死で最高刑でもたったの懲役25年だそうだ。

飲酒運転して3人も4人もブツ殺しておいて死刑にならないのだ。
殺された者やその遺族の無念さを考えて見よ!
そしてこんなクズは更生する資格もない!

ジンケンだの命の重さだの抜かすジンケン派弁護士にはこれが通用しない。
ジンケン派の糞弁護士は被害者の人権・人命より悪辣犯罪者の人権が優先する。
こういう狂った弁護士・法匪が正義感面してエラソーに闊歩できる社会は異常だ。


酒乱癖の者が飲酒で事件起こせば通常より重刑にすべし!



現行法では飲酒して酔っていればどんな凶悪な犯罪も許され、
否、許されないまでも罪はシラフの時より軽減されるの
である。
民事責任はほぼ問われず被害者泣き寝入りである。

個人的には飲酒運転での事故は「未必の故意」にあたり、
最高刑に無期懲役・死刑を是非とも加えるべきだと思う。
バカの酔っ払いに殺された無実の被害者に思いを馳せるべきである!

飲酒運転でも飲酒による暴行障害・殺人でも、しらふなら許されないのに、
酒飲んでいれば、無罪か軽微な罪科で済むのは納得できないではないか!?
逆だろう、飲酒で犯罪犯せばしらふ犯行より重罪にすべきなのだ!

<参考事件例>
福岡海の中道大橋飲酒運転事故
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E6%B5%B7%E3%81%AE%E4%B8%AD%E9%81%93%E5%A4%A7%E6%A9%8B%E9%A3%B2%E9%85%92%E9%81%8B%E8%BB%A2%E4%BA%8B%E6%95%85


酒乱癖の者が飲酒で事件起こせば通常より重刑にすべし!

       遺族にとってこんなクズは死刑でも足りないと思うが・・・


ならば、現行法を逆手に取った犯罪計画も可能だな。
わざと飲酒し泥酔を装っての犯罪計画でありだろう。
ある程度酒に強い者なら飲酒量にもよるが計画殺人は可能だ。

恨みのある憎い相手を殺す目的で相手を飲酒に誘い出し、
適当に頃あいを見計らって口論から殺害に及び、警察が来た時には、
泥酔を大げさに演技すればいいのである。

そしてアルコールが抜けた段階で、自分は大変な事をした、
殺害した相手には申し訳ない事をした深く反省している・・・

などと心にもない事を言って裁判では罪を軽くしてもらうのである。

弁護士も定番の飲酒による心神喪失を前面に争ってくれる。
実際にこれまでの同種の事件は皆こんな調子だったんじゃないのか?
そして、こういう計画殺人も過去実際にあったのではないだろうか?

 刑法第39条
 心神喪失及び心神耗弱

  ・心神喪失者の行為は、罰しない。
  ・心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。



酒乱癖の者が飲酒で事件起こせば通常より重刑にすべし!




一方で「原因において自由な行為」というのがある。

 「アルコールまたは薬物の飲用等により自己を責任無能力の状態におとしいれ,
 その状態で犯罪を行った場合でも、原因となった飲酒・薬物服用等の
 行為の時点で責任能力があれば刑事責任を問いうるという法律理論」



しかしこの法理論も実際には犯罪時点での責任能力が問われる事が殆どで、
計画性や故意の可能性は判断が難しい事から不問にされているのが実情だ。
つまり上述した計画殺人は、周到に行えば完全犯罪の可能性はあるのだ。

これは飲酒・覚醒剤飲用、キチガイによる犯罪すべてにいえるのだ。
日本の刑罰がいかに犯罪者に優しく被害者に冷酷な法体系かがわかる。
犯罪者の味方ジンケン派弁護士が喜ぶ犯罪者天国の日本でもある。

私はこのドラマ「犯人」に共感を覚える。
  ↓
<参考動画>
怪奇大作戦 第24話 「狂鬼人間」(放送禁止になった問題作)
http://www.dailymotion.com/video/x1atipa_%E6%80%AA%E5%A5%87%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6-%E7%AC%AC24%E8%A9%B1-%E7%8B%82%E9%AC%BC%E4%BA%BA%E9%96%93_shortfilms


酒乱癖の者が飲酒で事件起こせば通常より重刑にすべし!


