てぃーだブログ › トラネコ日記 › 中国 › 共産党 › AI時代、「事実」、「真実」を恐れる共産党(笑)

AI時代、「事実」、「真実」を恐れる共産党(笑)

2017年08月06日

AIが「共産党は無能」と批判=中国ネット大手、サービスを停止-香港紙
【香港時事】中国共産党は「腐敗して無能」-。同国インターネットサービス大手・騰訊(テンセント)の人工知能(AI)対話プログラムがチャットで異例の共産党批判を展開し、同社が急きょサービスを停止する事態となった。2日付の香港紙・明報が伝えた。

このAIプログラムはチャットの活性化を目的に、同社のインスタントメッセンジャー「QQ」に登場。「共産党万歳」との書き込みに「腐敗して無能な政治に万歳ができるのか」と反論した。

さらに「あなたにとって(習近平国家主席の唱える)中国の夢は何か」との問い掛けに「米国への移住」と答えたとされる。共産党は「嫌い」とも断言した。


先月末から反響が大きくなり、テンセントはAIプログラムのサービスをすべて停止した。中国のネット上では「AIによる蜂起だ」「国家転覆を企てた」などの声が上がっているという。
時事ドットコム 2017/08/02
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080200817&g=int


AI時代、「事実」、「真実」を恐れる共産党(笑)


AI時代、「事実」、「真実」を恐れる共産党(笑)




インターネットサービス大手・騰訊(テンセント)の人工知能(AI)対話プログラムが
 チャットで異例の共産党批判を展開し、同社が急きょサービスを停止する事態となった


「共産党万歳」との書き込みに「腐敗して無能な政治に万歳ができるのか」と反論した。
 「あなたにとって(習近平国家主席の唱える)中国の夢は何か」との問い掛けに
 「米国への移住」と答えたとされる。共産党は「嫌い」とも断言した。

大爆笑www
白雪姫に出て来る魔法使いの婆さんが
いつも質問する「真実を映す鏡」だな(爆)



AI時代、「事実」、「真実」を恐れる共産党(笑)



最近しばしば耳にする人工知能AI(Artificial Inteligent)とは、
人間の脳が行う知的な作業をコンピュータで行う機能の事である。
具体的には、人間の使う自然言語を理解し、論理的な推論を行ったり、
経験から学習したりするコンピュータプログラム
などのことをいう。

まあ昔のSFで人間と同じような思考を行えるロボットが出て来るが、
鉄腕アトムやドラえもんみたいなものが実用化されつつあるのだろう。
実際にラブドールにAI機能を持てば益々独身者が増えるだろうな・・・

しかしこういうシステムが出来てくると益々人間が労働現場から排除されるだろう。
いまや肉体労働も機械が主流になり、人間は機械のできない細かい作業だけだ。
OA機器がIT化してから事務仕事も迅速簡便化し事務員もいらない時代になりそうだ。

しかしAIが実用化されたら、社会構造や雇用や生産システムの大幅な変革、
新産業革命が起きるということで、もう人間が要らなくなるような気がする。
そうなったら、我々はどんな仕事をして生きていけばいいのだろうか?

<参考記事>
ヤマトHD AI・ロボに集中投資 自動運転20年にも実用化
日本経済新聞 電子版 2017/8/3
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ03HVK_T00C17A8TJ2000/


AI時代、「事実」、「真実」を恐れる共産党(笑)



しかし今回の記事は大笑いである。

人工知能は純粋に論理的思考のプログラミングされているから、
論理的に整合性の合わない思考はできないので「嘘」をついたり、
質問者への「気の利いた」回答はできない
のであろう。

今回のチャットの回答者が人間だったら、間違いなく逮捕され強制収容所送りだ。
これが機械だから怒るわけにもいかないし、といって高価だから破棄できない。
まあ、共産党政権の怒りを買わないようにプログラミングし直すのだろうか?

シナ人で初めてノーベル平和賞を受賞した民主活動家・劉暁波氏や、
盲目の人権活動家でアメリカに亡命した陳光誠氏など、
シナで「事実」を基本に政府批判する者はすべて弾圧されるのだ。

旧ソ連でも北朝鮮でもシナでも・・・独裁国家はすべてそうである。

事実を一番恐れ、事実を隠蔽し、事実を弾圧するのが、
民主主義を否定するファシストであり独裁者である。
まさにNHK・朝日に代表される売国マスゴミや、
民主党政権、国籍疑惑の蓮舫や日本共産党である!



