てぃーだブログ › トラネコ日記 › 社会 › 外交 › 来日外国人には旅行保険加入義務化せよ!

来日外国人には旅行保険加入義務化せよ!

2017年08月28日

訪日観光客、3割旅行保険入らず 医療費払えぬケースも
外国人の訪日観光客が急増するなか、旅行保険に加入せず入国する人も多く、滞在中にけがや病気で多額の医療費がかかり、返済に窮するケースが報告されている。手術費などで1800万円かかった例も。医療費を滞納したまま連絡がとれなくなる事例もあり、観光庁は保険加入を呼びかけている。

日本政府観光局によると、昨年の訪日外国人観光客は2011年の約4倍の約2400万
外国人観光客を対象にした観光庁の13年の調査では、4%が旅行中にけがや病気をし、うち約4割が病院に行った。全体の約3割が、旅行保険などに入っていなかった。増加する途上国からの海外旅行者が、旅費をできるだけ抑えようとする実態などが背景にあるようだ。

保険がなく、医療費を払えないケースも目立ち始めた。

近畿運輸局の調査によると、回答した大阪府内147病院のうち、昨年5~7月に20機関(27件)で未払いが発生し、総額は1500万円を超えた。急病で61万円の治療費がかかったが、保険に入っておらず、クレジットカードもなく、現金の500ドル(約5万5千円)を払って帰国し、その後、音沙汰がない例もあった。

北海道運輸局の道内の約1千カ所の病院を対象とした調査でも、28病院で過去3年に診療費の未払いが判明。こうした報告を受け、厚生労働省は現在、全国的な調査に乗り出している。
朝日新聞 8/20(日)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170820-00000029-asahi-soci

<関連記事>
訪日タイ人女性が急病、治療費1800万円 保険未加入
朝日新聞 8/20(日)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170820-00000043-asahi-soci


来日外国人には旅行保険加入義務化せよ!

         行き倒れになって助けてもらったタイ人と病院の人々

売国・朝日が絶対報道しない2年前の記事・・・
 ↓
外国人患者を受け入れた約4割で治療費不払いの問題あり、日本病院会調査
IRORIO 11/02/2015
https://irorio.jp/agatasei/20151102/273643/


来日外国人には旅行保険加入義務化せよ!




私は日本に魅力や興味を持つ外国人観光客が増える事はいいことだとは思う。
しかし日本に迷惑な外国人は来てほしくはない、というか来るな! と言いたい。
特にマナーや公衆道徳の概念のない「未開の土人」は絶対来てほしくない。

朝日の記事には訪日タイ人女性が倒れ1800万円もの治療費がかかり、
彼女は保険未加入だった為に、本人は一生かかっても支払うというが、
まあ、無理だな、絶対に払うはずがない、日本人でも払えない金額なのに・・・。

今後の展開では、病院側は善意の優しい日本人ばかりだから、
治療費を国保と同じくらいに負けてやるか、タイとの友好とか言って、
全額チャラにしてやるとか・・・まあそんなところを想像するが。

この病院側はそれでいいかも知れない。
しかし善意に付け込む卑しい人間も少なくないのがこの世界だ。
同じ状況になれば、自分もタダにしろ、負けろという輩が必ず出て来る。


来日外国人には旅行保険加入義務化せよ!



記事にもあるが・・・


一旦帰国させればほぼ100%踏み倒すことは間違いない。
100%が言い過ぎなら99%だ、特にシナ朝鮮人などはこれに決まっている。
シナ人など一回分の国保料払って大手術を受けるためだけに来日するくらいだ。

また日本人は善意の塊みたいな人種だから、仮に金がないことがわかっていても、
事故で傷ついていたり、病気で苦しんでいる外国人観光客を無視することはできない。
やはり病院に担ぎ込まれたら、応急処置そして全力で治療をするであろう。

日本人は性善説の優しい民族である、シナ朝鮮人みたいな冷血さがない。
しかしこれに付け込む害酷人も少なくないのは「平和を愛する諸国民」である。
そして日本でケガ・病気になったらタダで治療してくれるという評判が立てば・・・

まずは・・・

 シナ朝鮮人は99%踏み倒すだろう!


来日外国人には旅行保険加入義務化せよ!

       シナ人は高額治療の為だけに国保に一回分だけ金を払う。


来日外国人には旅行保険加入義務化せよ!


         しかし都民の医療費未払いも半端ないな・・・
         沖縄の医療費未払いも9億円越えるという(汗)



そうならないためにも・・・

訪日外国人には旅行保険を義務付けるべきである。

入管審査にて保険加入証明書の提示を義務づけるとか、
ビザ申請時に保険加入していない者には発給許可しないとか、
入国拒否も含める対処しないと、今後こういう事例は益々増加してくる。

ただでさえ日本国民の未納者が増え、また生活保護者の半分は医療費が占め、
総額1兆5千億にもなるというし、さらに外国人医療費が増えるのは問題だ。
特に労働移民を大量受け入れとか言ってる安倍政権は真剣に検討すべきだ。


 医療費踏み倒した害国人の
 残した支払いさせられるのは
 税金を払う我々国民である。



来日外国人には旅行保険加入義務化せよ!




来日外国人には旅行保険加入義務化せよ!

          しかし、日本人の未払い者も何とかしろよ・・・








同じカテゴリー(社会)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(4)社会外交
この記事へのコメント
公に対して払う責任と義務のあるものには、例え収入が少なくてしんどかっても、私的な生活で水飲んでも払うってのが大人の誇りじゃないですかね。
Posted by うさこ at 2017年08月28日 21:38
うさこ様
同意です。
仰る通りですが、今はそういう価値観も過去のものになるつつあるみたいですね。日本人の感覚では借りたものは必ず返すのが常識で、自分の生活切り詰めても返済はしっかりしないと軽蔑されます。しかしそれをなんとも感じない国民もいるということを国際化の波にむけて認識すべきでしょうね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年08月29日 07:32
日本人も国内・海外傷害保険と航空傷害保険への加入を義務化すべきです。沖縄県民の自動車任意保険加入率が全国最下位と云うのも如何なものか、外国人もそうですが、日本人(沖縄県民を含む)も損害保険に加入すべきだと考えます。同じ人間ですから。
Posted by ガチャピン at 2017年09月03日 04:31
ガチャピン様
同意です。
そうですね。海外旅行保険は物損盗難もふくめ、特に病気・ケガには絶対必要ですね。しかし災害に出会っても、病院の世話にならないなら入らなくてもいいですがね。自動車の任意保険には未加入の人の感覚が理解できませんね。人を轢いて殺せば一生賠償金がついて回りますから・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2017年09月03日 06:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。