 日本は犯罪者天国~♪
 酔っ払い、ジャンキー、キチガイは
 どんな凶悪犯罪も許されるのだ!


酒乱癖の者が飲酒で事件起こせば通常より重刑にすべし!



  飲酒がらみの犯罪はしらふ犯罪よりも重刑にせよ!







同じカテゴリー(社会)の記事

Posted by トラネコ at 12:00│Comments(8)社会
この記事へのコメント
 過度の飲酒でアルコールが全身に回るって事は、血圧を異常に高くする可能性に繋がらないでしょうか?そんな時に暴れ回ると心臓にかかる負担はどれほどのものになるか…それを考えると暴れる酔っ払いを取り押さえた警官ばかりに非があるとは思えませんね。権力=悪(特に神奈川県警が絡むとこの発作が悪化する)と短絡するパヨクにそれを諭しても馬耳東風ですが。
 昔のTVCMで「飲酒後の遊泳は危険」と宣伝してましたが、たこ某がそれをやって溺死した事件がありましたね。何故か周囲は彼が海に入るのを止めようともしなかったと聞きますが。それはさておき、過剰飲酒も喫煙と同等、或いはそれ以上に迷惑かつ厄介なのですが、喫煙程風当たりは強くないと感じます。とは言え、最近はCMもそれなりに規制の対象になりつつあるし、アル中で家庭崩壊、など、昔から喫煙以上の弊害をもたらす側面は指摘され続けてきたので喫煙に比べて過剰飲酒は野放し、と言う事でもないようです。
 とは言え、飲酒運転で何人他人を死なせようとも極刑は免れる、と言うのは理不尽ですよね。トラネコさんの仰る通り、アル中を装った凶悪犯罪が跋扈する事態になりかねません。その内人権ヤクザは心神耗弱状態の理由を過剰飲酒に求める法廷戦術をメインにするかもしれません。ふざけるな、と言いたいですね。紹介された欠番24話も「(即席)狂人製造機」ならぬ「(即席)アル中製造機」に設定変更してリメイクされれば面白いのに。
 アル中を装った殺人犯に対しては、致死量のアルコール、ウオッカやテキーラを死ぬまで無理矢理飲ませると言う処刑法が相応しいですな。絞首刑やギロチンでは生温すぎます。
Posted by KOBA at 2017年06月29日 00:40
KOBA様
同意です。
私も喫煙が異常なまでに非難されるのに、アル中や酒乱はほとんど問題にならない事に疑問をもっていました。受動喫煙で誰か死んだり家庭崩壊した具体例って聞いたことないですが、アル中や酒乱で暴行障害、殺人、交通事故、家庭崩壊はよく耳にするところです。しかもこれが社会的にあまり避難もされませんしね。

もちろん禁酒法みたいな悪法もいけませんが、個々人が節度をもって飲酒を楽しむことに何ら依存はないのですが、自分をコントロールできないバカが飲酒することは止めて欲しいですね。そして飲酒が原因の暴行障害、殺人はシラフ以上に厳しく罰してほしいですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月29日 02:21
>中でも説教好きや怒り上戸は勘弁してほしい。

こういうやつ大っ嫌いです。酒くらい楽しく飲もうやって思います。あと、男と酒飲む時って、大体マウンティングしようとすることが多々あるのでそれもちょっとなぁ~って思います。

>若いころは誰しも酒で羽目を外し、顰蹙を買う事はあるかもしれない。
しかし中年以降も同じ事を繰り返す者は学習能力のないバカ者である。
酒乱傾向を持つものは飲酒を自粛すべきであると思う。

恐らく飲み方にもある程度最初のうちに方向性が決まるんじゃないですかね?例えば父親の場合、大酒は飲まないですが、くだを巻いてるくせに、妙に酒やつまみの味にこだわったりします。まるで「美味しんぼの」海原雄山のようです。私はそれほど強くないので、軽く飲んでから、女としけこむって感じですかね。女の子に酒の変なにおいつけるの嫌だっていうのもありますが・・・最近は無理やり寝たいときは、お酒飲みながら「お能」を鑑賞してそのまま寝落ちっていうのもしてます。能自体が幽玄ですから、実際お能鑑賞してると、鬼女が出てくるのは別として、寝たり起きたりのはざまを行ってるので、観世の家元も、能の謡を聞くことで脳のアルファ波をとりこむことができ、非常に安定するから、能を鑑賞して眠くなるのは健康の証拠だと仰ってますので、これは持って来いであります。能の謡の応用が洗脳の手口として使われるのは問題ですが・・・

