てぃーだブログ › トラネコ日記 › マスコミ › 外交 › 国連事務総長、米国核開発への抗議演説? ウソ書くな朝日新聞

国連事務総長、米国核開発への抗議演説? ウソ書くな朝日新聞

2018年08月11日

NYでは言いづらくても…長崎で本音発信 国連事務総長
「核保有国は、核兵器の近代化に巨額の資金をつぎ込んでいる。2017年には1兆7千億ドル以上のお金が武器や軍隊のために使われた。これは冷戦終了後、最高の水準だ。世界中の人道援助に必要な金額のおよそ80倍にあたる」

「核保有国には、核軍縮をリードする特別の責任がある」

国連事務総長として初めて被爆地・長崎の平和祈念式典に参列したグテーレス氏の演説は、名指しは避けながらも、国連加盟国の大半が賛同した核兵器禁止条約に背を向けて「使える核」の開発をめざすトランプ米政権に向けた強い抗議のメッセージを込めた。米国から国連への「圧力」も強まるなか、米ニューヨークの国連本部では言いにくいことを、長崎から世界に発信したようにも見える。

「核軍縮プロセスが失速し、ほぼ停止している。多くの国が昨年、核兵器禁止条約を採択したことで、これに対する不満を示した」

核大国・米ロの二国間や既存の核不拡散条約(NPT)体制による核軍縮ペースの遅さが条約の誕生につながったと指摘した。ただ、演説で「核兵器禁止条約」に触れるのには、かなりの勇気と熟慮が必要だったのではないだろうか。
朝日新聞 8/9(木)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180809-00000079-asahi-soci


国連事務総長、米国核開発への抗議演説? ウソ書くな朝日新聞

       広島平和祈念公園で演説するグテーレス国連事務総長

グテーレス演説全文
Full text of U.N. chief's remarks at ceremony in Nagasaki
https://www.asahi.com/articles/ASL877TL5L87TOLB00R.html?iref=pc_extlink


国連加盟国の大半が賛同した核兵器禁止条約に背を向けて
 「使える核」の開発をめざすトランプ米政権に向けた強い抗議のメッセージを込めた。
 米国から国連への「圧力」も強まるなか、米ニューヨークの国連本部では
 言いにくいことを、長崎から世界に発信したようにも見える

笑わすな、フェイク朝日w

国連事務総長、米国核開発への抗議演説? ウソ書くな朝日新聞



「使える核」の開発をめざす「トランプ政権に強い抗議のメッセージ」だと?
それに国連事務総長がNYの本部では言いにくい事を日本で言ったって?
で、最後に「・・・ようにも見える」と邪推、否、朝日が思いたい事だと断っている。

この朝日の見え透いた世論誘導、幼稚さがまさにフェイク新聞そのものだ(笑)
国連事務総長はアメリカに怯えながらNYの国連本部にいるのか?
広島で言ったことをアメリカが知らないとでもいうのか?

それにこの「使える核」って何なのか?
これまで安保理5大国やインド、パキスタンなどが
保有してきた核兵器は「使えない核」なのか?

まったく意味がわからん。


国連事務総長、米国核開発への抗議演説? ウソ書くな朝日新聞



上に貼ったグテーレス事務総長の英文演説を読んでみてほしい。
あの英文朝日の嘘の慰安婦記事を絶対に訂正しないのと同じく、
どーせ朝日の読者は英語など読めないと見下しているのだ。

トランプ政権への核開発への抗議などどこにも述べていないのだ。

別にアメリカ一国に抗議する内容ではなく、むしろ核保有国すべてに対し
つまりシナを始め英仏露、北朝鮮、インド、パキスタン、イスラエルなどに
向けた国連事務総長としての核廃絶のメッセージだと私は解釈した。

これをわざわざトランプ政権に向けた抗議などと世論誘導する反面、
この数十年着実に核も含めた軍拡・侵略に邁進するシナはスル~(笑)
捏造&偏向報道の本家・フェイク朝日新聞の笑わせるところではないかw

核開発はアメリカだけの専権事項ではないし、露英仏はもちろん、
シナ北朝鮮という危険な独裁国家が初めに非難されるべきである!
いや、むしろ国連やNPTの在り方こそ非難されるべきではないか?

ちなみに今年の広島平和式典では安保理常任理事国で核保有国の
米英仏露の代表は出席したがシナは3年(以上?)連続で欠席している。
これをなぜ朝日新聞は報じないか、朝日のスタンスがよくわかる。


国連事務総長、米国核開発への抗議演説? ウソ書くな朝日新聞

       日本を代表する嘘と偏向まみれのクズ新聞・朝日新聞!



The total elimination of nuclear weapons remains
 the highest disarmament priority of the United Nations.
 (核兵器の完全排除は国連の軍縮の最優先事項のままである。)

そりゃそーだろw

引用文は英語の演説文からのものだが、なぜ今だに核軍縮が実現しないのか?
ここに国連という連合国軍の寄り合い所帯の構造的問題点があるからだ。
そもそも国連のシステムそのものが世界平和を実現しえない構造なのだ。

具体的に言えば国連安保理常任理事国という地位だ。

常任理事国というシステムがすべての
国際平和を阻害する元凶なのである!



