てぃーだブログ › トラネコ日記 › 政治 › 都議会選挙惨敗の民進党、今こそキミが必要だ蓮舫(笑)

都議会選挙惨敗の民進党、今こそキミが必要だ蓮舫(笑)

2017年07月05日

「議席ゼロ」回避も民進党は大幅減へ「蓮舫降ろし」には発展せず
民進党は、小池百合子都知事率いる地域政党「都民ファーストの会」と自民党の対決の構図で埋没した。産経新聞の出口調査でも議席減は確実となった。蓮舫代表の地元・東京での敗北は結果責任をまぬがれないとの見方があったが、自民党への逆風が強まり、民進党は選挙前よりわずかに党勢を回復した。党内の非主流派が「蓮舫降ろし」に動く気配はなく、蓮舫氏は代表を続投する方針だ。

「当初は『議席ゼロ』の予測もあったが、盛り返した。代表を降ろす口実はなくなった」
蓮舫氏と距離を置く党重鎮は2日、複雑な表情でこう語った。

この重鎮は年明けから、党内の非主流派幹部と会合を重ね、「蓮舫降ろし」のタイミングを探ってきた。来年にも予想される次期衆院選を考えれば、求心力のない蓮舫氏の代表交代は不可欠との思いからだった。都議選は絶好の機会と考え、党規約にある代表リコールのための署名集めなどを検討してきた。

しかし、都議選期間中に自民党の不祥事が続出し、徐々にだが追い風も感じるようになった。蓮舫氏は街頭演説で稲田朋美防衛相の失言など安倍政権批判を徹底した。

「議席ゼロ」の最悪の結果を回避できたが、選挙前、「蓮舫民進党」の看板を嫌った公認候補の離党が続出し、18人いた民進党の現職都議は7人まで減った。さらに自民党への批判票の多くは都民ファーストに流れた。民進党が勝ったとはいえず、党の閣僚経験者は「ここで代表を代えられなかったことは次の衆院選に大きく響く」と肩をすくめた

産経ニュース 7月2日
http://www.sankei.com/politics/news/170702/plt1707020045-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/170702/plt1707020045-n2.html


都議会選挙惨敗の民進党、今こそキミが必要だ蓮舫(笑)

          <関連記事>
         民進・蓮舫代表、惨敗も引責辞任は必要なし 
         『選挙の顔』他にいない」野田佳彦幹事長が擁護


都議会選挙惨敗の民進党、今こそキミが必要だ蓮舫(笑)



東京都議会で民進党は当初は15議席あったが、二重国籍党首が就任してから、
離党者が続出し7議席に半減した。今回の選挙で5議席にとどまったが、
0議席予想されていたから、これは大敗北とまで言えないまでも・・・

都議会の野党第一党が第五番目に転落は惨めだ(笑)


 国政で野党第一党がこの体たらく、
 都議会自民党の惨敗を笑えないな。



都議会選挙惨敗の民進党、今こそキミが必要だ蓮舫(笑)


都議会選挙惨敗の民進党、今こそキミが必要だ蓮舫(笑)




今回は自民党惨敗、小池都知事の都民ファーストが圧勝になったが、
ここで知性のある民進党議員がきちんと学習しなければならない事は、
反アベが民進党への票につながらないって事だw

つまりいくら政治に無関心で、反自民・反安倍の情弱都民であっても、
民進党に期待する有権者はいなくなったという現実である。
そこまで二重国籍のシナ人・蓮舫は民進党の評価を下げてきたのである。

バカ新聞が安倍一強政治がケシカランとはいうが、
自民党に代わる受け皿が存在しないんだから仕方ないじゃないか。
この現実が都民ファーストの大量得票に繋がったのは自明の理である。

マスゴミの政権交代の大号令とともに民主党政権は論外であり、
民主党の党名変えてイメージ・チェジをン図ってはみたものの、
二重国籍党首以降、野党第一党の劣化はさらに進行中である。

