てぃーだブログ › トラネコ日記 › 政治 › アベガー、安倍辞めろ!・・・そうだな、では何党の誰の政権が良いのか?

アベガー、安倍辞めろ!・・・そうだな、では何党の誰の政権が良いのか?

2020年01月04日

2020年もまた、安倍一強政治が続くのか
2020年は日本政治のターニングポイントになる
2020年はこれからの日本政治を決する年となるに違いない。その鍵となるイベントが2つある。まず7月には東京都知事選が行われ、「一地方自治体」とは言い切れない巨大な権限を持つ首長が選出される。次に2021年10月に任期満了を迎える衆議院の総選挙がいつ行われるかという点だ。


年末の秋元司前IR担当副大臣の逮捕で年明け早々の解散・総選挙説は消えたが、自民党総裁選が2021年9月に予定されているため、任期満了近くになる可能性も出てきた。自民党総裁選と衆議院選を同時期に行えば、互いに注目度を高め合うからだ。

もっとも安倍晋三首相が総裁4期目を狙うかどうかで変わるだろうが、結論は2020年中にはっきりするだろう。一番の問題はオリンピックの後に来る景気後退をどのように克服するかという点だ。再度アベノミクスを掲げるのか。それともネオ・アベノミクスを作るのか。あるいは世界経済に助けられるかもしれない。

安倍4選説が根強いワケ
経済政策が成功すれば、「安倍続投」の雰囲気は高まる。そもそも党内で確定した後継者がいない。安倍首相自身は岸田政調会長への禅譲を考えていると言われるが、党内では岸田氏では選挙で戦えないとする声が多い。何より2012年と2018年の総裁選を安倍首相と戦った石破茂元幹事長や、総裁選出馬を模索して推薦人を集めようとした野田聖子元総務会長とは違い、岸田氏があえて自分から総裁の座を獲りに行こうとしなかった点が問題だ。

もうひとつは山崎拓元自民党副総裁が「(安倍首相には)憲政史上最年長といいながら、目立った功績がない」と批判した通り、いまだ歴史にレガシーを残せていない点だ。亡父・晋太郎氏の秘書時代から取り組んできた北朝鮮による邦人拉致問題は、びくりとも動いていない。それどころか2014年に北朝鮮から田中実さんら2名の生存が非公式に伝えられたが、日本政府はこれを秘していたことが明らかになっている。

さらに憲法改正もレガシー候補だ。しかし12月29日に放映されたテレビ東京の「NIKKEI日曜サロンスペシャル」で安倍首相は、「4選を全く考えていない」としつつも、「あと1年9が月ある。総理の在職日数としては平均に近い、それくらい残っている」と述べたが、憲法改正を実現するにはとても足りない時間だ。
<中略>

野党が政権を獲るのはまだ遠い
さてこのような安倍自民党に対して、野党はどのようにまとまろうとしているのか。立憲民主党と国民民主党は年内の合流を目指したが果たせず。いまだ参議院での対立は根強い。

また日本共産党の志位和夫委員長は12月17日のBS番組で、総理への意欲を垣間見せた。キャスターから「細川護熙さんだって総理になっている。どうなんだ」と乗せられ、「皆さんに言われれば、まとまればやる」と口をすべらせた。

しかし批判力にこそ存在価値がある共産党が与党入りすればそのレゾンデートルを失うし、そもそも共産党が政権を獲った国の国民が幸せになったことがほとんどないというのが歴史の事実だ。

このように考えていけば、日本の政治はとうぶんの間、やはり安倍首相を中心に回っていくと考えざるをえないといえるだろう。
安積明子
Yahooニュース 2019/12/30(月)
https://news.yahoo.co.jp/byline/azumiakiko/20191230-00157159/


アベガー、安倍辞めろ!・・・そうだな、では何党の誰の政権が良いのか?

        憲政史上最長期政権を果たした安倍晋三首相
       しかし政権末期に売国奴の汚名のまま終わるのか?



安倍政権の外交安全保障、そして雇用は大いに評価すべきものがあるのだが、
安倍政権が唱えてきた、憲法改正、自衛隊の国軍化、靖国神社参拝、
尖閣列島に「公務員」の常駐、日本経済復活、拉致被害者の奪還・・・


すべて実現できていない。

憲政史上最長期政権となった安倍内閣だが、昨年あたりから、
それ以前の安倍政権の政策を大きく覆す現象が続いている。
特にシナへの急接近は常軌を逸した異常なものがある。

21世紀最大の凶悪独裁者である習近平シナ国家主席
今年の春に国賓待遇で招待するというのは人権や民主主義、
そして世界平和に逆行する狂気の沙汰
と言っても過言ではない。


アベガー、安倍辞めろ!・・・そうだな、では何党の誰の政権が良いのか?

