てぃーだブログ › トラネコ日記 › 韓国・朝鮮 › 韓国徴用工裁判でまた日本との距離開く、いいね!

韓国徴用工裁判でまた日本との距離開く、いいね!

2018年10月30日

徴用工」訴訟 新日鉄住金に損害賠償命じる判決 韓国最高裁
太平洋戦争中に「徴用工として日本で強制的に働かされた」と主張する韓国人4人が新日鉄住金に損害賠償を求めた裁判で、韓国の最高裁判所は30日、「個人請求権は消滅していない」として、賠償を命じる判決を言い渡しました。日本企業に賠償を命じる判決が確定したのは初めてで、日本政府が徴用をめぐる問題は「完全かつ最終的に解決済みだ」としているだけに、今後の日韓関係に影響を及ぼすことも予想されます。

この裁判は、太平洋戦争中に「徴用工として日本で強制的に働かされた」と主張するイ・チュンシク(李春植)さんなど韓国人4人が、新日鉄住金に対し、損害賠償を求めて2005年に提訴し、韓国の高等裁判所が賠償を命じたことから、新日鉄住金が上告していました。
韓国の最高裁判所は30日午後、判決の言い渡しを行いました。

この中で、最高裁は、1965年の日韓国交正常化に伴う請求権・経済協力協定で徴用をめぐる問題は解決されたという新日鉄住金側の主張に関して、国交正常化交渉は「日本の不法な植民地支配に対する賠償を請求するための交渉ではなかった」として、日本の統治は不法だったという認識を示しました。

そのうえで、「個人の請求権も協定に含まれたと見るのは難しい」として、個人請求権は消滅していないという判断を示し、上告を棄却し、1人当たり1億ウォン(およそ1000万円)の支払いを命じました。

徴用をめぐる問題について、日本政府は国交正常化に伴って「完全かつ最終的に解決済みだ」としており、日本企業に賠償を命じる判決が初めて確定したことで、今後の日韓関係に影響を及ぼすことも予想されます。
<後略>
NHKWwebニュース 2018年10月30日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181030/k10011691421000.html


韓国徴用工裁判でまた日本との距離開く、いいね!



  誰もが予想した予想通りの判決である(笑)
  今後徴用工訴訟が激化することは間違いない、
  これを機に在韓日系企業は引き上げたらどうだ?



南朝鮮政府は1945年以前、朝鮮半島が日本であった頃の、
日本企業299社「戦犯企業」として公式発表しているから、
今回の新日鉄住金はその手始めにすぎない。

今後訴訟を起こすであろうと予想される「被害者」は22万もいるから、
もし本人や遺族が集団提訴を行い1人1000万円の賠償が認められると、
単純計算で2.2兆円に達してしまうのである。

朝鮮人の対日「謝罪&賠償」習慣は未来永劫続くのである。
まあ好きで半島に出向いた日系企業の自業自得である。
これで痛い目にあいたくないなら撤収し帰国することだな。


韓国徴用工裁判でまた日本との距離開く、いいね!




最高裁は、1965年の日韓国交正常化に伴う請求権・経済協力協定で
 徴用をめぐる問題は解決されたという新日鉄住金側の主張に関して、
 国交正常化交渉は「日本の不法な植民地支配に対する賠償を請求するための
 交渉ではなかった」として、日本の統治は不法だったという認識を示しました。

基本前提が間違っている!
日韓併合は「日本の不当な植民地支配」ではない!
国際承認を受けた国際法に基づく合法な併合政策である。


当時東アジアの不安定要因は自立できない朝鮮であるとして、
英米露伊独など西欧列強各国も清国も併合に大賛成していたのである。
しかも日韓併合は韓国皇帝も一進会も賛成し日本に要請したものである。


このことは国際的権威からも既に認知されている事実である。


韓国徴用工裁判でまた日本との距離開く、いいね!