かつては100万票以上の得票を得てトップ当選した二重国籍シナ人も次は・・・


都議会選挙惨敗の民進党、今こそキミが必要だ蓮舫(笑)

         このシナ人も都民の絶大な支持でトップ当選した。


さすが二重国籍シナ人はいう事が違うな!
  ↓
蓮舫代表絶叫「都合の悪いことから逃げない人を」
スポーツ報知 2017年7月2日6時50分
http://www.hochi.co.jp/topics/20170701-OHT1T50274.html

でも池上さんはこんな事を・・・
  ↓
池上彰氏、民進・蓮舫代表から都議選特番出演を「ひたすら断られ続けた」
スポーツ報知 7/2(日) 22:50配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00000226-sph-soci


都議会選挙惨敗の民進党、今こそキミが必要だ蓮舫(笑)

          蓮舫ほど言行不一致な人間は稀有である。
          それが蓮舫、言行一致の蓮舫は蓮舫ではない!



都議会選挙惨敗の民進党、今こそキミが必要だ蓮舫(笑)




党内には蓮舫責任論がある一方で、元々民進党は人気がないから、
蓮舫代表の責任は問えない
という実に冷ややかで現実的な意見もw
それに蓮舫自身も責任なんか感じてないし辞める気もないだろ(笑)

いずれにせよ民進党はとっくの昔に賞味期限が切れたのだ。

まあ二重国籍の代表が謙虚に反省し政策議論をするとは到底思えない。
だから民進党は蓮舫でOK!、蓮舫こそ党代表にふさわしいのである(笑)
蓮舫は来年8月以降と言われる衆議院選挙まで頑張ってほしい。


都議会選挙惨敗の民進党、今こそキミが必要だ蓮舫(笑)

             犬にまで嫌われる蓮舫www
         しかしそれが蓮舫だ、そのままの君でいてくれ!




そんな都議選投票日の2日夜・・・
政調会長代理の藤末健三参院議員が、
民進党の党本部に離党届を提出したそうだ。

「次の臨時国会で本格的な憲法議論が始まる。
民進党では全く議論が深まっていない」
と離党理由を述べて、さらに、
「今は1人だが仲間と中道の政党を立ち上げたい」と語ったそうな。

また一人、民進党の幹部が離党していった・・・


都議会選挙惨敗の民進党、今こそキミが必要だ蓮舫(笑)




そしてまたこんな悲しいニュースが・・・

 「民進党の5人以上の国会議員が、小池氏の政策を支持する為、
 離党する方針を固めた。近く会見を開く方向で調整している。」

    ↓
小池知事の勝ち!都民ファーストの会が過半数を獲得
スポーツ報知 7/3(月) 6:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00000083-sph-soci

さらに、横山博幸衆院議員(比例四国)も松野頼久元官房副長官に離党届を預けた。
松野頼久元官房副長官は民進党執行部とは距離を置く反執行部派である。
ここからも離党者が続出する可能性も大いにあるだろう。


・・・ったく、どいつもこいつも蓮舫サマを裏切りやがって、
裏切りと寝返りと・・・まあ、政界ってそんなものか(笑)
しかし、こんなことでヘコたれるシナ人蓮舫ではない!

お前ら、蓮舫を舐めるなよっ!

シナ人蓮舫には日本人の持つ「恥」の感性なんぞない!
どんな矛盾を曝け出そうがそんなもの気にもしていない!
日本人なら表歩けない失態でも何も感じない無神経さだ!


 蓮舫、ガンバレ!
 離党したい裏切り者は放っておけ、
 君が最後の民進党議員になっても、
 二重国籍疑惑の党首でいてくれw
 私は君を全力で応援するからな!