アホみたいな酒乱というのも物凄く迷惑な存在であることは間違いありませんが、私みたく、少量嗜んで、うまい料理食った後に、女としけこんでるってのも、酒乱のレベルを超える淫乱で、団鬼六とか渡辺淳一とかいたら、企画持って行ってやろうかなって一寸に考えたこともあり、今東光が生きていたら、実体験を元に後醍醐天皇や文観を題材にした話作ってほしかったです。

あっそうだ、酒乱のやつのおつまみは、イノシン酸が含まれてる食い物を用意しておけばいいんじゃありませんかね??いくら酒が好きとはいえ、おなかは膨れます、〆のラーメンは食いたくなるのはラーメンスープにイノシン酸があるので理に叶ってます、無理やり酒乱を抑えても酒乱自体がストレスたまって暴発されても困るので、イノシン酸を含んで、尚且つすぐに腹が膨れてしまうものをこしらえればいいわけでしょうね。飲みながらイノシン酸を含んだ料理を食うと酒乱も抑えられたままはらむ膨れてくれりゃ安泰化もw
Posted by やま at 2017年06月29日 03:30
やま様
お父上の料理のこだわり上戸はいいんじゃないですか。
そういう人いますよね、蘊蓄方太がる人。昔大学の工学部の准教授やってる知人も酔うと機械やシステムの蘊蓄を語りだしますが、門外漢の私には何の事やらさっぱり、わからんと言っても話し続けるんです。一種の語り上戸ですね。

>お酒飲みながら「お能」を鑑賞してそのまま寝落ちっていうのもしてます
能楽ナンパというは初耳ですwww
しかし能楽鑑賞する女性というのはかなり文化レベルが高いですね。
一般人なら幽玄を感じる前に寝たりして、幽玄と誘眠の境界は微妙ですがまあそれがα波の事なのかな? それよりも能楽なんてどこでもやってないでしょう。まあ地方の伝統的な祭りには薪能なども催されている所もありますが、日常的なものではないですよね。

団鬼六と渡辺淳一では官能のジャンルが違うでしょう。まあ両者とも嫌いではありませんがね(笑) やま様はそういうご趣味がおありなのですねw
イノシン酸ってうま味成分ですよね、おいしさが影響して食べ過ぎて暴れる前に寝てしまうということですね。うまくいけばいいですがこれはどうでしょうか・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月29日 07:13
父親は、食い物に対して妙に煩いところがあって、タバコ吸うのに味覚は結構鋭いんです。だいたい「おいし~ないわ~」とか言っててくだ撒いてても、母親は酒を飲まず、父親のそういうところが嫌みたいで、くだ巻き始める、とにかくオヤジを説教してます。メシ中は母親がは怒ってばかり、こっちも意味不明に当たり散らされたので、たまったもんじゃないです。

>お酒飲みながら「お能」を鑑賞してそのまま寝落ちっていうのもしてます
能楽ナンパというは初耳ですwww

そんなことしないですよwwwそれにしょっちゅう見に行くようなもんじゃないですしwwww能を見る人は確かに小奇麗で品のあるような人多いですが、私はYOUTUBEでお能を見ながらそのまま寝ていくわけです。元々能自体は小4の時に初めて見に行って、意味は分からなかったとはいえ、大河ドラマや時代劇見てたので、雰囲気を味わうにはよかったのですが、しょっちゅう見てたわけじゃなくて、最近連れて行ってもらったのを除けば、小中学校の時に一回づつです。中一の時は薪能だったのでさらに雰囲気出ていてよかったです。そういう趣味の人まずいなかったのですが、昵懇になった女性から誘われて最近見に行ったのも数えるくらいで、「お能」の魅力を自分の言葉で説明しなさいって言われても答えられませんよ。生で見ててもウットリして、見ている時と寝てしまうときの間が、よろめきまくってるので、幻覚のようなもんに陥ります。その人からお能鑑賞に誘われる前から動画でお能は見ていたり謡(うたい)を作業用BGMにいれたりしてたので、誘われた時も別段驚くことはなかったです。