          日韓併合を推進した政治結社・一進会


2001年にハーバード大学アジア研究センターなどが主催する研究会、
韓国併合再検討国際会議ワークショップにおいて、南朝鮮側から、
「1876年~1910年の韓日間条約に対する国際法的争点」が提出された。

この会議は南朝鮮政府がハーバード大の看板と国際的権威を借りて、
日本の「不当な植民地支配」にお墨付きを与えようと画策したもので、
ここで世界の権威から不当だという見解が示されればこれでさらに、
対日外交カードとして日本をゆすれると考えたからである。

ところが・・・

この会議の中で、国際法専門のJ・クロフォード英ケンブリッジ大教授は・・・

 「自分で生きていけない国について周辺の国が国際的秩序の観点から
 その国を取り込むということは当時よくあったことで、日韓併合条約は
 国際法上はなんら不法なものではなかった」

                        ・・・と述べた。

また韓国側が不法論の根拠の一つにしている強制性の問題についても・・・

 「強制されたから不法という議論は第一次世界大戦以降の
 もので当時としては問題になるものではない」


                        ・・・と主張した。


韓国徴用工裁判でまた日本との距離開く、いいね!



さらに「条約に国王の署名がない」ことなどを理由に不法論を展開するが、
日本側からの出席者で国際基督教大・原田環教授は・・・

 併合条約に先立ち日本が外交権を掌握した日韓保護条約について、
 朝鮮皇帝の日記など朝鮮側資料の「日省録」や「承政院日記」などを分析し、
 高宗帝は条約に賛成し、反対だった大臣たちの意見を却下していた事実を紹介した。

 さらに英国の学者から、併合条約に国王の署名や批准がなかったことについても、
 当時の国際慣習では国際法上必ずしも必要なものではないとする見解が出された。


<参考>
日韓併合ニ関スル条約:合法論・違法論の主張
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BD%B5%E5%90%88%E3%83%8B%E9%96%A2%E3%82%B9%E3%83%AB%E6%9D%A1%E7%B4%84#%E5%90%88%E6%B3%95%E8%AB%96%E5%81%B4%E3%81%AE%E4%B8%BB%E5%BC%B5

国際権威の側から日韓併合論はことごとく合法と指摘され、
南朝鮮の学者が全員涙目で肩を落として帰っていったというが・・・

 いかに朝鮮には歴史学というより、
 学問が存在しないかがわかるだろう。



韓国徴用工裁判でまた日本との距離開く、いいね!





二点目は日韓正常化交渉において・・・

日本は徴用工を含む個人賠償も既にしているのだ!

これはパククネの親父パクチョンヒ大統領の時の日韓基本条約締結交渉の話である。

日本は軍人・軍属そして徴用工の未払い給与など、日本側債務について、
日韓相互の話し合いが行われた結果、日本は個人補償を申し出たのだが、
南鮮側政府はこれは政府でやるから一括支給しろと主張してそうなったのだ。

その結果日韓請求権協定が結ばれ、日本はチョンに無償資金3億ドル
有償資金2億ドルを支払うことで解決に至った。当時の南鮮の国家予算の2年分
日本の外貨準備高も18億ドルしかなかった時代の話
である。

この巨額資金を朴正熙大統領は国内インフラの整備事業に投資し、
「漢江(ハンガン)の奇跡」と呼ばれる経済成長を実現したのは有名な話だ。
個人賠償金を個人に払わず政府の懐に入れたのは南鮮政府である。

だから・・・

徴用工も慰安婦も賠償金ほしいなら、
南朝鮮政府に請求するのが筋だろ!



韓国徴用工裁判でまた日本との距離開く、いいね!

        日韓基本条約で個人賠償金を懐に入れた高木クン♪


さらに2005年、日韓交渉の外交文書が公開された時、盧武鉉大統領(当時)は、
委員会を設置し日韓請求権協定について議論し調査した結果、こう述べていた。
『日本から得た無償3億ドルの経済協力金に、徴用工の補償資金は含まれている』

つまり、徴用工に個人請求権は存在しないということを、
南朝鮮政府は2回も確認している
にもかかわらず、
大法院(最高裁)は日本側に不当な判決を下したのだ。

今後在韓日系企業の工場や資産を差し押さえるのなら、
日本も報復として在日南鮮系企業の財産差し押さえをすべきだ。
日本が半島に残してきた財産が53億ドルもあるというからである。

南朝鮮にはいまだ法治国家の概念が
根付いていないことが確認されたのだ!
てか、朝鮮人は約束を絶対に守らない!



