てぃーだブログ › トラネコ日記 › 中国 › 中国人はいまだ文明を知らず未開のまま

中国人はいまだ文明を知らず未開のまま

2018年10月17日

【風刺画コラム】スウェーデン中国人観光客「差別事件」で中国が支払った代償
中国は事実から逸脱した主張で不信感を深めただけでなく世界的な評判まで落としてしまった
9月15日、人民日報系のタブロイド紙・環球時報に「中国人観光客がスウェーデン警察に乱暴に取り扱われ、家族3人は墓場に捨てられた」という記事が載った。


記事によると、スウェーデンに旅行に行った中国人の親子3人は予定より早く深夜に首都ストックホルムのホテルに着いたのでロビーで休もうとしたが、ホテル側に拒否された上に警察に乱暴に引っ張り出され、墓場に連れていかれ放置された。両親はスウェーデン警察に殴られ、父は心臓病の発作も起こした......と、曽(ツォン)姓の息子が駐スウェーデン中国大使館に通報した。

大使館は警察の乱暴さに驚き怒り、スウェーデン政府に調査と謝罪を要求すると表明した。

これは明らかな差別事件だ! 怒った中国人たちの罵倒が駐中国スウェーデン大使館のホームページやSNSに殺到した。

ただし、その後、中国人の怒りの矛先は180度変わって親子3人に向けられた。ホテル側が態度を一変させたのは、別のホテルを探しに街に出た曽が、街頭で出会った若い中国人女性を「夜1人で歩くのは危ないから」と、勝手にロビーに連れてきたからで、曽ともめて脅されたと感じたホテル側が、警察を呼んで一家を追い出したことが分かったためだ。

スウェーデン政府が調査した結果、警察側に過失や違法行為、暴力がなかったことも判明。さらに現場の映像がネットに流出すると、中国の人々は「これは完全に当たり屋じゃないか!」とあ然とした。警察に運び出された曽が、わざと自ら地面に倒れて大声で「殺人だ!」と叫んでいた。


中国人はいまだ文明を知らず未開のまま



中国大使館や中国の官製メディアが曽の言い分をうのみにして外交事件に発展させたのは、おそらくチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世の先日のスウェーデン訪問や、中国の人権問題をよく指摘するスウェーデン政府への報復だろう。

事件後、当たり屋を意味する「Pengci(ポンツー)」という中国語のスラングが英語で世界に知られるようになり、スウェーデンのテレビ局は中国人をお笑い草にする番組まで作った。民意をあおる目的の、事実から逸脱した記事で自国民への不信感を深めただけでなく、世界的な評判まで落としてしまった。「過剰反応」した中国にとって高い代償だ。


中国人はいまだ文明を知らず未開のまま



【ポイント】
禁止大便、中国外交部、環球時報、中国駐瑞典大使
それぞれ「大便禁止、中国外務省、環球時報、駐スウェーデン中国大使」の意味


中国人をお笑い草にする番組
スウェーデン公共放送SVTが事件後に放送した風刺番組の演出で、「所構わず大便するな(禁止大便)」などと中国人を揶揄した

<本誌2018年10月09日号掲載>
ラージャオ(中国人風刺漫画家)/唐辛子(コラムニスト)
NEWSWEEK 10/11(木)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181011-00010008-newsweek-int&pos=2


     

中国人はいまだ文明を知らず未開のまま




まあシナ人の非常識は世界中周知の事実であるが、
2016年には既に1億2000万人以上のシナ人が海外旅行をしており、
いまやシナ人なくして世界の観光業は成り立たないくらいカネを落とす。

香港のサウスチャイナ・モーニング・ポスト紙(SCMP)は、シナ人観光客のついて、
チェックインカウンターでの駄々こね、飛行機内での泥酔、客室乗務員への暴行、
観光地での破壊行為、公共の場での排便などは既にお馴染み
だと述べる。


中国人はいまだ文明を知らず未開のまま


中国人はいまだ文明を知らず未開のまま



日本人もかつて高度経済成長期の頃、一部の団体観光客の非常識が問題になった。
ホテル内で浴衣姿で歩く、浴槽の外で体を洗う、部屋で宴会深夜まで騒ぐ・・・
など日本の習慣をそのまま海外のホテルでもやって批判を受けた。


しかしそれは日本人の海外事情への無知からくる事でもあり、
当時はまだ海外旅行は金持ちの特権的な時代だったし、
インターネットにない時代の情報量の少なさも起因
していた。