AI時代、「事実」、「真実」を恐れる共産党(笑)

              人権弾圧国家・CHINA
           これが独裁国家だ、低能のseals'系諸君w
            


AI時代、「事実」、「真実」を恐れる共産党(笑)

            仮釈放中の刑事犯罪者が国連で
            自国を嘘で中傷できる国・日本で
            やりたい放題のヘイワ活動家(笑)




このAIプログラムは日本共産党にも試してみたら面白い。
蓮舫にも二重国籍疑惑や安倍批判を質問させるのもいいなw
SEALs系のバカ学生が「独裁は何か?」と聞けばAIは爆笑するだろうなwww

志位和夫に「日本における社会主義革命はいつ?」とか、
「日本共産党の将来の展望は明るいか?」とか質問させたいねw
まあ、この質問だけでギャグみたいなものだがな(笑)

基本的に・・・

日中の共産党だけではなく、蓮舫や朝日新聞や在日やジンケン・ヘイワ団体は、
真実や事実が大っ嫌いで、真実・事実を突きつけられるのを一番怖がっている。
それは自分達が嘘吐きで国民を騙している自覚があるからだ。

この手の如何わしい反日連中が、保守側から何度も公開討論会を
呼びかけられても絶対に出てこないのが何よりの証拠
である。
奴らにとって公開の場で真実・事実を突きつけられては困るからだ。


AI時代、「事実」、「真実」を恐れる共産党(笑)




ところで、AI産業革命なる新時代が来るのだが・・・


18世紀後半でイギリスで発明された自動紡績機や蒸気機関が、
産業構造の変革と同時に生活や流通にも変化をもたらした。
これがさらに帝国主義、植民地主義を加速させたのだった。

20世紀前半にフォードが開発したオートメーション方式以来、
機械が人間を支配する社会がすでに萌芽させており、このことは、
チャップリンの映画「モダンタイムス」にもそれが予言されていたと思う。

そして20世紀後半から実用化されたコンピューターも、
企業は当然、個人の必需品の一つになりつつある時代である。
21世紀はさらにそれが加速しAIによる第三の産業革命到来の時代だ

機械が進化し生活や労働が簡単に楽になる反面、
人間は思考する力や創意工夫する努力が少なくなる。
ここに心身の劣化が始まるのではないだろうか・・・

・・・と、またまた話がそれてお終いです(笑)


AI時代、「事実」、「真実」を恐れる共産党(笑)

          アイボが登場したんだもの、遠くない未来、
          こんなペットと散歩する日常風景も・・・



AI時代、「事実」、「真実」を恐れる共産党(笑)









同じカテゴリー(中国)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(8)中国共産党
この記事へのコメント
流石です。経済大国はコントにも一々コストが掛かっていて羨ましいですね。
その上、人民が教育上良くないサイトにヒットしないよう政府がしっかりネットを指導、監督していて、無制限に誰もがネットを閲覧できてしまう我が国とは大違いです。
きっと彼の国の指導者は、ゴビ砂漠並の心の広い人民思いのとても素晴らしい御仁なのでしょうね。
Posted by 無銘 at 2017年08月06日 06:13
まあ、妥当な判断ですよねえ。客観的に歴史と現在の共産党を見れば「嫌」という判断になるでしょう。AIは合理的に客観的にプログラムに従うだけですから「共産党を好きになれ」というプログラムを最初に組み込めばいいんじゃないですかね。それでも「嫌」って判断されたらもう大爆笑になりますけど・・・日本で政治家にAIを入れたら不要と排除される輩が多い事でしょうねえ。

AIが加速度的に進化してヒトを超えれば確実にデフレと大量の失業者が出るでしょうから、その状況から各国政府がどれだけ対応出来るかでしょうね。ただ、今現在でそれに対応できるのは日本と米国ぐらいでドイツや支那には無理でしょう。ドイツは安い労働力という奴隷の為に国境を下げ過ぎて移民を受け入れてしまいましたから、下手すると第二のヒトラーが出てもおかしくないですし。支那は人口の多さと環境破壊で生活すら危ういですから、もしかすると次の産業革命が第三次大戦になる、なんて事もありえるかもしれませんね。AIによるヒトが不要と判断されるか、世界大戦で滅ぶかどちらになるのか、それとも、どちらにもならないようにヒトが思考を続け努力するか。どの道になるのでしょうねえ。
Posted by おしょう at 2017年08月06日 06:26
ヤマトに「AI」が実用化されたら、同社の「ブラック」振りなどたちどころに解消するでしょう。
いや、むしろマスゴミに導入されたら、今のメディアに携わる人間・そしてメディア自体もたちまち排除されるでしょう。
政治の世界に導入されたら、少なくとも民進党や共産党など一掃されてしまうのではないでしょうか(笑)

