てぃーだブログ › トラネコ日記 › 政治 › 石原伸晃議員らコロナ増税要請 正気の沙汰ではない!

石原伸晃議員らコロナ増税要請 正気の沙汰ではない!

2020年07月21日

コロナ対策 税収増やす施策検討を首相に要望 自民 石原氏ら
新型コロナウイルス対策をめぐって、自民党の石原 元幹事長らは、多額の財政支出が将来世代の負担にならないよう、税収を増やす施策を検討することなどを安倍総理大臣に要望しました。

自民党の石原 元幹事長、塩崎 元厚生労働大臣、根本 前厚生労働大臣の3人は、1日、総理大臣官邸を訪れ安倍総理大臣と面会しました。

4人は若手議員だった頃、「NAIS(ないす)」と呼ばれる政策集団を結成して活動していたことで知られています。

石原氏らは、新型コロナウイルス対策をめぐって、「多額の財政支出によって将来世代につけをまわしてはいけない」などとして、今後、党の意見も踏まえ、税収を増やす施策などを検討していくよう要望しました。

このあと石原氏は、記者団に対し、「安倍内閣の対応は功を奏しているが、ここから先いろいろなことが起こる。未曽有の危機に党が一丸となって取り組んでいかないといけない」と述べました。
NHKニュース 2020年7月1日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200701/k10012491121000.html


石原伸晃議員らコロナ増税要請 正気の沙汰ではない!

             『NAISの会』三バカトリオ


新型コロナウイルス対策をめぐって、自民党の石原 元幹事長らは、
 多額の財政支出が将来世代の負担にならないよう、
 税収を増やす施策を検討することなどを安倍総理大臣に要望しました。


石原伸晃議員らコロナ増税要請 正気の沙汰ではない!



 石原伸晃、塩崎恭久、根本匠、
 こいつらも落選対象議員だな!



 世界的パンデミックで経済が疲弊している最中、
 数千社の倒産にくわえ何万人もの失業者が増加し、
 欧米各国では次々と救済措置や支援金を増加して、
 減税や一時的免税などを実施しているというのに・・・



石原伸晃議員らコロナ増税要請 正気の沙汰ではない!

       そしてコロナ増税導入・・・?


 日本政府は休業補償もせず営業自粛を要請し、
 下らないアベノマスクに466億円も無駄遣いし、
 消費税は上げたまま減税も一時停止もしない、
 国民に10万円一回だけ配って終わりという・・・


しかも国会議員は・・・

満額のボーナス318万円を貰い・・・
 そのうえ今度は・・・
増税するだと!?



石原伸晃議員らコロナ増税要請 正気の沙汰ではない!



しかも安倍首相はこの要請申し入れに応じたという。
まともな政治家ならいま武漢肺炎禍の最中の大変なときに、
フザケルなと一蹴するところだが、安倍は増税する気満々だ(汗)


余談だが・・・

不思議なことに、これを報じた産経新聞の記事がWeb上から消えているのだ。
産経記事を引用したYahooやLive doorニュースなどからも削除されている。
産経新聞は朝日と異なり、一定期間を経ても記事は残してきた新聞社だから、
これに関しては何らかの政治的圧力か何かが働いたものと思われる。


石原伸晃議員らコロナ増税要請 正気の沙汰ではない!


石原伸晃議員らコロナ増税要請 正気の沙汰ではない!




かなり前から政府は武漢肺炎対策の増税を画策している事は
専門家やジャーナリストの間で言われてきたことである。
その証拠に・・・

西村康稔コロナ担当大臣は、これまでの専門家会議を廃止して、
新型コロナウイルス感染症対策分科会を新メンバーで発足させた。
ところがその顔ぶれに増税推進派の経済学者が入っているのだ(汗)

分科会の新メンバーの経済学者とは・・・

大阪大学大学院経済学研究科教授の大竹文雄氏、
東京財団政策研究所研究主幹の小林慶一郎氏で、
2人とも、財政規律派、増税論者として知られる。

ちなみに・・・

東日本大震災の復興増税を主張していたクズ学者だ。
これを真に受けた当時の民主党菅直人首相は震災増税に走り、
次の野田佳彦首相は大型の消費税増税に向けた3党合意を成立させたのだ。

しかもマスゴミなどもワイドショーなどで、増税は口にしないまでも、
武漢肺炎対策を国の財源に頼ることには消極的であり、
池上彰などは財政破綻まで言いはじめているのである。


石原伸晃議員らコロナ増税要請 正気の沙汰ではない!

