てぃーだブログ › トラネコ日記 › マスコミ › ノイジーマイノリティが全体の代表者ではない

ノイジーマイノリティが全体の代表者ではない

2018年04月06日

LGBTが嫌いなセクマイ 「勝手に代表しないで」活動家嫌いの本音
・1.勝手に代表されたくない
・2.オープンにしているかどうか、スタンスが違う
・3.非寛容すぎる

セクシュアルマイノリティ(性的少数者)の話を聞いていると、「活動家ばかりを取材しないでほしい」「活動家が嫌い」と言われることが、よくあります。「活動家」とは、セクシュアルマイノリティに関する支援や、理解を広げる活動をしている人たちのこと。自分たちを支援してくれるはずの人が「嫌い」とは、どういうことでしょう?
(朝日新聞デジタル編集部記者・原田朱美)
<中略>
活動家」は、ネット上で揶揄(やゆ)としてよく使われている言葉ですが、セクマイの中でも「活動家と呼ばれる人」「活動家を嫌う人たち」がいます。

当事者の中には、「LGBT=活動家」というイメージをもつ人も少なくありませんでした。
なぜ、彼らはそんなに「LGBT」や「活動家」が嫌いなのでしょう。
「味方」では、ないのでしょうか。

理由を聞いてみると、大きく三つに分けられました。

1.勝手に代表されたくない
東京に住む40代のゲイ男性は、
「活動家が何かを語る時に、あくまでも、その人の意見でしかないのに、当事者全体の意見として語ってしまう印象がある時に、『嫌だ!』と感じる」
と、話します。


「LGBTは、住んでいる場所も年齢も職業も様々なので、共通の価値観はないと思います。個人の持論を『LGBTの多くの共通意見』として語ってしまっていることが、反発へと繋がっているのではないのでしょうか」

「勝手に自分を代表しないでほしい」という気持ちが反発を生んでいる、という指摘です。
<後略>
with news 2018年04月02日
https://withnews.jp/article/f0180402005qq000000000000000W03j10101qq000017108A


ノイジーマイノリティが全体の代表者ではない

   前川喜平、ダイバーシティパレード(主催:コリアNGOセンター)に参加 
   パレードには赤旗、団結、チェ・ゲバラ、連帯ユニオンの旗

   http://netgeek.biz/archives/116072
      ↑
   こいつらがLGBTを代表するといわれればな・・・


今回LGBTの記事を取り上げたが、テーマは異なる。
新聞やテレビに登場するある種の集団を代表する意見が、
必ずしもその集団を代表する意見ではないという話である。

いわゆる世論形成はマスゴミが果たす役割が大きい。
しかし多数のマスゴミ自体の報道スタンスが極度に偏っていいるため、
「一般」とされる人々の意見は必ずしも全体を意味していない事がある。

そりゃそうだろう、この記事のLGBTも多様な人と意見が存在する
ならばその意見も様々な形が存在するはずなのに、マスゴミは、
ある一定の「活動家」またはそのシンパの意見しか報道しないということだ。

マスゴミの「一般国民」の意見とされるのは俗にノイジーマイノリティが多い。
つまりこの記事に述べられている一部の活動家(声の大きい少数派)の意見が、
あたかもその方面のすべての人々の意見を代表するかのような報道が多い。

マスゴミは自社の報道スタンスに適合した「一般人」の意見を
あえて、意図的に、好んで取り上げ新聞やニュースで報道する。
つまりマスゴミ世論は意図的に形成されたフェイク世論というべきだ。


ノイジーマイノリティが全体の代表者ではない

         写真イメージです。本文とは関係ありません。


例えば、何度も話題にあがる沖縄反基地運動がまさにそれである。
国家安全保障論の観点から沖縄基地問題が討議された事はないのではないか。
ほとんどヒステリックな感情論だけの反対に終始しているように見えるのだが・・・