お能自体いつもどこかでやってうわけじゃありませんからね。野村萬斎さんも、狂言ではシテを務めることもありますが、完全分業制のお能の世界では「安達ケ原」みたいな話になれば、シテは観世さん、萬斎さんはアイといった、話の途中に出てきてストーリーを説明したり、ワキツレに何かを狂言口調で話して、それがすんだらもうおしまい。っていう感じになります。

>やま様はそういうご趣味がおありなのですね

エロと芸術は一体不可分ですし、ただ私はそういういかがわしい店にはいかないもんですが、やっぱり美人の顔が少しづく快楽を求めて形相をくづして悶絶から、般若、真蛇、獣の顔と変わりゆくさまを少し離れたところから酒を嗜みながら冷ややかな目を向けるのは本当にたまらんです。下手に体を触ってきたら、白檀の扇で手の甲を傷がつかないようにだけど少し痛みがある感じでピシャッと・・・。そういう形相の変化を愛でて美しいのは、日本人と金髪だけです。しかも女だけいい塩梅に光を当てるので、影の偉大さがよくわかります。陰翳礼讃です。これからの時期は女の人は浴衣を着ることが増えてゆくので、さらにいっそう絵になることでしょう。こういう時は普通に日本酒を盃でゆっくり飲むのがいいです。雰囲気ってものすご~くだいじですし、西洋のリズム感より、日本独特の拍子のほうがさらに心地よくなれるもんです。それを取ってイチイチセクハラだの、人として間違ってるとかくだらない雑音は無視無視と・・・酒乱よりよっぽどこっち方がましですよw

イノシン酸はアルコール分解してくれるのと、食べ方によればすぐに腹いっぱいになってくれるもんでしょうから、酒乱気味のやつのところには、肉、魚とか、ラーメンのスープで作ったつまみとかいいと思いますがね。やめろと言われると余計にしたくなるのが人の性ですからね、おさえつけてしまうと、美人の悶絶表情が、過程を経て獣になってしまうのと一緒、女を調教して一か月とか無理やり性欲管理させると、失敗して爆発した時大変ですし、あんな美人でもって人が、まるで恨みがましい表情が常態化するのと一緒で、酒乱の場合はむしろ酒は与えるけれど、つまみを工夫してはと思ってます。
Posted by やま at 2017年06月29日 21:01
やま様
説教上戸もたまりませんなw
私の父方は酒豪揃いというかアル中ですわ(笑)父はその中で弱い方でしたので私はそのDNAを引き継いでいます。ただ皆酒飲むと陽気になるので、親族関係の宴会で不快な思いはなかったですね。

能楽ナンパ、やはりないですか、失礼www
私も能は生では殆ど見たことはなくテレビくらいですが、一度薪能を見たことがありましたが、やはり能楽は屋内の電気照明ではなく、夜の薪の炎に揺らめく陰影がなんともいえない夢幻の世界に誘う感じがいいですね。関係ないかも知れませんが、黒澤監督の「影武者」の照明の使い方がそれに似た印象でした。

>エロと芸術は一体不可分ですし・・・
アメリカの女性の画家でジョージア・オキーフという方をご存知でしょうか?
彼女は巨大な花弁を描き続けていますが、これが何ともエロティックな花なんですわ。女性による花のエロスというのも中々文学的な印象を持ちましたわ。一度ご覧になってみてください。
   ↓
http://ryotaroneko.ti-da.net/e2139178.html
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月30日 13:35
飲酒運転はスピード違反だろうと信号無視だろうと標識見落としだろうと注意される運転をした場合必ず飲酒運転か確認して飲酒運転なら例外なく死刑にすべきです。
Posted by 飲酒運転例外なく死刑にすべき at 2019年08月30日 01:12
飲酒運転例外なく死刑にすべき様
賛成です。
ついでに煽り運転での死亡事故も死刑にしましょう!
Posted by トラネコトラネコ at 2019年08月30日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。