韓国徴用工裁判でまた日本との距離開く、いいね!




それよりも・・・

徴用工とは1938年の国家総動員法の一環で国民徴用令が出され、
国内にいる民間人を工場労働などに、まあ「強制」したのだが、
これは日本国民であった当時の朝鮮人にも適用されただけの話だ。

こんなことは欧米は皆普通にやっていることである。
イギリスのネパール・グルカ兵やインド人兵、米軍のフィリピン兵など、
欧米は敵からの盾として使うため植民地兵(国民ではない)を徴兵しているくらいだ。

しかも朝鮮半島からの動員は1944年9月から翌年3月までの半年間に、
245人のみを「強制的」に日本へ労働従事のため送り込んだ
のである。
それ以外の朝鮮人労働者はすべて募集による自由意志である。

女性挺身隊というのもこれと同じである。バカチョンには分らないが慰安婦ではない。
ちなみに国家総動員法による「強制」労働はアメリカや欧州の方が徹底している。
戦争が始まるとすぐ女性は強制的に工場で武器生産に動員されており、
国内産業はすべて戦争用に転換されていたのだから日本の比ではない。

だから徴用工に謝罪&賠償などする必要性は全くないのである。

<参考>
太平洋戦争:米国における戦時動員 Pacific War Mobilization:1941-1945
http://www.geocities.jp/torikai007/photo/us1940mobilization.html


韓国徴用工裁判でまた日本との距離開く、いいね!



以上みてきたように、朝鮮に理性や道理は通じない。
ましてや常識すらも通じない精神異常の国である。
こんなキチガイ国と付き合う方がバカなのである。

ただし筋を通さない日本外交も問題なのだ。
日韓併合で朝鮮人に謝る必要性もまったくなければ、
賠償する必要もないのにこういう過剰な恩恵を与えてきた。

これが朝鮮人をつけ上がらせてきたのである。
日本政府の不見識で歴史過程を無視したアホ外交の結果、
今日の反日外交が定着したのだが、まあこれはこれでよい。

問題はこの判決で日本政府がどういう対応をとるかである。
私が首相なら、条約違反だと断固抗議し、駐韓大使を引き上げさせ、
今後一切の政府間交渉・協議はチョンが土下座するまで行わない。


何度もいうが文明国は文明国同士、同じ民度の国同士が付き合えばいいのである。
日本とシナ朝鮮はまったく異質で異次元の国同士で付き合える訳がないのだ。
福沢諭吉翁も言ってるが、悪友と付き合うと自分の品性も劣化し悪に堕すると。


韓国徴用工裁判でまた日本との距離開く、いいね!









同じカテゴリー(韓国・朝鮮)の記事

Posted by トラネコ at 22:30│Comments(6)韓国・朝鮮
この記事へのコメント
 対北朝鮮で日米と歩調を合わせなければならない時に火病ッた様な反日・反米運動を放置または扇動する半島ケダモノは、まさに「最悪の事態に最悪の選択をする」癖が抜けませんが、これも脳味噌の遺伝的欠陥によるものなのでしょうな。