無論沖縄はもちろん、日本に外国の軍事基地がない方がいいに決まっている。

これは沖縄県民だけでなく、日本人なら全員そう思うだろうし、私もそう思う。
しかし沖縄のおかれた地政学的位置づけや東アジアの軍事情勢から考えれば、
現状は沖縄の米軍基地は日本の安全保障上必要不可欠と言わざるを得ない。

もし仮に日米安保が破棄され米軍が完全撤退したとすれば、
米軍の代わりに自衛隊がその穴埋めをすべきであると私は考える。
つまり沖縄には軍事基地は規模は別にしても不可欠だということだ。

沖縄県民の米軍基地への意見は基地はないにこしたことはないが、
現状みれば仕方ないという意見が少なくない
と個人的には思う。
つまり現状を認識した基地容認派も実際に少なからずいるのである。

だから流動的ではあるが、基地容認派の人物が首長になったりするのである。
もし全県民が何がなんでも基地反対派ばかりなら、こういう現象は起きないだろう。


ノイジーマイノリティが全体の代表者ではない




その証拠に最新の県民の米軍基地への意識調査を見てみると・・・

基地容認が44、基地反対が48とある。
これは反対派が上回ってはいるが全体としては拮抗しているといえるだろう。
この結果を見る限り沖縄県民全員が基地に反対しているとは言えない。

また米軍基地に関して全面撤去すべき、縮小すべき、現状維持かの質問には、
全面撤去が26に対し、縮小派と現状維持派が65いることは注目できる。
これは軍用地主が表向き基地反対する事が地代値上に繋がることでもわかる。

しかし沖縄のマスゴミは、基地容認派も少なからずいるにも関わらず、
あたかも県民すべてが米軍基地に猛反対しているかの報道しかしない。
基地容認派は沖縄にはいないかのような印象操作をするのである。

だから現状(事実)を知らない、否、知らせられない本土の国民は、
沖縄県民全員が米軍基地反対しているかのような錯覚をするのである。
もちろんこれが沖縄マスゴミや朝日新聞の狙いであることはいうまでもない。

<参考資料>
世論調査 沖縄米軍基地をめぐる意識 沖縄と全国
2017年4月「復帰45年の沖縄」調査~

https://www.nhk.or.jp/bunken/research/yoron/pdf/20170801_7.pdf


ノイジーマイノリティが全体の代表者ではない

         これが沖縄県民すべての意見ではない。


また在日朝鮮半島系移民の「意見とされるもの」も同じである。
在日差別や在日の権利などを主張する一部の活動家の意見が、
新聞やTVニュースでは在日の代表的意見のように報道されているのである。

辛淑玉李信恵香山リカシバキ隊など在日やそのシンパが、
あたかも在日全体の意見を代表するかのような新聞報道が多いようだが、
実際に報道以外のSNSやネットを見る限りそうではない事がわかる。

ツイッターではしばしば辛淑玉や香山リカに反論をする在日もいるのである。
まさに今回のLGBTの記事同様に、彼らが在日の意見の代表者であることを、
否定し、かつまた迷惑であるとする他の在日の意見も少なくないのである。


ノイジーマイノリティが全体の代表者ではない

            在日精神科から批判される香山リカ


ノイジーマイノリティが全体の代表者ではない

           同じ同胞からも嫌われる辛淑玉や李信恵


おそらく在日、帰化も含めれば100万人以上はいるだろうと思われる、
朝鮮半島系移民の大多数は、過去から現在の紆余曲折はあっても、
日本国民とうまく平和に調和して生活しているのではないだろうか?

