日本の若者8割が日本に生まれ変わりたい、私も~♪(改訂版)

トラネコ

2014年11月04日 00:00

日本人の83%「また日本に生まれたい」
=韓国ネット「憎たらしいけど、うらやましい」「次は日本に…」

2014年10月31日、韓国・聯合ニュースによると、日本人の83%が「生まれ変わるなら日本に生まれたい」と考えていることがわかった。 文部科学省が昨年10~12月、20歳以上の男女6400人を対象に実施した国民性調査で、「生まれ変わるなら日本か外国か」との質問に、83%が「日本」と回答。5年前の77%を上回った。特に20代男性の増加が目立った。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本は憎たらしい国だけど、うらやましい国でもある」
「韓国よりはずっとましだ。それは認める」
「韓国人20代男性の75%は『韓国人であることが嫌だ』」
「『生まれ変わるなら韓国に生まれたいか?』と質問した記者をなぐった場合、韓国では正当防衛が成立する」

「また韓国に生まれたい人は10%くらいじゃない?」
「欧州か米国に生まれたい」
「韓国以外ならどこでもいい」
「次は日本に生まれたい。天丼、アニメ、漫画が大好きだし、日本人女性と結婚したい。周りがいくら批判しても、良いものは良い!」

「貧しくても、不正・腐敗がない国に生まれたい。だから、日本は嫌だ」
「次も韓国に生まれたい。貧しいし、現実はつらいけど…それでも自国が好きだ」
「国は破滅に向かっているのに、愛国心は強くなっている日本。危険だ」
(翻訳・編集/篠田)
Recordchina 2014年10月31日 19時19分
http://www.recordchina.co.jp/a96524.html



          どうでもいい事だが、こちらメキシコでも晩秋の空気が漂うが、
          こんな日本で見られる紅葉はどこにも見たことはない・・・



日本人の83%「また日本に生まれたい」

私にとってこれは意外な結果だった。
今の日本の若者は就職難、不況、失業などで、
日本によい印象はないのかなと思っていたのだ。

バブル経済が崩壊し、高度経済成長が停滞に入った
80年代後半以降に生まれた若い世代は、30歳前後の人々は、
日本に何か魅力を感じるものがあったのだろうか。

就職氷河期といわれる時代が続き、一度も就職したことがなく、
派遣社員やアルバイトだけしか経験のない40代も少なくないと聞く。
また海外留学希望者だけでなく、海外旅行希望者も激減しているという。

ただ私らの世代と大きく異なるのは、自虐史観からの脱却が民間から始まり、
経済的活気はないにせよ、それでも日本が世界第二位の経済大国であり、
発展途上国よりもはるかに優れた先進国だという誇りが常識の世代でもある。

実際海外に暮らすと、本当に日本の良さが身に浸みてよくわかる。
私はメキシコの文化も人も好きだが、メキシコに帰化したいとは思わない。
日本人として誇りを持って外国で活動したいと思ってる。

私も来世があるとして、生まれ変わるなら日本人がいい。ただし、
自主防衛を完遂し、愛国心ある国民の日本になっていてほしいが。



                         秋桜
                                                   


一方南朝鮮では・・・

「韓国人20代男性の75%は
『韓国人であることが嫌だ』」

「また韓国に生まれたい人は
10%くらいじゃない?」



OECD国家の中で最多の自殺率を記録し、
国民の9割近くが機会と資金があれば海外移住したいと考え、
若者の7割以上が、次に生まれ変わるのは南朝鮮以外がいいと答え、
反日政策・教育が国是にもかかわらず日本人に生まれたい者もいるという。

中東やアフリカみたいに他国と戦争もしていないし、内乱もないし、
シナや北朝鮮みたいな全体主義国家でもないし、それなりに産業もあり、
経済中進国の地位にもあり、ウリナラ世界一が自慢にも関わらず・・・・


自分の国が嫌いな国民が、
大多数の国も珍しいだろう。


だからウリナラマンセーに必死なんだな(笑)

恐らく「セウォル号沈没事件」で世界中に判明したように、
国民は政府を信用していないし、政府も国民のことなど何も考えていない。
・・・な~んてね、日本もエラソーには言えないのだが(笑)、
人権もなければ、法治主義もない、反日で盛り上がっているだけの国だ。

日本も民主党政権が続けば朝鮮の二の舞になっていただろう。

同じことは朝鮮人の宗主国のシナ人にもいえるようだ。
シナ人もほぼ同じ数字で海外脱出したいと望む国民が多いが、
全体主義国家で、共産党政府が搾取階級の国なら当然だろうな。



                  韓国版ホロコーストwww



                  韓国版アウシュビッツwww



            歴史の事実として、20世紀以降南朝鮮やシナほど、
            自国民を大虐殺してきた国は東アジアではない。
            洗脳教育政策で国民の精神を歪にした国もない。



考えてみれば・・・

戦後の日教組の売国教育で愛国心を否定され、
一般には愛国心が薄いといわれている日本人だが、
この調査結果からはまったく逆の結果がでている。

反面、どんなに侮日・愛国教育を国策で力をいれても、
所詮は国民など眼中にない政治をやっている南北朝鮮では、
また愛国教育のシナでも、国民に愛国心などないことがわかる。


日本は政治は腐っているが、それでも二千数百年以上続いた、
世界最古の皇室を持つ世界唯一の国にいるということが、
無意識に国民の潜在意識にあるのではないだろうか。


あたかも乳飲み子が母親に抱かれて眠るような安心感が、
日本の風土にはにはある
のかもしれないし、海外でも、
同じ日本人であれば安心して付き合える信頼感もある。

シナ人は海外でも特別な関係を持っていないかぎり、
同胞でも絶対に信用しないという話を聞いたことがある。
朝鮮人はどうか知らないが、まあ似たり寄ったりだろう。

とにかく・・・

何かで国民同士が潜在意識の中でつながっているのか、
このことが日本人は神話で繋がった民族だという事だろうか、
ユングのいう集合的無意識をもつ民族なのかもしれない。

ある意味、日本は朝鮮とは対極にある特殊な国のようだ。



                   新宿御苑の秋



  私は日本人に生まれて本当によかったと思う。
  少なくともシナ・朝鮮人に生まれなくてよかった。
  来世も日本人に生まれたいと思う。





        この猫に生まれ変わるなら人間でなくてもいいか・・・な~んてね♪


関連記事