てぃーだブログ › トラネコ日記 › 社会 › 日の丸・君が代の不起立、法律も守れないバカ教師は死ね!

日の丸・君が代の不起立、法律も守れないバカ教師は死ね!

2018年07月21日

君が代不起立で再雇用せず 元教職員が逆転敗訴 最高裁
東京の都立高校の元教職員が、卒業式などでの君が代斉唱の際に起立しなかったことを理由に、定年退職後に再雇用されなかったのは不当だと訴えた裁判で、最高裁判所は、東京都の判断が不合理とは言えないとして、都に賠償を命じた判決を取り消し、元教職員の訴えを退けました。

都立高校の元教職員22人は、平成18年度から20年度にかけて、卒業式や入学式での君が代斉唱で起立しなかったことを理由に、定年退職後に再雇用されなかったのは不当だとして、都に賠償を求めました。


19日の判決で、最高裁判所第1小法廷の山口厚裁判長は「当時は再雇用を希望しても全員は再雇用されなかった。起立しなかったことを重視して不合格にすることが著しく合理性を欠くとは言えない」と判断し、都に賠償を命じた判決を取り消し、元教職員の訴えを退けました。

東京都教育委員会は、政府が再雇用を希望する国家公務員を全員、再雇用する方針を決めたことを受けて、平成26年度から希望する都の教職員を原則、再雇用しているということです。

原告団「非常に憤り感じる」
判決のあと会見を開いた原告団の代表の泉健二さん(71)は「君が代を歌えない者たちを完全に職場から排除しようという不当さを訴えてきたが、最高裁判所の論理は理解できず、非常に憤りを感じている」と話していました。

また、原告の片山むぎほさん(69)は「母の介護のために退職し、再雇用を希望したが、不起立を理由に不合格になり、生活の安定が奪われた。1審と2審の判決を最高裁がひっくり返したことは理解ができない」と話していました。

都教委「都の主張が認められた」
一方、東京都教育委員会の中井敬三教育長は「都の主張が認められたものと考えている。今後も、職務命令違反については厳正に対処していく」とコメントしています。
NHK 2018年7月19日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180719/k10011540261000.html

<参考>
国旗国歌訴訟 最高裁判決の要旨
日経新聞 2011/5/30付
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG3004C_Q1A530C1000000/


日の丸・君が代の不起立、法律も守れないバカ教師は死ね!


日の丸・君が代の不起立、法律も守れないバカ教師は死ね!




1審と2審は、「式の進行は混乱しておらず、起立しなかったことだけを
 不当に重く扱ったのは裁量権の範囲を超え、違法だ」として、
 1人当たり200万円余りの賠償を命じ、都側が上告していました。


日の丸・君が代の不起立、法律も守れないバカ教師は死ね!



国旗国歌斉唱時に起立云々と、式の進行云々など、
全く次元の違う関係のない話だ(笑)
それが200万円よこせだと!? お前らは詐欺師だな!



日の丸・君が代の不起立、法律も守れないバカ教師は死ね!




東京の都立高校の元教職員が、卒業式などでの君が代斉唱の際に
 起立しなかったことを理由に、定年退職後に再雇用されなかったのは
 不当だと訴えた裁判で、最高裁判所は、東京都の判断が不合理とは言えないとして、
 都に賠償を命じた判決を取り消し、元教職員の訴えを退けました。

極めて常識的かつ合理的判決だ!

日の丸・君が代の不起立、法律も守れないバカ教師は死ね!



東京都教育委員会は、政府が再雇用を希望する国家公務員を
 全員、再雇用する方針を決めたことを受けて、平成26年度から
 希望する都の教職員を原則、再雇用しているということです。


そもそも・・・

全員採用とはいっても、それは真面目に教育公務員として勤務してきた者
そういう前提があるはずだ。現実社会でも前科者は罪は償ったとはいえ、
再就職は難しいし、ましてや一流企業や公務員になるのは不可能に近い。

この現実を誰も不当な差別とはいわない。
公務員時代に校長命令を無視、不服従を平気で行ってきた、
服務規程違反の前科者など誰が採用するだろうか?