         国民にウソを垂れ流し不安を煽る、
         売国マスゴミの御用達元NHKの池上彰。
         自分では取材はしないで有識者の意見を
         あたかも自分の意見のように話す嘘つきだ。



日本は1100兆円もの借金大国だという、
しかし事実は・・・

大嘘である!
日本の財政破綻など絶対にありえない!
国家財政はダブついて余っているのである!


実際には300兆円の財政出動をしてもインフレはおろか、
財政破綻などまったく起こる気配すらないくらいカネ余り
なのだ。
それは「国の借金」ではなく、政府の国民への借金だからである。

しかも日本の対外資産は2900兆ドル(約340兆円)もあり、
さらに国内資産が700兆円もある。

日本の借金は1千兆円もあるがすべて国民からの借金である。
さらにその半分の500兆円は日銀が持っているからお札を印刷すれば解決する。

つまり・・・

日本は世界一の金持ちなのだ。おまけにODAの有償借款も含めて
利子が数兆円も入ってくるというから借金大国など大嘘なのだ。


石原伸晃議員らコロナ増税要請 正気の沙汰ではない!

           日本は世界一の政府資産大国 


こう考えればわかりやすい。
例えば国家を家庭の話に置き換えてみると、
家庭は国、父は政府、妻子は国民、銀行は外国と考えると・・・

お父さんが事業の経営不信で300万円の借金を作ってしまった。
これを消費者金融や銀行に借りたら期限付きの膨大な利子が伴うから、
お母さんのへそくりと就業した息子と娘の貯金を借りて穴埋めする事にした。

いずれ自分が死ねが家と土地と資産はすべて妻と子供に譲るし、
事業再建すれば、少しずつでも借りた金は返していけるから安心だ。

銀行や消費者金融に借金するよりも身内に借りる方がいいし、
自分も子供も働いていて、一定の収入はあるから困る事はない。
だから一世帯としてみれば、借金は無いのと同じなのである。


・・・とまあ、こういう事らしいわw
私は経済音痴なので以下の動画を貼っておくのでご覧頂きたい。
経済の専門家の詳しい説明を聞けばなるほどと思う。

いかに財務省安倍政権のいう財政破綻論や
財政緊縮論が大嘘であるかがわかるだろう。



     
        バカなの?それとも嘘つき?TV・新聞が垂れ流す大嘘
        【財政破綻論という殺人ウイルス】三橋貴明



     
        「“国の借金”というウソ!」日本が財政破綻しない理由


三橋貴明「新経世論」
http://www.keieikagakupub.com/sp/38DEBT/adw_id_digest.php?utm_expid=67329226-175.Q42OoGUuS_WOxKpl-mjB0Q.1&ts=adw_img_d&gclid=CLmNg-G7u9UCFZcDKgodycUMk


【11月15日配信】ゆる~く学ぼう!日本経済 第5回~池上彰の嘘を暴く!
「日本国債の買い手がいなくなるってホント?」 
杉田水脈 山本博一【チャンネルくらら】

https://www.youtube.com/watch?v=IZrFqa2gLHM

【日曜経済講座】コロナショックが暴く「財政破綻」の嘘 
赤字膨張でも金利はマイナス 編集委員田村秀男

産経新聞 2020.5.24
https://www.sankei.com/premium/news/200524/prm2005240007-n1.html


石原伸晃議員らコロナ増税要請 正気の沙汰ではない!

           高橋洋一著「財政破綻の噓を暴く」
           平凡新書 800円+消費税



 武漢肺炎パンデミックの倒産、失業のこの時期に、
 国民を助けず、消費税も下げず、支援金も出さず、
 増税要請したり検討する政府は国民の敵である!



石原伸晃議員らコロナ増税要請 正気の沙汰ではない!