それでも旅行会社がすぐ対応に乗り出し数年で改善がみられた。
そしてそういう行為は「恥」だとわかれば日本人はすぐ改めるのだ。
現在では日本人世界でも模範的な観光客になっている。


中国人はいまだ文明を知らず未開のまま


            日本で販売されているマナー本。
          私が初めてシナに行った80年代初めのころ
          このころはツアーでしか入国できなかったが、
          旅行会社がマナー冊子を配布してくれていた。




ところがインターネットも普及し国際世論もすぐわかるのに・・・

シナ人観光客の非常識行動はこの十年以上たっても改まっていない
まあ1億2千万も観光客がいればそういう非常識な人もいるとは思うが、
今はネット時代で情報量は無限であり、その気があれば改善はできるのだ。

もちろん非常識な人間は国籍を問わずどこの国にもいるのは事実だ。
しかし国民を総体として見た場合に問題になるのは常にシナ人だ。
つまり国民自身も政府も改善しようという意思がないからである。

そういえば、以前は南朝鮮人も同じだったが最近は聞かないから改善されたのだろうか?

これは基本的に「道徳」概念が存在しない国民性が大きい。
シナ朝鮮人は常に力と声の大きい者が正しいとする論理があり、
常に自分第一、他人や社会への配慮という精神習慣は皆無である。


しかし何よりも・・・

 シナ人には「恥」という概念が無い!


中国人はいまだ文明を知らず未開のまま

       イギリスのバーバリーの店前で子供に排尿させるシナ人


中国人はいまだ文明を知らず未開のまま

             公園でくつろぐシナ人


中国人はいまだ文明を知らず未開のまま

       スェーデン家具店イケアの商品コーナーでくつろぐシナ人


中国人はいまだ文明を知らず未開のまま

        恥ずかしいという感性や概念があればこんなことしない。


しかしようやくシナ共産党政府も世界中から批判を浴びまくる、
シナ人観光客の旅行の態度に「問題」を感じ始めたようだが、
かなり遅いんじゃない?

シナ外交部もシナ人観光客の非常識行為への対策に乗り出した。
例えばシンガポールのシナ大使館では、今年の国慶節の大型連休を前に
旅のガイドラインを示した27ページの観光マナー冊子を作成したという。

その内容はというと・・・

 「飛行機では他の客とケンカする前に客室乗務員を呼ぶこと」、「チップはケチらず
 現金で」、「写真を撮るときは譲り合う」、「列に割り込むときは許可を得る」、
 「機内からライフベストと毛布は持ち出さない」、「ホテルのタオルやシーツで
 靴を磨かない」、「バスは無賃乗車しない」、「排便はトイレですること」・・・



中国人はいまだ文明を知らず未開のまま



シナ人の非常識は民間だけではない。

シナ共産党政府の外交が非常識そのものである。

WTOに加盟しながらもその都合の良い部分を利用しながら、
国際ルールを守らず、知的財産権侵害や違法な取引をしている。
Wスタ言動は日常茶飯事で文明という概念が存在しないのだ。

シナ政府は法治&民主主義国家での活動を最大限に利用するが、
シナ国内のルールは極めて閉鎖的で国際常識を大きく逸脱している。
それに違反する外国人には厳しい処罰が課せられるのだ。

民主主義国家には言論・報道の自由を声高に要求するが、
シナ国内には言論・表現・報道・・・各自由はまったく存在しない。
それを外国から批判されれば内政干渉だと開き直る

シナの国際法無視も同じだ。
南シナ海の領有権をめぐりフィリピンが国際仲裁裁判所に提訴し、
その判決がシナに不利なら、「こんな判決紙くずだ」と無視する。

シナは対立国には国際法を守れと声高に主張するが、
自分の不法行為には権利を主張するWスタンダード。



中国人はいまだ文明を知らず未開のまま


中国人はいまだ文明を知らず未開のまま


中国人はいまだ文明を知らず未開のまま


中国人はいまだ文明を知らず未開のまま


中国人はいまだ文明を知らず未開のまま



 非常識がまかり通り、無法者でも恥じないシナ。
 この国には近代文明という概念が根付いていない。
 野蛮な土人にカネと武器を持たせた国がシナである。



今この非常識国家からの大量の留学生や労働移民が
怒涛の如く押し寄せている事に危機感を持つべきだ。
そしてそれを推進しているのは安倍政権と経団連なのだ!