私が教育委員会の人事担当者ならこいつらは採用しない。
なぜならまた儀式的行事で同じことを繰り返すからである。
一般犯罪でも再犯率は5割近いのである。

ましてや・・・

    服務規程遵守意識のない左翼教師は
    再度同じことを犯す可能性は十分ある!



日の丸・君が代の不起立、法律も守れないバカ教師は死ね!




「君が代を歌えない者たちを完全に職場から排除しようという不当さを訴えてきたが、
 最高裁判所の論理は理解できず、非常に憤りを感じている」



日の丸・君が代の不起立、法律も守れないバカ教師は死ね!


日本国民で君が代が歌えない教師などいらんわっ!

公立学校の教職員で国歌・君が代を謳えない者は採用すべきではない。
だから私は在日朝鮮人系の教育公務員採用には大反対なのである。
こんな反日分子、敵国分子が公教育に携わるなど言語道断である!

基本的に皇室という世界でも稀な皇室国家日本が嫌いな者は、
教育公務員として採用すべきではないと思う。思想信条の自由はあるが、
公教育に伝統文化を尊重できない者は教師に採用してはいけない!

だから共産主義思想をもとうが、ISみたいなテロ思想をもとうが、
オウム真理教を信じても、思想信条の自由だから一向にかまわないのだが、
こういう輩を採用するかしない自由も一方で保障されているのである。

何故なら・・・

採用するかしないかの裁量権(自由)は教育委員会にあるからだ。

自由民主主義社会では国内外に相互主義という原則もあるのである。
思想信条の自由もあるが、契約・雇用・離職の自由もあるのだ。
これがわからない低能教師など、絶対に再雇用してはいけないのだ。


日の丸・君が代の不起立、法律も守れないバカ教師は死ね!




日の丸君が代は国旗国歌法に定められた日本の国旗・国歌である。

学校の儀式的行事に起立して国旗国歌に敬意を表するのは国際慣習である。
国際化を叫ぶ昨今、子供たちにこういう儀礼を教えるのも教育の義務である。
そして学習指導要領にも国旗国歌に敬意を持たせるとある。

これに反対する狂人集団日教組の反対理由には100%合理性も法的根拠もない。
こいつらの主張はサヨクの定番・Wスタンダードとご都合主義である。
なぜ日教組が狂人集団なのか、簡潔にその理由を述べておく。

 ●社会主義にシンパシーをもった左翼思想で、現体制を否定している
 ●公務員の立場で特定左翼政党を支持するから政治的中立性がない
 ●公的立場であるにも関わらず生徒に偏った政治教育をしている
 ●学校長の管理運営権を否定する違法推進集団である
 ●教職員労働団体よりも政治的圧力団体だから



つまり・・・

  本来の公教育を任せられる資質そのものが、
  日教組には完璧・完全に欠落している!



日の丸・君が代の不起立、法律も守れないバカ教師は死ね!



そこで狂人集団・日教組の日の丸君が代反対の主張だが・・・

日の丸・君が代を「侵略戦争の象徴」として、
反対する理由には全く歴史的合理性がない。

日本は侵略戦争などしていないし、歴史上一度として植民地も持ったことがない。
日本を侵略国家と規定した東京裁判自体が事後法で法的根拠が存在しない。
大東亜戦争を侵略と規定できないことは近年の研究・資料発掘で明らかだ。

実際に敵国シナ朝鮮以外で日本を侵略国と公式批難する国は存在しないし、
シナ・南北朝鮮の歴史教育9割事実改竄・歴史捏造・恣意的創作である。
西欧諸国の政治家・文化人でさえ大東亜戦争の歴史的意義を賞賛する人もいる。

<参考>
大日本帝国を肯定的に評価する世界の著名人の発言一覧 【貮】
https://ameblo.jp/26680221/entry-10169215237.html
https://ameblo.jp/26680221/entry-10169193255.html


日の丸・君が代の不起立、法律も守れないバカ教師は死ね!


日の丸・君が代の不起立、法律も守れないバカ教師は死ね!