NPT(核拡散防止条約)そのものが拒否権をもつ安保理5大国による、
核保有の特権事項であり、それによる国際平和の緊張が背景にあり、
この5大国、特に米露中が世界平和を破壊してきた元凶ではなかったか。

世界の核廃絶が進まず、インド、パキスタン、北朝鮮、そしてイスラエルなど、
NPTを脱退、あるいは未加盟のまま核保有をする国が存在しており、
さらに今後も状況によれば核保有を進める国が出る可能性がある。


国連事務総長、米国核開発への抗議演説? ウソ書くな朝日新聞


国連事務総長、米国核開発への抗議演説? ウソ書くな朝日新聞

      核兵器を持って国際平和を破壊する安保理常任理事国とは、
     町内会の安全委員会を暴力団の組長が仕切っているようなもの。




「核保有国には、核軍縮をリードする特別の責任がある」
全くその通りだ!
世界の核廃絶を真剣に進めるなら安保理5大国がまず放棄すべきである。
核保有国自らが核放棄を推進することが核廃絶の要であり筋論ではないのか?
これこそまさに「塊より始めよ」である!

しかし・・・

国連発足後の大きな紛争は、ほとんど安保理常任理事国の5大国が、
直接、間接に関わり、長期化させ世界を混乱させてきた元凶だ。
実際戦後のいろいろな戦争はすべて安保理5大国が関わってきた。

インドシナ紛争、朝鮮戦争、ベトナム戦争、アフガン戦争、湾岸戦争、シリア紛争・・・
近年に至ってはシナの周辺国との領土紛争、南シナ海侵略もそうだ。
戦争には大国の利害が大きく関係する経済問題があるからである。

しかも常任理事国は議決拒否の特権を持つ故に紛争解決のための重要決議は、
かかわっている常任理事国の拒否権発動ですべて否決
されてきたのだ。
グテーレス氏が核軍縮が国連の最優先事項まま進まないと言っても・・・

 まさにそれができないところに、
 国連の構造的問題があるのだ!



国連事務総長、米国核開発への抗議演説? ウソ書くな朝日新聞




米国から国連への「圧力」も強まる・・・
笑わすな!

本当に朝日という偏向報道専門紙は偏向世論操作が大好きだ。
アメリカの国連への圧力って、分担金支払い据え置きとかユネスコ脱退のことか?
そんなもの昨日今日始まったことではないじゃないし、具体的に何を指すのか?

トランプ政権の対国連への批判は極めて全うな意見である。
まあアメリカが言えば「お前が言うな」的な観も否めないが、
世界平和を構築する国連安全保障理事会は完全機能不全なのは事実だ。

例えば昨年11月アメリカはユネスコを脱退することを表明した。
その理由の直接の動機としては、ユネスコがヘブロン旧市街区
パレスチナの世界遺産として認定したことにあるといわれている。

これはアメリカの同盟国イスラエルへの大きな支援措置ともとれるし、
その報復?に今年アメリカ大使館をエルサレムに正式移転を決定した。
ユダヤ資本が牛耳るアメリカのイスラエル擁護政策である。

しかし一方でパレスチナ問題での国連やユネスコのスタンスはとかく、
イスラエル非難に偏り、アラブ人勢力のテロや協定破りには一切非難がないのだ。
以前にも述べたが、パレスチナ問題はどっちもどっち白黒つけがたいのである。


国連事務総長、米国核開発への抗議演説? ウソ書くな朝日新聞



例えばユネスコの我が国への偏向スタンスは・・・

3年前シナによって南京「大虐殺」の資料が世界記憶遺産に登録されたし、
昨年は撤回されたが朝鮮慰安婦強制連行&性奴隷の資料の世界記憶遺産登録など、
事実無根の日本の戦時犯罪が世界記憶遺産として登録されつつあるのだ。

アメリカはすでに分担金拠出を停止していることから、規定によって、
ユネスコでの投票権もないから、アメリカが脱退してもさほど影響はない。
しかし日本はバカみたいに血税をドブに捨て続けてこの様である。

日本の無様で情けない国益を考えない外交により、
どれだけ国民の血税がドブに捨てられてきたことか・・・
日本も国連分担金など最低限の付き合いで済ますべきである。


国連事務総長、米国核開発への抗議演説? ウソ書くな朝日新聞

       朝日新聞によって捏造・拡散された事実無根の「戦争犯罪」が、
       今や国際問題化し世界記憶遺産に登録されようとしている。



何度も繰り返すが、国連など国際平和には何の役に立たない。
このことは拙ブログ始まって以来一貫して主張し続けている。
以前にも述べたが国連改革など不可能だ。

ただアメリカでは昨年、下院で「国連脱退案」が可決したことはあまり知られていない。
これは米国下院193号決議といわれ、ユネスコ脱退や国連分担金不払い、
対イスラエル政策など、一連の対国連行動はすべてこの決議によっている。

 「大統領は、国連内の全機関におけるアメリカ合衆国の加盟国としての
 あらゆる地位を終了させるものとする。これには専門機関、委員会、あるいは
 その他の国連公認の構成局に残されている機能のすべては遂行しないものとする」