中国人はいまだ文明を知らず未開のまま









同じカテゴリー(中国)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(11)中国
この記事へのコメント
その昔、ノーキョさんてのがあって、海外主に先進国と思うのですが、とてもマナー違反する恥ずかしい日本人てありましたよね。 でもそれは欧米の生活様式と日本のそれらの違いからだったんじゃないですかね。 お箸で食事してる日本人がナイフやフォークのマナーに不慣れですよね。当時の田舎の人にとれば。でも、それは恥ずかしい事ではないですよね。人として。 今はなくなりましたが欧米人が、お箸を上手に使ったらスンバラシイなんて言ってた時代ありましたよね。笑い。 そんな時代でも、日本人が公道で泣き叫んだり、排尿排便してたんか?って話ですよね。 私は実際に中国の人のそんな姿幸いにも目撃した事ないですが。 今後も嫌ですね。絶対無理です。そんな恥ずかし過ぎる。 犬でもはじっこでそっとするのにw
Posted by うさこ at 2018年10月17日 01:02
うさこ様
同意です。
ありましたねノーキョーーってのがw
実はわかっていたのですが、今は改善されていると思いますので具体的に名指しは控えました。まあいっちゃあ悪いですが田舎者という別称がつきました。でもこの時代は海外旅行など庶民には贅沢だったし、ネットもない情報不足の時代でしたしね。まあ知らなかったのですが、仰るように公道で・・・はなかったよねwここが民度の違いです。
Posted by トラネコトラネコ at 2018年10月17日 02:18
 地震で観光業にダメージを受けた北海道が外国人観光客を呼び戻す目的で。中国人の業者を招待したってニュースを聞いたんですが、マジで正気を疑いますよ。地元の風光明媚な観光地を野グ〇だらけにしてまでケダモノを観光客として呼び寄せたいのでしょうかね。
Posted by KOBA at 2018年10月17日 04:03
他人事ではないです。 東京23区には、すでに20万人の中国人が居住しているし、埼玉県の西川口には中国人居住区域が出現しており、幾つか日本人より中国人が多い集合住宅があります。
https://tokyodeep.info/nishikawaguchi-in-chinese-2018/

川口市の近郊の蕨(わらび)市はトルコ人居住区、東京の西葛西はインド人居住区になっているし…ちなみに、わらび市や板橋区は自分の家の近くです。 要するに、日本人が住みたくないような治安が良くない安い場所に彼らが移住してくる訳で。 自分が通勤する乗換駅の池袋でも一角が中国人居住地になっており、中国人に犬肉を食べさせる食堂もあります。

自分はロンドンへ行って移民に乗っ取られている状況を見てショックを受けましたが、ロンドンに居住している移民達は大英帝国の旧植民地の国民ばかり。 東京が朝鮮人や中国人に乗っ取られたらと想像すると憂鬱になります。
Posted by Black Joker at 2018年10月17日 19:10
KOBA様
同意です。
ホントですね。
今世界中に1億2千万人もシナ人観光客がウヨウヨいるそうです。
全世界で嫌われているのですが、なんせ奴らカネを落としてくれるから客としてはいいのでしょう。しかし目先の利益ばかり追うと、長期的にはエライ目に合うでしょうね・・・



Black Joker様
同意です。
川口市の団地の話は拙ブログでも取り上げたと思いますし、たしかブラジル系の多い地域もあったと思います。結局日本に馴染めない移民も少なくないわけで、こういうのが仕事や生活に挫折して帰国してくれればいいのですが、そのまま居座って生活保護を受けるのです。つまり大量移民の受け入れとは、海外から日本国民の税金の寄生虫になる予備軍を多く抱えることになるのです。安倍政権の実質無制限移民政策にはあきれてものが言えません。
Posted by トラネコトラネコ at 2018年10月17日 20:32
「旅の恥はかき捨て」とはよく言ったものだと思いますし、まるで「支那」の人たちの姿を指すためにあるのだと思います。
彼らの「旅」先での「恥」の「かき捨て」で有名なのが、高野山の宿坊での「大便なすりつけ事件」です。
彼らが朝っぱらから・真昼でも遊び歩いているのを見るたび、「人が汗水垂らして働いている時に。。。」と思ってしまいます。