都議会選挙惨敗の民進党、今こそキミが必要だ蓮舫(笑)

         民進党代表には二重国籍のシナ人がよく似合う♪
         その調子でもっともっと狂いに狂いまくれwww




都議会選挙惨敗の民進党、今こそキミが必要だ蓮舫(笑)









同じカテゴリー(政治)の記事

Posted by トラネコ at 11:00│Comments(9)政治
この記事へのコメント
そういえば。今思い返すと、情弱主婦の方々からも民進党の「み」の字も聞かなかったです。自民党か都民ファーストでしたね。蓮舫さんには是非、このままアクセル全開で突き進んでほしいです。まあ、元々ブレーキが付いていないと思いますけど。アクセルも踏んでいるような幻覚で、ただ急こう配の下り坂を走っているだけかもしれませんが、そんな事は気にせずGO!!GO!!です。

今更、民進党に離党届を出して中道って言うのも無理ですよねえ。今まで何やってきたんだと言われたら。返す言葉もないでしょうに。やっぱり類は友を呼ぶんですねえ。でもこれで反日連合が分かり易くなるから良い事も多少はあるのかもしれませんね。
Posted by おしょう at 2017年07月05日 18:41
蓮舫がテレ東の「選挙特番」のオファーを「ひたすら断り続けて」いたとは知りませんでした。
私は池上彰は好きではありませんが、「民進党の議員というのは、その中には自分の当選のためには、党をさっさと捨てて別の党に逃げてしまうという印象を受ける」の指摘は、今回の「離脱者続出」の本質を上手く言い当てていると思います。
しかしこれでは蓮舫、法廷での高須院長の「尋問」に応じられるのでしょうか。。。

蓮舫は「続投宣言」したものの、「笛吹けど踊らず」状況です。
http://www.sankei.com/politics/news/170705/plt1707050002-n1.html

そもそも、今の野党は民進党をはじめどこもかしこも、安倍自民への「粗探し」や「こき下ろし」に終始している状況です。
今回の都議選に限らず、所信表明や各演説でも、本当に「演説」らしいのは安倍総理・自民党だけです。
だから今回「自民惨敗」と言っても、自民を負かしたのは「都民ファーストの会」であり、かつ大衆も移ろいやすいので、これが安倍総理や自民党に悪影響を与えるかと言ったら、私は無いと思います。
むしろ今回、民進党が「5議席」も「獲得」したこと自体不思議でしょう。
Posted by 成田あいる at 2017年07月05日 21:28
自民の受け皿ないんですもんね。
国会、地方議員にしても品性なさすぎ。政治家になる事、楽に金を貰えるなんてね 目くそはなくそ過ぎて〜脱力。 今週笑えて共感、トランプが
金豚に、この男は人生で他にやる事ないんかーです。朝せんじんっtr息苦しく生きるのが快感なんでかね
Posted by うさこ at 2017年07月06日 00:53
 >当初は『議席ゼロ』の予測もあったが、盛り返した

 民進党ならではの「究極のネガティブなポジティブシンキング」ですな。
 8年前の都議会選挙に比べたら1/10未満にまで議席数が激減したのに、何処をどう解釈すれば「盛り返した」と言えるのか、常識では全く理解できませんね。ここまで惨敗してR4降ろしが兆候すらないのも、彼女を世論に対する「弾除け」として続投させた方が得策との考えが民進党内に蔓延しているからでしょうね。
 まあ新党首になりたい者なんて(自ら貧乏くじを引くようなモノ)今の民進党にいるはずないですが、R4を党首に据え続けるのは自殺行為だと判ってて現体制を維持するしか手の無い民進党はいずれ消えゆく運命ですね。
Posted by KOBA at 2017年07月06日 04:06
おしょう様
同意です。
まあ初期の頃の民主党は私も一時は注目したのですが、中盤以降はダメ、元の社会党に先祖返り、蓮舫になってさらに酷く悪化の一途ですから、まあこの党の本質も昔と同じでしょう。 まあこのまま自然消滅すればいいのです。また都民ファーストも烏合の衆団ですから、今後いろいろスキャンダルも出てきそうです。まあ自民党都議連がもっとマトモになって真面目な保守回帰してくれればいいですがね・・・