次に・・・

「思想信条の自由」で起立しないのも法的整合性はない。

思想信条の自由はもちろんすべての国民に存在する権利だが、
特定集団の決まりを守りたくない者はその職場から去る自由もあるのだ。
同時に雇用側も誰を採用するかの自由も存在する事を忘れてはいけない。
国旗国歌が嫌いで敬意を表せない者は、最初から教師になるべきではない。

教職員は採用時に服務規程や法律順守の宣誓書に署名捺印する。
学校長命令(服務)に従わないなら服務規程違反で処罰されるのは当然だ。
思想信条を理由に服務規程に従わないなら教職を辞すべきである。

どこの社会にも集団組織特有の規則・決まりがあり、
それを遵守することでその組織は成立することを目的としている。
それが不満ならその組織集団を離れるのが社会人の常識である。

国旗国歌に敬意を表せないクズ教師に問う!

「表現の自由」を理由に生徒が授業中騒いだら、それを認めるのか?
生徒に決まりや規則を守らせる指導をする立場の者自らが、
規則も決まりも守れないなら教育者の資格はない。

                      ・・・と、いうことである。


日の丸・君が代の不起立、法律も守れないバカ教師は死ね!

            はしもっちゃん、まったくその通り!


次に日の丸・君が代を押し付けるな、強制するな!
という幼稚な屁理屈もまったく法的整合性はない。
もちろん憲法に保障された思想信条の自由にも反しない。

これには対教師と対生徒への押し付け・強制があるが、
両者ともこのケースにおいては法的整合性は成立しない。
まず対生徒への押し付け・強制について・・・

基本的に教育はすべて「強制」そのものである!

一部例外的項目(自主的学習など)はあるにせよ・・・

教える事に強制力が伴わないなら、
すべての教育は成り立たない。


特に義務教育は英訳すればcompulsory educationと訳す。
compulsoryとは「強制的な」という意味だから「強制教育」である。
バカ狂師は生徒には強制しても、自分は好き放題をさせろというのだ。


日の丸・君が代の不起立、法律も守れないバカ教師は死ね!



そこで次の対教師への押し付け・強制について・・・

まず日本は法治国家である。
法律で統治された国家を法治国家といい、日教組みたいな、
法を無視する者をのさばらせるのは無法国家というのである。

つまり法治国家・日本では・・・

すべての日本国民は法律の下に「強制」されている!

法律によって国民の生活や人権が保障されているのである。
だからすべての国民は法律に従わねばならないのである。
しかし時代や社会の変化で改正が必要な法律もあるから、
それは立法府での議論を通じて改正するのが筋である。


世の中に好き放題ができる会社や職場がどこにあるというのか?
教師も服務規程という強制力の下に存在する社会人であるからには、
教師も学校教育法や学習指導要領の規定に「強制」されるのである!

実に単純かつ当たりまえの理屈が通じないのが日教組である。

 日教組狂師の主張、否、屁理屈は、
 どの角度からも一切成立しないのだ!


  日教組の無法者組合員なんか、
  バンバン処分しまくってやれ!
  こいつらは日本に要らない!



日の丸・君が代の不起立、法律も守れないバカ教師は死ね!

         こんな反日教師こそ学校から「ぶっとばせ!」


日の丸・君が代の不起立、法律も守れないバカ教師は死ね!

      日本の国旗国歌が嫌いな教師は辞めろ!

日の丸・君が代の不起立、法律も守れないバカ教師は死ね!



日の丸・君が代の不起立、法律も守れないバカ教師は死ね!