埼玉県川口市の「川口芝園団地」は、「無法地帯」の「チャイナタウン」と化してしまっています。
それは、米軍基地があり「アメリカタウン」と化している福生や沖縄各地の比ではありません。
いや、「支那」の人たちの実態を見ていると、福生や沖縄の方が平和に思えてしまいます。

https://matome.naver.jp/odai/2146786660433840601

とにかく民度が低く、全世界に「恥」と「汚れ」を「投げ捨てて」行くのが、「支那」の人たちだと思います。
Posted by 成田あいる at 2018年10月17日 20:42
成田あいる様
同意です。
>全世界に「恥」と「汚れ」を「投げ捨てて」行くのが、「支那」の人たち
シナ人と朝鮮人には「恥」という概念はないですよw
そもそも恥を感じるのは文明人である証拠です。文明人には守るべき社会規範があり、あるべき人格があるのですが、シナ朝鮮人にはそれが根本的に欠如しているのです。これは民間人の非常識、政府の非常識ともに同じ国民性から来ています。まあ日本人は付き合わないことですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2018年10月17日 20:52
日本の企業が今尚、拠点中国にって意味分かりません。 あの売国奴の仙石が亡くなりましたよね。 わからないのですが、若気の至りで反社会的な言動で東大生でもあったのに、もう浮かび上がる事を諦めた結果、もうこうなったら日本社会をぶっ潰すみたいな心境なのか、もともと出自の成せる業なのか、スパイなのかですが。 こんな輩の為に、真面目に国の為に働いてる人が潰されてしまう事は許し難いですね。
Posted by うさこ at 2018年10月18日 01:52
うさこ様
同意です。
ホントですね、私もいまだにシナで投資拡大する企業の考えがわかりません。でもまあ企業は利益出さないと続きませんから、何か得するものがあるのでしょう。トランプの執拗なる対シナ経済攻撃で何も損失出ないのかなあ・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2018年10月18日 14:40
初めまして、コメント失礼します。
先日、中国であった通勤バス逆走事件で「中国は、まだまだ民度が低い!」と感じてネットではどんなふうに書かれたりしているのだろうと調べていたらトラネコさんのブログに行きつき読ませていただきました。
私の主人は大の中国人&韓国人嫌いです。
北海道に私の従姉妹がいて、年1ペースで旅行に行くのですが中国人の多いこと多いこと。
レストランのビュッフェでは並んでお料理を受け取るコーナーでも横入りは平気でしますし、足湯では垢すり始めちゃったり、主人は始終、顔をしかめておりました。
中国人が気軽に日本へ旅行できるようになってからだいぶ経ちますけど、マナーは一向に向上する様子が見られませんね。
彼らの中では「郷に入っては郷に従え」という概念が無いせいだとは思いますが。
でも、全ての中国人がマナー悪いわけじゃないんですよね。
私のOL時代には「学生時代に日本へ留学してた」という中国人の同僚がいて、彼女は「郷に入っては郷に従え」ということを知っていましたので、どんなに列が長かろうが、どんなに混雑していようが、我慢強く文句も言わずに静かに順番待ちをしていました。
電車の中でも小声で話しますし、トイレが混雑していても我慢して並ぶなり別の階の空いてるトイレに移動するなり、日本のマナーに従っていました。
こういう、ちゃんと日本でマナーを守れる中国人って、まだ頭の柔らかい若いうちに海外へ出て学ぶことで「郷に入っては郷に従え」を実行できるようになったんじゃないかな、と考えます。
非常識な中国人を見てると、急速に金持ちになって海外での常識だのマナーだのを学ばないうちに海外へ出てって恥を晒してる人が大半だと思うんですよね。
それを考えると、中国人って「中国」という大きな井戸の中にいる「蛙」だってことですね。
周囲の情報をシャットアウトしないで、「井の中の蛙大海を知らず」ではなく、もっと大海を知ることができるようになれば知識もマナーも向上するのに、って思います。
でも、今の習政権じゃ無理ですかね。
都合の悪いこと何でもシャットアウトですからね。
「蛙」の大将がアレじゃ、井戸の中の文明も進まないでしょう。
もっと、OL時代の同僚だった彼女のような中国人が増えてくれれば日本人の中国人を見る目も変わってくるんだろうになー、そうなるといいなー、と願います。
Posted by Yuki at 2018年11月06日 10:59
Yuki 様
同意です。
仰る通りですね。
シナ人も朝鮮人もイスラム系も人数が少ない内は、大勢である日本の習慣に学び守ろうとしますが、人数が多くなれば傲慢かつ横柄になって、自分たちの主張を全面に押し通す態度に変わります。ここが今後急増するであろう移民への心配です。 また日本人も「井の中の蛙」国民ではありますが、民度がこれらの国々よりも高く柔軟性があるので、間違いはすぐに是正されるのです。だから価値観の全く違う国民が世界にいるという事を我々は自覚しなくてはいけないでしょうね・・・。
Posted by トラネコトラネコ at 2018年11月06日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。