成田あいる様
同意です。
>今の野党は民進党をはじめどこもかしこも、安倍自民への
 「粗探し」や「こき下ろし」に終始している状況です。
だから日本には二大政党制は不可能なんです。
まこれは今に始まったことじゃないですけどね。社会党の頃もまともな野党は民社党だけでしたし、まともな政治思想をもった議員は皆自民党に行きました。しかし反対に自民党一強は自民党の腐敗を招きやすい政治環境を作り出しました。やはりまともな野党は欲しいところですが、日本の政治風土にはそれができない環境なんでしょうね。



うさこ様
自民党の受け皿がないからこそ、昔から自民党一強、自民党「独裁」的な政治風土なんです。自民党が悪いのではなく、自民党の受け皿になれない野党がアホすぎるのです。ホント自民党の罵詈雑言言う前に、もっとまともな政策や政治ビジョン持てや、とバカ野党に言いたいですね。



KOBA 様
同意です。
>まあ新党首になりたい者なんて(自ら貧乏くじを引くようなモノ)
ですね、恐らくこのまんま自滅の道を辿ることでしょう。
最終的には党解散か、蓮舫とかガソリーヌみたいなアホ女だけ残った、ちょうど社民党みたいな微小政党で残るかもしれません。まそれが来年の衆議院選挙まで続けばいいのですがね・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2017年07月06日 06:05
与党がずっと「蓮舫降ろさず」を続けているので、私も大いに蓮舫を応援しています。

所詮、元々が寄せ集めの党のせいか、散って行くのも早いですね。
もうちょっと粘ってどんどん醜態晒して笑わせてくれるかと思っていましたが、意外と早く消滅しそうな気がしてきました。
それはそれでなんだかつまらないかもw
Posted by きいろ香 at 2017年07月06日 08:31
きいろ香様
同意です
民進党もそうですが、都民ファーストも同じですね。
昔の社民党の崩壊前にここから逃げ出した連中が民主党ですからね、都民ファーストもまた民進党と弩素人の寄せ集めです。それにまた問題を抱える爆弾議員も少なくないとか・・・

まあ蓮舫が安倍自民一強を支えている強い味方だという、現実が見えない民進党にお似合いの党首です。
Posted by トラネコ at 2017年07月06日 09:16
沖縄のみなさーん、大和人=朝鮮人、シナ人ですから彼らには注意してください。顔も思考も反沖縄の奴には気をつけてください
Posted by さバイバー at 2017年07月06日 20:38
さバイバーへ

おい、かかって来いよトンスラー、分断工作、乗っ取り、三人市虎、その他の工作は徹底して潰す。乗っ取られてしくしくするような変な保守と一緒にするな。てめぇのような、キムチくさい何ちゃて沖縄やろうは、どうせ、なんとかなるさ~とかのろくて、頭弱くて工作も下手で、喧嘩も弱いから、最大限の痛みを伴いながら地上から消えろよ。俺がお前を葬りたい、てめぇの首でもはねて槍の穂先に首をさして、そのまま師支那人のところへ、突っ込んでいきたいもんだ。ワルシュタットみたいにな

さてザコトンスル話とは変わって、民進党はこのままずっと蓮舫体制で居続けて、マスゴミや、自民党の石破みたいなやつ、それから自民党でも、民進党と見まごうばかりの腐りきった地方の連中と組んで反安倍キャンペーンでもやってりゃいいんですそうして、解散総選挙で大打撃を被ってほしいです。そうすれば憲法改正も楽々できる。それに、この分裂選挙は郵政選挙じゃないけれど、敵は自民党の抵抗せ力見たくした感じにも見え、大勢が決まったら小池さんは都民ファーストの代表をやめて、新代表は議席持ってない野田数さんがやるので、これから面白いことになりそうですww
Posted by やま at 2017年07月06日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。