       安倍首相はいつから習近平の犬に成り下がったのか?

そもそもシナがアメリカから経済戦争をしかけられているのは、
WTOに加盟しながら自由貿易の基本を一切守らず条約違反しているからだ。
例えば・・・

政府の為替操作、極端な保護貿易、外国企業の合弁義務、収益の国外持ち出し禁止、
合弁企業からの技術供与強制、外国企業からの技術盗用、産業スパイ行為・・・
など、
しかしシナの対外輸出には自由貿易を声高に主張するWスタンダードまる出しである。

  所詮シナや朝鮮はいくら産業経済が発展しても、
  条約・協定・約束を一切守らない詐欺師国家だ!
  国家のメンタリティは未開の土人のままである!



     
     中国が破った 貿易に関する約束トップ5【チャイナ・アンセンサード】|
       Top 5 Trade Promises China Has Broken



さらにシナは一帯一路という経済を表看板にした軍事戦略で、
途上国政治家を賄賂で落とし、インフラ整備事業と詐称しながら、
返済不能を見越した高額な利子貸付によって、返済が焦げ付くと、
シナ軍の軍事施設を目的にその土地の長期借用に代替え利用するのだ。

そして南シナ海、東シナ海の領有化を進めて侵略を行っており、
西太平洋の支配のために空母建設を進め海軍増強している。
明らかにシナ共産党による世界支配が見て取れるのである。

このシナの侵略行為に対しても米国トランプ政権はストップをかけ、
シナの西太平洋進出を阻止するためにファイブアイズを強化し、
アセアンやインド、そして日本にもそれに協力を呼び掛けているのだ。

安倍政権の行為はそれへの裏切りになるのである。


アベガー、安倍辞めろ!・・・そうだな、では何党の誰の政権が良いのか?




さらにさらに・・・

シナ国内の少数民族であるウイグル人を100~300万人も強制収容し、
思想改造の拷問や臓器売買の「材料」にしている疑惑がもたれているし、
チベット自治区でも数年前からチベット人弾圧が強化されているのだ。

ちなみに以前安倍首相は日本ウイグル議連の顧問だったのである。
習近平と手を結ぶことはウイグル人への弾圧の片棒担ぎと同じである。
安倍政権はこのような非人道的行為を国際的に容認するのか?


アベガー、安倍辞めろ!・・・そうだな、では何党の誰の政権が良いのか?

             300万人という説もあるが・・・


アベガー、安倍辞めろ!・・・そうだな、では何党の誰の政権が良いのか?


アベガー、安倍辞めろ!・・・そうだな、では何党の誰の政権が良いのか?

           安倍首相はウイグル人を裏切って
           習近平の弾圧に加担するのか?


さらにさらに、さらに・・・

香港市民の民主化運動というより、反共産主義運動への弾圧は、
欧米はもちろん世界中が非難しているが、日本の与野党(日共を除く)は、
これに何らのコメントも出さず、逆にシナにすり寄る安倍政権だ!

安倍政権がこれからやろうとしていることは・・・

 シナの世界侵略、ウイグル・チベットの民族絶滅、
 香港の民主化撲滅、シナ国民の人権弾圧・・・


 人類史が築き上げてきた人道主義の蓄積を破壊に
 喜々として手を貸す行為を安倍政権は行うのだ!



アベガー、安倍辞めろ!・・・そうだな、では何党の誰の政権が良いのか?

         シナ共産党独裁者・習近平の弾圧に立ち上がる
         百万単位の香港市民の反共・民主主義防衛デモ



こういう21世紀最悪の最凶の悪魔の独裁者習近平
国賓待遇で招くことは日本のみならず世界への裏切りである!
そして即位したばかりの新天皇を侮辱し国体を汚す行為である!

そして・・・

 同盟国(宗主国)であるアメリカへの裏切り行為だ!
 安倍晋三は文在虎と同じ米中事大主義のバカ者だ!



アベガー、安倍辞めろ!・・・そうだな、では何党の誰の政権が良いのか?