しかし物言わぬサイレントマジョリティの意見は殆どマスゴミは取り上げない。
しかも取り上げる意見は、在日差別、在日にも日本国民と同じ権利を・・・など、
一般の在日が話題にもしない事を声高に主張するものばかりである。

彼らは差別を声高に叫べば何らかの利益を得られるのではないか?
と邪推するのは私だけだろうか・・・現実に弱者利権という言葉もあるし、
実際に被差別で儲けるある種の集団が存在するけどな・・・


ノイジーマイノリティが全体の代表者ではない



基本的に左翼系活動家や政治家は、原則論や理想論でモノをいう。
つまり彼らはまったく現実、現状を無視してあるべき姿しか主張しない。
しかも常にWスタンダードな鵺(ぬえ)的主張に終始し公開討論を逃げる

辛淑玉我那覇真子氏から沖縄のマスゴミ報道に関して、
公開討論会を申し込まれてもひたすら逃げまくっていた。
これはサヨク全般にいえる共通項でもある。

マスゴミは、特にTBSみたいな悪質な放送局は街頭インタビューでも、
同一人物を服装を変えてインタビューすることが暴露されている。
これは明らかなフェイク操作である。


ノイジーマイノリティが全体の代表者ではない

      街頭インタビューで同一人物がこれほど登場するだろうか?


ノイジーマイノリティが全体の代表者ではない

        「私たちが在日や日本人の意見を代表しま~っす♪」


もうね、マスゴミがどんな小細工しようが、フェイクニュースながそうが、
いまではインターネットやSNSでリアルタイムに暴露され拡散されるのである。
時代はマスゴミの情報統制支配から徐々に脱しつつあるのである。

 世界は情報の独占から共有化に動いているのだ!
 TV・新聞を信じる者はバカを見る時代になった!


ノイジーマイノリティが全体の代表者ではない










同じカテゴリー(マスコミ)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(13)マスコミ
この記事へのコメント
 >勝手に代表されたくない

 以前から「自称」市民(団体)と言う胡散臭い連中がいますから、勝手にその筋の代表(弁)者を騙る不届き者は後を絶たないのでしょうね。
 しかも此奴らは当事者が迷惑がっている事など歯牙にもかけないので尚更厄介です。
 マジで奴らに詐欺罪を適用出来ないモノでしょうか?
Posted by KOBA at 2018年04月06日 04:28
在日米軍基地は、国連憲章53条の旧敵国条項の基づく
日本監視軍も兼ねているからな、沖縄だと基地による経済効果も
大きいので容認派と反対派が拮抗しているのだと思います。

先日出た河野談話の件ですが、マスゴミが報道しないのは
プレスコードの他にスポンサー及び広告代理店タブーによる忖度だと思います。
報道して韓国に進出している大手スポンサーの日系企業が反日デモ等に
よる損害を受ければ被害を受けた大手スポンサー企業と広告代理店による
説教や番組の打ち切りが発生するのでそれらを忖度して報道しないと
思われます。
報道も忖度が必要になると思うと世知辛いですね。
Posted by 問題山積 at 2018年04月06日 19:00
「ノイジーマイナリティ」がマスコミの手に係ると「サイレントマジョリティー」に化けてしまうことは、これまでの報道を見ていても明らかだと思います。
「SEALDs」のような連中の言い分を「国民の怒り」のように取り上げるばかりか、「SEALDs」のような団体を、「草の根市民運動」の如く取り上げる。
沖縄で「運動」している人達など、実際は一般人としての生活を自ら放棄してまで、沖縄に「骨を埋めて」いる人達なのです。
朝日や東京新聞などが取り上げる「市民運動」に関わっている人達も、良く調べてみると「SEALDs」の「残党」だったりします(笑)
民進党や共産党、これら政党の女性議員らの言い分も、政界全体から見たら「マイナリティ」なのにも拘らず、「マジョリティー」の如く扱われます。

「佐川喚問」当日の夜、国会前で行われたデモを、マスコミはやはり「市民」によるデモと報じました。
が、喚問直後の余りの手際の良さに、各メディアは不自然さを感じなかったのでしょうか。
こういう「もりかけデモ」にも、案の定「SEALDs」の「残党」がいたようです。

昨夜、『クロ現』が「公文書管理」に絡めて、沈静化しつつあった「もりかけ」を蒸し返しました。
が、賢明な国民はこうした「情報操作」に容易く踊らされなくなってきていると思います。
Posted by 成田あいる at 2018年04月06日 21:39
訂正です。