同じカテゴリー(社会)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(9)社会
この記事へのコメント
いやはや、何とも不可解です。。。

と言ってもこの判決の事ではなく、こんな裁判を起こした人たちの事ですが。。。
「卒業式などでの君が代斉唱の際に起立しなかったことを理由に、定年退職後に再雇用されなかった」のは、民間企業で言えば「職務命令」「社訓」に背いたからでしょうが。。。

それなのに「不当だ」と裁判を訴えるなんて、全く持って理解できません。
むしろ、「君が代斉唱の際に起立」さえしていれば、「定年退職後」の「再雇用」が待っていたでしょうに。。。
「母の介護のために退職」したにもかかわらず、「再雇用を希望した」と言うのも全く理解できません。
おまけに「徒労」に終わってしまったばかりか、さらに歳まで取り、定年後の仕事まで棒に振ってしまった訳です。

今や、高年齢者の再就職だって厳しい状況です。
「希望すれば原則、再雇用」してくれるところなんて、めったにありません。
「不毛」な裁判を起こしている暇があれば、さっさと職探しすべきでしょうが、「教師」一筋でやって来た人間には他の仕事は務まりにくいのでしょう。
引退、あるいは「戦力外通告」を受けたプロ野球選手の再就職が難しいのと同じだと思います。

それにしても、日本程「国歌」に誇りを持てない国も無いと思います。
ワールドカップなど、試合前の国歌が流れる場面にしても、他の国はその国の選手は堂々と誇りを持って胸を張っている様に感じます。
Posted by 成田あいる at 2018年07月21日 09:44
連投失礼いたします。
「東京都の判断が不合理とは言えないとして、都に賠償を命じた判決」がそのまま確定してしまったら、彼らの言い分がそのまま通ってしまったでしょう。
彼らは、「ゴネている」以外にないですし、これでは「ゴネ得」にもなってしまったでしょう。
最高裁は、そんな彼らの「ゴネ」を認めなかった意味で「GJ」であります。
Posted by 成田あいる at 2018年07月21日 09:51
まあ、こういう人たちは、日の丸を上げたくないし、君が代も歌いたくない。
赤旗を上げて革命歌を歌うとか、白旗を上げてハトポッポの歌でも歌いたいのでしょう。
そりゃ、嫌だろうと思いますよ。日帝は彼らの敵なんですから。当然現在の日本も大日本帝国、あるいはその継続的延長ですから。
ただ、こうした連中が公職について、こんなクレイジーなことを言っていられるのは、
①日本がレッド・パージをやらなかったために、アカがメディアと教育界と司法にのさばり、かなりの度合いで乗っ取られている。その背後には、スパイ天国日本の制度下で、外国人やスパイがひしめいて、アカどもをコントロールしている。
②戦後、何が何でも、戦前の日本は悪玉にしなければならない風潮がメリケン(そしてその後はシナチョン)によって押し付けられ、それに便乗した①の狂信者たちによって、現在も国旗であり続ける日の丸が、ナチスドイツのハーケンクロイツの旗なみに扱われることになった。当然君が代も同じ扱い。
その帰結として、祭日に日の丸を上げただけで、あの家の人は右翼ではないか、とか、国歌斉唱をしたくない若い人などが、増えてきたのだと思います。しかし、日の丸や君が代は、まぎれもなく、現日本国の国旗と国歌。結局、昔ながらの共産主義の「国家はいらない」とか、在日の「fuck愛国心」などの、日本を外国に侵略させるための戯言の正当化に、促されていくわけですね。
こうしてみると、①が原因であって、②はその結果ですから、①をなんとか取り除かなくては、どうしようもありませんね。
Posted by 丑寅の金さん at 2018年07月21日 11:28
 反体制を標榜しながら体制に寄生するパヨクの屁理屈が何時までも通用する訳ない事の証左と今回の最高裁判決を認識しています。
 クソ教師どもは自分たちがこんな事をしているから生徒が言う事を聞かなくなるのだって自覚は露程も無いんでしょうね。
Posted by KOBA at 2018年07月21日 13:22
成田あいる様
同意です。
日教組も売国左翼の定番Wスタですから、このアホ教師どもは、自分が職務命令に背くのは思想信条の自由、でも定年後再雇用されないのは人権侵害だといいたいのでしょう。なんでも自分の非は棚にあげて権利主張する3割いる団塊老害もこいつらで最終回にしてほしいものです。

ただ教育委員会も全員希望者は再雇用などという条件はおかしいですね。
現役時代に規則を守って真面目に勤務してきたという前提をつけるべきでしょうね。



丑寅の金さん様
同意です。
まあ仰る通り日教組を含め立民や民進、そして共産党などは一種の異常なカルト集団ですから、理屈はまったく通じないですね。こいつらには朝鮮人と同じく話合いは無理、毅然とした処分が有効だと思います。