同じカテゴリー(政治)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(8)政治
この記事へのコメント
まぁ今回のコロナ騒動で色々あって私個人として、お金有っても商品なくて買えないてのがあるのね。でした。トレペもマスクも、ないらしいで〜にそうなんや。で買いに行きませんでした。後、6ロールしかないけど、みたいな時、スーパーに行っても無かったわ。て夫。まぁ、ウオシュレットやしな〜wええんちゃう、みたいな。私達ご隠居夫婦は、
コロナ騒ぎでも、元々自宅で過ごすが日常年金生活者には病気に羅漢する以外は通常どうりの良くも悪くも変化のない生活ですが、色んなことが社会生活されてる現役人の方々は、二人の息子達見てても大変やなって思いました。 増税に関しては、今こんなに庶民が大変な時にするんかい‼です。国は借金抱えてる〜の嘘‼嘘じゃなかったら、国民の税金で給料貰っとる公僕の役人、政治家がなんで多額の報酬もらってんの?です。今、とうぶん、何年間かはわからんですが、(経済や数字に弱いオバサンの意見w)消費税0にしたらええねん。色んな支援金て言うてもややこしいしね。手間隙と手続きにお金係けてるんと違うかな?それやったら明日から消費税0やったらややこしないんと違う?て思うのですよ。 因みに、全国民一律、10万円もアベノマスクも我が家には届いておりませんwそれよか消費税0にしてくれたら、もっと助かるけど。冷蔵庫古いねん。買い換えたいねんなww
Posted by うさこ at 2020年07月21日 02:04
まぁ言いたい事は、おためごかしな国からの援助はいらんから消費税0にしろ。それと、議員数減らせ、議員報酬削減、色々有りますが。私はコロナの事、よく分からないが現実ですが普通の生活に戻すのがbetterじゃないかなって思ってます。勿論、マスク手洗い、密を避けては気をつけて下さいですが、私はコロナ前から、そんな生活してましたけどね。マスクはしてませんでしたが、今は手作りマスク着用は必須アイテムと言うか、ノーメイクok、日焼け対策に欠かせません。とても便利なんですよね。
Posted by うさこ at 2020年07月21日 02:33
おはようございます!

今ググったら、NHKニュースにその記事がありましたよ!

要請したのは本当かもしれませんが、首相が受け入れたというのはフェイクかもしれませんよ?!

フェイクであってほしい、、、

トラネコさんの個展では、トラネコさんと会えるのでしょうか?
私は絵には全く興味が無いのですが、トラネコさんにお会いしてみたいです!笑
福岡在住の主婦なので、願望だけです、、笑

個展開催、おめでとうございます。
Posted by sumi at 2020年07月21日 07:35
うさこ様
同意です。
武漢肺炎パンデミックにおける政府の対応は最低です。
保守系論客は評価する向きもありますが、私はまったく評価しません。
まず1月中旬にシナ武漢で実態不明の伝染病が出ている、という情報が配信された段階で、シナからの入国お断りにしなかったこと。台湾はしましたからね。また休業要請と休業補償をセットにせず、数千社を倒産させ3万人の失業者をだしても何ら補償しなかったこと。もう国として終わってます。国民の命や健康など興味のない冷酷で、政治屋の保身第一政府であることが立証されました。もちろんこれを突っ込まず、モリカケや花見ばかり奔走している無責任のバカ野党など政府以上にバカ論外ですが。



sumi様
首相が受け入れる気がないなら40分も会談などしないでしょう。
私が首相ならニビテルらの要請書はその場で破り捨て、何考えてんだボケッと怒鳴ってやりますけどね。個展会場にはほぼいますが、私はただのその辺のオッサンですから会ってもガッカリするだけですわw
Posted by トラネコトラネコ at 2020年07月21日 09:23
イギリスだって消費税を20%から当面5%に引き下げるなど各国が対策を打ち出している中日本はさらなる増税など正気の沙汰ではありませんね。財務省の圧力からか自民党保守派の減税意見も途絶えてきたようです。奇しくも先日は故中川照一大臣の亡くなって10年目だったそうです。日本は世界のATMではない。と言って財務省と戦った中川氏は誅殺されたと言われています。愛国保守議員だった故三宅博議員の突然死にも疑問を持っています。彼らが生きていれば毅然と減税を言ってくれたかも知れませんね。
Posted by 打倒 中共  at 2020年07月22日 16:12
打倒 中共様
同意です。
中川昭一氏の死去は本当に残念です。
単純に酒とか健康の問題ではないように思います。関係ないですが、先日三浦春馬さんが「自殺」したというニュースも、その様子を知るにつけ自殺ではないような印象がありました。ちなみに彼も愛国者で芸能界の一部からネトウヨなどと忌み嫌われていたといいます。 日本はオーストラリア以上に特亜汚染が広まり、もう手遅れなのかもしれません・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2020年07月23日 08:30
消費増税で苦しいところにコロナ騒ぎで、国民が増税に耐えられないのは火を見るよりも明らかです。只、日本は政治不信も根強いですから、「減税」を訴えても選挙目当てとしか思われません。いい加減な投票を繰り返した結果、今日の惨状を招いたと言えますが、座して死を待つこともできません。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2020年07月23日 23:37
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
真面目に国家国民を考えている政治家がいないということですね。
まあ個々人においてはいるのでしょうが、政党という総体になれば皆無になるのです。これが日本の政界の実情だとすれば、こういう政治家、政党にした国民の政治的無関心の結果ですね・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2020年07月24日 06:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。