(誤)昨夜、『クロ現』が「公文書管理」に絡めて、沈静化しつつあった「もりかけ」を蒸し返しました。

(正)一昨日、『クロ現』が「公文書管理」に絡めて、沈静化しつつあった「もりかけ」を蒸し返しました。
Posted by 成田あいる at 2018年04月06日 21:42
KOBA様
同意です。
>マジで奴らに詐欺罪を適用出来ないモノでしょうか?
まあ、マスゴミとグルですからね。
むしろ詐欺罪なんかより外観誘致罪を適用したいし、スパイ防止法ができれば死刑にしたいですわwww



問題山積様
同意です。
>報道も忖度が必要になると思うと世知辛いですね。
なるほどね。
確かにそういう事ってありそうですね。
そう考えたくはないですが、かえって日韓関係よりも日系企業の損害を考えればということですね、しかし個人的には勝手に半島に行った日系企業は損した方がいいと思いますけどね。



成田あいる様
同意です。
SEALDsっていってもバックは日本共産党ですからね、その繋がりの団体は一杯ありますから、SEALDsの元メンバーなら大抵これらのどこかに所属してそうです。また支持政党の世論調査でも明白なように、反自民支持者は総合計しても自民党の半分にも及びません。これが現実ですから、立民や共産などが国民の声なんか代表できる資格すらありません。
Posted by トラネコトラネコ at 2018年04月06日 22:47
 所謂「痴呆自治体」ほどノイジーマイノリティヤクザの恫喝に屈したり「忖度」したりする愚を繰り返しやすいのですが、千葉市がLGBTへの差別をなくすと言う名目で事もあろうに「夫」「妻」「お父さん」「お母さん」を差別語認定すると言うキチガイ沙汰をやらかしました。

 http://hosyusokuhou.jp/archives/48814125.html

 何時になっても言葉狩りをすればすべて済むと思いこむバカが一定数いるのは避けようがないのかもしれませんが、痴呆自治体はそう言うバカの吹き溜まりなんでしょうか?これだって勝手にLGBTの代表を名乗るチンピラ連中に「忖度」したのかもしれません。
 自治体に裁量権を過度に持たせるとかえって危険ですね。
 
Posted by KOBA at 2018年04月07日 20:16
KOBA様
同意です。
またよいニュースを有難うございました。
これ早速エントリに仕上げますね!
Posted by トラネコトラネコ at 2018年04月07日 22:31
先日、舞鶴市の市長が土俵上で倒れた事をきっかけに、女性は何故、相撲土俵に上がれないか?なんてのがあるんですが。 この機会に便乗かしれませんが宝塚市長が女も土俵に上がらせろなんて言ってます。 私は、相撲の事は興味もあんまりありませんし、伝統的しきたりも知りませんが、女人禁制とか男子禁制とかの世界がある事に殊更違和感はないですね。 そう言う文化とかあってもいいんじゃないかと思います。 それを男女不平等なんて殊更騒ぐなんて大袈裟と言うか。。 ここは、男だけの女だけの世界なんやってとこに、差別、不平等なんて騒いでズカズカ入って行くなんて無粋。 一応、法の基では、男女平等な訳ですから、いつまで女が弱者で社会的マイノリティなんて騒ぐのでしょうかね。
女性専用車両には男性から文句もあるみたいですが、これは女性からすれば有難いですw
Posted by うさこ at 2018年04月08日 02:18
続けての投稿失礼いたします。
「佐川喚問」当日は、佐川前長官が喚問するや否や、「待ってました」とばかりに「デモ」が始まりました。
オスプレイの「横田配備」でも、まるで待ち構えていたかの如く「速攻で」始まりました。
その結果を見て「これは許せない」と立ち上がるのではなく、「初めからデモありき」の様です。
ここでも、「反対派」の声ばかりが強調されて取り上げられました。

https://mainichi.jp/articles/20180406/k00/00m/040/160000c

この様に米軍・基地絡みでは、「市民」による「反対運動」を「悲痛な声」の如く取り扱っています。

>沖縄のマスゴミは、基地容認派も少なからずいるにも関わらず、
あたかも県民すべてが米軍基地に猛反対しているかの報道しかしない。
基地容認派は沖縄にはいないかのような印象操作をするのである。