 北への制裁緩和を欧米諸国に「お願い」しまくって、「瀬取り」すら黙認してるくらいですから。

 https://seijichishin.com/?p=9831
Posted by KOBA at 2018年10月31日 01:54
「頭痛が痛い」というような言葉を使う知能しか持ち合わせていない連中ですから、法だの学問だのという高度なモノは不可能では?
彼奴等は馬鹿騒ぎが好きなのだから、いっそのこと反日反米をもっと拗らせて、日本を含めた外国企業の打ち壊しに勤しんでもらいたいものです。そうすることによって南北両国は看板が違うだけで、実は同一の国であるという事が世界に認識されるでしょう。米国も自軍の撤退もしやすくなるし、その後は半島全土を絨毯爆撃すればおおよその面倒ごとは片付くでしょう。
そして見事更地になったあかつきには、世界中に散らばる「元」同胞を「約束の地」へ帰してあげましょう。彼奴等は他国籍になっても無くならない強い「愛国心」とやらを持っているので、人道的見地からも還してあげるのが当然ですね。
ユダヤ人ですら強い帰巣本能があるようなので、まさか拒否はしないでしょう。なぜなら「自慢」の故郷なのだから。
Posted by 無銘 at 2018年10月31日 05:04
李氏朝鮮末期、日本併合前の朝鮮半島の様と現在が重なって見えますね。世界の動き流れに無頓着と言うか不見識と言うか、半島内で足の引っ張り合いに終始。 国を統治し運営する能力もなく日本に併合してもらっておいて自分の非には反省もなく。 歴史を鑑みて真の歴史を直視なくして未来へ前に進む事が
出来ないのでしょうが。 そんな事知っちゃ事か! 兎に角喚く泣く貰うもんは貰う。整合性なんて概念もなく、本当に恥知らずとしか。 これまでの日本の態度がいけません。 日本も今後は毅然として欲しいです。 泣こうが喚こうが駄目なものは駄目。 子供の躾と一緒です。 甘やかすとロクデナシになります。
Posted by うさこ at 2018年10月31日 05:54
いくら専門職や技能職が不足しているからと言って、
あの国の人を雇用するのは危険ということがよく判りました。
50年か60年後に「給与を支払ってもらえなかった」などと、とんでもない
言い掛かりを付けてくる恐れがあるからです。
普通の企業ではそんなに古い給与支払い帳簿なんか保存していません。
戦時下の日本企業でも給与は払っていた筈です。
当時を知る人が物故してから、インネンを付けてくる。
あの火病スーパー短気民族が、変な部分で気長なんですね。
Posted by 猫宮とらお at 2018年10月31日 08:47
KOBA様
同意です。
アメリカもおそらく南朝鮮は見放すでしょう。・・・と思いたいですが、極東アジア戦略ではシナが朝鮮半島を支配することはアメリカにとって不都合が多いので、ギリギリの線でも在韓米軍撤退は難しいでしょうね。個人的には日本が第一列島線という「最前線」になった方が、国民に緊張感も高まり国防充実が可能になりますから、その方が良いのですがね・・・



無銘様
同意です。
シナ朝鮮の反日感情の高まりは大歓迎ですね。
日韓合意不履行、慰安婦像建設、旭日旗反対、徴用工・・・もっともっと非常識なバカをやってほしいと願っています。これによって朝鮮人のバカさを世界中に知らしめ、日本国民の嫌韓感情が高揚していくことが離韓につながり、日本の発展に寄与するでしょう。



うさこ様
同意です。
>日本併合前の朝鮮半島の様と現在が重なって見えますね
というか朝鮮人は今も昔も同じですよw
典型例がパククネです。
外交先で相手国に何の関係もない日本の悪口を言う「告げ口外交」が朝鮮人の事大主義体質を如実に表しています。こういう外交をやってる国は世界で朝鮮人だけでですね。日韓併合に際してもハーグ密使事件があり、今と同じ告げ口やって西欧列強に事大する卑しい根性が丸見えです。まあこんな民族とは付き合わないことです。



猫宮とらお様
同意です。
おっしゃる通りですが、カネしか頭にない日本の経営者はそんなバカチョンも、採用したがっていることが先日の報道にもありましたね。おそらくこの人々は朝鮮人の本質などまったく理解していないでしょう。シナ進出企業も大手は設けましたが中小は7割まで赤字で倒産したところもかなりあるのですが、マスゴミはチャイナドリームに乗り遅れるなと煽るばかりで、それを報道しません。まあ朝鮮進出企業は自業自得ですね。日本の労働者を捨てた罰です。
Posted by トラネコトラネコ at 2018年10月31日 20:01
徴用工裁判、目が離せなくなりましたね。
・韓国に進出している日本企業がどうなるか
・日韓関係悪化に伴い、韓国の投資が引き上げられる可能性
・日本国内へ就職希望している韓国人への影響
・日本が国際司法裁判所へ仲裁を求めた場合、韓国のバカさ加減が世界中に広まる可能性
(日韓基本条約は、齟齬が無いように日本語・韓国語・英語で条約が締結されている)
・日本の売国マスゴミとコメンテイターの発言に対するネット民の反応
・日本人の韓国への悪感情

因みに、家では私が今まで調べた日韓関係の話を両親にしてますが、おかげで韓国を冷めた目で見ています。
Posted by 朝鮮とは距離をとります at 2018年11月01日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。