レッドパージが人権侵害とか思想信条の自由を侵害するとかいいますが、ナチの思想を禁じるEUがある以上、ナチス以上の大虐殺を行い、文化破壊をおこなった社会主義・共産主義は当然法律にて禁止すべきでしょう。そもそも共産党などというテロ肯定政党を合法化している日本が異常です。



KOBA様
ある訳ないでしょうね。
この左翼教師どもには基本的に社会人としての常識がありません。
生徒に規則を守れという癖に、自分達は思想信条の自由を振りかざして無法者を正当化する、まさにWスタそのものです。所詮バカは早くお払い箱が正解ですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2018年07月21日 16:01
児童・生徒に「規則を守る」ことを教える立場の教師が、率先して法律違反をするものではありませんし、個人の思想信条を職務より優先すべきでもありません。つるの剛士が、近著「バカだけど日本のこと考えてみました」(KKベストセラーズ)で、自身が小学生の頃受けた「偏向教育」を振り返り、
「自分の国の国家や国旗すらちゃんと教えずに、他の国の良さを学ばせようという教育は、あまりにも無理筋な気がしてなりません。」
「日本の未来を担う子供たちが、自分の生まれ育つ国の国旗も知らず、国歌も歌えないー果たしてそれでいいのだろうかと疑問に思えてなりません。」
と述べています。こんな考えの保護者は、日教組にとっては「新種のモンスター・ペアレント」でしょうが、親がしっかりしていないと、子供はおかしくなるばかりです。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2018年07月22日 12:25
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
私も学校という職場にいた頃は組織率9割以上でしたが、組合員教師の大半は付き合いで仕方なく組合に加入していました。近年は組織率も激減していてザマー見ろと思います。しかし当時も今も組合活動に熱心ば教師が、一種のカルト信者に近い狂信的発想がありました。まあこういうキチガイを排除できない学校体制も困ったものですがね・・・。
Posted by トラネコトラネコ at 2018年07月22日 15:36
東京の学校に通っている学生です。1ヶ月も前の記事にコメントをしてしまってごめんなさい。
僕も記事に書いてあるような日本の象徴である日の丸や君が代を否定する教職員(公立)はいらないと思います。なぜなら、公務員は、国や地域の公の機関に雇われてるからです。その公務員である以上、国の体制や、象徴、歴史、防衛、文化に反対し、批判するのはおかしいと思います。そういう人達は左巻きの私立学校に就職すればいいと思います。そして、困った事に僕の学校の歴史の教師も左巻きっぽくて、中年の女性の教師なのですが、竹島は日本の物では無いと言ったり、日本軍が沖縄で酷い事をしていたと言ったり、その証拠にあろう事か朝日新聞の沖縄戦特集を使っていました。その授業は4回続いたのですが、僕はその中の対馬丸の記述が明らかにおかしかったので、憤ってわざとその記事を家に置いて行って反抗しました。クラスメイトにもおかしい部分を訴えたのですが、聞き入れてもらえず、逆に危険な人だと思われてしまいました。本当にやるせないし、悲しささえ覚えます。本当にどうにかしてほしいです。
Posted by 愛国少年ナンブ君 at 2018年08月26日 22:11
愛国少年ナンブ君様
同意です。
まず公務員の立場が分かっていないバカが多いですね。
それが悪名高き日教組ですが、まあここも組織率は年々低下しています。基本的に公務員はパブリックサーバント(公僕)である以上、特定の政治団体、政党の活動は違法です。もちろん仕事が終わってプライベートで活動する分には構わないですが、組織体として特定政党を支持する姿勢は間違いです。

教育面でも反日サヨク教師はいまもいますしね、しかしあなたのような立派な見識をもった学生さんもいますし、ネットの普及で新聞に騙されない若者も増えています。あと10年で団塊の3割いるバカサヨクは死ぬか老境に入り、少しは世の中もマトモになるんじゃないかと思いますが・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2018年08月27日 04:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。