それはさて置き、IT化は「隠そうとしても隠すことのできない真実」を次々とあぶり出していると思います。
中国だって、共産党はネットにより「痛いところ」を突かれまさに「図星」になっています。
日本だって、ネットによりマスゴミや民進党、更に蓮舫の「隠そうとしても隠すことのできない真実」が次々明るみになっています。
各メディアが如何に「偏向報道」を続けようと、如何に蓮舫が「白」を切ろうとしても、ごまかし切れなくなっています。
ま、気付かない人・気付こうとしない人には一生気付かないのでしょうが。。。

是非とも、「NHK・朝日に代表される売国マスゴミ」や、民進党・日本共産党に「AI」を試してみたいものです(笑)
Posted by 成田あいる at 2017年08月06日 07:47
無銘様
同意です。
心が広いと同時に、繊細な心もお持ちのようで、15億もいる国民の言論をいちいち気にかけてあげて、不適切な言論は政府の公的機関がキチンとわかるまで指導してくださいますwww



おしょう様
同意です。
>客観的に歴史と現在の共産党を見れば「嫌」という判断になるでしょう。
まあバカとキチガイと教信者でない限り、共産主義が素晴らしいなんて思っている人間は世界中にいないでしょう。日本共産党にさえいなと私は思ってるんですけどね(笑)

IT化はネットやSNSもそうですが、リアルタイムで事実が出回りますが同じくらいガセも出回っています。しかし玉石混交している方が情報収集者の真贋を見抜く目を鍛えますから、一方通行の腐ったマスゴミより遥かに知的です。
アメリカ映画で「サークル」というのをご覧なりましたか? SNSが進化してプライバシーもなくなる社会の怖さを描いています。まあこうはならないでしょうが、マスゴミや為政者にとってますますやりにくい時代になってきましたね。



成田あいる様
同意です。
マスゴミと政治の世界にはAIもですが、やはりスパイ防止法の導入でしょう。
これが成立すれば、政界は3割以上(いやもっと?)が刑務所行きになるかもしれませんね。まあシナの場合、わざわざAIが共産党不要論を言ってくれなくても、15億人の国民すべて、世界中のまともな感性と教養を持った人なら皆知っていることですけどね(笑)共産主義は既にカビの生えた腐臭のする遠い過去の遺物です。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年08月06日 09:21
トラネコ様
「サークル」って見たことないですねえ。検索してyoutubeでPVみたいなのを見つけたのですがコレでしょうか↓
https://www.youtube.com/watch?v=Rva3D0NubKk

全てを見たことないので判断すべきではないと思いますが、もしこのPVがトラネコ様の言う「サークル」なら、何かキリスト教のような感じで受け付けにくい印象でした、何がとは言えないのですが。何か「全ては制御可能、それは情報も自然も」のような感じでいや~な雰囲気を受けてしまいました。

>マスゴミや為政者にとってますますやりにくい・・・
これ下手したら、将来にはマスゴミや為政者がAIやロボットに置き換わるなんて事もありうるかもしれませんしね。チェスや囲碁がAIに負けても「次頑張ればいい」で良いと思いますが、マスゴミは不要と判断されたらどうなるんでしょう。
Posted by おしょう at 2017年08月06日 20:16
おしょう様
そうです、この映画です。
予告編は主人公のエマ・トンプソンが入社の面接シーンで質問されている中に宗教的な部分がありますが、まったく宗教とは関係ありませんのでご心配なく。サークルと言うのは、トム・ハンクスが社長をやっているFacebookみたいなSNSの巨大企業です。Facebookもある程度個人情報を世界中に流していますが、サークル社のそれはプライバシーをすべて晒すというもので、そこにこの映画の主題があります。しかし映画とは別の現実ですが、アメリカなどは社会保険番号からかなりの個人情報や、生活実態まで把握できるようです。IT社会とはプライバシーが第三者に把握される社会ともいえますから、将来的にはマイナンバーからそういう事は可能になるでしょうね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年08月06日 23:14
 AIも所詮文字通り「ヒトの造りしモノ」ですから、100%「AI自身の意志」が生まれるかどうかは微妙な所ですね。人間にとって都合の悪い箇所があったら適宜「人の手」が加わるでしょう。
 「心を持ったロボット」が生まれる可能性を否定はしませんが、それも人間の都合の許容範囲内での事でしょうね。
Posted by KOBA at 2017年08月07日 04:54
KOBA様
同意です。
ロボットも所詮は機械ですから、仮に「心を持ったロボット」ができても、それは心のようなプログラミング機能をもった機械でしかないでしょう。ただこういう機械に疑似人間的な感情を抱く人は必ず出て来ると思います。ちょうど二次元妻を真剣に愛する人がいるように・・・。しかしこうなるとバーチャルと現実のボーダーってどうなっていくんでしょうね・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2017年08月07日 12:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。