一方野党をみてみると・・・

経済評論家の渡邊哲也氏いわく・・・

 モリカケ3年、安倍8年、志位の独裁19年・・・(笑)


アベガー、安倍辞めろ!・・・そうだな、では何党の誰の政権が良いのか?

     こんなバカを絵にかいた連中を選んでいるのも国民なのだ・・・


私はこの二年間殆ど国政についてエントリを上げてこなかった。
なぜならあまりにも国会がバカすぎており、特に野党の愚鈍さには
モリカケや桜の花見など、国民生活とは無関係な事にしか議論せず話にならない。

旧社会党系の立憲民主党、国民民主党、社民党などは昔からほとんど変化ない。
つまり政権への何でも反対姿勢、建設的論議ができない、国民視線の政策がない、
政権与党のスキャンダル、失言にのみ情熱を燃やす・・・
バカ遺伝子は健在である。



アベガー、安倍辞めろ!・・・そうだな、では何党の誰の政権が良いのか?

        国民生活など微塵も考えていないバカ集団・立民


立憲民主と国民民主の合流が言われるが、
所詮は旧社会党のDNAをもった親戚が元の鞘に収まるだけだ。
目的も立民の政党助成金不足民民の有り余る資金で補いたいだけの話だ。

新党作っては政党助成金を手にする金権政治屋小沢一郎みたいなのが、
野党のフィクサーなどと持ち上げられているが所詮こいつはカネしか頭にない。
ちなみにこの親中売国奴の操り人形やってるのが沖縄県知事玉城デニーである。

「年内に新党目指す」 小沢氏、次期衆院選へ
日経新聞 2019/10/29
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51560480Z21C19A0PP8000/


小沢一郎:「国民の願いは、安倍政権や自民党に代わる
 受け皿の政党がほしいということだ。良識ある自民党支持者も
 そういう思いでいると思うし、ほとんどの国民が望んでいることだ」

その期待を裏切っているのが、
お前らバカ野党じゃないのか!?


小沢一郎氏「チューチューねずみ年は政変の年だ」
日刊スポーツ 2020年1月1日
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202001010000394.html


アベガー、安倍辞めろ!・・・そうだな、では何党の誰の政権が良いのか?


アベガー、安倍辞めろ!・・・そうだな、では何党の誰の政権が良いのか?




最後に政権政党の自民党だが・・・

ポスト安倍といわれる人物を上げてみれば、菅義偉、石破茂、岸田文雄、
小泉進次郎、茂木敏充、河野太郎・・・
ってところか。
しかしこの面々ほとんど頼りなく、しかも親中派も多いしなあ・・・

ハッキリ言って石破茂はオワコンだし、岸田は存在感が薄い、
茂木も経済はいいが存在感薄い、小泉は勉強不足で若輩すぎ、
河野太郎は外相でかなり高評価だが、閣僚経験が少ない。

その中でも有力視されているのが菅義偉官房長官である。
現在も安倍首相よりも菅官房長官の方が党内の影響力は強いらしく、
実質的には「陰の総理」ともいわれているらしい。

しかしこの人も親中派であり、真面目で実直らしいが総理の器ではないと思う。
こう見ていくと、誰がポスト安倍に適任なのかイマイチ有力候補はいないようだ。
正直私もわからない・・・w


アベガー、安倍辞めろ!・・・そうだな、では何党の誰の政権が良いのか?




安倍政権のシナへの傾倒は、安倍首相の意思だけではないのはわかる。
二階俊博幹事長をはじめとした党内親中派の売国議員が約3割いるし、
連立のカルト公明党や支援団体の金蔓・経団連、そして全野党は親中派だ。


これほどまでに日本政界はシナに汚染されているのである。
シナだけではない、南北朝鮮にも政財官界、メディアや労組まで汚染されている
悲しいかな、これが現在の特亜に汚染された日本の実態なのである。

日本は戦後70年以上もアメリカの安保属国であり、
国家主権も外交能力もない半植民地国家である。
そして今はシナや朝鮮の属国にもなり下がりつつある。


  これが日本の現状なのだ!


アベガー、安倍辞めろ!・・・そうだな、では何党の誰の政権が良いのか?

        見よ、中西経団連会長の卑屈で下卑た態度を!
        この男には国家の矜持も誇りも何もないカネのためには
        国も国民も売る、賤しいクズ売国奴そのものだ!