これは、安倍政権・自民党に対しても言えると思います。
「横田デモ」でも、「国民の声を聞け」と叫ばれましたが、「国民」の全てが全て、オスプレイなど反対していないと思います。
Posted by 成田あいる at 2018年04月08日 07:57
声高に自己主張するのを苦手とする日本人にこそSNSの広がりは有効だと言えます。マスコミによってノイジーマイノリティの意見が多数だと思わされてきた人たちが、SNSの浸透によりマスコミとはちがう意見があることに気づき始めました。既得権益を死守したいマスコミによるSNS叩きが激しくなっているのを最近感じます。
Posted by kabu at 2018年04月08日 09:38
うさこ様
同意です。
しかし文化の問題はいろいろ複雑な歴史的あるいは宗教的背景がありますよね。相撲の女人禁制も相撲が神事であることからきていますが、しかしこれは古い時代におけるいわば文化的偏見であり、逆に沖縄では神事は女性が取り仕切り「男性禁止」なのです。

しかも今回は人命にかかわる事故に、資格と技術をもった女性看護師がおろおろしているヘタレ男をかき分け、人命救助に貢献したのです。これに「土俵から降りろ」はないでしょうね。まあ相撲の「女人禁制」は止めるべきと個人的には思いますけどね・・・。

女性専用列車に賛同するなら男女完全別車両にすべきですね。これは明らかに男性差別だと思います。



成田あいる様
同意です。
沖縄の売国新聞「琉球新報」が放送法第4条撤廃の社説を書いていましたが、多様な意見を報道するのがマスコミの使命などと、いったいどの口がゆーとんじゃwwwのオマユー社説でした。これはサヨク全般に共通したWスタですね。むしろ第4条撤廃で多様な意見の放送局ができることを恐れるというのが本音でしょう。放送権は奴らの独占にしたい意図がミエミエですw



kabu様
同意です。
仰る通りSNSもそうですがインターネットの普及がまさに、その物言わぬサイレントマジョリティーの声を代弁できる新しい社会通信システムですね。拙ブログもその恩恵にあずかっていますし、多くの保守系ブロガーやサイトが発信する内容が少なからず社会的影響を及ぼしつつあるのも、マスゴミのネットを意識した報道があることからも頷けます。
Posted by トラネコトラネコ at 2018年04月08日 12:44
ニュース女子の沖縄基地問題に見ることでもわかるように左翼達はなりふり構いません。BPO自体が左翼の巣窟ですのでニュース女子の方が正しいと検証番組で明らかになっているのに酷いと思いました。左翼朝鮮人どものネトウヨ ヘイト レイシスト シャベツニダ。にはうんざりしていますがトラネコ様も指摘してくれたようにヘイトスピーチの拡大解釈の言論弾圧が強くなっているように感じます。つい先日も自民党の武井俊輔という議員は中韓批判本をヘイト本といい言論弾圧しようとすることをいい出して恐ろしいと思いました。百田さんの講演会潰した在日朝鮮団体の反レイシズムセンターの連中は保守論客達のリスト化データを集めているそうです。左翼はリベラルの仮面を被った共産主義ファシストです。
Posted by 打倒 中共 at 2018年04月17日 05:50
打倒 中共様
同意です。
>左翼はリベラルの仮面を被った共産主義ファシストです。
共産主義というより、売国主義ファシストだと個人的には考えています。
もはや共産主義など真面目に信じている者は、立民や社民は言うに及ばず、日本共産党員すらいないと思います。こいつらはひたすら日本の国体を破壊しシナ朝鮮に売り渡したいだけの売国奴でしかないと思いますね。
Posted by トラネコトラネコ at 2018年04月17日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。