日本はアメリカに追随すべきではないと私は考える。
なぜならば、いつまでたっても安保属国のアメポチのままだからだ。
むしろアメリカから距離を置く自主防衛を進めていくべきだと考える。

さらに・・・

日本にもっと国家的矜持と外交的指導力があるのであれば、
現国連を脱退して常任理事国制度のない第二の国連を作るべきだ。
恐らく第三世界やEU各国は賛同する国が多いと思うのだが・・・無理だな・・・

<参考エントリ>
安倍首相、日本は第二国連を作ろう!
http://ryotaroneko.ti-da.net/e6558803.html

ま、いずれにしても・・・

朝日新聞みたいな捏造&偏向新聞や、
沖縄タイムス・琉球新報(痴呆紙)は、
カネだしてまで読む価値など一切ない!



国連事務総長、米国核開発への抗議演説? ウソ書くな朝日新聞



数百万部の購読部数を減らしても、
朝日の捏造&偏向報道姿勢は、
何があっても変わらない!

素晴らしい一貫性、筋を通す
天下の似非ジャーナリズム(笑)
  ↓

朝日新聞 発行部数が5年で半減したことが
現役記者からのメールで判明 「400万部を切った」との噂も

デイリー新潮 2018年5月6日掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/05060701/



国連事務総長、米国核開発への抗議演説? ウソ書くな朝日新聞









同じカテゴリー(マスコミ)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(5)マスコミ外交
この記事へのコメント
そもそも今の核保有国に核廃絶をリードしろというのがナンセンスというものです。奴等が一度生やした牙を自分で抜くような真似をする訳がありません。日本に出来る事と言えば、世界の非難や経済制裁承知で核武装を強行するか、それこそ密かに核を凌ぐ超兵器を開発するかぐらいです
もっとも、その前に死刑を含めたスパイ防止法の制定や諜報機関の設置、何より憲法改正等やるべき事は山積みですが…今の平和ボケにお人好しの日本では、核だけ持っても他国のスパイに無力化されたり横流しさせられたりの惨憺たる結果しか浮かびませんからね
Posted by 奥州力 at 2018年08月11日 12:28
 ヅラ知事の逝去後に行われた集会で発狂新聞をはじめとするパヨクはまたしても「参加者7万人」と言う大本営発表を行いましたが、早速「集会場のキャパは最大9千人」と言う突込みを食らってました。

http://hosyusokuhou.jp/archives/48821529.html

 目的の為、と言うよりパヨクは自分達ならどのような嘘や脱法行為も許される、と思い込んでいるからこそ、何度バカにされても意固地になって「大本営発表」を続けるのでしょうね。
 これも手段と目的が逆転したゆえの愚行でしょうね、
Posted by KOBA at 2018年08月12日 06:03
奥州力様
同意です。
実際に今の国連加盟国の中心になっている安保理5大国(核保有国)が核放棄しない限り、世界から核廃絶など不可能なのは誰の目にも明らかです。おっしゃる通り、では日本が核廃絶のイニシャチブをとれるかというと、まず皆無です。そして自主防衛をすることさえ、否、自国の米国製憲法改正すらいまだに難しい世論なら、到底日本が核廃絶の世界的指導など無理、夢のまた夢ですね。



KOBA様
同意です。
人の死に対し鞭打つような発言は避けたいですが、あえて翁長知事を評価すれば、この人は大田昌秀元知事の再来か、それ以上の弊害をもたらした悪徳知事だと個人的には評価しています。なぜなら狭量な地域主義的な視野で国家の安全保障を危険に晒した罪があるからです。しかし政府も毅然とした対応をせず、補助金をばらまき札びら叩きをやってきたことも猛省すべきです。
バカさよの水増し集会は、もう定番の習慣になっているのでしょう。何万人発表でもその1割がせいぜいなのはまともな国民なら知ってることですねw
Posted by トラネコトラネコ at 2018年08月12日 10:48
トラネコ様、グテーレスの演説全文のせていただいてありがとうございます。確かにどこにもアメリカのことに言及していませんね。しかし、国連様がこういってるぞ!と水戸黄門の印籠のように使いなんとなく日本が悪いと洗脳されている日本人を誘導しようとするのはいつもの朝日のやり口ですね。先日NHKでも国連事務総長が長崎に来た、と大々的にとりあげられていましたよ。常に自分達が正しいと思い込んでいる朝日やNHKのスタンスには呆れますが、それに無自覚に騙されている人たちがまだまだ多いのには余計腹が立ちます。
Posted by kabu at 2018年08月13日 07:38
kabu様
同意です。
朝日の態度は英文など誰も読む読者はいないと高をくくっています。
グテーレス演説は高校生レベルの英語力でわかりますから、記事に述べられているウソは一発で普通の日本人は見抜きます。もっともまあ読めても英文まで読む読者は少ないかもしれないですね。とにかく購買部数激減しても反日姿勢を終始貫きブレない朝日はある意味立派ですわw
Posted by トラネコトラネコ at 2018年08月13日 09:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。