これは国民の政治民度、政治意識の反映に他ならない。
有権者の意識が変わらない限り政治も変わらないのは当然だ。
しかし国民の大半は自らの暮らしとその周辺にしか関心はないのだ。

安倍政権自体がこれではもう自浄能力は期待出来ないのではないか。
正直言って、私もどうすればこの現状が打開できるのかわからない。
唯一可能性といえば「宗主国」アメリカ様からの強い圧力しかない。

  今はトランプ再選に絡め、対日強硬圧力をかけて
  シナからの離反をアメリカに頼む以外方法はない。
  何か他によい方法があればご教示願いたい。



アベガー、安倍辞めろ!・・・そうだな、では何党の誰の政権が良いのか?



結論は・・・

安倍政権はこれまでの政策を一変し親中傾倒しており、
あろうことか新天皇を汚す愚行をやろうとしているのだ。
しかし選挙では我々は安倍自民党しか選択肢はないのだ!



アベガー、安倍辞めろ!・・・そうだな、では何党の誰の政権が良いのか?



  アベガー、安倍ヤメロ!・・・と小煩いバカどもよ、
  安部の代わりに何党の誰の政権がいいのか、
  反対ばかりじゃなく具体的に名を上げて見ろ!


これに答えられないなら黙ってろバカ!



アベガー、安倍辞めろ!・・・そうだな、では何党の誰の政権が良いのか?










同じカテゴリー(政治)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(13)政治
この記事へのコメント
2020年世界はいろいろ激動期に入ってきています。イギリスはブレグジットが圧勝してEu離脱。これは根本に移民問題があるといいます。欧州も移民 難民に対する不満が溜まり爆発寸前。反グローバリズム 反移民 反Euを掲げる右派政党が躍進しています。フランスもイエローベストデモが続いているのもマクロンのグローバル政策に国民が怒っているからなのです。台湾ももうすぐ総統選を迎え蔡氏が再選をする勢いですね。これは香港デモを見た台湾の人達が危機を高めた結果だと思います。そしてアメリカの大統領選がありますけどまずトランプの再選は間違いないと思われます。米民主党は弾劾を無理に進めていますけどウクライナ疑惑はバイデン親子の方でヒラリー・クリントン オバマ バイデン達がチャイナマネーもズブズブだったのは皆が周知している事実です。アメリカは数十年ぶりの低失業率で株価は上がり続けています。これは素晴らしいトランプの功績で特に貧しかった黒人やヒスパニック系の人達が雇用を得てトランプ支持が増えています。そして香港デモ。中国共産党の蛮行は欧米のメディアも連日取上げオーストラリアでは中国の元スパイが世界中でしている中国の浸透工作を暴露して大変な騒ぎになっています。そんな中でキンペーを国賓として呼ぶ愚行をしようとする日本。このままでは天安門の再来。アメリカからも制裁をくらうかも知れません。改憲はヤルヤル詐欺。スパイ防止法 外国人土地買収規制法 電波オークションやクロスオーナーシップ廃止などのメディア改革すらできない。二回の増税はする。事実上の移民拡大はする。と安倍政権も売国ばかりです。反グローバリズム 反移民を掲げる第3の選択肢。真性保守政党ができれば多くの人達が支持します。安倍政権も死に体です。
Posted by 打倒 中共 at 2020年01月04日 05:06
打倒 中共様
同意です。
世界の流れは反グローバリズムであり、その反動というか揺り戻しが数年前から始まっています。やはり世界国家と目指した共産主義が崩壊したように、グローバリズムもシナの覇権主義も崩壊に向かっているように見えます。そういう流れに逆行しているのが安倍政権です。 せっかく売国民主党政権から保守の流れに代わり大いに期待させられたのに、ここにきて裏切りは許せないですね。まずが習近平国賓来日粉砕を急ぎましょう!
Posted by トラネコトラネコ at 2020年01月04日 07:07
トラネコ様。私は貿易の仕事をしている時に何人かの中国人が公然ともうすぐ日本は中国のものになる。と言っているのを聞きました。オーストラリアのハミルトン教授も警鐘を鳴らす中国の浸透工作。静かなる侵略。サイレントインベージョンです。オーストラリアも先日中国の元スパイが世界中でやっている中国のスパイ工作を暴露して大変な騒ぎになっています。オーストラリア ニュージーランド カナダ そして日本の北海道も同様の手口が使われています。シャープパワーともいいます。中国は4000年に渡る権謀術数に長けた国で孫子の兵法を基本とした三戦。超限戦。サラミスライス戦略。キャベツ戦略。藍金黄計略などあの手この手の戦略とプロパガンダ。ロビー活動を仕掛けていて日本は全く太刀打ちできない有り様です。台湾も反浸透法を可決させました。中国はマジで日本も2030年までに事実上の属国にするつもりです。早急にスパイ防止法。反浸透工作法。そして諜報機関を作るべきです。
Posted by 打倒 中共 at 2020年01月04日 12:46
既に多くの方々が御指摘の様に、安倍晋三が長持ちしているのは、安倍晋三の実積よりも、野党の失策によるところが大きいのですが、安倍晋三がどこまでそれを自覚しているかは甚だ疑問です。安倍晋三が解散総選挙に踏み切っても、投票率は過去最低を更新し、自民党が議席を減らしたとしても、維新の会と連立を組んで穴埋めをし、必要に応じて国民民主党の一部を巻き込んで、際どい政権運営をするのではと考えます。どんなに結果が見え見えの選挙でも、棄権をするつもりはありません。せっかくの投票権を行使しないような「愚民」に零落れたくないものですから。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2020年01月04日 17:27
打倒 中共様
同意です。
オーストラリアはかなりシナ汚染が進んでいるようですね。
過去の首相をみても何人かはシナの走狗みたいなのがいましたし、それでもようやくシナのスパイ行為を取り締まる法律ができたとか・・・しかしどうなんでしょうか、手遅れ感があるような気もします。 もっとも日本も他国の事を言ってる場合ではないのですが、いかんせん国民の政治関心度の低さではどうしようもないのです。結局は日本もいくところまで行きつくしかないのでしょう・・・



NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
仰る通り安倍自民党一強を支えているのはバカ野党どもです。
もちろん安倍首相もその自覚はあると思いますね。こういうバカ揃いの野党だらけだから自民党も腐敗が進み、しかし選挙は安泰なのです。選挙の投票率が低いのも日本国民の政治民度の現れですね。台湾などは8割、9割いってるのではないでしょうか。日本で働く知人の20代の台湾人は今度の11日の総統選のために帰国するそうです。日本国民とは大違いです。 
Posted by トラネコトラネコ at 2020年01月05日 02:20
 安倍政権、正直ここまで長くなるとは予想してませんでしたが、目立った功績がないのはガッカリですねW

憲法改正をやるならまずはメディア改革やらないと。一定の外資規制はしつつも新規参入をしやすくし、競争させる。あとは、電波オークション。

安保法制の時のメディアのネガティブキャンペーンで改革待ったなしだとホント実感しました。

あと、捏造記事に対する規制も必要。朝日を中心に日頃から嘘を垂れ流しています。

アベノミクスも一定の成果はありましたが、いかんせん二回も増税したらダメですよね、特に一回目が大失敗。

経済再生を目指すなら、財務省の弱体化をやらなければかなり厳しい。で、ポスト安倍なんですが、茂木以外は経済政策に理解がないのが難点。政権を長く続けようと思うなら、経済再生ができなければ難しいですね。(茂木は人望がないのが欠点)

習近平の国賓待遇での招待は二階よる影響でしょう。青山氏あたりは反対をしているので総理が考慮してくれたらいいんですが。

都知事選に関しては二階は小池支持らしいですが、総理や自民党としては反小池。しかし、候補者がいない。

最後に、憲法改正はかなり厳しいという中で安倍総理には是非ともメディア改革・スパイ防止法&しっかりした諜報機関の設置・歳入庁の創設、これだけでもやれれば功績になるのでお願いしたい。

まあ、期待してませんが。
Posted by ★憂国の一兵卒★ at 2020年01月05日 03:40
年末差し迫って秋元司議員逮捕という、安倍総理を何かと叩きたくてたまらない連中にとっては、狂喜乱舞しそうな「ビッグニュース」が飛び込んできました。
マスコミでは同議員の件について大々的に報じられても、その前の初鹿明博のことなどまるでなかったようなものです。
それでも秋元議員の件が明るみにしてくれたことは、「支那」との「持ちつ持たれつ」の関係でしょう。

野党も論外ですが、山本太郎と「れいわ新選組」などもっと論外です。
何しろ山本は、「帰化しない外国人にも手を差し伸べる制度がある」と、在日への生活保護に理解を示しているくらいですから。

山本は自らが議員復帰し、ある程度の勢力になったら立民らに加担して「安倍叩き」に走るでしょう。
彼は「生きていてよかったと思える世の中に」と言いますが、いざ日本が攻撃されても、自らは真っ先に非難して国民を見捨てると思います。
「N国」も最初の崇高な目的はどこへやら、今や立花党首自身「第二の羽柴秀吉氏」と化しています。

共産党・志位は「安倍政権を本当に終わりにする年に」とのろしを上げましたが、その前に自分たちの党が「本当に終わり」になってしまいそうです。
「安倍政権にNo!を」とか「安倍政権を倒そう」はどこの野党も言っていますが、既に自分たちが「No!」を突き付けられています。
安倍政権が倒れる前に、自分たちが倒れてしまいそうです。
ともあれ今の野党の中で、1年後に残っているところがどれだけあるでしょうか。

あの丸山穂高議員が、蓮舫について「おまゆう」的なことをつぶやきました。
「GJ」と言いたいところですが、正直「目くそ鼻くそ」「足の引っ張り合い」でしかありません。
石破茂は何かと安倍総理に苦言していますが、これまた「足の引っ張り合い」だと思います。

正直、安倍政権は野党の「オウンゴール」で支えられている感があります。
私がウォッチしているいくつかの保守系ブログも、このところ政局を取り上げていません。
多くの方は安倍政権に不甲斐なさを感じていても、「もりかけ」や「花を見る会」でしか騒げない「政治」に辟易し、ほとほと呆れ果てているのだと思います。

今回のエントリのタイトルは、↓が上手く言い表していると思います。

https://twitter.com/mai_5000jp/status/1146918522770952192
Posted by 成田あいる at 2020年01月05日 10:26
長くならないように箇条書きします。

以下の項目を強く願います:
●国家安全保障強化 ①憲法第9条を改定して自衛隊を国軍化する、武器輸出三原則撤廃、非核三原則撤廃 ②スパイ法制定・国家諜報機関設立
●経済成長 ①英米金融支配からの脱却 ②財務省の権限縮小 ③次世代産業振興


正月に思いがけず元自衛官と話す機会があったのですが、むかつく発言が多く、気が滅入る内容で気分が悪くなりました。

1.若い自衛官は「戦争で戦地にいかない(憲法第9条)ので自衛隊に入る」

2.自衛隊には『在日米軍が日本を守る気がない態度なら「日本が中露と組んだらどうなる?」と脅せば良い』という禁句がある

3.自衛隊全般に、日本がアメリカの属国であるという認識がない

4.自衛隊の戦力を過大評価し、中国ロシア朝鮮の核ミサイルに対する危機感に乏しく、本気で日本を守ろうという気概が感じられない
Posted by Black Joker at 2020年01月05日 10:59
憂国の一兵卒様
同意です。
仰る通りですが、恐らく提案されているすべては実現しないでしょう。
もう安倍首相は指導力はないですし、野党は論外ですから日本政界は停滞腐敗の一途しかないでしょう。やはりここは令和の黒船登場しかないでしょう。おっと黒船ではなく紅船ですねw



成田あいる様
山本太郎は情弱アホ国民の期待の星でしょうwまず国家観がないし、国家国益という概念がまったくない時点で終わってます。読者さんレベルの政治見識のある層は騙されませんが、山本は俳優だけに演技は上手いので奴の演説に騙される情弱国民は少なくないでしょう。しかし大多数の無党派層などこの程度ではないですか? 次期総選挙は私は自民党にはいれたくないのですが、どこに入れようか迷っています。批判票としてはやはりN国党辺りが無難で妥当なところかなと思います。



Black Joker様
同意です。
掲載していただいた項目達成するにも憲法改正(最終的には自主憲法制定)は不可欠ですが、今の安倍政権では当分これも不可能になりましたね。

1.の戦争に行かないで済むから自衛官になったという話は私も聞いたことがあります。しかも自衛官の親からですがね。いろんな資格や免許取るのに手っ取り早く、安上がりだから自衛隊に入ったと言ってました。まあこんなのばかりではないと思いますが、日本の国防の現状みればさもありなんです。

3.に関しては自衛官の政治認識や関心の低さでしょう。自衛隊はその組織や装備まですべてアメリカ軍の補完部隊としてシステム化されています。これが前提である以上、現段階では自主防衛など不可能でしょうね。

4.は国民全体の問題です。だから自衛官は元より政治家にも危機感がないのです。やはり尖閣あたりで一戦交えないと目が覚めないでしょうね。
Posted by トラネコトラネコ at 2020年01月05日 13:00
年がら年中飽きもせずアベガー、アベガーと喚いているバカサヨクやバカマスコミには安倍が辞めた後のヴィジョンが全くありません。連中は大嫌いな安倍が辞めればそれでいいのであって、その後に誰が首相になるかには全く関心がありません。それは取りも直さず、野党には安倍に取って代わる人材が全く居ないことを意味しています。私自身安倍の熱烈な支持者でも信奉者でもありませんが、今のバカ野党のクズ共に比べれば安倍の方がまだマシと思います。おそらく大多数の国民もそう思っているでしょう。安倍がこれだけ長く命脈を保っているのは安倍が有能だからではなく、野党があまりに無能で頼りにならないからです。

近頃バカサヨクやリベラルを自称する胡散臭い連中の希望の星は山本太郎とれいわ新撰組です。極左カルト雑誌週刊金曜日はこのところずっと山本太郎を推していますし、朝日や毎日も何かと山本太郎を持ち上げています。ボケ老人田原総一郎などはホメ殺しかと思うほど山本太郎をベタ褒めしていますが、冷静に考えれば三流役者崩れの山本太郎など期待する方がどうかしていると思います。かつてバカな有権者は政権交代、政権交代とバカマスコミに煽られて民主党のような愚かしい政党を支持しましたが、その結果はあのような惨状でした。愚か者は何度も騙されると言われますが、山本太郎やれいわ新撰組などに期待している連中もいずれバカを見ることでしょう。

もっとも、自民党にもこれといった人材は見当たりません。自民党内野党のような石破はトラネコ様もご指摘のようにオワコン、賞味期限切れですし、知名度も人気も無い岸田では国民から支持されないでしょう。未来の総理大臣と期待された小泉進次郎は環境相に抜擢された途端トンチンカンな発言を連発して若さ故の底の浅さを露呈してしまいました。結局消去法で最も無難な菅が安倍の後継になるのでしょうが、トラネコ様も仰るように菅は首相の器ではないと思います。菅は官房長官としては無難に職責を果たしているようですが、官房長官と首相とでは職責の重みが全く違います。それに、小役人的な菅ではトランプやプーチンのような“猛獣”と上手く渡り合えないでしょう。そう考えると、結局安倍の4選が一番現実的と思えてしまいます。
Posted by アルファ at 2020年01月05日 13:01
アルファ様
同意です。
そもそもバカ野党には政策ビジョンがまったくありません。
特に旧社会党系の立民、国民、社民などは典型的な「何でも反対党」です。誰でもバカでも政治家になれるバカの巣窟政党です。 ですから誰が政権についても足引っ張りの何でも反対しか言えないのです。つまりはじめから政権取る気などなく政権の反対やってりゃ、高収入でメシが食えて貯金もできる気楽な商売です。   

山本太郎は自民党嫌いだが、既にオワコンの何でも反対党の旧社会党系でもなく、共産党アレルギーにはちょうど良いポジションなのでしょう。まあ経済政策はどこかの大学のセンセーの講義の受け売りでマトモみたいですからね。しかしまあ彼には総体としての国家・国民の利益がわかりません。しかし情弱は消費税減税だけで投票するでしょうね・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2020年01月05日 13:08
 「ベストよりベターを選ぶ」のが民主主義ですが、野党もマスゴミもそれを理解できてるとは到底思えませんな。ましてや奴らは「自分達にとってのベター」を用意する意図すら感じられず、ただ「安倍内閣打倒」を叫んだり煽ったりするだけですからね。
 反体制のポーズ取るだけで飯食っていける環境に甘んじて脳味噌が退化した、と言うよりは遺伝的欠陥があるためかもしれませんな。
Posted by KOBA at 2020年01月05日 19:30
KOBA様
同意です。
野党、特に旧社会党系は単純にバカ、それだけですねw
真剣に頭が悪い、政策ビジョンがない、議論ができない、こういうアホの集まったのが立民であり民民であり社民なんです。しかしこういうバカ政党がいまだにあるというのはそれを支持するバカ国民がいるということです。こういうバカ国民も一定数いるということです。
Posted by トラネコトラネコ at 2020年01月05日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。